2010年07月のエントリー 

こんな時期になりましたか・・・

2010-07-30 (Fri) 21:34[ 編集 ]


今朝・・・雨がチロリと降っていた

ろんたん地方

傘を持って仕事へ出かけたが

帰りにはテラテラと太陽が・・・

持って出るのは

雨傘ではなく日傘だったと

後悔しまくった

こんばんわ、姉たんです♪

今度からは兼用のを持って出るのが賢いね(笑)


**********



さて今日のろんたん


夕方・・・

アタシの帰りを熱烈なお出迎えをしその後


ろんたんの姿が消えた・・・

もしやと思い玄関へ行ってみると
こっそり覗いてみると・・・
・・・いた




玄関にベチャ寝で

ちべた~い♪
ウットリンコ~~


あら嫌だよ・・・

いつも玄関では寝てくれるなと言っているのにぃぃ~!

上がりなさよぅ!!
こんなに気持ちよくしてんのに?
気持ちいいのは分かるけどさぁ

玄関だもんベッドじゃねぇんだよ



渋々動き出すカレ・・・
「はい」は一回でよろしい!
・・・「はい」は1回でヨロシ!!!



そのままスタスタと部屋へ入り
あ~~あ~~
今度はフテ寝か?

そんなにブチブチ言ったってダメだからね~~

ひえひえプレート使えばいいじゃん!


・・・と

しばらくそのままフテ寝をしていたカレですが

アタシがちょっと目を離した

その隙に

・・・・・また消えた


また懲りずに・・・
なんてコなんだろう・・・

アナタには姉たんの言葉が

まるで通じてないようね

・・・宇宙犬か・・・


しかし再びひんやりした玄関で

まったりしているろんたん

体がクネって変な格好なろんたん



この姿を見ると
やっぱココだよね~♪
・・・諦めがついたよ




可愛いコだったからじゃん(笑)

2010-07-28 (Wed) 20:31[ 編集 ]
暑い暑いという毎日でございますが

本日ろんたん地方は曇り時々雨

ちょいちょい降る雨は鬱陶しいものの

暑さは控え目~~

たまにはこんな日があってもいいわねぇ


こんばんわ、姉たんです


でも明日もお天気は悪・・・大雨はやだなぁ~



********


さて

最近おサボり癖がつきまくってしまった姉たん

前回のシャワー遊びの日の夕方のお話ですよ
(いったい何日前だ?笑)


昼間は水遊びと洗濯で疲れ

ダラリ~ンと過ごしていたカレですが

涼しくなってきた7時ごろから
こんな時間からどこへ?
車に乗ってお出かけ~

いったいこんな時間からどこへ???

フットサルに行くん?
・・・フットサルではないことは

間違いないけど・・・


この日ホームセンターへ行く用事ができたので

目の前にある
久しぶりのみなと公園☆
「みなと公園」でお散歩も一緒に~

暑くなってからめっきりご無沙汰だったのよね~

いつもは車で出ても山に行っちゃうし

日も落ち涼しくなった広場には
ワンコだらけ~
ワンコが山盛り~

アッチもコッチワンコだらけ

よくみると小型犬が多い多い

マンションが多いからかな?

小さい犬が多いなぁ
ろんたんもしばらくワンコ観察~



しかしいつものように
まいっか
まるで興味ナシ(笑)

マイペースに広場を楽しんでらっさいました

きっもちイイ~♪
気持よさそうだね~♪


涼しくなっても走れば暑い

水分補給は大切よん♪
水分補給も忘れずに~~

・・・姉たんも飲み物持ってくればよかったよ

さて
暗くなってきたねぇ~
だんだんと暗くなってきたし

買い物して帰ろうかね~と

テポテポ歩いていると

前方にコギちゃんを発見!!
コギちゃんとご挨拶~
近寄ってご挨拶~~

お互いしばらくクンクンとしていたが

スイッチON~~~

ほぼ同時にガウガウ(笑)


そうこのコギちゃんは男のコ
レオ君
『レオ君』だったかな(レオン君だったかな?)

