2009年10月のエントリー 

またも渋犬対策~?

2009-10-30 (Fri) 22:09[ 編集 ]
今・・・・
ふと右下をみると

・・・・ろんたんが見つめていた

どうやら遊んでやらねばならぬようだ・・・

と思った

こんばんわ、姉たんです。

ブログ書きおわるまでは待ってくれないだろうなぁ~

ちょっくら遊んできまする~


*************

遊んできました~(笑)




さて一昨日の話になりますが

姉たん・・お休みだったので

朝から車でお出かけ~
ママ早く!
近場なのにお出かけが嬉しいろんたん

・・・ママをひっぱってます
・・ママこけちゃうわよ?

そして
ひゃっほ~♪
坂や階段をえっちらと上がり
たどり着いたのは
黄金山から見える比治山
「黄金山」

いつもはお花見の時期に訪れる山だけど
天気もいいし
渋犬対策の為にやってきたのでした~

ここは車で15分ぐらいのとこけど
なんとウチから信号なしでこれるのだ♪
前の日に行った比治山も見えるの~

ろんたんもこの景色のよさには
すげぇ~なぁ~
大満足なご様子で

・・・・・
・・・ホントに?
ここに住もうとさえ考えているのかも(笑)

住むのは勝手だけど
・・・夜は怖いわよぉ~?
オバケ出るかもしれないよ


ひとりで大丈夫かしらねぇ~( ´艸`)ムププ



展望台を後にし
次はコッチだよ~
お次は
気持ちいいね~
プチ広場のような場所

ここは展望台よりもちょっと低いんだけど
ここもいい景色~♪
ここからの景色もまた良し◎


ろんたんもアッチへ行ったりコッチへ行ったり
ほいほいっ♪
階段があるのに横の坂を上がったり(笑)

しまいには
首だけ犬・・・
妖怪「首だけ犬」になっていた・・・(* ̄m ̄)プッ

おバカさんだねぇ~ろんたん
えへへ♪
でも可愛いじゃない♪

ここは寛げるテーブルがあって
ユッタリと出来そう
お弁当持ってくればよかったねぇ
・・・ホント
お弁当でも用意してくればよかったねぇ~


次は絶対お弁当持っていこうね~♪



ろんたん気持ち良さそうね~
これでちょっとは渋犬脱出か!?
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪







実は猫気分?

2009-10-28 (Wed) 20:38[ 編集 ]
昨日の夜・・・
寝る時のこと

いつも隣に寝ているろんたんが

布団の中へ入って寝ていました

・・・がやっぱりオチリを向けられていた

こんばんわ、姉たんです・・・

いつもならクル~ンと頭に変えるのですが

布団の中では動かせず

諦めました(涙)

でも布団に潜るなんて

・・・もう寒いのねぇ~



*************



さて昨日のろんたんですが

最近ど~も渋犬がちなカレ
散歩に出ても
短い下コースか上も短縮コース・・・


「それではいか~ん!!!」

・・と車を走らせ
「比治山公園」へ行ってきましたの♪

久々の比治山
いつもの散歩コースじゃなけりゃ
GOGO~!
キミの足どりも軽かろう♪


姉たんの思惑どおり
ルンルンと進んで行くカレ・・・
気になるけど渡れな~い(笑)
でもビビリはビビリなまま
溝があるため気になる場所には行けず(* ̄m ̄)プッ


そんなこんなでたどり着いたのは
ほほぉ~
何やら景色のいい所

展望台からの景色

いつもの広場とは反対方向にある
眺望図
展望台にやってきたのでした~

展望台というだけあって
ここからは
市内が丸見えちゃん
広島市内が丸見えちゃん♪

そんなトコから見下ろすろんたん・・・
気分は殿様?
気分はまるでお殿様?

でもさ・・ろんたん
せっか殿様気分なとこ申し訳ないけど
ここは・・・
行倒れニャンコ?
アナタの場所ではないようよ?

