2010年11月のエントリー 

あぁお揃いが・・・

2010-11-30 (Tue) 22:29[ 編集 ]
めっきり朝は冬~なろんたん地方

忘れる事なく

イヤーマフを使い始める事ができた

こんばんわ、姉たんです(笑)

耳をふさぐのがちょっと怖かったんだけど

いやぁ~今までなんで使わなかったんだろう

・・・ってなぐらい暖か~~い♪

使った事がない方~おすすめしますよん




*********


さて28日のろんたん

まろんママさんがウマウマを届けてくださったので

お散歩もご一緒させてもらいました~
お揃い着ればよかった~
まろんちゃんは

お誕生日に姉たんが作ったお洋服を着てくれてて

せっかくお揃いでお散歩のチャンスだったのに

ろんたん・・・まさかのチョイスミス・・・

しくじったぁぁぁ(涙)


悔みながらもお散歩は続き
仲良く縁石歩き~
ふたり揃っての縁石歩き~


あぁ・・こんな時もお揃いなら

ますます可愛かったのに(悔みっぱなし)




さてお山の公園へ到着すると

まろんちゃんは
気持ちよく走るね~
楽しそうに走り回ってる~

ろんたんは

それを眺めてるだけぇ~

・・・走んなよ



で、

まろんちゃんがしばらく走った後は
オヤツだってさ~
オヤツTime~

相変わらず滑り台の上から下りてないろんたんなので

まろんちゃんに上がってもらいましたよ

オヤツ待ち~
ふたり揃っての舌チョロ

可愛いざますぅ~~~

あぁぁぁこれで服もお揃いだったら
(まだ引きずる・・笑)



あ・・・
待ちくたびれたよ~
待ちくたびれちゃった


もうふたりともヤル気ナッシングです


仕方ないなぁふたりとも~
(一番仕方ないのはアタシか?)



やっとこオヤツを食べる事ができたふたりは

さっさと滑り台からスルスルスル~
俊足なまろんちゃん
まろんちゃんは再び大爆走~

いつ見ても気持ちいい走りっぷり

姉たんはメロメロよん


そして一緒に滑り台から下りたろんたんは
鈍足なろんたん・・・
アタシがまず走って離れ

それを追うように走ってくる

しかも鈍足で(爆)

いや~走らないねぇホント



日も暮れてきてグッと寒さが

そろそろ下山時かねぇ


じゃ最後にゾウさんでパチリ
あがくろんたん(笑)
まろんちゃんは自分で上がれるけど

ろんたんは無理~高すぎるもんねぇキミには

抱っこして上げてもいいけど

もうそこでいいや(笑)


空はもう少しで日没
お山の公園からの夕日☆
この沈みかけがキレイなんだよね~




ホント・・姉バカ~ンですまんこってす

2010-11-27 (Sat) 22:50[ 編集 ]
いや~今朝はめちゃ寒でしたよ

先日イヤ~マフを買ったのに忘れてて

家を出てしばらくして思い出した

こんばんわ、姉たんです♪

こんな時のイヤ~マフ

付けるの忘れたまま

・・・春がきませんように(笑)



*********


さてちょっと前のろんたん
ヘイヘ~イ♪
ノリノリです

なんでしょう?

それは・・・


恒例2階で行う

夜の運動会の様子♪

「レディ~」というとフセして

オモチャが投げられるのを待ってますの

この待ってる姿が可愛いんだよね~


・・・あっ

またまた姉バカ~ンでごめんちょ~(笑)


遊んだあとは腹を満たせっ

2010-11-24 (Wed) 23:15[ 編集 ]
今日は最後のワンコ服教室に行ってきましたの~

1からろんたんに合わせた型を作ったんだけど

ひゃ~難しいもんだ

何とか型は出来たけど

カレに合わせてまた直す箇所があるかもな~


・・・出来るか?


