2010年10月のエントリー 

やっと最終回!食べれる妖怪もハントざます(笑)

2010-10-31 (Sun) 22:41[ 編集 ]
今日ろんたん地方は雨・・・

朝は降ってなかったし

天気予報じゃ降るはずじゃなかった

なので傘を持たずに仕事へ行き

帰りに泣きそうになった

こんばんわ、姉たんです

でも

置き傘のおかげでずぶ濡れ回避~

あぁよかった♪



***********


さてやっとこ最終回となりました

ろんたんIN境港水木ロード

姉たん妖怪ハントの旅(笑)



これまで色々な鬼太郎&妖怪をみてきましたが


こんな・・・
絵心が・・・
斬新な鬼太郎ファミリーがいるとは・・・

ネコ娘あたりは言われないと分からないかもねぇ

まぁろんたんは笑顔で楽しそうだからいっか♪


そして

ここのロード中にある妖怪像

大抵子供目線な感じに低めな位置にあるんですが

もっと低いろんたん目線な像があったの~
スコーピオン?
「網切り」

サソリのようなの妖怪でし!



さてそろそろロードも終盤

駅からぐるりとまわって

再び駅近くに戻って見つけた鬼太郎

・・・・
鬼太郎ちっさっ!
ちっさっ!!

ろんたんよりも小さいなんてぇぇぇ~


しかしこの鬼太郎のポーズ

何かを思い出しやしませんか?

アタシだけ?

ねぇアタシだけ??
一粒300m~
一粒300m~~

あのタンクトップ姿の男の姿を

思いだしやしませんか?
グリコかお前は
そう大阪在住の

グリコの男(笑)


何故このポーズなのだろう・・・




その後プラプラと妖怪ハント&ショッピング

その間ろんたんは
楽ちんだな~♪
カートに乗って楽ちんちゃん

一時のブームは去ったものの

やはり観光客は多く

シャコタンなカレにはちと危険

こんな時には楽ちんちゃんでもいいよね♪



では最後の妖怪ハント収穫物を~
妖怪その7

妖怪その8
最後もですが

・・・名前は書きません(笑)



で、最後の最後

今回姉たんの1番のお気に入りは

こちら

パンク最高~
「泥田坊」

勝手にアテを入れていますが

ホントは田を返せ~と叫んでいるそうな



これにて今回のお出かけ日記?はお終い~

人が多くて疲れたけど楽しかった~

帰りの車中・・・・
帰りはオネム~
姉たんのひざの上でグッスリなカレ

グッスリはいいけど

・・・・重かったっす(涙)




さて今回写真もたくさん撮りましたが
買ってきたもの
食べれる妖怪もたくさんGETしましたよん

同じ物を何個か買ったんですが

こんなものたち
ねずみ男
妖怪のベビカス

これはねずみ男ですね~


あとは写真撮らなかったけど

妖怪の人形焼き


そして妖怪シリーズではないけど

甘いモノ苦手そしてあんこも苦手~な姉たんが

意外にも大好きな
ふろしきまんじゅう
山本おたふく堂の「ふろしきまんじゅう」

鳥取名物?なのかな

中学生の時初めて食べそれから

鳥取に行く機会があれば買うように

この境港の近くにもお店があったのでルンルン♪

一口サイズで甘さも控え目で美味です~


そして前々回の記事

最後の写真の奥にみえる

神戸ベーカリーで買った
鬼太郎パン
鬼太郎セット

丁度ラス1だったの~危なかったわ~


しかしこの鬼太郎パン・・・
微妙・・・・


かなり微妙です

ついでに味も微妙でした(笑)




やぁ~皆様

最終回まで長々~~~と読んでいただき

ありがとうございました~~

なんやかんやと1週間かかってしまいましたよ

今日はハロウィンなのに

ハロウィンネタは一切入れれなかったわ(涙)

あぁ・・もう明日は11月!?早いわねぇ

もうテンプレも変えなきゃ・・・



間違いだらけのろんたん時々ハント?

