2009年08月のエントリー 

お散歩は2周☆

2009-08-30 (Sun) 20:58[ 編集 ]
今日・・・
コジャリ1号と並んで歩いていると
・・・何かが違う

何が????

・・・・背が・・背が近い!

この夏休みでどんどん高くなってるなぁとは思っていたが

この調子だと167cmのアタシの背を抜く日も
遠くはないだろう

嬉しいような悔しい(笑)ような

こんばんわ、姉たんです

まぁもう中3・・・そろそろ抜いてもらわなくっちゃねぇ~



**************


さて昨日のろんたん☆

1日曇り空だったので
ちょっと早目のお散歩へ~

声をかけると寝ていたのか
お散歩・・行く?
トロリ~ンなお目々(笑)

トロリなままお散歩へ出かけ
出会ったのは~
こんにちはで~ち
『Laniたん♪』

何日か前にもお散歩で出会ったんだけど
腰の事もあり少しだけだったので
ユックリ挨拶もひさしぶり~~
もうバッチリさ♪
こんな会話もあったかしら~( ̄m ̄* )ムフッ♪


そしてこれまた久々の
つ~しょっと☆
ツーショット☆

う~んカワエェ~~

こんなふたりですが
実は・・・・
まった~り
まったり中~

ブランコのあたりにいるダックスちゃんを
オネエ座りで眺めているのですよ

しばし公園でくつろいだ後・・・
スンスン
お散歩再開~~

ふたりとも「んこ」がまだ未放出・・・

ろんたんったらお散歩コースを1周してもまだ出ない

なのでこの日のお散歩は2周したのでした(笑)

Laniたんお付合いありがとね~♪


・・・ん?「んこ」?

えぇ・・無事出ましたとも( ´艸`)ムププ



「んこ」出てよかったね~(笑)

オチリぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



それはイリュ~ジョ~ン?

2009-08-28 (Fri) 22:02[ 編集 ]
今日は・・・・
アフ○ックのCMの
「まねきねこだっく~~♪」が
頭の中から離れず気がつけば口ずさんでいる

こんばんわ、姉たんです(笑)

まんまとCM制作側の策にはまってしまっているわ・・・・



さて今日のろんたん☆

夕方、雷注意報が出てるという事だったので
ちょっと早いけど急いでお散歩へ~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

最近暗く涼しくなってからのお散歩に慣れてたので
帰ってからのろんたんは
暑いぃ~
アチアチ~~
(汗・・・書きすぎました・・笑)

午前中は雨も降ったりで
湿気もバンバン・・・ジメ~とホント暑い

なので
おっ!?
『冷凍ゼリー』をあげちゃおう♪

溶けかかってたから
丸ごとあげたら・・・・

あげたら・・・・


・・・あっという間に消えたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

あれ?もうないんですけど
「もうないんですけどぉ~」じゃないわよぅ!!!!

アナタのそのお口の中に
吸い込まれていったんじゃない!

そう・・それはまさに
イリュ~ジョ~~ン☆
★イリュ~ジョ~~ン★

スゴイスゴイ~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

・・・って

ちゃんと噛んで食べなさいよ(-"-;)


その後・・・
あっという間の事で
涼しさも感じられなかったカレは

冷凍庫のドアを開けた隙に
やっぱこれが1番?
その下で涼んでいた・・・

いや・・ろんたん
そこは確かに涼しいだろうとも
クーラーよりも気持ちがいいでしょうね

だけどそこを開けっぱにすると
中のものが溶けちゃうのよ~~o(;△;)o エーン


イリュ~ジョ~~ン・・・
ちゃんと噛んで食べようねぇ~
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

鼻もテラテラ~☆

2009-08-26 (Wed) 22:02[ 編集 ]

さて今日のろんたん☆

夕方まだ日が高い頃
夕方はまだ暑い・・・
ダラケ犬になっておられました

日が暮れれば涼しいんだけど
日がある時間はやっぱ暑い・・・

ろんたんじゃなくてもダラケてしまいそうよ~

立ち上がり
ノソノソ・・・・
外の様子はどうかの?
外の様子はどうかしらね~~

お日様は
まだテラテラ~
まだテラテラと・・・
暑そうだねぇ~

これじゃまだ
お散歩はまだムリか
お散歩はムリそう・・・

だってまだテラテラだもんね~
・・・テラテラ
・・・・・ん?
・・・・ん?
テラテラ??

