2010年08月のエントリー 

新種だらけ!?

2010-08-30 (Mon) 21:48[ 編集 ]
こんばんわ~姉たんです♪

今日さ~免許の更新に行ってきたんだけど

5年に一度の事とはいえ

・・・面倒臭いわねぇ

更新手続き&講習で1時間半

行き帰りだけでほぼ午前中がつぶれちゃったわよ

朝一でいったのにぃ~~

でもまぁ・・またこれから5年間ゴールトでございますわ♪

今回からICチップ入りらしく

ちょっと免許証に厚みがある気がする



***********




さてさて今日のろんたん


おNewのカメラを手に入れ

楽しいオモチャが増えた姉たん


・・・そして犠牲になるろんたん


今日も遊ばれてしまったのよ(笑)

今回は魚眼風で色んな角度で撮ってたら
新種のスローロリス?
こんなん出てきました~~!

新種のスローロリスか!?

もはやろんたんの「ろ」の字すら感じ取れません



そのあとは・・・
リスウサギ?
リスとウサギが合体?

ろんたんのお鼻のモッチリ感が全くナシ



そしてそして~
なんだか情けないわ~
ちょっとブルテリアっぽい?

情けな顔がカワユイですのぉ~(笑)



色々撮られてうんざりなカレ・・・


最後には
おデブワンコの出来上がり~
おデブなワンコになっちゃった~


こんなボリュ~ミ~なバディ~になるなんて



ホント面白いわね~~


暑くてどこへも行けない分

家の中で楽しめそうだわ(爆)




んで・・・

これなら顔出しOKと

コジャリ2号が自ら撮った写真
ちょっと怖いよ・・・
ちょっと怖いよ・・・

ホラー感漂っているじゃないか



・・・でも面白そうだから

アタシもちょっとやってみようかな~~♪




おNewですの~♪

2010-08-28 (Sat) 22:10[ 編集 ]
昨日・・・

階段でこけてしまい

両前足首に青アザができてしまった
(なぜ前足首なのか?)

・・・こんばんわ、姉たんです(涙)

それもさ~仕事帰りの会社の階段

職場の皆と一緒な時

恥ずかしいやら助かったやら?

「正座でこける人初めてみたわ・・・」

といわれてしまったよ
(ここが前足首の謎解明・・笑)



***********



さてそんな昨日の話ですが
おNewなカメラ☆
おNewのカメラを手に入れました~


Canon IXY30S


今までのカメラがね~

レンズの内側にホコリみたいなのがあって

写りがかなり悪・・・

フォトショで加工しながら使ってたけど限界で

誕プレで買ってもらっちった♪



悩みに悩んだ末

画素数にはこだわらず(これはデジイチでヨシ!)

高速連写と暗さに強い事と・・・・
どや顔
こんな「どや顔」の魚眼風が撮れる

このカメラに決めたのよ~~

これもフォトショで加工できるけど

まんま出来るのはめちゃ楽~~♪

アングルを変えると
ケケケ顔
なに犬だ!?

的なろんたんにも出会えちゃう(笑)



そして


スロ~再生専用の動画も撮れちゃうのよぅ!!


その様子は

動画で~~




いやいや楽しいですなぁ~



ムフフ・・

これからしばらくは遊べそう☆
またしばらく遊ばれそうだな
ろんたんは「やれやれ」感タップリんこですが

お付き合い願いますよん(笑)



美味しいお届けもの~☆

2010-08-25 (Wed) 22:03[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日の事ですが

我が家に・・・・・
嬉しいお届もの~♪
美味しいお届けモノが~♪

それは
美味しそうなパン~
めちゃんこ美味しそうな無添加食パン☆

ブログ「ワンだフルーらいふぅ~」

komajunjunさんが

前ブログで美味しそうなパンをUPされてて

食べに行きたい~と食いしん坊万歳っぷりを発揮してたアタシに

作りたてを送ってくれたのですよ~ん

めっちゃいい匂い!