ダラリ~ンとしたニャンコが・・・
アッチにもコッチにもいるから
まったり~なニャンコ
気持ち良さそうに昼寝?夕寝?
カメラを近づけても
可愛い寝顔♪
全く動じず・・・

ろんたんが側にいたって逃げる気配すら見せない

たくましいねぇ~

むしろ・・・
次はコッチ~
初めての展望台に大はしゃぎなカレに

「チッ」という舌打ちが聞こえてきそうなほど
騒がしいコだねぇ・・・

不機嫌なお顔でガン見されちゃってるから(笑)


この展望台だけで見かけたニャンコは10匹以上

ここは・・・・猫の関所ならぬ

猫の詰所なのかしらねぇ~




おやおやろんたん
気分は殿様・・・じゃなくて
実は猫?
・・・と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

キミもワンピを着ればいいさ(BlogPet)

2009-10-27 (Tue) 11:28[ 編集 ]
yossyの「キミもワンピを着ればいいさ」のまねしてかいてみるね

最近夜寝る時・こんばんわ、姉たんです♪
寝る時・・・・こんばんわ、姉たんたんがお尻しか向けてくれず悲しい・・こんばんわ、枕をポンポンと叩くとノソノソやってくるんだけど絶対の顔

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

キミもワンピを着ればいいさ

2009-10-26 (Mon) 20:44[ 編集 ]
最近夜寝る時・・・

隣に寝るろんたんが

お尻しか向けてくれず悲しい・・・

こんばんわ、姉たんです。

寝る時、枕をポンポンと叩くとノソノソやってくるんだけど

絶対アタシの顔のほうにオチリ・・・

やんなっちゃうわ(涙)


************


さて・・・・

先日の連休、縫い物をしていた姉たん
しかし連休中では終わらず
しかもそれから縫い物をする時間がなかなかとれず
昨日やっとこ完成しましたの♪

今回作っていたのは~~
お揃いのワンピース♪
分かりづらいけど
黒と白のしましまワンピース☆

フードとスカートの部分にレースをつけてみちゃった

これはお揃いなんだけど
お腹のほうは~
腕のトコとお腹のトコの縁の色を変えてみた

そしてもう1着
水玉ワンピ
カラフルな水玉ワンピ♪

いいわね~ワンピ・・・

女の子って感じよねぇ~

ねぇ・・・ろんたん
まさか俺のじゃないよね?
・・・・・

残念?ながら今回作ったのは
キミのではないのだよ

・・え?残念じゃないって?
そりゃ失礼~~~





フフフ・・・
ろんたん似合いそうよぉ~?(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



ふたりでロ~ング滑り台☆

2009-10-24 (Sat) 22:00[ 編集 ]
夏も終わり・・・

もう冬もそこまできているという

この時期に

ホッペタを蚊に刺され

痒くてしょうがない

こんばんわ、姉たんです

あぁ・・・かゆい・・・



*************



さてちょっと前のろんたんですが


ママとの2回目の朝のお散歩~~~
そろそろかな?
……何か待っているようです


…と
そこへ現れたのが~?
おはよ~
Laniたん


この日はLaniたんと一緒にお散歩へ~ε=ε=(*~▽~)



ふたりが向かったのは
久しぶりだねココ☆
長い滑り台の公園

ろんたんは前何度か行ったコトがあるんですが
Laniたんはまだ行ったことがなかったので
「一緒に行こうね~」と前に約束していたのです~♪

……朝のお散歩なのでアタシは残念ながら一緒に行けなかったの(涙)


で、ふたりは早速滑り台へ


ここの滑り台は
長いのと短いのがあって
まずは短いほうから♪
まずは短い方から
楽勝でちよ~
これならお山の公園の滑り台がちょっとコワイLaniたんも
余裕~~~
楽しいでちね~
ふたりとも楽しそう!

Laniたん満面の笑みで
ママ~見てた?
ママさんにご報告~o(*^▽^*)

では・・・いよいよ今度は
挑戦するでち~
お次は長い滑り台に挑戦!!


この様子は
動画で(つ≧▽)つドゾ!

まずはろんたんから~

うぅ・・・ちょこっとだ・・・
しかもカットしたら画像がめちゃ悪ぅ~(泣)

お次はLaniたん



・・・フフフ
ふたりとも滑るってより歩いてるって感じ?
だけど可愛い~☆

長い滑り台を満喫したおふたりさん
最後は
最後はお山でね~
いつものお山の公園で(  ̄∇[◎]oパチリ


ふたりともいい笑顔ですな~

・・・次は

姉たんも滑るぜっ!


ふたりとも楽しそうだわ~
・・・姉たん行けなくて残念だったねぇ(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

渋犬とニャンコの関所?

2009-10-22 (Thu) 20:35[ 編集 ]
今月の19日の夜から23日の明け方にかけて

見えるといわれている

オリオン座流星群・・・

皆様はご覧になりまして?

こんばんわ、姉たんです。

・・・アタシまだみてないんだよね~

ろんたんのチッコTimeには欠かさず空を眺めているのに(涙)

しし座流星群とかみたいにハデに飛んでないから分かりづらいのかしら

今日がラストチャンス!

