2009年11月のエントリー 

デジイチとイルミネーション☆

2009-11-30 (Mon) 22:16[ 編集 ]
先日ついに・・・・

デジイチを購入してしまった

こんばんわ、姉たんです♪

欲しい欲しいと思いながら約1年・・・

でも誰も買ってくれないので(笑)

ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼント☆

早くちゃんと使えるようにならなきゃねぇ~~



***********

さて・・・・

デジイチを買ったからではないのですが

先週の金曜の夜
備北丘陵公園
「備北丘陵公園」のウインターイルミネーションを見に行きました~♪

入場するとすぐに
色々なクリスマスツリー
可愛く飾られたイルミネーションツリーが~

これは一般参加者のイルミネーションで
30組の参加があったそう

キレイなツリーを眺めながら
中の広場へ向かうとそこには
中の広場♪
『スターライトツリー』

この前で1枚~♪と写真を撮ったものの・・・
フラッシュでライトは見えないし
ろんたんは小さくてビームってるし・・・(涙)

ホントはとってもキレイだったんだけどねぇ~

このツリーの横にドド~ンとあったのが
街のイルミ
『光の街並み』
という長さ65mのビッグパネル
近くでみるとかなりの迫力!

こんな迫力あるイルミもあれば

こんな
ラブなイルミ
可愛いラブなイルミも♪

・・・またまた先程と同じあやまちを(涙)


ツリーを中心に
ビッグパネルの反対側には
これまたキレイな
シャンパングラスツリー
『シャンパングラスツリー』

こちらも高さ5mと
グラスタワーと月
近くで見るとかなり素敵☆

思わず月と一緒に撮っちゃった
(月・・・小っさ~)


さぁそろそろ先へ進まねば・・・と
奥へ進む道には
道を飾るイルミ
『光る森』

めっちゃキレイなんだけど
赤い三角ポールが・・・なんとも(笑)
まぁ危ないからなんだろうから仕方ないけどねぇ

光る森を抜けると
ちょっと暗い道~
早く行こうよ~
ろんたんちょっとコワイのか?
先を急いでおりました(* ̄m ̄)プッ

少し歩いて見えてきたのが
畑?もイルミ(笑)
農家風に作られているゾーンの
畑の中のイルミネーション

畑一面に光の道のようなものが・・・
ほえぇ~すげぇな~

キラキラがいっぱいだねぇ~
このキラキラの畑にはろんたんも驚いた?
前に来た時はただの畑だったものねぇ

しかも畑のど真ん中には
龍の姿が・・・
龍の姿が・・・
このイルミのタイトルは
『龍の光跡』だそうな

この畑のイルミの裏手には
木のトナカイ
木で作ったトナカイさん☆

・・・いやいやろんたん
これは動きませんよぅ
自分で歩きなさいね( ´艸`)ムププ


さて畑のイルミのもちっと先には
光のトンネル~
光のトンネルが

進んで行くと~
こけるなよ~
・・・お気遣いありがとうよ

コンデジみたいにカメラだけ下げて撮るわけにいかないため
しゃがんだ状態で進んでた姉たん
転びそうでしたの(笑)

・・・でトンネルを通り抜けると
星座のイルミ
星座のイルミが♪

ここはキラキラと派手ではないけど
ユッタリといい気分になれましたよ~ん


ここでイルミは行き止まり
再びトンネルを通り戻る
たのし~い♪
フフフ・・・
ろんたんはこの光のトンネルが
お気に入りになってるらしい(*^m^*) ムフッ

7時半頃着き
まずはサラ~っと回ったトコで
時間は8時過ぎ・・・

そろそろお腹も空いてきた

・・・で何か食べ物はあるかしらと
農家を訪ねてみると
焚き火
そこには焚き火を囲んで温まるたくさんの人が

この丘陵公園はもうちょっとすると
雪がめちゃんこ積もるトコで寒い寒い・・・
こういう焚き火はありがたいねぇ~

さて暖かい場所はあった
次は空腹を満たすモノは~~
美味しそうなニオイがする~
おっ
敏感に反応するろんたん
どうですかな
何か美味しそうなものがありそうですかな???


次回へ続く!



えぇ~・・・
こんなに長々とやったのに
まだ終わりませぬ(笑)
まだまだ素敵なイルミがあるので
載せきれなかったのよぅぅ!!
次回もお付合いお願いしま~す<(_ _*)>



「仕方ないなぁ~」と
次回も見てくれる気になってくれたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

中性的アイドル?

2009-11-28 (Sat) 21:04[ 編集 ]
今日は1日

「アイアイ」

が頭の中をグルグルしている

こんばんわ、姉たんです。

ここの余談スペース?でも
何度か書いたことがありますが

アタシには大抵1日中同じ曲が頭の中にあります

今日も1日・・ア~イアイア~イアイおさ~るさ~んだよ~

・・・でした

フ~困ったもんだ・・・



*************



さて予告をしたまま放置しておりましたが

この前の水曜日

昼前にプルル・・と1本のTel
お出かけ?どこへ?
沙羅ママさんからお茶のお誘い~♪

・・・というわけで

寝ぼけまなこのろんたんを連れ

いらっしゃいでち
Laniたん家へ~

行く途中でまろんちゃんとも合流し
みんな一斉にご挨拶☆

暫く話に花を咲かせていましたが
まろんママさんが持ってきてくださってたウマウマで
ワンズのオヤツTime~
まだですよ~(笑)
・・・フッ

いつもの事だけど
そうすぐにはもらえないのよ~

ここでオヤツ待ちのマジ顔の御紹介(笑)

まずは
Laniた~ん
Laniたん☆

お次は
まろんちゃ~ん
まろんちゃん☆

最後は
ろんたん
ろんたん☆

いやいや・・みんなマジ顔は
凛々しいわ~

オヤツを食べたあとは
真顔で・・・
みんなで
これまたギャランティが発生しているため
・・・マジ顔です(笑)

写真を撮り終えると
各々フリーTime
ガジガジ~
まろんちゃんは静かにオモチャをガジガジ

姉たんは
この遊んでる時の
魅力的なオチリ♪
魅力的なオチリが大好き~!