匂いがお届できなくて残念だわ・・・・


そしてパンと一緒にお手紙と
フルーちゃんカード☆
めっちゃ可愛いフルーちゃんカード!

プリティ~ラブリ~☆

パンは食べてしまう宝物なのでなくなってしまいますが

これは大事にとっておける宝物ですよ~嬉しい!!




さて・・パンですが

嬉しいのはアタシだけじゃございませぬ

もちろんこのお方・・・
俺の?
ろんたんもワクワクソワソワでございます

・・・すでにヨダレ滝も全開(笑)

いやアナタのではないです(キッパリ!)

まあ少しは分けてあげてもいいけどぉ~?


では勿体ないですが
美味しそうな断面☆
きれいに切り切りして~

こんがりと焼けたトコをいただきましょう!

・・・・
早く手を離せ~
早い!

お前さんが食べるの早すぎるんだよぅ!!

なんで待てないのさ


こんなヤツはこうしてずっと
美味しいパンパンをありがとう
待てばいいわ!


そう・・・ちゃんとお礼を言ってからでしょ~



お手紙に書いてあったとおり

ずっしりモチモチでめっちゃ美味しかったぁ~

レシピも書いてくれてたので

これはちょいと頑張って作ってみなければね~♪

このレシピがあれば

アタシにも美味しいパンが作れそうな気がしてきた
(あくまで気だけ・・あとは腕かな笑)


komajunjunさん

美味しいパンをどうもありがとうございました~

・・・本日現在

もう頂いたパンはカケラすらありません

食いしん坊が多いもんで(爆)






ほんのお詫びの品ですよ(笑)

2010-08-24 (Tue) 23:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今日のろんたんですが


先日カレに残念な思いをさせてしまったので

ちょこっと「悪かったかしら?」と

思った姉たん

なのでそのお詫びにと

カレに買ってきたものがある
お詫びだって?
おやおやゲンキンなコだねぇ~


それでは見るがよい

姉たんのお詫びのしるしを~~~!!!
巨大オヤツ☆
ジャ~~ン♪

ムダにデカイ骨型オヤツ

これにはさすがの食いしん坊ったれなろんたんも
なんじゃこりゃ
驚きてんこ盛り?





あらあらそんなに驚くことないじゃない

さぁ姉たんからのお詫びを

受け取ってちょ~だい☆
こりゃ大きすぎやしませんか?

ちょっと大きすぎたお詫びにタジタジになりながらも
喰ってやるぜ!
意地でも喰ってやる気マンマンなろんたん(笑)



さぁその後のガツガツぶりは・・・


動画で~(つ≧▽)つドゾ!




ビビリなろんたんにしては

アタシの期待を裏切る・・・

いい食べっぷり

もちろんこんな大きさを1度にあげれるわけもなく

ちょこっとお肉を食べたあたりでストップ!

続きはまた明日ね~


でもどうだった大きなオヤツ

こんなんもいいんじゃない?

・・・・
次は体に合ったサイズで~
あぁ・・・体に合ったサイズね~~

でもそれじゃ面白くな・・・いやいやいや


気がむいたらね(笑)




滝が涙に変わる時・・・・・

2010-08-22 (Sun) 21:22[ 編集 ]
お盆も過ぎ更に数日が経ちましたが?

いったいいつになれば涼しくなるのでしょう

残暑残暑というけれど

気分的にはまだ夏真っ盛りですよ(涙)

どこにも行ってないのに

こんがりいい焼き加減になっている

こんばんわ、姉たんです・・・


*********


さてこんがり姉のコトは置いといて

ろんたんですが

ちょっと嬉しそう

何故か・・というと

目の前に
おっケーキ♪
ケーキがあるから


ドド~ンとケーキを置かれ

「マテ」をかけられているカレは
まだですかの・・・
静かに待つ・・・

しかし口の端にはヨダレ滝が始まっている(笑)


