2009年09月のエントリー 

ここはワイハ?

2009-09-29 (Tue) 21:34[ 編集 ]
今日・・・
生まれて初めて

カラスの死骸を見ました・・・

いつものお散歩道で・・・

なんだか怖くなった

こんばんわ、姉たんです。

だってねなかなか見るもんじゃないよ?

毒で死んじゃってたらどうする

もぉ~それから
ろんたんがクンクンしないように
サッサとお散歩終了~だったよ・・・

あぁ・・コワイ((゚Д゚ll))ガタガタ



*************


さて

SW中のろんたん

更新の日にちが前後してしまいましたが
今月の19日の事
今日はドコ行くの~?
車に乗ってお出かけろんたん☆

外はいい天気
窓から顔を出し風をビョ~とあびても
なにやら気持ちが良さそう
実際息があんまできなくて苦しいんじゃ?と思うけど(笑)

約1時間半・・・
見えてきたのは~~
見えたのは海~


ここで我が家の海の使い方を知っている方は
「釣りかな?」と思われたでしょう

いやしかし今回は違うのです!

数日前に祖母が入院したため
お見舞いに行ってきたのです

病院へ行く前に
まず祖母の家の近くに住む
伯父宅へご挨拶~~

出迎えてくれたのは
誰ぇ~?
柴犬の・・・・・
梅きち
『梅きち』
9歳の男の子~~

伯父の家はお寿司屋さんで
店の中にはいないものの
立派な看板犬☆

まだろんたんがいない時・・・
何度連れ去ろうとしたかしれません( ´艸`)ムププ

そんな梅としばらく戯れていましたが・・・
暑いからもう出ませんよ?
暑さの為家の中へ・・・

呼べど叫べど戻ってきやしない(涙)

まぁ久しぶりに梅に会えて嬉しかったからいっか♪

早くお見舞いに行かなくちゃね~

・・・と車に戻ると
誰と話してたんだよぅ!
お怒りなカレ

そう・・・ろんたんと梅は男同士だから
会うとガウっちゃうんだよねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌

ろんたん・・そんなに怒ってるけど
そんなアナタをナデナデしてくれてるのは誰なのっ!
梅のお母さん(伯母)じゃないの
デレデレしちゃってさ
お互い様だよ・・・(* ̄m ̄)プッ

それから祖母のお見舞いのため病院へ~
ろんたんは病院周辺のお散歩をして待機


祖母の元気な姿にホっとし
しばらく話をして


その後向かったのは~~
この南国な感じは・・・
おやや?
何やら南国チックな木が・・・
ここは?
ここは・・・ワイハ?
えぇっ!?

ろんたん・・・ここはワイハなの?
ホントにぃぃぃ~?


・・・・次回へ続く


えーーーーーー
ワイハ?
どんなワイハだよ(笑)
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

アニキとご対メ~ン☆

2009-09-27 (Sun) 22:38[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さてさていよいよ今回が最終回!

かな~り長めになっておりますが

どうかお付合いお願いしま~す♪

****************


前回の続きですが


お昼寝をして充電完了したワンズ

夕方6時……
向かった先は~~
Lani家へようこそ~~♪
Laniたん家

WINちゃん沙羅ママさんのお膝で可愛いくご挨拶~~
この姿がたまらなく可愛いのよね~~

そしてしばらくすると

ピンポーン♪
 
スペシャルゲスト登場!
『男前コーギーFuvin』の~
フヴィン君です♪
Fuvin君です☆

Fuvinファミリーも横浜から車で広島入りしていて
今回Lani家に集まるという話をきき
ご一緒させてもらったの~♪

初めてお会いしたFuvinママ&パパ
おふたりともとっても優しそうで
海が似合うカッコイイご夫婦☆

そして!
初アニキの姿に
アタシもママもメロメロ~~
僕の抱き心地~
抱っこさせてもらったママ・・・もうウキウキ

この後アタシも抱っこさせてもらったんだけど
大きさとガッシリさに驚き!
やっぱアニキだ!カッコイイぜ♪


そしてまずは人間の食事の前に
揃ってパチリ~♪
揃って(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪


お次はワンズのオヤツTime~~
見つめるワンズ
みんな・・・目が真剣です(笑)

「ヨシ」の合図とともにみんな2・3歩前へ寄っていくなか

僕もください
控え目~なFuvin君

そう・・・アニキは

めちゃめちゃ大人しくってお利口なのぉぉぉ~

ろんたんとアニキ、男同士だからガウっちゃう?
なんて思ってたけど・・・

そんな心配まったくナッシングゥ~~

イイ感じでクンクンしてた・・・ろんたんが(笑)



