2011年01月のエントリー 

さっそく渋さを出す男(笑)

2011-01-31 (Mon) 20:52[ 編集 ]
まぁ~

昨日今日の寒いコト・・・

あまりにも寒いので

今朝は手袋にスプレーカイロをふりかけて出勤した


こんばんわ、姉たんです。


いつもはインナーとかに使ってるんだけど

内側にふりかけなきゃいけないと少々面倒

手袋も必死で裏返してプシュー

そして必死でもどに戻す

・・・しかしあまり暖かくなかった(涙)


**********


さて・・・

またまた前の話になりますが

先週の月曜

ろんたんの誕生日の日のコト

プレゼントを持ってきてくれた
まろんちゃんと一緒にね~
まろんちゃんと一緒にお散歩へ~♪

少し前から体調が少し悪かったまろんちゃんですが

お散歩にも行く気になっているようだったので

そのままお山コースへ~


近くの公園の隣の駐車場で
早くちょうだいよ~
この付近を巡回している乗合タクシーのおっちゃんに

オヤツをもらう・・・

出会えばもらうようになってしまって・・・

ちゃんと犬用のオヤツを用意してくれている

優しいおっちゃん

・・・しかし

あげすぎがたまにきず・・・

ろんたんも

「あぁ、もうそのぐらいで結構ですから~♪」

なんて言うほど控えめな男ではないしねぇ



オヤツをたんまりもらったあとは

再びお山を目指してGO~~

・・・が
7歳は渋犬のはじまりか?
誕生日そうそう・・・

渋犬になったヤツがいた

7歳なりのダンディ~な渋さはあってもいいが

そんな渋さは全くいらないんだよ!


渋犬をなんとかお山まで連れて行くと
チュッチュしすぎ~
さっきまでの渋犬はどこへやら

まろんちゃんの後をつきまとい

チュッチュ攻撃~

しつこすぎんだよぉ~

まろんちゃん嫌がってんじゃん


お山でちょっと遊んでから下山~



そしてまろんちゃんの調子もよさそうという事なので
お家に来てくれたよ~
少し家に寄ってお茶をしていただくことに~

早速頂いたお洋服に着替え

まろんちゃんとのお揃いショット☆

・・・て

前からの写真だと分からないわね

ちゃんと分かる写真は

また今度一緒にお散歩出来た時にチャレンジ~です!

一緒にプチケーキ☆
一緒にプチケーキを食べてもらい

ルンルンなお誕生日になったろんたんなのでした~♪


まろんちゃんありがとね~❤

ママさんもお忙しいのにありがとうございました~



***********

そんなまろんちゃん

26日に検査を受けその結果、子宮蓄膿症だとわかり

27日に緊急手術となりました~

手術は無事終わり順調に回復すれば

今日退院とのこと

まろんちゃんよく頑張ったね~

早く元気になって一緒に遊ぼうね~♪



もれなくヤツが付いてますよ~☆

2011-01-28 (Fri) 23:22[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

さて

ずいぶん前の話になりますが

先週の金曜日のこと

・・・我が家に可愛いお客が~
ベリーです♪
ベリ~

そして
コロンです♪
コロンが遊びにやってきました♪


キャイキャイと喜ぶ

アタシ達とは裏腹に
来てしまったようね
テンションダダ下がりなふたり(笑)

あの男がいるわよ
そうだよ・・・

あの男が

この家には漏れなく付いています(爆)


コロンは・・・
ほらいた
ろんたんに見つかる前に

隠れちゃいました

・・・・が
捕まえといてよ
ベリ~は逃げ遅れ?

見つかっちゃいましたねぇ


隙を見て
みつからないかしら
テレビ台へ逃げ込むベリ~

見つからないかな?

