2010年04月のエントリー 

チックン祭り終了~と奇跡の体重(笑)

2010-04-28 (Wed) 23:04[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


今日はめちゃんこいいお天気だったろんたん地方

ホントなら車でちこりと遠出でもしたいトコでしたが

カレは・・・
お出かけお出かけ♪
歩いています。

いい天気だしね~
いいお天気だから歩いても気持ちがいいのですよ~



でも・・・やっぱり何か忘れてない?


先週も通ったこの道

なぜルンルンとご機嫌で歩けるのか

・・・姉たんはちょっと不思議よ?



ご機嫌なまま目的地周辺へ~
忘れすぎ(笑)
・・・やっと思い出されましたかの(笑)


そう今日は8種ワクチン接種と健康診断なのよね~


今日は国道の信号あたりで気づいちゃうかと思ったけど

まさか病院前の信号まで気づかないとは

アナタらしいというか・・なんというか(爆)


でもねろんたん
心と体の準備が・・・
ここまできたら心の準備も体の準備も関係ないです

しかも体の準備はバッチリなはずよ



検査の為朝ご飯を抜いてるカレのことを思い

朝9時に病院へ~

他に誰もおらず入ったそうそう呼ばれるカレ・・・
お気遣いなく~
まだまだ心の準備ができないようですが

他のワンコもいないのに後も先もないからね

ほら行くよっっ!



・・・・・ブッチュン(血液採取)


・・・・・チックン(ワクチン)



ふぅぅぅ~終わったぁ~



さて注射は終わったが
結果はまだ?
検査結果が出るまでしばし病院内で待機

注射もすんでお利口さんね~と褒められたカレは

水を得た魚のよう・・・


さっきまで逃げ帰ろうとしていたのに
本でも読んで・・・
・・・本を読む余裕まで?(笑)



さて結果が出ましたよ~


今回も特に異常はナシ

少し血液が濃いから水分を多めに~とのことでした~

1日大体500ml前後

もう少し飲んだ方がいいのかもね



さて結果も聞いたし帰りましょうか~
開け~ゴマ!
・・・いやろんたん

ここのドアはタッチ式です

呪文式ではありませんからゴマもマメもいりませんよ・・・


さぁ病院を出ると

朝ご飯を食べてないのを思い出したか

寄り道もせずまっすぐ家に帰り着いたろんたん



やっと朝ご飯だよ
おまたせしたね~~♪

大変なことに!?
お腹と背中がくっついて大変なコトに!?

なんて大げさなコだろう・・・

アナタ・・自分だけ食べてないと思ってるでしょ

ママも姉たんも

食ってないんだよっ!

可哀そうなオマエのためになぁ!!



まぁなにはともあれ今年も無事チックン祭り終了~
今日も疲れたぜ
お疲れちゃん

今日は激しい運動もできないし

ゆっくりするといいよ♪
俺にかまうなよっ
・・・あ

失礼~~~



*********


★余談★

本日の体重・・・なんと奇跡の9.95㎏!

な~んて朝ご飯抜いてっからね(笑)

で、今日フィラリアのお薬と一緒にフロントラインももらったんだけど

ここで先生・・・

「ろん君この体重なら10キロまでのでいけるけど~
~~・・・でもすぐ戻るか(笑)」

・・ですって

そりゃご飯食べたら戻っちゃうよ

というわけで今までどおり10キロ~のをいただいてまいりました(爆)


エントリを仕事しなかった(BlogPet)

2010-04-27 (Tue) 11:22[ 編集 ]
きのうyossyの、エントリを仕事しなかったー。
だけど、yossyとたん地方も留守番すればよかった?
だけど、きのうぽてちが、yossyでコーヒーみたいな花見したかも。
だけど、きょうは、太ももっぽい展望しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

可愛い!?ヨダレタラちゃん☆

2010-04-26 (Mon) 22:13[ 編集 ]
そろそろGWに突入~なお方も

・・・もしやいらっしゃるかしら


今年のGWはほぼ仕事決定の


・・・こんばんわ、姉たんです(涙)