おパンツ姿にドキドキ

触りたい衝動をグッ・・と抑えて眺めてますの(笑)

ソファーの上ではLaniたんが
狂ったように遊ぶのねぇ(笑)
狂ったようにアガアガと遊んでらっしゃいました

めちゃんこ激しかったので
動画に撮らなかったコトを後で後悔・・・
あんなに可愛かったのにぃぃぃ~!


・・・んで
ろんたんは?というと
揃ってキャッチ
まろんママさんに
まろんちゃんと一緒にオモチャキャッチをしてもらい
こちらも大ハッスル
ろんたんがここまで遊ぶなんて珍しいわ~
写真がブレちゃってますが
揃ってキャッチの瞬間が♪

楽しそうだったのでアタシも投げてみた
顔がこわいよ・・・
・・・コワイよ顔が(笑)

それから暫くこのコワイ顔を楽しみ

その後は~~?
これは・・・まさか・・・
おっ?

おぉ??

・・・・この後姿

これはもしや???

中性的アイドル?
やっぱり「ろん子」だ

またまた登場しちゃったのねぇ~


おいおいろんたんよ

キミがいつ
「中性的なみんなのアイドル」になったよ・・・

ちょっと似合うからって
自惚れちゃいけねぇぜ


・・・と遊んでいたりしていると
外はだんだんと暗く・・・

ではそろそろ帰りましょう~

沙羅ママさんはお家の事がまだ残っているので
そのままLaniたんとお家でバイバイ

まろんちゃんとろんたんは
そのまま近くの公園へ行き
教会のイルミ
教会のイルミネーションを見てから帰りました~♪



実はLaniたんは
12月に入ったら避妊手術をしちゃうんです
・・で暫く一緒に遊べなくなっちゃうからと
水曜にお誘いをいただいたんで~す

Laniたんイタイイタイだけど
頑張って~!




中性的アイドルに一票
・・・と思った奇特な方(笑)は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


モヒカン男のネタばらし(笑)(BlogPet)

2009-11-28 (Sat) 08:23[ 編集 ]
yossyの「モヒカン男のネタばらし(笑)」のまねしてかいてみるね

こんばんわ、姉たんのモヒカン姿を明かそうでは

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

モヒカン男のネタばらし(笑)

2009-11-25 (Wed) 21:53[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて・・・・・
昨日のろんたんのモヒカン姿

トサカをどうやって立てているのか・・・

気になった方が思いのほか多く

それではその秘密を明かそうではないか・・・と(笑)

カレの頭に見事に突っ立っているトサカ
モヒカンの秘密・・・
貼り付けてる?


生えてる??


・・・と色んなご意見がありましたが

実は・・・


実は・・・


実は・・・!

支えてるだけなんだよ

・・・アタシが指で支えてるだけ( ´艸`)ムププ

なんてこたぁ~ないのです

ただせっかくだから
見えないようにとトサカぎりぎりのトコで撮っているのよ~

だから
指プルプルしてるけど?
支えてる指がプルプルしちゃって(笑)

このネタばらしの2枚は写っちゃった失敗例なのです

ろんたんは基本モノが乗っかってるとフリーズしちゃうので

アタシさえ上手く支えていれば簡単

ウチのコもフリーズするわ!

・・・ってな方はLet’sTry!


※ただし・・・手を反らしておかないといけないから
やりすぎると指が攣るかもしれませぬ( ̄∀ ̄*)イヒッ



*************

・・・で
話は変わりますが
本日休みだった姉たん
沙羅ママさんからお電話を頂き
昼からお邪魔してまいりました~♪

いつものメンバーでお茶会☆
予告☆
・・ですが
毎度ながら写真の整理が追いつかず

今日は予告のみ~~

楽しいお茶会の様子はまた次回に~♪



モヒカンニワトリ男の秘密・・・
「あぁ・・・しょうゆうこと~(笑)」
と納得!な方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

頂きものとモヒカン男?

2009-11-24 (Tue) 22:55[ 編集 ]
昨日はあんなに晴れていたのに・・・

今日は朝からドンヨリお天気

昼過ぎから雨も降りはじめ

・・・が丁度仕事から帰る頃にはやんでて

買い物でも・・・と思ったのが大間違い

ザバーと降られてしまった


こんばんわ、姉たんです(涙)


おかげでびしょ濡れですよ・・・



*************


さて・・・
そんなビタビタな状態で家に帰ったアタシ

で~す~が~!