チッコTimeは2倍ですわ(笑)



*************


さて昨日のろんたん


夕方のお散歩へ行くべく
外へ出ると~~
お散歩行くの?
出て30秒・・・
もうすでに「行きたくねぇ~」と
渋り始めた

・・・あぁまたか・・またなのかε-(;ーωーA フゥ…

暗くなると寒くなるからと思って
急いで行こうとしているのにぃ~

やっと歩き出したと思えば
行かなくていいのにぃ~
テ~ポテ~ポと
超スローペース・・・

まぁ?夕日が眩しくて前が見えないから
ユックリな感じが丁度いいんだけど(笑)

・・でどうにか近くの公園へたどり着き
次はお山の公園へ~~
と近くの公園を出ると
公園の前にある教会の柱の影に
見張り?
1匹の黒猫ちゃん

こちらをジ~っと見たり
むこうのほうを見たりを繰り返す

Why?

黒猫ちゃんが見てる方を見てみると
関所?
道路の真ん中にもう1匹猫ちゃん

そこは関所なのかい?

お行儀の悪いワンちゃんは通してくれないとか?

ろんたんはどうなのかしらねぇ~(* ̄m ̄)プッ


・・・だけど
ろんたんはソコ通らないんだよ

見定めてもらえなくって残念だったね


ニャンコ関所の横を通り
お山の公園へ再び向かい始めたカレ
ですが
帰りたいんだけどなぁ~
またもピタリと動かなくなってしまった

いつもならリードを放すと追っかけてくるか
ジッとアタシのほうを見つめているのに

帰るほうばっか見てぇ~~

動き出しちゃうとコワイから
さっさとカレをお迎えに・・・マッテ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そうしてやっとこたどり着いた
お山の公園
気持ちがいいですの♪
・・・・
なによ~
なんだかご機嫌じゃないの

今までの渋犬っぷりはなんだったのよぅ!

しかも・・・
オヤツがあればもっといいんだけど♪
オヤツがいるだと?

姉たんが欲しいぐらいだよ・・・

・・・でも

仕方ないなぁ~~

・・・と
またもヤツの笑顔に負けてしまった(;^ω^A


そして帰り道~
通行料・・・
おやや?

ここにもニャンコ関所が!?


・・・ろんたんのオヤツでも
置いていくかい?


ニャンコ関所が多いけど
負けるなよろんたん(笑)
・・と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

そんなコはこうしてやるぅ~

2009-10-20 (Tue) 20:53[ 編集 ]
先程お風呂に入り
体を拭いていたら・・・

シャワーにタオルが引っかかり

足の親指へズドンと落ち

あまりの痛さに声も出なかった

こんばんわ、姉たんです(涙)

今も痛い・・・

明日は青あざになっている気がしますよ・・・



************



さて昨日のろんたん

姉たんの
何を立てかけてる?
オヤツ置きにされていました(笑)


アタシはオヤツにブームがあり
ブームに入るとそればっかり食べてますの♪

・・・で今のブームが

『ポテコ』

ポテコは美味い上に
それ何?
アタシのピンキーリングにもなる(笑)
※良い子は食べ物で遊ばないように~

昔・・昔・・・ピンキーリングがどうしても欲しかったアタシ

・・・がアタシは手が小さい上に小指は本当に小さい
(まるで子供の小指のよう)
ジュエリーショップに行くも合うサイズがない

店員に測ってもらうと
「0か-1ですねぇ~」と告げられ
サイズを直しても可愛くはないだろうとも言われ
泣く泣く諦めたのだった・・・


しか~し!
興味なし・・・
こんなトコにジャストサイズなモノがあるじゃないの♪
しかも食べれるのよ?

・・・・ろんたん
反応が鈍いわねぇ
姉たんがこんなにも喜んでいるのにっ!

・・・・・・
俺が食えるわけじゃねぇんだろ!
いや・・・確かに
食べれるといっても
ろんたんは食べれないんだけどさぁ~
そんな身も蓋もない・・・/(=ω=。)\


ろんたんにヒヤ~イ目で見られたアタシ
それまで楽しく小指にはめていたポテコを
ポリリと食べたのでした(ノω・、) ウゥ・・・


・・・が姉たんがそのままでいると思うなよ~
そんな冷たいコには
お仕置きよ!
なんでメロン帽?
姉たんが食べたメロンボールの蓋でも

帽子にしてらっしゃい(`∇´ )にょほほほ

※ちなみにこれももちろん食べれていません♪




あらあらメロン帽?
でも・・まぁ・・・似合ってるからいいじゃない・・(* ̄m ̄)プッ
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

縫い物(BlogPet)