2010-10-29 (Fri) 22:41[ 編集 ]
ガムの噛み過ぎで・・・

アゴが筋肉痛の


こんばんわ、姉たんです。

半日ぐらいずーっと噛んでたのよね~

ごっつ痛いです(涙)

皆様・・

ガムの噛み過ぎにはご注意を~~




********


さて前回の続きでございますが


ねずみ男と写真を撮った後

お次は
子泣きじじい?
子泣きじじいと一緒に☆

ろんたん・・・また間違えてる

じじいが子供なわけではないわよ

じじいはじじいだからねぇ~


んでちょっと戻る場所ですが
目玉タクシ~
目玉タクシーがスタンバイ中~

この目玉タクシーは何台かあって

駅前あたりでブ~ンとすれ違ってたのよね~

ここで見つけれてよかった♪


でさ~~

こんなの載せてるから長くなっちゃうんだけど

見て~~
トイレマークも鬼太郎(笑)
トイレのマーク!!

鬼太郎&ネコ娘なのよ~

可愛いわ~



さて再び妖怪ハント開始~

今度の妖怪は
お前犬だろ?
「異獣」

ろんたんも犬に見える?

姉も犬に見えるんだけど

猿に似た妖怪なんだとさ

・・・どう見たって犬なのにぃ~~

ちなみに優しくすると荷物を持ってくれるらしい(笑)



さぁ次の妖怪ちゃんは~と

・・・あちゃ~

また寄り道だよ
妖怪ポスト
妖怪ポスト

このお店ではがきを買ってこのポストに出すと

妖怪消印を押して届けてくれるそうな


そして色んなお店で見かけたのが

この
おやじライト
おやじのライト

可愛すぎるっ!

ウチの玄関にも飾りたいものですわ




こんな感じでアッチコッチとフラフラしていたら
妖怪神社
妖怪神社にたどり着きました~


神社の横には
これがグルグル回ってます
回る目玉のおやじ


結構大きいんだけど

水の力でグリグリ回ってるんだよ~

そういう事ではありません
あぁ・・ほら

また間違えてるわよろんたん

回っているのは目玉のおやじ

目が回るってのとは違うから

いや・・でも回ってるのか目が(笑)



さてグリグリ目玉のおやじも触れたし


妖怪ハントへ~
いいってことよ
これはなんの妖怪でしょう

分からないし調べたくなかったので

勝手にアテレコを入れてみた( ̄m ̄* )ムフッ♪



さぁここでハントした妖怪のご紹介~

※やはり名前は書きません
妖怪その5


妖怪その6
あっっ

今さらですが

まとめて載せてる妖怪たちは

順番バラバラです



ゆっくりながらも進んでいくと

見えてきたのが
河童の泉
「河童の泉」

笑顔なろんたんの後ろで

ねずみ男が泳いでらっしゃいました~




さて・・・

今回はここでお終い~

ようやくケツが見えてまいりました


次回はとうとう(やっと?)最終回


もうしばらくお付き合いお願いしまする~




妖怪ハントはまだまだ続く・・・

2010-10-28 (Thu) 22:06[ 編集 ]
寒いし・・・

台風きてるし・・・

どうなってんの?いったい

今日なんてあんまり寒いから

慌てて灯油を買いに行った


こんばんわ、姉たんです

皆様のところはどう?寒い??

ねぇ・・寒い???


**********


さて

長くなるからチャッチャと進めなければ~

と思いつつも

結局いつもと変わらぬのんびり更新ですが


続きでございます


駅周辺からの脱出を試みようとしていますが

なにせ可愛い妖怪達がたくさんで

一向に先に進めず(笑)


ろんたんは小さな雷獣像に
食われやしないよ(笑)
ビビリっぱなし・・・

攻撃的な感じだけど

食われやしないよ・・



さぁこのままではイカン!

やっと駅から離れ水木しげるロードをテクテク~
鬼太郎茶屋前で♪
鬼太郎茶屋で~

折角の鬼太郎ベンチが

ろんたん&カートで隠れちゃった

水木しげる文庫
水木しげる文庫

妖怪の本ばっかりある本屋さん

素敵ですねぇ~(買わなかったけどね・笑)



色々なお店があるけれど

メインはこっち!
えへへ~
妖怪とろんたんのコラボ☆


正確にいえば


妖怪好きな姉たんが

たくさんの妖怪写真が欲しいのだっ!!


店に入り~の写真を撮り~ので

数メートル進むのにも時間がかかる(笑)



有名どころはろんたんも一緒に~
かべ?
ぬりかべですよ

・・・えぇ

アナタが言おうとしている事は分かるわ

壁なのに小さいって言いたいんでしょ?