そんなショックも吹き飛ばす
素敵なモノが~♪
あっちゃんママから♪
『あっちゃんとの生活』のあっちゃんママさんから☆

ウマウマとNew「あっちゃんチロル☆」

22日23日と岡山であっちゃんと会われてた
沙羅ママさんが届けてくださいました~
帰ったばかりでお疲れのところありがとうございました♪


今回のあっちゃんチロルも可愛い~~
可愛いあっちゃんチロル~☆
今まで何度か頂いてるんですが
増えていく度にニヤニヤがとまりませぬ~♪

なんと今回は「3あっちゃん」を並べて飾れる
素敵なパノラマケース付き☆


・・でニヤニヤな姉たんの側で
ジ~っと待機していたろんたんにも
早速~~
トサカつけました~
・・・お?

コケコッコ~~

頂いたウマウマのトサカを
ちょいと頭に乗っけてみましたの( ̄∀ ̄*)イヒッ

モヒカン?
モヒカン男の出来上がりだ~ね~

いや・・ニワトリ男か(* ̄m ̄)プッ


さぁろんたん
美味しいウマウマをもらったお礼をば
あっちゃんママありがとう!
あっちゃんママさん
どうもありがとうございました~☆



・・・アタシが遊びすぎて
若干スネ男が入ってますが
ろんたんも大喜びです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


あらニワトリろんたん?(笑)
ウマウマよかったね~
のぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

走れるじゃん(笑)

2009-11-23 (Mon) 21:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです


さて今日はアタシもお休みだったので
2回目の朝の散歩に行ってみました~♪
(普段はママ担)

10時半頃から出た散歩は
いい天気じゃね~
めちゃんこ天気がいい!

昨日の雨がウソのよう

お山の公園へたどり着くころには
ポカポカ陽気~を通り越し
ぽかぽかどころか暑い・・・
暑い・・・

こんな事なら上着をきてこなきゃよかったよ(>▽<;;

そして・・・
そして眩しい・・・
眩しい

ろんたんも目を開けてんだかどうなんだかな感じ(笑)

しかしこんな時間
しかもお休みの日だと
だ~れもいないのねぇ~

んじゃ・・ま
ここは出入り口もひとつしかないし
久々にフリ~犬にでもしましょうかね~

フリ~犬になったろんたんは
よいしょこらしょ~
お得意の滑り台へ~

おっいいね~
ヤル気だねぇ~

・・・とイキイキとしたカレを見つめていると

ん?なぜ下りない??
ろんたん心の俳句
・・・どうやらいつも上に上がるとオヤツをもらえるのに
もらえないから・・・

一句詠んでいたらしい(笑)

あぁそう・・
・・・てなコトで♪
見てるだけじゃだめなのね・・・


そしてオヤツを食べたろんたん

今度はなんとっ!
お?走る気か??
走り始めた!!!

まぁ!アナタがコジャリもいないのに外で走るなんて
何ヶ月ぶりかしら♪

それそれ~

きゃほ~い♪
楽しそうじゃないの~

でもやっぱりオモチャでは走らないから
姉たんも一緒に走ってバテバテ・・・

でもアナタが走りたいならそんな事どうだっていいわ

ひさびさにたくさん走ったね~
こんなにろんたんの楽しそうな笑顔が見れたんだもん♪

じゃぁたくさん走って疲れたし
ちょっと座って休も・・・・・・
さっ帰ろう♪
あら・・・もう帰る?

切り替えが早いのね・・・



あらろんたん珍しい(笑)
走るのねぇ~
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


V男の夢の中~~

2009-11-22 (Sun) 10:21[ 編集 ]
昨日・・・
可愛いブーツを履いて
一生懸命走る3歳ぐらいの女の子をみかけ
可愛いねぇ~と思っていると

ドテ・・・こけた・・・

あ~あ・・・とその女の子を見ると

ブーツが両方キレイに脱げてて

思わず笑ってしまった

こんにちわ、姉たんです

そしてその女の子

泣く事もなくサッと立ち上がりまた走っていったのですが

・・・ブーツは両手に持ったままでした(笑)



***********



さて・・・昨日の夜のこと

寒いので毛布でも入れようと
布団を敷くまでソファーの上に毛布を置いていたところ
V字開脚
ろんたんがヘソ天全開
M字ならぬ「V字開脚」で寝てらっしゃいました
アンヨが短いからねぇMにはなれないらしいわ(笑)

めちゃんこ寒いのに
こんなに開放的な格好・・・
寒いのに・・・
見てるコッチがブルブル震えちゃうわよ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

しかし!
それより何より
「このコ大丈夫?」と思ったのは
カレの体が・・・
体反りすぎぃ~!
あまりにも反り過ぎなトコ

そんなになってても平気なのか?
体は痛くないのか??


だけどそんなアタシの心配など
カレには必要ないらしく
すやや~ん
気持ち良さそうに
すやすやと眠りこけている(笑)

きっとオヤツの夢でも見ているのでしょう
寝言もオヤツ?
舌がチョロリと出ています

ついでに手をすり合わせて
オネダリ!?
オネダリまでしていますよ・・・(* ̄m ̄)プッ


ろんたんよ・・・
夢の中の姉たんは優しかったかい?

実際の姉たんも優しかったのよ~
寝てるアナタの鼻の前に
オヤツをチラつかせてあげたの
・・・だけど

寝てる間はお鼻もオヤスミみたいねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


残念! 



