2010年01月のエントリー 

あっちゃん来広☆宮島へ~「到着編」

2010-01-31 (Sun) 22:15[ 編集 ]
さっきろんたんの「夜の運動会」をするべく
2Fへ行き準備をしている時・・・

メガネかけたままドアノブへぶつかった


こんばんわ、姉たんです。


眼球強打・・・
あまりの痛さに涙が出なかったよ

痛いのにさ?

あのコったら

「遊べぇ~遊べぇ~!」って吠えるんだよ・・・


遊んだけどね・・・・痛い・・・



*********



26日から広島に遊びに来てくれていた
「あっちゃん」も
とうとう昨日大阪へ帰ってしまいました(涙)

寂しい気持ちになりながらも
写真を見返し思い出しながら微笑むアタシ(笑)


さぁ長くなりますがお出かけの様子を~~♪



27日(水)

一行がたどり着いたのは
フェリーに乗りますよ~
「宮島フェリー乗り場」

フェリーに乗って宮島へ行きますよ~



切符売り場でワラワラと群がるワンズ


ここ宮島へは

広島港・宮島口から宮島へのフェリーが出てるんだけど

宮島口からのフェリーには

ワンコがそのまま船に乗れるのよ~♪
お船に乗るん?

さぁ船が見えてきた
さあお船に乗りますよ~

どうですか?お船の乗り心地は
素敵なお船ね~♪
乗れるといっても室内には入れないから

寒いかな~なんて思ってたけど

めっちゃいい天気で気持ち良かった~☆



船に乗り5分足らずで見えてきたのは
見えてきました大鳥居
大鳥居

・・・・近っ!

もう着くの?
今から寛ごうとしてたろんたんもビックリ!


乗ったかと思ったらもう下りる準備だわ(笑)


お船に乗ってやく10分

着きましたよ~
歓迎~
宮島☆



ろんたんもウキウキ



「行きますよ~♪」
皆さん行きますよ~
・・・て

キミがビリっけつな気がしますが?(* ̄m ̄)プッ




さぁ宮島といえば
犬ですよ犬・・・
鹿さんですよ


ろんたんは鹿をみるのは初めて
キミは犬??

いやいや・・・
でも犬じゃないでしょぉ~( ̄∇ ̄;)


あっちゃんも加わって
鹿さんかぁ~
・・・鹿さんガン見中~



見られてる鹿さんは


かなり迷惑そう( ´艸`)ムププ
どうでもいいけど・・・
「早く向こうに行けばいいのに・・・」
てな感じなんでしょうねぇ



犬に見つめられ困ってる鹿さんもいれば
鹿がガイド!?
率先してガイドを引き受けている鹿さんも

写真ではちょっと見づらいですが
ガイドのおばちゃんよりも前を歩いてますからね~
「ここは俺に任せろ♪」なのでしょう(笑)



さあ再びワンズは・・・といいますと

まだ鹿さんから離れられず

鹿に興味津々なろんたんが・・・・
鹿がゴロゴロ・・・
鹿がゴロゴロ???

ろんたん~~~

そりゃ鹿はたくさんいるさ・・だって宮島だもの

でもゴロゴロって・・・

・・・・・・
ごろごろ・・・・
あ・・ホント


ゴロゴロ・・・いるわ

みんなして同じカッコして

可愛いったらありゃしない☆


今回の「ワンズ宮島観光・・・到着編」

鹿がメインのようになってしまいましたが

今回はこれにてお終い~

載せきれなかった写真を

またまたスライドショーで

どぞっ





次回は「観光編」をおおくりいたしま~す☆


予告(BlogPet)

2010-01-30 (Sat) 11:43[ 編集 ]
ぽてちがyossyと予告するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

後ろ姿の正体は~♪

2010-01-28 (Thu) 23:24[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さて昨日予告で紹介していた
この後ろ姿は~~
このシッポが可愛い後姿・・・

このコは~~
あっちゃんだよ~♪
『あっちゃんとの生活』の「あっちゃん」です☆

大阪から遊びにきてくれたの~♪

いつもブログでみていたあっちゃんを
ついに生で!!!!!