それからワンズは各々ウロウロ
人間は話に花を咲かせ~

するとここでFuvinママさんが
ゴソゴソゴソ・・・・

!!!!!
フヴィッチ☆
『☆フヴィッチ☆』の登場~

ママさんのブログでこのフヴィッチ姿を見てて
「あ~ん可愛い♪」と思っていたけれど

まさか生フヴィッチを拝めるなんてぇ~シアワセ~☆

他にもあったんだけどこれはまた最後にある
スライドショ~で♪


そして再びワンズのオヤツTime~~
オヤツガン見中~
・・・ガン見です(笑)

それまで色んなトコで寛いでたのに・・・
みんな素敵な鼻をお持ちのようです( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして「ヨシ」の合図
群がるワンズ(笑)
ジリジリワラワラと・・・

オヤツをあげる沙羅ママさん
羨まし~~い!!
そのワンズの熱い眼差し
アタシも感じてみたかったぁ~o(>▽<)o


オヤツも食べ終わったワンズ・・・
朝からの疲れもあってか

みんなグッスリ~♪
揃ってグッスリさん( ´艸`)ムププ

それからも飼い主’sは
楽しい時間を過ごしていましたが

日付が変わる前におひらき~~

あ~あ楽しい時間っていうのは
どうしてこんなにあっという間なんだろう・・・(涙)


・・・ということは?
アニキとのお別れぇ~
Fuvinアニキともここで

優しいアニキありがと~
ろんたんもアニキとの別れが寂しいようでした


**********


WIN家は引き続き我が家へ泊まってもらったんだけど

翌日宮島観光のため朝早くに出発~~
もう帰っちゃうの~?

テポテポ歩くふたり・・・

せっかく仲良くなってきたのに寂しいねぇ~(ノω・、)

ろんたん・・・
俺も一緒に行こうかなぁ~
一緒に東京について行こうか~なんて思ってる?

・・・キミは都会っコにはなれやしないよ(笑)

でもでもっ!
姉たんもお別れは寂しい!!
可愛いWINちゃん
そしてキレイなママ
優しいパパ
そんなWIN家・・・一緒について行きたかったよぉぉぉ~~O(≧▽≦)O

そしてとうとう車は発進・・・
バイバイでしゅ~
WINちゃん
WINママ&パパ

きっとまた遊びに来てね~~~またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ



************

そして今回

WIN家・Fuvin家から
素敵なお土産までいただいちゃいました~~

WIN家~
WINファミリ~から☆
東京駅でしか買えないかりんとうや
めっちゃ美味しいお煎餅
そして地ビール
ろんたんのウマウマなどなどてんこもり~~

もうすでに食してしまいましたが(笑)
どれもウマウマでした~☆


Fuvin家~
Fuvinファミリ~から☆
スワロのブックカバーや限定キャラメル
ろんたんのオモチャ
そしてママさん手作りろんたんエコバッグ!
バッグ・・自分であげることはあってももらうのは初めて♪
めちゃんこ嬉しかったで~っす!

でも1番嬉しかったのは
やっぱり
アニアニチロル☆
アニアニチロル~♪

何度も見てニヤニヤ~と(笑)

大事にしますね~☆



WIN家・Fuvin家の皆様
ホントにどうもありがとうございました~~☆


そしてご一緒させてくださった
沙羅ママさん・まろんママさん・虎吉ママさん
ホントにどうもありがとうございました♪

そしてWIN家が広島の前に寄られていた岡山の
『みかんのみ缶』のひげPさん
手作りシフォンケーキをありがとうございました~
みんなで美味しく頂きました☆
ごちそう様でした~
みかんちゃんも是非広島に遊びにきてくださいね♪



さてこんなに長くなっているのに
まだまだ収めきれなかった写真たち・・・

スライドショーで(っ・ω・)っ))ドゾ



今回で最終回でしたが・・・
どれを見ても
自分の文章力・表現力のなさにガックリ・・・
楽しさを半分も伝え切れなかった気が~~(涙)


ろんたん素敵な出会いよかったね~♪

ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

平和学習はできたかい?

2009-09-25 (Fri) 23:14[ 編集 ]
今日はくだらない前書きなしの

こんばんわ、姉たんです(笑)


さて前回の続きですが

WINちゃん&まろんちゃんと
向かった先は~~
ここは何?どこ?
ろんたん家から車で10分ほどの近くな場所
『平和公園』


しかしシルバーウィーク中日というのもあり

……めっちゃ人が多かったぁ~~
しかもこの平和公園は街中にあるのでさらに多いいんだろうよ

でもなんとか近くの駐車場に止めることができ

いざ出発~~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


駐車場からすぐの所まず見えたのが
ここは平和公園
『原爆ドーム』
原爆ドームの前で~♪
さっそく3ワンで記念撮影ですが

ちゃんとワンズが写っていたのが・・・・

ドームが切れきれ(笑)

全部建物こみで撮ればよかったわ~~


その後もちょこちょこと3ワンショット☆
ごめ~ん
・・・ろんたんったら<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ちゃんと写る気ないんだからぁ~