お日様がテラテラだから
アナタのお鼻もテラテラなのかしら~?
オレの鼻は関係ねぇよ
アラッ失礼~(* ̄m ̄)プッ


鼻のテラテラはお日様と
・・・関係あるかもよ~(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



心配(BlogPet)

2009-08-26 (Wed) 11:16[ 編集 ]
きのうは心配するつもりだった?
それでyossyで返事は協力♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

久々に散歩の様子でも~

2009-08-25 (Tue) 21:55[ 編集 ]
いやぁ~~
今日は涼しかった~
日中はそれなりに暑いけどそれでも涼しい
昨日の夜や今朝なんて寒いくらいだったわ~

・・・でもね
こんな感じだと風邪引いちゃいそう

こんばんわ、姉たんです。

コジャリ1号は風邪ひいて新学期からお休みするはめに
休み明けテストが受けれなくて悲しんでたよ



さて今日のろんたん

涼しかったのでいつもより早目の
6時半ごろからお散歩へGO~~
軽快ですな~
ろんたんも軽快にスタスタスタ~

チッコも
あらよっと
あら軽快ね~(笑)

・・・で
腰を痛めてから下コースまでの坂道を
いつも抱っこで下りてたんだけど
今日から歩かせてみました~
坂道もヘッチャラ~
もぉ~グイグイひっぱって下りるから
コッチがこけちゃいそうだったわ

この勢いは坂を下りても続き
ほいほい♪ほいほい♪
歩くというよりは小走りな感じ

・・・パワー有り余ってるな・・コイツ

その小走りがピタッと止まったかと思うと
落ち着いてできやしない・・・
「んこ」Time~~

相変わらずの隅っこ「んこ」スタイル

姉たんの視線とカメラが気になる?
あらそんな事はないでしょ
プリプリいい「んこ」出してるじゃない(笑)

「んこ」も出しいつもならここで帰宅なのだが
もうちょっと~と下の公園まで
いつも走らないでしょ
・・・・・?

おや?ろんたん
走り回りたかったのかい?

でも姉たんは
腰の調子がよくても走り回るアナタは
・・・見たことがないけどぉ~?


しばらく公園内を走り回って歩き回って帰宅~

家への道に入る前の上コースをジ~っと見つめるカレ・・・
上にも行きたいんだけど~
そうだよねぇ上コースに行きたいよね
元々上コースがお気に入りなんだもんなぁ~

もう少ししたら行きましょ~ね♪


「もうちょっとね~♪」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

頑張ったのに?のに??

2009-08-23 (Sun) 22:15[ 編集 ]
昨日・・・テンプレのTOP画像を
お顔でるでるバージョンに変更したのに

またもそのままお知らせもせず放置していた

こんばんわ、姉たんです(;^ω^A

いやね?明日からコジャリは2学期が始めるんだけど
夏休みの宿題の見返しに時間がかかってさ~
間違い直しやらなんやらでつきっきり・・・
疲れましたわ(涙)


さて今日のろんたんですが
イヤな予感?

姉たんに呼ばれなにやらイヤ~な予感がしているよう


そう・・・今日カレは
着せ替え人形化しておりました(笑)

盆休みに家でダラダラしていた姉たん
ミシンをガタガタいわせお洋服作り♪

…で完成したのがコチラ
ほらやっぱり~
ろんたん・・・予感は的中かい?


黒無地ににシルバーのラインを付け
フェルトでドクロを切り抜き縫い付けてみました~~
ワイルドかい?
なかなかワイルドな仕上がり☆

・・・だけど
思ったよりドクロを縫うのが難しくて
可愛いけど次は忘れた頃にしかしないかも~
・・・すぐに忘れるけどね(笑)



あともうひとつ
ギャラはずめよ
ギャラ?
わかったわかった(棒読み~)


初めてチャレンジしてみた
袖付き☆
どうよこの笑顔


でも服は可愛くないね

…しかしコチラは配色ミス(涙)
全体的にぼんやりしてしまったわ~~

ジミ~なアタシはなかなか思い切った色合わせが出来ないのよね~

まだまだ修業が必要だな…(ノω・、) ウゥ・・・


で、後半笑顔で頑張ったろんたん

今回は・・・・
これが今日のギャラだって
このギャラでやってもらいました

ギャラだって
えぇそれで♪


なにか御不満でも?
!?
何かご不満でも????