でもね

実物大にしたら邪魔でしょうがないのよきっと

一反もめんって小さいねぇ
一反もめんとも



・・・えぇ先程も言ったけど

これはリアルサイズではございません

これも実物大はかなり邪魔だと思うのよ

3人ぐらい乗っかってる時あるもの

かなりの大きさよ~?


あっ

ほらほらっ

実物大っぽいものがっ!
鬼太郎と~
鬼太郎しゃ~ん☆

これはむしろ大きいぐらいね~


この鬼太郎像のとなりには
俺にはちょっと大きいかも・・・
鬼太郎のゲタ像も飾られているの

ゲタの上(中の部分)の色がハゲてて

なんでかな~って思ってたら

目の前でなるほど!な瞬間が・・・

子供とかが履いてたよ


ろんたんにはちょいとムリね~




この鬼太郎像を過ぎたあたりから始まるアーケード

上に付いてる照明が
アーケードの明かりには
ゲゲゲづくし♪

凝るわね商店街


んで

店休日なのか閉まってるのか

シャッターの閉じたお店の前には
閉まってるお店前~
妖怪の立て看板


そして閉まった店前ではないけど
妖気です父さん!
こんなのも~

妖気・・・

そういえば小さな時

静電気で髪が立ってる時

「妖気です!近いですよ父さん!!」

とおバカにもやってたっけ(笑)


という事で

妖怪をどうぞっ♪
妖怪その3


妖怪その4
今回も名前は書きません(面倒だから)



でアーケードを通り切りUターン

端のほうのお店で

アイスを買い

水木しげる記念館前で休憩~

そこには・・・
赤ちゃん鬼太郎とおやじ~
裸っぽちの赤ちゃん鬼太郎と目玉のおやじの姿が

どういう1シーンなの?と思っていたら

おやじが生まれたばかりの鬼太郎を

安全な場所へ導いてるシーンだそうな

詳しくはコチラ


まだまだ妖怪ハントは続く・・・

しかしまだまだすぎて

終わらないの・・・どうしよう

とりあえず折り返しちょっと

しげるさん通りにかかる橋で
ねずみ男と♪
ねずみ男とパチリ


この写真の後ろに映るパン屋さんで

話題の「鬼太郎パン」を購入~

こちらの紹介もあれもこれも

次回以降・・・

以降・・ということは

次回では終わらないってことなのよねぇ~

もうこのあたりで

「なに姉たんタラタラ書いてんだよっ!」

てな声も聞こえてきそうですが


・・・続きます。


当初3回ぐらいで終わるかな~と考えてたので

最後までコメ欄を閉じておこうと思いましたが

終わらなかったので

ちょっと今回コメ欄あけてみます

「早く進めぇぇ~!」な

ケツ叩きのコメ・・・待っております(笑)



正解は・・目玉のオヤジが教えてくれます。

2010-10-26 (Tue) 22:44[ 編集 ]
寒い~~!!

今日からググっと冷えてきましたろんたん地方

皆様のところはいかがですか~?

おこたが欲しくなった


こんばんわ、姉たんです




*******


さて前回の続きですが
正解はね
正解は~~

いらっさい
目玉のオヤジ


もうお分かりですよね~

・・・ってか

前回でもうバレテ~ラ~だよね(笑)


そう

今回我が家は鳥取県境港にある

『水木しげるロード』にやってきたのでした~♪


前から行ってみたいな~と思いつつも行けてなくて

やっとこ行ってまいりました~



まずは
水木しげる像と~
執筆中のしげる先生にご挨拶~



そして
河童の三平
河童の三平とも♪


駅前のポストには
鬼太郎のポスト~
鬼太郎親子が

一反もめんではなく

はがきに乗ってた・・飛べるのか?(笑)


水木しげる夫妻と♪
水木しげる夫妻とも一緒にパチリ~


河童より小さいのは何故?

そう思ってしまうのはアタシだけでしょうか

小さすぎぃ~~



さて・・後ろ

見えますでしょうか
鬼太郎列車
鬼太郎列車ですよ

可愛いですなぁ~

鬼太郎駅だった!
鬼太郎駅だってさ♪


さて駅付近はこれぐらいにして




妖怪満載

妖怪ハントへ出かけようではないかっ!




・・・・・え?
お腹すいた・・・
お腹が空いた??


