2010年12月のエントリー 

素敵なプレゼントとご挨拶~~

2010-12-30 (Thu) 23:12[ 編集 ]
え~

先日新しいPCを購入しまして・・・

ネットで買ってみたんだけど

これが・・・

届くのがめちゃ遅・・・

14日に入金したのに届いたのが

28日ですよ・・・かなり怒っている

こんばんわ、姉たんです。


届いたから良かったけどさぁ

サギられたかと思ったわよぉ~


ちなみに買ったPCは『SONY VAIO VPCL138FJ』

思ったよりデカくてビックリしちゃった(笑)

使い方覚えたり~がまだまだなのよ・・・



**********



さて

クリスマスの日のお話になりますが

プレゼントがなかったろんたんに

素敵なプレゼントが届きました~

みてみて~
ろんたんもなにやら得意顔~

この可愛い泥除け

実は・・・
レインコートなんだよ~
レインコートなのですよ~

そしてしっかり被れる
フード付きだよ♪
フード付き☆

ろんたんは雨の日レインコート着用で

フードもしっかり被ってお散歩するので

フードはかなり重要~!!


アタシの腕じゃまだレインコートは

・・・作れないからねぇ~


で、この可愛いレインコートを

プレゼントしてくれた優しいサンタさんは~
ダブルママありがと~
『あいらぶ♪ DS+ニャン』のダブルママさん☆

姉たんが師と仰ぎ

ワンコ服作りで分からない事とか

色々教えてもらっております♪
(ママさんいつもありがと~)


可愛さはもちろん機能性

そして縫製の丁寧さに驚き連発ですよぅ!


ダブルママさん
ホントにどうもありがとうございました~☆


※この前雨が降り

早速着せようかな~と思ったけど

勿体なくて着せて出ることが出来なかった・・・

次こそ決心して出なきゃね(笑)



***********


さて今年も残すところ

明日のみとなってしまいました

ろんたんブログは今日が今年最後の更新ですので

主役のろんたんからご挨拶をば

今年最後のご挨拶~
本当です・・・

皆様にお世話になりっぱなしで(感涙)

こんなグダグダなブログを見捨てないでくれて

感謝感謝でございます。


こんな姉たん&ろんたんですが
来年もよろしくです♪
来年もどうぞ宜しくお願いしま~す☆


それでは皆様~


良いお年を~!





忙しい時は犬の手も・・・

2010-12-29 (Wed) 23:05[ 編集 ]
いやぁ~なんだか

あっという間に今年もあと2日・・・

早いですなぁ~


こんばんわ、姉たんです♪


さて今日我が家では

大掃除最後の大仕事

障子の張り替えを行いましたの


まずは古い障子をビリビリとはがす作業・・・
大掃除のお手伝い~
ろんたんもお手伝い?

なかなか感心じゃないか

忙しいこの時期

猫の手・・いや犬の手も借りたいほどだよ

ルンルル~ン
・・・・ん?

本当に

お手伝いのつもりなんだろうねぇ?

なんだか・・・・
楽し~い♪
めっちゃ楽しそうに見えちゃうのは

姉たんの気のせいかしら???


そんな疑惑な様子を

動画でドゾッ!



まぁ・・・いいか(笑)


ろんたんとりあえず・・・

お疲れちゃん☆



**********

せっかくコメントをもらってるのに・・・

リコメが全然できてなくてゴメンです~(涙)

皆様のブログも読み逃げ多発中~ホントにごめんなさ~い!!

今年の汚れは今年のう~ち~に~♪

2010-12-26 (Sun) 22:00[ 編集 ]
いやぁ~今日も寒いですなぁ~

冬だし?仕方ないんだけどさ

暑さ寒さにめっぽう弱い


こんばんわ、姉たんです♪


着る毛布・・・

アレいいですわよ~(買ってみた)

かなり暖かいぜっ!!



**********


さて・・・

今日のろんたん
ひどい事されました・・・
あらアタシがヒドイ事を?


あんな事やこんな事
なにかしら・・・身に覚えがないけれども??

色々イヂワルはするけど

そんな泣きがはいるような事はしてないつもりよ?
そのせいで・・・
そのせいで????