悪いけどもう少し待っててもらおうかな~~
早く~
待つ静けさとは裏腹に

流れ続けるヨダレ滝・・・

垂れまくりですな


いやぁ~~こんだけ垂れさせちゃって申し訳ないんだけどさ~

まぁいいやまずは匂ってみなよ
おかしいなぁ~
そうなんだよ・・・

ケーキの匂いなんてしないんだよ

なぜなら
ワタクシはタオル
タオルだから(笑)


待ってる間ワクワクだったのに
また騙された・・・
ま~~た騙されちったねぇ~(爆)


まんまと騙されたカレでしたが

この後はケーキ・・・とはいかないけど

ウマウマをGETしたのでした~

・・・まぁ・・ね

こんだけ滝を流されてちゃ

あげなきゃ恨まれちゃうわ~



タルんでいますが?

2010-08-19 (Thu) 21:11[ 編集 ]
昨日今日と・・・

夕方のお散歩時にカミナリが・・・

しかし雨はまったく降らず

どうせ鳴るなら雨も一緒に降ればいいのにと思う


こんばんわ、姉たんです。

本当ならばだんだんと涼しくなるはずなのに

だんだん暑くなっているろんたん地方

いや・・全国的にか!?

どうにかしてくれぇぇぇ~(涙)




*********


さて本日のろんたん


相変わらず涼しいお部屋で寛ぐカレ

まぁこんなに暑いんだから

それはヨイでしょう・・・

しか~~し!!
ご機嫌ですが・・・
これはどうでしょう?


アナタのほほ肉が・・・・
んなバカな・・・
タルんでいるけれども??

いやいやウソじゃないってば

押されてできているけど

それはタルミだと思うのよねぇ~

もう・・43歳のオッサンだから

ハリがなくなって

だんだんと色んなトコがたるんでくるのかしら・・・

姉たんには言われたくないね!
んまぁ~!!失礼な!!!

姉たんのお肌はまだプリップリよぅ

そう・・プリップ・・リ・・・なはず

あぁ・・無重力な世界へ行きたい・・・



桃栗3年ブログも3年~♪

2010-08-15 (Sun) 22:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

ここのところオサポリング~なアタシが

2日も続けて更新なんて

おかしいじゃぁないか!?

・・・とお思いな方もいらっさるでしょうな(笑)

な~~ぜ~~~

かと申しますと


ブログ3周年なのですよん


いやいやぁ~

ダラリ~ンとやっているものの

3年とは驚きですよ

これも皆様がこのグダグダブログを

見捨てずにいてくれたオ・カ・ゲ☆

サンキュ~ベリマッチョでございます<(_ _*)> アリガトォ


ブログを始めた頃は
ぬいぐるみのようだったのに・・・
こんなに小さかったろんたん

嘘です(笑)

ただ・・ぬいぐるみのように可愛かったので

載せただけぇ~~



さて・・・

この1年を振り返ってみますと

充実した1年でしたよ~
お友達と一緒~♪
遠くからブロ友ワンコの

WINちゃん&フヴィンアニキが来てくれたり

あっちゃんも来てくれたの☆
あっちゃんが来てくれ

一緒に宮島に行ったり~♪


PCでしか見られないのかな・・・

って思ってた可愛いワンズに実際に会えウホウホでしたよ



あと・・・日常でいえば
捨てられそうのなったり(笑)
捨てられかけたり(笑)

スイミングしたり~
華麗な?スイミング姿をみせたり~
(実際もがいてるだけでございますが)



クリスマスには
サンタなヒップホッパ~
歌って踊れるヒップホッパ~に変身したり?