こんばんわ、ろん姉たんです♪

12月に入ってちゃんちゃんこを作る回があったんだけど

曜日的に無理だった・・・残念(涙)

また年が明けてからあるかもという事なので

あれば行けたらいいな~




**********



さて前回の続きですが


釣りをしていたコジャリが

少し飽きてきたのか
山崩しだね?
ろんたんと一緒に山崩し遊び~

ちなみに山を作ったのはママ(笑)

次は兄ちゃんの番だよ
ろんたん結構上手に崩してんじゃん


・・・まぁ

ちゃんと順番に崩したかどうかは別として

崩れまくったら

早く作って~
また山が作られるのを

静かに待つカレ

・・・気に入ったのでしょうな
楽し~い♪
満面の笑みでございました


それからしばらくコジャリと遊んでいたけれど


コジャリは再び釣り開始~


暇犬になったカレを連れて

辺りを散策~
出してくれゴッコ?
ここは海水浴場なので

ちょこっとした休憩所のような建物があり

そこに上がって

・・・勝手に叫んでらっしゃいます(笑)


天気がいいからそれだけでも気持ちいいけど
高いトコもいいですの~
高いトコからはまた眺めもいいしめっちゃ気持ちいい♪

シャコタンなアナタにはさぞ快適だったことでしょう


さて・・・


今回はお昼を用意してこなかったから

釣りはお昼までで引き上げ

食べ物を目指し

ブ~~~ン

たどり着いたのは
クリスマス仕様・・・
『いろり山賊』

山賊~♪
姉たんが生まれる前からある

山口に行ったらココで食べるか的な場所

山の上なんだけど

ここで食べるためだけにここまで行く事もあったり~

この日もお昼時を過ぎてたにも関わらず

大型バスも結構停まってて賑わってたよ~


だけどこの山賊・・・

おもいっきりクリスマス仕様が施されてて

台無し・・・


でも
せっかくなので撮ってみた(笑)
とりあえず撮ってみた(笑)



この敷地内に3店舗が並んでいるんだけど

今回は
外はオコタ席

『竈』さんに入りました~♪

お店の方に確認したら

大人しく周りの迷惑にならなければ

外の席ならOKと

で、大人しくしてるとは思うけど

一応犬が苦手な人もいるだろから

ろんたんはカートに乗って入店☆

外はおコタ仕様で暖かでしたよん


席から見える
紅葉がキレイ♪
紅葉がキレイ

眺めもよいよ~
寒さ対策かビニールカーテンがしてあったけど

ビニール向こうの景色もキレイだった~



さてハラペコリンなアタシの元へ

ウマウマ登場~
山賊と言えば
山賊名物

「山賊むすび&山賊焼」

これははずせねぇ~~!


今回はお昼だったからこんな感じだけど

もっと寒くなった夜とかは「ひちりん」も最高っす♪



姉達がモシャモシャと食べてる間

カレは・・・
俺もコタツに入りたいニン
葉っぱを頭に乗せて

ニンニン?

いや・・違うだろろんたん

葉っぱはたぬきかキツネだろう

すり抜けの術を使い

暖かコタツに入りたかったようです


あ~楽しかったし美味かった~
また来ようね♪
また行こうね~



今回はこれにて
おしまい☆
☆お終い☆



・・・・あぁっ!!


ちょっとお待ちくだされぇぇぇ


姉バカ丸出しで申し訳ないけどさ
今回のいっちカワ☆
今回の1カワろんたん

あぁ可愛い(笑)

失礼しました~~~




お魚ちゃんをゲットンざます

2010-11-22 (Mon) 21:03[ 編集 ]
ここんとこ数日

頭痛に悩まされていましたが

やっと良くなった気がする


こんばんわ、姉たんです

嫌ぁねぇ~風邪かしら何かしら

皆様もお気をつけあそばせ~



**********



さて土曜日のお話
毎度お馴染な光景ですが(笑)
車に乗ってまたまたお出かけ~


今回は山口方面へブ~~ン


高速を下り少ししたら
海沿いを走るぅぅ~
ひたすら海沿いを走り

たどり着いたのは
ちゃぷ~ん
ちゃぷ~ん

海じゃ~
海じゃ~~~



ここは大島の庄南ビーチ


ここんトコ

姉たんが行きたい場所ばかり行っていたので

釣りがしたいパパ&コジャリの為

今回は海ね~と前から約束してたのよ


ここ最近の寒さにしたら

この日は暖かかったけど・・・
もう泳げとは言わないだろう
まぁね

さすがにこの海で泳げとはいわないよ

・・・海水浴場なんだけどねぇ~(笑)


スパルタスイミングスクールがないとわかるのか
走ってみる
とりあえず砂浜を走ってみるろんたん


楽しそうでなによりざます

走って~走ってぇ~



おややん?
おやお呼びですか?
どうしたのかしら

呼ばれてるみたい・・・

お腹すいた~
あぁっ!しまった!!


