2011年02月のエントリー 

6コギで行くぞぃ!平和公園~

2011-02-28 (Mon) 22:48[ 編集 ]
今日は昼まで雨だったろんたん地方

明日も雨の予報だけど

それよりもっとイヤな予報・・・

明後日あたりから

またまためちゃ寒らしい

雪マークまで・・・


こんばんわ、姉たんです

やはり3月もなかなか暖かくはなりそうにないなぁ~


*********

さっ

そんなお天気の事は置いといて

遠くからやって来てくれた

可愛いコちゃん’s

ウチの近くで待ち合わせ

車で移動し
レッツゴ~~!
レッツらGO~~

ムフフ~ン❤

6コギもいると

信号渡る姿も更にカワユス~

ワラワラと向かった先は
ここは平和公園
「平和記念公園」
(この写真じゃドコか分かんないけどね・・笑)

広島に来てもらったら

まずはココですな

・・・てか

他に観光するトコもあまりないんだけどねぇ


で、

前回から引っ張っておりますが

今回のお客人&お客犬

そのお方とは~~
リー君でした~♪
『☆☆コーギー♂陸の場合☆☆』

トモさん&リー君

そして
福岡ギャルズ☆
『ΦΦ ななの妹ねねの成長日記 ΦΦ』

ななママ&ねねちゃん

そしてふたりのお友達の

ゆみこさん&ななちゃん&まいちゃん

3人&4コギちゃんが

遥々長崎・福岡からやって来てくれました~<(_ _*)> アリガトォ

トモさんは妊婦ちゃんでもう9ヶ月

ポンポコお腹で頑張って来てくれましたの~

姉たんめっちゃ感激っす!!


さあでは進みましょう♪

スタスタと進むコギズ・・・

そんな中・・・
みんなは行く気なのにぃ~
列を乱す一匹のコギ男・・・

ろんたんお前さんだよ

どうやらカレはまいちゃんにLOVEらしく

まぁ~~

今まで見たことのないくらいのしつこさで

まいちゃんを追っかけてらっしゃいましたよ
(まいちゃんごめんよぉぉぉ~)


そんなカレをむりくり引きずりながら

やっとこ公園内へ~
まずは揃ってお写真を~♪
まずは記念撮影♪

全くカメラ目線ではありませんが(笑)

リー君ろんたんまろんちゃん
リー君・ろんたん・まろんちゃん

まいちゃんななちゃんねねちゃん
まいちゃん・ななちゃん・ねねちゃん


ねぇねぇ~

ここですでに気付いてくれてた方

いらっしゃる??
すっかり仲良しさん(笑)
ろんたんとリー君

こんなに近づいても

なんともないのよぉぉぉ~♪

実は会うまで

男同士だからもしや・・・なんて思ってたけど

ぜ~んぜん無問題!!仲良しさん☆

ペロリ舌もシンクロするほどにね(笑)


こちらは
美女4ワン組~
まろんちゃんも加わった

美女4ワン組

こちらも仲良しさん

いい眺めだわ~

いい眺め

・・・といえばコチラ
オチリに視線を感じるのは
ななちゃん&まいちゃんの2コチリ

眼福ですな

ふたりはアタシの熱い視線に

さぞオチリがチリチリしたことでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪



・・・いやいや

オチリばかり追いかけていたわけではございませぬ


原爆死没者慰霊碑
『原爆死没者慰霊碑』

分かりづらいですが

慰霊碑の向こうに原爆ドームが見えます

色々語りたいコトはありますが

長くなっちゃうので名称のトコをクリックして下され~


そして
原爆の子の像
『原爆の子の像』


それから川向うに見える
原爆ドームをバックに~
原爆ドームをバックに( -_[◎]oパチリ


笑顔だね~♪


いいお顔だわ~
みんないい笑顔~

いい笑顔・・・

お昼過ぎ~というのもあるが

広島は暑かとね
この日の広島は暑かった・・・

上着なんかいらないほどの暖かさ

うっすら汗も出てたわよ

広か公園ね~
そう、そしてこの平和公園

結構広いのよ

今回かなりショートカットしたコースだったけど

それでも結構歩きました感がアリアリ

暑かったけど天気が良くてよかったわ~



さて平和公園巡りも終え

次の場所へ~
お前が並べよ
・・・おいおい

ろんたん

キミは引率の先生か?