そうだねぇ~

朝早かったしもう結構いい時間

まずは腹ごしらえといこうか☆



お昼は

外で食べれると事前に調べていた

『丼や』で~~
本日の昼食~
海鮮丼やら~

ご飯が柔らかすぎたのが残念だったけど

ろんたんも一緒にいれるし

お魚は美味しかったので○

駅のすぐ近くですよ~ん



*********


さてここ水木しげるロードには

姉たんトキメク妖怪たちがウジャウジャ~

ほぼ全種類撮ったのではないかと思われますが

その中でも何種類かに絞って

でもそれでも紹介してたらかなり長くなっちゃうので

ちょいちょいとまとめて載せることに~

今回はこちら~♪

妖怪その1


妖怪その2
・・・名前は面倒なので書きません(笑)


さてお腹もいっぱいになり

では再び妖怪ハントへ出発~


・・あらあら
妖怪可愛い犬?
ろんたんがハントされちゃってるよ

『妖怪可愛い犬?』

こりゃいい名前をつけたもんだねぇ


でもさろんたん

妖怪可愛い犬もいいけど

姉たんもっと可愛い妖怪みつけちゃったわ~
ガイコツじゃ~ん
ウフッ

そう・・ガイコツ~

『がしゃどくろ』ですよん

可愛いわ~~

お持ち帰りしたいけど

犯罪者にはなりたくないから我慢するわ(涙)


素敵ガイコツに出会った姉たんですが


今回の写真の整理はまだついておらず(笑)

頭がコンガラガリ~タです

なので

・・・・・
次回もみてね~
続きはまた次回


まだ駅周辺から抜けれていない・・

なんだか終わる気がしねぇ~なぁ~




目的地周辺で案内を終了致します(笑)

2010-10-24 (Sun) 21:24[ 編集 ]

ここ何日か風邪気味な


こんばんわ、姉たんです。


とうとうこの時期の気温の変化に

やられちまったらしい・・・

皆様もお気をつけあそばせ~~



*********


さて昨日の事ですが

朝早くから車で
今日はドコ行くの?
お出かけ~~


いつものように家の近くから高速に乗り
(これがめっちゃ楽~)

ぐんぐん進んでいくと

突然辺りに大量の
霧が大量発生~!
霧発生!!


外をずっと眺めていたカレも
なに?この白いモヤモヤは~
外をずっと眺めていたカレも

突然の霧にビックリ!

この時期この周辺は早朝に霧がたちこめ

キレイな『霧の海』を見ることもできるらしい


SAも霧だらけ~
しかしSAに立ち寄ってもそこは霧の中~

天気が悪いわけじゃないんだけど

こうも霧だらけだと不安になっちゃうわぁ~

・・・がそんな不安もどこかへ~


先へと進んで行くと霧はスっとなくなり
霧がはれると青空~♪
青空が~~♪

そうそうこうでなくっちゃ!!


そして目的地へ近付いてくると

見えてきたのが
大山~
大山~~

や・・大山が目的地ではないんだけどね

んで高速を下りて少し進むと

目の前に
こんなトコに城?
城・・・城ぉ~?あったっけか?

しかもちょっと小さいぞ??

あれれ?と思っていると

こちらお菓子屋さんでした(笑)



さて前置きが長くなりましたが

やっとこ目的地到着~

家を出て高速で3時間半

たどり着いたのは
境港駅前~
なんでしょコレは


おやや~
目玉おやじ街灯
見たことがありそうな目玉


カレの後ろから迫る影
ここはどこでしょう
見覚えがありますぞ???


さてろんたんは

どこへたどり着いたのでしょうか


・・・って分かるよね


が・・今回は目的地周辺で案内を終了いたします(笑)


続きは次回へっ!!!!


次回予告

『アナタは妖怪博士になれるか!?』

をおおくりいたしま~す♪



2作目と新米の抑え込み~(笑)

2010-10-20 (Wed) 21:20[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・

お教室に行き始めて2作目のお洋服

ですが

生地の裁断から完成まで

一切お教室では行っていないという

もしかしての

「えっ?姉たん勝手に!?」

な2作目です(笑)

いや・・

もう作ってしまったものは仕方がない

次に作りたいモノも決まってるから

これはこれで先生にみてもらおうと思います


・・で2作目ですが
2作目は袖付きですと
袖付きフード付きザマス

ドクロとボーダーのリバーシブルの布を買ってたから

それをフル活用~

サイズはいいみたいよ~
今回もサイズは少し緩めっぽいけどイイ感じ~

しかし

普通のTシャツ系で3倍の縫い個所だった

アタシの縫い方

今回は・・・・

5倍はあったように思えた(笑)