朝早く出たから

アナタに朝ご飯をあげてなかったわっ

ってか

姉たん達もまだ食べてないんだよ

というわけ

でちょびっと遅い朝ご飯を海でいただきマッシュ



空腹も満たされ満足なカレは
ひと休み?
ひと休み~~

イイ天気~
満腹だし天気もいいから気持ちいいねぇ~


この土曜・・・

2日前ぐらいまではガッツリ雨予報

こりゃ延期か?と思っていたのに

めっちゃ晴れ~
めっちゃピーカン

冬になりかけとは思えないほど気温も高くて

半袖でもOKだったかも

海だし寒いかもとダウンを着て行ったのは

大間違いだったよ~



空を見渡しても雲ひとつない青空だったけど

向こうに見える山には
雲低っ!
めっちゃ低く雲が・・・


時々雲が山頂を覆い

それが気になって雲ウォッチングをしてしまったよ(笑)


さて・・・

ひと休みしたあとは
各々好き勝手~
それぞれ好き勝手に行動開始~!

パパ&コジャリは釣り

ママは何?砂遊びか??


アタシも
ちょっと書いてみた♪
砂遊び~~

砂に字を書いたのって何年ぶりだろう


・・・で

遊んでいたら

ちょっと離れたトコにいたパパが呼ぶ

なんだなんだ?と近づくと・・・
もしや・・・飼い鳥?
一羽の鳥

・・・アオサギかなぁ~

隣でおじいさんが釣りしてるのにジッとしてんのよ

もしや・・飼い鳥か?と思ったけど

違った・・・

おじいさんが帰ったあと

この場所からは離れたものの近くにずっといたの

魚狙いなのかもだけど人に慣れてるのね~



そんな鳥ウォッチング(こればっかだな・笑)していると
釣れた~
コジャリ魚ゲットン!

写真の魚はちょい小さいけど

この日はかなりの入れ食い状態

大きいのから小さいのまで

投げれば釣れるって感じ

ろんたんも釣れた魚に興味津々~♪

お魚決定~
そうだね~

今日の晩御飯はお魚に決定だ

しかし・・・・

お魚処理班のママは

ちょっと大変そうだねぇ(笑)

そしてキミは食べられないけど~♪



あともうちょっとあるけれど

それは・・・・
次回へ続くよ☆
次回へ続く☆




やっと3つめ~~

2010-11-18 (Thu) 21:32[ 編集 ]
ここんとこの寒さで

どうやら・・・風邪っぴきになってしまったらしい


こんばんわ、姉たんです

頭がね~ワルイのよ(これはいつも・笑)

いや頭痛がね

熱は測りません

上がりそうだから



***********



さて


昨日お休みだった姉たん

久しぶりに家に閉じこもり


縫い縫い~1人手芸部

ワンコ服の教室で途中になってた
3つ目の服~
3作目のお洋服を作り上げましたの~

前回で作り終えようと思ってたのに

終わんなくてさ~

次回は最終回で製図の時間だから

もう勝手に作ってしまおうと(笑)

ちょっとゆるいんじゃね?
あらっ!

サイズを間違えたわけじゃないわよっ

今回作ったのは
今回のはジャンパー
ジャンパー

だからゆるくていいのだよ

・・・でもね~

あっちこっちと改善すべき箇所があるのよ

作ってから分かるもんなのねこういうのって(涙)


・・・で

今回このジャンパーを作っている時に

同時に作っていたのが


先日お誕生日だった
まろんちゃんのワンピ
まろんちゃんのワンピ?