少なくねぇ?
少ない?
……
気のせいよぅ( ̄∀ ̄*)イヒッ



「気のせい気のせい(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★ろんたんの調子ですが
ホントに何事もなかったかのように
元気ハツラツオロナミ○C・・・です(笑)
ただ元気とはいえ油断はできないので
遊びもちょっとずつお散歩もちょっとずつで様子見で~
・・・でもきっと大丈夫( ̄m ̄* )

皆様ご心配おかけしました~m(_ _)m

参加賞なのにぃ~?

2009-08-21 (Fri) 21:15[ 編集 ]
暑い・・・・
もう盆も明け
朝晩は秋を感じさせることもあるけど
・・・でもやっぱまだ暑いぃぃぃ~

こんばんわ、姉たんです。

昨日はママがお布団を干してくれたんだけど
・・・布団が暑くて寝れねぇ寝れねぇ
寝苦しくていったい何度目が覚めただろう



さて寝苦しい話は置いといて
一昨日の事・・・
ろんたんのおトイレ散歩をしていたら
1本のメ~ルが~~♪

まろんママさんからで
以前ママさんのブログの2周年記念カウプレ企画の
参加賞をくださるとのこと((o(>▽<)o)) ワーイ!

丁度まろん家の前を通るトコだったので
すぐにTel~~

・・・で頂いてきちゃいました~(笑)
これが参加賞!?
こんなにたくさん!!

モミジ饅頭やおつまみ色々
そしてろんたんのウマウマ

参加賞なのに・・・こんなにたくさん貰っちゃっていいのかしら

まろんちゃんの
2周年記念カード☆
まろんちゃんカード☆
夏らしい花火に
アジサイ柄の浴衣姿のまろんちゃん
めっちゃ可愛い~~!

そして手作りカレンダー☆
カレンダー♪
前に撮った縁石の上に4ワンが並んでる写真で
こんなに素敵に作ってくださいました~~

これは早速飾って
カレンダーを見る度にニヤニヤしてます(笑)


ろんたんもウマウマもらってよかったね~
だってちょうどウマウマが降ってこないかなって
・・・思ってたでしょ?
まろんママさんありがと~
ほら降ってきた( ´艸`)ムププ

まろんママさん
ありがとうございました~♪


もう・・すでに・・・
食べちゃってます( ̄m ̄* )ムフッ♪



あらっ?ウマウマ降ってきたの?(笑)
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


エントリ(BlogPet)

2009-08-19 (Wed) 11:38[ 編集 ]
ぽてちはエントリがほしいな。
エントリってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

暇犬の思うコト・・・

2009-08-18 (Tue) 21:20[ 編集 ]
お盆休みも終わり・・・
皆様~~通常生活に戻れましたか?

こんばんわ、姉たんです。

次は9月の連休
・・・楽しみですねぇ(もう?笑)


さてお盆中のろんたん

せっかくのお盆休みだったのに
お出かけもできず家で安静にしていたカレ
あ~暇
毎日かなり暇そうでした

コジャリ1・2号がいても
遊ぶ事もできないんだもんねぇ~

せめて・・・
オヤツでもくれれば・・・
オヤツでももらえれば
食べるのに忙しくなれるのにね(笑)

でもね
でも・・くれないでしょ
・・・わかってるじゃない

だってさ
今までより確実にオヤツの量は増えてるのよ
なんやかんやとね・・・
だから欲しいだけあげるってわけにはいかないの
それでなくても運動量は減ってるんだから
メタボ犬まっしぐらですよ

もらえない・・・
わかっちゃいるけど諦めきれない?