これは数をこなして体で覚えないと

うっかり楽な道に逃げちゃいそうだな・・・

まだ作るのでしょうか?
えぇ作りますとも

もう新しい生地だって何種類か買ってるんだから

頑張るよ姉は♪

ちょっと嫌そうにするんじゃないよ・・・




*********


そんな事をしていた

一昨日の事

『プルンマロンのお気楽散歩道』のぷるまろママさんが
新米~
地元の美味しいお米を送ってきてくれました~

ピカピカの新米~コシピカ・・いやヒカリ~♪

ろんたんも気になっております

俺に内緒で食べる気でしょ

内緒では食べやしないわよぅ~

だけどアナタにあげるか・・と言われれば

「どうしよっかな~」な感じだけどぉぉぉ~?


ウッ!!
渡せねぇな~
これっ!

抑え込むのはやめなさい!

わかったから

今度ご飯にまぜまぜしてあげるから~

とりあえず

返してください。


この頂いた新米

昨日炊きたてを大きなおむすびにして食べたんですが

やはり・・・

ウマシッ!!!

美味しいお米はいいね~~


ぷるまろママさん

ホントにありがとうございました~☆




愛も3倍つまっておりますとも(笑)

2010-10-18 (Mon) 22:53[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・

実は姉たん・・・先月から
お教室に通ってんだって
ワンコ服のお教室に通っております

っていっても月2回の6回コースなんだけどね~


今まで独学でろんたん服を作っていたけれど

もう少し基礎から勉強した方がよくね??

・・と

『縫物とはなんぞや』から学んでおります(笑)




お教室第1号完成の服がコチラ
どう?

いかがです?ろんたん



しかしさすがはお教室

手抜き1番のアタシの作り方とは大違い!
今までとは大違い
今まで縫っている個所の3倍ぐらい縫う個所多し(笑)

こりゃほつれる心配もねぇってもんよ♪

今回はフェルトにネームの刺繍もしてもらい

骨型にカットして縫い縫い

名前入りっていいわよね~

刺繍出来るミシンが欲しくなっちゃったわよ


サイズもピッタリにできたし

時間はかかるかも~だけど

しっかりした服が作れそう!
元に戻るなよ?
え・・・えぇもちろんよっ

な・・なんの為に習ってると思っているのさ

そもそもアナタがより快適に着れるようにと

姉心から習っているのよ?

それなのに・・・・
もうよろしいか?
・・・おいっ!

聞いてるの!?

もぉぉぉぉ~

人が話してる最中でしょっ!!

眠いとは何事じゃっ


***********


本日お休みだった姉

前回のお教室で型だけとったパターンで

勝手に縫い縫いして完成いたしました~
(ここらへんがそもそも間違いなのかも・・笑)

しかし夜の写真はわかりづらかったから

また次回に記録の為アップップしま~す☆



ろんり~ろんたん(笑)

2010-10-16 (Sat) 22:31[ 編集 ]
いや~

今日はククっと冷えてきましたろんたん地方

夕方のお散歩も

長袖に上着を着ないと寒いわ~と思った


こんばんわ、姉たんです

行きはいいけど帰りになると寒っ!!な感じっす~



そんな今日のろんたん


夕方5時過ぎからお散歩~
秋な夕焼けだねぇ
この秋の夕焼けがキレイ

ここ最近天気がいい日は毎日写真をとってますが

これがもう少し赤くなったぐらいがめっちゃキレイなんだよね~


そんなキレイな夕焼けも

ろんたんはどうでもいいらしく

寒いから?なのか渋犬始動・・・

こんなんで寒がってちゃいけねぇよ!

・・・と

渋犬のオチリを叩き(叩いちゃいませんが・・笑)

お山の公園へ~~
誰もこないねぇ
しかし犬っコひとりおらず・・・

うす暗くなってくるし寒いし誰もいない

寂しいねぇ~
寂しいねぇ~

遊んでいても
誰か来た?
出入り口の方を気にするろんたん

誰も来ていませんよ~

みんなお散歩終わったのかなぁ
そうかもしれないねぇ~

最近暗くなるのが早いから

みんなもっと明るい時間なのかもね

会う時は連ちゃんで会ったりするけど

会わない時はホント誰にも会わないもんな~

明日は誰かに会えるといいね
そうだね明日は誰かに会えるといいね♪

じゃぁ明日はもっと

キビキビと歩いてくださいねぇ~



2ろんたんでもダイジョ~ブ☆

2010-10-14 (Thu) 20:48[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


先日のコトですが

ろんたんの
楽ちんできるアイテム?
お出かけカートを購入しましたの~

前から買おう買おうと考えたたんだけど

「いや・・いらないか?」とか思ったり~で

1年以上かかっての購入(笑)