なんとか2日間だけは休みをとれたけど

ちょっと寂しいわぁ~~




*********


さて昨日のろんたん


いつもとは反対まわりでお山の公園コースのお散歩スタート
行くよ~~
ろんたんも行く気マンマン♪


そうそう・・・

最近カレはお散歩渋りませんのよ~

むしろズンズン進んでくって感じで
写真はいいから早よ歩け
ゆっくり写真も撮れやしない・・・


でもこれもまた夏になったらどうなるのかしらねぇ~

寒いと渋り暑いと渋りだもんなぁ(笑)



さてお山に着いたろんたん

チッコ&んこをすませると
ポカポカしてるから眠た~い
ベンチの上で大あくび~~~


うんうんポカポカしてて気持ちがいいもんね~

姉たんもウトウトしちゃうよ


しかしこのままふたり

ここで眠ってしまうわけにはいかぬ・・・


再び動き始めたろんたん
ヨダレ予備軍?
階段状の遊具の上で

オヤツをもらおうと笑顔満載

・・キミのその長いベロリンの上の泡

もしや

ヨダレ予備軍!?


・・・・・・・・!!!
ムッフ~ン
ほらやっぱり(笑)

なんだねそのヨダレの滝は

今度「日本の滝100選」の中に入れてもらおうかしら?


なになに
ヨダレタラ男でも可愛い?
そんなヨダレタラ男でも可愛いって!?

えぇぇぇぇぇ~~

笑顔の時は可愛いけどさ

ヨダレタラちゃんな時はどうかなぁ~

ただの食いしん坊さんに見えるけど


まっそういうことにしておこうか(笑)


そしてこの自称ヨダレタラ男でも可愛い子ちゃん
滑り台だって上がっちゃうぜ♪
オヤツをしっかりもらい

上機嫌で滑り台で遊んだのでした♪



・・・再びオヤツをもらうために・・・ね(爆)





*********

・・・で話は変わり

もう何年も気になっているのですが

どなたか
これをご存じか?
このニョロリと伸びた木?草?花?をご存じないですか

この時期になると真っ赤な葉っぱのようなものが
たくさん生えてくるのですよ

高さは高いもので2mぐらいかな~

誰かぁぁ~教えてぇぇぇ~

次はオマエの番だっ!!

2010-04-23 (Fri) 22:36[ 編集 ]
一昨日暑かったろんたん地方・・・

でもね~やっぱりまた寒くなっちゃったよ

やっぱり春の装いには遠いなと感じた

こんばんわ、姉たんです。

今日なんて夕方雨ふって日がさしてきた?

・・・とお散歩へ行こうとしたら

お天気雨降ってるし~~

そのまま出発したけどね(笑)

いつになれば落ち着く?この気候・・・



*********


さて今日のろんたん

本日姉たんお休みだったので

ママの代わりに掃除機ガ~ガ~

そこへやってくる
ん?
お邪魔犬


遊んでもらえるとでも思うのか?

掃除機をかける場所についてくる・・・


そんなに遊んで欲しいなら
もうやめて~
オマエを掃除機で吸ってやるぅぅ~♪

逃げるなぁぁぁ~♪♪

フフッ( ´艸`)


これに懲りたのか
ガーガーうるせぇなぁ
自分のベッドにアゴをのせ様子を窺っている

ねぇまだぁ~?
・・・一言よろしいか?

大体掃除に時間がかかるのは誰のせいか分かってる?

邪魔をするアナタ

飛び散らかったアナタの毛のせいでしょ~


しかも・・・・
もうやめてぇぇ~!
ソコもまだ終わってないトコなんだよね~

早く逃げな~コードに捕まるぞ(笑)


そんなこんなでやっと部屋のお掃除終了~
やっと終わった?
ろんたんも逃避先から戻ってノビノビ~



しかし・・・ここで残念なお知らせです


次はろんたん

キミのおそうじの番ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ




★お詫び★

前回の記事で
来週ろんたんの精密検査と書いてしまい
ビックラさせてしまいましたねぇ~

「健康診断」です♪

至ってカレは元気ですので~~

御心配おかけしました~<(_ _*)>

今年もまたやってきた・・・

2010-04-21 (Wed) 22:27[ 編集 ]
今日は暑かった~~

なにやらろんたん地方は25℃ぐらいあったらしく

これはもう初夏ですな・・・


今度こそ冬物をしまってもいい?