可愛いお顔5歳の男のコ~

人間が大好きで

ろんたん臭あふれるアタシにもチュッチュしてくれました☆

もぉ~とっても可愛かった~~ん♪


ワンワンうるさいろんたんは
勝手に間違えたんでしょ
ちょっと離れたトコから抗議



・・・誰も騙しちゃいないよ

アナタが勝手に間違えたんでしょ~~

可愛いコみるとフラフラ行っちゃうからだよ(笑)



洗濯日和だのぉ~(笑)

2010-07-25 (Sun) 22:49[ 編集 ]
いやいや毎日暑いっす・・・

毎日汗ダラリンチョで

そのうち「姉塩」が作れるんじゃないかと思う

・・こんばんわ、姉たんです

売れねぇよ・・・(笑)



********


さて金曜日のろんたん


休みだった姉たんは

ママのお掃除をちょびっとお手伝い~

網戸を外でジャバジャバ~

そんな様子が気になって仕方なかったろんたん

お外に出てお邪魔犬~
網戸の洗濯終わったん?
いやまだ終わってないよ・・・

キミがきたから進まないんだよ・・・


そうかそうか

気が利かない姉たんでごめんよ

ろんたんも
俺は網戸じゃねぇぞ!
シャワーでジャバジャバしたかったのねん(笑)


やめてよぉ~
あははっ~♪

やめて?

そんなバカな・・・

こんなに暑いんだから気持ちいいでしょう


その証拠にアナタ全然
こうなりゃ飲んでやるぜ
逃げないじゃない

むしろ飲むほどむかってきちゃってるし~

ビタビタになって・・・
結構気持ちがいい~♪
でも涼しいっしょ?




・・・とこんなこんなで

しばらく水遊びを楽しんだカレですが

濡れすぎた後
しかし濡れたわぁ~
日向でゴロゴロ~ン



・・あぁ

思いっきりやってくれたねぇ~



ゴロンゴロンも終わり
眠たくなっちゃったよ
今度はおネムかよ・・・


しかしろんたん

このまますんなり家の中に入れると

・・・まさかお思いで!?


んなワケにゃいかないよ


濡れついで汚れついでに

お前さんも洗濯じゃぁぁぁ~!
俺の洗濯までたのんでないよ
頼まれるの待ってたらいつになんのさ(笑)


というわけで

ウッカリ外で水遊びしてしまったろんたんは

最後・・

自分も洗濯されてしまったのでした♪



でもね~~

この時期だけなのよ

外でしかも水でそして自然乾燥できるなんて


ろんたん

また水遊びしましょうねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ




やはりイケイケ犬にはなりきれないか(笑)

2010-07-23 (Fri) 22:03[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の事ですが

短縮な下コースのお散歩をしていると
また会えたね~
まろんちゃんとバッタリ~

昨日でなんと3日連チャン


・・・なのになんで3日目が初めての写真なのか

えぇえぇ・・・みなまで言うな

またもや持っていませんでしたよ・・カメラ(笑)

というわけで今回こそはと

忘れずにお散歩~~
(それなら2日目に持っていけよ?って感じだよね~)



出会ったばかりですぐにバイバイも寂しいので

そのまま近くの公園までGO~
まってよぉぉ~
ほらモタモタしてるから~

早くまろんちゃんに追いつきなよ




さて公園についた2ワン・・・
べろりん
ろんたんったら熱烈チュ~(爆)


ただ今まろんちゃんは「女のコの日」真っ最中

まだ本番?ではないけれど

日に日に感づくニブチンろんたん

1日目2日目はまろんちゃんがイケイケだったのに

3日目はろんたんも
うりゃ
イケイケ(笑)