アナタも一緒に並びたまえ!!


さぁ次に行く場所には

更に新たなお友達が~~

増えて~増えてぇぇぇ~
総勢12コギ!!
ひ~ふ~み~・・・・



総勢12コギっ!!

なんということでしょう

アタシは人生初

ろんたんは犬生初な出来事でございますよ~


その時の様子は

また次回で~~♪



念願叶ったなりよ~♪

2011-02-27 (Sun) 21:09[ 編集 ]
今日は夕方から雨なろんたん地方

いつもは鬱陶しい雨だけど

今日ばかりは

夕方からの雨でありがとう☆な

こんばんわ、姉たんです。


それは何故~~かといいますと

昨日今日で

素敵なお客様が来広してくれていたから♪

そのお客様も無事家に到着したとのことで

ホッと一安心ざんす~



さてそのお客様とは
僕は誰でしょう
ムフフフ

かなりのイケメン

誰かな~誰かな~

姉たんがもう何年も会いたかった男のコ❤

やっと念願が叶いました~



そして飼い主様とウチの坊ちゃまとは

愛深まる関係(笑)

なので

アタシと同じ小姑的存在になるのか?
初めまして広島~
こちらのべっぴんさん


そしてそして

そのお友達で写真で見る可愛さに

こちらも会いたさを募らせていた
ここはドコかしら
美犬なおふたりさん♪

ここはそう・・・広島


遠路はるばるやってきてくれました~


ご近所ワンのまろんちゃんも

一緒に集まってくれて
さてさて誰が遊びに来てくれた?
6ワンズ

さていったい誰かな~

パッと見ただけで分かる方も

きっといるはずよ~ん☆


楽しい2日間を過ごしたのですが

毎度の事

写真の整理が全く追いついておりません

今回の撮影枚数約900枚・・・

いったいいつ整理し終わるか(笑)

しか~し!!

「いつの話よぅ!」と言われちゃわないように

頑張るぞ~い♪

カレはコレがお好き☆

2011-02-24 (Thu) 22:50[ 編集 ]
いやぁ~今日は暖かかった~

昼間なんて上着はいらないくらい

だけどね

朝晩はまだ寒いからさ

何着ていいのか困ってしまう


こんばんわ、姉たんです。

風邪もねぇ~

この温度差のせいか

職場でも風邪っぴきが何人か・・・

うつさないでぇぇぇ~(笑)



さて先日のろんたん

シャンプーDayのコト

洗って半乾き状態になって

やっと解放されたカレ

普通は部屋の中をグルグルと駆け回るのだが

コレをする時は別

自らやってきて大人しく

アタシの前に座り込む

そのコレとは・・・・


満足したらさっさと去ってゆく・・・

なんとも自己チュ~な男ですわ(笑)

でもなんやかんや

そうして出来上がった
出来立てホヤホヤ
この美尻♪

洗い立てのこのモフモフなオチリが

たまらなくイイんだよねぇ~

できればこのチリを

ずっとナデナデしていたいが

ネム~イ
シャンプー&ドライに

疲れ果てたカレはもうおネム

もういいから
もう

触らせてくれる気は

全くないようです・・・



暇犬は大忙し?

2011-02-21 (Mon) 19:59[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

さてとある日のろんたん

なにやら自分の世界に入ってらっしゃったので
なんなのさ
こっそり盗撮~~

のつもりが気付かれた(笑)

なんの用事なんだよ
とくに用事があるわけじゃないんだけどさぁ~

・・・ってか

ろんたん

忙しいってなにが忙しいのさ

忙しいことなんてあるもんかい


そんな大ボラをふくヤツは・・・
またかよ
こうしてやるぅぅぅぅ~~

んまっ!

暇な女とはなによぅ!!

これは暇だからやってるんじゃなくて

コミュニケーションですわよ

めっちゃ不機嫌そうだけど

似合ってるじゃない


そんでやっぱり・・・
忙し忙し
忙しそうでは

ないように見えるわねぇ~~

バレンタインでぃ!