スカート付きのお洋服と


お誕生日会に着て行った
姉たんのおさがり~
トレーナー

これはアタシの服のおさがり~

似合う?
なかなか色も似合ってるし☆

なにより

リメイクだと生地代がかからなくていいわね♪

エコな感じもするし(笑)


さて・・・

また姉服の整理でもしてみようかねぇ

まだ飽きないんだねぇ


・・・飽きないよまだ

ただでさえ飽きやすいんだから

不吉な事言うんじゃないよ・・・


まろん家ではかならず登場な「あのコ」(笑)

2010-11-15 (Mon) 22:14[ 編集 ]
まぁ~

今日は寒かったっすねぇ~

ついに冬か?冬なのか??

てか・・・秋はあったのだろうか???


こんばんわ、姉たんです

そろそろ冬への衣替えをしなきゃな・・

その前に部屋をかたづけなきゃな・・・(笑)



***********



さて前回の続き

ワンコのオヤツTimeが終わり

お次は
お茶Time~♪
人間たちのオヤツTime~

毎回美味しいケーキを用意してくださるまろん家

今回は「ばらロール」

前もご馳走して頂いたんだけど

前回はスポンジがピンクで白クリーム

今回は白スポンジにバラのピンククリーム

ポワ~ンと口の中でバラのかほり・・・

バラ好きな姉たんの大好きなお味!ウマ~イ♪


・・・・ケーキの前にボヤヤ~ンと写っているのは

ウチの坊っちゃん

アタシの前に陣取り

食べてやろう感バリバリですよ

・・・あげないけど?

あららでも同じ考えのコが
みなさんよくご存じで~
こちらにも(笑)


ふたりとも真剣なお顔で

それぞれのママさんの側でスタンバイ

ケーキに添えてあるフルーツ狙いですな



姉たんに陣取り合戦で負けたカレは・・・
アタシはケチだけどさぁ
すでに諦めモードに突入~~

えぇ・・姉たんはケチだからあげないけど


・・・いいのかな~?

そんなにボヤっとしてて

アナタがこうしてボヤっとしてる間に



アナタのママはフルーツを
そんな間に・・・・
ギャルズにあげちゃってるわよ(笑)


ヌケ作にもほどがあるわね・・・




さて人間のオヤツTimeも終わり


ついにこの方の登場です!!



この後ろ姿・・・

お耳のテンテン
この後ろ姿は~?
そうこの後ろ姿は~~

毎度おなじみ

みんなのアイドル???
みんなのアイドル??
「ろん子」でございます☆



今回もまろんちゃんのドレスをお借りしました~


毎回なのでろんたんもすんなり着替えてくれますが
毎度のことよ
やはりちょっと不機嫌さん?

お顔がガッツリとフテ顔ですよ(笑)


いいじゃないか

毎日スカートを着てくれと頼んでいるわけじゃないんだから

そんな顔で

姉の楽しみを奪うなぁぁ~




その頃Laniたんは
うさちゃんと一緒でち~
うさぎさんに変身~~

オチリのポンポンが可愛い~♪



これはろんたんもウサちゃんにならなければ


どすこいうさぎです
・・・兄さん

パンパンですがな(笑)

どすこい!!って感じだわねぇ~



このどすこい兄さんのまま

みんなで一緒にパチリ☆
あの女の・・・・
なによぅ!

ご機嫌とりとは!!

そんなに言うんなら

せめて笑顔になんなさいよぅぅ

なにため息とかついてんのさっ




さてお次は

ドレスやウサちゃんの他にも

可愛いフリフリスカートが

「レンタルブティックまろん(笑)」にあったので

そちらもお借りして~
フリフリガールズ?
フリフリガールズの誕生ですよん



ここまできたらやっと

「男」をふっ切ったか

笑顔が見れるように

早くその笑顔をくれよ・・・



最後に

こちらも可愛いフリフリのお洋服~
これで終わり?
えぇこれで終わりですよ

何回も「ろん子」になってもらってありがとねぇ
終わった終わった♪
・・・・・・

・・・・・・

なんなのよその態度ぉぉぉ~

実は満更でもなかったくせに~

なんだよまったくぅ~




まぁ・・・可愛いろん子が撮れたからいいか(笑)