コロンは
ここならバレないわよね
パーテーション裏へ・・・

うまい場所に隠れたと思ったコロンだったけど・・・
み~つけた♪

見つかっちゃった(笑)

ダメだよコロン・・・

ろんたんが行けそうなトコに隠れても

ヤツは犬だからさ

・・・鼻が利くんだよ


しかしこのふたり

コロンは徹底的にカレから逃げていましたが

ベリ~は好奇心のほうが強いようで

ろんたんから逃げながら~も

チョコチョコと家の中を探索してらっさいました♪



・・・でチョコチョコしてたもんだから

ベリ~は

ろんたんではなく
なに?
アタシに捕まっちゃいました~

ムフフフフ・・・

ベリ~よ

アタシに捕まったのは

不運だったかもねぇ~
姉たんやめてよぉ~
あはははは~

・・・やめないわよ(笑)




ありがとうさんかえるがかあさん☆

2011-01-26 (Wed) 22:49[ 編集 ]
雪がチラチラと舞っていた今日のろんたん地方

結局積もることはなかったけど寒い

今週末あたりまた極寒な予報・・・

あぁ嫌だ

いったいいつまで寒いんだろう


・・・こんばんわ、姉たんです。


24日のろんたんの誕生日には

ホント~にたくさんのお祝いありがとです♪

こうしてみんなに祝福されて7歳を元気に迎えることができ

ろんたんもアタシもとっても幸せ者

そして・・・

7歳になったカレですが

男に磨きをかけるどころか

ますます甘ちゃんになっている気がいたします(笑)


そんな甘ちゃんに

たくさんのプレゼントもいただきました~☆

りさきさんから~♪
『コーギー親子と私の幸せライフ』のりさきさんから~

可愛いバスケットにてんこ盛りな

ウマウマと素敵グッズ☆

去年は手作りの便箋を頂いたんだけど

今年は手作りのろんたんポストカード

もったいなくて使えないよぉぉぉ~

アタシにはローズティーやパック

バラ好きなのを覚えててくれてありがとぅ!!

このローズティーを飲むために

シフォンを焼こうと思ってますよん♪


そして
ネーム入りタオル☆
ろんたんのネーム入りのタオル~

こちらももったいなくて使えません!

どちらも家宝として大事に飾らせていただきますね~



あっちゃんママさんから~♪
『あっちゃんとの生活』のあっちゃんママさんから~

ネーム入りのお洋服とオモチャ~

このオモチャ

ママさんはろんたんが遊ぶか不安だったようですが

・・・これが

この咬めそうで咬めないという大きさがツボなのか

転がしてやるとかなりムキになって

追っかけてらっしゃいます(笑)

どう?
お洋服もサイズピッタリですよ~ん

ななママから~♪
『ΦΦ ななの妹ねねの成長日記 ΦΦ』のななママから~

ななママは自分もお誕生日なのに・・・

こんな甘ちゃんな男に

たくさんのオモチャとウマウマを~♪

写真には写りきれてないけど

ハートの「愛」もIN

愛だね~ななママ(笑)


姉がときめいた
可愛い福ねねちゃん☆
可愛いねねちゃんのお写真

福の前でこの笑顔

かなりご利益がありそうです

もちろん家宝入り~


つんくみさんから~♪
『ひまわり&ミントの日記』のつんくみさんから~

ウマウマ&オモチャ~

この頂いたオモチャに樽形のオモチャがあって

これ実はろんたんのお気に入り~

ウチにあったのはすでに音が出なくなっていたので

早速使わせていただいてま~っす!


そしてここにも家宝が
可愛いBDカード☆
ひまわりちゃんとミント君からのB・Dカード☆

こんな可愛いふたりからお祝いしてもらえて

ホント嬉し~い♪



トモさんから~♪
『☆☆コーギー♂陸の場合☆☆』のトモさんから~

たくさんのウマウマとアタシへの素敵グッズ

ステンドグラスのカードスタンドはもぉ~めちゃ可愛い!

前にもケータイ入れをもらったんだけど

ステンドグラスっていいよね~♪

・・・ところでトモさん

このブランケット?かな

これはアタシの?それともろんたんの?

可愛いからアタシが使ってんだけど

・・・ろんたんがジィィィ~っと見るのよ



まろんママさんから~♪
『な~んちゃってコーギー!?まろん』のまろんママさんから~

ズボン付の可愛いお洋服とウマウマ&オモチャ

ママさんは「姉たんの趣味じゃないかもぉ~」

とおっしゃってましたが

いやいや・・・めっちゃ可愛いです!

