2011年03月のエントリー 

お教室4作目とチャリティのお知らせ~

2011-03-29 (Tue) 21:56[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

今、池上さんのTVを見てるんですが

やはり池上さんの解説は解りやすいですな

今回の地震や原発の事

いろいろ情報は入ってくるけど

原発の事なんて特に専門用語が多くて分かりづらい

専門家が話すからなんだろうけど

???がいっぱいなのよね

池上さんみたいに分からないを前提に話してくれると

おバカな姉たんはとっても有難いよ

また色々と考えさせられる事もあるね


**************



さてちょっと前の話になりますが

ワンコ服のお教室で
何か作ってきたみたい
前回からトータルで4着目の服が完成しました~

今回は
今回は浴衣らしいよ
『浴衣』ざんす。

お教室では変わったデザインのモノを作ろうと
まだ寒いのにねぇ~
夏はまだまだ先ですがね(笑)

柄は龍・・・ロンなの♪

生地は龍柄って決めてたんだよね~

でもね・・・

じつはこれは3度目の正直作品

1度目はつんつるてん

2度目はピッチピチ
(1度目で試着させればよかった・・・)

んで3度目でやっとこ完成~

多めに生地買っててよかったよ


次回はちょっと大作に挑戦しようと思っているけど

さて・・・出来上がるかしら

6回のお教室で3着目標だったけど

今回は2着出来上がったらいいほうかもな~

今度は食えるモノを
・・・・・・

残念だけど

料理教室ではないんでねぇ

次もまた・・・服だよ(笑)


***************

☆お知らせ☆

ブログのお友達

『りゅうふじ大暴れ』のりゅうママさんが


リードカラーのチャリティをされています!

収益金は全て

被災した地域の方とワンコの救済に寄付されるそうです。



りゅうママさんは以前から

リードやカラーの売り上げの一部を物資や募金にとされているの


何も出来ないアタシは

こうして関わらせていただく事しかできないのだけど

少しでも今回被災された方やワンコ達の役に立てばいいな~と



リードカラーは以前にも作って頂いた事があって

その時のリードカラーがこちら♪
おNewなリードセット☆
持ち手のトコにクッションが入っていたり

持ち手にバックルが付いてて輪の部分が離れるので

ワンコOKのお店でもフックがない場所とかに

太ももにはめたりとかで超便利なのですよ


興味を持たれた方

詳しくはりゅうママさんのブログへ~

『りゅうふじ大暴れ』

今回の写真の物とは違うけど

色々と可愛いリードカラーを作られてますよん♪



お揃いど真剣中~

2011-03-26 (Sat) 22:33[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

もう少しで4月だというのに

雪や霙などが降るろんたん地方・・・

全国的に寒い日が続いておりますねぇ

来週あたりから暖かくなる予報

暖かくなれば被災地の方々も

少しは過ごしやすくなるかもしれないよね

早く暖かくな~れ~~ !


*********

さて、一昨日のお散歩

いつもの近くの公園の桜
桜の蕾
・・・はまだまだ蕾

去年はこのぐらいの時期だと

ちょこりぐらいは咲いてるのに

やはり今年は寒いから遅いのかなぁ~


ろんたんのオチリからも
オチリの蕾?
ピョコンと蕾が(笑)

・・・ちょっとクサそう(爆)

そんなカレを連れ

いつものお山の
ひゃっほ~い
いつもの滑り台~

相変わらず走り回ったりはしないけど

こういう遊びだけは楽しそう

毎度思っても仕方ないと思いながら

・・・なぜ走らないのだろう


一通りのアスレチック(笑)を楽しんだ後は

近くの公園に戻り

そこで会った巡回タクシーのおっちゃんに

てんこ盛りのオヤツをもらいルンルン♪

くれ過ぎがたまにキズだけど

動物好きの優しいおっちゃんですの

ルンルンでもらっていたら

まろんちゃんがお散歩でトコトコトコ~
おだててもらう気?
当然合流(笑)

この時すでにもらい終えそうだったカレも

再び『オヤツもらい隊』に・・・

おだてて更にもらおう作戦か!?


この時のふたりのお洋服!!