たくさんお着替えをしたワンズに
3度目のオヤツTime~
またまたオヤツTime~


みんなお疲れ様~



オヤツを食べた後

まろんウサギちゃんは
疲れたピョン
アタシの隣でパタリ・・・


ウフフッ疲れているのね

足にピトリとくっついてくれて姉は嬉しいぞ~♪



Laniたんも
ネムネムでち~
ペチョ~ンとフセしておネムモード


ピョコンと出てるアンヨ・・・

触りたくて仕方なかったけど

起こしちゃいそうだったからガマンガマン~




まろんちゃんも
眠たいピョ~ン
完全に熟睡中~

隣にいたアタシがいなくなっても

そのまま動かずグッスリさん



気がつけば外はうす暗く・・・

そろそろお開きに

あ~あ・・・

楽しい時間ってのは

どうしてこうも短く感じちゃうんだろう

仕事してると長く感じるのにさ(笑)




ろんたん
楽しいお誕生日会だったね
今年も一緒にお祝いできてよかったね~



まろんちゃん・ママさん

ありがとうございました~


今回も散らかしっぱなしで帰って

スミマセ~ン<(_ _*)>





まろんちゃんおめでと~の日♪

2010-11-13 (Sat) 23:02[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


今日は~~~
まろんちゃんのお誕生日~
『な~んちゃってコーギー!?まろん』
まろんちゃん6歳のお誕生日~♪



お誕生日会に呼んでもらいました~

・・・しかし

姉たんは仕事だったので

遅れての参加・・・

チャリンコぶっ飛ばしで会いにむかいました(笑)



今回のプレゼント・・・
プレゼントはオレ?
『ろんたん』(爆)

いや嘘ですが

アナタみたいなコはいらないよきっと(* ̄m ̄)プッ

(まろんちゃんのアクセを拝借しての演出です)



フフフ

そんな冗談はさておき


今回もバースデーケーキを担当させてもらいました~
バースデーケーキ☆
・・・しかし相変わらず上手く作れない

器用さと・・センスのよさが欲しい(涙)


先ず主役のまろんちゃんのワンショットを頂いた後
みんなで一緒に~♪
ろんたん&Laniたんも加わって3ショット~


みんな目の前のケーキがあるから
真剣ですなぁ(笑)
超真剣なお顔(笑)


でもそのケーキは

パパさんが帰ってから

まろん家水入らずでお祝の時に~のケーキで


今食べる用には
ミニケーキ☆
ミニケーキを作ってきたよん


・・・てなわけで
ま~だぁ~~~
また待ってもらうよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


もう食べてもいい?
ま~だだよ~~~


しこたま写真と撮った後

いっただっきマッスル~~

・・・・・

・・・・・


皆さん・・・瞬食です(笑)

動画を撮ってみたけどまだ未確認

上手く撮れていたらまたUPしたいと思います


さて・・・

ワンコのオヤツが終わった後




人間もお茶Time~

と、その前に
早くくれっ
再びワンコのオヤツTime

えっ?また??とお思いでしょうが

少し時間があいております

この間にまろんちゃんはお色直し?

姉たんが作った洋服に着替えてくれました~♪



さぁ!

アタシ達もオヤツを頂くわよ~


・・・・・

・・・・・

・・・・・
ヤル気はあるのよ?
いや~ヤル気はあるのよヤル気は

ただね

写真の整理が(またか)追いつかなくて

しかもPCの容量がパンパンになるという

悲しい出来事も重なっちまった・・・

ので

次回へ続く!