まろんちゃんもお揃い~

みんなで一緒にお揃いお散歩してくださいね~♪



沙羅ママさんから~♪
『コーギー沙羅ちん と Laniたん♪』

ウマウマ&オモチャ~

せっかくLaniたんと一緒に届けてくださったのに

入れ違いのお散歩で出てしまっててすみませ~ん
(事前にお電話も頂いてたのにそれにも気づかず・・涙)

冬の間はなかなかお散歩の時間が合わずですが

また一緒にお散歩してくださ~い!



WINママから~♪
『コーギーWINちゃんの気まぐれ日記』のWINちゃんママさんから~

スプリングコートとろんたんパズル

そしてネーム入りのランチョンマット

こちらのコートもWINママがサイズの心配をしてくれていましたが

ピッタンコですよ~ん

これに合う帽子でもあれば気分は探偵のよう

・・・な~んて思っちゃった♪



こじゃりから~♪
そしてコジャリ2号から~

オモチャ

ゲーセンでとったようですが

いいとしましょう(笑)

・・・1号も早くよこしなさい(爆)


そして姉たんからは~
お洋服~
少しづつ作った

お洋服

作り終わって気付いたけど

なんか緑系が多かったわ~

それと
首輪&リード☆
ちょっとセレブ犬気分な

首輪とリード

アタシのバッグとお揃いにしたかっただけだけどね(笑)

お出かけの時にでも付けようじゃないか♪



本当にたくさんもらっちゃったねぇ~

しかもアタシにもてんこ盛りさ

姉たんは2度誕生日があるみたいよ(笑)
ありがとうございました~
皆様ホントにありがとうございました~♪

※タイトルがふざけすぎててすみませぬ~~



*************

お誕生日に一緒にお散歩してもらったまろんちゃん

少し前から体調がちょっと悪かったんですが

明日手術をすることになりました

頑張れ~まろんちゃん!!

早く良くなってまた一緒に遊んでね~~







オレオレば~すで~~☆

2011-01-24 (Mon) 22:38[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて・・・

今日は(残り少ないけど~笑)
今日は俺の誕生日~
ろんたんの7歳の誕生日☆

たくさんの方からお祝いのメールやプレゼントを頂き

ホントにありがとうございました~

こんなにも祝ってくれる人がいるろんたんは

世界一の幸せ者だと改めて感じ

ジィィィィ~ンといたしました☆



そんなろんたん

えぇ・・・ついにシニア突入ですよ

人間でいえば46歳のオッサン

オッサンがケーキの被り物をしていたら

少々考えるトコでありますが

犬だと許されてしまうのが

・・・ステキなところ(笑)


なにはともあれこの1年も

大きな病気やケガもなく

元気元気で過ごすことができました♪


そして今日は
まろんちゃんとお散歩~♪
まろんちゃんと一緒にお散歩~

まろんママさんがプレゼントを持ってきてくださり

そのままご一緒させていただきましたの~

帰りにちょこっとお茶に寄っていただいたんだけど

その様子はまた後日~


さて誕生日ということで
バースデーケーキ
バースデーケーキを作りましたよん

キレイにクリームが塗れないから

ベッタンベッタンとたたき上げ(笑)

クッキ~
メッセージ入りのクッキーも作ってみた

今回は普通のとキャロブ入りを~

チョコクッキーみたいでしょ♪

ちょっとのばす時使った粉が残りすぎちゃって

白っぽいけどね


そんなこんなで完成した
誕生日ディナ~
本日のディナ~☆

ご飯はカリカリの上にウェットタイプ~

その上にステーキというB・Dバージョン


そしてバースデーキャンドルの代わりに
コーギーキャンドル☆
コーギーキャンドル♪

見えづらいけど

後ろには「RON」のネーム入り



そして本日の主役は・・・
まだダメなの?
また待たされております(笑)