若干イケイケ具合が違う気がするが・・・


でもやっぱり
今度はまろんちゃんが~(笑)
まろんちゃんもイケイケ



今回もおこちゃまろんたんはタジタジなまま終了~

お前さんは男にはなれねぇな

明日も会えるかな~
さて暗くなったしそろそろバイバイだね~

今日も会えるかな~と思っていたけど


本日は用事があり

違う場所でお散歩~~


残念だったねろんたん



暗くなるのが早いのよねぇ~

2010-07-21 (Wed) 22:21[ 編集 ]
あつい~~~

毎日暑いですなぁ~

全国では35℃超えのトコロもあちこち・・・

茹だりますよ・・・

蒸発してしまいそうな

こんばんわ、姉たんです

皆様~熱中症には気をつけましょう



********


さて梅雨明けから

ガッツリ暑くなって

7時を過ぎなければお散歩に行けない毎日

月曜日の事でございますが
やっと涼しくなってきたねぇ
黄金山へお散歩に行ってみました~


この時間になると高いお山も影って気持ちいい~

夕焼け~
夕焼けもキレイだし♪



ろんたんも気持ちよく
盗撮されてるよ?
プリップリン


・・・・あら嫌だ

何が盗撮よぅ!

いつも撮ってるじゃない

人聞きの悪いこといってんじゃないわよ~

失礼しちゃうわ!!


橋がライトアップされてるよん
黄金山から見える橋

緑にライトアップされててキレイなのよね~

日が落ちたとはいってもまだ明るいから

ちょいと分かりづらいけどね(笑)


ここは夜になるとキレイな夜景がひろがり

たくさんのカポーがやってくる場所なのさ

低すぎてみえませんか(笑)
・・・そりチビッコろんたんには見えまいよ

キレイだよ


そんなに見たいなら抱っこでも~?

と思ったけど

さほど興味はないらしく

スタスタと移動してしまったカレ・・・

やはりか・・やはりなのかろんたん

景色見たって美味しくないもんねぇ(笑)


ちょっと場所変えをし
ねぇ遊ぼ~
テレビ塔の下へ~~



ここではコジャリ2号とよく遊んでいたので

「遊んで~」とせがむろんたん


でも今日はコジャリはいないから

一緒に走り回るコはいないのよ残念~
つま~んない!
何?あからさますぎるその態度・・・

たまにはのんびりお散歩もいいではないか


そんな話を懇々とカレに話していると

周りはすっかりうす暗く・・・
もう帰る?
そろそろ帰ろっか

お散歩時間としては少々短め30分

もうちょっと歩きたいトコだけどな~

暗くなるのが早えぇやね~



パパパパ~ンパパパパ~ン♪

2010-07-18 (Sun) 21:26[ 編集 ]
暑いですねぇ~

梅雨明けしたとともにやってきた

猛暑・・・・

2・3日前までゲリラ豪雨や雷がひどかったのに

あっ・・

ろんたん地方

場所によっては土砂崩れなど大変な地域もありましたが

ろんたん地域は被害もなく大丈夫でした~

メールや電話、コメントなど

皆様ホントにご心配おかけしました



**********


昨日のことですが

夕方から
とある結婚式場~
とある結婚式場へ行ってまいりました~


従姉の結婚式だったんですよん

席のお花☆
席のお花~

氷の上にアレンジフラワーが涼しそう

お色直し~
初めて会った新郎はとっても優しそうな方

とってもお似合いだったわ~♪


この結婚式場は高台にあって
式場から見える夜景♪
夜になるとキレイな夜景が一望できてステキング~

最後には花火が♪
シメにはドカ~ン!と花火が

初花火ですよ・・夏ですな~



結婚後は遠くへ引っ越してしまう従姉

ちょっと寂しくなるけれど仕方ない

お二人さん末長くお幸せにね☆



★オマケ★


またまた今回もちょいと
似合ってねぇぞ!
アタシを撮ってみた(笑)

帰ってからなので

・・・ピースあたりが

出来上がり具合を物語っておりますよ(爆)