次回は

知る人ぞ知る
この後ろ姿は~?
『あのコ』も登場しちゃうぞっ(大笑)



では今回はこのへんで~~


おっと

最後になっちゃったけど

まろんちゃん

☆Happy Birthday☆




驚きのガオ~

2010-11-10 (Wed) 23:33[ 編集 ]
今日はお休みで

ワンコ服教室の日でした~

今回で5回目の教室でしたが

・・・3着目が完成せず(涙)

予定が狂いまくってる

こんばんわ、姉たんです

もう少し進めると思ったんだけどな~

しっかり縫うってのは時間がかかるもんですな(笑)



**********


さて前回の続きです

さぁ次はなにかな~
次はどんな動物がいるかな~~


テポテポ進む先にいたのが
すごい顔で寝るアメリカパグ
「アメリカパグ」

ちょっと・・・・

なんて寝顔なんでしょう!

ブサ可愛いんすけどぉぉぉ~

このコしか顔が見えなかったんだけど

みんなこんなお顔してんのかしら?



お次は
キミは誰?
ヤギさん」

ろんたん・・・見つめ合っちゃってますが

名乗りあっているのでしょうかねぇ

このコは最初の予告編編で近づいてたコで

とっても大人しかったの~♪

そしてそして次は~
ボク犬です!
「シマウマさん」

このシマさんは

ろんたんの事をず~っと追っかけて見てまして

ご挨拶の時もギリギリ近づいてガン見(笑)

ろんたんはちょっとビビっちゃってたよ

気に入られてたのかなぁ~




でも小さいけれどさすがは動物園

色んな動物がいて楽し~い♪

ろんたんも
見た事もない行き物がいっぱいだねぇ~
今まで出会った事もない動物達に会えて

かなり不思議感覚に包まれたことでしょう


さぁそれではここで

可愛い動物達をご紹介~

アニマルズその3


アニマルズその4
えぇ・・もうお分かりだと思いますが

名前は書きません(笑)



さあシマウマさんの後は
また名前きく?
誰なの~?

ラマさん
「ラマさん」

挨拶してたのが黒ラマさんで

このコは白ラマさん

まつ毛までバッチリ白で可愛いよね~☆



さてラマさんにバイバイした後出会ったのは
可愛いでしょ
「レッサーパンダちゃん」


う~ん♪カッワイイ~

このコは立つの?
あぁ・・・昔話題になってたよね

立つレッサーパンダ

でもこのコはきっと立たないよ

立つには立つような作りの小屋がいるみたいだしね



さ~て終盤にさしかかってきました

次は
ライオンさん
「ライオンさん」

近くでみるとかなりの迫力ですわ~

最初は毛づくろいをしていたライオンさん

ノッソリと動きだしたので
ライオンを見せてみたが
ろんたんを抱っこしてご挨拶~

って

軽くスル~されちったけどね(笑)



お次は
トラさん
「トラさん」

こちらも大迫力

ここで一応クルリと一周

隣はゾウさん&クマさん


・・・でここでろんたん話

ライオンとトラ

ろんたんに~ってわけではないんだけど

時々「ガオ~」って鳴くわけですよ

そうしたら・・・

坊っちゃんその声にビックリしちゃって

逃げよう逃げようと・・・

でもかなり見当違いな方向へ

パニクっちゃったんでしょうねぇ

他の動物ではそれなりにお利口さんだったから

こっちまでビックリしちゃったよ(汗)




さてパニクったカレを落ち着かせるため

休憩所でひと休み~
喉がカラカラだよ
お水ガブ飲みなカレ・・・

驚きでいっきに喉が渇いたのねぇ~



ろんたんがお水を飲んでる間に


近くで
フラミンゴのお触りTime~
フラミンゴのふれ合いTime

せっかくなので触ってみたんだけど

首の毛の柔らかいこと

めちゃめちゃ気持ちよかったのよ~


気持ちいいといえばこちらも
眠たいんでしょ?
「ひよこちゃん」

片手に2・3匹は乗るね

フカフカで超~気持ちよかったし可愛かったわ~♪


その他にも逃げるうさぎを追いかけたり

逃げるモルモットを追いかけたり(追いかけるなって)

子供のようにはしゃいだ姉たんなのでした(笑)



さて・・・

動物園をあとにし帰ることに

高速乗ってすぐのSAで休憩~

おや?
さあ行くぜっ
桃太郎のお供が多いぞ??

