2010年06月のエントリー 

このプリプリは・・俺の子!?

2010-06-30 (Wed) 21:26[ 編集 ]
今日は朝チラリと雨が降ったものの

そのあとは降らず1日曇りだったろんたん地方

これぐらいの天気がこの時期いいわね~


こんばんわ、姉たんです♪


********


さて・・・と

頂きものネタ続きとなりますが・・・

今度は桃をもらいました~


どうやらろんたん

桃のプリップリ具合に
俺の子か?
親子の血を感じてしまったらしい(笑)

我が子よ・・・
確かにその丸み・・・似てるや~ね


気分は一気に六つ子のパパ?


・・・・・・・・おや
それは・・・ちと違うのでは?

おやおやおやぁ~
お~よちよち

ママな気分ですか(爆)

母性本能をくすぐる桃でなによりねぇ



って
・・・って何やらせんだよ
やっぱり怒っちゃう?

桃は桃・・食べ物って

おわかりになっていますわよねぇ~

気分はもう・・・

パパやママではなく・・・
は~やく食べよ♪
食べたいばっかりか・・・


まぁいっか

今回もたくさん遊ばせてもらったしねぇ~


それでは召し上がれ~

いただき
いただきマンドリル~
マンドリル~☆




赤い情熱の・・・5粒(笑)

2010-06-27 (Sun) 21:27[ 編集 ]
最近・・・

ブログペットの更新のほうが

もしかして多い?

と思う

こんばんわ、姉たんです~

今回なんて同じ日に2度更新とは・・・・

なんとも熱心な・・・

しかしその文章には全く進歩がみられず

ろんママからの

「ペットに書かすのはやめなさい!」とのお達しが

・・・ブログペットよ

サヨウナラ~~~


**********


昨日から雨続きで大雨警報発令中のろんたん地方

今日も朝から雨・・雨・・雨・・・

せっかくのお休みなのに家でジメジメっとしておりました

ろんたんのお散歩もかなりキツイっす~(涙)



さて昨日の事ですが

ジメジメ~とした我が家にやってきた

赤くツヤッツヤな
さくらんぼ☆
サクランボ☆


散歩でずぶ濡れになり乾ききってないろんたんも

体を乾かすことを忘れ興味津々~
いいニオイ~♪
そりゃいいニオイだろうよ

なんてったって佐藤錦だもの

・・・姉たんは食べれないけどねぇ~



美味しいよ~

欲しいかい?
あ~ん
いやいやいや

そんなに簡単にあげるわけないじゃん(笑)

とりあえずいつものコース・・・

いってみよぉぉぉぉ~♪
カワイイ?
ムフフッ

可愛いわよ女のコみたいで


お次は~~~
遊ぶのはいいからさぁ~
・・あら

また遊びすぎちゃった!?

まだまだ序の口だったのに・・・(笑)


じゃぁもういいにしようかねぇ~


ではではお待たせいたしました~


今回のギャラ
くれっ
サクランボ5粒でございますよ
(種は取ってありますよん)


よく味わってお上品に~

あっっっ!!
いただきぃ~
もぉ!!!

お上品にね!って言ってたトコだったのにぃ~

顔が・・恐ろしいってば・・・




ん?
オカワリをくれたまえ
オカワリ??

・・・・・

そんなものありませんよ・・・ε-(;ーωーA フゥ…



通勤(BlogPet)

2010-06-26 (Sat) 11:24[ 編集 ]
きょうぽてちは天気へ散歩した。
でも、yossyと通勤は通勤したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

ぽてちはばねがほしいな(BlogPet)

2010-06-26 (Sat) 11:23[ 編集 ]
ぽてちはばねがほしいな。
ばねってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

雨の日のお客は食べれませんよ(笑)

2010-06-25 (Fri) 21:43[ 編集 ]
嫌ですねぇ~

梅雨入りからなんとなく~?ぐらいの雨でしたが

・・・とうとう

・・・とうとう

梅雨前線・・本気になってしまったようです(涙)

通勤に・・散歩に・・・

ツライ日々が続きそうでダークな気分な

こんばんわ、姉たんですぅぅぅぅ~


*********



さて今日のろんたん


こちらも
だらり~ん・・・
だらり~んとダークな気分ドップリな感じ


日頃お散歩以外は家の中にいるカレも

このジトジト雨はさらにヒマさを増さしてしまうのでしょうか
どうにかならんか?
いやぁ~

こればっかりは姉たんに言われても

どうしようも出来ませんよ・・・

誰かに言ってどうにかなるなら

きっと姉たんがまず言ってますからねぇ


あっ!