今回は食べる姿の動画はありません

・・・あっという間に食べちゃうからねぇ~

ろんたんは

今日のメニューが特別なのに

・・・はたして気付いていたか


まぁいっか♪

いつもやるかやられるかのアタシ達だけど

姉はろんたんの事が大好きなのよ

だからいつまでも

マイペースでいい元気でいてくれればいいと

思っているのだから

たとえ姉たんの愛情たっぷりケーキを

味わうことなく一口で食べたとしても・・・ね

シニアに入ってしまったけど

これからもオコちゃまのようなコでいておくれ~~




こんなろんたんですが
これからもよろしくです~
これからもよろしくですぅ~♪


PS

ななママ~

りさきさんの姪っ子の「みくちゃん」&お父様~

☆Happy Birthday☆

素敵な1年になりますように~

ペース配分は大切に~

2011-01-22 (Sat) 22:47[ 編集 ]
ちょっと前にTVで

「広島が一番ホッカイロを買いだめしている」

というのをしていて

・・・あぁ

そうだろうとも

アタシも買いだめしちゃってるよ

・・・と納得した


こんばんわ、姉たんです。

だって寒いんすよ・・・

決して寒い地方・地区には住んでいないけれど

寒いんす・・・(笑)


********


そんなホッカイロを張り付けての~

水曜日の事

ママとろんたんを連れて

比治山にお散歩へ~
タラタラすんなよ
久しぶりの比治山に

やや興奮気味なろんたん

アタシをグイグイと引っ張り前へ前へ~


しか~し

中盤あたりになってくると

徐々にペースダウン

その上クンクン作業にも余念ない

ので・・・
どっちがじゃい
アタシに引っ張られるカレ・・・
(風が強かったので乱れた髪にはご勘弁・・笑)

最初の元気はどうしたよ

最初から突っ走ってるからこんなことになるんじゃん


もうこうなるとカレは

どこにも立ち寄らずただひたすらと帰ろう帰ろうとする

姉たんはねぇ~

展望台へ行きたかったんだよ

そして猫ちゃんと戯れたかったんだよ・・・


どうにもならないので

駐車場近くの広場で少しマッタリ~
ポカポカだね~
そうだね~

後半のんびりすぎる歩きだったけど

それなりにポカポカになるわねぇ

姉たんはヘバってたけどね
な・・・

それはコッチのセリフじゃ~

途中から

「イヤよイヤよぉぉ~」を繰り返したのは

どこのどいつじゃ! 

小さいからいいんだよ
こんな時だけ小動物化しやがって・・・

それなら

オヤツの時も

そういう思いを常に持っておくがいい




寒くても楽しいぜいっ!

2011-01-18 (Tue) 23:04[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて前回の続きですが

走り回っていたワンズも疲れたか?
オモチャ投げてくださ~い♪
今度はオモチャ遊び~

いやまりちゃんはまだ走りたいかも(笑)

ウチの坊ちゃんに

走りを教えてやっておくれよ~~


ワラワラコギズ
ワラワラなコギズ

しかし姉は見逃してはいない・・・

どさくさに紛れて

オチリクンクンしてるろんたんの姿を!

もぉ~恥ずかしいよ姉たんは・・・


・・・・てね~♪


ろんたんの事は言えやしないの

だって
隠し撮り?
フフフ・・・

ワンズのパパラッチ化してたからねぇ~

後ろに気配を感じるわ
いい眺めですなぁ~

そんなこんなを1時間ほどしていたけれど

お天気いいけど
・・・うぅぅぅ~寒い!

そうだよね全国じゅう大寒波

雪も降らずお天気がいいだけでも素晴らしい事なのだから


そろそろカフェに行こうという事に~


ここでぴの君&まりちゃんとはバイバイ~

この日娘さんが体調不良だったそうで・・・

なのに来てくれたのです!!

ぴのまり姉たんありがとぉぉぉ~


おっと載せ忘れてたよ
みんなで記念撮影~
みんなで並んで記念撮影してみたよん☆

う~ん♪めちゃカワ~~~

微妙な距離はご愛嬌(笑)



さて、みなと公園をあとにし
こっちだよ~
テポテポと向かった先は~


カフェスマイル☆
『Cafe Smile』さん

お電話していたので

席を作って待っててくださいました~♪

ドッグカフェでもないのに

こういう温かい気配りに感謝です☆


お店に入るとろんたんは
暖かいね~
暖かいお部屋にご機嫌さん

・・・そりゃオマエが走ってないからだろう?