可愛い~~~べっぴんさんです

あっちゃんはLaniたん家にお泊り

火曜の夕方近くに着かれて
お疲れなままなのにお散歩を御一緒させてもらいました~

お散歩の道案内は
ラニのお庭へ行くでちよ☆
Laniたん☆

近くの公園までご案内~~

あっちゃん&ろんたんも
公園へGO~!
急いでついてGO~♪

・・・で

公園での様子ですが
ちょっと写真多めだったので
スライドショーにしてみたのでドゾッ☆



ろんたんが初めましてのあっちゃんに
かなりしつこくご挨拶してらっしゃいました(笑)

アタシも一緒に走り回ったりと楽しいお散歩になりました~



あっちゃん来広編はまだまだ続くよ~
昨日は宮島へ行ってきました☆
その様子はまた次回へ~~



**********


またまたろんたんへ素敵なプレゼントをもらったの♪

『コーギーWINちゃんの気まぐれ日記』のWINちゃんママさんから
WINちゃんママさんから
ウマウマやワンコワイン
そして
足型が飾れる「MyPetMemory」
これはホントやってみた~い!って思ってたから
めちゃんこ嬉しい!
足裏の毛をキレイにしたら早速やってみなくっちゃ♪


そして今回遊びにきてくれている
あっちゃんママさんから
あっちゃんママさんから
ウマウマたくさん☆

今回来広してくれたのは
なんとろんたん&Laniたんのお誕生日に合わせて♪
それだけでも感激なのにプレゼントまで~~
しかもお洋服まで縫ってくださってくれてて
持ってくるのを忘れたとのこと
いつでもOKです!待ってますよ~ムフッ
他にもケーキや佃煮など人間用ウマウマもいただきました~
(食べちゃったので写真はナシですが・・笑)


WINちゃんママ&あっちゃんママ
ありがとうございました~☆


一緒にお散歩~まろんちゃん+ニャン!?

2010-01-27 (Wed) 22:47[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・・
だいぶ前の話になってしまいましたが

24日・・ろんたんのお誕生日のコト

まろんちゃんがプレゼントを持ってきてくれ
そのまま一緒にお散歩へGO~~

が・・・もうひとり御一緒に???な
ニャンちゃんも一緒にお散歩!?
猫ちゃん

何故かろんたんのコトが気になるらしく
ちょっと前からよくひっついてくる猫ちゃんなの

まろんちゃんは猫ちゃんの出現に戸惑い気味(笑)



・・・で
「ダメよ~」と言ってもついてくるので
仕方なく一緒に出発~
ホントに行くの?
シッポが膨らんでるから
猫ちゃんかなり緊張してるんだろうねぇ~

そこまでして一緒にいたいだなんて・・・
もてる男はつらいねぇろんたん( ´艸`)ムププ



・・・が
やはり猫ちゃん
自分のテリトリー外までくるとついてこれないらしく
ちゃんと帰れるかな
途中まできたトコでピタリ・・・


車が多い場所だからちゃんと帰れるか心配~
(無事帰ってたわ♪)



さてようやくまろんちゃんとふたりきりになり
しっぽりと・・・
ニオうね~
クンクンTime(笑)

同じ場所をそんなに真剣にクンクンして~
お友達ワンコの匂いでもしたのかしら



そうしてお山の公園へ到着~
すると先客アリ
アニ~ちゃん久しぶり♪
シェルティ~の「アニーちゃん」
今年初めて会ったので
お久しぶり~のご挨拶が念入りだったカレ(笑)
そのくせ「遊ぼ~」って誘われても乗らないんだよね~
つれない男だよまったく・・・


そのころまろんちゃんは
オモチャ出して~
カバンの中に入ってるオモチャが欲しくて
ママさんにおねだり中~
まろんちゃんはオモチャ大好きだもんね♪



ちょこっとオモチャで遊んだ後
ふたり寄りそって(笑)な姿で(  ̄∇[◎]oパチリ
ふたりで渋キメ?
フフ・・・ろんたん渋っ!
この写真だけ見てると男らしいのにねぇ~(* ̄m ̄)プッ



滑り台では
上がるんだったの?
勝手に下りちゃったり



鉄棒では
両手がつかない・・・
ギリギリ片手だけ男だったり

・・・ろんたんだなって感じ

やっぱりそこ6歳になっても変わりゃしないか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いいお天気で暖かくても
日が暮れだすといっきに寒くなってくる
帰りましょ♪
そろそろ帰りましょう☆


ろんたんや
誕生日に楽しいお散歩ができてよかったね~

まろんちゃんどうもありがと~!