ピンピン~
・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

シャンプ~しただけじゃん!

なんてコだろう

お礼こそ言われても

ひどい事扱いされる覚えは

まったくないわよぅ!!!


今年の汚れは今年のうちにと言うだろう?
俺のココロ!?
どんなココロがズタボロなんだよ・・・



・・・というわけで

今日お休みだったので

今年最後のろんたんシャンプ~をしたのでした(笑)




じんぐるべ~る☆

2010-12-25 (Sat) 22:08[ 編集 ]
いや~クリスマスですねぇ

・・・いやもうそろそろ「でした」になりますか(笑)

そんなジングルベル~な時に

年賀状作りに追われている


こんばんわ、姉たんです(涙)

毎年追われるけれども

今年はホントに追われていますよ・・・

何事も早め早めにしないとダメだねぇ~


**********


さて昨日のろんたん
じんぐるべ~る
イブのろんたんは「ろんタクロース」と化し

サンタ業務をこなしながらのお散歩~

すずが~なるぅぅ~
いつもは渋犬なカレも

この日ばかりはサクサク歩く

いい事です(笑)

しかしサンタも
きょうは楽しい
「んこ」をするようです

サクサク歩きながらもピタリ・・・プリリ~ン

大忙しですな(爆)


そんなろんタクロースも

家に帰れば

サンタを待つ子供

・・・45歳のおっさんですけどね
いぇい☆
クリスマス仕様にされたご飯を前に

興奮気味(笑)


毎年ろんたんへの

クリスマスプレゼントはありません

だってぇ~すぐ誕生日なんだもん

・・という事で

今回もケーキだけ~

ちょっと諸事情があり急遽カップケーキになっちゃった

しかもちょっとコゲてしまったわ

まぁ食べれない事はない!
いぇい・・・
あっ・・・

お待たせしすぎたようですね(笑)

楽しいクリスマスでしたか?
皆様~

素敵なクリスマスを過ごされましたか~





後半ドリル☆

2010-12-21 (Tue) 23:00[ 編集 ]
今日はろんたん地方雨でございました

いやですねぇ冬の雨

濡れると寒いったらありゃしない

またも風邪っぴきになるのか!?

と思った


こんばんわ、姉たんです。

でも・・・

そんなやわな身体ではなかったようで

今もピンシャンしております(笑)



**********



さて前回の続きですが


予定の半分にも行ってないトコで

帰りたがったカレですが

帰れるわけもなくそのままGO~
恐竜と♪
後ろからになってしまいましたが


恐竜かな?

「約束の地」の前で~♪




お次は
七夕イルミ
七夕&鳩のイルミ前で


鳥さんの前で~
これは去年と全然変わってないぃぃ~


同じモノでも色が変わってたり

少し何かが増えたりしてるもんだけどなぁ~

まっ平和の象徴な鳩ってことでヨシとしますか♪



続きましては
今年もギャルなし(笑)
ハートなベンチ☆

またここでもひとりきり・・・

ギャルがいればねぇ(笑)





ではここでまとめて~のイルミをドン!
ドリミネーション3
えぇ・・・タイトルは書きません




で、片道の端っこまで着くと
川沿いにもキラキラ~
横に見える原爆ドームへむけての川沿いもきれいにキラキラ~

この写真では左の端に写ってるのがドームだけど

分かりづらいわね

キラキラの向こうに原爆ドーム
大きくするとこんな感じ


ホントはもっとキレイなんだけどな~

上手く撮れてなくて残念(涙)


毎年ここまででUターンしてたんだけど

今年はドームまで行ってみることに~

星のイルミ
キラキラの中を通るんだけど

これがまたキレイなのよね~



川には
遊覧船も~
イルミ仕様な遊覧船も運行してた

船からの眺めもキレイなんだろうな~


で、テポテポ歩きたどり着きましたよ
原爆ドーム
原爆ドーム


アタシは広島生まれの広島育ちですが

夜こんなに近くでドームを見たのは初めてかもしれないわ




さて来た道を戻り

メインの平和大通りのイルミネーション後半~


今年は工事とかがあって

ところどころイルミネーションのないトコがあり

ちょっと寂しい感じもありましたが


後半最初の大物
ピース城
「ピース城」

毎年ろんたんが

「俺の城」にしようと密かに思ってる物件(笑)です




お次は
イルミのカボチャ馬車
カボチャの馬車なのかなんなのか?

