2010年03月のエントリー 

またも桜は曇り・・・雨・・・?

2010-03-31 (Wed) 22:43[ 編集 ]
今日はまろんちゃん家にお花見へ行ってきました~

・・・ですが

またまた撮り過ぎた写真の整理がつかず

しかもまだUPしてないものがあるため

このままだと今日の様子をUPするのが

桜シーズン終了後に!?

なんて不安になってしまう



こんばんわ、姉たんです・・・


サクサク更新してりゃよかったものを

ここんとこ忙しかったり他のコトに集中してたりで

サボり癖がしっかりついちまったよ(涙)





***********



・・・というわけで

今日は月曜日のろんたん

最近・・・アタシのお休みはもっぱら雨・・・

だけど月曜は曇りや晴れという予報で

こりゃ今日しかないぞっ!と
るんるる~ん♪
比治山へ~


しかし実はこの日は朝から曇りでポツポツ雨が降ってた

けれど~~~

それもすぐ晴れ間に変わるだろうと・・・出発したの(笑)



ろんたんも近場でもやっぱりお出かけは楽しいらしく



またも遅れ気味なアタシを
(いや・・写真を撮ってるからよ?)
は~や~く~
笑顔で待つ(笑)



さて・・

今回の目的である桜ですが
また曇ってる・・・
8分咲きまでもいってないかな~

まだ蕾が目立つぐらいだったわ

桜を眺めながらお散歩を続けていると

ポツポツポツ・・・

チッ雨が降ってきた

とりあえず様子見の為屋根付きベンチのある公園へ~


大降りではなかったので

ちょこっと滑り台で遊ぶろんたん
滑り台挑戦~
ママに誘導され上へと進むカレ・・・


しかし


初めての滑り台、しかもかなり急らしく
これ以上はムリみたいよ
真ん中のあたりまできたトコでリタイア(笑)


そんな事をしていると徐々に雨が本格的に・・・・

しばしベンチで雨宿り~

こりゃこのまま帰るしかないのか!?

せっかく来たのに・・・


・・と小雨になってから駐車場まで戻っていると

なんだか日差しが~~

おっ?このまま晴れるか??

駐車場へ向かうのをやめ

今度は展望台へ向かうことへ♪



さて、展望台へ着くと

やはりニャンコが何匹かいて

ろんたんはその中でも特にマッタリしているニャンコに接近
ニャンコがいるよ~
あのぉ~ろんたんよ

キミは嬉しそうだけど

ニャンコはとっても・・・
迷惑そうなニャンコ
迷惑そうよ?




・・・さて


サクサク更新しなきゃいけないにも関わらず

まだ続きます(笑)

次回はカレが滅多に見せない表情を

・・・お見せできるかも?????

とぅ~び~こんてぃにゅぅ~☆




そんなに花より団子なのか・・・(BlogPet)

2010-03-30 (Tue) 08:02[ 編集 ]
yossyの「そんなに花より団子なのか・・・」のまねしてかいてみるね

先日のことろんたんと下コースの車が・・目のことろんたんと下コースのことろんたんと下コースのことろんたんと下コースの前から移動灯油販売のことろんたんと下コースのお散歩へ行っていると前から移動灯油販売の前から移動灯油販売の車が・目の車が「

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

そんなに花より団子なのか・・・

2010-03-29 (Mon) 00:19[ 編集 ]
先日のこと

ろんたんと下コースのお散歩へ行っていると

前から移動灯油販売の車が・・・

目の前でピタっととまり乗っていたお兄ちゃんが

「よくコーギーを見かけるけどこのコが1番いい顔しとるねぇ~」と

んまぁ~!!なんて嬉しい事をおっしゃってくれるのでしょう

思わず灯油を買いそうになった


こんばんわ、姉たんです(笑)


姉ばかちゃんなアタシから見ればそれは当然だけど

ふと知らない人から言われるとホント嬉しいものですねぇ~♪


*********


さて昨日のコト
咲いてるけど~
またまた桜の咲く場所へ・・・


もうそろそろかな??と思い

最近よく行く黄金山へ

咲いてはいるけどまだまだかな?な感じ

こりゃ比治山へ行ったほうがよかったか?

しかも
また曇ってるねぇ~
またも天気が・・・悪

誰の日頃の行いが悪いんだろうねぇ~

・・・ん?アタシ??