☆予告☆

この後ろ姿は~~
この後姿は~~

ダレ???

次回はこのシッポがあるコギちゃんが登場で~~す♪

この幸せモノめ~♪

2010-01-25 (Mon) 22:53[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


ろんたんの41歳・・いや

6歳の誕生日へのお祝いメール&コメント

ホントにたくさんありがとうございました♪

こんなにカレは
ふてぶてしいカレ(笑)
ふてぶてしいのに(笑)


そんなカレですが

素敵な贈り物もたくさんいただきました~☆


『あいらぶ♪ DS+ニャン』のダブルママさんから
ダブルママさんから♪
ウマウマ&迷子札

めちゃめちゃ可愛いこの迷子札
迷子プレート☆
事前に好みの色を訊いてくれてたのと
違うのが届いたぁ~!と
再度作ってくれてなんと2個も頂いちゃった♪

どの色でも可愛いのにぃ~と思いながらも
届いた可愛い迷子札2コに・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリ

D・Sちゃんのカードもステキング☆


『☆☆コーギー♂陸の場合☆☆』のトモさんから
トモさんから♪
ハーフチョークとリードのセット♪

アタシのドクロ好きをよく知ってくれてる
さすがトモさん!
めちゃんこプリティ~((o(>▽<)o))
しかもリー君とお揃いってのがまた嬉しい!!
いつか一緒にお揃いで歩いてみたいな~

ハーフチョークは初めてなので心配してくれてたけど
ろんたん全然平気そうだったよ~

リー君のイラスト入りのポストカードもウルウルものです☆



『シュガープラム』のyummyyummyさんから
yummyyummyさんから♪
ろんたんのウマウマ&アタシのウマウマ♪
買おうかな~って思ってたペタンコボウルも頂いちゃった
・・・買わなくてよかった( ̄m ̄* )ムフッ♪

あんかけパスタソースはもう食べちゃったけど
辛さがクセになる感じで美味かったよ~~
鼻の下にいい汗かきました(笑)
いつもご当地ウマウマをありがとう☆




そして『コーギー親子と私の幸せライフ』のりさきさんから
りさきさんから♪
ろんたんのウマウマ&アタシのビューティーグッズ
そして・・・・
そして・・・・
手作り便箋とろんたんマグ☆
ろんたんの写真入りマグカップと
りさきさん手作りの便箋☆
便箋は前りさきさんトコの太郎君&小梅ちゃんの
可愛い手作り便箋を見て
「欲し~~い!」と言ってたら(図々しい?笑)
作ってくれたの~~超嬉しい!!
・・・いや勿体無くて使えないけどね
お気に入りの写真だったよ♪
マグカップはなんとアタシが1番気に入ってる写真だったの
この写真でポストカードでも作ろうかな~って
思ってたら・・・
もっといい物になってアタシの元へやってきてくれたわ(*^m^*) ムフッ


『ひまわり日記』のつんくみさんから
つんくみさんから♪
ウマウマ&オモチャ
そしてアタシのキーホルダー♪


このキーホルダー
コーギーキーホルダー☆
赤いハートもめちゃカワなんだけど
コギちゃんが付いてるのよ~o(*^▽^*)o

なんて可愛いんでしょう!!

早速今までのキーホルダーから鍵を外したわよ(笑)

ひまわりちゃん&ミント君のカードもめちゃカワ☆




『な~んちゃってコーギー!?まろん 』のまろんママさんから
まろんママさんから♪
ドクロのカッコイイお洋服とウマウマ&オモチャ♪
ママさんもアタシのドクロ好きをよくご存知で(笑)
家まで持ってきてくださって
お散歩も御一緒できたので頂いたその場で着替えて
まろんちゃんとデートに行って参りました!
・・・その様子はまた後日~~~
ワイルドなろんたんになれてたかしら~

まろんちゃんの可愛いポストカードにまたまたポッ☆



そして・・・・姉たんから
姉たんから♪
春先にむけて明るい色のお洋服と
薄手のお洋服を縫い縫い
んでアタシじゃまだ作れないつなぎ?ってのかしら
ジャージを買ってみたの
そしてオヤツがないのも?と思い豚鼻
(これで何をしよう・・笑)

で今回のお気に入りは
オヤツ入れにと買った携帯ケース
なんとコーギー柄なんだよ~☆


ろんたん・・・キミは本当に
幸せ者です☆
幸せ者だよ☆

ホントにたくさんのプレゼントありがとうございました♪
まとめてのお礼になってしまってすみませ~んm(_ _;)m



★最近リコメが遅れたりしなかったりがありゴメンです(涙)
しかも皆様のブログへも読み逃げドロンが続いてしまい・・・
ホントにごめんなさ~いm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・




6歳の抱負?