と思う


こんばんわ、姉たんです。


そう思ってるとまた寒くなっちゃったりして~~





********



さて今日のろんたん
軽快に歩いておりますが
さて今日のろんたん


ルンルンで軽快にお散歩~~



いつもとは違う道のり

めったに通ることはない国道の信号を待つカレ
赤は止まれです♪
赤は止まれ

おや?ろんたん知ってるの?物知りさんねぇ


青になりテポテポと進んでいく・・・
手が離せないんで(笑)
あぁ・・そりゃキミは手をあげては渡れないわ(* ̄m ̄)プッ


しかしろんたん・・・

まだ気づかない?


ここを歩いて通るのは1年に2回なんだけど??
思い出した!
あっ思い出した?

そう・・

この道は動物病院に続く道

今日は狂犬病のお注射に行くのさ♪

去年よりもちょっと早く気付いたねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


しかし早く気付けば帰れる話でもなく
やっぱり帰ろうよぅ
まして病院の前で駄々をこねられてもムリですよ


まぁそんなコトはアナタも分かっているでしょう

6年もやってきてるんだから
はぁぁぁ~
・・・渋々と病院の中へ(笑)


そして

体重を量りいざ
・・・ちっくん
ちっくん

(ホールドしていて撮れないのと
シタバタ小増なのでキレイなお花でお楽しみください☆)


さてちっくんも無事終わり

病院を逃げるように立ち去るろんたん
もう嫌っ
・・・もう嫌かい?


残念だけど来週もまたちっくんです

しかも精密検査もするので朝ご飯もナシですよ~

(カレには内緒ということで・・笑)


さて家に帰り寛ぐろんたん
痩せてませんよ(笑)
お疲れですか~~御苦労さま~

しかし今日のちっくんで痩せたりはしません

そこまで体力使ってないでしょ~


でも本日の体重10.15kg

フム・・ベストですな☆

また来週も頑張りましょ~~


留守番(BlogPet)

2010-04-20 (Tue) 11:30[ 編集 ]
きょうyossyは、テーブルも予報したかもー。
だけど、きょう、整理が留守番するはずだったの。
でも、yossyで展望された。
それでホントに花見するはずだったみたい。
だけど、きょう、yossyとyossyで整理しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

ついつい・・・ね(笑)

2010-04-19 (Mon) 20:48[ 編集 ]
昨日・・・

コーヒーを飲もうとカップに注ぎテーブルへ

手を伸ばしたらそのまま太ももへガバッとこぼしてしまった

・・・こんばんは姉たんです

久々に声も出ないほどの衝撃

今も太ももには赤く火傷の痕が(涙)

あぁ・・熱かった




*********


さてそんな昨日のろんたん


敷かれた布団でヌクヌクとひとり
普通の寝姿~
寝ている


気持ち良さそうに寝てるのですから

そっとしておいてあげるのが良いのでしょう

だけど・・・

どうしてかしらねぇ
なんだよ
ついついちょっかいかけたくなっちゃうのは(笑)

カメラ片手に眠たいカレへペラペラと喋る姉・・・


よっぽどアタシがウザかったのか
曲がりすぎ・・・
グニャリと体を曲げて寝だす始末・・・


ろんたん・・・Lの字作らせたら天下一品だねぇ

なんでそんなに曲がるのか不思議ックスだけどさ


・・・・・・
どんなカッコで寝てもいいだろ
えぇえぇ・・咎めませんとも

お好きな形で寝ればいい

LでもOでも作ればいいさ


・・・ただ

姉たんの寝る場所だけは

残しておいて欲しいものです
うらめしや~(笑)
フフ・・可愛い手☆

はいはいもう邪魔はいたしませんよ
おやすみ~
おやすみなさ~い


ホントに寂しかったのか?