偶然お揃いだったの~♪

まろんママさんに頂いたんだけど

なかなか一緒に着る機会がなくて・・・

そんな中のまさかのオソロに

超アゲな姉たんでしたよ


しかしそんな事はお構いなしな
ど真剣中
・・・ど真剣中なふたり

そりゃぁね~

美味しいオヤツを目の前にしてるんだものね~

気づかなかった~
姉たんに気付くのも

・・・遅くなっちゃうわよね(笑)


ウフフッ

でも可愛いから許しちゃうぅ~♪

・・・

ろんたんはもらい終えても

まだど真剣中だしね

お前さんは許さないよ(爆)




キミはそのままでいいよ

2011-03-23 (Wed) 22:26[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

地震から10日以上たった今

まだまだ余震や新たな地域での地震が続き

いつになれば安心できる日がくるのだろうか・・・


そして・・・

なにやらエライさんが

おバカちゃん発言をしたそうで

原発で必死に活動をしている方々を

いったい何だと思っているんだろうねぇ

・・・じゃあお前が行けよって言いたいよ

悲しいね


*************


地震があってから

全く被害のなかったろんたん地方の姉たんですが

いつもと同じ生活を送ってはいたものの

日常をブログに更新する気になかなかなれず

しかし

他の方のブログを見てても思ったけど

やはりこうした時こそ

変わりなく・・・がいいのかもしれないと


・・・ということで

昨日のろんたん
風が強いねぇ~
いいお天気だったけど

風が強くて飛ばされ気味にテポテポ~

いつもの公園には
春ね~
菜の花~
(もう終わりかけだけどね)

この他にも梅やさくらんぽの花が

今年は寒い日が続いてるけどやっぱりもう春なんだよね



そして花に癒されたあとは・・・
癒しのチリ
癒しのオチリ(笑)

力強く滑り台を上がっていくカレ
俺にも出来る事
自分なりの決意表明でしょうか

・・・そう

自分が出来ることを精一杯

それ以上の事をムリにするコトはない

少しづつでも出来ること

きっとみんなあるはずだからね

ろんたんにもきっとある!!
ただ寝てるだけでは?
・・・・あぁ

夢の中ではきっと

いろんな事やってんだろうねぇ(笑)

ろんたんキミは

・・・そのままでいいよ



★お知らせ★

ポチたまの松本君がブログで呼びかけてて

今いろんな方のブログでもたくさんの呼びかけの記事を見かけますが

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

というのをされています

詳しくは『コチラ』

一人でも多くの署名が集まりますように

小さいことだけど・・・

2011-03-17 (Thu) 22:09[ 編集 ]
昨日今日と

寒の戻りでろんたん地方でも雪が降る寒さ・・・

もっともっと北の東北地方

被災地にも雪が容赦なく降っていましたね

寒い避難所ですごす方々

そして救助にあたっている方々の事を考えると胸が痛みます


寒さと食糧などの物資不足

正確にいえば届けることのできない物資

物資はあるけれど

道がないとか燃料がないとかの理由で届けることができないらしい


道路は今必死に復旧作業をしてらっしゃると思いますが

燃料不足・・これは被災にあっていない地方の人間の

・・・出来ることではないでしょうか?