ちょいと分かりませんが可愛いです

これを撮ってる最中

ろんたんは道行く人から

「可愛い~馬車にワンコが乗ってるぅ♪」と言われ

馬車から下りなくなってしまいました(爆)



続いては
光のトンネル
「ドリームトンネル」

ちょっとキラキラ感が薄いような写真になっちゃってるけど

ホントはもっとキレイなのよ~



次の大物~
夢のコンサートホール
「夢のコンサートホール」

これはでかかった!


大きくてキレイで音楽が流れるの~

でもね

10分おきに音楽が流れるらしいんだけど

ちょっと待っても流れず・・・

なり終わったばっかりだったのかねぇ

残念だけど音楽を聴かずオサラバ~



・・・とその前に
音が鳴ってないねぇ
勝手にスタンバったカレの写真をパチリ

そのわりに大あくびなのはどうしてじゃ?



さあ後半も最後~
雪の結晶~
雪の結晶の前で~


・・・もうカレにはやる気の「や」の字も見えません


かれこれ2時間

疲れたのでしょう


さてろんたん

こんなイルミに囲まれた夜のお散歩は

いかがでしたか?
たまにはこういう散歩もいっか
たまにはこういうお散歩もいいよね♪



はぁ~~

でも今年はココだけで終わりそうだな~

もっと色々見たかったけどちょっとムリそうだわ~





ドリった編

今回でお終いでございます~

長くなっちゃいましたが

最後まで見てくれてちゃんきゅぅぅぅ~☆



今年もドリってきたぜ♪

2010-12-19 (Sun) 22:38[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・

アタシがヌタヌタやってるもんで

金曜日の話になってしまいますが


今年も見に行ってきました~

キラキラ~と輝く
今年も~
イルミネーション


そう
ドリミネーション2010
「ひろしまドリミネーション2010」を見に♪



平和大通りをズズ~っとイルミネーションが飾られて

めっちゃキレイなんだよね~

いちばん端っこのほうに車を停めぐるっと1往復~


まず最初に見えてくるのは
火の鳥
火の鳥なのかなぁ

タイトルは「聖なる水の力」



毎年見てると

同じイルミが結構あるので

ちょいと新鮮さに欠けるトコがアリアリですが


メインではないチロリとした
木にもイルミ~♪
木とかに飾ってあるイルミが今年はGOOD☆

深い青がキレイかった~



おっと・・・忘れるとこでした
キラキラだねぇ♪
このコもいますよ(笑)


ろんたんもたくさんのキラキラにキョロキョロ~


これ走る?
・・・いやぁ~

「未来への旅立ち」ってタイトルですが

これは走らねぇな・・・残念



お次は
くじらの船の前で♪
「友との船出」

クジラと船のコラボ?的なモンです

海賊王に俺はなる!
海賊船ではありませんよ坊っちゃん

それにアナタは王にはなれないかも~(爆)




クジラの口のトコでも撮ってみた
俺達食われるの?
お前はすでに食われているぞ?




ここでちょっと写真が多いので

まとめてみました~
ドリミネーション1


ドリミネーション2
ここではタイトルの紹介はしません(またか笑)

しか~し

同じイルミが出てくると思うので

その時追々と・・・


ハートの前で♪
ハートの前でもパチリ♪

こういうトコはギャルと一緒のほうがいいわね

いい笑顔だけど

ちょっと寂しいわよ


次は~
ドリームランドツリー
「ドリームランドツリー」


どこらへんがドリームかといいますと


きっと
メリーゴーランド
下がメリーゴーランドになってるとこかしら


ろんたん精一杯背伸びしてますが

乗れてません・・写ってません(笑)





今回デジイチとコンデジ両方で撮りましたが

やぁ~イルミネーションは難しい!