まさかぁ~~~(汗)

ろんたんの日頃の行いなんじゃないのぉ~~(笑)


・・・が

カレは花が咲こうが天気が悪かろうが
遊べるからいっか♪
雨さえ降らなければOKなわけで

アタシがこの曇り空にガッカリしている最中も
ヘイヘ~イ☆
コジャリ2号と楽しく遊んでらっしゃいましたよ・・・・


しばらく遊んだ後場所変えを~

アタシはここの花見はここだなと思ってる

テーブルがある休憩所?的なところまでくると

サササッと
お弁当は??
イスに座るろんたん・・・

まさかとは思うけど

お弁当待ち???

天気も悪く寒いのにお弁当なんて・・・

しかもこのお散歩は

夕方じゃぁぁぁ~!!

アナタの花より団子さには

まったく驚きだよ・・・・

いったい何をしに・・・

2010-03-25 (Thu) 22:41[ 編集 ]
雨・・・よく降りました~

一昨日から今日の午前中まで・・・

明日からは晴れてくるみたいだけど

今度は寒くなるらしく

何となく悲しい

こんばんわ、姉たんです。

いつになれば春らしくなるのやら・・・



*********



さてこの雨降りの前(つまり月曜日の話・・笑)

車で比治山へお散歩へ行ってきました~
桜がチラリ☆
山の桜もチョコリと咲いてキレイ
(今回の雨でどうなったか不安だが・・)


今回もコジャリ2号を連れて~
とっとと進むふたり・・・
相変わらずふたりは物凄い勢いで進んでく・・・


待ってよぅ!

・・・といいながらも写真をパシャパシャ(笑)


すると・・・
いつも遅くてごめんねぇ
迎えにきちゃったよ

も~~♪可愛いけど

来なくていいってば~~



さて・・と着きました~

ろんたん
こんなに笑顔ですが・・・
こんなに笑顔いっぱいでございますが

実は繋がれてます(笑)
実は繋がれて身動きができません(笑)


コジャリがひとりで探索へ行ったため置去りにされました




ここのニャンにも
今日のニャンちゃん
可哀相に」的なお顔で見られておりましたよ


・・・でこのニャンがいる場所でしばし寛ごうかとも思ったけれど

なにやら汚くなにやら臭い・・・

早々に立ち去り別の場所へGO~!


テポテポと歩いていると
一箇所かなり咲いてる場所が~
1本だけ賑やかに咲く桜の木を発見♪
(ますます雨の後が気がかりです・・)

桜がきれいだねぇ
ろんたんもキレイな桜にご機嫌かしら~?

・・・いや

カレはきっと花より団子派でしょうな(笑)


さて新たな広場へやってきたろんたん
におってます・・・
におってます・・・


コジャリが遊びに誘うも
なんと念入りなチェック
全くノらず

ただひたすらにスンスンとニオイを嗅ぎまくる

そんなに念入りにチェックしなくてもいいのにさ


しかもだんだんと空が怪しい感じになり
雨が降りそう・・・
雨が降りそうになったので帰る事に~


ふぅ~

いったい何しにきたのよアナタ・・・

まぁ姉たんは桜の開花状況が分かったからよかったけど?


次来る時はお花見かなぁ~
今度はお弁当持って来ようね~
今度はお弁当持って来ましょうね~♪



アロマ犬になる!?

2010-03-22 (Mon) 22:54[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


ペットマッサージ&アロマテラピー講座を受けている姉たん
(3回だけどね・・笑)

マッサージは前からしていたんだけど

アロマテラピーは興味はあったものの初めて

先生の話を聞いていくうちに

アロマテラピーなるものの奥深さに驚き~!