それからワンズは
次はどこ?
慰霊碑に向かい
平和な世界になりますように~
亡くなった方のご冥福と
戦争のない世界になるのを祈って~( ̄人 ̄)


慰霊碑を後にし
テポテポと進んでいると
なんと
葛飾でしゅって♪
WINちゃんの住む
葛飾区の文字~

東京葛飾区原爆被爆者の会『葛友会』が植えた
クスノキがある場所らしい

WINちゃんも自分の住む町が恋しくなったのか
コロリ~ン♪



それからもしばらく元気良く進んでいたワンズですが

……次第にテンポダウン
この日はめちゃめちゃ暑くて
まるで夏のよう
ワンズも飼い主~ずもアチアチなので
曇りのはずだったのに・・・
給水も兼ねちょっと木陰で休憩~~

時にはこんな
ホントにイリュージョン?
イリュージョンも(* ̄m ̄)プッ

後ろのベンチのWINちゃんのアンヨが
・・・見えちゃってるよろんたん・・・

休憩も終え
次に向かったのが
原爆の子の像
『原爆の子の像』

ここは原爆で亡くなってしまった子供の達霊を慰め、
世界に平和を呼びかけるために建てられたもので

回りには
折鶴がいっぱい
たくさんの折鶴が吊るされてます。

ろんたんも
俺も鶴折りた~い♪
折りたい?
そうかそうか・・・
でもろんたんちゃんと折れるかなぁ~

優しい(笑)姉たんが一緒に折ってあげるよ


その後は帰りながら
途中にある
建物が写ってないよ?
「動員学徒慰霊塔」の前で(  ̄∇[◎]oパチリ

・・・・また建物が写ってないよ(涙)


・・・で
ホントはこのまま広島城へも行こうかと思ってたけど
暑さでもうクラクラ・・・

お昼ご飯の時間にもなったので
このままここからオサラバ~~


でもこの平和公園
ジモッティ~はなかなか行かないもんで
回りは通ったりするけれど
中に入るのはアタシも何年ぶりか・・・
そんなんじゃいけないねぇ~(;´Д`A ```


・・・で
お昼ご飯~~~
広島・・・といえば?
広島といえばお好み焼き~♪
やっぱ『お好み焼き』でしょ~♪

鉄板に乗ったお好みを
小さいヘラで切りながら
アツッアツッって食べるのが美味しいんだよね~(*^m^*) ムフッ
1枚が結構大きいけどペロリ~ンでした☆

さてアタシ達がお昼ご飯中

家でお留守番だったワンズ・・・
ひと休み~☆
朝から外に出っぱなしだったから
お疲れでグッスリ~


夜になったらまたお出かけだから
しばらくおネンネしてていいわよ~♪

夜には・・・・

なんと・・・

なんと・・・・


次回へ続く!!

まだ続きますの(笑)

次回はカッコイイ『カレ』が登場~~



・・・おっと
その前に
今回の『平和公園編』で
収めきれなかった写真を
スライドショーで(つ≧▽)つドゾ!


今日はかなり長くなってしまいましたが
お付合いありがとでした~<(_ _*)> アリガトォ


次回も気になるよ~♪
と、思ってくれたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

テリトリーのご案内?

2009-09-23 (Wed) 22:13[ 編集 ]
今日・・海へ行って

思いっきり日焼けしてしまった・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

日焼け止めを忘れちまったんですが

今日は1日曇りで寒いはずだったのに

なぜだか太陽が・・・

天気も体もアチアチな状態になってしまいました~

やぁ~ん真っ黒になっちゃったよぉ~~


************



さて姉たんの日焼け話は置いといて

前回の続きです


車に乗り向かった所は……
ここはどこでしゅか~?


比治山公園~~~
WINちゃん待ってぇ~

比治山公園で~♪


まずはいつものお散歩スポットをご案内~


この比治山公園には美術館があり
山の至る所に芸術品があるんだけど

でもなんせ山・・・坂や階段ばっかりで
また階段かよ~

早く来るでしゅよ~

姉たんぜ~ぜ~体力がぁ~(笑)


そして美術館の建物の周り~
まるなオブジェ
いったい何なのか分からないオブジェ・・・

題は『四角い石と丸い石たち』

まぁそれが芸術というものなのかもしれないが

マッチョな鳥~
こんなマッチョな鳥の像

ホントに大きい鳥ですが
これの題は・・・・『小さな鳥』
・・・小さいのか・・・

でも
足より小さ~い
WINちゃんったら鳥さんの下にスッポリよ~

ムフフ・・・ヒナ?