カートならOKな場所も結構あるし

まろんママさんが

「買ったのよ~」と教えてくれ

「やっぱ買おう」と♪


・・・本犬はこれがなんなのか

さっぱり分かってないようだけどね~



だけど自分のモノだというのは分かるらしく
こんな感じかぁ~
立ち上がってカートの中をチェック

見えるかい?


まぁ見てるだけってのもなんだしさ

乗ってみな~
これは何?ベッド?
残念・・ベッドじゃないよ

でもカートに乗ってる時に寝れるように

大きめなのを買ったのさ

こちら
『ジェックス【わんわんカート】多頭用』

適応体重20㎏以下の

・・・そう、多頭用なのです

2ろんたんでもギリOKな感じ


なので1ろんたんなら
結構イイ感じよ~
かなり快適にすごせることでしょう☆

ちょっと残念なのが

色が一色しかなかったコトですが

まぁそこはヨシとするわ



しかし・・・・
ちょっとアゴは置きづらいかな
そこはアゴ置きではないので

アゴは置きづらいと思いますよ

本来そこにはアゴではなく
閉める必要はある?
カバーがかかるんですから


・・・で大きさもですが

買う決め手になったのは
こっちからも顔がだせるんだね~
カバーが両面から開くコト!

顔が見えるのはなんとなく安心♪


今度の土日はお仕事だけど

来週はお休み取ったから

どこかへお出かけしようね~~
歩かなくていい?
いや・・・歩け(笑)




**********


そしてこれまた数日前ですが

ブログ『あっちゃんとの生活』

あっちゃんママさんから
あっちゃんチロル☆
「あっちゃんチロル」を頂きました~

もう何度か頂いてるんですが

可愛いワン友のチロル~嬉しい!!

しかも去年来広してくれ

一緒に宮島へ行った時の写真でのチロルも♪

あっちゃんママさん

どうもありがとうございました~



こんなドクロはねぇ~~~

2010-10-11 (Mon) 21:16[ 編集 ]
3連休も今日で終わりですねぇ~

皆様はどこかへお出かけしましたか?

ろんたん地方・・・

土曜日は雨~でしたが昨日今日はお出かけ日和

ですが

土曜日しか休みじゃなかった

・・・こんばんわ、姉たんです(涙)

なんかヤな感じぃ~~


**********


さて


今日ふとカーペットを見ると

なにやら端っこに
このドクロ模様は・・・?
こんなドクロっぽい跡が・・・

なにかしらコレ

どこかでみたような~


あっ!!!!
この鼻ですが・・・なにか?
・・・コイツの

鼻の跡だ・・・

ろんたん

潤いすぎてやしませんか??

姉たんはドクロ好きだけど


・・・このドクロはいらねぇよ




必然性だらけのメイキング?

2010-10-08 (Fri) 23:24[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さて・・・今日は

今回のハロウィンテンプレの

メイキング?を~

って写真1枚しか使ってないけどね(笑)


**********

10月某日

とあるスタジオ?にやってきた
今日は何の撮影かしら?
ひとりの大御所ワンコ



まずはお互いに今日の撮影がいいものになるよう
大御所風~
ご挨拶~~

さすが大御所風

態度が高飛車ですこと(笑)



ま・・まぁいいでしょう

今日はよろしくお願いしますよ


では早速衣装のほうに着替えてくださいね
なにかしらコレ

??・・いえ

ですから今日の衣装ですよぅ

今回はハロウィンの撮影ですからねぇ




聞いてないですか?
マネージャーを呼んでちょうだい
マネージャー・・・って

いるんですかそんな人



マネージャーはお呼びできないですが

大切な撮影なんですよ~

必然性はあるんでしょうね!
・・えっ?必然性??


え~とう~んと・・・


・・・ええモチロン!

必然性ありますとも

むしろ必然性しかないって感じですよ(byダイワハウス)

あるならやるわっ
あぁ良かった~

やっぱ必然性ですよね~♪

まるで黒○メイサのような潔さ!