2009-10-20 (Tue) 08:29[ 編集 ]
ぽてちは写真は縫い物するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

やっぱり男だねぇ~(笑)

2009-10-18 (Sun) 12:36[ 編集 ]
最近夕方のお散歩に
5時頃から出かけることが多いのですが

30分もすると薄暗くなってきて
写真が全然撮れやしない

・・・ちょっと悲しい

こんにちわ、姉たんです。

中途半端なんだよねぇ~

フラッシュたくと夜みたいだし
・・・ビーム出るし

そのままだと動いてる写真まほぼOUT(涙)

なんかいい方法ないのかしら・・・


************



さて一昨日のろんたんですが

いつものようにお山の公園をお散歩~

・・でそろそろ帰ろうかな~と思っていると
ヤホ~
「まろんちゃん」が♪

それまでの
「帰りたワンコ」はどこへやら(* ̄m ̄)プッ

小走りでまろんちゃんを迎えに行きご挨拶☆


それからまろんちゃんは
スタンバイOKよ☆
オモチャ遊び~♪


いつ投げられてもいいように
スタンバイもOK~

この笑顔がたまらんですよ(*^m^*) ムフッ

投げられたオモチャを
オモチャで遊ぶまろんちゃん♪
上手に咥えてママさんのトコへ~


・・・こんなに楽しそうな遊びを
ろんたんがやらないのは
もう毎度のことなので諦めましたが

その頃カレは何をしているかというと
みつめるオチリ
楽しく遊ぶまろんちゃんを見つめていたり~~

誰のカバンかな~
まろんママさんおカバンを覗きにいったり(笑)

あら嫌だ・・・人様のカバンを勝手に・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


それから
まろんちゃんに近づいていき
遊んでる風(笑)
一見
「一緒に遊んでる風」な感じになってみたり

・・・実はこれ

まろんママさんが滑り台の上にいるので
「もしかしてオヤツ?」などと
食いしん坊っぷりが丸見えな状態なのですよ( ´艸`)ムププ

しばらくして
遊び終わったまろんちゃんと一緒に
知らないお姉さんが・・・
久しぶりの2ショット~

・・・・が
この写真を撮ってる最中
カレらの前方を
中学生の女の子が通っていて

お姉さん好きなろんたんは
キレイなお姉さん?
そちらに夢中・・・


・・・アナタもやっぱり男なのねぇ~(ノ∇≦*)




・・・男だねぇ~(爆)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



カレの目が追うものは・・・

2009-10-16 (Fri) 22:57[ 編集 ]
ここ最近の寒さに

・・・もうストーブ出しちゃおうかな~

なんて思っている

こんばんわ、姉たんです♪

夜はまだいいんだけどさ~~

朝が寒いのよ・・・

もう耐えられないかもアタシ・・・・


*************



さて今日のろんたんですが

なにやら
ニオうぞ?
見つけたようです。

しかも何だかニオイもあるらしい

おっ
見つけた物体が
ん??
移動しているよう・・・

ず~っと
あれは・・・
目で追っています

さぁカレは何を追っていたのでしょう

その物体とは~~
やっぱり高級オヤツだ
『高級オヤツ』
間違えた・・フィラリアのお薬~♪

今日はお薬をいただく日なのでした

・・・いやホントは昨日だったんだけどねぇ~
スッカリサッパリ忘れちゃってたのよ(笑)

次の日に思い出してよかったわ~(;´▽`A``


・・・でこの高級オヤツ

毎月のことですが
いつになったらもらえるんだ?
すぐにはあげませんの( ̄m ̄* )ムフッ♪

だってコレ
かなり美味しいらしく
いつものオヤツよりも必死なんだもの~~
鼻の上に乗っけるだけなんて可愛いもんよ~
ホントはもっと色んなコトしてもらってからあげたいんだから

そうだっ!
せっかくだから
お・・落ちる・・
立ててみよう( ̄∀ ̄*)イヒッ

・・・落としたら

もらえないわよ~(大ウソ・・笑)



あらろんたん・・・
お薬もらうのも大変ねぇ~(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ヤル気のないパンプキン男ができるまで☆

2009-10-15 (Thu) 21:54[ 編集 ]
昨日初めて
生パスタを作ってみたんだけど

ちょっと失敗して悲しかった

こんばんわ、姉たんです(涙)

生地が硬かったんだろうねぇ~

パスタマシーンから生地が出てこないったら・・・

普通のスパゲッティを作ったはずなのに

出来上がったのは

穴のない細いマカロニでしたよ・・・

でも味はベリウマ~~♪

スープスパにして食しましたよ~ん☆


*************



さて10月に入り
テンプレをハロウィンバージョンに変え
早半月・・・


今日は
そのテンプレが出来上がるまでの
メイキング?なぞ(笑)