オヤツに気付かなかった
可哀相なろんたん・・・
プププ・・・な
プち・・じゃなく
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



前書きするつもりだった(BlogPet)

2009-11-20 (Fri) 11:24[ 編集 ]
きょうぽてちが象徴したかもー。
だけど、前書きするつもりだった?
でも、きょうyossyは、ダウンするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

そう・・・これには続きがあった(笑)

2009-11-18 (Wed) 22:37[ 編集 ]
一昨日から風邪っぴき・・・

もぉ~何風邪って

「ワタシは咳から・・・」ぐらいの咳

ゲッホンゲッホンいいながらダウンしている

こんばんわ、姉たんです(涙)


明日こそは治ってほしいもんです。


***********


さて
このまま終わるわけ・・・
まろんちゃんは知っていた

「このままで終わるわけがない」

そう・・・ろんたん
もう終わったんじゃなかったのかよ!
キミは甘い!甘すぎる!

そんな・・・一着で終わるわけがないじゃない(笑)

今度はピンクのドレスを借りてみました~

まろんちゃんの足元にも及ばないけど
ドレス姿もなかなかお似合いよ~♪

まるで女の子
新生ギャルズ?
「新生ギャルズ」の誕生ね~

ろんたん・・・やっぱりアナタ女の子なんじゃない?

すると
今まで男だと信じて疑わなかったカレは
ちょっと不安になったのか
ホントは女なの?
ママに必死で尋ねている

「俺ホントは女なの?」・・・と(笑)

可愛いから
「そうよぉ~実は女の子なのよ~♪」
といいたいところだが

残念・・・

キミはれっきとした男の子です
一応タマタマもついてるしねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


この後
Laniたんもピンクのドレスに☆
アタチもお姫様になってみたでち~♪
可愛いお姫様の出来上がり~

ふだんLaniたんのスカート姿を見ることがないけど
めちゃんこ似合うじゃないの~

さて写真の順序が逆になってしまいましたが
新生ギャルズの写真を撮った後
今度はホントに「ろん子」はお終い~
再び自分の洋服に着替え
再びオヤツTime☆
オヤツTime~

まろんママさんがカボチャ(だったかな?)のプチケーキを♪

Laniたん
いいニオイがしまちゅね~
美味しそうだよね~~

ちょっと離れてヨシの合図を待ってます


まろんちゃん
フライングしちゃったわ~
写真撮り隊~がワサワサしてたから
合図をちょっと間違えちゃったかフライング~
・・・オヤツが消えちゃいました(笑)

ろんたん
もう食べてもいい~?
待ての長さにもうウンザリ~?

・・・めっちゃしかめっ面

ホント・・・顔に出やすいコだねぇ~(* ̄m ̄)プッ


さてオヤツも食べ
ワンズも寛ぎTimeへ・・・
もうおネム?
・・いやLaniたんはまだまだ元気!

まろんちゃんに「遊んで~」と誘ってみてるけど
まろんちゃんはもうおネム
残念だったね~Laniたん

それから話に花を咲かせていると・・・
雨がふってきたよ
雨がポツポツポツ・・・

時間は5時


そう・・実はこの日
降水確率は朝から80%
ここまで持ったのが不思議なほど

これも晴れ女のまろんママ&まろんちゃんのパワーのお陰だわ♪

外もだんだん暗くなってきたし
本降りになる前に帰ることに
そのまま3ワンでお散歩~
まろんちゃん&Laniたんもお散歩がてらに~と
ろんたんを送ってくれました~☆

・・・毎回思うが
これって普通逆だよねぇ( ´艸`)
男の子が送って行かなきゃだわ

まろんちゃん・Laniたん
毎回どうもありがとね~


さて・・・楽しかった
「まろんちゃんの誕生日会」編も
これにて終了~

これまた毎回の事でアレですが
またまた散らかしっぱなしで帰ってしまったアタシ・・・

まろんママさんすみませ~ん(;^ω^A

ですが・・・

また呼んでください( ̄∀ ̄*)イヒッ




楽しいお誕生日会
ろんたんよかったね~♪
のぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ハピバに「ろん子」がやってきた~☆

2009-11-16 (Mon) 20:10[ 編集 ]
昨日からの寒さについていけず・・・

どうやら風邪っぴきになってしまったらしい

こんばんわ、姉たんです(涙)

基本熱は計りません

だってあるといっきに病人になりそうだから(笑)

皆様も体調管理にお気をつけを~(説得力ナシ・・爆)


************



さてまろんちゃんの誕生日会の続きですが

この
パンチラ写真?
ノーパンチラ写真

お気づきの方も多かったと思いますが

右のノーパン子は
またスカートはかせたな!
『ろん子』でございます~

まろんちゃんにワンピを借りて
今回もやってきた「ろん子」・・・

・・・お怒りです(* ̄m ̄)プッ


いや・・しかしカレの怒りなど
アタシには全く関係ナッシングゥ~~
いい加減にしなよ?
・・・いいじゃない似合ってるんだから( ´艸`)ムププ

さぁみんな揃って(  ̄∇[◎]oパチリ
お着替え後3ワンで~
可愛いわよ~

うふふ~
まろんちゃんはアタシが作った
もうひとつのお洋服を着てくれて
Laniたんはろんたんの服を着てますの♪

撮影の後はやはり
ギャラの順番は~
ギャラのお支払い☆

ろんたん・・・さすがだねぇ
大していいポージングもできなかったのに
ギャラだけは一番乗りでもらいに行くのね(笑)