おっ

なんだかノリノリですねぇろんたんさん
小悪魔にだってなれるわよ
ヒュ~小悪魔もお似合いですよ


なんでも着こなせて素晴しい

呪文?
カボチャも素晴しく似合ってますよ

カボチャにしか見えないでしょ♪
まるで本物のカボチャのようですわ

ここまでカボチャが似合うなんて


・・・さすがは大御所風(笑)


あれれ

ろんたんさんいかがなさいましたか?
・・・・・・・
・・・・・・?

必然性・・ある?
うっ・・・

いやだなぁ~ありありですってば必然性



・・アタシの中だけでね( ̄∀ ̄*)イヒッ



秋のお散歩は~~

2010-10-06 (Wed) 22:59[ 編集 ]
10月に入って早6日・・・

やっとこテンプレをハロウィンに変えた


こんばんわ、姉たんです。


10月に入ってすぐ変えようと思ってたのに

なかなか・・・

しかも今までメインに紫を使ってたから

あまり変わり映えナシ・・・残念(涙)



***********


さてそんな残念な気持ちを切り替えて~


月曜日のろんたん


まろんちゃんと一緒にお散歩へGO~

まだ歩いてる姿を写真に撮れる明るさだったけど

まろんちゃんと一緒でテンション高なカレは

走る走る・・・

カメラを取り出すのもムリ~

やっとこ取り出して撮った唯一の写真は

・・・ブレブレ

なので
いや~涼しいね
お山の公園からです(笑)

ホントこの夕方のお散歩の気持ちがいい事!

山までたどり着いても汗ひとつ出ない

理想的な気温ですな

ワンズも全然ハ~ハ~言わないもんねぇ~


でも

こんなに気持ちよくても

ウチも坊っちゃんは遊ばない

なので

まろんちゃんも一緒に
ろんたんのオチリが・・・
カメさんに乗っていただきましたよ~

乗ったはいいが

ろんたんはカメの上そして

まろんちゃんの上にも乗っていた・・・

端っこに座るのは怖いんだろうけど

レディ~に乗っかるのはやめなさい!!


何度か上がり直してパチリ☆
秋の散歩はク~ルでキメる?
テーマ
「秋の散歩はク~ルにキメる!」


涼しくなるとまろんちゃんはク~ルビュ~ティ~

お口が開かなくなってくるんだよね~

普段よく運動してるから

これぐらいの動きでは息切れもしないようです♪

・・・て

だよね~って言ってる

そこのボクちゃん

アナタはヘラ~っとユルユルお口

全然ク~ルじゃねぇっすよ(呆)



しかしそんなまろんちゃんも
でもこんなコトもしちゃうわよ☆
こんなお顔も~

・・・って

姉たんにやられてしまってるんだけどね(笑)

ギャラのお支払を渋られてるから

お口から滝が・・ウフフ可愛いわ☆



その頃滑り台を上がったり下りたりしてたカレも

再び上へ到着~


あっ!!
俺もこんなコトしよ~っと♪
そんなコトしちゃってぇ~

姉たんだってチュ~したいのに


ろんたんだけズルイ!!!




逃げるろんたん梨!!

2010-10-04 (Mon) 22:53[ 編集 ]
朝晩は寒いくらいに涼しいけれど

昼はまだまだ暑い・・・

何を着ればよいのか戸惑っている


こんばんわ、姉たんです。


なんだか衣替えもできてなくて

このままいっきに冬になっちゃいそうで

コワイ・・・・



*********


さて昨日のコトですが

我が家にやってきたひとつのダンボール
なに?
ろんたんが興味津々で覗きこんでらっしゃいます

ねぇこれな~に?
あれれ??

ろんたんコレ知らないの?

この前山の駅で食べてたような気がするし

家でも最近もらってんじゃないの~?

あぁ梨か
あははっピンポーン♪

そうよ梨ですよ~

アナタは切ってある梨の姿しか知らないのか

でもこの前買ったのよりだいぶ大きいねぇ~



そんな会話?をしていると

すでにカレは話そっちのけで
これ俺の~
マイ梨を物色中(笑)

選ばれた梨もビックリだよ・・・


もぉ~しょうがないなぁ~
とったど~!
とりあえずそれが「ろんたん梨」でいいよ・・・

でも一度に食べるなんてコトは出来ないし

ちょこっと後でもらいなよ
早く食べよ~っと♪
聞いてるのかっ!?