今回の地震で

たくさんの人が被災されました

そしてたくさんの動物達も・・・

被災地に動物の救護にむかわれている団体のサイトをみると

その現場の悲惨な状況

そして怯える動物の様子が書かれてて

やり切れない気持ちがこみ上げてきました

そして物資が不足していることにも


直接現地に赴く事はできないけど

少しでも被災した動物の役に立てればと

今日フードを愛護団体へ送りました

10kg20kgでどれだけのワンコが助かるのか

わずかな量だとは思う、だけど

そんな人間が何人かいればたくさんの動物が救えるはずだと


これはアタシの個人的な話

誰にも押し付けるつもりはないです

ただ

どうにかしたいけどどうすればいいかと

思ってる方がいたらと思い

ここに書かせてもらいました。

詳しくはコチラ→『NPO法人 動物愛護団体 ANGELS』



辛い中にも・・・

2011-03-14 (Mon) 22:17[ 編集 ]
あの大地震から3日たった今・・・

増え続ける被災者の数

そして亡くなった方の数・・・

あまりの被害の大きさに

これが悪い夢ならいいのにと何度思ったかしれないよ


福島の原発も1号機・3号機に続き2号機までも

どうなっているんだろう


地震があってからというもの

家にいる時にはテレビの前で被害状況を確認する日々

そんな中無事家族や友人に会えたという人がいると

辛い中にも少しホッとした気持ちになれる

人もそうだけど動物もそう

何人もの人がテレビで見かけたと思うけど

レスキュー隊員の方に救われ飼い主の元に無事戻ったコーギーちゃん

再び会う事ができたその様子にも胸が熱くなったけど

隊員さんの「家族の元に・・・」

その言葉の優しさに「ありがとう」と伝えたい

動物を飼われてない方には理解しづらいトコもあるかもしれないけど

生き物を飼ってる=家族なのだから

こうして助けてくれる人がいるのは

とても嬉しい事だよね


そして地震の日から連絡が取れなかったお友達

今日やっと無事であることが分かりました

しかし状況はやはり厳しく大変な様子

いつになれば地震は止むのだろう

今・・・出来ることは

節電や募金

支援物資を送りたくても送れない状態

食糧や水・衣料などどこも足りていないのに・・・

物が届けられるほどの復旧作業が1日でも早く進むことを

そして被災地の方に1日でも早く不安のない日がおとずれますように。





どうか気をつけて・・・

2011-03-12 (Sat) 22:19[ 編集 ]
東北地方太平洋沖地震・・・

ろんたん地方では地震はなく

昨日この大きな地震が起こった数時間後

母との電話で「日本が大変な事になっている!」と聞き

初めて東北各地で大きな地震が起きていることを知しました

家に帰ってからはずっとテレビの被害状況を見て

「この映像は本当に日本のものなのだろうか・・・」と


16年前の阪神淡路大震災の時もそうだった

崩れる建物、割れる地面・・現実のものとは思いたくない状況

その時神戸の大学に行っていた友人の安否が確認できるまで

しばらく時間がかかり不安でいっぱいだった・・・



地震があった地方の方の安否

ブログで無事の知らせがありホッとする反面

まだ連絡のつかないお友達がいて・・・

1番酷い地方なので心配です。

地震に遭われた地方の方

まだまだ余震や津波の恐れがあり不安だとは思います

どうか気をつけてくださいね



これ以上被害が広がらないことを願うばかりです



お名残惜しすぎるぜいベイベ~

2011-03-09 (Wed) 23:52[ 編集 ]
今日はワンコ服のお教室で

前回から浴衣を作ってたんだけど

今日やっと形になったのでろんたんに試着~

・・・きつかった(涙)

また最初からやり直しな


こんばんわ、姉たんですぅぅぅ


めっちゃ悲しいぃぃぃ~

全然進まねぇ~


**********

さてそんな悲しい話は終わり!

前回の続き

宮島観光後編ですよ~ん
再び歩き~
大鳥居での撮影を終えた後

再び歩き出す~~♪

宮島観光とはいっても

ワンコが入れないトコだらけなので

歩きながらのチラリ観光
厳島神社
厳島神社

ここは前にも書いたんだけど

抱っこしてれば入る事ができる

・・・しかし10キロの犬俵は担ぎきれませんよ(笑)


五重塔
五重塔

ここは高いからパスね~~


色々巡りましたが

この日のろんたん地方

いつ雨が降ってもおかしくない天気

晴れ女のななママ&まろんママ、まろんちゃんのおかげで

どうにか降らずにもってる状態

なので

サクっとこちらもショートカット観光で終了~


次は戻りながら

お土産屋さんをプラプラ~

飼い主~’sはお土産屋さんへIN
それはどうかな(笑)
さて・・・

キミ達のはどうかな(笑)


俺のもヨロピコ~
だから

きっとムリなんだよぅ

ワンもみじとかあればいいのにねぇ


そんなワンズにはすまないが
揚げもみじを食らう!
姉たん達は揚げもみじを食らうぜぃ!

『紅葉堂弐番屋』さんでお買い求め~♪

お味はあんこ・クリーム・チーズの3種

アタシはチーズを食べたけど美味し!

チーズが甘くないから全然平気でしたよん

・・・残念ながら

またサッサと食っちまったので

写真はありません(笑)

学ばないねぇ~


・・・と

みんなで道っぱたで休憩がてら食べていると

事件勃発!!

なんと
鹿とバトル?
まろんちゃんVS鹿さんの

揚げもみじ争奪バトル!?