ギャラの後は
それぞれフリ~で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

まずはまろんちゃん♪
可愛く撮ってね~
パチッとウインク~

元が可愛いんだから
どう撮ったって可愛いわよぅ~~O(≧▽≦)O


お次はLaniたん♪
何覗いてるでちか?
ベンチの後ろに行くLaniたんを見かけ
反対側から追っかけたら

こ~んなキュ~トなお顔で
・・・何を覗いてるって?
そりゃ可愛いLaniたんを覗いてるのよ~ん(*^m^*) ムフッ


その頃
ろんたんは・・といいますと
やっと終わった~
借りたワンピをぬぎぬぎして
「やっと終わったか・・」と

ブルブルしてらっしゃいました(笑)



ハピバ会の様子はまだ続きまするぅ~が
それは・・・次回へ!


***********



さて今回
まろんちゃんのお誕生日だったにも関わらず
ろんたんのB・Dのように
たくさん頂きモノを~~

まろんママさんから
手作りカレンダー☆
来年の手作りカレンダーと

まろんママから~♪
写真とろんたんのウマウマ&オモチャ
人間用のおつまみやケーキ
そしてケーキのお礼にとマナーベルトまで♪

あらあらまるでわらしべ長者のようだわ(笑)

マナーベルトは
前に「ないとカフェに行けないの~」
と話をしていたのを覚えてくださってて
「使ってね~」と頂いちゃいました☆
腹巻ではありませんよ(笑)
サイズもバッチリ~
嬉し~~い!

・・・ろんたんは腹巻だと思っているようですが(笑)


沙羅ママから
沙羅ママから~♪
今、巷で流行?の
「プーワン」のタンク&ウマウマ

プーワンタンクは1度頼んでくれたものが
サイズが大きかった・・・と
わざわざ頼みなおしてくださいました~

こちらも
サイズぴったりだよ~♪
サイズピッタリ!

スポーティーなろんたんが出来上がりました~

ホントにもらってばっかりで・・・

まろんママさん&沙羅ママさん
ホントにありがとうございました~<(_ _*)>




★次回予告★


さて↑で
「ろん子」撮影終了~と
ホっとしているろんたん・・・
まろんちゃんは知っている
このまま終わるわけ・・・
そう・・・
このアタシがこれぐらいで
終わるわけが・・・ないと



やっぱり~?(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





みんなでハピバ会☆

2009-11-14 (Sat) 21:56[ 編集 ]
昨日夜大雨だったろんたん地方

今朝小雨がパラついたものの
いっきに青空が~

なんと朝から虹が見えていたらしい

が見れなかった

こんばんわ、姉たんです。

あぁ~見たかったよ~~(涙)


**************



さて昨日の予告?でもお知らせにましたが

昨日はまろんちゃんのお誕生日会へ♪

姉たんは仕事のため途中参加

ママとろんたんは先にまろん家へ~~
まろんちゃんのおでむかえ~
まろんちゃんがお迎えしてくれたようです☆

それからLaniたんも到着し

今回の主役まろん嬢
今日で5歳~
可愛くドレスアップ~

めっちゃ可愛い~~
頭に付けたおリボンもとってもプリティ~

恥ずかしながら今回
バースデーケーキを作らせて頂き
(飾りつけはママ担当)
おめでとうまろんちゃん☆
みんなでお祝い~~☆""ハ(´∀`*) パチパチ

お祝いした後は
みんなでケーキTime
まだなのぉ~?
ちょっとしたハプニング?もあったようですが(笑)

どうだったかなぁ~
みんなのお口にあったかしら?

そして3時頃・・・
熱烈歓迎~
姉たん登場~~

お邪魔してすぐ
まろんちゃんの熱烈歓迎の抱擁♪
こんなカワイコちゃんにギュ~してもらったら
仕事の疲れもぶっ飛ぶってもんよ~

・・・ろんたんったら
アタシよりもまろんちゃんのオチリのほうが気になるみたい
・・・まったくもぉ~~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


歓迎をうけた後
お次は人間のケーキTime~
美味しかったケーキ♪
アタシの到着を待ってくれていました
お待たせしてすみませ~んm(_ _)m

アタシが頂いたのは
紅茶のケーキ
紅茶好きなアタシ・・・感激~
とっても美味しかった~~o(*^▽^*)o


・・・で
アタシが到着した時
ワンズがなんと
MadeIn姉たんのお洋服に着替えてくれていたので

ちょっとひとりひとりご紹介~

まろんちゃん☆
「まろんちゃん」

Laniたん☆
「Laniたん」

ろんたん☆
「ろんたん」

ろんたんはお揃いにしたくって
前の晩に慌てて作ったので
更にガタガタになっちゃったから
ちょっとお顔メインで(笑)

レディーたちも首まわりがちょっと大きかったみたい
やっぱ同じ犬種で似たような体重でも
女の子は細いわ~(;´▽`A``
またまた勉強になりました♪



・・・とここで
可愛らしい喉が渇いたお嬢様
ジョウロのお水は美味しい?
ジョウロに顔を突っ込みお水を飲む
Laniたん(笑)

隣にお水が入ったボウルが置いてあったけど
こっちのほうが良かったみたいねぇ~(*≧m≦*)ププッ


それから3ワンで
3ワンで~♪
撮影会☆

たっちも可愛い~♪
揃ってたっちな姿も萌えぇぇ~(。・・。)ポッ

しかし・・・当のワンズ
・・いやろんたんだけか?
といいますと
ギャラの支払いが・・・遅い・・・
撮影に対してのギャラの遅れに不満?