人の話をちゃんと聞いてないと

梨が・・・・
逃げやがった~
逃げちゃうわよ(爆)



この後ろんたんは

ママに梨を切ってもらい

ちょこっとだけ渡され

ご機嫌で食べたのでした☆

・・・梨の量が減っているのには

まだ気づいていないようです



*********


★余談★


そして姉たん話になりますが

数か月前から

とある木工職人さんが作るコギグッズにはまっておりまして

ちょいちょい注文していき集まった我が家のコギちゃん
我が家のコギ達~♪
こんなにいっぱいになりました~

気がつけばリードフックとして利用している

キーフックが3体・・・そんなに数ないのに(笑)

でも可愛いから買っちゃうの

ネーム入りはつい先日購入したばかり♪

写真立て~
ミニコーギーの写真立て

このコ達も家の至るところにいます



そしてキーハンガーと一緒に今回購入の
コギ時計☆
コギ時計

可愛すぎなのよ~~

この木の暖かい感じが大好き

癒されますな~☆



かふぇでらんち~~♪

2010-10-01 (Fri) 23:16[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


えーーーーー

月曜日のコトですが

ろんたんと一緒に
なんか天気悪いね~
みなと公園へ~~


お天気がちょっと悪かったけど

せっかくのお休みだったので~♪


朝はまだお日様もみえてたのに

お昼前にはかなりヤバい感じに・・・
雨大丈夫かなぁ
えぇ・・大丈夫

お布団は干してないわよこんな天気だもの

洗濯ものは干しっぱだけどね(笑)

まぁそんなコトはお気になさらず
ちょっくら遊びますか♪
遊んでらっしゃいな


お天気の問題か時間的なものなのか

他にワンコの姿ナシ
ひゃっほ~い
思い切り走っちゃいな~

きゃ~~~♪
涼しいから走るのも楽しいねぇ~



カレにしては走ったほうかな~

でもあっという間にダウン~~
もう歳?
もう歳か?

いや・・日頃の運動不足のタマモノでしょう(笑)



じゃぁ遊びはこれぐらいにして

今日は近くでランチをして帰るよ~~
Cafe Smile
『cafe smile』さん
こんなトコにこんな可愛いお店が?な感じなお店


前にもランチをしたんだけど

1枚たりとも写真を撮っていなかったので

今回は撮ってみましたよ


お店のドア入り口近くには
ワンコOK~☆
「DOG OK」

の優しい文字がっ♪


店内は
ゆったりと落ち着ける店内~
お店の方のこだわりがギッシリとつまった

素敵ング~な雰囲気

奥にはカウンター席も少々


テーブルには
貝殻の植木鉢♪
これまた可愛い貝殻の鉢に植えられた多肉ちゃん


アイデアだよね~~

アタシは思い付きもしないわ・・・



店内ワンコOKなお店ですが

ワンコメニューはナシ

いやいや入れてもらえるだけで十分有難い!!

でも
お水もらっちった
ろんたんに~とお水を持ってきてくれました~♪



さてアナタには悪いけど

人間様はご飯を頂くよ

姉たんは
パスタランチ☆
豚トロのペペロンチーノ

「えっ?豚トロ???」と思いましたが

美味でございました~~


んで・・・・・


・・・・・・


・・・・・・

笑わない?


ねぇ笑わない??

じゃあ見せるけど

・・・・・
食べかけのデザート・・・
デザ~ト

・・・なのよコレ

食べ終わり寸前に写真撮ってないの思い出してさ

どうしようかと思ったけど

撮ってみた(笑)

ちなみにバナナのシフォンケーキ

ケーキ自体はかな~り甘さ控えめ!

クリームと一緒でちょうどいい感じなんだと思うけど

甘いのが×なアタシはケーキだけで美味しかったわ☆

サラダや飲み物もついていたんだけどねぇ

撮ってないのよ

ご飯食べにいっても写真撮んないから

こんな時すっかり忘れてるのよね~(;^ω^A


アタシ達が美味しくランチを食べている間

ろんたんは・・・といいますと
いいコにできるコよ?
おりこうさんに下で寛いでらっしゃいました~

お店の方にも褒めてもらっちゃった☆

んで

このCafe Smileさん

ろんたんを連れて入った時もとっても優しかったけど

テーブルについた時も

「上でも下でもどうぞご自由に~♪」と優しいお言葉!!

なかなかこんなコト言えるお店って

ないよね~~

姉は感動したっ!!