ろんたんは
オヤツ落ちてないかな~
オヤツが落ちてこないか
外を見張りにいったのでした(* ̄m ̄)プッ



「オヤツが落ちてきたらいいねぇ(´m`)クスクス」
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ろんたんの調子ですが
元気にマッタリしております☆
昨日でもらったお薬が終わり
痛がる様子もない事を先生に伝えると
そのまま2~3日様子をみることになりました
やっぱりお散歩&遊びはお休みのままで・・と
まだまだ無理は禁物ですね
9月の連休にはお出かけできるようになればいいな~♪

もう2周年ですって!

2009-08-15 (Sat) 17:39[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。


さて今日は朝のうちに変えるだけ変えていましたが

皆様にご協力頂いた

『オチリ』

ブログTOPの画像が出来上がりました~v(。・ω・。)ィェィ♪

ホントにたくさんの可愛いオチリをありがとうございました!

そしてオチリとお顔が入れ替わるバージョンも出来上がっているんですが
このバージョンにはもう少し後で変更します

それまで
「どのコのオチリかしら~」とか
「ウチのコのオチリは??」とか
「このオチリいいわね~」とか
色々と楽しんでいただけたらな~っと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪



そして
8月15日・・・今日は

ブログ2周年なのです☆

実はこの日の為にオチリをお願いしていたわけです(笑)
だって~2周年の記念に可愛いオチリに囲まれたかったんだもん♪



去年も思ったコトですが

よく・・・2年も続けられたな~と(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この1年

こんなろんたんや
こんなろんたん

こんなろんたん・・・
こんなろんたん・・・


そしてこんなろんたんと
そして
相変わらず笑わかせてくれた1年でした(* ̄m ̄)プッ



基本アタシはホントに飽きやすい性格で
1年続けれただけでも『スゴイ!』と思ったもんです(笑)
それが2年・・・
皆様のおかげです~♪
これも皆様が見捨てずにいてくれたおかげ♪
いつもこんな内容の浅いグダグダ~なブログを見てくれて
感謝感謝です☆

ろんたん&姉たんを
これからもよろしく~☆
これからもよろしくお願いしま~す<(_ _*)>



・・・で2周年を記念して
また何か企てようかと考えているのですが
今はまだちょっとろんたんの事でいっぱいいっぱいで・・・
もう少ししたら何かを~と思っているので
その時にはご参加をお待ちしてま~す!




このマタ~リブログ・・・
「これからも見てあげるわ♪」と思ったら
ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


え~~
ろんたんの調子ですが
まだヘソ天で寝たりしないなど
いつもとはまだ違う感じはありますが
順調に回復しています♪
元気な分遊べないストレスはありそうだけどね~(汗)
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございまっす☆

腰の様子とスネ男

2009-08-13 (Thu) 22:48[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

ろんたんの腰の事では
ご心配をおかけしました~<(_ _*)>


ろんたんの様子次第では
お返事が出来るのが遅くなるなと思い
コメ欄を閉じてしまっていましたが
それでもたくさんのコメント、メールやお電話頂き
ホントにありがとうございました♪

温かい励まし・・めちゃめちゃ嬉しかったです!


さてろんたんは・・・といいますと

病院でもらったお薬をご飯と一緒に騙されながら食べ
腰の痛みもほとんどないようで
先程も・・・・
オモチャを見つめる男
ジ~~っと
オモチャをみつめておりました

そしてひとつのオモチャを咥え
遊んで~~
「遊んで~!」とアタシの元へ・・・

いくら痛みがなく元気が有り余っていたとしても
・・・まだ遊んだりできないのよ

「ダメよ~」と言い聞かせて
アタシの側を離れる・・・も
他の人に遊んでもらうし~
解ったのではなく

他の人に遊んでもらおうと
オモチャを持って移動していただけだった(泣)

いや・・だから他の人でもダメなんだってば~
遊びたいのは解るけどここはチョット我慢だよ!

