2010年05月のエントリー 

Let's try “BUTABANA”

2010-05-30 (Sun) 13:19[ 編集 ]
最近ちょいとサボリングなこのブログ

昨日は更新するぞぉ~!と思っていたら


動画のUPに時間がかかりすぎ~~

途中でネムネムになってしまい

星(布団)へ帰ってしまったので

またも更新しそびれた

こんにちは、軟弱モノの姉たんです♪


もぉ~最近眠たくなんのが早くってねぇ~

あらやだ・・成長期かしら(笑)




**********



というわけで昨日のろんたん



暇そうにしていたカレの鼻をみつめていたら・・・


前に買った


ブタ鼻を思い出したのであげてみた
なにそれ
・・・がろんたんは初めてのブタ鼻

これが食べ物なのかはたまたオモチャなのか

さっぱりんこ(笑)

美味しそうなニオイがするけど?
ただ美味しそうなニオイがする事だけは

分かるらしい



いつもオヤツならひとくちでパクリと奪い去っていくが
でもちょっと大きい・・・
大きすぎるブタ鼻はベロベロ~ンとなめるだけ~

あらら・・これはキミにはムリだったかしらねぇ~



・・・というわけで?

その後の様子は動画でポンッ☆


フフフ・・・困ってらっしゃる

咥えることはできたけど

かじることはできず・・・




でアタシはそのままお風呂へ~

戻ってみると?


おぉ!!

ガジガジできてんじゃん♪

しかも近寄ると

「やんないよ!」な感じで逃げてゆく・・・・



・・・・いらねぇよ(呆)



ですが

ブタ鼻はオヤツにはちと大きすぎ

返さないと頑張るのは勝手ですが
もう絶対返さないよ~
力づくでも返して頂きます( ̄∀ ̄*)イヒッ




ダッシュはいらないですよ(笑)

2010-05-26 (Wed) 21:35[ 編集 ]
今日雨が降りそうだったので

カメラも携帯も持たずに出かけた夕方のお散歩

何度も「しまった!」と思ったのに

のに・・・

また学習もせずに・・・

だからそんな時にかぎって

可愛いギャルズとバッタリ~~

悲しすぎる・・・


こんばんわ、姉たんです。




**********


今日のろんたん


PCにむかってカタカタとしていると

・・・カレの気配
なんですか?
なんでそんなトコにフセしてるんだろう

落ち着くのか?そこは


と思っていたら

カレは・・・
ダッシュできるでしょ
全然落ち着いてない

足がめっちゃスタンバイOKな状態に(笑)


で・・これ

ずっとこの状態なのよ

足立てたまんまで疲れないのかしら

この家の中

そうそうダッシュが必要なコトはないと思うが??


姉たんとしては

なんだか「遊んで~」と

待たれてるみたいで落ち着きませんよ?

(実際は待ってないんだけどね)


こっちのさ~
でもこのほうがいいよ
ベチャ寝のほうがいいんじゃない?

のんびりと寛いでくださいな

・・・ダッシュはいいよ(笑)



突入しないです(BlogPet)

2010-05-25 (Tue) 11:20[ 編集 ]
きょうyossyは、突入しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

双子?三つ子?・・・プッ

2010-05-22 (Sat) 22:54[ 編集 ]
今日は午後から雨の予報

夜になってから降り始めたけど

明日は1日中雨らしい・・・

嫌だなぁ~~はぁぁぁ~~


こんばんわ、姉たんです。




さて今日のろんたん


姉たんお休みだった本日ですが

午後から雨ということで

お散歩がてらちこっと車でブ~~ン
ご機嫌だね~
ろんたんご機嫌でございます♪


車で5分
海が見える~
海の見える場所


ここは
波止場公園~
「波止場公園」

前にも1度きたことがあるが

近いのに1年ぶり

・・もっと活用しようぜ(笑)


まずはプラプラと歩いていた

すると

あれれ??
あらら??
ろんたんが増えてる!!

実は双子???