走りゃポカポカになるんだよ


さて3時という時間なので

今回はランチではなくケーキセット


アタシは紅茶のシフォンケーキ&コーヒー

3ママさん達はキャラメルシフォン

ここのシフォンは美味しいんだよね~~
いいニオイがするけど?
フフフ~

匂っちゃう?

悪いねぇ~姉たん達だけ(笑)

美味しい?
美味しいわよ~

悪いねぇぇぇ~姉たん達だけ
(もうすでに悪いと思ってない感たっぷり・・爆)


最初はキョロキョロしていた3コギですが

しばらくするとマッタリモードに
眠たくなっちゃった
まろんちゃんはおネムなようです

ここまでコロ~ンと寝れるとは

このお店が寛げるって事かな~


同様にろんたん・らんちゃんマタリ~

姉たん達は食と話に花を咲かせて~


・・・ここで

姉たんはあることに気付く!

アタシはシフォンケーキを食べました

大変美味しゅうございました

・・・で

ここでブロガーとして

やはり未熟モノと・・・


えぇ・・もうお分かりかしら

もう少し気付くのが早ければ・・・

見たい?

見てみたい???

この・・・・

残念なお皿
残念なお皿を(笑)


ちょっと前までは

シフォンに付いていた生クリームが

手つかず状態であったんだけど

それもママにあげちゃった後

・・・惜しいなぁ(惜しくないって?)


反省ですな・・・

ちゃんと食べる前にパチリしてた

まろんママさん

さすがです


さて楽しい時間はあっという間

2時間近くお喋りをして

らんちゃんともバイバイ~

らんちゃんはお家が近いので歩いてテポテポ~


らんちゃん・ぴの君・まりちゃん・まろんちゃん

一緒に遊んでくれてありがとね~

そしてママさん’s

楽しい時間をありがとうございました~

また一緒に遊んでくださ~い♪


では載せきれなかった写真を

スライドショーでどぞっ!


(音楽入れたのに入らなかったらしい)



家に帰って本格寝なろんたん
楽しかったね~
楽しかったね~

また一緒に遊んでもらおうね~

今度は一緒に走・・・

らないかキミは(笑)




寒いけど萌えてます(笑)

2011-01-16 (Sun) 23:49[ 編集 ]
昨日は夕方から雪が降ったろんたん地方

どんだけ積もるのか?と思ったが

たいして積もらず・・・

しかし朝は道路が凍っててめちゃ怖かった

こんばんわ、姉たんです。

ちょいスベりしてましたよタクシー・・・コワッ


*************


さて昨日のお話~

実は昨日今日で

長崎・福岡からお友達が遊びに来る予定だったんだけど

この寒波のせいで中止&延期に(涙)

だけど!!

その時に一緒に初めまして~をしようと思っていた

近くに住んでるお友達は

この寒さの中ですが来てもらうことに~♪
初めてのお友達に~
まろんちゃんもお誘いして

一緒にみなと公園へGO~

ムフフっドキドキしちゃうよね~


探しながら歩いていると

目の前に
こんにちわ~
走ってきてくれるコギちゃん発見~!!

まずはご挨拶~
『らんちゃん☆』

初めてお会いするけど

何度かメールで写真を送って頂き

会いたい想いを募らせていたレディ~でございますの

まぁ~生らんちゃんの可愛いこと♪


そしてそして

らんちゃんだけではないのよ~
男の子も来るんだよ~
もうひとり女のコと男のコにも会えるのだっ!

らんちゃんはお友達だから
早く探すですよ~
見つけておくれよ~♪

さぁコギ捜索隊!
探そう!
レッツラGO~~~


・・・と

キョロキョロしていると

向こう側からやってくる
むこうからやって来たのは~
2コギちゃん

このコ達なのねっそうなのねっ!