しかしどうしても諦められないろんたん・・・
仕方ないので抱っこで2階は行き
少しウロウロ~~
運動会は出来ないので行進だけね(笑)

そうしてやっと落ち着いた?ろんたんは
ちぇっつまんな~い!
やっぱつまんなさそうにスネちゃった(笑)

そしてスネ男はそのまま
つまんないから寝る・・・
ウトウト・・・・・

しっかりネンネして早くよくなれよ~~


************

今のトコはいい感じです
マッサジーも腰を気をつけながらしてますが
痛みもなさそうにウットリして気持ち良さそう☆
お盆明けにもう1度病院へ行く予定でっす


ろんたんに
「しばしガマンだよ~!」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

シャボン(BlogPet)

2009-08-12 (Wed) 11:32[ 編集 ]
yossyと、シャボン玉が散歩したいなぁ。
それでテレビみたいなビックリしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

ろんたんの腰が・・・・

2009-08-11 (Tue) 22:14[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです

昨日の夕方のお散歩の事
家を出た瞬間から渋犬になっていたろんたん

・・・がそれで「そうですかじゃあ」
などと引き返すわけもなく

渋犬をつれてお散歩へ出発

しかし5分ほど歩いたトコで
嫌だぁぁぁ~
またも渋るカレ・・・

あまりにも諦めが悪いから
「んこ」をすませた後そのまま帰宅~

家に帰りろんママに話をすると
朝のお散歩も渋犬だったらしい

そして恒例の夜の運動会の時間・・・

いつもの様に「遊んで~」という素振りは見せるものの
ノリが悪い

1階で遊ぼうとしたからか?
・・と2階へ行くため抱っこしようとすると

「ギャン!」とひと声

何?どうした??
どこか痛いのかもとそのまま運動会はせず
様子をみることに

そして今日もまだ抱っこしようとすると痛がる・・・
どうやら腰が痛いらしく触ると「ヒャン」と・・・

夕方病院へ連れて行き先生に診てもらうと

触診してもあまり痛がらず
歩いても異常はない

もしかしたらヘルニアになりかけかもしれないけど
このぐらいだとレントゲンを撮ってもわからないそうで
注射をしてもらいお薬をもらって帰ってきました
ちょっと腰が痛いんだよ
ゴメンネろんたん・・・
昨日の時点で気付いてあげれてたら
もっと早く痛い痛いなくなってたのにね

お散歩だって痛くて嫌がってたのに
いつものコトだしって思っちゃって・・・

今日は朝から元気がなかったろんたんも
注射が効いてるのか少し元気に
きっとすぐよくなるよ♪
きっとすぐよくなるよね♪

先生から「3~4週間は絶対安静にね」って言われたし
「お散歩もお休みね」とも言われちゃったろんたん
お散歩もお休みだって
・・・お散歩が休みなのは
ちょっと嬉しいのかもね(笑)



*************

今もろんたんはちょっと大人しいです
いつもならオモチャを運んでくる時間になっても
クタ~っと寝転んでます

・・・やっぱ痛いんだろうな

こうなってから色々と考えさせられる事が多い
今はこれ以上ひどくならず順調に回復することだけを願うばかりです

しばらくろんたんの様子を看るのが最優先になるので
ブログもいつも以上にゆっくり更新になると思うし
皆様のブログへも読み逃げが多くなってしまうと思います
ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



オソロの浴衣でドドんがドン☆

2009-08-09 (Sun) 11:50[ 編集 ]
昨日の夜から雨が降り始め
今日も雨・・・・

うっとおしいけど涼しい
扇風機なしでも過ごせてちょっと嬉しい

こんにちわ、姉たんです♪

・・・だけどな~お散歩がな~~

夕方には止んでくれると助かるんだけど(笑)
そんな都合よくいかないか?


さて昨日のろんたん☆

以前あっちゃんママさんに作ってもらった浴衣を着て
行くよ~
いそいそとお散歩へ出かけるろんたん

ママも一緒だし
こういう時は「何かある♪」ってのがわかるのよね~
ふっ・・お利口なワンちゃんだこと(´m`)クスクス


なんの迷いもなく下コースを選び
早く早く
渋ることなくスタスタ進む

いつもこうなら姉たん楽ちんなんだけどなぁ~

そしてしばらく進み下コースにある公園近くへ着くと
向こうから可愛いワンちゃんが~♪
ラニた~ん♪
『Laniたん☆』

実はこの日浴衣デ~トの約束をしていたのです
ホントはマロンちゃんもご一緒できるはずだったけど
用事ができてしまったという事で
残念ながらマロンちゃんの浴衣姿は拝めず(涙)



一生懸命走ってきてくれたLaniたん
こんばんわでち☆
ろんママに熱烈なご挨拶~~
いいな~姉たんもされた~い!!