ろんたんも気づいた!
イケメンワンコ?
イケメンワンコ・・・あぁ・・そうね(笑)

それはいいけど

今度は三つ子になっちゃってるけどぉ~?


・・・ってね~
あっ俺かぁ~♪
ミラー状になってるトコに映ってただけ~~

ホントだったらめっちゃ嬉しかったのになぁ~


突然のイケメンワンコの登場が

実は自分だったと分かったカレは

・・・安心した様子

他の男だったら吠えなきゃだもんね(爆)


しばしミラーで遊んだろん・・いやアタシ


お次は
今度は広場で~♪
広場に移動~~

楽しそうだね~
リードを持つママと向かう方向が違ったため

ちょいと引っ張られ気味ではありますが

楽しそうじゃないの♪

走ってる走ってる(笑)
フフフ走ってる走ってる~

そうそうたまには元気に走り回らないとねぇ



あぁ!!

でも

姉たんの楽しみにも付き合いなさいよぅ

・・てなことで
シロツメクサ子
「シロツメクサ子」になってもらいました

でもね~ホントはアフロのごとく盛りたかったのに

2コ目で絶対落とすのよ

ヤなこだわ~(涙)



午後から雨の予報なのに

ホントに雨降るの?な感じだった午前・・・

気温も高くアチアチ~~
あ~水うめぇ~
のども渇くよね~


水分補給もしもういっちょ遊ぶか?

・・・と思えば
暑い~もう帰ろ~
早く帰ろうとママにすがるカレ


そうなのか・・・やっぱ暑いよね

午後から雨なら曇っててもよかったのにさ


・・・で

こんな暑さでやってられねぇよ


ばいばいき~ん♪
チャカチャカと帰ったのでした


やぁ~暑い

もうそろそろマジでキツイなぁ~



靴下をはいた犬・・・

2010-05-19 (Wed) 21:39[ 編集 ]
昨日の夕方から雨降りなろんたん地方

今日も一日雨~~

雨だとお散歩がいつもより短めになるカレは

体力が有り余ってらっしゃる

今日の運動会もきっと・・・

長~くなっちゃうんだろうなぁ~



こんばんわ、姉たんです。




さて今日のろんたん
なんでかな~
なにやら・・・


オカンムリなご様子


あらあらどうしたの僕ちゃん?



怒ってらっしゃるそのワケは~~
こんなことばっかして・・・
靴下をはかされているから(笑)

以前『コーギー親子と私の幸せライフ』のりさきさんが


ブログで太郎君に椅子用の靴下をはかせていたのを見て

いつかろんたんにも・・ニヤリ

と思っててね~♪

椅子用・・これがまたジャストフィット

しかも結構似合ってんじゃん?


まっ裸に靴下ってトコが

ちょいとおマヌケな感じもするけどね


・・・・・
いつになったら大人に・・・
余計なお世話だよ

姉たんは立派に大人として生活しておるわ(多分・・)


が、
それより姉たん
嫌がるわりに逃げ出さないろんたん・・・


ん?どうした~??

・・・・・・
動けないんですけど~
あぁ・・・固まっちゃってたのか(笑)



今回アタシのような遊びではなく

ケガなどで靴下をワンコにはかせる場合もあるかと・・・

そんな時ってみんな

ちゃんと歩けるのかなぁ~

それともろんたんみたいに

一歩も動けず・・なのかしら~??

どうです?皆様のお宅のワンちゃん

男前があがるのはいいけどさ(BlogPet)

2010-05-18 (Tue) 11:36[ 編集 ]
yossyの「男前があがるのはいいけどさ」のまねしてかいてみるね

今日は暑くてきたをお風呂場へ~室内プール・・・・・まぁそういう言い方もいいかも

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

男前があがるのはいいけどさ

2010-05-16 (Sun) 22:03[ 編集 ]
今日は暑くていいお天気だったろんたん地方

お出かけを予定してたけどなくなり

最近ちょいと獣臭漂ってきたカレをお風呂場へ~
今日は室内プールの日?
室内プール・・・

まぁそういう言い方もいいかもねぇ~

だけどここはお風呂場
んなわけないか・・・
プールのように遊びが目的ではないことは

キミも十分承知でしょう


そうこれからキミは
シャンプーか・・・
シャンプーですよ~♪




今日はいいお天気だったので

タオルドライのあとは

ベランダで天日干し?