まずはいつものように
服を着せて
パンプキン男
『パンプキン男』でご挨拶~~

しかし・・・
また被り物やらされてんだよ
このパンプキン男

耳がスッポリと隠れているせいか
ノリが超悪・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

しかも
ちょっと小さいんじゃ?
ちょっと小さめ・・・

ホントはワンサイズ小さいワンコ用だったのを
ちょいと手直しして
ギリギリ着れるようにしたの~~

・・・だってろんたんのサイズがなかったんだもん♪

そしてノリの悪いカレを
なだめすかし(オヤツでね・・笑)
変身アイテム~
カボチャサングラスを装着~~

最初はちょっといいノリになってきた?
・・・かと思ったのもつかの間
視界悪っ!
相変わらず隠れた耳と
サングラスからの視界がよくないので

更にご機嫌悪し・・・
しかもちょっとバカっぽい(* ̄m ̄)プッ


このままの姿だと
大暴れの後、逃亡を図りそうなので

サングラスと頭のパンプキンをやめて
頭の上のカボチャは食える?
変わりに頭の上にパンプキンを乗せてみた♪

ニオイが美味しそうなのか何なのか知らないけど
オヤツを乗せられたのと勘違い( ´艸`)ムププ

・・・それはキャンドルなのよ~
すまないねぇろんたん
食えないんだって~
・・・そう食べられないの

もしかして・・・もしかして・・・

みかんと間違えた?

お正月に乗っけてたもんね~
そういや似てるわ(笑)

お正月のみかん編は→『コチラ』



・・・と終始ヤル気なくダラダラ~とした感じだったカレ
そんなカレから
今回のテンプレが出来上がったのでした(;^ω^A




ヤル気を出せよ~(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

僕を拾ってください(笑)

2009-10-13 (Tue) 20:57[ 編集 ]
この連休

マッタリ~と縫い物に励んでいた

こんばんわ、姉たんです♪

そろそろアタシの縫い物の腕も
ちょっとは上達してもいいはずなのですが

一向に上達をみせないのよねぇ~
元がブキだからかしら(涙)


*************


さてそんなアタシの悲しい話は置いといて


昨日のろんたんですが

いらないダンボールを片付けようとしていたトコロ
なにやらろんたん
かなり興味を示したらしく
ダンボールをガジガジ~~
そして・・・
ちょっとした隠れ家?
開けた穴を窓に
ちょっとした隠れ家気分(笑)

楽しいのは解る・・・・が
そのダンボールは畳んで捨てたいのですよ

ちょっとそのお家
屋根が開いてる・・・
やめてもらえるかしら?

・・・が屋根を取っ払っても
窓を更に広げ楽しそうなカレ


あぁ・・・そう

そんなにそのダンボールが気に入ったんなら
仕方ない・・・・
捨て子?
ダンボールごとお外に行くかい?

可愛いアナタだもの
きっとすぐにもらい手が見つかるわよ( ´艸`)ムププ

そんなアタシの企みと
不気味な笑顔にビビったのか

その後速やかにダンボールハウスから立ち退くろんたん

そうそう早くいう事きけばいいのに

それからのカレのお怒りは
つまんねぇコトしてんじゃねぇよ!
・・・長かった(笑)



あらあらろんたん
捨て子未遂?
可哀相だったわね(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ハイテンションなのはいいけどさぁ~

2009-10-12 (Mon) 13:53[ 編集 ]
↓の「ぽてち」の日記で

「ぽてち」が今日・・・
カラスを予防しているらしいが

我が家付近のカラス・・・
全く減っていません
むしろ多いぐらいで困ってしまう


こんにちは、姉たんです。

さっきも車で目の前を通ろうとしているのに
全然逃げようともしない・・・


*************



さて昨日のろんたんですが


いいお天気
そしてコジャリ2号をつれ
ルンルル~ン☆
ルンルンでお散歩~~

これは・・・
昨日の空~
何雲なのかなぁスジ雲??

コジャリが
「魂が吸い取られてるみたいだねぇ(笑)」と
恐ろしいコトを言ってましたが・・・

キレイな雲でしたよ


そしてルンルンろんたん
お山の公園へ着き
おいっちに~さんし~
滑り台をヨジヨジ・・・

最近あまり滑り台は上らせてなかったんだけど
コジャリもいてテンションアゲアゲのせいか
トットコあがっちゃって(笑)

上がりきったカレに
「ろんた~ん♪」と優しく声をかけたら・・・・
べぇ~
あっかんべぇ~

・・・をされてしまった
なんてヤツだ (○`ε´○)プンプン!! 