こちらのお二方も走ってやってきてくれました~

まずは
初めまして~☆
『まりちゃん☆』

小さめでおシッポがついてるキュ~トちゃん


そして
ぴの君☆
『ぴの君』

優しいお顔で超イケメン!

少し大柄で頼りになる男な感じ

まりちゃんとは親子だそうです♪


まずは人間もワンズもご挨拶~

ここで男同士のご挨拶もしてみたが

やっぱりちょいとガウり気味

ちょっと離れてると全然平気なんだけどね~

そのうち慣れるかな?



ワンズは一通りの挨拶が終わると

遊びた~いモードに~
走っちゃう?
まりちゃんがらんちゃんを誘っております

この「走る?」なお顔

姉たんかなりツボでして

この写真をみては一緒に首を傾げてます(笑)


誘われたらんちゃんも
今日は走るわよ~
走る気マンマン~

ママさんに伺ったところ

らんちゃんは普段あまり走るコではないらしいので

こんなにマンマンなのは珍しいそう

この日はかなり走り屋らんちゃんでした(笑)


・・・で

走る気もスピードもトップクラスだったのが
きゃほ~い
まりちゃん♪

らんちゃんと一緒に走っていたんだけど

あまりの速さに
走るらんちゃん&まりちゃん♪
なかなか一緒にフレームINせず

やっと撮れたのがこの1枚

それでもらんちゃんのおちりが・・・(涙)


その頃まろんちゃんは
みんな元気ね~
その光景を見つめ~

まだ一緒に走るのは恥ずかしかったかな~?


そして・・・ろんたん
嘘つきぃぃ~
おいおいおいおい・・・

いつ医者に止められたよ・・

この嘘つきちゃんめ

走りたくないだけだろう

少しは走ってみなよぅ


そしてぴの君・・・
遠くを見つめるぴの君?
遠くを見つめてらっしゃいます

いえ・・別に黄昏ているのではなく

ちょっと待ちなさいよ
木の杭につながれ犬になってしまっているから(笑)

ママさんのほうをジ~っと見ているわけです


そんなぴの君でしたが

しばらくして
ぴの君も走る~♪
みんなと一緒に走るぅ~

走るぅぅ~
走るぅぅ~

やっぱ走る姿は楽しそうだね~


ほら~

みんな楽しそうですが?
ナデナデのほうがいい♪
・・・・・・

あっそう・・・



さてさて

寒い中だったので

約1時間ぐらいの出来事なんですが

こんなにかわいコちゃんだらけだとね

写真の数も多いのよ

だからまだ続きます~
(整理ベタなだけだろって?笑)


早めにUPできるといいな~
(えっ?アタシのヤル気の問題だって?爆)

ではまた次回で~~♪




遊ぶ風はどんな風?

2011-01-14 (Fri) 22:40[ 編集 ]
こんばんわ、

お久しぶりな姉たんです♪

いやぁ~

約1週間の放置ですよ(笑)

今までで最長なのではないでしょうか・・・・

もしやまたも風邪っぴき?と心配してくださってた方も・・・

すみません・・・

がっつり元気です☆



さて

そんなユルユル女UPな姉たんですが


先日ろんたんの

『洗い初め』?をいたしました~♪


半乾き状態でやっとフリーになったカレは
ご~そご~そ
なにやらゴソゴソ・・・

そこはオヤツの場所ですが

・・・あげませんよ?


そんな事より

寒いんだから乾かそうよ



ねえっ!
カプリンチョ
・・・・・

今度はオモチャですか


そんなカレの様子を

動画でどぞっ!



すっかりしなければいけない事を

忘れさってらっしゃいます



そして・・・


アタシも忘れてしまいました(笑)


いやいやイケナイそんな事ではっ!


ろんたんやっぱり先に乾かそう!!

風邪ひいちゃうからさぁ~
いいんだよ
遊ぶ風で・・・・?