お日様の力でひたすらガシガシ・・・

20分ほどで程よく乾く

いい季節になったもんだ♪


さてドライヤーを使わず

いつもより楽に乾燥まで終わったカレですが
ふ~やっと終わったよ
それでもやはりガシガシ続きは疲れたご様子

シャンプー前に足の毛や爪も切られてっから余計疲れたのかもね~


でもそのおかげで
男前があがったじゃろ♪
男前があがったんでしょ?



男前があがるのはイイ

しかし出来れば次回はもっと

・・・大人しくしててほしい。



やっぱ目的地・・明確にならずか?

2010-05-13 (Thu) 23:11[ 編集 ]
先日テレビが壊れ悲しんでいましたが

昨日修理にきてくれて画面をとっ変えて帰っていきました

面以外に悪いトコはなく

「こんなことってよくあるんですか?」と訊いたら

「はははっ」とメーカーさん

・・・よくあるんだなきっと



************


こんばんわ、姉たんです


さて前回の続きですが

宮島SAを出発し我らが向かったのは
おいでました萩~
「ようこそ萩~」

そう山口の萩へやってきたのですよ

ここは今は無料化された萩有料道路料金所に隣する

「道の駅萩往還公園」
ここには
維新志士!
維新志士の銅像

松陰記念館
松陰記念館などあり

ろんたん歴史にふれる?
ろんたんも銅像を眺める

・・・ちこっと歴史にふれ賢くなったかしら(笑)


美味しそうな特産物や萩焼も売られてて

もう少しでここが目的地になっちゃうトコでしたが

そうはいかない!


今回の目的は
萩焼まつり☆
「萩焼まつり」なのですから♪

会場の中は割れ物でたくさんなので

姉たんはカメラをもたずに入場~

うっかり壊しちゃいけないからねぇ~


素敵な萩焼の数々

いろんな窯元のを一緒にみると

同じ萩焼でも全然違~う!

目移りしちゃってどうしような感じでしたよぅ~


・・・やっぱカメラ持って入ればよかった~(涙)



萩焼まつりの会場の外には

萩の特産品が盛りだくさ~ん

美味しそうなニオイがプンプンプ~ン
お腹すいたね~~
ろんたんもお腹すいたのかい?


残念だがキミには何も買ってあげないよ


さっき待ってる時にかき氷を買ってあげたじゃないか


姉たんは買うけどね
これまた美味そう♪
どれも美味しそうだにゃ~


でも決めた!

初めてお会いした
萩かまバーガー
「萩かまバーガー」

食べかけ画像で申し訳ないが

食べてないと何が入ってるのか分からないでしょ?(言い訳・・笑)

中にお肉じゃなくてかまぼこが入ってるのよ~

お味は・・まぁまぁかな~

アタシは肉食獣なのでねぇ~(爆)

でも萩に行って見つけたら食べてみるがヨロシ☆




さてさて萩まつり会場をあとにした我ら
ちょい父さんや?
着た道を帰ればよかったのに


パパンまさかの・・・
確実に間違えてますよ・・・
道間違え

どんどん山奥の細い道を進んでいる

ここであれれ?と引き返さないトコが・・オヤジめぇ~


この狭い山道には



ろんたんもかなり不安そう
あ~あ・・・
・・「俺は無事帰れるの??」

とか思ってただろうね(笑)


まぁ道を間違えたのにはちと理由もアリ

行きには山陽自動車道を使ったけど

帰りは中国自動車道で帰ろうと思ったから

(いや・・でもやっぱ途中まで来た道帰ればよかったのよ)