挨拶をすませたあとは
さぁ行くぞ!
公園へむかってGO~~~

ルンルンで公園へ向かうろんたんだが
・・・その時カレはまだ知らなかった

この日公園では
盆おどりだ・・・
盆踊りが開催されることを・・・

鈍い男だねぇ~~
さっきから太鼓の音がしてたのに
まさか盆踊りだったとは・・・
Laniたんはもう知ってたよ?

太鼓の音や人の多さにビックリなろんたん
兄たんズルイ!
遊具に乗って逃走か?

・・・・動きませんよソレ

Laniたんにも言っておくけど

・・・・動かないわよソレ(笑)

動かない遊具を取り合ってるけど
盆踊りは7時からで
まだ始まらないって
まだ始まらないってさ

でもあと10分もすれば始まっちゃう
そうなるととてもじゃないけど
大人しくこの場にいられるとは思えない

せっかく浴衣きてるんだから
始まるまで盆踊りな気分を満喫しましょう♪

Laniたんの~~
見返り美犬でち☆
「見返り美犬姿」

きゃ~んめっちゃ可愛い~☆
浴衣もとっても似合っててプリティ~だけど
その浴衣から見えるオチリがなんとも・・・・(///ω///)ポッ

そしてろんたんは~~~?
踊っちゃうか?(笑)
・・・・踊ってるよ
曲も流れてないのに・・・
いや・・実際音がなっちゃうと踊るどころではないけどね(笑)

しかも顔がコワイよ・・・
踊り狂ってるのかしら(* ̄m ̄)プッ


さて・・そんなアナタ達に悲しいお知らせです
そろそろ
そろそろ始まるかも・・・
始まりそうです

始まるとなれば
長居は無用な彼等・・・
早くここから逃げるぞ!
素晴らしい速さで公園から脱出~~ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

太鼓ドンドンに怯えるLaniたんも
バイバイキ~ン
公園にむかって

バイバイキ~ン


こうして無事盆踊りが始まる前に
その場から離れることに成功したふたりは

通常のお散歩をして帰ったのでした


みんなに「可愛い~♪」って言ってもらえて
とっても嬉しかったね~

けど・・・
できれば

音頭に合わせて踊るアナタの姿が
・・・見たかったわ~( ´艸`)ムププ




お揃いの浴衣なふたり
「とっても可愛いよ~♪」と
思ってくれたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


渋犬な日々の始まり・・・?

2009-08-07 (Fri) 21:33[ 編集 ]
今朝
国道を車で走っていると
どこからかシャボン玉がユラユラ~~♪

「えっ?この忙しい時間に??」とビックリしたけど
今は夏休みだもんね~そんなこともあるか

バタバタと行きかう人ごみの中ユックリと浮かぶシャボン玉に
ちょっと和んだ

こんばんわ、姉たんです

田舎のほうだったらわかるけど
街中よ~驚いたわ
きっとどっかのマンションから吹いてたんだろうね~
なんだかシャボン玉したくなっちゃった♪


さて昨日のろんたん☆


昨日は6時ごろからのお散歩
あちぃ~
日は照ってないものの
ジワ~っとくる暑さ

ろんたんも家を出た早々ヘバリ気味

暑い・・・
どうにかならんのこの暑さ
どうにか出来るモンならどうにかしてあげたいけど

ムリ・・・

だけど暑いからといって
お散歩をやめるのは
散歩行きたくねぇ~

・・・もっとムリ(笑)

ちゃんとアナタの事考えて
足が熱くない時間に出るようにしてるんだから
頑張って行きましょうよ~

それからしばらくして
「んこ」出たぞ~
「んこ」をひり出したろんたん・・・

普通はそれでもお山の公園に向かって
テポテポと進んで行くのだが

この日は違った・・・
家からお山の中間地点ぐらいのトコまでくると
もう帰るんだってば!
渋り犬・・・

まぁ今更ろんたんが渋犬になっても
別に驚きはしないけどさ

ここんトコ雨とか多くて
お散歩不足じゃん?
姉たん的にはしっかりお散歩して欲しいのよ

どうにかお山まで連れて行こうとするも



・・・・こんな感じ(涙)