これはろんたんを「アロマ犬」に変身させなければ~~

・・・・・・・・

・・・・・・・・
これは「アフロ犬」(笑)
・・あっ失礼

これは「アフロ犬」でした(笑)


・・・話をもどしましょう

精油を買ってみた♪
買ってしまいましたよ

精油&その他基材をっ


習って分かったのが

アロマ・・・精油1本ではあまり役に立たないって事

というわけで

今回はとりあえず1番必要であろう精油を6種類とオイルとジェル

見てる・・・
揃えて写真を撮っていると

・・・向こうにコチラを見つめるカレの姿


な~んか勘違いしてるっぽいぞ

うん・・絶対勘違いしてるな

アタシと目が合うとテテテと寄ってきて~~
コレ食い物?
ほらやっぱり

残念ながら食べ物ではございませんよ

つまんな~い
つまんない・・・まぁねぇ~

でもさコレはアナタの健康を維持するために買ったもの

アナタにとってのお役立ちアイテムなのだから

食べ物よりもありがたいものかもしれないよ~?
俺の役に立つって?
うんうんそうそう♪

これからも・・・
えぇ・・わかっているわ

頑張るわよ姉たん

アナタの為にってのが1番だけどさ

・・・精油とかって結構高いのよ

せめてこれがゴミ箱行きにならないようにしないとねぇ(笑)

これからもっと勉強してお役立ちアイテムを増やすぞぉ~!
これは俺のじゃねぇだろ・・・
・・・バレまして?

今回はろんたんのローションと

姉たん用の美容クリームを作ったの♪



**************

今回アタシが買ったのは精油は

『プラナロム』の精油

これは経口もできる・・・

そうペットが舐めちゃってもOKなものなのよ~

精油と混ぜるハイブリットオイル&ナチュラルモイストジェルも安全な物で~す♪

ちなみに今回購入した精油は

ラベンダーアングスティフォリア

パルマローザ

ゼラニウムエジプト

ローズウッド

ティートゥリー

クローブ

今回ろんたんに作った

ペットも使えるローションは

*ハイブリットオイル 2ml

*ラベンダーアングスティフォリア 2滴

*パルマローザ 2滴

*水 100ml
(水道水でOKミネラルウォーターだとあまりもちませぬ)

これをブラッシング前やマッサージ前にヌリヌリ~

毛がフカフカするな~とアタシは感じておりますよ☆

約2~3週間ほどもちます


いやしかし作りたいものを全部作るには
まだまだ足りないもの多し・・・(涙)

初めましてと飛行船(BlogPet)

2010-03-21 (Sun) 08:27[ 編集 ]
yossyの「初めましてと飛行船」のまねしてかいてみるね

こんばんわ、姉たんです♪さて一昨日の事ですが怒られてんじ

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

初めましてと飛行船

2010-03-20 (Sat) 23:33[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて一昨日の事ですが


お天気もよく風のそこそこな強さ(笑)

お散歩へ行くろんたんの足取りも
シャキシャキ歩けよ
なんだか軽やか~~

・・・むしろアタシが怒られてんじゃん



なにやらご機嫌なカレ

お山の公園へ着くと迷わず滑り台へ
ヨダレがたれてるよ・・・
ズバリ・・オヤツが目当てでしょう

ヨダレがたれまくってらっしゃいますよ(* ̄m ̄)プッ



そしてお目当てのオヤツをもらい

公園内をテポテポ歩き回っていると~
のんちゃんも来たよ~
まろんちゃんとのんちゃんが時間差で登場~


イッキに賑やかに♪


ギャルズふたりはオモチャで遊び始めたんだけど


ろんたんはやっぱり
恒例ろんたん的遊び方(笑)
のんパパさんに遊んで攻撃~


アナタまた反復横跳びチックな遊び方をするのね・・・



そんな遊びを各々していると

小学生の女の子がやってきて

子供がちょっと苦手なまろんちゃんは
子供はちょっと・・・ねぇ
遊具の象さんの上に避難~


・・・でもこの後

しっかりお相手をしてあげてたお利口さん



それからちょっとすると

公園に新たなお友達が入園~


ダックスの男のコと女のコ
はじめまして~
お名前なんてったかな??

優しいお顔の女のコ~

・・・なのにろんたん最初ちょっと吠えちゃった

大好きな女のコなのにねぇ(笑)

ちゃちゃ君
こちらは「ちゃちゃ君」っていったかな

11歳の男の子ですんごく大人しいワンちゃんで

このコには吠えなかったろんたん・・・不思議ックス


しばらく飼い主さんとお話をし

ワンコもお互いに念入りなご挨拶をしてバイバイ

ろんたんにも新たな男友達ができた・・・かしらね( ´艸`)ムププ



さて最後は揃っていつもの場所で(  ̄∇[◎]oパチリ
みんなでね♪
・・みなさんお顔が渋すぎです

走り回ってからしばらく時間が経っていたから

笑顔チラリもないようです(爆)