その奥には
相合イス?
椅子のようなオブジェが~

これまた何やら分からないけど

題は『石で囲う』

このイスのような石が何個もあって
確かに囲まれていたけど

『椅子』でいいんじゃないの?(* ̄m ̄)プッ


WINちゃん
この椅子(笑)が冷たくて気持ちがいいらしく
冷たくて気持ちがいいでしゅ

ペタ~と(笑)

ウフフ~可愛いわね☆



その後少し比治山をお散歩して再び車で家に~~

家に着い頃ちょうどまろんママさんのお仕事が終わり
3ワンのむかったトコは~?

合流して~~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


向かった先は
ここは何?どこ?


さぁここがドコだか
もう分かった方も多いと思いますが~~

この後のお話は・・・


次回へ続く~



ドコか分かったわよ~♪
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

な・・・なんと可愛いお客様~~

2009-09-22 (Tue) 22:00[ 編集 ]
今朝・・・・
ゴミ捨てに行く途中
坂道でズルッ・・・・

まるでお姫様を迎えるような王子のように・・・

ひざまずくコケかたをした


こんばんわ、姉たんです(笑)

ひざまずく・・ゴミ持って・・・

ちょっと恥ずかしい光景でした

誰も見てなくてよかったわ~~



*************




さて

実はこのシルバーウィークの中

可愛いお客様が我が家に~~♪

そ・れ・は~~
WINちゃん♪
『コーギーWINちゃんの気まぐれ日記』

WINちゃんファミリ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


はるばる遠い東京から遊びに来てくれました~♪



いつもブログで見ているけど
実際見るとその可愛さと小ささに驚き!
東京から来たでしゅよ~
ろんママも嬉しそうに抱っこ~(*^m^*) ムフッ

姉たんも抱っこさせてもらったけど
軽いこと軽いこと・・・
ろんたん・・・キミは重いョ・・・(笑)

そんな重いカレも
キレイなお姉さんに抱っこされちゃった♪
WINちゃんママさんに抱っこしてもらいました~

・・・ウチ坊っちゃんはビビリで人見知り
気になるけど近づくと逃げちゃって
でも抱っこされるとこの笑顔・・・
キレイなお姉さん好き・・・分かりやすいコだねぇ~(* ̄m ̄)プッ


そしてWINパパさんともご挨拶?な
オヤツ譲渡式(笑)
ほほぅ・・・
・・・ろんたんも真摯に・・(いや真口か?)受け止める用意万端

そうそう・・そうやってキミは親交を深めるタイプなのよね( ´艸`)ムププ


それからWINちゃんは・・・というと
・・・あら?
おやや・・・

挟まれちまってる

・・・って姉たんの足にだけど~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんなに挟まれて(しかも初対面の女に)も
嫌がらず挟まれたままのWINちゃんに

姉たんのイヂワル心に火が・・・・
やっぱり姉たんはイヂワルでしゅ
ムギュ~とヘン顔にされちゃった~

出会って30分足らずで
こんな目に遭うとは・・・思いもしなかったでしょうねぇ~

でもねWINちゃん・・・・

これが姉たんですの( ̄∀ ̄*)イヒッ

これは治らないので慣れてくださいね

さてもっと遊びたいのは山々ですが

この日はもう夜も遅いのでそのままオヤスミナサ~イ

明日に備えてネンネ~~(^-ω-^)Zzz




コケコッコ~~にわとり

そして朝(早っ)

おはようございま~す
おはようごじゃいましゅ☆
朝から可愛いWINちゃん

んもぉ~~ホントになんて可愛いのぉぉぉ~O(≧▽≦)O

でもまだオネムかな?

だけど今日は朝からお出かけですよ~

朝ご飯を食べて~~
さぁ出発~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
今日はどこへ行く~?
どこへお出かけしようかね~~


・・・それは

次回へつづく


今回は楽しい事いっぱいで
・・・写真もいっぱいでございます♪

・・・・ですが
毎度の事だけど
姉たん・・写真の編集に時間が・・ね(笑)

長くなっちゃうかもですがお付合い願えれば・・嬉しいっす~♪

・・ということで今日はこれまで~

次回からはお出かけ編の始まりで~す☆



お付合いしちゃうわよ~ん
と思ってくれたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


これはコワユイぞっ!

2009-09-19 (Sat) 20:57[ 編集 ]
今日・・・・
コジャリ1号が

「最近抜け毛が気になるんだよねぇ
ア○セスで予防しないと・・・」

と言っていたのを聞き

とっても可哀相!・・と思ってしまった

こんばんわ、姉たんです(笑)

中3なのにねぇ~~(* ̄m ̄)プッ



************

さて昨日のろんたんですが

そろそろ寝ようかな~と思いカレを見ると

PC下ですでにおネンネ中(。-ω-)zzz. .

・・・ですが

こんなお顔で寝てらっしゃいましたので

動画で

眠りという舞台の幕が上がってきているらしい(笑)

徐々に白目にぃぃぃぃ~~Σ(・ω・ノ)ノ!