でもでもこんな雨の日ならではのお友達を

連れて帰ってきたわよ♪
なにソレ?
ウフフ~

これはカタツムリよ~



!!!!?
カタツムリ~?
えっ!?

食えないわよ・・・・

まぁ食えない事もない・・んだけど

これはちょっと違うと思うし

そもそも食い物扱いじゃなくてお客様だよ・・・
食えないのか~
あぁ・・やっぱりそうきちゃう?

そんな予感はしてたんだけど

食べれなかったらどうでもいいのかオマエは

せっかく連れてきたのにぃぃぃ~


じゃぁもういいよ

家の中にずっといると弱っちゃうかもだから

お引き取り願おう
ばいば~い♪
ばいば~い

スマンねぇ苦しい思いをさせちまって・・・



ろんたんもバイバイしなよ
たっしゃでな~
う~~ん・・・

きっと

こんなトコにいるカタツムリは

フランス料理屋さんはいらないと思うよ


アナタも大変ねぇ~

2010-06-21 (Mon) 20:18[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて今日のろんたん


雨は降らないけどお天気は曇りで

ちょっと涼しめな1日


しかしカレは
あついねぇ~
暑さにうな垂れていた・・・


まぁジメ~っとしてっから

毛もベタ~リ暑苦しいのでしょうなぁ~



なので床が温かくなってしまったら

また新たな場所へと移動~
移動しながらネンネ~
アナタも大変だけど

元いた場所に残された・・・

垂れた鼻汁処理班も大変だよ・・・



おっまたまた場所移動ですか?
ん~~
おぉ~~~

伸びてますな~


実はこの伸びの姿がとっても大好きな姉たん

カレはこの格好のまま1mぐらい進むこともあるの

だけど

こんなにキレイな姿をカメラに収めたのは初めて~

素晴しいわろんたん!
10点?
えぇえぇ・・・10点満点よ(笑)

(あの足のピタっと具合がまたイイわね~♪)



素晴しかった・・・

素晴しかったけれども
エアコンつけてよ
エアコンをつけるかどうかは

また別のお話・・・

アナタは暑いのかもしれないけど

今日はそんなに暑くない

扇風機でガマンするのじゃ~~~!



渋犬には晴れた日を活用せねばね~(BlogPet)

2010-06-19 (Sat) 07:50[ 編集 ]
yossyの「渋犬には晴れた日を活用せねばね~」のまねしてかいてみるね

こんばんわ、姉たので夕方のろんです♪さて昨日のろんたん梅雨入りしたにも関わらずいいお天気だったので夕方のお散歩は車を走らせ比治山へ~~雨が降るとなかなかちゃんとお散歩できな

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

渋犬には晴れた日を活用せねばね~

2010-06-17 (Thu) 21:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日のろんたん

梅雨入りしたにも関わらずいいお天気だったので

夕方のお散歩は車を走らせ
まだちょっと暑いねぇ
比治山へ~~

雨が降るとなかなかちゃんとお散歩できないから

こんな時こそしっかり歩いてもらおうとの企み(笑)


暑いうちは出られないし比治山の駐車場が閉まるのは19時

なので18時~の1時間程度だけどね

17時には美術館も図書館も閉まるのでグっと減る車の数

そこはもう・・・
ネコパラ?
ニャンコパラダイス☆

涼しくなったのもあるけど

どこから!?なほどニャンコがたくさんなのよ
(この日も20匹は見かけたんじゃないかなぁ)



姉たんはニャンコに夢中でしたが

ろんたんは全く興味なし・・・で

なかなか出ないのか
なかなか出ないな~
「んこ」をマジ顔でふんばってらっしゃいました(笑)


おりょりょ?べんPかい??