2010-01-24 (Sun) 22:28[ 編集 ]
本日2度目の・・・

こんばんわ、姉たんです♪

1度目のあんなふてぶてしい(笑)カレに

お祝いコメを頂きまして

ホントにありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ


さて1度目の更新をした後
姉たんは
バースデーケーキ☆
バースデーケーキ作りに励んでおりました

今回はシンプルにケーキの上にトマトのジュレをのせただけ♪

オマケとしてイチゴとマカロンを飾ってみました~

ディナ~
余ったジュレはご飯の上にも~

牛しゃぶの上にまるでイクラのように乗っかっております(笑)

いつもより豪華なディナーに

ろんたんもソワソワソワ・・・

食べるまでの間に

ランチョンマットを4枚出しましたよ( ´艸`)ムププ



ではいただきま~す♪

※今日YouTubeのオーディオ編集ができなかったので
声が入ってますがスル~してくだされ

最初にキレイにお肉だけ食っちゃってますよこのコ
三角食べが出来ないコなのね~



さていよいよお次はケーキ☆
ローソク立ててみたよ♪
『6』のローソクも立てて~

おめでとうろんた~ん♪
まだぁ~?
・・・・それどころじゃないみたいねぇ~(* ̄m ̄)プッ

お祝いの言葉やローソクなんかより
早くしてよぅ!
早く食わせろって?

あぁ・・・なんてつまらないコなんだろう

一生懸命作ったんだからさぁ

目でジックリ楽しんでから食べなさいよ

見てもないじゃないの


まぁしょうがない

食べていいよ・・・

ケーキは半分にして

今回も丸のみか!?とドキドキしたけど

あんがい食べるのに時間がかかってましたよ

これぐらいジックリ食べてもらえると

作った甲斐があるってもんだ(笑)


さあご馳走もケーキも食べたし
6歳になった
アナタの抱負をきかせてもらおうかしら♪
祝われきれねぇよ
・・・・あらそう?

ちゃんとお祝いしてるし
なによりとっても似合ってるけど~?

しかたないわねぇ~
取ってあげるわよぅ

では改めてどうぞ?
ダンディ業に!?
・・・・・・

で・・笑顔でいうことがそれかよ

確かに6歳はアダルティ~なお年頃だけど

この写真を見る限りじゃぁ

・・・・コメディアン犬にしかみえないよ


なにはともあれ元気で6歳を迎えたろんたん

これからもずっと元気で側にいてね

そう・・・

わんぱくでもいい逞しく育ってくれればいい(by丸大)

ではないが

『おマヌケでもいい元気にそだってくれれば・・・たぶんいい♪』

・・・と人間年齢41歳のおっさんに

姉たんは思うのだった☆



6歳ですって~

2010-01-24 (Sun) 13:53[ 編集 ]
こんにちわ、姉たんです♪


今日はね
6歳の誕生日☆
☆ろんたん6歳の誕生日☆

なのですよ♪

すでにたくさんのプレゼントやお祝いお言葉を頂き
ろんたん&姉たん・・・ウルウルです!

しかし・・・今日の主役のお坊ちゃま
なにやらムッとしてらっしゃる???
なぜなら
間の悪い?
この写真が前撮りだから(笑)

テンプレTOP用に昨日撮ったんだけど
お風呂のあとで撮ったもんだから
ちょっとフテ気味なのよ・・・いやぁ~ね~~

せっかくケーキの被り物まで用意したのにぃぃぃ~


・・・な感じのろんたんですが

今日は朝からご機嫌でウロついてらっしゃいます

・・・わかるんでしょうねぇ(笑)



さて・・・と
ケーキの仕上げにかかりますかな

今日の様子はまた夜にUP・・・する・・はず??