あまりのコワイ寝顔に笑わずにいられず
大笑いしていたら

・・・・・・・・
寝かせてくれよ・・・
寝てるかどうかわからない顔で
・・・睨まれてしまった

あぁ・・・ゴメンゴメン

でもあまりにもコワユイ(コワイ可愛い)からついつい・・・

できれば

放っておけるような寝顔で寝てください(* ̄m ̄)プッ



「これはほっとけないわねぇ~(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


yossyは警備した(BlogPet)

2009-09-18 (Fri) 08:45[ 編集 ]
きょうは、yossyはエントリとか復活しなかったー。
それでyossyと文章へ返事♪
だけど、yossyと散歩しないです。
だけど、yossyのムカデも変更♪
だけど、yossyはyossyはお盆休みに発見したかったの♪
だけど、yossyは警備した。

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

ツナガレ犬再び!?

2009-09-16 (Wed) 22:11[ 編集 ]
昨日の首の寝違えも治り

どこまでも振り向ける快適さに浸っている

こんばんわ、姉たんです♪

・・・振り向き過ぎで
首を痛めないように気をつけます(笑)


*************



さて昨日のろんたん

夕日が落ちかけの6時ごろからお散歩にGO~
夕日~
最近はすっかり空が秋・・・
汗をかくこともなくむしろ肌寒いほど

ろんたんも渋犬になることもなく
スタスタお散歩ができるのですが
・・・・
ニオいますか?
ニオイチェックに忙しく
なかなか進めないのは変わらないらしい

やっとチェックも終わり
おっしゃ行こうか♪
行く気になったカレ

やっと・・・やっとですかろんたん

姉たん待ちくたびれてしまいましたよε-(;ーωーA フゥ…

・・・でやっと近くの公園へたどり着くと
今度は
うーうー
「んこ」Time

木の葉がワサワサのトコに頭を突っ込み
・・・用足し
ほえぇ~
これがいつものスタイルだけど
ここまで顔を隠さなくてもよいのでは?

なんか色んな物が付いてきそうで嫌だわ(T▽T)

「んこ」を終え
ろんたんの頭をキレイにしたあと

お山の公園へ向かいテポテポ~

すると
途中で初めましてのワンちゃんに~
プリンちゃん♪
パグの『プリンちゃん』

最初はそのまま離れたトコから
挨拶だけして去ろうとしてたんだけど

・・・背後からアツイ視線(笑)

女の子ということなので側に寄らせてもらいました~♪

9歳のお姉さん
とってもフレンドリーで可愛いワンちゃんでした

しばらくお話してから(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

お山の公園へたどり着くと

姉さんふと以前してしまったイヂワルを
・・・・思い出してしまった(`∇´ )にょほほほ

・・・ということで
はなせぇ~!
「置去りゴッコ」

だんだんろんたんから離れていくと~
置去り犬?
アタシをガン見・・・( ´艸`)ムププ

そうそう置去りにはしないだろう・・・
そう思ってはいただろうけど
「姉たんならやりかねない」とも思ったのか
置いて帰ったりしないよね?
可愛いお顔で必死の訴え(笑)

おバカさんだねぇ~
姉たんがアナタを置去りになんてするわけないじゃん
姉たんをどんな鬼だと思ってんのさ(。・ε・。)ムー
俺も帰るぅ~!
うんうん帰ろうね~~

姉たんの気が変わらないうちに( ̄∀ ̄*)イヒッ



気が変わらないうちに帰れた?
・・・とちょっと心配になったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


今日は『ちろり犬』

2009-09-15 (Tue) 22:43[ 編集 ]
ここ最近・・・
朝晩の寒いこと寒いこと・・

こりゃ寝てる間に風邪引いちゃうかもな~

・・・と思っていたら

風邪は引かずに

寝違えて首が左に回らない

こんばんわ、姉たんです。


ついうっかり左に振り向いたら痛いのなんのって(涙)

あぁ~痛い・・・


************



さて今日のろんたんですが・・・


お散歩のようすをUPしようと思ってたんだけど

なにやらパタパタと忙しく

画像処理がおいつかず・・・


なので今朝のカレの写真を1枚だけ~~

今朝カレは・・・・
ちろり犬
『ちろり犬』
になってらっしゃいました(笑)

最近涼しいせいか
朝っぱらからママをつかまえ
早朝運動会をやってるろんたん・・・

なので気付くとグダ~っとお疲れちゃん

誰かが動くと気になるけれど・・・動かない

そんなカレは目だけ忙しい『ちろり犬』に・・・・

動け?



「・・・動け?(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

警備犬『ロコム』現る?

2009-09-13 (Sun) 13:55[ 編集 ]
昨日・・・
お散歩の途中でイモ虫を見つけました

そのイモ虫・・・
なんとシッポが生えていたの!