そんなカッコしてるから
撮影が延びるんでしょうよ
ギャルズのように笑顔!笑顔を忘れるな!

最後は
これでバッチリ?
『羽ばたけ!未来の自分!?』

バリな斜め上ショット

キミたちには見えているかい?
活躍している未来の姿が( ´艸`)ムププ



さて今回はここまで~

★次回予告★
パンチラ写真?
えっ?

えぇぇっ!?

1枚のパンちら写真

いや・・パンツは穿いてないからぁ

ノ~パンちら?

さあ
どちらのお嬢様のでしょう(笑)


「あら分かっちゃったわよ~?」
・・・と
ニヤリっとした方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



ハピバなのです☆

2009-11-13 (Fri) 22:43[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


さて今日は
ご近所のワン友
ブログ『な~んちゃってコーギー!?まろん』

まろんちゃんの5歳のお誕生日でした~♪

お誕生日会におよばれしたんですが

あまりの写真の多さに
編集が追いつかず(涙)

なので今日は
ひとコマ
その中のひとコマだけ~♪


楽しいお誕生日会の模様は
また次回~☆

☆HappyBirthday☆
まろんちゃん


happybirhdayまろんちゃん☆

これからも可愛く元気なまろんちゃんでいてね~
そして素敵な1年になりますように♪


HAPPYBIRTHDAY
まろんちゃんおめでと~の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ょうぽてちが(BlogPet)

2009-11-13 (Fri) 07:40[ 編集 ]
きょうぽてちがyossyでだらけっぽい対策するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

ダメダメでごめんちょ~~

2009-11-11 (Wed) 22:19[ 編集 ]
なんだか最近・・・

英語?だらけの迷惑コメが大量に入るようになり

かなりムカついている

こんばんわ、姉たんです。

消すのが面倒だからやめて欲しいわ

しかし暇なヤツがいたもんだ(笑)


***********

さてもう4日前?のお散歩の様子ですが
お散歩の帰りにバッタリ
「まろんちゃん」と出会ったの~♪

なかなかお散歩時間が違って会えなかったから
ろんたんもアタシもルンルン~☆


近くの公園で久しぶりに2ショット
ギャラはクッキー♪
・・フフ
さすがはろんたんね
ギャラの事ばっか考えてるっぽいわよ

そんなルンルンな撮影なのですが

実は・・・
カメラ忘れたんだよ・・・
姉たんカメラ持って出るの忘れたんだよ

ダメダメな女だよ
・・・うっ(涙)

言い返せない・・・
ホント・・・ダメダメだわ~
薄暗くなって携帯での撮影は
・・・かなりムリがぁぁぁ

そうね
今度は持ってこいよ~
今度は忘れないようにしなきゃね

・・・・・って

その次の日

またまたバッタリまろんちゃんに出会ったんだけど

またも

カメラ忘れて出てたのよ(|||▽||| )エーン


しかも前の日よりも遅い時間だったから
携帯で写真なんて不可能

ひゃぁ~ダメダメにも程があらぁ~ね(;´Д`A ```


**********

・・・で関係ないけど
携帯の写真をPCに取り込んでいると

前に「おっ?」と思って撮った写真が出てきた

一反もめん雲(笑)

『一反もめん雲』

なんか似てな~い?




ダメダメな姉たんに
「ちゃんとカメラ持って行こうね~」
の一喝な
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


★お知らせ★
最初にも書きましたが
最近ホントに変なコメが多いのよ~
なのでコメの投稿欄を「画像認証あり」にしました~
「あれ?」と思われる方もいらっしゃるかもですが
ヨロシクm(*- -*)mで~す♪

お持ち帰りはできないドリミネーション

2009-11-09 (Mon) 22:03[ 編集 ]
今日はグダグダな前書きなしの

こんばんわ、姉たんです。


さて
『ひろしまドリミネーション』の続きですが


キレイだね~

見えづらいんだけど・・・
愛の使い
『愛の使い』

これは
仙台とコラボ☆
仙台の七夕と平和の象徴の鳩をイメージしてるらしい

その続きに見えたのが
平和の羽ばたき
『平和の羽ばたき』

このイルミがあるあたりは
原爆ドームが近いからか
平和を願ってのイルミネーションが続いていますよ~

お次は
去年ろんたんが自分の家にしたがっていた
ピース城の舞踏会
『ピース城の舞踏会』
・・・去年はピース城だったのに
何故か今年は舞踏会がタイトルに付けたされてた
・・・なんでだろう

そしてやっぱり今年も
やっぱり俺の城にする~
カレは自分のモノにしたがっていた(笑)

ゴーギャス好きなのか?