・・・いやいや

ママちゃんの揚げもみじを狙う鹿に

まろんちゃんが立ち向かってたんだよね~


続きましては
宮島新名物?ぺったらぽったら
宮島の新名物?

『ぺったらぽったら』

モチモチっとした焼きおにぎりみたいな感じかな~

去年は気付かなかったけど

一昨年くらいからあるお店らしい

こちらも美味かったっす♪


後半は食べてばかりだったご一行ですが

さすがに天気がもうヤバイ・・・

このへんで宮島とはオサラバ~
帰りのフェリー
帰りのフェリーの中

まいちゃんが後ろのほうで見えなくなっちゃってるけど

それにしても数が・・・

あれれ?リー君がおりませんぞ??
ねーねが行方不明
フェリーのデッキはめちゃ寒だったので

ポンポコ妊婦ちゃんのトモさんには

船内に入ってもらってたの

そうしたら

大好きなトモねーねがいないので

リー君がしょげてたんだよ

・・・可愛いね

ろんたんだったらアタシがいなくなってても

気付きもしないよきっと(笑)




さて宮島から戻ってきた我ら

最初はお昼ご飯まで九州組と一緒を予定してたけど

雨の中長距離運転は危ないから

ここでお別れすることに・・・
もうお別れの時間
ついさっきまで楽しかったのに

イッキに寂しい気持ちに(涙)

なんで楽しい時間はあっという間なんだろうねぇ


・・・と

ここで忘れてはけない
また遊ぼうね♪
カレの裸体をお見せするのを!!

広島に来たなら

これは見ていただいておかなきゃね(笑)



これで本当にバイバイ

また会おうね~



*********

★そしてその後★


帰り道ちょっと寄り道をして
Akari cafeでランチ~
『Akari Cafe』さんでランチ

ここはろんたん家からは少し離れているけど

ドッグカフェ

今回2度目の来店っす

優しいオーナーさんとそれにピッタリな店内

いい雰囲気なお店なの~


先客さんアリ
タロウ君
ブレまくってて可愛いお顔が分かんないけど

チワワの「タロウ君」

そのタロウ君の妹分なのかな
リンちゃん
チワワの「リンちゃん」

めちゃめちゃ小さくって可愛い

まさに手のひらサイズ♪


で、後からやってきた
モックン
トイプーの「モックン」

モフモフで可愛かった~


そしてワンではない
クゥ~ちゃん
ニャンコの「クゥ~ちゃん」

パンダのコスプレが全く違和感なし

爪にはマニキュアまでしたオシャレさん

んでなにより大人しいのよ~


ここでも新しいお友達に会えて楽しかった~♪


さてさてお食事もとどいたし

いただきまするぅ~
ママ何食べてるの?
悪いねぇまろんちゃん

姉たん達ばかり食べてしまって~

そうしてモグモグモグ・・・と

美味しくいただき

そろそろ食べ終わるという頃
今日のご飯はなし?
・・・しまった!!

ここはワンコのメニューもあるんだったぁぁぁ~

前回着た時に

「ワンコのご飯もあるからいいね~」

な~んて言ってたのに

すっかり忘れてた(笑)

頼もうかとも思ったけど

冷ますのに時間がかかるようなので

今回は残念ながらナシ~

ごめんよまろんちゃん、ろんたん

今度は忘れず頼むからね~



さて・・・

お家に帰ってからのカレですが
グッスリさん♪
さすがに疲れたか?

グッスリさん

楽しい夢みてたんだろうな~♪



妊婦ちゃんで頑張って来てくれたトモさん

体調不良なのにやめずに来てくれたななママ

ろんたんのしつこさを暖かい目で見守ってくれたゆみこさん

お仕事が忙しい中一緒に遊んでくれた

まろんママさん&まろんちゃん


ほんとにありがとでした~♪

とってもとっても楽しい2日間でした☆

ちゃんとしたガイドもできなくてごめんなちゃい

そして

リー君・ねねちゃん・ななちゃん・まいちゃん

ブログでしか見れなかった可愛いお姿

生で・・そして触りまくる事ができて

姉はめっちゃ感動でした!!