2010-04-15 (Thu) 22:15[ 編集 ]
いやぁ~寒いですねぇ

寒の戻りとTVでは言っていましたが

一体・・・寒は何度戻ってくるのでしょう

もうそろそろポカポカしたい


こんばんわ、姉たんです。


もう4月も半ばなんですけどねぇ~




さて昨日の事


ママが用事でお出かけ中

姉たんとろんたんはお留守番~


アタシはひとりゴソゴソと

ろんたんはひとりマッタリと過ごしておりました


そしてしばらくすると

ムクリと立ち上がるカレ・・・
物音しなかった?
何か物音がしたらしい

・・・姉たんにはなんにも聞こえなかったけど??

きっとママだ!
したんだ?


まぁアナタはワンコだから耳はいいはず

ママもそろそろ帰ってくる頃だしね~



ママが帰ってきたはず!なカレは
むむ?
ソファ~から

むむむ?
窓から

おかしいなぁ~
再びソファ~からと外をチェック


しかしママの姿は見つからず(笑)



あらあらろんた~ん間違えちゃったの~?

そんなんダメダメじゃん


・・・とその時
あっ!
カレの目つきが変わった!!

ほ~ら帰ってきたよ♪
どうやらママが帰ってきたらしいわね

あわてて玄関に向かい

お出迎えのスタンバイへ~
間違えたかな?
おりょ?

いつまでたっても玄関はあかず

首を傾げまくるカレ
(このクリックリとする姿が萌ぇ~なのよね♪)

こりゃやっぱり間違えたのか?おバカなコめ

・・・と思ってると
もぉ~遅いよ!
ガチャリ

やっと扉が開きママの姿が~~

よかったねぇろんたん間違えてなかったじゃん(笑)


(勝手に)じらされまくったカレは
・・・ひとりではなかったはず
ママにむかってお帰り+マシンガントーク

・・・がしかしろんたんよ

お前・・・


寂しかったのか?

寂しかったのか??

ひとりじゃなかったのに???

別にのんびりすごしてたじゃねぇか!!!




半袖ってどこにあるかな(BlogPet)

2010-04-13 (Tue) 11:26[ 編集 ]
ぽてちは半袖がほしいな。
半袖ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

桜とアナタはキレイにね(笑)

2010-04-12 (Mon) 22:02[ 編集 ]
昨日から雨続きのろんたん地方・・・

気温は高めだけれどやはり濡れるとかなり寒く

ちょっと風邪っぴきになりそうな


こんばんわ、姉たんです。




*********



さて先週水曜日の事
満開だねぇ~♪
今年最後のお花見へと黄金山へ~


ホントはもう少し遠くまで行きたかったけど

なかなか時間をとることが出来ず(涙)


・・・が近くであろうと
ルンルンですな
このコはご機嫌(笑)


一緒なのがコジャリではなくママなので

走れはしないもののルンルンと歩いてるよ


見晴らしのいい展望台へたどり着いたが
また曇ってるねぇ
・・・えぇ

この日も空は曇り、しかも風がめちゃ強~~

せっかく満開でキレイな桜も
最後の桜~
美しさ半減ですな・・・・


しかし花見客は多く

ついたときには車が停めれるか!?と思うほど


平日だし~なんて考えが甘々ちゃんだったわ~




さて展望台からの桜&景色を満喫し


今度は~
お食事場所を求めて~
お弁当を食べるための場所探し


・・・曇りでも風が強くてもこれが最後

意地でもお弁当食べるわよアタシは(笑)


チェックしていたテーブル付きベンチはやはり先客アリ

仕方ないので芝生へゴザを敷きお昼の準備~

その頃には少しお日様も見え
気持ちいいね~
ちょっと気持ちいい感じに☆


風が強く肌寒い中のお弁当Time~

少しの日差しも有難い♪

美味しいねぇ~

・・・って
ご飯のおかわりもらえませんか?
・・・アナタは早すぎ!