・・・とちょっと心配してたら
報告はいいですよぅ
出たらしい

いやいや出たならその場に待機しててくださいよ

出たブツを処理しなきゃいけないからさぁ~

そんな可愛いお顔でまた・・・・・



さて「んこ」が終わったあとは
走る~
広場で走る

さらに走る~
走る~

いっぱい走ってから場所移動~~
小さいけどいるの(笑)
閉まっている美術館前でパチリ☆



・・・ろんたんちっせ~!

ゴマサイズですな


んでゴマ写真を撮った後は

美術館前の広場へ~

・・・なにか芸術を感じるかと思って

モニュメントの真下から撮ってみたけれども
何か感じれるかと思ったけど・・・
いえ・・なにも感じ取れませんでしたよ

芸術オンチですわアタシ(笑)


やっと涼しくなってきた頃ですが


ろんたんはまだ暑いらしい
あ~アチぃ~
2度目の給水Time


そりゃ暑いよね毛皮着て動いてんだからねぇ


・・・が
今日もいっぱい歩いた?
今日も?

今日はいっぱい歩いたの間違いでは??

いつもは途中で渋り始めるクセに・・・


まぁそういうことにしておこうか?



じゃそろそろ
じゃ帰ろ~
帰る?


・・・と

帰るろんたんの後ろ姿をニヤニヤ見つめていたら
あらら?
ジーっと見つめ返されてしまった


アタシが動かないのが気になって仕方ないらしい

もう帰ろうってば
いやいやいや帰るよ

わざわざ迎えにきてもらってスマンねぇ~

しかし姉たんがいなきゃ

帰れないのは

オマエさんだよ・・・

姉たんしか車を動かせないからねぇ(笑)


さようなら・・ろんたんスイカよ(笑)

2010-06-15 (Tue) 22:22[ 編集 ]
今日は朝から大雨で

職場に着くころには絞れるほどに濡れてしまった

こんばんわ、姉たんです(涙)

あーーーーー梅雨ヤダぁぁぁ~!

・・でもお散歩の時間には止んだから

まっいっか(単純・・笑)


*********


さて・・・・

今日のろんたん

つぶそうと思っていた小玉スイカの段ボールに
どうするの?
カレをひょいっと入れてみた♪


・・・不安そうな眼差しです(笑)


さあどうしようかねぇ~~

ろんたんスイカは・・・美味しくなさそうだし

このままいっそ・・・
まさか・・・
あら察しがいいわね(爆)


ご希望であらば~~~




プッ抵抗してる~

可愛いわねっ


捨てるわけないじゃないおバカさん♪



そんな僕ちゃんに嬉しいお知らせです

今日は・・・

月に一度の
高級オヤツの日
「高級オヤツの日」ですよ~


あ~今月も忘れなくてよかった(笑)



つっこんでもいいのでしょうか(笑)

2010-06-13 (Sun) 21:08[ 編集 ]
天気予報通り・・・

今日は雨・・・

ついに梅雨入りしてしまったろんたん地方

入った早々だが

早く明けて欲しい

こんばんわ、姉たんです。

あぁ~~梅雨のないトコへ行きたいよぅ



*********



さて昨日のろんたん


夕方のお散歩前

暑さからか・・いやいつもか
眠たいんだけど~
ダラダラとオネムTime


そんなカレをまたいつものように追いかけるアタシ


追いかけられなかなかユックリ寝られないカレは
いい加減にしてよっ
かなりのご立腹(笑)

・・・いいじゃんか

昼間だってずっと寝てたんだろう?


まだ暑くてお散歩には行けないから

姉たんちょっと暇なんだよ


・・と

追いかけては逃げられ追いかけては逃げられを続けていましたが

それにもちょっと飽きてきた姉たん

しばらくろんたんを放ったらかしにしていたら

・・・・・・

・・・・・・
ってそこに!?
ねぇ・・

ここはツッコミどころ?

声かけちゃってもいいかしら??

