2010年09月のエントリー 

食い気1番なカレですが~

2010-09-29 (Wed) 22:04[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さて前回の続きですが



花を愛でる楽しさを知ったかと思ったろんたん

で~す~が~~
でもやっぱり団子派でっ!
やっぱり花より団子派だったようです(笑)


オヤツTimeをとりひと休みした後は

これはちょっと小さいね
またまたお花と一緒にパチリ

他にも
こんなダリアや
こんなダリアや

こんなダリアとか
こんなのも


こう見てみると

何故同じ「ダリア」という花のくくりになっているのか

・・・アタシにはさっぱり分からなくなってきた


お顔以上のおおきな花びらモッサモサなお花もあれば
いちご!?食える?
こんな小さなお花も~

あっ!ろんたん!!

これはイチゴじゃないよっ!!

あぁ・・危ない

うっかりパクッといっちゃいそうな大きさだよ(笑)



その後・・・

見ているだけに飽きたのか?
えへへへ~♪
今度は見られる側になっていた


よかったねぇお兄さんとお姉さんにナデナデしてもらって♪


さぁダリアも堪能したし

ポッチリポッチリと雨も・・・

そろそろこことはオサラバしましょうかね


食い気1番なアナタだけど
たまにはお花見物もよいものですな
たまにはお花もいいもんでしょ☆



さて車に乗り込み
移動しますよ~
次に向かった場所は

山の駅ですよん
『山の駅』

梨の季節なので

美味しい梨を手に入れようと寄り道なのです
(アタシは食べれませんが・・・)



で、ここに着き・・・なにやら
じぃぃぃぃ~
じぃぃぃ~っと見つめ続けるカレの姿



なにを見つめているかといいますと
梨の試食コーナー
梨の試食コーナー
(さすが食い気No1だよ・・笑)


コジャリとパパが中に入っているので

自分も貰えるかも~♪

と、待機中~



さぁコジャリが梨を持って近づいてきたよっ
俺にもくれるんでしょ?
もう梨以外なにも見えておりませんよ・・・


安心おし

今回梨をくれるのはパパ

姉たんじゃないからすんなりくれるはずよ

じゃっ

いただきま~~
いっただきま~す♪
・・・フ?

ああっ!!

「ヨシ」って言われてないのに食べたわねっ

なんてコなんだろう

そんなコは買った梨はしばらくおあずけだな・・・



ここ山の駅では

美味しい梨と花やアイス

そして何故あるのか分からなかったが

パスタのポン菓子があったので勝手みました~
(結構美味しかった♪)




さてそろそろ帰りましょうか~

高速にのり途中の小谷SAで
小谷SAに寄り道~
遅い昼食を兼ね休憩~(乗ったばかりだけど・・笑)



お天気もめっちゃイイ感じに戻ったので
ちょっと遅いお昼ご飯Time~
気持ちいい芝生の場所でいただきました~


ここ小谷SAはドッグランがあるので寄ってみたんだけど

先客が何ワンかおり

ろんたん今回はパス~~

誰もいなかったら入れたのにね~残念~



じゃっそろそろホントに帰りますよ~
疲れたぁ~
楽しかったけど疲れた?

フフッ結構歩いたもんね~



さてお家に帰ったろんたん
眠た~い
もうバタンキュ~状態



ご安心を~

今回は水に入っていないので

お風呂はナシですよ♪



今回のお出かけ編は今回でおしま~い☆



・・・思わせぶりに続きを振ったわりに

特にたいしたコトはございませんでごめんちょ(笑)









今回は川じゃなくてよかったねぇ(笑)

2010-09-27 (Mon) 22:08[ 編集 ]
今日はお昼過ぎから雨な

ろんたん地方・・・

午前中お出かけしランチを食べ帰ってから

雨がザ~~

ギリギリセーフだった


こんばんわ、姉たんです♪

ろんたんも濡れ犬にならなくてよかったよ


・・・てか結局

夕方の散歩で

ふたりとも濡れるハメになったんだけどねぇ~(涙)




**********


さて前回予告としていた

土曜日のお話


朝からみんなと一緒に車に乗り込むと
今日もお出かけ~
ろんたんは超ご機嫌☆

みんなでお出かけ大好きだもんね~

いいお天気でお出かけ日和!