アタシをメロメロにさせる作戦か
セクシ~だったり~
セクスィ~な姿を披露してみたり(爆)


イルミネーションを見たり~
キレイなイルミネーションを見に行ったり



お誕生日には


自ら
誕生日もあったり~

ケーキ犬に変身してみたり
(かなり不満げ・・笑)


いやいや懐かしいですなぁ~




そしてまろん家でのお茶会では
スケ番になったり~
スケ番になってみたり



懐かしい・・といえば
ろっぽさんになったり
ノッポさん・・

いや「ろっぽさん」になったみたりもしたねぇ



そうそう・・・

姉たんとの
サスペンスもあったり(笑)
サスペンス劇場もあったりしたわ~

今となればこれも良い思い出

・・・ですな(爆)



やっぱりこの1年も

遊んだ姉たん

遊ばれたろんたんでしたわねぇ~( ´艸`)ムププ



これからもこんな感じのダラリ~ンとしたままだと思いますが

二人三脚・・いや

1人1犬5脚(笑)で頑張りますので


どうかよろしくお願いしま~っす☆



・・・あぁろんたん
なんて挨拶・・・
なんて態度だろう・・・


まっこんな感じです(;^ω^A



お初な比治山と幽体離脱?

2010-08-14 (Sat) 21:08[ 編集 ]
お盆休みも終わりに近付いている?

のでしょうか

そんな世とは無縁

盆休みはナッシングな

こんばんわ、姉たんです♪

もう少し涼しくなったら

どこかで連休などとりたいものです


**********


さて・・・・・

火曜日の事ですが
(どんだけ前のだよ・笑)


まろんちゃんと一緒に

比治山へ行ってきました~♪


とはいっても

この比治山

山自体は23時まで入れるんだけど

駐車場は19時まで・・・停まる場所がない(涙)

・・・で走り回り

いつもの広場とは反対側にある公園近くに停めることに


公園の滑り台で遊ぼうと

チャレンジする2ワンですが・・・・
急なんだよなココ
急すぎて上がれない


何度試みても
やっぱムリぽ~
やっぱり上れない(笑)

ろんたん・・・

軽やかまろんちゃんでもダメなんだから

アナタはもっとムリでしょ~


滑り台がダメなら

コイツはどうだ?
これは楽ダ?
・・・・楽ダ

じゃないよラクダだよ

確かに本物に乗れば楽かもしれないけど~

乗ってみる?


しかし

ろんたんは乗せてもすぐ下りちゃってこれも×


まろんちゃんは上手に乗ってるよ~♪
さぁ進んじゃって~♪
・・・ですが

このラクダさんは動けませんのよ(笑)




さて公園で遊んだ後は
GO~
ちょこっと場所移動~


公園横の階段を下りると


小さな広場があるの
初めてのニオイだわ
実はまろんちゃん

この比治山はお初!

クンクンも念入りに~かな?

どう?まろんちゃん初めてのお山は
初めてのトコは面白いわね
楽しかったかな~?


しかし山に着いて30分もすれば

どんどん暗くなる・・・


ちょこっと広場で遊んだりもしたけど

・・・動く写真は全滅~(涙)


もうちょっと涼しくなってから今度は
次は明るいうちに来ようね~
明るい時間に来ようね~☆



暗くて遊ぶのも厳しくなってきたので

これにて撤収~~

あやや~~
幽体離脱!?
幽体離脱だよ・・・・・

カッコ可愛いあいてむぅ~☆

2010-08-10 (Tue) 16:38[ 編集 ]
こんにちわ、姉たんです♪


土曜日のことになっちゃいますが

ろんたんのカッコ◎アイテムが届きました~


それは
おNewなリードセット☆
リードセット☆


以前りゅうママさんにプレゼントしてもらった

リードセットがとっても素敵で

販売もされてるということだったので

注文していたの~♪



今回は
赤のスパイダー
黒地に赤のスパイダーと

黒のドクロちゃん
黒地に白のドクロちゃん☆


あ~~んめっさ可愛い~~~

前に頂いたセット♪
これは前に頂いた紫に黒のスパイダー


しかもこれカッコ可愛いだけじゃないのよ!!

持ち手にはクッションが入ってて

手が痛くないように出来てるし


この写真のように
もう散歩?
真ん中あたりが輪っかになってて

おっ?
短く持つ事も可能なの!!