また股がスースーいたしましたわ~~



*********


今日のろんたん


お天気もよく姉たんもお休み

だけどあまりの暑さに外に出る気にもならず


ろんたんも
アヅイ~~
ダラダラ~

アツイんだよぉぉぉ
グダグダ~

クーラーをしててもカレはまだ涼しさが足りないらしい

いやでもねぇ~

これ以上温度下げるとさ

こっちが寒くてやってらんないのよ


暑いのは分かる・・・

分かっているのよ

だからせめて
全部使えよ・・・
そのひんやりプレートをフル活用してくださいよ

・・・毎年言っているけれど

ちょっと小さいのよね

今年こそ

これより可愛いプレートが見つかるかしら



カレがご機嫌に変わるトキとは・・・

2010-07-14 (Wed) 22:26[ 編集 ]
昨日から雨続きのろんたん地方

夜あたりから雷&豪雨・・・ビクビクでしたよ

んでもって今朝も大雨は続き

国道の水はけも追いつかず

道路中水たまり状態・・・

車を運転するのがこれまたビクビクだった


こんばんわ、姉たんです


夕方から今現在雨は止んでいるけれど先程また・・・

大雨警報が発表されてらっしゃいましたよ(涙)

*********



さて今日のろんたんですが
ひまじゃ・・・
暇犬真っ盛り~


これは
どうよコレ・・・
続いている大雨のせいなのか?

雷のせいなのか?

・・・いつもマッタリなのに??


まぁこんなに大雨だと

気分も滅入っちゃうよねぇ~

姉たんもせっかくの休みなのにガッカリだよ



・・・・とグダグダ~っとしていると


ピンポ~ン♪


なんとLaniたんのママさんが

雨の中素敵なお届けモノをしてくれたの~!!
カッコイイ服もらっちゃった~♪
ブログ「あっちゃんとの生活」
あっちゃんママさんから

素敵ブルーのお洋服でとっても可愛い☆

しかも即乾吸汗の生地と機能性も兼ねたすぐれもの~

水着のような手触りの生地なのよ~

そして背中部分には金でRONの刺繍も!!



ろんたんもおNEWのお洋服にご機嫌さん
青も似合うっしょ♪
濃い青も似合ってるでしょ~


さっきまでダラリンコだったのにねぇ(笑)


あっちゃんママさん

いつも可愛いお洋服をありがとうございま~す♪


そんなご機嫌なカレ

この後お昼から

まろんママさんとLaniたんママが遊びにきてくれ

雨のためワンズはお留守番でしたが

ママ’sを独り占めして

ますますご機嫌なろんたんだったのでした~



第2ラウンドとろん子☆

2010-07-11 (Sun) 13:33[ 編集 ]
ここ最近各地でゲリラ豪雨が・・・

皆様のお住まいの所は大丈夫ですか?

ろんたん地方では突発的な雨はあるものの

豪雨・・とまではいかない程度

しかし雷注意報などが毎日のように・・・

ビクビクしながら毎日を過ごす

こんにちわ、姉たんです♪

雷は・・・カンベンだわぁ~~



************



さてちょいと間があいてしまいましたが

前回の続き~~



さてお部屋でマッタリした後は

第2ラウンド~~

再びプールの中へ♪
このスイカ味がねぇぞ?
・・・ろんたん

それはオモチャだからねぇ~

味はしないよ・・・


Laniたんは
むふ~ん♪
またまたペタ~ンと浸かってマッタリンコ☆

気持ちよさそうだわ~

今回のプールで

ろんたんはどうやってもオチリを水に浸けるのを拒否

フセなんてとんでもないお話なので

超ウラヤマシス・・・


まろんちゃんは
アタシはもういいわ・・・
プールから逃げるようにテーブルの下へ

2ラウンドはお休みかい?


そうこうしてるとろんたんもリタイア
やっぱ水には慣れねぇや
プールから逃げ出しブルブルブル~

楽しいんだけどねぇ~
ウネウネ~~

でも楽しかったようね~♪


それからプールの周りで遊ぶワンズ

おやややっ!!
すべった!?
「ずるんっ!?」

ずっこけたのか?

どんな時の写真か分かんないけど

駆け寄った覚えがないので

ただの・・・ナイスショットだったようですわ(笑)



さてお水遊びを終え

再びお部屋へと移動~
うふふ♪
・・・・・・




この姿は???