中国自動車道を通って帰ったのは
鹿野SAのドッグラン
鹿野SAにあるドッグランに寄ってみたかったから♪

あえての遠回り

SA自体は少し小さいかな?って感じ


ワンコが結構入って遊んでたけど


ろんたんも入ってみたよ~
ほほうここがSAのドッグランか
ラン内をクンスカと嗅いで回るものの

やはりカレには
へ~~
走ってみるぜ!感はまったく見られず・・・

せっかく寄ってみたけど残念な結果になってしまいましたよ


だけど~~


ランに来ていたワンちゃんとは

お話できました~

まず3ワンで来ていた
モカくん☆
モカ君

シフォンちゃん
シフォンちゃん

ミルフィーユちゃん☆
ミルフィーユちゃん

みんなお名前がピッタリの

美味しそうな・・・いやいや可愛いワンちゃんでした

ミルフィーユちゃんは何カ月だったか?

まだまだ小さい女のコでめちゃんこ小さかった~



そしてランをでたトコで出会った
ラブちゃん☆
ラブちゃん

飼い主さん曰くかなりビビリンっコらしく

ろんたんの挨拶に逃げ回っておられました(笑)

でもお写真は可愛いく撮らせてくれましたわ♪


みんなありがと~!また会えたらいいな☆




さてワンちゃん達との楽しい時間も終わり

ちょいと腹ごしらえをば
何食べるの?

何故か売ってた
佐世保バーガー
佐世保バーガー」

少し前に萩かまバーガーを食べたばっかりなのに

姉たんったらまた食っちまったよ

スペシャル800円・・ちょい高くね?

でも・・美味かった☆


何度も言うようですが

ろんたんのはありませんよ?


帰りの車内にて
俺には一口もくれなかった・・・
・・・スネ麻呂なろんたん


しょうがないじゃないか

さっき萩かまバーガーのパンをわけてあげたじゃない!

そうそういつももらえると思うなよ~!



さて・・と


結局どんなお出かけか分からなくなってしまいましたが

目的は萩焼
買った萩焼☆
カップ&ソーサーと一輪差しを買って帰りました~☆



長々長々・・と書いてしまい申し訳ござらん


今回のチコリお出かけ~はこれにてお終い~

最後まで読んでくれた優しいアナタ

目が疲れたでしょ?

お疲れちゃ~ん



********



前回の記事でね

であったコギちゃんのお名前を

アタシ間違えてしまったの

大地君って書いちゃったけど

正解は「大陸」君☆

ちゃんとお名前聞いてたのに・・・

アタシったら~だよ(涙)

空ちゃん大陸君のママさん

ごめんなさ~い!!<(_ _*)>



目的地はドコなの~~

2010-05-11 (Tue) 22:07[ 編集 ]
先程・・・

テレビが壊れました・・・

アタシが一番活用しているPCのある和室のテレビ・・・

音は出るけど画像が出ない

明日には修理に来てくれるけど

買って3年・・・そんなに早く壊れるものなのか?

この後あるドラマPCしながらみれないじゃないか!!



********



さて・・

アタシの更新がトロリな為なかなか進みませんが

時は5月5日


前日お出かけしたろんたん一家でしたが
今日もお出かけだってさ♪
2日続けてのお出かけ~~

もともとデブ精な我が家には珍しいこと(笑)



この4月末に新しくできた
広島高速1号線~
「広島高速1号線」からGO~

この1号線

なんと我が家から車で3分ほどのトコに出入り口ができ

かなり便利になったのよ~


ちょいと走らせ着いたのが
宮島の大鳥居!?
大鳥居?

宮島??


乗った途端に下りたような気がするろんたんは
ここにお出かけだったの?
ここが目的地と勘違いかもねぇ~


いえいえ・・・


ここは「宮島SA(下り)」

あんまり宮島SAは使わないんだけど


ここには
宮島SAのスタバ
スタバがあるということで

モーニングコーヒーでもとお立ち寄り♪



キレイなSAだ


敷いてあるタイルには
タイルにモミジが♪
モミジの模様が~めっちゃ可愛い!