普通の写真でも上手く撮れないアタシには

かなりハードル高すぎっす(涙)

どうしたらキレイに撮れるのかしら・・・



さてそろそろ片道が終わりかけ
まだ歩くん?
カレはもう帰りたそうですが


まだ続きますよん♪


ということで


次回へ続く!!

・・・早めに更新しなきゃな(笑)





フテ勝ち?策士ですな・・・

2010-12-15 (Wed) 22:04[ 編集 ]
寒い・・・

今日からまたグッと寒くなったろんたん地方

山間部では雪も降ってたそうで

・・・おお寒い

これからは寒さ&雪の心配もありだなと思う


こんばんわ、姉たんです。


ろんたん地区はそんなに降らない積もらないんだけどね~

しかし・・・寒い(こればっかり笑)




*********


普段アタシは買ってきた物とか

あんまり載せないんだけど
(撮る前に食っちまうから・・)

あまりにも可愛かったので食べる前に撮ってみた♪


それは・・・
フロレスタのドーナツ
「Floresta」のクリスマスドーナツ☆

ここは最近はまってるドーナツ屋さんなんだけど

甘さ控えめ~で美味しいんだよ~

で、今日のぞいてみたら



こんなに可愛いクリスマスツリー&リースドーナツがっ!

これは買いですわ~

・・・ってアタシこれは食べないけどね(笑)

今回はこれとライ麦とネイチャー(プレーン)

アタシ用にはアールグレイ&塩キャラメルを買いました~♪


クリスマスツリーにリース☆
ツリーはホワイトチョコ

リースは抹茶のなにか(テキト~笑)らしい

ワンポイントのお星様が可愛い☆




きゃいきゃいと写真を撮っていると

ただひとり・・・

その波に乗れていないヤツがいた
俺へのお土産は・・・
コイツだっ

ろんたんへのお土産?

ないよそんなものは・・・

ペットショップに行ったわけじゃないんだもの


・・・・・・
そんな女だよ・・・
なんだとぉぉぉ~!!

チコっとでも「あぁ可哀そうなコトしたわ」

なんて思わなければよかったよ

お前はそこでずっとふててればいいさ


・・・と

スネ男になってたカレですが

この後ちゃっかりおすそをいただいたのでした(笑)




やっとお揃い~そしてどや顔♪

2010-12-12 (Sun) 22:08[ 編集 ]
今日ペットショップで

アルマジロを触った

こんばんわ、姉たんです♪

いや~初めて触りましたよぉ~

固かったけど可愛かった~

首のあたりをカイカイしてやると

なんと・・・立つのよアルマジロ

思わず飼いたくなっちゃったわ



************


さて昨日のろんたん
こんにちわ~ん
なにやらよそのお宅の玄関でソワソワ~

おやおやなにを待っているのかな~?


ガチャリ~

おっ扉が開いたぞ~

出てきたのは
まろんちゃ~ん♪
まろんちゃん♪


そうまろんちゃんと一緒にお散歩なのですよん

この前残念な思いをしたので

あの時のお揃いを着て伺ったら

合わせてお揃いにして出てきてくれました~

ありがと~まろんちゃん☆

ふたりでテポテポ~とお山コース
仲良くお山コース☆
うんうんお揃いが可愛い~♪


お山の公園に着くと

まろんちゃんは走って遊び

ろんたんはひたすらクンクンウロウロ(笑)

今日もゾウさんに乗ってます♪
まろんちゃんはゾウさんにも乗ってました~

相変わらずの軽やかさ

その運動神経・・・

姉たん&ろんたんも欲しいわ~



ちょこっと遊んだところで

お揃いの2ショットでパチリ~
念願のお揃いで~♪
ウフフこれこれっ!