そうそうこの日
飛行船発見~
飛行船が飛んでたの~

久しぶりに見たわ

昔は何かの宣伝とかでよく飛んでたけど

今も何かの宣伝なのかな~

もう少し近くで見たかったわ~~



強風にビビる男・・・

2010-03-16 (Tue) 22:39[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

さて今日のろんたん

今日は気温もちょい低でしかも風が強く

お散歩に出たろんたんも
今日は風が強いねぇ
ちょっとビビリ気味(笑)

顔に強風を受けては引き返そうと・・・

なんとも弱っちい男だよ

そうこうしながらもたどり着いた近くの公園

ここまで来ると風があまり当たらないのか
自由だな・・・
さっきのビビ男とはうってかわった自由犬に

アタシが呼ばないのをいいことに

公園内をフラつくろんたん・・・

するとそんなカレがピクリと反応を

どうした~?と思って振り向くと

そこには
久々のLaniたん♪
Laniたんの姿が~♪


久しぶりのLaniたん

元気いっぱい可愛さいっぱいで挨拶してくれました~☆


では久々にLaniたんとの2ショット
オヤツはまだでちか?
あら嫌だろんたん

姉たんはイヂワルなんかじゃないわよぅ!


・・・オヤツはもちっと後だけどね(笑)


しばらく姉たんの撮影に付き合わされ

やっとこオヤツを手に入れた2ワン


日が暮れだし寒くなってきたので下山~

約5分しかお散歩をしてないろんたんは

そのまま一緒に下りて下コースのお散歩に変更~


並んで歩く姿は可愛いけど


ろんたんよ・・・

確かに今日は寒かった

・・・がしかし!
言い過ぎだよ・・・
・・・がしかし!

凍えるほどではなかろうよ




★余談★


昨日コジャリ1号の高校入試の合格発表があった

この半年ぐらいはやりたいコトも約2割方抑え(笑)頑張ってたカレ

その甲斐もあり無事合格~~

仕事から帰りコジャリにTel

「おめでと~」と伝えると・・・

「合格祝いよろしくね♪」と返事がかえってきた・・・

あぁ・・・そうね・・・

何を強請られるのか恐ろしいが


コジャリ1号よ


おめでとう!

甘ちゃんなお顔してもねぇ~(笑)

2010-03-14 (Sun) 21:24[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さて昨日のろんたん

ポカポカお天気だったので
天気がよかったからね
お昼のチッコTimeはちょっと眺めに家の外へ~

ひと通りのスポットにチッコをひっかけると
ここが1番気持ちがいいんだよね
お気に入りの場所へ

家の横のスペースが
景色もよくカレは好きらしい


そしてこんなお気にな場所でも「ロコム」発動~~

そうよね~家の外も安心できないわよねぇ~

穏やか~にみえても何があるやら・・・

アナタも警備に力が
異常は・・・ないな♪
・・・入ってないようね

なんともユルイ警備だこと(笑)



まぁいいや姉たんとマッタリしようではないか
ねえ
ん・・・なに?

ね~え~~ん
なによぅそんなに甘ちゃんなお顔してぇ~

オヤツにしない?
・・・なんてこったい

やっぱりお前さんはいつもオヤツばかりだなぁ~


嫌だよ

いくらお天気がいいからってここは公園じゃないんだからさ

しかも姉たん暖かいを通り越して暑くなってきたよ

オヤツは家の中に入ってから考えようか(笑)

見られてはならぬもの?(BlogPet)

2010-03-13 (Sat) 11:54[ 編集 ]
yossyの「見られてはならぬもの?」のまねしてかいてみるね

この前の火曜日ペットマッサージ教室の2回目に行ってまいりましたんです♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

見られてはならぬもの?