そんなヤツは
ヨダレがたれてるよ・・・
ヨダレをいくら垂らそうとも

オヤツなんてあげるもんか!

・・・・・
・・・・・

・・・・とはいえ
優しいアタシ(笑)あげちゃったわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


それからしばらく
兄ちゃんどいて~
コジャリと滑り台で遊び

だんだんと肌寒くなってきたので
さっ帰るか♪
帰ることに

ひさしぶりに公園で遊んで
ろんたんも満足そう♪


帰りは
フンフンフ~ン♪
コジャリと一緒に
縁石の上をかけっこ~~ε=ε=(*~▽~)

楽しく家へと帰ったのでした


ただひとりを除いては・・・


ただひとり・・それはアタシ

かけっこなんかされたら追いつくのに必死で

何度転びかけたか(涙)

ハイテンションなのはよろしいが
ちょっとは姉たんの体力にも
気を使ってほしいよ



姉たんはアレだったけど
楽しいお散歩でよかったね~
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

カラスを予防したかも(BlogPet)

2009-10-12 (Mon) 08:42[ 編集 ]
きょうぽてちは、カラスを予防したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

ネタなしなのであそんでます(笑)

2009-10-10 (Sat) 22:43[ 編集 ]
いやぁ~寒いですな・・・

夜この時間になると
もう熱いお茶が手放せない

こんばんわ、姉たんです。

・・・アタシ普段かなりの量の水を飲むんだけど
夜だけでも6ℓは飲むかも・・・

冷たい水だと体が冷えちゃうんだよねぇ~



************



さて今日は
久しぶりに画像で最近遊んでみたサイトを
ちょっくら♪

まずは
トイカメラのろんたん
こんな感じに
トイカメラで撮った感じに加工できる
『トイカメラ風画像ジェネレーター』

ちなみに元の画像はこんな感じ
元の画像

サイトに画像をアップさせるだけで簡単にできちゃいます♪


お次は・・・
ボタン
オリジナルボタンが簡単に作れる
『Cool Text 』

これは・・・あんまり役には立ちませんが
可愛かったのでやってみたの(笑)


そして
スープろんたん
スープdeろんたん☆

スープの中に好きなアルファベットが浮かべられる

『アルファベットスープジェネレーター』

これはホントにアルファベットのパスタでやろうと思いましたよ~


・・・んで最後は
10月・・・ハロウィンというコトで
アニメーションろんたん
アニメーションのハロウィンろんたん

『Jack O Lantern』

チラっとなのでわかりづらいですが
このアニメーションの中にろんたんが入ってます♪

・・・ただ
このGIFは500KB以上なので
ブログでの画像保存のサイズが500KBまでだと入りません
アタシはフォトショで画質を下げてからアップしてます。

このサイトは他にも色々あるので
興味を持たれた方は

『MakeSweet』←コチラ

英語ばっかりでまたも何書いてあんのか
わかりません(笑)




フムフム・・・やってみようかな~
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




おねだりはセクスィ~ポ~ズで!?

2009-10-08 (Thu) 20:50[ 編集 ]
台風・・・過ぎましたねぇ~

ろんたん地方はほとんど台風?な感じだった


こんばんわ、姉たんです。


一応、植木を動かしたり自転車や竿を片付けたり

色々対策はしてたんだけど必要なかったぐらいよ~



直撃して大変な地方もあったようですが

皆様のところは大丈夫でしたか??




************


さて今日のろんたんですが

晩ご飯も食べ終わり
マッタリTime~
だら~ん
寒いんじゃね?と
見てるコッチがプルっとくるほど

・・・見事なヘソ天

ダラ~ダラ~と
だらだら~
ヘソ天のままアッチを向いたりコッチを向いたり
・・・器用なコですこと(* ̄m ̄)プッ


しばらくウネウネしていると
アタシの視線に気付いたのか
ん?
ピタリと動きを止めるろんたん

そして
んちゅぅ~♪
んちゅぅぅぅ~~♪
ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)ちゅ~( ̄3 ̄)


すかさず
うっふん☆
ウインク・・・Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!


・・・・何かねだられそうで

コワイ(|||▽||| ) ヒ~~


何をねだったの~?(笑)
・・と
その後が気になったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

その時ヤツは見られてた・・・

2009-10-06 (Tue) 21:47[ 編集 ]
最近・・・グッと冷えてきた気がしません?