・・・・て

ろんたんじゃ~ん♪

小さいよ小さすぎるよろんたん

お供にはなれないかも・・・



吉備SA
ここは「吉備SA」で

ドッグランはないけどとっても広い芝の広場があって

ワンコもたくさん休憩してた♪

ろんたんも一息~
怖かったけど楽しかった~
フフフやっと落ち着いた?

確かにあのガオ~の声には驚きだったよね

でもいろんな動物達に会えて楽しかったでしょ♪
でももういいや
・・・もうあそこはいいのか(笑)





やぁ~今回も長~くなってしまいました~

無理やり2回で終えた?って感じも

少し見え隠れしておりますが(爆)


妖怪ハントの次はアニマルハント

今回も楽しいお出かけでした~

皆様・・・長々と読んで頂きまして

ありがとぉぉぉぉ~!ニンッ☆




今回は生きてるものに会ってきましたの

2010-11-08 (Mon) 22:29[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


え~~~

前回お出かけしましたよ予告をし

前のお出かけのように長引かないようにと

思っているのですが

どうやらまたダラダラ~っと続けてしまいそうな

・・・予感がします(笑)



まぁそんな事を書いてる時点でダラダラなのですが



さて



朝から車に乗ってお出かけろんたん
今日はドコに行くんかね~
今回はドコにお出かけでしょう


★カレは普段車の中でフリーですが

大抵はアタシを踏み台にし

外の様子を眺めてらっさいます



しばらく車を走らせ

途中福山SAで休憩&朝ご飯

さすがバラのまち福山
ローズガーデンがあったよ
ローズガーデンがありました~

SAで花に癒されるっつ~のもいいね~
キレイ~♪
とってもキレイ~~

いいお天気だから花の色もバッチリだし♪




んで

ここにはドッグランもあり

そこで少し遊んで?(遊ばないけど・・笑)いこうと

立ち寄った・・・が

ここのドッグラン

看板にコーギーが描かれてて

それは嬉しいんだけど・・・
盛りすぎじゃね?
肉・・盛りすぎじゃね?

何段腹にしてんのよぅ!

出来たての山型食パンかと思ったよ・・・



そんな複雑な気持ちになりながら

ランの中の先客さんとご挨拶~
ラッキー君だよ~
ゴールデンの『ラッキー君』

2歳の可愛い男のコ


ろんたんもご挨拶~
オマエ大きいな~
ラッキー君の大きさにビックリなご様子(笑)

そうだよな~

普段はお散歩でも離れてすれ違うぐらいだからね~


優しく大人しいラッキー君に
ホドホドにね~
つけ上がるろんたん

クンクンとニオイ嗅ぎまくり~

しばらく飼い主さんとお話をして

ラッキー君とはバイバイ~

また会えるといいな♪




さて再び車に乗り込みブ~~ン


目的地に到着でっす!!


ここは岡山にある
「ずぅ~」ってなに?
『池田動物園』

ワンコOKというのでやってきたのだよ~


いざ中へ~~
ちょっとコワイ(笑)
・・・・・

入ってすぐにある人形(キャラクターなのか?)とパチリ




よく見るとちょいとコワイ

サルらしき人形の足はなんなんだろう

カッコつけすぎぃぃぃ~(爆)



この人形を過ぎ迎えてくれるのが
なんか大きいけど・・・犬?
・・・犬じゃない!

いらっさ~い♪
ロバさ~ん☆


そして
ふれ合える動物達~
ヤギやヒツジとかとかのふれ合える動物達~


・・でふれ合えるということなので
ふれあってみた♪
ふれ合ってみた♪

いや~可愛いわ~



さあそれではろんたん

アナタがまだ見た事のない

動物達に会いにいこうではないかっ


まずは
ひゃ~デカイねぇ~
ゾウさん

デカいよね~

遠近法♪
遠近法だとアナタのほうが大きいけど

実際隣に並んだら

ろんたんなんて

「プチッ」って潰されちゃうわよ~



ゾウさんのお隣には
スタンバイはOK!
クマさん

このクマさんのいるトコから

筒が外へ伸びてますが

これはオヤツを投げ込めるの

横にはガチャのオヤツ販売機があって

カレはスタンバッて待ってるのですよ

くまさんって頭いい~
頭いいよね~

オヤツ買う前からスタンバるから

買わざるおえないわけ(笑)