花見しながら食べてなかったでしょぉ~

ねぇちょうだいよぅ!
あげないわよっ!


・・・な~んていいつつも

ちょこっとあげちゃう激甘母姉

まぁ

お花見だしねぇ~??(笑)


お弁当を食べ終わる頃

またも天気がドンヨリと~

気分もお腹も満たされたことですしそろそろ帰りましょう~


今年最後のお花見

やっぱりお天気には恵まれなかったけど

たくさんキレイな桜が見れた気がしたよ~♪



・・・さて

キレイな桜を見た後は


ろんたんもキレイにね~~ということで
風呂に入れられました
お風呂入り


前に入ってから約1ヶ月

雨も多く拭き取りだけではごまかされなくなってきていたのは
こうなる予感はしてたけどね
本犬も分かっていたようです(笑)

やっぱりハネてるよ(笑)
相変わらず洗った後はクセッ毛ちゃん

しかも換毛期なのか細い毛が絡まってポソポソに(涙)

キレイになるまでかなり時間がかかっちゃったわ~



やはり「ろん子」だったか(笑)

2010-04-08 (Thu) 23:40[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて前回の最後に載せておりました
この後ろ姿は・・・・?
この後ろ姿

ほぼ100%の割合で

皆様おわかりになられていたのではないでしょうか(笑)


そう・・・この後ろ姿は
お久しぶりのろん子
「ろん子」でございますぅ~♪



まろん家でのお茶会で恒例化してきている


ろんたんの女装(* ̄m ̄)プッ



今回はなんとっ!
スケバン「おろん」!?
セーラー服まで!!


「スケバンおろん」ですよ(爆)


このセーラー服

まろんちゃんは胸がギリでしまるらしいのですが

ろん子はギリもムリ・・・

ここが

やはり男なのか・・と感じてしまうトコですな(;´Д`A ```




まろんちゃん
まろんちゃんは優等生~♪
やはり似合ってますね~~♪

この時はキチっと着てなかったので胸はあいていますが

ちゃんと着れるということで「優等生☆」

ヤサグレてはいませんよ(笑)



お次は
イケイケな笑顔(笑)
ピンクのレースのフリフリスカートで~

ろん子も結構ノリノリです

実はピンクが大好きなのでしょうか

・・・今度ピンクで服作ってみようかしらねぇ~(* ̄m ̄)プッ


そのころまろんちゃんは
スカートを合わせてみたの
前にLaniたんと3ワンお揃いで作ったお洋服を着てくれました~


これは布の都合でスカートが作れなかったんだけど

手持ちのデニムスカートを合わせて可愛く☆

やっぱりまろんちゃんはスカートがないとね~~(*^m^*) ムフッ


しばし着せ替えゴッコをして楽しむ

ワンズ・・・

いや・・人間(笑)
頭に何か乗ってる?
まろんちゃんはろんママにリボンをつけられちゃいました

・・実はろん子も付けたかったかもねぇ~



あっ今思い出した・・・

コンデジの方の写真を取り込むのを忘れていた事に気づく姉・・・

・・・もうムリ(涙)

この日姉たんお茶会の途中でちょっと席を外していたんですが

その時マリンルックの写真をママが撮ってたのよね~

ああ・・・(ノω・、) ウゥ・・・

仕方ない


さて・・・気を取り直して(早っ)


ろん子からろんたんへ戻り

やっと寛げる??と思いきや
またやられた・・・
今度はおもちゃを頭に乗せられてしまったワンズ(笑)

毎度の事でもう慣れてしまっているのでしょうか

半分諦めたようなお顔になっておりますね~( ´艸`)ムププ


御苦労さまだったねワンズ
楽しんでいただけましたか?
十二分に楽しませてもらったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



まろんママさんお花見会をして頂きありがとうございました~

そしてまたまた可愛いお洋服を貸してもらって♪

これでまた新たな「ろん子」を見ることができました(笑)

食えずに飛んだ~~(笑)

2010-04-06 (Tue) 22:33[ 編集 ]
今日は暑かったぁ~

なんでも最高気温・・・予報では21℃

もう初夏ですよこれは

半袖でもよかったのではと思うほど汗をかいた

こんばんわ、姉たんです。




*********


さて前回の続きですが

まろんちゃんが見つめていたもの・・・


何でしょう・・・
イチゴの匂いがするぅ~
イチゴの匂いがするようですが???