お城を後にすると今度は
ツリー?
ツリー?のような小さな(いや大きいのよ?)イルミ
これはなんだかクリスマスっぽかったわ~


さて続いては
光のトンネル
『光のトンネル』

このキレイなトンネルを
ろんたんも通ってみましたが
はやく~
遊具と勘違いしていたのか
めっちゃはしゃいでおりましたよ・・・


ここまでくると
そろそろ終盤・・・

次に現れたのが
馬車に乗って帰るぅ~
『ドリームランド』

ここも分かりづらいんだけど
もうちょっと近くで撮ろうと思ったら・・・
馬車に乗っての撮影待ちの人がたくさんで上手く撮れず断念(涙)
馬車に乗りたかった?と思われるカレも
あれ?これなの?
メリーゴーランドの馬に変更(笑)

いや・・でもろんたん
アナタは乗り物はいらないのでは?
犬ぞりとかがあるんだから
アナタ実は乗る側ではなく乗せる側なのかもよ~( ´艸`)ムププ


そして次は
スノークリスタル
『スノークリスタル』

大きな雪の結晶と雪だるまや動物たちのイルミ☆
他のモノに比べるとちょっとジミ~な感じだけど
落ち着いた雰囲気がアタシは好き♪
この雪おおきいねぇ~
ろんたんも気に入ったかしら?

そして最後に
ここは別荘にする~
こんな可愛らしいベンチルームが

・・・フラッシュでライトが全部吹っ飛んでますが(笑)

くる~っと回って最後に疲れた体を癒すため?
ナイスな場所です

ろんたんもいい感じに寛げたのか
家に持って帰ろう
お持ち帰りしようと(* ̄m ̄)プッ

キレイだもんねぇ~可愛いもんねぇ~
姉たんも持って帰りたいよ

しかし・・・きっと・・・

気付かれちまうよ・・・・


タタタ~とまとまりなく書きましたが
これにてドリミネーションwithろんたんはお終い~
長くなってしまいましたが
読んでくれてありがとでした☆



お持ち帰りできなくて残念だったねぇ(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ドリミネーションとギャルにこだわる男

2009-11-08 (Sun) 22:59[ 編集 ]
数日前・・・
ググっと寒くなりましたよねぇ

なのにまた暖かさが戻ってきて

日中は暑いぐらい

昨日は暑くて寝汗をかくほど・・・



こんばんわ、姉たんです。

もぉ~こういうので風邪ひいちゃうんだってぇ~

・・・あ・・・アタシは風邪ひかないかも~

だっておバカちゃんだから(笑)

いや・・でもマジで体調崩しちゃいそうよ~~

皆様もお気をつけあそばせ~~


*********


さて昨日のことですが
夜、ご飯を食べた後
ろんたんを連れて車でブ~ン
ここはどこ~
テポテポ・・・

ろんたんと向かったのは

フェニックスと命の滝
『フェニックスと命の滝』

キラキラときれいなイルミネーション輝く

そう・・・
『ひろしまドリミネーション』

去年も見に行ったんだけど
近くで見るとホントきれいでねぇ~
なんだかはまっちゃって今年も(笑)
今年はパパ&大姉たん&コジャリ1・2も一緒♪



去年のイルミがさらに進化を?な感じで
見たことあるイルミもなにやらちょっとづつ違ってた
真っ青ですな

不思議の森
『不思議の森』

これは去年も思ったんだけど
イチゴちゃん
イチゴちゃんが・・・紫・・・

ビミョ~~

可愛いんだけどやっぱ赤がいい!

で続いて現れるのが
汽車写ってねぇよ
・・・汽車なんだけどね

全体が写ってなかった・・・
やっぱアタシだわ(笑)


帆船と幻のクジラ
『帆船と幻のクジラ』

去年は大きくて近づけもしなかったろんたん
これ乗れるの?
今年は乗る気だったのか・・・

いやいや・・これは乗れませんから


そして今年もありましたよ
次の作品へと向かう道にある小さなイルミの
ギャルのほうがいいんだけど
ラブラブっぽいベンチ☆

ギャルと一緒に座りたいというカレの願いは
・・今年も叶いませんでしたが
コジャリ1号と仲良く?座ってらっしゃいましたわ

その次に現れたのが~~
癒しの音楽堂
『癒しの音楽堂』

これは去年
パイプオルガンの音楽が流れてたんだけど
今年は聞こえなくて残念
時間的なものなのかやめてしまったのか・・・

そして
奇跡の樹
『奇跡の樹』

ここにも中にベンチがあり
誰か一緒に座りませんか~
一緒に座ってくれるギャルを探すろんたん

さっきと同じコジャリでもいいじゃない
男同士仲良く座りなさいよ~~

・・・・・・
まいっか♪
それならひとりでもいいって?


あくまでもギャルにこだわるつもりなのねぇ~




さて去年と同様
コンデジとヘタレな姉たんの写真のため
イルミネーションのキレイさが半分も伝わりませんが
写真だけはいっぱいあるので
今日はここまで~~
次回は道路を渡って
反対側のイルミネーションを~♪

では
とぅ~び~こんてぃにゅ~~~



ギャルにこだわるろんたんに
こだわりの
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


おかわりはナッシングぅ~~

2009-11-06 (Fri) 20:20[ 編集 ]
今日・・・家に帰ると
年賀状がテーブルの上に・・・

もうそんな時期なのね~と

そして今年はもギリギリに出しちゃうんだろうな~と思った

こんばんわ、姉たんです。

さっさとすればいいんだけどねぇ~

結局ギリギリになっちゃうのよ(笑)