これが撮りたかったのよぅ

後ろ姿~
後ろ姿~

やっぱろんたんにもスカートを付けるべきかしら(笑)


最後のショット~
お揃いどやっ
お揃いで「どや顔~」

う~ん♪可愛い

やっと前回の姉たんの悲しみが

喜びに変わりましたよん



近くにみ~つけた♪

2010-12-08 (Wed) 22:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


お休みだった今日

ママと一緒にろんたんを連れて

ちょこっとブイ~ン

車で10分弱のトコだけどね(笑)

車を停めテポテポ~
るんるんで歩いた先には~
ろんたんもルンルンですよ

ちなみにこの通りは今

夜になるとイルミネーションがキレイなの

・・・昼間だから電球がバラバラとあるだけで

ちょっと汚いけどさ



向かった先は~~

看板犬のサリーちゃん♪
おおっ!!可愛いシュナちゃ~ん☆


ここは
ドッグカフェ「セイシェルズ」
「Dogcafe&Bar Saychelles」さん
ちょこっと中心地よりにあるお店

今までネットで何度かドッグカフェを探してみても

全然引っかからなかったのに

昨日偶然発見!!即行ってみようということになったのさ♪

こんなに近くにあるなんてね~~


店内はそんなに大きくはないけど

ユッタリ~とした造りで

テーブル席とカウンターがありましたよん


お邪魔してます
ろんたんもサリーちゃんとご挨拶~

最初はお互いワンワン言ったけど

すぐに慣れた様子でGOOD☆

この看板犬のサリーちゃん

抱っこするとぬいぐるみのように

めっちゃ大人しく抱かれてるのよぉぉぉ~

もぉ~めちゃめちゃ可愛いったらありゃしない



しばらくお店の方と色々お話をしながら


やってきました~
パスタランチ
美味しそ~なパスタ☆


ここはパスタランチ3種類で

アタシはカルボナーラを頼んでみたけど

美味し!!

あとデザートと飲み物が付いてたんだけど

・・・撮り忘れた・・さすがアタシ(笑)

俺のウマウマもある?
残念ながらキミのウマウマはないのよ~



ないのが分かると
じゃあちょっと寛ぐよ
どっこらせ・・・な感じで

寛ぎ始めるカレ




途中でチワワの女のコもやってきたんだけど

ひととおり挨拶をすると
マッタリするなぁ~
再びマッタリ~


マイペースな男だわぁ~


さてカフェでユッタリとした時間を過ごした後は
比治山~
比治山~~


からの
実に気持ちがいいね


川をお散歩~
比治山の下には川があるんだけど

今まで比治山には何度も行くも

川の方を歩くコトはなかったのよね~

天気もいいし初めてな場所

場所が変われば
ろんたんの足も軽やかでございました~♪

これからもっと寒くなるけど

いいお天気な日には

こんなお散歩も楽しいかもね~☆



男なサンタ服とは

2010-12-04 (Sat) 23:26[ 編集 ]
昨日はかなり強い風が吹き荒れたろんたん地方

我が家の庭にある

物置が・・・・

ぶっ倒れました


こんばんわ、姉たんです


実は倒れたのは今回2度目

前回は約3年前

最悪ですよ・・・

皆様の所は被害はなかったですか~?


**********



さてここ最近ちょこちょこと

またもひとり縫い縫い手芸部~しておりました

今回は大好きなドクロではなく
爽やかろせん?
爽やか~んな感じのブルーグレーで♪

しかしドクロでの服作りをやめたわけではあ

・・・ありませんぞろんたん(笑)


今回は
上から見たら~
ちょっとゆったりめに作ってみました~


んで今回作ったのは

こちらの爽やか~んと
今回作ったお洋服☆
サンタ服

今年のサンタ服
そう今年のサンタ服です

なぜ今年と強調するか・・といいますと

去年も作ったんだよ

なのにろんママからクレームの嵐

・・・女のコみたいなんだってさ

ちなみに去年のサンタ服は→コチラ

なので

男のコらしい服に作り替えたのよ



上から~
こちらも上から~
どこが男らしいかといいますと

男ポイントはベルト

そして前回付けまくった背中のボンボンはナシ

そして袖付きにしたのですよ~

区別がつきませんな(笑)
フードも前回より大きめにしたけど

これはあまり分かんないぐらいになっちゃった

ろんたんの毛とファ~の区別も分かんないしね(笑)



いやぁ~今回のこのサンタ服は大変だった~

生地が厚いからなかなか縫えやしない


しかしまだ
まだ飽きないのか
飽きないわよ(笑)