まろん家でのお茶会恒例となりました
「ろん子」でございますよ☆
「ろん子」でございま~す

今回もまた可愛らしいお洋服をお借りしました☆


よかったねぇ~ろん子や・・・


あっ・・
・・・って俺は男だぁぁぁ~!
怒ってらっしゃる?

いいじゃん毎度のコトなんだし

しかもアナタ毎回結構ノリ気じゃん(笑)



3ワンで~~♪
可愛いわ~♪
Laniたんもまろんちゃんのお洋服を借りて~

これマナーパンツ付きで後ろのおさるさんのワッペン?で

上と下がひっつくようになってて可愛いの~~

ろんたんもマナーベルトじゃなくて

これのほうがお出かけとかにいいかしら???





ろん子になったり~とキャイキャイしていても


ワンズの頭の中は
次のオヤツはいつ?
オヤツのことでいっぱい


まろんちゃんはまた
また眠たくなっちゃった~
オネムになっちゃったみたいねぇ~

揃ったお手々がめちゃんこプリティ~☆


Laniたんもプール疲れと待ち疲れか
待ちくたびれたでち~
ネムネムネ~~



あははっみんな待ちくたびれちゃったか(笑)



それでは念願の



オヤツTime~第2弾!
念願のオヤツTime~
「ヨシ」の合図をウッカリ聞き逃さないように

それぞれのママをガン見なワンズ・・・

真剣そのものでございますねぇ~


食べたいよね~でもどうしよっかな~~
もういいんじゃないっすか?
・・あっもう待たすなって?

はいはい・・・

じゃぁ召し上がれ~~
(またも食べてる時の写真はないっす・・笑)


それからしばらくワンズはマッタリ~

人間は楽しい話に花を咲かせて・・・

気づけばあっという間に6時

外はまだ明るいし楽しい時間だったので

そんなに時間が経ってたなんて思いもしなかったよ~


お名残り惜しいけど

そろそろバイバイの時間だね~
揃ってテポテポ~
お散歩がてらまろんちゃん&Laniたんも

ろんたん家経由で回ってくれました~
今日はありがと~
まろんちゃん今日はどうもありがとね~


ママさんお忙しい中プールを解放してくれて

ホントにありがとうございました~

毎度のことながら食べ放題散らかし放題で・・・

すみませ~ん(涙)

ですが・・・

また誘ってくださ~い

監視員しますので~(笑)



*************


★オマケ★


前回のオヤツクイズ?ですが

皆さんやっぱりなんだかんだ言って姉マニですなぁ~

果物苦手・・・その通り!

アタシが食べたのはキャラメルマーブルブラウニーでした♪

ついでに

美味しそう?

なのは

・・・・・

・・・・・
クロワッサンマンですよ
クロワッサンマン(爆)



ちょっとは楽しくなってきたかい?

2010-07-07 (Wed) 21:33[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて前回の続きですが



・・・・何かありそうな予感

ろんたん・・大当たりですよ
へっ?
ビュッ!

何するんだよっ!
ケケケッ( ̄∀ ̄*)♪


だってオモチャの中にお水が入ってたんだも~ん

出さなきゃ・・でしょ(笑)


ほれほれ投げるよ~
がぅ~
見事キャッチ~ですが

あらら?怒りをオモチャにぶつけてらっしゃる?
このやろっ!
・・・いえいえ

実はオモチャを咥えたいのに

顔に水がつくのが嫌だから

どうにかならんものかと頑張ってる最中なのよ


さっきキャッチした時

・・・放さなきゃよかったのに

とかなりながらも

脱走することなくプール遊びを続けるろんたん
ちょっと楽しくなったかも
少しだけ・・水遊びの楽しさを感じたようですな



程よく遊んだところで

ワンズの~~~
早く食わせろ~
オヤツTime~☆


・・・食べてる時の写真はございませ~~ん(笑)



さて、では少しあがって休憩にしましょうかね

部屋の中に入る為タオルでフキフキ~

そんなフキフキ中のまろんちゃんに

近づいてジャマをするろんたん・・・
怒られちゃった~
怒られちった(* ̄m ̄)プッ


ほらほらジャマばっかしてないで

アナタもフキフキしないと~

・・・ずっとお外にするよ???
俺もフキフキしよ~っと
それは困るでしょ~



さぁお部屋の中に入ったワンズ

一休みでち~
Laniたんはママに甘えちゃってますね~

はしゃぎすぎて疲れちゃったかしら


ろんたんは・・・
もうちょっと拭いて~拭いて~
タオルに体をこすりつけ

まだフキフキ中?