***********



さて今日のろんたんですが・・・
じぃぃぃぃぃ~
何やらテーブルの上をじぃぃぃ~・・・

何故か・・・といいますと

テーブルの上には
ワンコ用ロールケーキ☆
「ロールケーキ」が☆

以前『Corgi's cafe』のkaruさんが
愛犬シュシュ君のバースデーに作られてて
レシピを紹介してくれていたので
昨日の夜作ってみたの~♪

karuさんほど上手には作れなかったけど
なかなかどうしてな感じに仕上がりましたよ
(飾りつけもまんまパクっちゃった・・笑)

・・・で
このケーキの存在に気づいた僕ちゃん
誰の?
誰のケーキなのか知りたくてウズウズ

いや違う・・・ウズウズしているのは
俺のでしょ?
自分のだ!
・・・とすでに分かっているからなのかもねぇ

そうですよ
アナタの為に作ったのですよ
だからあげます・・・
ちょこ~ん
ちょこっとだけね(* ̄m ̄)プッ


しかし
まだ待てなんか?
しばし待て・・・

まず・・・目で楽しみなさいよろんたん・・・
ついでに鼻でも楽しみなさい(笑)

では・・・

召し上が・・・・
おかわり~
れ?

あれ・・ない・・・

・・・・またお得意のイリュージョンですか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あれだけ楽しみなさいと言ったのに
やっぱりか・・・

でもそんなに早く食べたって
おかわりなんかないわよ?
ケチくさい女だな
・・・ケチくさくってもいいもん!

何の日でもないのに
そんなにいっぱい食べれるわけないでしょ
大体作ってくれたお姉さまにケチくさいだなんて・・・
もうないのかぁ~
しょんぼりしてお皿を舐めても
だめじゃぁぁぁ~~!(`ε´)



ほらろんたん・・・
姉たんのご機嫌とらないと~(笑)
っと思ったら
おかわりのぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


どうもすいませんでしたっ!(笑)

2009-11-03 (Tue) 21:34[ 編集 ]
いやぁ~昨日からめちゃ寒じゃない?

まだコートは早いかな~なんて思ってたのに

寒さに耐え切れず急いで出した

こんばんわ、姉たんです。

またちょっと暖かくなるみたいだけど

やっぱりもう冬はそこまできているのか・・・・

ツライ日々が始まっていくのねぇ~~


***********


さて今日のろんたん

テーブルの脚を枕に
ぼ~っとしてる~
ぼぉ~っとしていた(* ̄m ̄)プッ


寝てるわけじゃぁないよね?
そんなにお目々パッチリで
・・・寝てたりしないよね?
寝てたらコワイ・・・・


そんなカレの姿を見つけたとあっては
な・・・なんだよっ!
放っておくわけがない姉たん( ̄∀ ̄*)イヒッ

素早くカレをラチり
ガシッ!とね♪


姉たんの足に挟まれた
ろんたん・・・
はなして!はなして!
かわゆいのぉ~オヌシ

はなして・・・と言われて

姉たんがそう簡単に放してやるとでも

思っているの?

学習能力のないヤツめ( ̄m ̄* )ムフッ♪


しばらくこのままで遊ばれた後
ゆっくりねかせてくれよ・・・
やっと解放されたカレ・・・

深いため息のあと・・・
開放的!?
ノビノビ~~♪

自由を満喫していた・・・・・

毎度のことですが

ろんたん・・・

「どうもすいませんでしたっ!」
※響の「みつこ」風で(笑)


あらろんたん・・・
またイヂワルされちゃったのねぇ~
でも姉たん全然~反省してないわよ?(笑)
フフフ~
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

布団(BlogPet)

2009-11-03 (Tue) 12:07[ 編集 ]
ぽてちは布団は縫い物するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

ハロウィンだったからさ~パプ男再び☆

2009-11-01 (Sun) 21:13[ 編集 ]
テンプレをまた

「オチリ」バージョンに戻した

こんばんわ、姉たんです♪

もう11月になったから

変えなきゃな~って考えてたんだけど

やっぱオチリバージョンをあのまま終わらせるのは

・・・惜しかったの~

もうちょっとしたらクリスマスバージョンに変わっちゃうけど

それまでまた可愛いオチリ達を愛でてくだされ~☆



***********



さて昨日は「ハロウィン」でしたが
特に何をするわけでもなく

ただ・・・カレにまた
またパンプキン男?
パンプキン男になってもらいました(笑)

10月に入って何回
パンプキン男にならされるのだろう・・・と
ろんたんはちょっと不満げ

まぁいいじゃないの
今回は
子分じゃなくてオヤツをくれ
子分もいるし(* ̄m ̄)プッ

去年UFOキャッチャーで取った
ハロウィン仕様のスティッチete
こんな時に役に立っちゃったわね~

・・・ろんたんはますます不満そうだけど

そうそう!
こんな気分が盛り下がっちゃってるキミには
なんだっ!?
キャンドルでちょっと雰囲気を~♪

ほらこれでちょっとはハロウィ~~ンな気分になれたでしょ?

・・・・・
早く消せよぅ!
おや?

・・・お気に召さないようで?

そんな事よりもオヤツですか・・・
そうですか・・・


ちっ・・ノリの悪い男だよ(;-_-) =3 フゥ


*********

そして今日の事
モデル立ち?
いつもの上コースのお散歩をしていると

ちょっとろんたんがモデル立ちしちゃってますが(笑)


近くの公園の前にある教会は
もう・・・
教会はもうクリスマス~?
クリスマス仕様になっていたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

早いね~~




パンプキン男ろんたん
ちゃんとオヤツはもらえたかしら?
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