興味津々なまろんちゃんは
何が始まるの?
ママさんが何をするのかジ~っと見つめてましたよ~



・・・皆様もうおわかりですよねぇ
シャボン玉
シャボン玉

ワンコ用のシャボン玉です♪


まろんママさんが
ワンズがどういう反応をするかと買ってみてくれてました~

ワンズは・・・というと
おっ?
見つめています

美味しい匂いなのにねぇ
匂いは美味しそうだけれど


フワフワと飛んでおり


ろんたんは
飛びつけば食えるかなぁ~
飛びつけば食えるかなとでも考えているのでしょうか(笑)

匂いだけか・・・
匂いだけでガッカリですねぇ~

な~んて

・・・いやぁ~~


こんな時もありましたが

実はワンズ・・・

あまりシャボン玉には食い付きが良くなくてねぇ~


まろんママさんのブログでネタばれしちゃってますが

この写真も実は


シャボン玉の容器の下に置いたオヤツにくぎ付けなのですよ(爆)


こんな事もあったんじゃないかなぁ~的感じのアテレコで(* ̄m ̄)プッ



まろんちゃんは
飛んでっちゃうじゃない!
かなりシャボン玉から逃げまくってらっしゃいました

いい匂いには惹かれるが

飛んでくる丸い物体は気に入らないらしい(笑)


ろんたんは・・・といいますと

怖がりはしないけど興味も薄い??

前に家でやってみた時もでしたが

ほとんどシャボンをスル~されておりましたよ


しかしシャボン玉を作るのは
俺も作れるシャボン玉((笑)
・・・カレも得意なようです




さて・・・

次回は
この後ろ姿は・・・・?
この後ろ姿~~


ピンときた方~~

・・・正解です(笑)


プライベート桜のお花見はまろん家で~☆(BlogPet)

2010-04-06 (Tue) 11:29[ 編集 ]
yossyの「プライベート桜のお花見はまろん家で~☆」のまねしてかいてみるね

今日は久々にいいお天気なのにお留守番・しかも車もないせっかくのね・しかも車もないせっかくのね・・・・笑)しかしこんないいお天気な休日(のね・しかも車もないせっかくのお花見びよりなのに~ガックリなのにお花見びよりなのに~ガックリな休日(のね・・しかも車もないせっかくのね・しかも車もないせっかくのね・笑)しかしこんないいお天気なのにお花見びよりなのに~ガックリなこんにちわ、姉たん

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

プライベート桜のお花見はまろん家で~☆

2010-04-04 (Sun) 14:14[ 編集 ]
今日は久々にいいお天気な休日(アタシのね・・笑)

しかしこんないいお天気なのに

お留守番・・しかも車もない

せっかくのお花見びよりなのに~

ガックリな

こんにちわ、姉たんです


**********


さて

この前の水曜日
お花見に呼んでもらいました~♪
まろんちゃん家にお邪魔してまいりました~♪

まだ桜のさの字もない寒い頃

お山の公園のトコロにある桜の木が

まろん家からキレイに見えるということを聞き

これは是非お花見を~~という話をしてて

誘っていただきましたの~☆

Laniたんはママさんに先約があり残念ながら今回は御一緒できず(涙)



ではでは早速お家から見える桜をば~~
まろん家から見える桜~♪
あいにくの曇り空で
写真がぼんやりしちゃいましたが

とってもキレイに見える!!