ヨボ爺になる前に

今度は会いに行ければと思っておりますので(笑)

その時にはみんなまた遊んでね~~☆




え~

まとめベタなため

分かりずらい上長くなりまくってしまいましたが

今回の九州組ちゃん来広編はこれにてお終い・・

アタシ的にはまだまだ続けてたい気持ちでありますが(笑)

最後までみてくれた皆様

サンキュ~べらまっちょ❤

ここは~安芸の~~みや~じまぁぁぁ~

2011-03-07 (Mon) 21:03[ 編集 ]
今日のろんたん地方では

朝は晴れか?雨なのか??なお天気

降ったり止んで日が差したりだから

ちょっと困ってしまった

こんばんわ、姉たんです。

しかし・・・東京のほうでは雪が降ったとか

変なお天気ですなぁ~



*********


さて

せめて1日おきには更新を!な

密かな目標もあっという間に挫折なアタシ


前回の続きでございます~


2月27日(日)

2日目

朝9時に九州組をお宿に迎えに行き

車に乗って約1時間

数少ない広島の観光地

平和公園は1日目に行った

ということはあとはココでしょう
さぁ出発~
さぁ出発ですよ~


行きますよ~
ゾロゾロとフェリ~へ乗り込む

アタシの記憶が確かならば

ここには2会社のフェリーが出てて

1社はデッキならワンコもそのまま乗れ

もう1社はキャリーに入れないとダメだったかな

かなり曖昧な記憶ですが(笑)


フェリーの中でのワンズ~
フェリーの中で~
みんなお利口さんですよ~

ワラワラとデッキにいると

ひとりの乗務員さんがずっとこちらを見てて

「あれれ?何か言われちゃう??」と思ってたら

なんとその乗務員さんもコギ飼いさんで

この光景にルンルンで見に来ただけだったのよ(笑)

コギ飼いならこの状態は逃せないわよねぇ~♪


さてそんなこんなでフェリーに乗って10分
見えてきました宮島~
見えてきましたよ~

赤い鳥居!!

広島の鳥居=宮島

歓迎~
そうここは『宮島』

天橋立・松島とならぶ日本三景のひとつでございます


宮島に着いたら
着いたらまずはね♪
まずは記念写真~

観光するぜが漲るいいお顔ざますね~♪


ではでは観光にまりましょう
案内するよ~
・・・ろんたん

案内できんのかい?

アナタだって2回目じゃないの

ろんたんが案内したら

食べ物屋さんばっか行きそうねぇ~(笑)


さて・・・

宮島といえば

必ずや出会うお方達~
鹿ですけど何か?
鹿さん☆

観光地にいる鹿なので
いらっしゃ~い♪
とってもフレンドリ~

宮島の鹿・・・

初めてみる方は結構ビックリするほと

・・・ワラワラといます

そして
鹿さんはストーカー?
ついて来たりもします(笑)

でもほとんどの鹿さんは

マイペースな感じで寛いでて

人が通ろうがワンコが通ろうが

全く気にならないようですが
ドキドキとビクビク~
コチラは気になって仕方がないご様子

オススメの観光スポットは?
ねねちゃんも興味津々~

でも鹿さんに観光スポットは聞かない方がいいわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


似てる?
まいちゃんと鹿さん

この時このおふたりさん

動きがシンクロしててとっても可愛かったのよね~

動画で撮ってないのが・・・(涙)


まろんについて来てくださ~い♪
まろんちゃんも2回目の宮島

ろんたんよりもスムーズなガイドができるよね♪

おっとっと
宮島をねり歩くコギズ
入り乱れるワンズ

ワンズに案内は不要なようで(笑)


テポテポと歩き進んでいくと

先程フェーリーから見えていた

大鳥居がお目見え~

ムフフッここはやっぱり外せない
大鳥居をバックに~♪
撮影スポットでしょう♪

残念ながらカメラ目線ではない

きっと誰かのカメラには

しっかりカメラ目線の写真があるはずだから

それも楽しみにしよ~っと


ひとりでもパチリ~
ろんたんひとりショットも撮ってみたの

相変わらずのアホ面笑顔だこと


さてさてここで

宮島編前半はおしまい~


次回は・・・・

お土産選び?
観光&食べ物&お土産編かな~

しゃもじはナンセンス?
ムフフ

しゃもじ・・・は

最近なかなかシブイかもね(笑)


では次回へ続く!!






カフェでマッタリンコ~?