超ナイ~~ス

これだと手にリードを巻き付けなくてもいいのよ

で・・・

写真にはキチンと撮れてないんだけど

リードの持ち手は外れるようになってて

置き去りにするにもバッチリ(笑)

いやいや置き去りじゃないけどね・・・でもホントに便利なの


しかも!!!
この使い方は・・・・
アクセサリーにも

・・・なるかも!?(爆)


他にも可愛い柄も色々あるし

ハーフチョークやハーネスもOKとの事♪

そしてなんといってもしっかりした縫製なのに

お値段がリーズナブルワンダフル☆

りゅうママさん

今回も素敵なリードセットをありがとうございました~


**********


興味を持たれた方は

りゅうママさんのブログを尋ねられてはいかがかな~

※ショップではないでのでコメ欄からお尋ねしてみてください


りゅうママさんのブログはコチラ

『りゅうふじ大暴れ』


こんな日に裸犬だなんて・・・

2010-08-09 (Mon) 20:10[ 編集 ]
さて昨日のろんたん

いつものように7時すぎにお散歩へ~

すると途中でまろんちゃんにバッタリ♪

いつも可愛いお洋服なまろんちゃんですが

何故か昨日は浴衣・・・


まろんちゃんは他のBFとお散歩中だったので

後で公園でね~とバイバイ


公園へ近づくとなにやら賑やか
今日は賑やかだけど
なぜ?


それは
初耳ですよ
盆踊りだったから☆


なるほど
だからまろんちゃんは浴衣♪
それでまろんちゃんは浴衣姿だったのね~

可愛いわ~~

浴衣は季節もの・・・
俺も浴衣着ればよかったぁ
ろんたんも着てくればよかったねぇ

姉たん全然知らなかったよ

前の日もこの公園にお散歩きたのに

用意してあったのかしら・・・

近くの公園の盆踊りも終わっちゃったし

あとは何かあるかなぁ~~


次は


裸犬じゃなくて
盆踊り2ショット☆
浴衣着て一緒に撮りたいね~~♪




10とはなんでしょうか(笑)

2010-08-05 (Thu) 21:27[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

昨日のろんたん

ここ最近夜の運動会を1階で行うようになったのですが

2階のように走りまわれないため

オモチャを投げては持ってこさせ

何回かに1回オヤツを~

しかし!!

すんなりあげる姉たんではなく

何かしらひと芸やってもらう

その中で

「コロンして10になったら起きる」

という

アタシが数えるなか10になったら起きる

簡単じゃん?的な事をしてましてね


まぁ・・・語るよりは

見ていただければ話は早い


それではまずは動画を(つ≧▽)つドゾ!

あはは・・・・

こうなりましたの(笑)

これだってさぁ~

アタシが途中で笑っちゃったから起きただけで

普通に数えてたら

・・・絶対100までいっても起きないねヤツは

しかも「おバカちゃん」て手まで挙げてるし(爆)

やっぱりはずさないコだねぇ~~

まっ

そんなトコも可愛いんだけどね(*^m^*) ムフッ

自由自在でございますな・・・

2010-08-03 (Tue) 22:05[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


もう暑いも言い疲れそうな毎日

今日も汗だくで家に帰ったんだけど

ダ~~ッと走り寄って

「おかえり~♪」をしてくれたろんたん

・・・ですが
おかえりは言ったでしょ
あっという間にとなりの和室に

かろうじて顔は出してアタシを見てるけど

いいのよ別に

アタシだって暑さMAXな時に

毛皮をずっと纏っていようとは思ってないけどさ

なんだかそっけないわねぇ~~



何故か・・・といいますと
こっちは涼しいんだよぅ
和室はクーラーがきいててヒエヒエだから(笑)


あぁ・・アナタは

姉たんよりもクーラーのほうがいいのよね

いいわよいいわよ

姉たんだって

今すぐそっちのヒエヒエル~ムに行くから!!



あっ

開けてくれたの?

おりこうさ・・・・・
温度調節も自由自在!?
温度調節・・・

あぁ・・・そう(涙)