ではまた夜
お会いできますように(爆)



yossyもほしいかな(BlogPet)

2010-01-23 (Sat) 11:15[ 編集 ]
ぽてちはコースがほしいな。
yossyもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

お食事中の方・・失礼~~

2010-01-21 (Thu) 21:42[ 編集 ]
んまぁ~

今日の暑かったこと

いや・・暑いは言い過ぎかも(笑)だけど

朝っぱらからチャリンコでめちゃ汗かいた


こんばんわ、姉たんです。


天気悪かったから尚更なのか

ジメジメべた~りよ・・・



***********


さてそんな今日ですが
夕方にはいいお天気に♪


・・・・・
器用なことで
あらいきなり失礼~~

いえね?
最近ろんたんの「んこ」姿を載せてなかったから
ウズウズしちゃって~(笑)

・・・で今日もまた狭いトコに乗って頑張ってらっしゃったから

ちょこっと高いトコでする意味があるのだろうか?

肝心のブツは普通に下にポトリなんだけどねぇ~


んで

いつも後ろや横からだけじゃなんだから
・・・おい!
前からも撮ってみた

・・・なんだか
ボケっとしたお顔だなぁ~
もっと踏ん張ってるかと思ったのに

・・・でも足がミョロ~ンとなってて

・・・イカみたい(爆)

久しぶりの公園と初カフェ☆

2010-01-19 (Tue) 22:15[ 編集 ]
最近できるだけ明るい時間にお散歩へ行くようにし
(寒いから)

いつものコースをちょっと変えて
(寒いから)

ろんたんの渋りとの格闘を楽しんでいる
(寒いから・・笑)


こんばんわ、姉たんです♪


いや・・・実際カレは最近
あまり渋らなくなったんだけど

コースが変わるとなんだか嫌みたい

でもねぇ~~

毎度一緒だと飽きちゃうのよ

皆様のお散歩はいかがなもの???



*************



さて昨日のろんたん

最近ちと忙しい姉たん
昨日は休みで久しぶりにお暇だったので
お昼前からろんたんと一緒に車でお散歩へ~
ひゃっほ~♪
楽しそうに走ってるわね~

どう?
ここは・・・
ここがどこだか分かってるかしら~?

ひさしぶりだねココ
そうよ~前にも来た『みなと公園』


ここはいつもの公園や
最近よく行く黄金山より
ひろ~い
めちゃ広~~

お天気もめっちゃよくて
寒いながらもポカポカで
気持ちいいね~♪
気持ちいい☆

だけどお昼前という時間だからか
誰もいないね~
あまり人がいない・・・

オサボリ?なリーマンっぽい人や
お散歩ワンちゃんが遠くにチラリ

夕方に来るとお散歩ワンちゃんだらけなのにね~

ろんたん的にはいいんだろうけど
ちょっと寂しいわ~


さて上機嫌でママと走り回ったろんたん
疲れてベンチで休憩?
トロいなまったく・・・
・・・・・

トロくて悪かったわね

楽しく走りまわるアナタを

・・・そんな貴重なアナタの姿を
カメラで追っかけてたからじゃないの!

おい聞いてるのか!?
なんか・・・お腹すいた~
・・・・・あぁ

聞いちゃいねぇ・・・

グゥゥゥ~~
お昼じゃね?
・・・そうだね

お腹すいた

もうお昼だわ

帰るよ~!
そうね~

でも・・・


※ここからは写真ナッシングですが

この後
ろんたん

初めてのカフェへ行きました~♪

みなと公園のすぐ近くにある
『cafe Smile』さん

ドッグカフェではないんだけど

店内ワンコOKのカフェなの~♪

もうずっと前からお店の事は知ってたんだけど

水曜日が定休日でアタシの休みとかぶっちゃってて
なかなか行けず・・・

やっとこ行けたのよ~~

ろんたんにとっては初めてのカフェだから
様子を見てなきゃだったので写真もなしなのですよ(笑)

お店の雰囲気もよく店員さんも明るく優しかった~

もちろん料理もウマウマで◎

寒いこの時期店内で一緒に過ごせるっつ~のは嬉しい☆

ろんたんも大人しくいいコで店員さんに
「大人しいワンちゃんですね~」と言ってもらえたし~
これならこれからちょくちょくお世話なれそう♪

次行った時は写真撮るぞ~!