こんばんわ、姉たんです♪


昼はまだアチィ~な~なんておもうけど
夕方のお散歩の時にはもう寒い

今日、長袖着てたのに
・・・寒かった~~


*************



さて、今日のろんたん

お散歩でいつものように
隠れて「んこ」

ふと・・視線を右に動かすと?
見られていますが?
ニャンコ・・・ガン見(笑)

ろんたんの「んこ」が出終わるまで
ジィィィィ~と見てらっしゃいました

見てるニャンコもニャンコだけど
そんなニャンコがいる隣で
よくもまぁ「んこ」なんてできたわねぇ~
減らないけどぉ~
・・・見られてもいいって?

いやいやいや・・・・そういう事じゃないよ

普通はさぁ~
近くに誰かいたら出来ないもんじゃないの?

まったく・・・
警戒心のカケラもない男だよ・・・
襲われても知らないからね?


警戒心を少しは持とうよ・・・
と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

下ろされた・・・そのわけは~~

2009-10-04 (Sun) 21:40[ 編集 ]
今日・・・
ろんたんに約3分ほどでしょうか
いや・・5分もあったでしょうか

ベロリン攻撃を受けました

あまりの勢いに体勢を崩し
寝転んでしまい押さえ込まれた形で攻撃を受けていたら

ろんたんの鼻水が・・・・
鼻水が・・・

アタシの鼻の中に・・・・・Σ(|||▽||| )

こんばんわ、姉たんです(涙)

・・・こんなコトもあるのです

皆様もお気をつけあそばせぇ~~



**************


さて前回の続きですが

ママにチェア~から下ろされお怒りだったカレ

その後どうなったか・・・というと
それは・・お肉ぅぅ~
肉の虜になってらっしゃいました(笑)

そう・・・BBQの準備の為
セットを出したりイスを揃えたり~だったので
カレは下ろされてしまったのでした

もうカレも
まだ?
取られたチェア~のことなど
カケラも覚えていない様子( ´艸`)ムププ

アタシの手にある
お肉がいつもらえるのかそればかり(笑)

仕方ないなぁ~~
じゃ・・・いいよ~♪
いただきマンドリル~☆
早っ!痛っ!!

もっと優しく食べなさいよぅ!
姉たんの生肉も喰らうおつもりか!?


お腹いっぱい食べBBQ飯終了~~
焼いたり食べたりが忙しかったので
毎度の事ですがBBQの写真は一切ありません(笑)


その後「甘いモノは別腹よ~」なママが
オヤツTimeに突入~
何食べてんの?
・・・キミの為の別腹は用意してないよっ
あんだけ肉食べて何言ってんだか


もう何ももらえない事を知ってしまったろんたんは
再び砂浜へ・・・
釣れた魚チェック
釣れたのこれだけ?
・・・・釣れてませんなぁ~

やっぱカヌーがいけないのだろうか・・・

コジャリももう飽きて
砂遊びに入っちゃってます


その後飽きまくったコジャリ達が
バドミントンを始めると~
さあこい!
やっぱり勝手に参加(笑)
まかせろ!!
アッチコッチと走り回ってらっしゃいましたよ

・・・姉たん的には
普通に飼い主と一緒に浜辺を走るワンコってのを
1度はやってみたいのだけど?
それはしないんだね(ノω・、) ウゥ・・・


あまりの釣れなさと
夕方からコジャリが塾なので
いつもより早目に帰る事に~~
ちゃっちゃと片付けろよ~
・・・ろんたんはいいわよね

後片付けしなくていいんだから
ちょっとは何かを咥えて持って来るだとか
してもいいのよ?


帰り支度も終わったら
さあ
レッツラGO~
お家にレッツラGO~~

コジャリはコジャリ家でバイバイし
我が家へ・・・・・
疲れた~・・・そして
疲れたねぇ~

でも・・・今回は帰ってからのシャンプーはナシだから
ちょっとラクチン~♪
疲れて帰った後のシャンプーが
結構なトドメなんだよねぇ~実は

しかしろんたんよ・・・
お腹がすいたって・・・
もうごはんにしない?
まだ4時にもなっていませんからね~~

残念ながら

ご飯はまだですよ

しかもお肉をたくさん食べたから

今日は少なめでね(* ̄m ̄)プッ


あらご飯減らされちゃったのね♪
かわいそうに(爆)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


予防(BlogPet)

2009-10-04 (Sun) 08:36[ 編集 ]
ぽてちはなぜだか太陽返事しないです。
でも、yossyは抜け毛は学習したよ♪
だけど、yossyは、散歩したかったの♪
だけど、予防ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

マッタリ~なチェア~はドコへ?