一般道からも入れるらしいし

こんなにキレイなら

車でお散歩って時にもいいかもね~


アタシがフムフムと辺りをみていた頃

ろんたんは・・・というと
姉ちゃんどこから来たの~?
可愛いお姉ちゃんにナデナデしてもらってた

普段あんまりナデナデさせないくせに

カワイコちゃんならウェルカムかい(笑)

ゲンキンなコだよ



さて・・一息つきますかね~

・・・
もう休憩?
いいでしょ~たとえ家をでて20分ぐらいしか経ってなくても

休憩ぐらいしたって・・・


で最初はスタバで~と思ってた姉たんでしたが

スタバに行く前に魅力的なモノを発見!
俺も飲める?
タピオカドリンク☆

タピオカドリンク専門店の「黒真珠飲料屋」てのがあったの~


タピオカドリンクって何故か飲みたくなんのよね~

・・でアタシは牛乳紅茶を頂きました~♪

残念ですがろんたんは飲めませんよ

若干甘いと思ったけど

きっと甘さ控え目なんだと思う
(アタシは甘いものがちょっと・・なので)

お味は美味しゅうございました~byきしあさこ



え~~

まるで宮島SAがホントの目的地だったかのように

タラタラ書き続けてしまい結構な長さに・・・

なので今回はここまででござる(笑)



あっでもね?


この宮島SAで可愛いお友達に出会ったの☆

コーギーの
大地くん☆
大地くん

空ちゃん☆
空ちゃん

兄妹ではないそうだけど

お顔がソックリのとっても可愛いコギちゃんでした~

色々お話したかったんだけどさ

ウチの坊っちゃんがねぇ~~

ワンこらワンこらうるさくてねぇ~~

ちょっと残念だったよ・・・

またどこかで会えるといいな~




さて結局次回へ持ち越しのようになってしまった

今回のお出かけの様子
のどかですの~
こんなトコも通ったよ~

これ見てどこか分かったらスゴイぜ!!

ではとぅ~び~こんてぃにゅ~~☆


*******


で、話はかわりますが


前回のお出かけにろんたんが付けていた

首輪&リード


可愛いでしょ可愛いでしょ~♪

コチラなんと手作り~!
りゅうママから☆
「りゅうふじ大暴れ」のりゅうママさんが作ってくださいました~

も~ホント素敵なのですよ~

紫に黒のスパイダー

めちゃめちゃカッチョよすぎです!!!


りゅうママさん

ホントにありがとうございました☆

ヘビロテで使わせてもらってま~す!

チコリお出かけ・・その目的とはっ!(BlogPet)

2010-05-11 (Tue) 11:38[ 編集 ]
yossyの「チコリお出かけ・・その目的とはっ!」のまねしてかいてみるね

こんばんわ、姉たんたんです♪さて前回の魚っ)・きっとたくさんいらっしゃるの続きですがろんの魚っ(ぎょっ(ぎょっ)・で次回には魚っ(ぎょっ)・・で次回には魚が関係していると思われたんです♪さて前回の魚が関係していると思われた方・・・きっとたくさんいらっしゃるのでしょうねぇ

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

チコリお出かけ・・その目的とはっ!

2010-05-08 (Sat) 22:17[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪




さて前回の続きですが


ろんたんの
魚っ!
魚っ(ぎょっ)・・・・

で次回には魚が関係していると思われた方

・・・きっとたくさんいらっしゃるのでしょうねぇ


残念ですが全く関係ございません

ただアタシが魚っ(ぎょっ)が書きたかっただけ~(笑)

フフ・・ごめんちょ


・・と話を戻して

ろんたんが驚いていた次に訪れた場所とは~
巨大ジャングルジム~
巨大ジャングルジム~☆

ここは「架橋記念公園」といい

あのナニコレ珍百景にも登場したのよ~

テレビで見た時からやりたくてしょうがなかったのよね~

というわけで今回このジャングルジムの為にやってきたのです


早く早く~!
着くなり走ってジャングルジムへ向かうろんたん

この時はまだここがこんなに高い場所とは知らないのよね~

だってココ・・・

上から行くんだもん(笑)