かなりの策士とみたわ



さてでは出会った動物達を一気にご紹介~
アニマルズその1


アニマルズその2
また名前は書きません
(でも妖怪と違ってなんとなく分かるでしょ♪)


そして姉お気に入りの
カワウソちゃん
カワウソっち



ミーアキャット
ミーアキャットっち

そして
カメしゃん
カメっち
(トウブハコガメかな~)


いやいや可愛いですな~


うっかりテイクアウトしてしまいそうだったわ(笑)




さてろんたんいかがでしょうか動物園は
動物園ですから
・・・・あーーーー

そうだね

『動物園』ですから




や~長くなっています(現在進行形)が

今回はここで終わり~

続きはまた次回へ~です

さて何回で終わるやら(笑)

ではまだ続きますが

続きのほうもどうかヨロピコ~




今回のお出かけ先は?

2010-11-06 (Sat) 22:38[ 編集 ]
今日はとってもいいお天気だったろんたん地方

しかしやはり朝は冷え昼は暑い

上着に困ってしまう

こんばんわ、姉たんです。


*********


さて今日は車に乗って
今日はお出かけよ~
お出かけ~
(毎度このカレのアップですんません・・笑)



今回は
やぎさんや
ヤギさんや

ひよこさん
ひよこちゃんがいるトコロに行ってきましたよ~ん



さて・・・
ここはドコでしょう☆
ここはドコでしょう♪
(どこでしょうといいつつコメ欄閉じてますが・・笑)



これも毎度のことですが

写真の整理が全くできておりません

前回ほど長くはかからないとは思いますが

整理をしながら更新していこうか・・と

というわけで

今回はここでお終い(爆)


では続きはまた次回・・・

みていただけると幸いでございます~




跳ぶは渋犬の始まり・・・・?

2010-11-03 (Wed) 22:23[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


今日のろんたん☆


夕方のお散歩~

日が落ちると寒い今日この頃ですが

早めにお散歩に出れば

気持ちいいお散歩が出来る季節
今日の夕日~
夕日もめっちゃキレイだしね~

キレイな夕日じゃね~
いつもは食い気なカレも

キレイな夕日に感動してるかしら~?


そんなキレイな夕日にジ~ンときながら

テクテクテクテク・・・・


しかし感動してても
感動してても出るモノは出るの
出るモンは出る(笑)

まぁこればっかは仕方ないか

「感動しててんこでませんから
姉たん・・今日はこのまま帰ります!」

・・って言われたら困っちゃうものねぇ~



じゃあ「んこ」も出てスッキリしたところで

久々ジャンプの練習でもしてみようか♪

公園の隣にある駐車場に張ってあるロープで

いざっっっっ!!
ズルはよくないなぁ~
・・・・・・・ちょいと?

ズルはよくありませんなぁ~

ダメか・・・
まともにくぐれないぐらい低いロープなんだから

跳びなさいよぅ!


ほれっ
いくぜっ
いけ~~!!

とや~
おぉ~!空中犬キャッチ~ング☆

めっちゃ真顔~~(爆)


いやいや可愛いよ~



さて華麗?なジャンピングも見れたし

お山の公園へ向かおうではないか

ねっろんたん♪

・・・・ろんたん??
とんだら疲れた~
えぇ~~~なんなのそれ

跳んだら疲れたってなによぉ~

1回ズルして1回跳んだだけじゃないの

なにが疲れただよっ

この渋犬めぇ~



しかし・・・

ここは家から5分ほどの場所

こんなトコで帰られたんじゃぁ

散歩の意味がない

しょうがないので下コースのお散歩に変更~



だけど~

いいコトが♪
久しぶりでち~♪
久しぶり~にLaniたんに会う事ができましたよん

一緒に歩いてる写真とかも撮ったんだけど

全部ブレブレ~(涙)

ちょこっとだったけど久しぶりにお散歩できて楽しかった~

Laniたんまた一緒にお散歩してね~☆