2011-02-16 (Wed) 20:52[ 編集 ]
数日前のことですが

両手いっぱいに・・・

いっぱいに・・・・

瞬間接着剤をこぼしてしまった


こんばんわ、姉たんです。


両手が瞬間接着剤もみれ・・・

経験したことございます?


・・・それはもう

大変な騒ぎですよ

こんなおバカはアタシしかいないと思われますが

皆様・・お気を付けくだされ~~~


**********


さて話はコロリと変わり

14日のコト

14日といえば世の男スィ~がソワソワする日

そう・・バレンタインデ~❤

ウチの坊ちゃんも例外ではなかったでしょう

そんなカレのために

まだ完全復活とはいかないであろう
バレンタインだから♪
「まろんちゃん」が

家までV.Dのプレゼントを届けてくれました~♪

ちょっと前まで雨が降ってたのにありがとうよぉぉ~

まろんちゃんから~♪
チョコの代わりにウマウマとオヤツ

渋い男のためのワインも~♪

姉たんにもチョコレート頂いちゃった~

そしてそして!
可愛いカード付き☆
とっても可愛いメッセージカード

と、写ってないけどおNewのお名刺もいただいちゃいました~


早速ろんたんにワインを見せてみると
舐めても美味い?
瓶を舐めて~ら(笑)

瓶には味はないと思うがねぇ~

これは姉たんがワインを飲むときに

一緒に飲もうではないか♪


さぁお次はオモチャだよ~
アイスのオモチャ
い・・いやマテ!

本物じゃなくてオモチャなんだよぅ

そしてカップから出して遊ぶものなんだよぅぅぅ~

・・・食べれると思っているだろう?

思っているんだろう?


食えないよ(爆)


たくさんのV・Dの贈り物

まろんちゃんありがとね~☆




さてバレンタイン

姉たんも用意しましたとも

・・・実はパウンドケーキを作ったら

失敗しちゃって

昨日改めて作ったんだけどね(笑)
キャロブシフォンケーキ
チョコレート風に

「キャロブシフォンケーキ」


この前の誕生日に

まるっと一口で食べちゃった前科者には
まだだろうか?
小さくカットしてからね~

ちょっと写真撮るからお待ちくださいよ
早く...
ヨダレがタラちゃんでも

・・・お待ちくださいねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪


さぁそれでは召し上がれ~



早い・・早いなぁ


食った食った~
いつも言ってるけどさ

少しは味わって食べてくれよぉぉ~





雪の中のカレはやはりそうだった(笑)

2011-02-13 (Sun) 22:44[ 編集 ]
昨日のろんたん地方

朝から雨そして雪なお天気で

出勤時には大粒の雪・・・

こりゃ積もるから帰ってから

ろんたんと雪遊びじゃぁぁ~と思っていたら

昼には溶け溶けだった


こんばんわ、姉たんです。


あぁ・・・せっかく積もるかと思ったのに

ろんたん地方はなかなか雪が降らない&積もらないトコで

今回は結構楽しみにしてたんだけどねぇ~

・・・でももういいよ

来週再来週は降ってもらっちゃ困るぜィ!!


そんな昨日の事

ろんたんは午前中
溶かしてやるぜっ!
ちょこっと積もった雪で遊んだ?らしい

・・・てチッコで雪溶かしてんじゃん

そんなことしなくても

すぐ溶けちゃうのにさ(笑)

ママから話を聞くと

やはりカレらしく

・・・全く遊ぶ気ナッシングだったそうだ

期待を裏切らない男だねぇ~

そんな中ですが

動画も撮ってくれてたので

ご紹介~~



・・・遊んでないですが(爆)