だから着いてジャングルジムの中に入り込むなり
下がまるみえ~
驚きビビリまくっているわけですよ~



そんなろんたんとは正反対な反応を見せたのは
1号~
コジャリ1号~

2号~
2号~

最初は渋々な感じでついてきてた彼等だったけど

実際に見て遊んでみると楽しかったらしい

だけどいつもならコジャリに付きまとうろんたんは
ココにいる
やはり動けず上のほうでオブジェ化してらっしゃいます

落ちても助けにいかないよ~
でも気になるので身を乗り出し様子を窺っている・・・


そんなに気になるなら降りていけばいいじゃん
降りれないって~
・・・降りれないの?

だれも棒を渡れとは言ってないのよ

中の階段を使えばいいんじゃないの?って言ってるのにさ

・・・臆病者め

結局カレが自ら階段を上り下りすることはなく

終始ママに抱かれ移動~


もういいよ・・・

じゃ最後にてっぺんでコジャリと一緒に写真を撮ろう!
みんなでてっぺんに~
ふぅ~デケぇ~な~


全部いれたら誰が誰だかわかりゃしない


ググっとよってみましょう~
笑ってる♪
ろんたんったら超笑顔じゃないの~

チキショ~可愛いなぁ~♪



思い切り遊んだ後は

すぐ隣の広場で一休み~
暑ぅ~
暑~~い!


GW中お天気がよくこの日まるで真夏

ろんたんも少々ヘバり気味



可愛い遊具が遊びに誘うも
乗らねえよ!
つれない態度・・・


乗る?
こんなに可愛いのにぃ~

なので
アタシも乗ってみた(笑)
代わりにアタシが遊んでみた(笑)




さてさすがにこう暑いとこれ以上の長居はできないわ~


そろそろ帰りましょ~
楽しかったけどコワかった~
帰りの車ではコジャリもろんたんもグッタリ~

でも楽しかったね~

・・・えっ

コワかったって?(爆)



ろんたんには悪いけど
念願のジャングルジムができて姉たんは大満足よん☆



今回でとびしま海道のチコリお出かけはお終い~

翌日5日は再び別の所へチコリお出かけ~

その様子はまた次回!!




GWチコリお出かけ~☆

2010-05-06 (Thu) 21:54[ 編集 ]
おひさし鰤~な


こんばんわ、姉たんです♪


GWも終わってしまいましたねぇ~

今年は珍しくお天気もくずれず良かったですなぁ

・・・しかしGWに突入した途端

めっちゃ暑い!!!



********




さて4日のこと

やっとアタシがお休みになったので
今日はお出かけ~
お出かけ~~



車に乗ってブ~~ン
まずたどり着いたのが~

たどり着いたのは
下蒲刈町
下蒲刈町


・・・いや近いのよ

でも今回アタシがどうしてもココへ来たかった!

目的地はここではないけどまずはこの場所で

外せないものがある

それは・・・・
じゃこ天のお店~
「じゃこ天」のお店☆


安芸灘大橋を渡って少しするとあるんだけど

ここのじゃこ天が美味い!とのこと

食べなきゃだしょ~?(笑)

じゃこ天じゃこ天♪
ろんたんもソワソワ待っておりますが

残念ながらキミにはあげられませんよ


写真は撮り忘れちゃったけど

揚げたてアチアチのじゃこ天

・・・めちゃめちゃ美味しかったわ~♪



じゃこ天も食べ

ここからはいっきに進む~~
県境♪
気がつけば道路には広島・愛媛の県境が記されてますよ


そう今回は呉本土から小さな島5つが7つの橋でつながってる

「とびしま海道」巡り☆


最後の岡村島までたどり着きやってきたのが
見晴らしいいねぇ~
う~ん♪いい景色

ここは
ナガタニ展望台
「ナガタニ展望台」

展望台から
この日は天気がいいものの霞がかってて
遠くが全然見えなかったんだけど

それでも景色は素晴しかった~♪

高いけどキレイだね~
ろんたんもママに抱っこしてもらい景色を堪能~


そう・・キレイだけど
落ちたらアウトだね
落ちたら確実にアウトです(笑)


気をつけて抱っこされててくださいねぇ~


しかし・・このナガタニ展望台

たどり着くまでの道が・・・超狭いしかも距離もある

離合なんてもってのほか1台だってギリギリなのよ

なのに結構車がやってきて驚き!