早速高速にのって
高速に乗ってGO~!
GO~~~!!


カレは前回

お出かけ先が川だったと

少しテンションの下がる思いをいたしましたが
今日は川じゃないってさ♪
今回は川ではありません

よかったね(笑)


そしてしばし車を走らせると
のどかですなぁ~
周りは田園風景が広がるのどかな景色に~


たどり着いたのは
たどり着いたのは

世羅高原農園だよ~
『世羅高原農場』

入園しすぐ目の前に広がる
ブルーサルビア
ブルーサルビアに

目の前が紫なんすけど・・・
カレは視界を奪われたようで・・・

確かに目の前が真っ青ならぬ真紫だわねぇ


ろんたんの目を奪ったサルビアも素敵だったんだけど

今回の目的は~~~
ダリア祭にきましたの♪
『ダリア』


ここ世羅高原農場では

9月4日~10月24日まで

秋のダリア祭なるものをやっていて

これはキレイだろうから見に行かねば~とね♪


しかし期間の真ん中あたりだったわりに
まばらな感じもしますが・・・
ちょっと寂しい感が・・・

青空だった空も

着いた頃には曇り空に(涙)


いやいやでもそんなコトに負けちゃいけねぇ

キレイなお花みて回りましょう♪

近くでみるとやっぱりキレイ!!

種類によっては
俺の顔と同じぐらい~♪
ろんたんのお顔と同じ位の大きさのものや

俺の顔よりだいぶ大きいよ~?
ろんたんのお顔なんてスッポリ隠れるほどの大輪も~

(この写真では体全部いっちゃいそうですが・・笑)



まぁ大きなものから小さなものまで

色々あったけど全部キレイ!

たくさん写真も撮ったけど

全部載せたら巻物みたいに長くなっちゃうので

スライドショーでドゾッ☆


ねっキレイでしょ?


これでアタシの写真の腕が

・・・もっとあればねぇ~(泣)


ろんたんも男スィ~だけど
花もいいね☆
お花の良さが分かった?ようで(笑)



・・・これで終わったように思えますが

思わせ~の~~~


続くっ!




泳ぐ姿と次回予告(笑)

2010-09-25 (Sat) 21:17[ 編集 ]
ググっと涼しくなってきましたねぇ~

夜なんて寒いぐらい・・・

こんなに寒いとさ

すでに暖房器具に会いたくなる



こんばんわ、姉たんです(笑)


いやいやまだこれでも9月

・・・それはダメだろう




**********


さて前回載せそびれてしまった

ろんたんのスイミング姿

今日はこちらのUPだけ~♪

昨日YouTubeにUPするも

オーディオの入れ替えに悉く失敗し

断念・・・・・

なので久々のフリクリでのUPで~す

ちょっと画像が汚いかな?

では(つ≧▽)つドゾ!

短いけどなかなかの泳ぎっぷりでしょ?

来年こそは自ら水の中に入っておくれ~~




★次回予告★


今日はチコリとお出かけしてきました

・・・が

まだ写真の整理が

全く出来ておりません(泣)

なので今日のお出かけのお話は

また次回に~~~

ちなみに帰ってからのカレは
お出かけだったの
お疲れちゃんでした


逃亡者か!?

2010-09-22 (Wed) 23:07[ 編集 ]
今日は朝から雨が降ったり止んだりの

ろんたん地方

朝からバタバタと色んなトコに出かけていましたが

運よく傘を使わずにすんだ


こんばんわ、姉たんです♪

こんな時ってちょっと嬉しくなっちゃうのは

アタシだけ?(笑)



*********

さて前回の続きでございますが
もういいってば~
コジャリにまたも川の中へ連れて行かれたカレ

抵抗をみせるも意味なし



でも・・・・
泳がないだけ!
だいぶ余裕がでてきたんじゃない?