そんなに走りゃしないだろ




*********


・・・で

今日のろんたん

(カメラを忘れケータイで撮影なんで画質が悪いけど・・・)


お天気も良くちょっと暖かかったから

お山の公園で少し遊び~の

滑り台の上で
いるいるぅ~♪
オヤツを欲しがり~の

なかなかもらえないから

挙げた手を・・・・
疲れちったよ
ズルし~の(爆)


遊べないんだよ・・・

2011-01-08 (Sat) 22:42[ 編集 ]
毎日寒いですな~

今日から3連休・・・

もしかして

この連休明けまでお正月休み~なんて方もいるのでは?

・・・羨ましい

ガッツリ通常生活に戻っている


こんばんわ、姉たんです。


さて・・・

今日のろんたんですが

どうしたの?
アタシをガン見です

先程まで遊んでいたのに

突然やめてしまったから・・・

ねぇねぇ
もう遊べないよ・・・

ねぇねぇどうして~?
遊べないんだったらっ!

何度誘っても無駄よっ

どうしてぇぇ~
どうしてか?

ふぅぅ~・・・

それは

アナタが一番よく分かっているのでは?

いや・・・分からないとしたとしても

その頭の上のブツを見れば

分かるだろう?
勢い余ってね~
そう・・・

ボールで楽しく遊んでいたのに

遊んでいたボールにろんたんが・・・


穴あけちゃったんだろう?

その時点でアタシ達の楽しい時間はグッバイさ

そのボール帽子でも被ってらっしゃい



勢い余っても

かじらないでくださいよろんたん・・・

遊べなくなるからさぁ~


あぁ・・・

今度は空気の抜けないボールにしないとなぁ








初詣そして幻の・・・?

2011-01-04 (Tue) 22:01[ 編集 ]
皆様~

改めてあけおめでございます~♪


この正月・・・食っちゃ飲んじゃで

またも脂肪を貯蓄しまくった

・・・こんばんわ、姉たんです(涙)

もう簡単には戻りませんよ?

怖くて体重計にも乗れやしない・・・



***********


さて昨日のろんたん
GOGO
なにやら急ぎ足で少し早め3時ぐらいからのお散歩

何も言わなくても

スタスタと進んでいる
るんるんる~ん♪
しかもルンルンで・・・

この道で合ってるけどぉ~

間違えてたらどうすんのさ


さてたどり着いたのは
神社が新し~い
近くの神社~

おNewな神社
そうこの神社

何年か前に火事で全焼して

やっとこ今年の初詣に間に合うように

建て替え工事が終わったのよ~



俺も狛犬になるぅ~
狛犬に?

そんな舌デロ~ンな

アホ面な狛犬なんて・・いないよ・・・


さぁ

そんなコトより

姉はお参りしてくるからね~

みんなあけおめ~
みんなに新年のご挨拶ですか

感心ですな(笑)


・・・で

今年1回目のおみくじ~
(アタシは機会があれば何度でもする・・笑)
小吉だってさ
笑うなっ!!

小吉だってりっぱな吉だっ

むしろいいことがそれなりに身近な気がするではないかっ


おみくじを結んで~

そろそろ帰りますが・・・

そんな笑うコには

いいもの買ったからオスソしてあげようかなって思ったけど

やめようかなぁ~~
幻のベビカス?
・・・・・

幻じゃねぇよ

そこらへんどこにでも売ってるベビカスさ

しかも見せたらどうなる??

・・・食べちゃうんだろう?

ウサろんたん今年の抱負?

2011-01-01 (Sat) 17:29[ 編集 ]
明けましたね~

昨日の大晦日

前の日に雪が降ってたらしく

うっすら~と雪が積もってました~

遊べたら楽しかったのに

それほどでもなくちょっと悲しかった


こんばんわ、姉たんです。


今年もろんたんと雪遊びはできないかなぁ~




いや・・まっ

そんな話は置いといて

主役のろんたんから

新年のご挨拶~
ウサろんです
・・・・

いいじゃないのぉぉぉ~

これが姉たんの楽しみなんだからさ


昨年は本当にたくさんの方にお世話になり

たくさんの楽しさ癒しをもらった1年だったね~


その半分でも・・いや少しでもいい

みんなにお返しできる年にしたいねぇ~
今年もよろしく~
それが今年の抱負?かな(笑)

ろんたん&姉たんを

今年も宜しくお願いしま~っす☆