やっぱり自由犬だ

2010-01-17 (Sun) 20:41[ 編集 ]
昨日コジャリ1号が

「俺の○○知らん?24時」と聞いてきたので

「知らんよ~24時」と・・・

それからしばらく「24時」会話が続いたのですが

何故「24時」なのか彼に訊かず終いだったので

今だに24時の謎がひろがる

こんばんわ、姉たんです。

ホントなんだったのだろう・・・・



**************



さて昨日のろんたん♪

いつものお山の公園で
久しぶりに人っ子ひとりいなかったので
フリ~犬に☆


アタシが離れていっても
・・・まるでお構いなし

なんか自由なコだわ~

や・・ろんたんらしいのか(* ̄m ̄)プッ


今回は動画だけ~~
最近寒いから写真がね・・・あんまないの(笑)


・・・ってなことで
一昨日のカレの
サービスショット!?
キュート?なオチリ姿でも

いやいや・・・癒されますな(爆)


前回みたいな仕事したの(BlogPet)

2010-01-16 (Sat) 11:27[ 編集 ]
yossyと、掃除は散歩するつもりだった?
だけど、yossyとエントリもキャッチしたの?
でも、前回みたいな仕事したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

紙飛行機キャッチ・・できたのか?

2010-01-13 (Wed) 22:29[ 編集 ]
寒いっす・・・

今朝車に乗り温度を見ると

・・・-2℃

そのまま凍ってしまいそうだった

こんばんわ、姉たんです。



さて前回の続きですが

紙飛行機をなかなかキャッチできないろんたん
今度はキャッチするぞ~♪
次こそは!と

気合だけは十分(笑)

フラフラと飛ぶ紙飛行機を追いかけ
いっくぜ~
走る

へいへ~い☆
走る!

・・・・が
あっ・・・
やはりカレが飛行機を空中でキャッチする事はなかった(笑)

しかも取れないのは
ちゃんと投げろよな~
投げ方が悪いせいだと・・・


いやいやろんたんよ

アナタがキャッチできないのは

飛んでる紙飛行機を全然見てないからなのでは?

・・・と姉たんは思うけどねぇ~



・・・で落ちた紙飛行機を咥えたカレは
やらねぇよ!
もうコジャリに投げてもらおうとは思ってないらしく


咥えたまま逃げ
やっつけるぞ~
言う事をきかない紙飛行機に

お仕置きTime?

ガジガジ開始~~

でもろんたん
それは紙だからあんましガジガジしてたら

・・・・あ・・・
しまった・・・
ほら破れちゃった

あ~あ~

せっかくコジャリが作ってくれたのにぃ~

ちゃんと謝んなさいよぉ~?


さて・・と

たくさん走ったしそろそろ帰ろうかね~
飛行機はバラバラだけどね(笑)
ろんたんも楽しかった?

・・・って実は

紙飛行機をボロボロにしたのが

1番楽しかったりしてね~(笑)




★オマケ★

黄金山の猫ちゃん達~

出迎えてくれた猫ちゃんのほかにもたくさ~ん♪

見てんじゃねぇよ!
戦う気マンマンのコや

もうお帰りですか?
優しそうなコ

じゃ出ようかな~
おどおどしたコ

同じ場所にいる猫ちゃんでも
やっぱ性格は色々ね~



失敗続きなんですけどねぇ~(笑)

2010-01-11 (Mon) 21:24[ 編集 ]
今日は1日どんよりしたお天気で

雨も時々パラパラと・・・

お散歩の時も歩いてる最中ずっと
霧吹きで顔を吹かれてるような感じでねぇ

お散歩を途中で引き返すかそのまま突き進むか悩み

結局突き進んだ

こんばんわ、姉たんです。

ザ~っとこなくてよかったわ♪


************



さて昨日のろんたん

いや
どちら様?
猫ちゃん(笑)

このちょいとプックリとしふてぶてしさが可愛い
この猫ちゃんに会ったのは

去年の暮れも訪れた「黄金山」

その時一緒に行ったコジャリ2号

なにやらこの山が気に入ったらしく
行くぜ~
今回も一緒♪

アタシもコジャリがろんたんと走ってくれるから
追っかけるのが大変だけど大助かり~
・・・あのコの速さにはついていけないもの

しかも今回は
いいもの持って来たって♪
何か持ってきているらしい

・・・じっと見つめるろんたん
さて
それな~に?
なんなのかしらねぇ~

おっ?
おっしゃ~♪
走っておりますよ

そして
うりゃ~
ジャ~ンプな体勢
※一見座ってるように見えますがジャンプ一歩前なのよ♪

・・・・が
ありゃ・・・
失敗~~

チラリと見えますが
カレが追っかけているのは紙飛行機
ありゃりゃ・・
ボールやフリスビーと違ってどこへ飛ぶかが分からない
・・・ので
失敗失敗・・・
失敗続き(* ̄m ̄)プッ

・・・だらしないぞろんたん
どこへ飛ぶかは分からなくても
アナタはワンコ・・・
素早く反応できるはずなのでは???
まあろんたんらしいといえばろんたんらしいけどさ

でもそう!めげずに
もういっちょいってみよ~♪
もういっちょいってくれ♪

さてカレは紙飛行機をキャッチできるのだろうか・・・

多分続く( ̄m ̄* )ムフッ♪



★余談★
黄金山を歩いていると
コジャリが
「あっ!コーヒーの生る木だっ!!」と・・・

指差す方を見てみると

・・・・・

・・・・・

あぁ・・・確かに

コーヒーの生る木(笑)
コーヒー(缶)が生っていた(笑)

取ろうかな~と思ったけど高すぎて取れず

どうやって付けたんだろう・・・

作製(BlogPet)

2010-01-09 (Sat) 11:28[ 編集 ]
きょうyossyと、掃除も作製♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

デカいのよ・・・顔が

2010-01-08 (Fri) 22:30[ 編集 ]
いやぁ~寒いですな~

こんばんわ、姉たんです♪

最近寒くてお散歩の時も
手袋したり・・・で

カメラを持たずに出かけることが多くなってねぇ(笑)


でもでも!
今日は持っていったのよ
てぽてぽ~
いつものお散歩コースでは今年初!

相変わらずテポテポ歩きなろんたんですが

この冬カレは渋犬にあまりならない・・・
日が暮れてからのお散歩になった時
アタシが短いコースでお散歩したくても
カレはいつものコースを進もうと

・・・健康に気をつかうワンコになったのかしら(笑)


さてお散歩にカメラを持っていったけれど
いつものように歩きながら~は
マジ寒くてムリ

なのでお山の公園に着いてから
遊具で遊ぶカレを~(  ̄∇[◎]oパチリ
よけいなお世話だよ
アンタ・・・顔デカいよΣ(|||▽||| )

デカいデカいとは思ってたけど
こう写真にしちゃうとじみじみよ?
まだ言うか?
あらご機嫌ナナメ??

だってデカいんだもの(*≧m≦*)ププッ
はいはいデカいですよ
ちょっと体とお顔のバランスがねぇ・・・
イマイチなのよねぇ~


でもお顔だけじゃなくて
ついでに口もデカいのだ
お口もデカいんだよね~


好き嫌いもなくなんでも大好きろんたん

・・・あぁ!そうか

大きなお口があるから

お顔がデカいんだね(* ̄m ̄)プッ

過去最多なのでは???

2010-01-05 (Tue) 22:53[ 編集 ]
正月休み

2日だけだったとはいえ

食っちゃ寝~をくり返りた

そのツケが

確実にボディ~に出てきている


こんばんわ、姉たんです(涙)


あぁ・・・嫌だ嫌だ・・・



**************


さて1月3日の事
暇そうにしていたろんたんに
おNewのおもちゃを出してあげたの

するとカレは
何をうかれているんだ?
嬉しそうにアタシから奪い取り

ちょっと離れたトコで
が~じが~じ
が~じが~じ

咬み疲れて休んでいても
アタシが近寄ると
取る気?
取られまいと舌でガード(笑)

そんなベチャベチャなオモチャ
あ~げな~いよ~
頼まれたって取りゃしないよ


・・・だけどね

取っときゃよかった


・・・それは昨日のこと

カレはこのオモチャを

食べちまったのよ・・・

とうもろこしで出来てるオモチャだから

食べちゃっても大丈夫なんだけど

・・・だけどさ~オモチャなんだよ

気付いたママが慌てて半分取り上げたらしいんだけど

半分はカレのお腹の中~~

今日朝の散歩で「んこ」を1回しかしなかったのって
ママが心配してたけど

そんな心配は御無用だった

なんせ夕方のお散歩でカレは

7回もしたんだから(笑)

ってか出しすぎだよ

ガッツリとチョコット合わせての回数だけどね

ちなみに中身チェッ~ク!

えぇえぇ・・・出てきておりましたとも


・・小さくかじられたと思われる白いツブツブがね(爆)

初詣・・・美味しい年になりますように??

2010-01-03 (Sun) 22:15[ 編集 ]
改めまして

皆様

明けましておめでとうございま~すm(._.)m

明けまして・・・といいながらも

お正月休みも今日まで・・・な方も多いのでは?

明日から仕事なのに

まだまだ正月気分で飲んだくれな


こんばんわ、姉たんです(笑)

さて・・・今夜も

ウコンを飲んで寝なければ~~(;^ω^A



************


さて1月1日元旦のこと

仕事から帰り

夕方のお散歩
早くいくよ~
正月早々なにやら張り切ってるコがいます・・・


そう・・・

お散歩も兼ね

みんなで近くの神社へお参りに行ったの~

ルンルン気分で歩いていたカレが
おっ?
何かを発見!

それは
ちこっと屋台も~
ちょこっと出ていた屋台

いい匂いが漂ってくるのよ・・・これが(笑)

んでろんたんは
あとでベビカス買ってね?
後で買ってもらえるように

パパにおねだり( ´艸`)ムププ


でもろんたんよ

まずはここに来た
本来の目的を果たそうではないか
ビルが仮設の神社なの・・・
・・・だけどね

ここの神社
2年半前に火事で全焼しちゃって
まだ建て直しが終わってないため
ビルが仮設の神社に・・・

なんだかな~って感じなのよね

そんな感じの神社だけど
人が多いね~
参拝者の数はなかなか多く
ワンコもたくさん一緒にお参りにきてて

中にはこんな
あら積極的ね
積極的なギャルも~♪

お名前は「RUNちゃん」だったかな
迷子札にRUNって書いてあって
「えっ?RON??」と
同じ名前なのかと喜んじゃったんだよね(笑)


RUNちゃんとお別れしたあとは
中入る?
人混みの中へ~~

あら・・ろんたん
アナタ
はいはいちょっとどいてよ~
人混みをかき分けるのがなかなか上手いじゃない( ̄m ̄* )ムフッ♪


中へ入ると
お守りやおみくじが売ってるんだけど
巫女さんも寒いものねぇ~
巫女さん・・・ハイネック

なんかシックリこねぇな~

いや寒いからいいんだけどね
これでもまだまだ寒いはず
寒いなか頑張ってて
しかも今年受験のコジャリ1号のため
色々お世話にもなったってのに
・・・・ゴメンよ巫女さん人( ̄ω ̄;) スマヌ


さて中に入ったものの
何も出来なかったカレは
今年もいい年になりますように~
建物から出たトコでお願いごとを~


今年もいい年になりますように☆

うんうん・・いい願いだわ

でも実はコッソリ

「美味しい年になりますように」とも
お願いしたんじゃないの~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





★余談★

※今年に入ってから
ランキングのバナーを外しました
アタシは自分から他のブログへなかなか初コメをしないので
色んな方と知り合う為に参加してたんだけど
(いやまだまだたくさんお知り合いになりたいんだけど~)
ランキング自体には実はあまり興味がなく(笑)
なのでちょっとお休みすることにしました~
今までポチっとして頂いてた皆様
皆様のポチはとっても嬉しくてめっちゃ励みになりました~
ホントにありがとうございました♪

新年のご挨拶・・・飲んだくれですまんこってす(笑)

2010-01-02 (Sat) 13:26[ 編集 ]
こんにちわ、姉たんです♪

皆様
新年のご挨拶☆
・・・・・


明けましておめでとうございます☆


えぇ・・・カレの言うとおり

アタシは今

飲んだくれておりますよ

昨日まで仕事だったので

今日午前中はバッチリ動き回り用事を済ませ

昼からガッツリとアルコールとお友達になっておりまする~(笑)

ちなみにろんたんは食いだれてらっしゃいます(爆)


こんなろんたん&姉たんですが

今年もなにとぞ・・なにとぞ

よろしくお願いいたしま~す<(_ _*)>

今年ももう終わりですけれども(BlogPet)

2010-01-02 (Sat) 11:31[ 編集 ]
yossyの「今年ももう終わりですけれども」のまねしてかいてみるね

今年も残すところあと1日1日1日1日1年経つのは・ホントなのがするこんにちわ、姉たんです。
歳をとると1日1年が年々早く感じるってのは・・ホントなのが年々早く感じるってのかしらあらいやだ(笑)*

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。