とか思っていると
急げ~
今度はなにやら河原を急いで走る姿

どうしたのかしら???

・・・・・・
捕まってたまるか
逃げてた・・・


無駄だよ・・・・


ってなわけでまたも川へ~~

体乾かす暇もありゃしない
体を乾かす時間はまだいりませんよ(笑)

んでこんなやりとり数回

そのうちコジャリはひとりで泳ぎ始め

ろんたんはフリーに


しかしコジャリが川の中にいると

またいつ連れ込まれるか分からないと思ったのか
兄ちゃんもあがりなよ~
しきりにコジャリを呼ぶ

そんなに呼ぶくらいなら

泳いで行って連れてくればいいじゃん?
もう泳がないよ~だ
・・・チッ

その手にはのらねぇか



もう泳ぐ気がまったくないカレは
ひと休みですよ
チェアーの上で寛いだり~

このぐらいなら・・・
浅瀬のほうでウロチョロとしてみたり~

この時点でこの程度の水はOKになったようで

まぁ全身濡れてるから関係なくなってんのかもね(笑)


その後パパの元へ行き
俺がんばった!
撫でられながらなにやら報告中!?



あっ!!!
チクってやったぜ
なにチクってんのよぅ!!

しかもニヤ~って・・・・


フンッ別にいいわよ姉たんチクられたって怖くないも~ん


しばらく遊んで2時頃になると

なぜか人が増えてきた

貸切状態だったのに・・・・

まあ結構長く遊んだから

我らは帰るとするか
泳ぎすぎてお疲れちゃんだよ
今回は結構泳いだよね~

お疲れちゃん

・・・また来年ね(爆)



ああっ・・・

動画を撮ったのに・・・

まだ処理してないよ(涙)

これはまた今度なんの関係もない感じでUPしまするぅ~

ろんたんスイミングスク~ル(笑)

2010-09-20 (Mon) 21:58[ 編集 ]
今日で3連休も終わりですが

皆様いかがお過ごしでしたか~?

連休中まるで夏に逆戻りしたかのような暑さ

・・・もうグッタリな


こんばんわ、姉たんです



*********


さて・・・

昨日の事ですが
久々のお出かけだね~
久々にお出かけ~~♪

夏の間は暑かったし

パパの入院したり~でなかなかお出かけできず

やっとこ動きやすくなってきたのでGOですよん

いいお天気~
いいお天気~

いやあ~お出かけ日和でなにより


高速にのり車を走らせ向かった先は~~
川ですよ♪
川ですよ☆

川かよ・・・
・・あはは

カレにはあまり嬉しくはない場所のようで(笑)


まぁ今年最初で最後の川だろうから

楽しみなさいよ

そして
嫌です!
・・・泳ぎなさいよ(怒)


ホントは姉たんがずっとスパルタレッスンしたかったけど

それじゃカレの素晴しい泳ぎ?を

カメラに収めることができないので

やっぱこうねるよね
ここでコジャリ2号へバトンタッチ~

やれやれ・・
フフフッ

泳いでる泳いでる♪

コジャリと一緒なら楽しいでしょう?
着いた早々ひどい目に・・・
あら・・そうでもない?

それにしてもなんて言い草・・・いやぁねぇ~


そんなヤツはもう一度行ってらっしゃい!!
お前の指示だろう
オホホホホ~

今わかったのかおバカちゃんめ

コジャリは姉の手下のようなもの

ただお気楽に遊んでもらえると思うなよ~(爆)



まだまだこれからじゃぁぁぁ~(`∇´ )にょほほほ


・・・てなわけで

次回へ続く!!