意地でもお山にいく気はないらしい

こうなるともうお手上げ~~


スタコラサッサと家まで帰っていったのでした~


これからしばらく暑い夏・・・

渋犬な日々になっちゃうのかしらね~(泣)


「暑くてもお散歩は行こうね~」
とろんたんに一喝の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

感謝感謝でございます~

2009-08-05 (Wed) 22:52[ 編集 ]
数日前から右下あたりに

「BlogPet」を貼り付けて
『ぽてち』という名を付け
なんとなく見守っていたんですが

ついに・・・

『ぽてち』がブログを書きました~

ちょっと嬉しくなった

こんばんわ、姉たんです♪

この『ぽてち』
どうやらブログ内の言葉を覚えていくらしいんですが

↓の内容をみてもサッパリなんの事だか(笑)

その内ちゃんとした内容が書けるようになるのかしらねぇ~





さて・・・

ご協力をお願いしていました
ブログのTOP画像に使わせて頂くオチリ
どうもありがとうございました☆

たくさんオチリが集まったよ~♪
たくさんの方々が可愛いオチリを提供してくれました☆

姉たん・・・感激です!ニヤニヤが止まりません(笑)

今日で一応終了させて頂き
(「忘れてたけど協力してやるよ」ってな方はまだOKなのでヨロシク~)
早速オチリを並べる作業にはいりたいと思いま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
ごめんよ~~
・・・ろんたんに涙が出るとか言われたくないですが

ホント・・・
アタシの我がままな思いつきに付き合ってもらっちゃって
ありがとうございました~!

オチリのTOP画像には
8月中旬あたりに多分変わると思いますので
また「どんなのかな~」と見てやってください☆

そしてこれからもまた何やら企ててしまうかもしれませんが
その時もどうかよろしくお願いしまっす( ̄∀ ̄*)イヒッ
見捨てないでね~
見捨てないでねぇぇぇ~ヽ(TдT)ノ


「しょうがないなぁ~分かったよ(笑)」
と思ってくれたら~
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

気持ち(BlogPet)

2009-08-05 (Wed) 11:21[ 編集 ]
ぽてちがyossyと気持ちへお願いした?

*このエントリは、ブログペットの「ぽてち」が書きました。

チャキチャキやらんとね~~

2009-08-03 (Mon) 22:54[ 編集 ]
今日の夕飯時テレビをみていたら
気象情報で「大雨・雷警報」が・・・

カミナリに怯えていると

1時間ほどで警報は解除に・・・

あれ?あれ?な

こんばんわ、姉たんです。

だって雨もカミナリもナッシング・・・

このまま安心してていいのかしら~~

嫌よ~安心してていきなりゴロゴロは(涙)




さて昨日アチアチでカキ氷を食べた後・・・・

姉たんはというと

たまりにたまっていたPCからCDに落としていた
ろんたんの写真の~~
約1年分のCD
ラベルプリント作業

CDにおとす作業は定期的にするんだけど
そこからラベルを~ってなトコが進まないんだよねぇ~(;^ω^A

約1年分のCDのラベルプリントを済ませ
それ以前のCDも改めてチェック!
それ以前のCD
・・・・あり?ありあり??

こんだけだったけ?

アタシが首を傾げていると
ろんたんがやってきて
何やってんの?
「何やってんの?」と・・・・・

いやね?アナタの写真CDの整理をしてたんだけど
プリンター専用CDにしてからの枚数がね?
・・・こんなもんだったかしら~って思ってたの


おかしいな~とガサゴソしてたら・・・・・
未加工・・・
やっぱりまだあった(涙)

あ~~ん・・・
やっと終わったと思ったのにぃぃぃ~

今回のが約1年前から今年6月まで
前のがそれからやく半年前と動画・・・

・・・ってことは
それよりもっと前って事じゃないの~

なんてこったい・・・

姉たん・・・ちょっと悲しくなってきちゃった(ノд・。) グスン
ねