2009年12月のエントリー 

今年ももう終わりですけれども

2009-12-30 (Wed) 14:41[ 編集 ]
今年も残すところあと1日

1年経つのが年々早くなってる気がする


こんにちわ、姉たんです。


歳をとると1年が早く感じるってのは

・・・ホントなのかしら


あらいやだ(笑)



*************



さて昨日のろんたん

高いトコから・・・
ちゃんと働いておるか?
下々の働きを監視??

なんちゃって
な~んてね(笑)

な感じなカレ


コジャリが冬休みに入ったため
我が家に滞在しているので
黄金山まで一緒にお散歩に~♪

・・・で展望台から下を眺めていたのでした~


アタシも「キレイね~」と眺めていたら
置いて行くよ~?
置いて行かれそうになってた・・・

なんてひどいコ達なんだろう

それにしても
元気だねぇ~
元気だわ・・・

アタシがゼーゼーといいながら追いついた頃
もうカレは・・・
オヤツある?
オヤツTimeに入ろうとしていた

せっかくの景色なのに・・・

やっぱりアナタはオヤツなのねぇ~


でも見てごらんよ
マブシッ!
マブシッ!じゃなくて

眩しいけど
眩しいけどキレイだね~
キレイなのよ~?

キレイな夕日~


さあキレイな夕日もみたし

こんな後言うのもアレだけど
アナタ「んこ」まだ出てないし
さぁ行くかい?
お散歩の続きだよ~

ルンルル~ン
小さな広場でちょっと走ってらっしゃい

・・・・・
ほほう・・
クンクンするんじゃなくて!

楽しそうね☆
そうそう
その調子♪

コジャリが一緒だとよく走るから助かるわ~

体をしっかり動かせば

・・・「んこ」もデルデルデ~だしさ(笑)




あっ!しまった!!

今日が今年最後の更新

「んこ」のクダリで終わっちゃいそう!!


ろんたん急いでぇ~急いでご挨拶を~~!!
皆様良いお年を

今年も皆様
色々お世話になり
ホントにありがとうございました~
新たな出会いや楽しい出来事がいっぱい!!
お蔭でステキな1年をおくることができました♪
また来年もどうか
ろんたん&姉たんと仲良くしてちょ~~!

ではでは
皆様よいお年を~☆



今年で最後~
最後のぽちっとな~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


新巻と戦う男

2009-12-27 (Sun) 21:08[ 編集 ]
今日やっと

年末の大掃除のシメともいわれる

『ろんたんのシャンプー』を済ませた

こんばんわ、姉たんです。

これでやっと年が越せる(笑)



****************



さて・・・先日の事

新巻鮭をもらいました~

すると

食べ物レーダーが作動したのか
なんじゃこれは
近づいて様子をうかがうろんたん・・・

パッケージを見て
コイツが魚かな?とは分かっているのか
魚なのか?
・・・いや

分かってはいないのでしょうな

なんせ
硬い魚だなぁ
箱の中の魚ではなく

このやろ~
箱を一生懸命ガジっているのだから(* ̄m ̄)プッ


ここでそんな一生懸命なカレの姿を
動画で(つ≧▽)つドゾ!


・・・ね一生懸命でしょ?



ガジリまくり箱を破りまくると
中に何かあるぞ
中に何か入っていることに
やっと気付いたらしい

そうよおバカちゃん
その箱の中身こそが
食ってやるぜ
新巻鮭さんです

今までキミが戦っていたのは
ただの美味しくもない箱ですからねぇ~

・・・ってか中身は絶対食べられないよ
しょっぱいから・・・しかも特に新巻さんはね

さぁ・・それよりろんたん

この散らかった状態を
どう説明してくれるのかしら~?
証拠はあがってるんだよ
・・・あらそう

なんて活きのいい新巻さんなのかしらねぇ~




証拠はあがっているのに
シラをきるろんたん・・・(笑)
新巻さんの活きのよさに
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



散歩(BlogPet)

2009-12-26 (Sat) 11:42[ 編集 ]
ぽてちがyossyで我が家へ増加したかった。
だけど、yossyとふたりへ散歩♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

ホール食い?おバカな男とサンタが我が家にやってきた♪

2009-12-25 (Fri) 21:16[ 編集 ]
本日25日・・・

やっとこ年賀状を仕上げ

ポストへINしてきた

こんばんわ、姉たんです♪


この年末なぜかめちゃんこ忙しく

もしかしたら年賀状を書かないまま

年を越してしまうのではないかと

ちょっと不安だったんだけど・・・よかったわ(笑)



************


さて今日は
みなさまメリクリ☆
クリスマス~♪

皆様ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか?


我が家はほぼ普通と変わりないような感じでしたが

ろんたんは昨日
ねぇ・・
ケーキを☆

今年は姉たんが忙しかったので
ママがケーキを作ってくれました~

しかし・・・
まだぁ~?
写真を撮っているのは姉たん

なかなかもらえず待て状態

待たせすぎなんじゃね?
・・・待たせすぎ?

いやいやそんな事はないわよ

あっかんべぇ~なんかしてたら

もっと待たすことになっちゃうかもしれないわよぉ~

早く合図を~~!
・・・フッ

可愛いやつめ


・・・な~んて思っていたその時のこと

横にいたママが
ケーキのお皿に手を伸ばしたその瞬間!!!!!

バクッ!

・・・と

ケーキを丸ごと食っちまったろんたん


2回に分けてあげようと思っていたのに・・・

大バカもの~~~!!!!

まったく・・・なんてヤツだ


***********


そんなこんなでプリプリな姉たんでしたが

昨日はステキなプレゼントが~♪


まずは
『ひまわり日記』のつんくみさんから
ひまわりちゃん&ミント君キットカット
ひまわりちゃん&ミント君の

キットカット♪

きゃわいい~~~

ふたりがクリンとしたお目々でこっちを見てる~

なんだかアタシを見てくれてるみたいで

キットカットに目をやる度にニヤニヤ(笑)




そして『プルンマロンのお気楽散歩道』のぷるまろままさんからは
ぷるまろままさんから♪
可愛いサンタさんが
小さなカレにはさぞ重たかったであろう
たくさんのプレゼント☆

アタシやろんたんのウマウマetc・・・

初めましてな食べ物が多くめちゃんこ嬉しい~

寅の干支あめはおみくじ付らしいので
年が明けてから食べようと思ってウキウキ☆

それよりなにより
感動ウルウルなのが
サンタさんのコースター☆
プレゼントを運んでくれたこのサンタさん

ママさんの手作りでコースターなのです!

いや・・・でも
勿体無いから絶対にコースターとしては使いません(笑)

今はクリスマススペースのど真ん中に飾ってま~す♪


つんくみさん・ぷるまろままさん
ステキなプレゼント本当にありがとうございました☆





さてクリスマスもあとわずか・・・

ジングルベルでも歌うかな(爆)





ケーキを丸1・・1ホール??食べちまったろんたんに
「おバカちゃん!メッ!!」と
一緒に叱ってくれる方は
メッ!の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




エセ・・アジっコ?

2009-12-22 (Tue) 22:17[ 編集 ]
12月ももうあと少し・・・

年賀状は25日まで・・・

しかしまだ手付かずの

こんばんわ、姉たんです(涙)

明日のお休みは頑張って年賀状作製をせねばぁぁぁ~!

皆様はもう終わったでしょうか??



*************



さて今日のろんたんですが

いつものお散歩~
ぷりっとな~♪
相変わらず隅っこで「んこ」(笑)

お山の公園で
よいしょこらしょ
滑り台へ一生懸命上るカレ・・・

実は最近
お山の公園へ行くと
2つの滑り台&遊具を使い
気分だけアジっコろんたんなのですの~

・・・が上がった後はしばし
ふぁ~上った~
休憩なんだけどね(笑)

そんな時のカレの過ごし方は・・・

下で待っているアタシにむかって
べろべろばぁ~
べろべろばぁ~・・・

なんなんだ・・コイツは( ̄∩ ̄#



そして再び走り出し
フィニッシュ~~!は
おっや~~っつ~♪
やっぱ・・・オヤツっしょ

これまでノ~ギャラで動き続けてきたカレ

もうそろそろくれたっていいんじゃね?

・・と文句のひとつでもいいたいのでしょう

手を鉄棒につくのを忘れちゃってるよ( ´艸`)ムププ


う~ん
どうしようかなぁ~
あげようかな~それとも・・・
早く・・してぇ
プッ・・・

そのギリギリ男っぷりが可愛いから


もう少しこのまま見てようかな~(* ̄m ̄)プッ



このまま見ててヨシッ♪
と思ってくれたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



Cafeの閉店時間~~

2009-12-20 (Sun) 23:17[ 編集 ]
今日はついに・・・

コートを省き

4枚重ねで出勤してしまった

こんばんわ、姉たんです♪

その中の1枚はヒートテックです(笑)


モコモコちゃんですよ・・・


************



さて前回の続きですが


ママさん’sはその後
クリスマスリース作りを始め

その間ワンズ&姉たんは
キャイキャイと遊んで過ごしてました♪

そしてリース作りが終わり

お次は
再びオヤツTime~♪
またまたワンズのオヤツTime~☆

まろんママさんがワンコパンを持ってきてくれたので
みんなでパンを頂きマッスル~!

最初のオヤツTimeのあと
人間達だけ色んなモノを食べていたので
この時がかなり待ち遠しかったのか
よこせぇ~!
「よこせぇ~!」と・・・

なんてお行儀の悪い


Laniたんは
もうマテまちぇん
オヤツをジ~っと見つめ我慢のコ(笑)

まろんちゃんは
乗せちゃいや~ん!
ママさんにパンを鼻に乗せられ
「乗せちゃいやぁ~ん」なお顔(* ̄m ̄)プッ

フフフ・・・

安心してまろんちゃん

まろんちゃんだけじゃないから

キッチリ
コレには飽きないわよ(笑)
ろんたんも乗っけてるからね~♪

コレばっかりは飽きないのよ
・・・不思議よねぇ~( ´艸`)ムププ

こんなコトばっかりしているからか
「ヨシ!」の合図とともに
パンを奪い取って逃げたカレ・・・
隠れて食べるろんたん(笑)
机の下に隠れてガッついてらっしゃいました

・・・いくらイヂワルな姉たんでも
1度あげたものは取りゃしないわよ(*・ε・*)ムー


・・・で
オヤツTimeが終わったワンズは
再び自由行動へ~


おや?
まろんママしゃ~ん♪
Laniたんがまろんママさんに甘えてます!

それを見たまろんちゃんは大慌てε=ε=┌(;*´Д`)ノ

ママはまろんだけ見ててよ~
「まろんだけ見ててよぅ~」と
ママさんに言い聞かせてるのかな?

まろんお姉たんヤキモチ?
可愛いヤキモチ焼きなお姉たんだね~(*^m^*) ムフッ

でも・・・
姉たんは見てしまった
マッタリ~Time
まろんちゃんが気付いてないトコで
またまたまろんママさんに甘える

Laniたんの姿をっ( ´艸`)ムププ


それからしばらくして
遊び疲れたか
いや・・ウロウロし疲れたのか
ちょっと休憩~
アタシの上で休憩をし始めるろんたん

おいおい・・・
姉たんの上はやめとくれ
アタシャ忙しいんだよ

ろんたんをズリ落とし
やれやれ・・やっとみんなと遊べる~♪

・・・と思ったら
疲れちゃったの?
みんな同じ格好でグタ~っとなっているではないか!

もうみんなお疲れかい?


なんだかこの光景が可愛かったので
3ワンでフセしてみました
ろんたんも下に下ろして(  ̄∇[◎]oパチリ


う~んかわいい☆


この後ももう少し遊んでたんだけど
(前回のチュ~?があったり・・笑)

気が付けばもう5時・・・
最近じゃ5時はもう暗くなってくるので
今回はここで御開き~

ろんたんもお散歩も兼ね
ギャルズをお家まで送り届けたのでした~


ねぇろんたん
また遊びにきてね☆
今回も楽しかったね~♪

みんなまた遊びに来てくれるかなぁ

それにはやっぱり・・・

キミが一緒に遊ぶ事を覚えるのと

姉たんがもう少しお料理上手になることかしらねぇ(;^ω^A


**********

今回またまたまろんママさんから
素敵な頂きものを♪
まろんママさんから☆
ろんたんのウマウマやオモチャ&姉たんのウマウマ

そしてこの素敵な贈り物の中でも
1番嬉しかったのが
まろんちゃんチロル~☆
『まろんちゃんチロル』

もぉ~めちゃんこ可愛いのよ~~

専用のストラップも頂いたので

お気に入りをストラップにしました~♪
(まだ写真撮ってなかった・・涙)

まろんママさん
どうもありがとうございました~☆

まろんちゃん・Laniたん
また遊びにきてね~~




さて・・・
またも長くなってしまいましたが
今回が最終回でございますぅ~



今度は一緒にオモチャで遊びなさいよ~
・・・と
ろんたんに言いたい方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

残念なカレ(笑)

2009-12-19 (Sat) 20:41[ 編集 ]
昨日夜・・・

ろんたんのチッコTimeで外に出ると

雪がチラチラチラ・・・

こんな時間から降ってるとなると

明日の朝は積もってるかもね~と

ちょっと子供のようにウキウキしていた


こんばんわ、姉たんです。

しかし迎えた朝・・・


全く積もってませんでした(笑)


積もると困るコトのほうが多いけど

ちょっとぐらいは積もっても楽しかったのにさ~



***********


さて前回の続きですが

再び
オモチャに集まるワンズ
オモチャ置き場へワラワラと集まるワンズ

それぞれ好きなオモチャを見つけれたかな?

さてろんたんは?
また乗っけやがったな
フッ・・・

カレは自分だけで遊べないコだから

姉たんが一緒に遊んであげるわ~♪

・・・乗っけられてムカついてるみたいだけど

関係ナッシングぅ~~(* ̄m ̄)プッ

通りすがりのLaniたんも
Laniたんも乗せられちゃってるよ(笑)
乗っけられちゃってるよ(笑)

さてさてまろんちゃんは・・・といいますと
姉たんカミカミに必死でちねぇ~
夢中でオモチャをカミカミ中~

そんなまろんちゃんを
Laniたんがガン見してます(笑)

Laniたんの視線に気付いたのでしょうか
あらつい夢中に・・・
「はっ!」と我に返るまろんちゃん

むふふ~可愛いわね

まろんお姉たんのカミカミ姿を
ジ~と見つめていたLaniたん

その後・・・
Laniたん寝てるの?
ん?
寝ちゃったか??

・・・いやしかしなにやら微妙に動いてるぞ

ガジガジしてました♪
今度はLaniたんがカミカミに夢中になっちゃってますよ

でもまろんちゃんもLaniたんも
ひとりでちゃんと遊べてエライわね~

ろんたんにも遊び方を教えてやってちょうだいな( ̄m ̄* )ムフッ♪



さてさて
ちょっと話はストップしまして
まろんママさんとウチのママの膝に
それぞれ乗っていたまろんちゃん&ろんたん
おっチュ~か?
おっ?
チュ~するのか?
チュ~する?
しちゃうのか??
しちゃうのか??
あらら~~
・・・ありゃりゃ

ろんたん選手振られちゃいました
ろんたん残念~(笑)
・・・残念(笑)



今回は
残念なろんたんが結になっちゃいましたが
話はまだまだ続きます
次回もまた長くなることでしょう・・・


姉たんまとめられねぇのかよ
ちっ仕方ねぇなぁ~(笑)
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ふたり(BlogPet)

2009-12-19 (Sat) 11:38[ 編集 ]
きょうyossyと、ふたりっぽい購入するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

Ron’s Cafeへようこそ~(笑)

2009-12-17 (Thu) 22:36[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて昨日のろんたん


お昼もちょっと過ぎた頃

ピンポ~ン♪
・・と玄関のチャイムが~~

ドアを開けるとそこには~
ギャルズ登場~~
可愛いふたりのお客様☆

「まろんちゃん」&「Laniたん」

いつもお茶だけだったので
たまにはランチも御一緒に~~と
『Ron’s Cafe(笑)』へお誘いしたの♪

傷はバッチリ☆
12月初めに避妊手術をし
先日抜糸したばかりのLaniたんの調子が
1番気がかりでしたが
抜糸の跡もキレイになってて
後は毛が生えるのを待つばかりな感じ♪

・・・ろんたんは相変わらず
クンクンクンクン・・・しつこかったけどね(笑)


一足早く挨拶をすませたまろんちゃんは~
まずはオモチャでね
早速オモチャ選び~

お好みのオモチャは見つかったかしら?


さてではそろそろお食事のほうを~

・・・が

人間だけがご飯を食べる

・・・なんてワンズが許すはずもなく
まずはワンズのオヤツTime~
まずはワンズのオヤツTime~

そして恒例
『待てチェ~ック!』


「まろんちゃん」
もう食べていい?

「Laniたん」
早くしてくだちゃい

「ろんたん」
ま~~だぁ~~?

フフフ・・・
今回もみんな真剣ねぇ~



ワンズのオヤツTimeも終わり
お次は人間の番よ~♪

ご飯の写真はナシです

前菜・チーズフォンデュ・パスタ・デザート

・・とまぁ簡単なモノばかりですの



そんなお食事の最中・・・

テーブル下に潜む物体が・・・
実は賢いのか?
やはりカレです(笑)

テーブル下にいれば
ウッカリ落としてしまった食べ物を

パクリとイケるとでも思っているのでしょう

賢いのやらなんなのやら・・・(* ̄m ̄)プッ




まろんちゃんは
まろんはブロッコリ~で♪
ママさんの横でスタンバイOK


・・・Laniたんもテーブル下に

だめだよ兄たんのこんなトコはマネしちゃ( ´艸`)ムププ



さて上の写真では姿が消えていたろんたん

実は
そろそろ落っことしたぁ~?
姉たんが食べ物を持って移動した?

と思ったのか

アタシと一緒に移動開始

和室まで一緒にくると食べ物はねぇな・・・

と再びテーブルのほうへ向かうのだった

・・・んな

みんなそうそう落としゃしないよ(≧m≦)ぷっ!


まろんちゃんも
やっぱりダメだったか(笑)
おすそ分けはなかったらしい





さてデザートまで食べ終わると

今度は遊びTime~~
まろんママさんが
オモチャのパイナポ~を見せると
パイナポ~ガン見(笑)
それをガン見する2ワン



・・・の結果


パイナポ~はまろんちゃんのモノに♪
パイナポ~で遊ぶまろんちゃん♪
しばらくパイナポ~で遊んでいたまろんちゃん

・・・が
あらっ!パイナポ~がないわ!
パイナポ~が消えた!?


・・・いえいえ

まろんちゃん
アナタのお背中に乗っかってるのはなにかしら~(笑)


ウフッ
遊ばれちゃってるわね~( ̄m ̄* )ムフッ♪




その頃Laniたんは
兄たん発見~
和室でマッタリしていた
ろんたんを発見☆


「遊んで~!」と誘っていたけど
あちょんで~
やっぱりろんたん

お誘いはスル~ごめんねLaniたん・・・こんな兄たんでヾ(´ε`*)ゝ


3ワンでのショット
あらら・・・Laniたんがぁ~
ありゃりゃ~Laniたんが小さい

なかなか3ワンが揃ってくれないのよね~残念



・・・さて

長々と書いてしまいましたが

まだまだ続くのよ(笑)

こんだけ長かったら終われるんじゃね?

・・・ってお思いの方も多いかも~



でも


次回へ続く!




続きも見てあげるわよ~
・・と優しい気持ちになってくれた方は

ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

番犬ろんたん・・・のわけ

2009-12-15 (Tue) 22:30[ 編集 ]
今日は冷えました~

朝チャリに乗ってると寒さが堪えますのぉ~

しかも今日は鼻がツーンと痛くなり

涙を流しながらチャリをとばした


こんばんわ、姉たんです(涙)


あぁ~ん今から毎日のように鼻が痛くなるのか?

去年まではなかったぞこんな事・・・・



***************



さて昨日の事ですが

朝からお出かけしていた姉たん&ママ
10時ごろ家の近くまで帰ってくると
番犬?ろんたんがめちゃんこ吠えている

どうしたんだろう・・・
電話が鳴ってる?かとも思ったが
電話の時の鳴き方とも違う

なんだろう???
と思いながら家にたどり着くと
そこには
ラニでちよ~♪
Laniたんの姿が~♪


先日2日に避妊手術をしたLaniたん
その後で雨の日があり
傷が濡れるといけないので泥除けエプロンを貸してたのを
抜糸帰りに返しにきてくれたのです

ろんたんも
傷口はどう??
Laniたんの傷の様子が気になるのかしら

抜糸の帰りに♪
しきりにLaniたんのオチリをクンクン・・・(笑)

ほらあんまりしつこいから
まだ近寄っちゃダメ~
怒られちゃったじゃん

抜糸したけど
まだ2・3日はそっとしておかないと~
わかった?ろんたん
そっとしたあげるの・・・
っていっても遊ぶ(笑)
・・・って分かっちゃいない

ふたりとも遊ぶ気マンマンだわ・・・

いやでもホントに今日はダメ~~

Laniたんには早く完全復活してもらわないとね♪

でもLaniたんホントに頑張ったね~
頑張ったでち♪
チクチクしても病院嫌いにならなかったなんてエライぞ~

兄たんは・・病院嫌いなんだよ(笑)


ちょっとお話をしてバイバイ~
早くよくなるといいね~
うんうん
早く抜糸の後がよくなるといいね~☆



Laniたんの完全復活への
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

責任の取り方と・・学ばぬ女(笑)

2009-12-13 (Sun) 22:36[ 編集 ]
今日お散歩で

ろんたんが「んこ」するのを見ていたら

手で土をカシャカシャを掘っていた・・・

「もしやコイツは猫なのか?」

・・・と思わずにはいられなかった


こんばんわ、姉たんです。

実は犬の着ぐるみを着た

・・猫なのか?

背中にチャックでもあるかもしれないわ(笑)


************



さて・・・

今日のろんたんですが

まずはコチラをご覧ください
ぺしゃんこのボール・・・
・・・ぺちゃんこになったボールです。

コチラの寿命
残念ながら5分でした(涙)

犯人は・・・
犯人は・・・
コソコソっと隠れようとしているカレです!

せっかく姉たんがアナタと遊ぼうと
いきつけの高級ショップ(100均)で
買ってきたのに・・・

エヘッやっちゃった♪
エヘッじゃないよ!!


アナタと楽しい時間を過ごそうと思ったのに
姉たんをしょげさせた・・・
責任?
この責任をとってもらおうか!

・・・・・

どうやら責任のとりかたが分からないようだねぇ

では教えてあげるよ

責任とは
コジツケでもよいのだよ(笑)
こうとるのだ!!

いや・・姉たんが楽しみたい

そんなコジツケではないわよ(汗)

だいたいそれがホントだとしても
ろんたんがボールを潰したのには変わりないでしょ~?
ごめ~んね♪
(* ̄m ̄)プッ

・・・分かればよろしい(笑)


でも・・実はね

この手のボールを買ったのは2度目

外が布で中に風船のようなボールが入ってるんだけど

前回も5分でプシュ~~でした

忘れてまた買っちゃったんだよね




学ばずまた同じあやまちをした女の為に
ボールを被せられてしまった
ちょっと可哀相なろんたんに(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

購入するつもりだった(BlogPet)

2009-12-12 (Sat) 11:36[ 編集 ]
きょうは、購入するつもりだった?
だけど、きのう、yossyの秘密っぽい増加したいなぁ。
それで通勤したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

宇宙サンタ?

2009-12-11 (Fri) 23:50[ 編集 ]
昨日今日と雨だったろんたん地方

昨日は寒く雨にも濡れヒャ~!だったので

今日は万全にと厚着で出かけると

暑くて汗をかきまくった

こんばんわ、姉たんです♪

だってね・・・今日

昨日よりも7度も気温が高かったんですって

まったく・・・もぉぉぉ~

暖かいのはありがたいけど

アチアチでしたよ・・・


************



さて・・・
今日のろんたんですが

なにやら
何かヤな予感・・・
嫌ぁ~な予感がしているようです

それはどういうことかといいますと

ほらやっぱり~
こういうことですの(笑)

ろんたんのサンタ服を作ってみたんだよね~

去年までのサンタ服
買った時からちょっとピチピチで
新しいのを買いなおそうと探してたんだけど
なかなか見つからず・・・

・・・ってなわけで作ることにしたの♪

いや・・だからといって
欲しいデザインになってるわけではないんだけどね(笑)

ってなわけで予感的中!?で
夜の眠たい時間にサンタ服を着せられたカレ・・・
更にヤな予感・・・
また更に嫌な予感が・・・

どういうことでしょうか???
これは姉たんの性格をよくよく御存知なら

・・・誰もがわかるはず

そう・・・
ちょいワルサンタ?
フードをスッポリ(笑)

韻をふんでないのが残念ですが
気分はもうヒップホッパーですよ
んなわけねぇだろっ!
・・・・って

んなわきゃないか
アナタがリズム感がいいとは
とてもとても思えないものねぇ~クスッ( ̄m ̄*)


フードをすっぽり被されたカレは
かなりご不満なようで
とりあえず耳を返せ!
文句タラタラ・・・

でもさぁ~
せっかく被れるように大きめのフードにしたんだから
しばらくこのままでもいいんじゃない?


・・・・おっ?
今度は泣きが入ったか??
宇宙犬でもいいじゃない♪
いやいやいやいや・・心配ご無用!
宇宙犬でも全然OKだから♪


むしろそっちのほうがいいんじゃな~い~~~ <(。~з~)>タリラリラー♪



宇宙犬でヨシ!!
・・・と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ゆ~あ~なんば~1?

2009-12-08 (Tue) 22:16[ 編集 ]
ここ2・3日で
ますます寒くなってきましたねぇ~

最近のチャリ通勤・・・

耳がちぎれそうな

こんばんわ、姉たんです♪

やっぱ今年は耳あて買うかなぁ~~




************




さて昨日のろんたん


いきなりの
いつものんこポーズ(笑)
「んこ」ポーズからですが(笑)

昨日は夕方のお散歩をちょっと早目にして
比治山へ行ってきましたの~

いいお天気だったし
最近忙しくてあんまり遊んであげれてないから・・・

比治山のプチ広場~
シェ~!?
相変わらずボールなどで遊んだりはしないカレ
だけど
いつものお散歩とは違うニオイをクンクンするのに忙しそう
・・・足がイヤミの「シェ~」になっちゃってるよ∴(≧ε≦*)ぶっ


暫くここウロウロし
他んもワンちゃんがやってきたので(男の子)
広場をあとにしテポテポ~~

にも書いたんだけど
この比治山には
お散歩ですか~?
ニャンコが多い♪

しかも人馴れ犬馴れしていて
全く逃げようとしない
むしろ・・・
しかもちょっとおバカっぽい・・・
ろんたんのコトをヒソヒソと・・・?

・・・・
俺っておバカなの?
う・・・

そんなコト・・・な・・・い・・かなぁ?

まぁそこらへんは気にするな♪
たくましく生きていこうではないか


そして展望台へ向かい
展望台のネコちゃん
またまたニャンコの姿

はい・・・
またコイツ来たよ・・・的なお目々で
見られてしまったわ

そうよねぇ~

ここはニャンコがたくさんな猫パラだもんね
マッタリしてるトコ邪魔してゴメン!

・・・でも大丈夫!!
ウチの坊っちゃん追っかけたりしないから

それよりもこのポカポカで
ねむ~い~
おネムなようだもの

いやいや・・・しかし
ここへネンネしに来たわけではないの
ちょっとは遊びましょうよぅ!
かくれんぼするかい?
・・・かくれんぼ?

嫌だよ・・・
誰が鬼で誰が隠れんのさ
そもそもそんな事したらますますニャンコに迷惑でしょ?

・・・ってな会話がアタシとろんたんの中に
あったかどうかは???ですが(,, ' 艸')ムププ



・・・ちょっとここで
姉バカッぷりを炸裂させてもいいかしら~
ベンチに立って景色を眺めるアナタ・・・
姉バカだけど可愛いぃぃぃ~♪
な~んて可愛いのかしら☆
ギュ~っと抱きしめて
ブルンブルンを振り回したいくらいよ?

・・・コホンッ

えぇ~と姉バカは置いといて

かくれんぼはダメだけど
ちょっと走ったりしてみなさいよ
よ~いドン!
ほら

よ~いドン!

・・・なんだ?その下をチョロっと出した走り方は
必死さが足りないよ

そのくせアタシの元へ到着すると
一等賞~
「俺が一等賞♪」バリな笑顔・・・

あぁ・・・一等だとも

ろんたんしか走ってないからねぇ~

・・・でもまぁ
楽しかったね♪
楽しそうでなによりです

それから暫くカケッコをしていたカレ

そろそろ本格的に
もう帰ろ~
おネムになったらしい(* ̄m ̄)ぷっ



・・・はいはい
キミが一等賞だよ(笑)
と、思ったらぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


結婚式に行ってきたの~

2009-12-06 (Sun) 21:30[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・
今日はアタシのブログには珍しく
ろんたんネタではないんですが

従兄弟の結婚式に行ってまいりました~
ホテルもクリスマス~♪
式が行われたホテルのロビー

クリスマス仕様でとっても可愛くなってました~♪

お式の様子
式で♪
いつも可愛い可愛いと思っていた弟のようなコが
ビシッとキメてる姿はなんだか可笑しいもので
失礼な話・・・
会った途端に吹き出しちゃった(笑)

そんな従兄弟ですが
実は書道の師範
書道の先生なのよ
ホテルのロビーや披露宴入り口
そして会場のいたるところにカレの書が

素敵なお式にも感動でしたが
この従兄弟の書も超感動ものだったわ~♪
字が上手いっていいわね~


新婦さんの体調がちょっと悪かったらしく
途中抜けたりというハプニングもありましたが
最後まで笑顔で頑張ってた姿にもウルウル~~

お二人さん末永くお幸せに~☆



************


★オマケ★

最近じゃパンツスタイルばっかりなアタシ
貴重なミニ姿(笑)
ひさびさにミニを着たよ・・・
注※決して笑わないこと~!



男の人がスカートはいて
「スースーして変な気分」
・・・って気持ちが
ちょっと分かるようになってしまった(爆)


★オマケ2★

お留守番でスネ男になっていた
俺はお留守番だったけどね・・・
ろんたん

いいコでお留守番ご苦労さま~

しかし・・・
我が家の『ロコム』

料金が高い・・・



『ロコム』
ご苦労さま~
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


試し撮りとあまあまなピント(笑)(BlogPet)

2009-12-05 (Sat) 11:40[ 編集 ]
yossyの「試し撮りとあまあまなピント(笑)」のまねしてかいてみるね

12月に入り・いやぁね~秋から冬です・いやぁね~秋から冬ですよねぇ~秋から冬です・もうすっかり冬へ・いやぁね~どうしましょう(笑)笑い

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

試し撮りとあまあまなピント(笑)

2009-12-04 (Fri) 22:18[ 編集 ]
12月に入り・・・
もうすっかり冬ですよねぇ~

秋から冬へ・・・

食欲が止まらず

体重の増加も止まらない

こんばんわ、姉たんです・・・


いやぁね~どうしましょう(笑)
笑いゴトじゃないって・・・


************



さて先日
仕事がお休みだった水曜日
いい天気だったので
日向ぼっこ中なんだけど
日向ぼっこをしているろんたんを
デジイチ練習の為追っかけてみましたの~

カレはお気に入りの場所で
ホッコリしているのをジャマされ

・・・かなり迷惑そうですが(笑)


だってねぇ~
家の中じゃ暗くて撮りづらいのよ

ほら太陽に照らされたアナタ
とっても可愛いわよぉ~♪
毎日可愛い?
・・・ホント?
毎日ホントに可愛かったっけ?

結構ブチャイクなお顔もしてる時多いと思うよ~?


ん?なに??
ピントが・・・・(笑)
・・・・あぁピントですか・・・

そうですねぇ~
確かにアナタよりフェンスにピント合ってるわねぇ~(;^ω^A

いつになったらかね~
うっ・・・

そのうち・・

上手に撮れるようになるわよぅ!!

たぶん・・きっと・・・ね( ´艸`)



次はろんたんにピントを~~(笑)
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

キレイとしか言えないんだって~

2009-12-02 (Wed) 21:35[ 編集 ]
今日プロバイダーを変えたんだけど

そのため11月末で前のプロバイダーを止め

インターネットが出来ない日を過ごし

不便さを感じっまくった

こんばんわ、姉たんです。

使えるのに使わないのと

使えないのはやっぱ違うわ~

そんな生活に慣れてるってちょっとコワイかも(笑)



************

さて前回の続きですが


美味しそうなニオイを嗅ぎつけたろんたん

そこには~
あったかとん汁うどん♪
あったか豚汁うどん

寒くて体が冷え切っていた我らには
とってもありがたいトン様~

うどん半玉の「豚汁花子」とまるまる一玉の「豚汁太郎」があり

アタシはもちろんガッツリ太郎を♪
(撮る間もなく食べたので写真はないのですが・・笑)

めっちゃウマシ~~!
・・・普通に食べると普通だと思うけどね


ろんたんも凍えた体を温めたい?
俺もとん汁食べるぅ~
・・・残念ですが
キミは普通のフードですよ( ´艸`)ムププ



この後甘いもの大好き隊はおぜんざいも食べてらっさいました~


・・・で
体もポカポカ温まり
再びイルミネーション巡りを~~

まずは
小屋からのイルミ
豚汁屋さんがある小屋を出たところ

畑のイルミからずっと奥には最初の入り口あたりのイルミまで
ズズ~ンと見え
感動だねぇ~
これは感動!!


それからいったん中の広場に戻り
また別の道へ~
池に映る光
池に映るイルミや

滝とイルミ
滝とイルミなど

これまたホントにキレイ!!

アタシは文才がないので
・・・キレイとしか言えないよ(笑)

ろんたんも
キレイですよね~
キレイとしか言えないらしい・・・

イルミを見にきてる色んな方から声をかけてもらって
ヤツは上機嫌
自分から話しかけていらっしゃいました(* ̄m ̄)プッ
だけどね・・・カップルがきてくれても
女の人にしか寄っていかないんだよ・・・



それから少し進むと
何かを発見!?
急いで~!
急いで階段を駆け上がるカレ

そこには~~
クリスマス仕様な階段♪
可愛くクリスマス仕様に飾られた階段が☆

うひょひょ~
めっちゃカワエェ~~((o(>▽<)o))

可愛いねぇ~
ろんたんもここが気に入ったようだねぇ~

これでサンタさんでもいてくれればバッチリなのにぃ~

・・・で
この階段を上がりきるとそこには
休憩所も可愛く☆
これまた可愛い休憩所☆

さぁ!ろんたん
ここでもいっちょ撮っとくか!
イルミと一緒撮れよ~
・・・
ダメなんだよ・・・
イルミメインで撮ると
ろんたんが暗闇に消えちゃうんだよ

この休憩所で行き止まり~

全部のイルミネーションを見終わった頃には
もう閉園時間の9時・・・
もう閉園・・・
人ももうパラパラ・・・・

じゃぁそろそろ帰ろうかね~

と・・・

その前に

ガッツリ焼き鳥を食べて帰ったのでした(笑)



これにて備北丘陵公園のイルミネーション編はお終い~

前回同様今回も長長々・・・とすまんこってす~




イルミネーションのキレイさが
ちょっとだけでも伝わったよ~
・・・と思ってくれたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