ズバリ定員は2名でしょう

2010-09-18 (Sat) 23:16[ 編集 ]
今日から3連休~

なのですね

相変わらずお休み関係ナッシングな

こんばんわ、姉たんです♪

でも明日はお休み~

お出かけできるかな~~



************


さて昨日のろんたん

夕方のお散歩も6時前には出発できるようになった

今日この頃・・・
空が秋だねぇ~
すっかり空も秋な感じ~

こんな空を見ながら歩いてるのは気持ちいいねぇ~


・・・が
涼しくなっても・・・
若干1名

そんなでもないヤツが(笑)


近くの公園で「ンコ」をプリリ~ン
これ出したら帰れるかなぁ
これで帰れるかな・・なんて思ってるのが

まる分かり・・・

散歩が気持ちいい季節になったんだからさぁ~

もうちょっとルンルンと進んでもよいのではないかい?

しかもこんな近場だけじゃ

終われないよっ!!


・・・渋犬と闘っていると

のんちゃんと会い

渋犬は一変ルンルン犬に(笑)


せっかくルンルン犬になったので

そのまま一緒にお山の公園へ~

公園で遊んでいると

Laniたんも登場~♪


では一緒に滑り台を~
下りてい~い?
大変混み合っております・・・

1番に上がったろんたんが

頂上のスペースを占領ですよ・・・

小さいのんちゃんですら上がれずUタ~ン

今から~なLaniたんは大慌てだし



再びチャレンジ
小さいから大丈夫~?
今度はカレも上手くスペースを空けれたようですが

定員な2ワンでちね
さすがに2ワンでギリでしょう

・・・ろんたん

のんちゃんを呼んでも上がれないよ(涙)



さて

遊んだ?(遊ばれた??笑)あとは

オヤツTime~
やっとギャラタイム~
みんなギャラの支払いの遅さに

待ちくたびれた感タップリ?

・・・お待たせいたしました~



ろんたん流読書な秋!?

2010-09-17 (Fri) 20:15[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。



さてやっとこ?

秋がやってきたような気がしますねぇ~

秋と言えば

食欲の秋・芸術の秋

そして

読書の秋・・・と色々な秋の楽しみ方がありますが



ろんたんの秋は?といいますと

どれかに括るとすれば読書なのでしょうか?
(食欲は年がら年中だからねぇ・・笑)


しかし読書?そんな格好で
なにが忙しい?
・・・忙しい?

なにが!?読書??


え~~~

昨日資源ごみだったろんたん地区

たまった雑誌を捨てようと

紐でくくって置いておくと

そこに頭を乗せていたカレ


姉からみれば思いっきり寛いでいるように見えた

・・・が
だから何が・・・
忙しいとな???




ここで読書の様式について考えてみる

まず声をだして読む音読や黙って読む黙読

そして読書速度を上げる速読や

手当たりしだい読む乱読なるものがあるけれど


ろんたんや・・・

キミのは・・・
それは・・・
積ん読・・・『積んどく』ですわ

まったく身にならねぇな

しかもそれで出る疲れは・・・

頭が高すぎるからだと思いますよ(呆)


さて・・・皆様の読書な秋は

いかがでしょう




こんなアナタらしさ(笑)

2010-09-14 (Tue) 21:51[ 編集 ]
いや~

ここ2・3日で

すっかり朝晩涼しくなりましたな~

昼間はまだまだ暑いけど

随分と過ごしやすくなったもんで

今朝は扇風機をつけっぱで

布団にくるまって寝ていたらしい



こんばんわ、姉たんです(笑)


こんなコトしてたら風邪ひいちゃうわね




*********




さて今日は

ろんたん夜の運動会でのご褒美!?
(なんで遊んでもらってご褒美なのか・・・笑)

オヤツキャッチの様子を~



程よく遊んでご機嫌なカレ
おっしゃ~こい!
オヤツをもらえるというのでさらにご機嫌

そして

やる気マンマン

ヘイヘイヘイ♪
ジリジリと後ろへさがり

アタシはオヤツを投げるのを

今か今かと待っている



では投げますぞ~

しっかりキャッチしなさいね

・・・・・

その瞬間をとらえたのが

コレダッ!!(暗くて見づらいですが)



・・・やはりな(笑)

そうなるんじゃないかと思ったよ

まぁ・・・

これがアナタらしいのよね


公園で集合~☆

2010-09-11 (Sat) 21:31[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・8日のろんたん
何を知っている?
なにやら自信タップリ

何かを知ってるようですが・・・

何を???