2011-03-04 (Fri) 22:18[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

さて前回の続き~

みなと公園を後にしたコギ軍団

次に向かったのは~
カフェスマイル☆
『Cafe smile』さん
(写真は前の使い回し~笑)

お店に入ると他にもお客さんがいて

9人9ワンだとちょっとキチキチな感じになっちゃった


カフェでのワンズ☆
カフェでのワンズ

みんなマッタリ~

の中

他の席が気になるろんたん

キレイなお姉さんでもいるのでしょうか

まりちゃんはおネム~
まりちゃんはぴのまりお姉ちゃんに

抱っこされてネムネム~

姉たん達が到着するまで

みなと公園を走ってたそうだから

疲れちゃったのね~


ななちゃんは
他のお客さんにも大人気~
他のお客さんにご挨拶~

・・・というか

他に来てたお客さん

2組だったんだけど

どちらも犬好きらしく

写真を撮ったり遊んだりしてくれてたのよね~

ドッグカフェではないから

こんなに友好的にしてもらえると

めっちゃ嬉しい!!



ワラワラしていた人間&ワンズが落ち着いたころ

やってきました今回のシフォン
キャラメルシフォン☆
アタシは「キャラメルシフォン」

前回残念なお皿をお見せしたけど

今回はしっかり食べる前に撮りましたとも!

よかったわ~

今回も空のお皿を載せるハメにならなくて(笑)

前回は紅茶のシフォンだったけど

今回もウマシ!ここのシフォンは美味しいわ~



そのいいニオイを嗅ぎ付けた
俺に内緒でなに食ってんだよ
ハイエナろんたん

いやいやろんたんだけではないようで

熱い視線なぴの君
ぴの君もお利口さんに座ってるけど

視線は熱い

美味しそうね~
らんちゃんも興味津々~

だけど

・・・だれひとりもらえず(爆)


諦めたワンズ達

そろそろ皆オネムか?と思いきや
お客さんに遊んでもらってますな
ワラワラワラ・・・

元気だのぉぉ~~


どさくさに紛れて
ちょっとだけよ~
ろんたんもねねちゃんにちょっかい出し男

そう・・・アナタしつこいから

ほどほどにしてよねっ



そんなワンズでしたが

やはりお疲れです
ちょっと疲れたばい
リー君はもうすでに熟睡モード突入~

覗いても写真を撮っても

全く動かず



実はおネムなまろんちゃん
まろんちゃんもお目々パッチリしてるようにみえますが

実はおネムちゃん

この後コテ~ンと寝てらっしゃいましたよ~

ねねちゃんもおネム~
ねねちゃんもウトウト~

ねねちゃんは・・・

ろんたんに匂われ疲れかも(笑)

ほえ~お顔なまいちゃん
まいちゃんも

場所の移動はあるものの

やはりウトウト~

このほぇ~なお顔が大好き☆

その頃ななちゃんは
だっこななな尻☆
ママに抱っこの催促中

いつもまいちゃんと2ワン一緒だから

今がチャンスだったのでしょうか( ´艸`)ムププ


みんなより早くネムネムに入ってた

まりちゃんは
いつもより多く~
元気いっぱいになり

いつもより多く上がっていましたよん♪


楽しい時間はあっという間

晩御飯の前に一度解散するため

カフェをあとにすることに

らんちゃん&ぴの君&まりちゃんとは

ここでお別れ~

一緒に遊んでくれてどうもありがと~

らんちゃんママさんぴのまりママ&お姉ちゃん

ホントにどうもありがとうございました<(_ _*)>

また一緒に遊んでくださ~い♪




さて・・・

一度解散してワンズはお留守番~


晩御飯を食べるぜぃ~!

広島・・・

広島といえば

お好み焼きだよね

今回は知る人ぞ知る
八昌
『八昌』で~

ここでは何度か食べた事があるんだけど

いつも行列がズラリ
分かりづらいけどね
この写真じゃ分かりづらいんだけど
(しかも帰り)

この日も結構な人数が並んでて

予約しててよかった~

でも予約のTelした時

「なんとかします!」とか言われて

ちょっと不安だったわよ

今回姉たんがいただいたのは
お好み焼き
「そば肉玉チーズ入り」

チーズがたっぷりんこで美味しかった~♪


・・・で

久しぶりにここへ来て驚いたのが

店内!!