まぁ勝手にフキフキしてなよ

姉たん達は・・・
アタシはどのスウィ~ツでしょうか~
お茶Timeにするからさ♪


今回もまろんママさんが

美味しいスウィ~ツを用意してくれてました~☆

ジャジャン!

さて問題です

姉たんが食べたスウィ~ツは

いったいどれでしょう

左上から
メロンのタルト・キャラメルマーブルブラウニー(左下も同じ)
そして右下がフルーツタルト


アタシの事を良く知る姉マニな方は

・・・きっとわかるはず(爆)


そんな美味しそうなスウィ~ツが登場して
俺達のツウィ~ツは?
・・・ヤツらが黙っているわけがない

何故かウチのママに総攻撃?

一番甘そうに見えたか・・・


しっか~し!!


キミ達はさっき食べたばかりでしょう

そんなに次から次へと

美味しい思いはできませぬよ


でもね?

まろんママさんが

まだ用意してくれてるんだって~

もう少し後で~だから

それまで
なに犬にするつもりだよっ
遊んでましょうよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そうねぇ~

「サウジアラビア犬」ってな感じかしら?

巻き巻き衣装がよく似合ってるわよん


あらら~
アタチまで?
Laniたんもやられちゃってる(笑)

可愛いわよん☆



まろんちゃんは~
やっぱこれでしょ♪
おっ!

湯上り?いや水上がりは

コレかぁ~~

サッパリしたお顔にタオルがよく似合って☆




人間達のオヤツTimeも終わり

ワンズにも静けさが・・・・・
あの屋根には乗ってもいい?
Laniたんはもう元気回復?

窓から見える屋根なのか空なのかが気になる様子


まろんちゃんは
眠たいの~
オネムな時間~

今にも夢の中~な感じにウトウトさん♪



ろんたんは・・・・

まろんちゃんのまねっこで
ババンババンバンバン♪
ババンババンバンバン☆


アナタがやると・・・

ちょいとオヤジチックに見えちゃうのは

・・・なぜ?(爆)


さて・・・・・

今回も超長々で

「これで終わりかな」と思われたと・・・

がーーーー

まだ終わりません(笑)

なんせ写真がねぇ~多くてねぇ~

まとめられないのよアタシ(涙)

次回が最終回・・かな?

では次回へ続く!!


プール開きですよ~♪

2010-07-05 (Mon) 23:09[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今日のろんたん


梅雨でジトジトした毎日を過ごしているカレですが

今日は・・・なんと


まろん家プライベートランにご招待いただきました~

しかも夏のランはプール付♪

「プール開きをするよ~」とお声をかけてもらっちゃいましたの


いいよね~お家でプールができるなんて~

アタシが入りたいぐらいだよ(笑)


お天気も良くプール日和


ろんたんは
急げ~急げ~
急いでまろん家を目指す



まろん家に前に着くと
おまたせぇ~
まろんちゃん&Laniたんがお出迎え♪

呼んでくれてありがと~
今日はお世話になりま~す

3Fに上がりまするとそこには


ドドド~ンと気持ちよさそうなプールが

・・・・あぁぁぁ入りたい

これぐらいなら泳げないアタシでも余裕なのに(笑)


・・・いやいやいや

これはワンズのもの・・分かっておりますとも!


Laniたんは
きゃっほ~
着くなり速攻でプールへ~~

しかし・・・


ウチの坊っちゃんは

自分で入るわけもなく

抱っこしてプールへ投入~
ぷ~るって・・・
まさか「ぷ~る」がお水だったとは思わなかった?