それは

このお山の公園にくるちょっと前に

パパからの1本のTel

その内容とは~~
こんにちわ~ん♪
まろんちゃんがお散歩に出ているよっ!

だったのです♪

・・・で会った瞬間どや顔撮影っす(笑)

前にろんたんのどや顔を載せた時

「アザラシみたい~」とお声がありましたが

ホント・・まろんちゃんもアザラシちっくですねぇ~

ウフフッ可愛い~


滑り台の上にいたろんたんも

早速下りてご挨拶~
助けてよ~
どこにお顔突っ込んでんだか・・・

まろんちゃん困ってらっしゃいますよろんたん


挨拶をした後
投げてくださ~い
まろんちゃんはオモチャ遊び~

ママちゃんに「はい♪」

おりこうちゃ~ん


しばらくすると

遠くからコギ影が・・・・
Laniたん登場~
Laniたんだぁぁぁ~☆

元気に走ってきてくれてご挨拶~

公園でみんな揃うなんて久しぶり!


さてLaniたんも挨拶の後はひとっ走り
走るLaniたん☆
走ってる時の揃ったアンヨが可愛いわ~

早く~
まろんちゃんも遊びを再開


・・・でふたりが遊んでる中

ウチの坊っちゃんは・・といいますと
今忙しいの!
やはり遊ばず・・・

ひとり匂いのチェックに専念してらっしゃいました

そんなに匂ってばっかでどうすんのさ

いつか鼻がこすれてちびちゃうわよ


さあ各々遊んで楽しそうだけど

暗くなってくるのは早い

そろそろ帰る事を考えねばねぇ~


・・とその前に
3ワンでパチリ~
3ワンでパチリ

みんないい笑顔!・・暑いから(爆)



さていい笑顔も撮れたことだし
みんなで帰ろ~♪
帰るとするかぁ~♪


日が暮れだしちょっと涼しくなってくると

お山への散歩率も高まる

イコ~~ル!!!

みんなにココで会える率も高まるってもの

いいねぇ~~☆


ダンボールハウス☆

2010-09-08 (Wed) 23:00[ 編集 ]
こんばんわ、

わんばんこ♪
ろんたんです♪


いやいや姉たんです。


この前の日曜日の事ですが

コジャリ2号がお届けモノが入っていた

巨大なダンボールで
お家を作ってくれました♪
『ダンボールハウス☆』を作ってあげてました~


普段変わったモノには近づかないカレですが


このダンボールハウスは
ふむふむ・・・
気に入ったようすでスス~っと中へ入り

寛いでいるようで♪


よかったねぇ~

アナタのお家(ゲージ)は

入らないから片づけられてしまったものね(笑)


そしてこのダンボールハウス

ちゃ~んとドアもついてるから
なに閉めてんだ!
ひとりで考え事などする時に便利かもよ~

アナタもいいおっさん

ひとりの時間も大事にしたいわよね


・・・・・・・
開けろ~
あははっ

それより暗くて狭いのが怖い

おこちゃまだったか(爆)




どや?どや?っちり~♪

2010-09-04 (Sat) 20:54[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて一昨日のろんたん

夕方いつもより早く6時過ぎてから

お散歩へ出発~

まだまだ暑いけど日が沈むのは早いから

地面が冷えるのもちょっとは早くなったものね~

・・となるとできるだけ早い時間に行きたいもの

お山コースへとテポテポ進んでいると
Laniたんと一緒~
Laniたんとバッタリ~~

一緒にお山まで向かうことにしてテポテポ☆

いや・・テポテポはろんたんだけか

Laniたんは元気にルンルン進んでたものね~



で、

お山の公園についた2ワンを

またまた魚眼風でパチリ
これが「どや顔」
まずは最近はもう慣れたものなろんたん

・・・アホっぽいわぁ~(笑)