お家にいながら花見が出来るっていいわよね~♪

プライベート桜?
ホント・・・プライベート桜だよ(笑)

キレイな桜をみてふたりも嬉しい?
笑顔がカワユス~~
とっても笑顔がカワユス~♪


今回お花見に誘っていただいたお礼(にもならないけど)に

ろんたんとオソロのお洋服を作っていき

それに着替えてもらったけど

ドクロ柄・・・ちょっとお花見っぽくはなかったか(笑)



しかしまろん家

桜だけではなく他にも春らしくたくさんのお花が

ふたりして見てますが・・・
美味しいかなぁ・・・?
ろんたんはこの可愛いお花が

もしや食べれるのでは!?と???

花より団子でごめんちょ
・・・まったく


仕方ないなぁ~と人間のTeaTimeの前に

ワンズのオヤツTime~
オヤツTime☆
まろんママさん手作りの美味しそうなケーキを前に

ふたりとも身動きひとついたしません

そう・・・

動けば動くほどもらえるまでが長くなることを

・・・ふたりは知っているのですよ(爆)



まだ?
まだです(笑)

桜が散っちゃうよ?
散りません(笑)

しかし長くお待たせするのもアレなので

「いただきま~す♪」

・・・あっという間の出来事で

写真はございません


さてワンズのオヤツも終わったところで

人間達のTeaTime☆
ばらロ~ル☆
『ばらロ~ル』

福山のSAと安佐だったかな?のSA限定のケーキだそうで~す

可愛いピンクのロールケーキは

口にいれるとほんのりとバラの香りが♪

初めてのお味でしたがめっちゃ美味しかった~

これまた初めての桜の紅茶とともに頂きました

その頃ろんたん
姉たんズルイ・・・
・・・ズルイって

アナタは先にもらったじゃないの~

仲間はずれなのよね~
ま・・まろんちゃんまでぇ~

仲間はずれなわけじゃないのよぅ!

だってふたりはさっき食べたじゃない忘れちゃったの!?


・・・的な会話がアタシ達の間にあったかどうか(笑)

が、確実にスネ男にスネ子がはいってたおふたりさんなのでした




TeaTimeを終え

まろんママさんが何かを持ってきましたよ~?
それ何?
まろんちゃんも興味津々~

さて何なのでしょうかね~~


それは・・・


次回へ続く!

カレの珍しいお顔とは???

2010-04-01 (Thu) 22:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて前回の続きですが

展望台へついた頃・・・

空は青空広がるいいお天気に~


せっかくだからと
きゃっほ~い
ろんたんとオモチャで遊ぶ事に


2×1だからアナタもよく遊べるわよね

よっ
楽しそうです・・跳んだオチリが可愛いですの~♪

楽しそうでなにより♪
しかしろんたんはめっちゃ笑顔ですが


一緒に遊ばなきゃいけないので

片手でカメラはチトつらいぞ姉たんは(涙)




・・・・さて

ここで前回「滅多に見られないろんたんの姿を」

と、前フリしておりましたが

・・・・・

その姿とは

・・・・・

その姿とはっ

・・・・・・


こんな顔や
フッ

皆様のお宅のワンちゃんでしたら

全く珍しくもないかもですが・・・・
こんなお顔もできるのねぇ
・・・ウチの坊っちゃんは

ほとんどこのような表情を撮ることはできません

なぜなら・・・

オモチャを追いかけ

そして咥えようとはしないから(笑)


なのでこんなに必死にオモチャ喰らいつこうとする

・・・カレの姿・・・非常に珍しい


しかもこの日は超ご機嫌だったのか
咥えてる顔って可愛いわ~
5回に1回はオモチャをアタシに持って来るという姿も(爆)


これが毎回ならいう事ナシだけどねぇ~


でもろんたん


みんなにアナタもオモチャで遊べるという事を
オモチャで遊べるんだよ~
知ってもらえてよかったね(* ̄m ̄)プッ





・・・しばらく遊んでいると

またも怪しい空模様になり急いで駐車場へ~

結局また雨に降られちゃいました(涙)


月曜の天気はホント変だったわ~

1時間の間に何回晴れたり雨降ったりしたか・・・・

それでも晴れ間に撮った桜は
やっぱ桜は青空が似合うね~
やっぱり超キレイ!

やっぱ桜は青空にかぎるねぇ~♪