・・・で動画を撮ったけど

気持ち悪くてUPできなかった

こんにちわ、姉たんです。

ピコピコと動くシッポが面白かったんだけど

どうしてもサムイボが立っちまってねぇ~(笑)

「どんなイモ虫???」と

どうしても気になった方は→『コチラ』
★本当に気持ち悪いので気をつけてぇ~!



*************


さて今日のろんたんですが

パパ&ママは
コジャリの運動会に行ってしまったので

姉たんと一緒にお留守番~~
あ~暇だ
・・・めちゃめちゃ暇そうです(笑)

暇すぎてグダグダだったカレが
突然
警備犬???
ピコリ~ン!!!

何かを察知した模様・・・

こうなるとカレは
『暇犬ろんたん』から
エセ警備の・・・
『ロコム犬』へ大変身~

怪しいと思われる方へ
コッチか?
向かうロコム・・・

しばらくそっと外の様子を窺う
う~ん怪しい・・
ロコム・・・

しかし
アッチだ!
駆けつける場所を間違えるロコム

・・・たよりないなぁ~~


再び別の場所へ駆けつけるが
ここか?
もう怪しい気配はしないらしい・・・

アタシの元へきて
「異常なしっす♪」と報告するロコム・・・
キミはきっと
異常なしっす♪

異常があっても
『異常なし』と報告しそうな気がするよ・・・


「ちっ役に立たないロコムだな(笑)」
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

可愛いけど・・・臭そ~(笑)

2009-09-10 (Thu) 21:08[ 編集 ]
ブログペットが毎週ブログを書いていますが・・・

一向にまともな文章にならないので

ちょっとイライラしてきている

こんばんわ、姉たんです(笑)

今回はタイトルをパクられていました・・・

いったいいつちゃんと書けるようになるのだろう

・・・そんな日がくるのだろうか???


**************


さて一昨日のろんたんですが

・・・・・・・・

いやぁ~~
何度もブログには登場している

ろんたんの「んこ」シーン・・・

姉たんはこの姿が大好きな為
ブログに載せない時も
常に「んこ」シーンは撮り続けております(笑)
・・・でたまに
「そろそろ載せてもいいかな~」と思った頃にUP
毎日「んこ」姿ばっか載せてたら
・・・「んこ」ブログになっちゃうもんねぇ~( ´艸`)ムププ


一昨日のろんたんも
とっても素敵な「んこ」スタイルでございました~
う~ん・・・・・こ
前にもおとどけしたことのある

あえて狭い段に上がって用を足す
・・・不自然すぎる「んこ」姿

よくやるんだけど
用を足した後
・・・踏んじゃいそうでいつもハラハラですよ(〃゚д゚;A 


その後のお山の公園でも
ひとふんばり~~
どすこ~い
・・・なんだかお相撲さんのようです(* ̄m ̄)プッ

そのまま「のこったのこった~」と
歩き出しやしないか心配です。


それから山を下り
近くの公園へ着いたときまたも「んこ」

いつも横や後ろからのショットなので
たまには前から撮ってやろうと(  ̄∇[◎]oパチリ
いや・・そもそも殆んど何かに隠れて用足し坊っちゃんだから
撮ろうと思ってもなかなか撮れないんだけどさ~

集中できんじゃろ!
あら~~
お目々パッチリ~

踏ん張ってるから目はつぶってると思ったのにぃ~
そんなおマヌケなお顔しながら
プリプリと「んこ」出来るもんなのねぇ~(゚×゚*)プッ


この日夕方のお散歩での「んこ」
・・・計3回
すべては
すべてはこの尻に
この可愛いオチリから・・・・

あぁ・・・可愛いけど
臭そう(* ̄ゞ ̄*)


「ウフフ・・・臭そう(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

誰もがスパルタ?(BlogPet)

2009-09-10 (Thu) 11:46[ 編集 ]
yossyの「誰もがスパルタ?」のまねしてかいてみるね

昨晩の事・・・・アタシの事・・こんばんわ、姉たんです♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

誰もがスパルタ?

2009-09-07 (Mon) 22:02[ 編集 ]
昨晩の事・・・
アタシの寝ている1階の和室に・・・

ムカデが出ました

そろそろ寝ようと思ってた2時・・まさかの侵入者

いっきに目が覚めた

・・・こんばんわ、姉たんです。

コワイ!コワイのよ・・・
毎年のようにムカデに刺されているアタシ
退治しないとコッチがやられるのDEATH・・・

しっかりとサヨウナラさせて頂きました~~(mToT)/~~~ サラバジャー

★過去の姉たんの痛々しいムカデ模様は『コチラ』



************


さて前回の続きですが

さすがにスイミングやひとり遊びには嫌気がさしたのか
泳ぎはもういいから~
「遊んでくれ~!」と訴えてきた

ので

みんなでボール遊び~~♪
うりゃ~
・・・顔がコワイよ(   ∇  ;) 