どうかガチりませんようにと願いながらだったわ~

・・いや運転はパパだけどね(笑)



ホントはもう一ヶ所行きたい場所があったけど

ここは離合不可能な道が5キロも続くとあり

・・・諦めました・・残念(涙)





さてUターンして次の目的地へ~~

詳しくは次回!


★予告★

走るカレら・・・
走るカレら・・・・

ここも景色がよいが・・・
いい景色・・・

魚っ!
驚くろんたん・・・


何があるのか???


ここが姉たんの1番行きたかった場所


何処だ~?


ではまたね(爆)


お昼はカラスのもの?(BlogPet)

2010-05-04 (Tue) 11:25[ 編集 ]
yossyの「お昼はカラスのもの?」のまねしてかいてみるね

さっきろんたん起きずそのまま数えているとを数え始め9・・ろんたん起きずそのまま数え始め9・・10・・・ろんたん起きた何

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

お昼はカラスのもの?

2010-05-02 (Sun) 23:07[ 編集 ]
さっきろんたんと遊んでて

ゴロ~ンで「10」マテよ~と

カレをゴロンさせ数を数え始め

9・10・・・

・・・・ろんたん起きず

そのまま数えていると

「20」でやっと起きた

何回やっても20で起きる


カレの10は20なのだと

今日発見した



こんばんわ、姉たんです。



なぜ長く待ってしまうのか・・・辛抱強い男だ(笑)






*********



さて一昨日の事


連休に仕事なアタシへの優しさか

またもお休みだった姉たん


ろんたんを連れ
今日は誰もいないねぇ~
みなと公園へ~~


この日チラチラと人はいるものの

ワンコの姿は発見されず


なぜか・・・

それはこの日いいお天気で気持ちがいいだろうと

お昼ご飯を公園で食べようと

午前中用事をすませお昼前にパンを買って公園に

・・・向かうその途中

まさかの雨

近くのホームセンターで止むのを待って

やってきたわけですがやはり天気は悪・・・

そんな時にお散歩してるワンコはいやしないっつ~コトですよ



・・・ですがろんたんは
るるる~ん
るんるんと上機嫌♪

えへへ~
クンスカクンスカとニオイを嗅いだりと楽しそうね~


しかし草とたわむれすぎて
草がコショコショするぅ~
耳がこそばかったらしい(笑)

何度も何度もモゾっちゃ~ブルブルしてらっしゃいましたよ


さぁクンクンも終わったろんたん


今度は
キャッホ~
かけっこの時間ですよ~ん

こういう広いトコだと少しは走ってくれるのよね~

・・・ママも一緒に走らなきゃだけど(爆)

うりゃ~
飛んでる後ろ姿・・・カワユイですのぉ~

そのオチリ・・惚れ惚れしますよ

急な小山も
ふぁいといっぱ~つ
ふぁいとぉ~いっぱ~つ!

駆け上がっております

これぞワンコですな♪


しかしそんな楽しく遊んでいると
また雨が降ってきた
・・・またも雨がポツポツ


こりゃ止みそうにないので
しょうがない帰ろ帰ろ
仕方ない・・帰りましょう


せっかくお昼も持ってきたのにねぇ~


そう・・・お昼を持って

・・・そのお昼ご飯のパン

公園のテーブルに置いてたんだけどね

なんと・・・・

カラスに持って行かれちゃったのよ!!

初めてカラスに食べ物盗られちゃった(涙)

アタシのカツサンド・・・

返せぇぇぇぇ~!!!