では今度はLaniたんにやってもらいましょ
こうでちか?
あははっ可愛い「どや顔」だこと

でもまだまだ甘いわねぇ

まぁこれは追々姉たんが・・・(爆)

そう・・アタシが楽しい(笑)
あらろんたんったら失礼ねぇ

姉たんひとりで楽しんでるなんて

・・ホントだけどさ



さてお次は久しぶりの滑り台~
涼しいな~
ここ最近でLaniたんも滑り台に上がれるようになったらしく

その華麗なお姿をタップリみせてもらいました~☆

滑り台の上は風が通ってとっても気持ちイイ!

日中もこれぐらいならいいのにねぇ~



・・・とここで


魚眼風オチリ
ろんたんどや尻
「どや尻」もパチリ

いつも以上に丸みをおびた美尻ですわ~

Laniたんどや尻~
Laniたんの「どや尻」

この可愛いどや尻に敷かれちゃってる

ろんたん(笑)

ウフフ・・アナタらしいよ



この時間だと写真もちゃんと取れるから

ホント助かっちゃう♪

ギャラもお忘れなく☆
ハイハイ

もちろん忘れないわよ

・・・ってか忘れさせてくれないでしょ(爆)



遅すぎる!?ひえひえアイテム☆

2010-09-01 (Wed) 20:42[ 編集 ]
先程ろんたんのお散歩に出かけた時の事・・・

すれ違ったお散歩中だったワンコ&飼い主さんが

物凄い勢いで走って戻ってきそして過ぎ去っていった

・・・?なんだ??

と思い後ろを振り返ると

そこには

ノーリードの黒い中型犬が

小走りで近づいてくるではないか!!

もちろん近くに飼い主らしき人も見えず

急いでろんたんを抱き上げ逃げ回った


こんばんわ、姉たんです・・・・


逃げども逃げども追いかけてくる黒ワンコ

ちょっと階段のあるお宅へ避難し家へHELPの電話
(ケータイ忘れてなくてよかった~)

迷子犬だといけないのでリードを持ってきてもらったが

吠えて付けささず・・・

結局は近くの家のワンコだったけど

飼い主さんが探していた様子はなく

逃亡癖が結構ある犬らしい


頭にきたので

家まで行って飼い主さんに文句を言ってみましたよ

・・・が反省の色ナシ
(すみませんのひと言もないのよっ)


あ~~~~もうっっっ!!!


10キロの犬俵を担いで走りそして隠れていた10数分・・・

アタシの左腕は疲労でボロボロよぅ!


・・・でも

ろんたんに何事もなくて

ホントよかったぁぁぁぁ~~~



***************


え~長くなりましたが話は変わりまして




さて今日は・・・・

久しぶりに姉たんひとり手芸部
今さら?
保冷剤入れ付きバンダナを作りましたよ

えぇえぇ・・今さらです(笑)





生地はもう前~に買ってあった
またまたドクロちゃん♪
ドクロちゃんのバンダナ生地

いや~可愛いですの~♪

もっと早く作ればいいのに
だぁ~ってなかなか時間がとれないし?

暑いんだもの・・

ミシンなんてかけてらんないわよぅ

でも

期間限定的なバンダナだしってことで

重い腰をやっとこあげたってわけ

まだ暑い日が続いてるから

間に合ってるでしょ☆

ふぅ~
そんなため息とかついてんじゃないわよぅ!

あっ!!

ほらっ

保冷剤入りバンダナは首に付けるだけが

使い道ではないんじゃない?

こうして・・・
黒ずきんちゃん?
お熱な時に

「黒ずきんちゃん」ってのも

イケると思うけどぉ~(爆)