しかし
そんなボール遊びにも


ちょっとずつ水の中へ入っていくという
密かなワナが(笑)

・・・が
そんなワナにも気付かないろんたん
ほら早く投げて~
ガッツリ水の中へ~


そして
ボール遊びをした後は
『オヤツTime』
なんか騙してない?
でも簡単には食べれませんよ~

ディスクの上にオヤツを乗せ
川の中でユラユラ~~

「何かおかしいぞ?」と思いながらも
つられてオヤツを追っかける・・・単純な男だよ(* ̄m ̄)プッ


オヤツを食べ
しばらく休憩した後・・・・

もちろん
レッツザスイミング~~
オタスケオタスケ
今度はコーチが姉たんからママに交代~

エアー犬かきをしているのか
・・・抵抗しているのか


そんな事はお構いなしに水の中へ~



ちょっと流れがキツイとこだったので
泳いでる・・というより
川に連れていかれてます(笑)

そんなろんたん
ママ&姉たんから逃げコジャリのもとへ~
俺もまぜてよ~
ボール遊びにまぜてもらって
楽しく遊ぼうという考えらしい

だけど・・・その考えも甘かった
つくづく甘ちゃんなコだねぇ
放す?
遊んでもらおうと思ったコジャリに
川の真ん中まで連れて行かれてしまった( ´艸`)ムププ

またも必死で泳いでテントに避難~
困ったもんだ
フッ・・ろんたんよ

川で遊ぶというのは
こういう事なんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも
いいもんですな
回りは田んぼ・・・
静かで素敵な場所
いい場所みつけたね~
いい場所みつけたよね~♪

それからしばらく遊んで
グッバイ川よ・・・
川ともお別れ~

ろんたんは・・・
泳ぎすぎちゃったよ
泳ぎ疲れてバタンキュ~~

楽しかった~また行こうね☆



・・・しかし
カレの水な1日はこれで終わっちゃいなかった

家に帰るとそのまま今度は

お風呂に直行なのでした(*`▽´*)ウヒョヒョ



1日水もみれ・・・
「ろんたんオツカレ~笑」

ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




ろんたんついにスイマーに!?

2009-09-06 (Sun) 22:32[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて昨日の続きですが

新たな場所を求めて
車を走らせていたろんたん家・・・

しばらく走り続けていると
いい川を発見!
広~い♪
広いし誰もいな~い♪

川の側まで車も入れられるし

なんといっても
ここはトイレです
トイレがある!しかもキレイ!!

川や海へ行く時1番大事なのが
・・・実はトイレ
ホントありがたいっす~~♪

思わずろんたんも

『トイレイメージBOY☆』としてキリリ顔(笑)


川へ着くなり
コジャリ達は
はしゃぐコジャリ(笑)
大はしゃぎ~
かなりバカっぽいですがそこはスルーしてください・・笑

ろんたんは着いてすぐ水辺でウロチョロしてましたが
なかなか中へは入らず・・・

なので
な・・何するの?
姉たんのスパルタスイミングぅ~☆

ザブリと川の真ん中へ入れられてしまった
ろんたん・・・
早く岸へ・・・・
必死です(* ̄m ̄)プッ

やっと川からの脱出に成功すると
いきなり泳がせるなんて!
アタシから逃げるようになりました(*・ε・*)ムー


でもでも!
そんなろんたんにも奇跡がっ!!
なんと



自らすすんで川の中へと入り
泳いでいるではありませんか!!!

なんと素晴らしい""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

泳ぐお顔も
スイスイ~とな
可愛らしいったらありゃしない

・・・実は進んで川へ入ったものの
途中でググっと深くなっちゃって
ビックリして慌てて帰ってきてるんだけどね(笑)

その後も泳ぐカレの姿を期待し
追っかけてみましたが・・・





・・・やっぱりこんなモンだな


このぐらいがちょうどいい♪

浅いトコばっかで遊んでんじゃないよっ!


・・・こんなんで終わるわけはない
そんなアマアマな家族ではないのよ~
まだまだ続きます(笑)


さて次回はどうなるのか~!

自ら泳いだろんたん
「よっ男だね~♪」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




なんてこったい・・・

2009-09-05 (Sat) 22:10[ 編集 ]
先程・・・

アゴをろんたんに頭突きされてしまった

こんばんわ、姉たんです。

痛~~い

アゴが砕けてしまったかと思いましたよ

・・・あの石頭め(泣)




***********


さて話は変わり今日のろんたん☆

朝から車に乗って~~
今日は久々にお出かけ~
久々にお出かけ~♪

みんな揃ってのお出かけに
ろんたんもウキウキ☆

さてさて今日は
ドコに行くんでしょうね~♪
ドコに行くんでしょうねぇ~

クネクネ山道を走り
山道を進むと~
いつの間にかお隣の山口県へ~~

そしてたどり着いたのが
寂地峡
『寂地峡』
名水百選や日本の滝百選にも選ばれる
なかなか素敵な場所

・・・ですが

そこには・・・・

ワンコNGの文字がぁぁぁぁ(涙)