2010-03-11 (Thu) 21:46[ 編集 ]
この前の火曜日

ペットマッサージ教室の2回目に行ってまいりました~

2回目はメディカルアロマテラピー講座

で・・・

すっかりハマっちゃいそうな


こんばんわ、姉たんです♪


メディカルアロマ・・・奥深し

もっともっと詳しく学びたくなりました~~


************


さて先日のろんたん

なにやら
アガガ~
アガアガ・・・

ウゴゴ~
ウゴゴ~・・・

う~ん♪
自分の世界に入っちゃってる坊っちゃん

ヘンな動きだけど気持ち良さそうねぇ~

・・・と思い眺めていると
・・・あっ!
気付かれた

見られてると思うと恥ずかしかったのか
見てんじゃねぇよ!
やめちゃったぁ~

自分でも

アホっぽい動きだということを解っているのか

・・・解っているのね(笑)

誰かがいる・・・・

2010-03-08 (Mon) 22:23[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さてちょっと前の話

ろんたん
誰かいるね?
2階になにやら気配を感じてるようです

実は前日の夜から度々2階を気にしてウロウロ~

いったい・・・2階になにが・・・・


2階にはね
みつかっちゃった
ベリコロがいたのでした~

大姉たん家の事情で一泊の「お泊り保育」になったの♪

しかし我が家もバタついていた為
最初の日に会わせるとお互いがピリピリしちゃうと思い

ベリコロが帰るちょっと前にご対面となったのでした~

やっぱりいたね
「絶対なにかいるんだろ!」と感じていたカレは

「やっぱり!!」としきりにクンクン(-m-)ぷぷっ

嫌ぁ~ん
比較的大人しいコロンが餌食に(笑)

そんなにクンクンしちゃって・・・

いくら大人しくっても大姉たんが抱っこしてなきゃ

猫パ~ンチされちゃうんだからね~


その頃いち早くろんたんから逃れたベリーは
コロン・・可哀相に
物陰からコロンを不憫そうに見つめていた・・・


ほらベリー

そんなトコにいないで助けてあげたら??

ふたりきりの姉妹じゃない
見てないでたすけてよ
コロンが冷たい目で見てるわよ(笑)


・・・まぁそんなコトを言ったところで

ベリーが「わかった!」と助けに行くわけもなく

ろんたんVSコロンの戦いの最中

ベリーは・・・
な・・なんなの?
アタシの餌食になっていた(爆)

ボール・・・猫も乗せられるのねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


そしてその後彼女は1階へ連れていかれ
服をきてるからね
・・・服を着せられるハメに(* ̄m ̄)プッ


さあこのお洋服

ベリコロがまだ小さい頃作った服で

「大きい!」と大姉たんに突っ返されたモノ

・・・今がジャストフィット

そりゃ大きかったはずだわ(笑)

早く脱がせてよぅ!
えぇぇ~もう脱がすの?

せっかくピッタリだったのに?


実はベリー

初めてちゃんとお洋服を着たから

固まって動けなくなっちゃってるのよね~

でも・・・

怒ったお顔も可愛いわよ( ´艸`)ムププ


更新(BlogPet)

2010-03-06 (Sat) 11:16[ 編集 ]
ぽてちがyossyと更新するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

滑り台は走るもの?

2010-03-05 (Fri) 22:19[ 編集 ]
3月ももう5日・・・

なにやらバタバタしてて

今月初めての更新な


こんばんわ、姉たんです。




さてここのところグズりがちな天気が続いていた
ろんたん地方でしたが

今日はピカピカのいいお天気!

お休みだった姉たんはろんたんと朝のお散歩へ~~
ロング滑り台の公園だよ~
ロング滑り台公園♪

夕方の散歩でたまに立ち寄ってみるものの

子供達に占領され遊べなかったりだったから

平日の午前中ならさすがに子供もいないだろう・・と(笑)

人っ子一人いませんでしたよ



自分のテリトリーな公園ではないので

いつも以上にクンクンチーチーをし


さあでは滑り台に上がって~~
じゃあ滑るよ~
!!いやっ・・ちょ・・ちょっとまて

姉たん下に下りてスタンバっとかないと

先に滑られたらお迎えしてあげれないからぁ~!



・・・ということで

アタシが下に下りるまでカレにはお待ち頂き

さあ!!ドンとこ~~い!!!



・・・あっという間ですよ


そしてそのままカレは
もう1回行こ~
第2ラウンドへ~~



再び滑り台をチュルチュル~~


・・・いや走ってますな(笑)



まあ楽しそうだからいっか♪


最近ひとりぽっちのお留守番が増え

お散歩も短縮コースが多かったろんたん
よく動いたぜ♪
久しぶりにたくさん遊んで

スッキリしたようでなによりです☆