去年もLaniたん家で入れてもらってるから知ってたでしょ~(笑)



出そうになるのを必死で食い止めながら

遊ばせる

・・いや
な・・何?
遊ばれる?

なかなか動かないカレに

まろんママさんがジョウロのお水をカケカケ攻撃~♪

ビタビタだよぅ~
あはははっ

いっきにビッタンコだねぇ~

このままザバザバ~ンと遊んじゃいなよ



あっ!!
もう絶対はいらないぞ!
逃げやがった・・・・

捕まらないようにテーブルやイスの下を

賢く逃げ回る・・・なんてヤツだ


でもねぇ~

捕まえるのは姉たんだけだと思うなよろんたん

プッ・・ほ~~ら
捕まっちったよ
Laniたんのママに捕まった~(笑)

さぁ大人しくプールの中に入るのじゃ♪



Laniたんは真っ先にプールに入っただけあって
気持ちいいでち~☆
かなり気持ちよさそう

フセって涼んでらっしゃいますよ~


まろんちゃんは~

川や海なら平気なのに

なぜかプールへはなかなか入らず

軽やかな分ろんたんより

プールからの脱走率高し

オモチャをプールに投げて誘ってみると
入り口み~っけ♪
入り口を作りスタスタと進み

キャ~ッチ☆
オモチャをキャッチすると・・・

出口は跳べばいいも~ん
跳んで出る

これを繰り返し~

でもやっぱり水の中はねぇ~
決してプールの中でそのまま遊ぼうとは思わないらしい(爆)

楽ちいのに~
あははっLaniたんひとり余裕だねぇ~



さて・・・

長めではありましたが

これはまだ始まりにすぎませぬ


まだまだ
まだ何かありそう・・・
何かありそうな・・・予感?


この続きはまた次回へ~~


梅雨のお休みには~?

2010-07-02 (Fri) 22:39[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



水曜日のろんたん

梅雨入りしてからというもの

お散歩の度にずぶ濡れ状態だったカレ

拭いても雨臭さは抜けず

獣臭と混じりなんともいえぬかほりが・・・・


なので
シャンプーしたのだよ
シャンプーをいたしました~♪

またすぐ雨に降られちゃうんだろうけどねぇ~


でもあれから2日

まだ雨には濡れておらずいいニオイ☆



夕方も天気は怪しいけどまだ雨は降らず

久しぶりにお山の公園へ~


あっ!

公園の滑り台に
滑り台にはカラスが~
カラスが・・・・


ここ最近またカラスが増えまくってるろんたん地域

ここにも10羽ぐらいのカラスが~

嫌んなっちゃうわねぇ~


・・・で

カラスを見つけたろんたんは
カラスだぁ~
ものすごい勢いでカラスめがけて

上っていった・・・

何故だかカラスにはむかっていっちゃうのよね

アイツら実はコワイんだぞ?


まぁカラスもバカじゃない

ろんたんが上がりきるころには
逃げちゃった~
もうすでに飛び立ったあと(笑)

残念だった?

・・・ホッとしてたりして~


さて

お山でちょっこっと遊び

家の近くまで戻ってくると
こんにちわ~☆
まろんちゃんにバッタリ~♪


まろんちゃんはこれからお散歩に行くところで

ちょこり立ち話を~
暑いよねぇ~
曇っててもやっぱり湿度が多いし

ふたりとも暑そうね~


結局まろんちゃんは

お話し中にすっかりお散歩した気分?になったようで

そのままお山へはいかず下コースのお散歩に変更

下の公園で遊べたかな?




★番外編★

お話中

人が通るたびにソチラを気にするワンズ
ん?
振り向く姿はシメントリーになっててカワユス☆




そして今日のこと・・・

今日こそ雨が降りそうだった夕方のお散歩時

急がねば~とカメラ持たずに下コースへ

・・・・・こんな時にかぎって
今日もカメラがいるんだった・・・
3ワンが揃っちゃうんだよね~

ケータイを持ってたからちょっとだけパチリ

あ~あ残念~~~