なんてこった・・・

2時間近くも車を走らせたのに・・・

普通の看板に紙で書き足してあったから
前は大丈夫だったんだろうなきっと・・・
名水ですもの・・・管理はキチンとしないといけないものね
マナーの悪い人が多かったのかも
・・・ガッカリデスヨ

しかし
せっかくここまで来たのだから
どこか別の場所を探すことに~

来た道を戻り

のどかな田園風景を眺めながら
のどかな田園風景~
新たな場所探しは続く・・・

果たして
今時ナンセンス・・・
この泣いている坊っちゃんは

・・・笑顔になれるのだろうか



「笑顔になれますように~♪」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

復活しかし中途半端~~

2009-09-04 (Fri) 20:35[ 編集 ]
今日は昼過ぎごろからカミナリが・・・・

夕方になっても鳴り止まず
お散歩の時間もずれにずれてしまった・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

い~や~だぁぁぁ~

カミナリなんて大嫌いだぁぁぁ~!



***************



さて水曜日のろんたんになりますが

姉たん休みで午前中にろんたんとお散歩♪
・・・いやいつもの朝の散歩で「んこ」が出てなかったからなんだけどね~

ろんたんの腰がイタイイタイになってから
やめていた上コース
やっと坂道OK☆
久々に上がってみました~☆

いつも上がろうとして
「だめよ~」と言われ続けていたろんたん
・・・めちゃめちゃはりきって上がってます(笑)

そして久しぶりの公園~
久しぶりの公園~
家から5分の公園だけど
坂の上だからこれてなかったもんねぇ~

しかし誰もいない・・・

そりゃそうだ

いくら朝晩涼しくなったとはいえ
9時前ともなると
いい天気だけど暑~い
もう暑い・・・
いいお天気だしね(;´▽`A``

公園に来れたのは嬉しい・・・
でも暑い・・・
そんなカレは
木陰が気持ちいいね~
木陰に避難~

うんうん確かに陰は涼しいわ
正しい判断ですよろんたん

だけど・・・・
姉たんも寝転べば?
姉たんは寝転びませんよ?

砂が付いちゃうのイヤだし

それよりこんなトコで寝てたら

警察もしくは救急車を呼ばれてしまいそう・・・

お前さんだけ楽しむがいいさ


久しぶりのお山コースだったにもかかわらず
この公園から先へは全く行こうとしないろんたん

暑いからしょうがないとは思うけど
姉たんの予想では
・・・ものすごい勢いでお山の公園まで行くはずだったのよ

まぁろんたんだからねぇ~

こんなもんか(* ̄m ̄)プッ


さぁボチボチ帰るとするかね~~
ニオイつけて帰んなきゃ♪

・・・・あ~~~

それは忘れずやっとかなきゃなのね(笑)



上コースお散歩復活~~
「よかったね♪」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


お知らせ(BlogPet)

2009-09-02 (Wed) 11:45[ 編集 ]
ぽてちは暇犬変更しないです。
でも、yossyはお盆休みは返事したよ♪
だけど、yossyは、参加したかったの♪
だけど、お知らせー!

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

初プ~ルはフリーズで(笑)

2009-09-01 (Tue) 23:09[ 編集 ]
あづいぃぃ~~
今日は雲ひとつない青空
(いや少しはあったけど…笑)
まだ夏なのか…と思う

こんばんは、姉たんです

汗ダラダラですよ(涙)

夜は涼しいんだけどねぇ~(;^ω^A





さて昨日のろんたんですが

Laniたん家へプール遊びに行かせてもらったようです
・・・が
アタシはお休みじゃなかったから
ろんたん&ろんママがお邪魔~♪

楽しい一時を過ごしたようで
写真もたくさん撮ってきていたのですが

アタシにはこの時の様子がさっぱり~(泣)

だけどせっかくの楽しい写真を
お蔵入りにするのは悲しすぎる!

なのでスライドショーでまとめてみました~♪

「こんなんだったかな?」なセリフ入りで(笑)

では( ・∀・)つドゾー



な感じ♪

あぁ~~ん
アタシも行きたかったよぉぉぉ~~o(;△;)o
みんなの水遊びの姿見たかったぁ~~


ろんママの話によると
初プールなろんたん
立ったまま殆んどフリーズ状態だったらしい(* ̄m ̄)プッ
しかも
まろんちゃんをクンクン攻撃がすごかったみたい
ヒートが終わったまろんちゃん
まだまだ魅力的だったらしいわね~( ´艸`)ムププ




みんな楽しそうだね~

次は姉たんも行けたらいいね(笑)

ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