ブルブルマシーンの高さ約20cmちょっと

・・・そんなトコにアゴ乗せて

ユックリ眠れるもんなのかねぇ~

見てるコッチが首痛いわ(笑)



ぱんぱかぱんぱんパ~ン☆

2010-06-11 (Fri) 22:47[ 編集 ]
今日はめちゃ暑だったろんたん地方

1つしか出してなかった扇風機

本日残り3つを出しましたよ・・・ヒ~暑い

だけど来週からは梅雨入り?

雨が多くて寒い日になるのかもねぇ~



**********




さて昨日ママがホームベーカリーを買ってきたの

んで夕方早速作ってみることに~

早焼き機能だと2時間半ぐらいで焼けちゃうのよね~

んで焼きが始まりだしいい匂いが~~
ここからいい匂いが・・・
ろんたんも匂いがする物体に興味津々(笑)


しかし見えるのは食べ物ではなく

よく分からない物体

何ができるの?
もう少しお待ちよろんたん

あと30分もすれば何が出来てるかわかるからさ♪

まだかなまだかな~
プッ・・ウキウキだのぉ~~



さぁ30分後


出来ましたよ~~ん

ホッカホカの

ろんたんが大好きな
パンだ♪
パンが☆

もう目の輝きが違いますな(笑)


ただ・・・

目の前にパンを置いても大きすぎて近寄れない

かじりつくほど勇ましくはないらしい

さすがはろんたん(* ̄m ̄)プッ



じゃぁホカホカなうちに食べましょうかね~

・・・・・

・・・・・・?
ちょっと待っててよ~
あらっどっから持ってきたのさ

俺のはコレに♪
自分のモノは自分の食器でか・・・



用意のいいことで(笑)


せっかく持ってきたんだし

それじゃソレに入れてあげましょう


どれだけあげようかなぁ~

2カケ?3カケ??

それとも~~~

・・・・・
ホカホカが美味しいのよ
あらっ!そうだった

ホカホカが美味しいんだったわね

失礼いたしました~( ´艸`)ムププ



散策とサスペンス!?

2010-06-09 (Wed) 23:39[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて前回の続きですが

これからっ!て時に休憩をとってしまった我らですが

次に向かったのは
噴水の広場
「吉香公園」


たくさんの噴水があって

アチアチだったこの日もここだけは涼やか~♪


子供がいっぱい水遊びしてたよ



ろんたんも涼を求めて~
おぉ~虹だよ~
おややっ虹が出てるぅ~~キレイだね~

ここは気持ちがいいねぇ~
涼しいからさ

もうここから動きたくなくなっちゃうよねぇ(笑)



・・・いやしかし

ここで終わりというのはあまりにも寂しすぎる

もちっと先まで行きましょ~




動き出したその時!
小さな可愛コちゃん♪
小さな可愛コちゃんが~♪



積極的なチワワの女のコの
れんげちゃん
「れんげちゃん」


そして


飼い主さんの足元に隠れっぱなしだった

内気な男のコの
ラーナ君?だったかな
「ラーナ君」・・・だったかな?

ちょっとお名前に自信が(笑)


ふたりともとっても可愛いかった~

ろんたんも男同士でも大丈夫だったし♪


ちょこっとお話をさせてもらいバイバイ~

どうもありがとうございました~



可愛いチワワンと別れた後向かったのは

・・・・・
シロヘビ観覧所
「シロヘビ観覧施設」

受付の方が「ワンコ大丈夫ですよ~」と言ってくれたので

ろんたんもシロヘビさんとご対面することに


小さな小さな建物で部屋もひとつ


ガラス張りの仕切りの向こうにはシロヘビが3~4匹
脱皮真っ最中のシロヘビ~
1匹丁度脱皮の真っ最中で

まるでフードを被ってるみたいで可愛かったよ~
(天然記念物なのに失礼?)

抜け殻で寿とは縁起がよさそうな
抜け殻で「寿」

・・なにやら縁起がよさそうだ・・欲しい(笑)



ろんたんも
おぉヘビだ!
このニョロニョロと動くシロヘビにくぎ付け~

カレは何か学べたのでしょうかねぇ



さてシロヘビ観覧施設の後は

神社にも寄ってみたの
「吉香神社」

まずはお参りをして
久しぶりの大吉♪
おみくじを♪


・・・・・今年3回目ですが何か?


久々の大吉に思わず持って帰ってしまった・・・どうしよう(笑)



さて神社の後は

菖蒲園なんだけどね・・・
アジサイとろんたん

でもねぇぇぇぇ~


ここは「吉香花菖蒲園」

なんだけど・・・

見頃ドンピシャだったはずなのに花はチラホラ・・・残念~


マッカートニーローズ
バラ園にも寄ってみたけどこちらも寂しかったぁ~

ちなみにこのバラは

「ザ マッカートニーローズ」でビートルズのアノお方からとった名前らしい




さてさて


9時からまわり始めた錦帯橋巡りももう12時近く

本格的に暑くなってきたので
さぁ帰ろう!
そろそろ帰りましょう♪




ここでママ撮影の珍写真
バカ丸出し親子・・・
ホントにバカっぽい(笑)

3にんともケツ見せじゃないのさ


そしてな・・・なんと!

ろんたんとアタシの間に
サスペンス!?
サスペンス!?

ふたりの間に何があったのか!!

首を絞められたろんたんの運命はいかに!?


たまには一緒に撮ってみた♪

な~んてね(笑)

抱っこしようかどうか迷ってただけでした~


だってね

こんな風にろんたんと記念写真めいたものを撮るのは初めて

いつもアタシがカメラマンだからさ

ちょっとどういうのがいいか考えたんだけど

結局首から下げたデジイチが邪魔で抱っこできなかったのよ



というわけで

またも長々となってしまいましたが

今回のお出かけ編はこれにておしまい~

もちっとあるので

これはスライドショーで

お暇があれば見てちょ~♪


★余談★

ワールドカップ仕様のコカコーラ
ワールドカップ仕様☆
ペットボトルがまんまるで可愛くない?


錦帯橋を渡りましょ♪(BlogPet)

2010-06-09 (Wed) 08:27[ 編集 ]
yossyの「錦帯橋を渡りましょ♪」のまねしてかいてみるね

またもあけちったんです♪おほほ4日も長く更新期間をあけて(汗)**********さて土曜日のろんです♪おほほ4日もあけて(汗)**********さて土曜日のろんです♪おほほ4日もあけてしまったんです♪おほほ4日もあけて(汗)**********さて土曜日のろんたよ(笑)その内週1になっちゃったりして(汗)**********さて土曜日のろんです♪おほほ4日もあけちったよ(笑)その内週1になっちゃったりして(汗)**********さて土曜日のろんたこんばんわ、姉たんです♪おほほ4日もあけちったよ(笑)その内週1になっちゃったりして(汗)**********さて土曜日のろんたよ(笑)その内週1になっちゃったりしてしまったよ(笑)その内週1になっちゃったりしてしまったよ(笑)その内週1になっちゃったりして(汗)**********さて土曜日のろんです♪おほほ4日も長く更新期間をあけてしまったよ(笑)その内週1になっちゃったりしてしまったんです♪おほほ4日も長く更新期間をあけちった

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

錦帯橋を渡りましょ♪

2010-06-07 (Mon) 21:59[ 編集 ]
またも長く更新期間をあけてしまった

こんばんわ、姉たんです♪

おほほ4日もあけちったよ(笑)

その内週1になっちゃったりして(汗)


**********


さて土曜日のろんたん
今日はお出かけだよ♪
車に乗ってお出かけ~~


お出かけといっても

この日姉たんは夕方から用事があるため

近場でどこにしようかギリギリまで考え

結局向かったのは
錦帯橋~
錦帯橋

お隣の県山口でしかもかなり広島寄り

・・・だけど

通り過ぎたりとかで見たりすることはあっても

訪れたのは実に何年ぶりとかなのよね~


こうしてみるとやっぱりキレイよね~



先に進んでるろんたん
豆なろんたん
豆すぎ~~

大きな橋ですの~
大きな橋にビックリしちゃってるよ


木炭自動車
そしてこの日からか

木炭自動車なるものがお披露目されてて

11月末までこの錦帯橋で観光施設利用者対象で運行されるそうですよ



アタシが木炭自動車を見ている頃ろんたんは
水嫌いなのにぃ~?
ギャ~~!


川の中に入っちゃってるよ

お水キライなはずなのにぃぃぃ~

・・・明らかに泳げない水位ならいいのか?


お腹ビチャンコ~

でも今から歩くからクールダウンにはもってこい?なのかしら


さてお腹も冷やしたし(笑)
いよいよ橋を~
そろそろまいりましょうか♪

アチ~
でもアツイね


しかし着いて10分でへばりかけな姉たんでしたが
行っくよ~
カレは元気いっぱい


橋を渡りながら
魚がおるんじゃない?
時には橋から魚を探す?姿も


橋を渡ってると遠く山の上に見える
岩国城
「岩国城」

ここはロープウェーで上がるらしい

ろんたんがいるので上がらなかったけどね~



それにしても・・・


ろんたん・・・
オチリはいいですの~♪
アナタのオチリはなんて可愛いの☆


・・あら失礼~


さて橋を渡り終えるとすぐ見えるのが
100種類のソフトクリームだってさ
日本一ソフトクリームのお店

なんとその数100種類

こんなにあると迷ってしまうよねぇ~

冒険しちゃう?
冒険・・・しちゃう?

後ろににんにくだのしょうゆだの

なんだか困った味もあるけど・・・どうしよう?


・・・と迷った姉たんが選んだのは
また撮らずに食っちまった(笑)
あっシマッタ!

また撮る前に食べちゃったよ(笑)

選んだのは「マスクメロン」

うわぁ~冒険してねぇぇぇ~

ちなみにパパは特選北海道バニラでママは抹茶

・・・どうやら冒険できない家族のようです


ろんたんは
俺にもくれるよね?
パパと一緒に特選バニラ

ってかパパはろんたんが食べれるのしか食べないもんねぇ

甘々な父さんだわ・・・



さて着いて早速休憩に入ってしまったろんたん一家

これからどこへ~~

散策編は次回へ!


スイカマン?それともロッポさん??

2010-06-02 (Wed) 21:14[ 編集 ]
今日はめっちゃイイ天気

もう夏のようにアチアチで

すでにヘバりかけの

こんばんわ、姉たんです♪

今からが夏なんだけどねぇ~~



************




さて昨日のろんたん
なにしてんの?
なにやらキッチンへ・・・・


気になるの??何が~??



それよりちょっとこっちへ来なさいよ~


これな~んだ
バクダン?
・・ブ~~はずれ


バクダンなんかじゃないわよ恐ろしいコねぇ~

いやいやいや・・・
そうそう美味しそうなニオイがするでしょ~


これはスイカですよ

1年経つと忘れちゃうのかしらおバカちゃん(* ̄m ̄)プッ




まぁいいでしょう(笑)


初物のスイカ

3つもいただいちゃったから

ろんたんにも食べていただきましょ~
まだ食べちゃダメなん?
・・・でもマテね

美味しいものを食べるには

いろいろな試練を乗り越えないとさ(笑)

待たせすぎなんだよ
あり?待たせすぎって?

辛抱の足りないコだなぁ~

仕方ない食べちゃってもよろしくってよ



ガッツリいってらっしゃいますな


アタシは食べれないんだけど美味しかったようです



美味しいスイカをたくさん食べ満足したろんたん



あらら????
俺はスイカじゃないやい!
ろんたんがスイカになっちゃった!?


・・・違うのぉぉぉ~?


じゃあ一体アナタはなんなのさっ!
でっきる~かな
フム~?

でっきる~かな?


あっ!!!
ロッポさん!?
ノッポさん・・いや

ロッポさんだったのか(*≧m≦*)ププッ



※知らない人は・・・コチラをみるがヨロシ♪

修理(BlogPet)

2010-06-01 (Tue) 11:09[ 編集 ]
きのうは予定するつもりだった?
それでyossyで修理はお出かけ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。