・・・え~

実はこの時アタシ・・カメラ忘れちゃいまして

ケータイで撮ってたんだけど

店内の写真を撮り忘れ~

一緒に行ったまろんママのブログから
お店の中~
画像を無断拝借~(笑)
(ママちゃんすみませ~ん)

・・・・壁が真っ白!!!

ここはお好み焼き

そして店内が結構有名でして

前に行った時の写真だけど
前はこんな壁だったの
こんな感じに来店した有名人のサインだらけだったのよね~

キレイになって店内もサッパリとしててよかったけど

ちょっと寂しい感も・・・

またサインが書かれていくのかしらね~



ご飯を食べ満腹りんになり

お疲れ九州組をお宿に送り

1日目はお終い~


さて2日目は
ここを観光だよ~
ここを観光したよ~ん♪


そのお話は

また次回へ続く!!




これがコギパラというものなのね~♪

2011-03-02 (Wed) 22:34[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

さて前回の続き~


平和公園を後にし

お次は「みなと公園」にブ~ン
感じる仲間の気配
おっ

ねねちゃんはすでにお気づきかい?


そうここみなと公園には

広島のコギズが待っててくれたのですぅ~♪

ご対面~♪
ご対面~~

6コギだったのが一気に倍の12コギになったため

姉たんテンパリ~ナ(笑)

どのコも可愛く追いかけ走り回り

・・・見事空振りブレ写真ばかり(爆)

いや・・しかし

いつも数撃ちゃ当たる方式なので

これも想定内想定内・・・


さぁ九州組と広島組とのご挨拶~
初めまして~
リー君さすがフレンドリ~だね

どこからきたの~?
ななちゃんはまりちゃんから

これは遊びのお誘いを受けてるな

まりちゃんは走るの大好きだもんね~♪


お久しぶりピノ君
まりちゃんのパパ

ぴの君~

う~ん❤やっぱり男前~

お友達がいっぱい~
らんちゃんも突然増えたお友達にルンルンなご様子☆



ぴの君、まりちゃん らんちゃんは

1月に1度お会いしてたワンちゃんですが

今回はまたまた新しいお友達がやってきてくれました~

まずは
ユキちゃん☆
『ユキちゃん』

真正面からの全身写真が撮れなかったけど

優しいお顔の可愛いコちゃん


そして
福ちゃん☆
『福ちゃん』

フラッフィでモフモフ~

とってもキュ~トな女のコ

それから
コウちゃん☆
『コウちゃん』

美犬ちゃんですね~

コウちゃんもフラッフィちゃんで

なんていうのかな

触らせてもらったらもうそれだけでウットリ~なのよぅ

1日中触りまくりたい感じ(笑)


絵になるなぁ~♪
風になびく耳毛

いやぁ~絵になりますな♪


そして

ふっと後ろを見ると

そこには・・・
ワンコの数が多くなってる
固まったまろんちゃんの姿

あまりのワンズの多さに戸惑っちゃったのねん

でもそんな可愛い姿で固まってたら

姉たんにさらわれちゃうぞい(笑)


およよ~?

ななちゃん&まいちゃん
ふたりともお口に~
お口に何か付いていますが?

この季節のサラダバ~は

あまりオススメできないかと

枯れ枯れですからなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


ちょっとバタついてしまい

一緒にいれる時間も少しでしたが

最後に集合写真~

・・・がこの犬数に慣れてないので

やっとこ~
なんとか集合写真~
なんとか撮る事ができやした♪

(みんなもっとたくさんで撮ってるけどどうやって撮ってるんだろう)


写真を撮り終え

お次はカフェへ~~

お時間の都合でご一緒できない

ユキちゃん達とはここでお別れ~
ユキちゃんコウちゃん福ちゃんありがと~♪
ユキちゃんコウちゃん福ちゃん

どうもありがとね~♪

少しの時間にも関わらず

会いに来てくださった飼い主様

本当にありがとうございました~

これに懲りずまた一緒に遊んでくださいまし<(*_ _)>ヨロシクデス



ではお次はカフェへレッツラGO~!
今日は僕もカフェに行くよ
前回はご一緒できなかったぴのまりちゃんも

今回は一緒だね~♪


カフェでの様子は

・・・・次回へ続く!!


※今回の写真を整理してたら

ウチの坊ちゃんの写真がナイ

ありゃりゃですわ(爆)

すまんねぇろんたん( ̄∀ ̄*)イヒッ