まぁやっぱり雪が少なすぎざんすね~



そして

話はコロリと変わりますが

昨日の夜のろんたん
マッサ~ジの時間?
寝る前のマッサージTime☆

まず歯磨きをして

そのままの流れでマッサージ

この時のカレはされるがままなので

かなり面白い


もみもみもみもみ・・・・・・
姉たん...
ん?なんだねろんたん

・・・・・・・
マッサ~ジはできまいよ
あらっバレて~ら(笑)なに言っちゃってんのさ

これが最新式のマッサージざますよ~

しかも

こんな姿になる前に

気付きなよ



元気な姫に会ってきたぞぉ~♪

2011-02-09 (Wed) 22:01[ 編集 ]
暖かくなったなぁ~って思っていたのに

どうやら明日からまた寒くなりそうな気配・・・

雪マークまで出ちゃってるろんたん地方

ヒィィィ~~な


こんばんわ、姉たんです。

寒いのは・・・もういいよぅ


*********


さて今日のろんたん

お散歩前のマッタリTimeなのか
どっちり~
フカフカクッションの上に

どっちり犬

カメラを持って近づくと・・・
なに見てんだよぅ
眠たいんだよ!バリに

迷惑そうに・・・・

いやいやろんたんさんよ

もうそろそろお散歩の時間だからさぁ

眠ってる場合ではないんだよぅ



・・・と

オネムなカレを起こしお散歩へ~♪


ろんたん

今日はねちょっと寄りたいトコがあるんだよ

どこだろね~~

きっとろんたんの眠気もすっ飛んじゃうよ~

そう

寄りたい所とは
お久しぶりな
まろん家~

1月27日に手術をしたまろんちゃん

31日に退院してたんだけど

すぐすぐってワケにもな~と

会いたい気持ちを抑えておりましたが

そろそろ元気になったかな?と♪


久しぶりに会ったまろんちゃん

とっても元気にご挨拶してくれました~☆

頑張ったの~
うんうん頑張ったよね

手術もだけど

パパとママと離れて過ごした数日

寂しかったし心細かったよね

とってもよく頑張ったね~


・・・と

元気な姿のまろんちゃんに

ウルウルっとしていたら


・・・ちょっとKY(古っ)な男が
がんばったのチュ~?
お前さんのチュ~は

いらないと思うよ?


そんなまろんちゃん

今日抜糸をしてきたそうで

来週には普通の生活に戻れるみたい♪

お散歩できるようになったら

一緒に遊んでもらおうね~

その時には

ちょこっとチュ~ぐらいなら

許してもらえるかもよ~(笑)







お暇なら~見てよね~~

2011-02-06 (Sun) 21:43[ 編集 ]
今日も暖かかったろんたん地方

お休みで久しぶり~にのんびりしちゃった

こんばんわ、姉たんです。

ここんとこパパの入院やら私用やらで

バタ子さんだったからフル充電って感じっす♪



さて今日のろんたん・・・

いや今日のじゃないけどね

昨日Premiere Elementsで遊んでたら

面白い動画ができたもんで

ちょっと見てもらおうかと~

でもね・・・

長いの・・・

5分ちょっとあるので

お暇な時にでも見てやってちょ~♪


これだけでスンマセ~ン(笑)

このスタイルが出やすいのか?

2011-02-04 (Fri) 22:58[ 編集 ]
昨日は節分でしたねぇ~

皆様~豆まきしましたかい?

ウチもギリギリで忘れる事なくしましたが・・・

福は内・・・の豆

すべてろんたんが食っちまいました

我が家の福は

いったいどこにくるのでしょうか


こんばんわ、姉たんです。



さて

今日と昨日のお散歩の様子ですが

ちょいと暖かくなってきたからか

渋る事なく
ルンルル~ン♪
ルンルンなカレ

そんなカレ・・・

「んこ」スタイルが

若干変わっているのは

巷ではやや有名?ですが(笑)

最近じゃ隅っこ&
う~ん
片足を必ず1段あげて用足し・・・

チッコの時はほかのメンズに負けないように

1段あげてチッコかけすることは多いけど

何故「んこ」の時まで???


今日のお散歩の時も
う~んち
1段片足あげて

踏ん張ってらっしゃいました(笑)

出しやすいのかねぇ~

どうも不思議ックスですが

・・・可愛いからいっか♪


そして今日

近くの公園でニャンコに遭遇~

とっても人なつっこいニャンだが

実はこのコ・・・
ネコ男がいるよ~
男のコ

オヤツを一緒にあげてみましたが

おの距離で男同士が一緒にいるとは

驚きですわ

後は・・・

ろんたんがこっちを見てくれる事だな・・・