2009-10-03 (Sat) 20:35[ 編集 ]
今日夕方のお散歩中
ふと空をみると
変わった雲で覆われていたの
今日の空
あまりにもキレイだったから撮ってみたけど

・・・何雲?

こんばんわ、姉たんです。


うろこ雲的なものなのかしら?

明日の天気が心配ですよ



***************



さて・・・まだまだSW中のお話になりますが

SW最終日の23日
今日はドコへ?
車でお出かけろんたん

空はあいにくの曇り空
でも雨は降らないというコトなので
行ってまいりました~~
今日はいつもの海だね~
いつもの海♪

先日の海がキレイだったから
ここの海が汚くみえちゃう
いや・・実際いつもより汚かったんだけどね


この前の海では釣りをしなかったので
今回は釣り&BBQ~~


しかし・・・
釣りがメインとなると
ハブッコになっちゃうカレ・・・
退屈だなぁ~
退屈そうです(* ̄m ̄)プッ

トボトボと砂浜を歩き

そして
ねぇ遊んでよ!
こうなりゃ姉たんでもいいか
な感じで
遊びに誘ってくる・・・失礼なヤツだ


でも1×1の遊びをしないろんたん
アタシとふたりで遊んでも面白いわけがなく
再びトボトボとひとり砂浜を歩き始める


しばらくすると海に・・・
海には・・・
地元高校のカヌー部が~~

ワラワラワラ・・・
船がたくさんいるんですけど
たくさんのカヌーに驚くろんたん
・・・ガン見
人が釣れるんじゃね?
そうだねぇ~
これだけいれば1人ぐらい釣れるかしら♪

しかしカヌー部
そんなに近くにずっといるわけもなく
あっという間にはるか遠くへ~~
・・・残念だったねぇろんたん

さてカヌー部もいなくなり
再び暇になってしまったろんたんは
ここでひと休み~♪
チェア~でひと休み☆

でもね・・・・そこ
姉たんが座ってたんだけど


しばらくチェア~でマッタリしていたろんたんですが
何してんのさっ!
ママがチェア~の移動をし始め

そして終いには・・・
なんでだよっ!
下ろされてしまった

どうして自分が下ろされなければならないのか
お怒りなろんたん

もしや・・・ママが自分が座るために????


次回へ続く(笑)


あらあらママにイヂワルを!?
気になったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

んなわきゃねぇか(笑)

2009-10-01 (Thu) 23:23[ 編集 ]
ここ最近・・・

食べすぎで

体重計に乗るのがコワイ


こんばんわ、姉たんです。

もうアタシの体は食欲の秋仕様になってしまっているらしい

ハンパないです(涙)


*************


さて前回の続きですが

ろんたんが「ワイハ」と言っていたトコロ

中に入ると
きれいな砂浜☆
キレイな海が広がっていました~~

・・・・・が

ここがワイハではないということは
言うまでもなく誰もがわかること・・・
ここは~~
すなみ海浜公園
『すなみ海浜公園』


そしてろんたん・・・ここはね
ワイハのある太平洋ではなく
瀬戸内海だってさ♪
瀬戸内海です(* ̄m ̄)プッ
そんなわきゃないか(笑)
そうそう
1時間半でつけるワイハなんてあるわけないでしょ~
あるなら毎日大賑わいだよ

でもこんなにキレイだから
暑いけど気持ちイイ~☆
気持ちいいよね~~

瀬戸内海=あんまりキレイではない
・・・と何となく思っていたアタシ

このキレイさに気分はまるでワイハリゾート♪
ろんたんもそう思うでしょ?

さぁ今日はお天気もよくって暑いから
泳・・・・
泳がないけどね~
がないわね・・・キミは(笑)

泳ぐどころか近寄りもしないものねぇ~

海に入らない男ろんたんは
しばらくウロウロと
砂浜を歩いていたけど
あまりの暑さにギブ・・・
喉カラカラ~
水分補給に帰ってまいりました

公園内にある屋根付きベンチで
ちょっとご飯を食べ

ここを後にすることに~~ε=ε=(o- -)o ブーン
ビバ瀬戸内海~~
キレイな海にカレも大満足なご様子(笑)

1~2時間の滞在時間だったけど
ろんたんはお疲れ~~
あ~ネムッ
アタシの足を布団にし熟睡・・・

アナタをより気持ちよく寝かせてあげようと
胡坐をかいて寝かせていた姉たん・・・
股がおかしくなりましたよ(涙)


でも楽しかったね~♪

今度はもうちょっと涼しい時に行こうね~


・・・泳げばよかったのに~(笑)
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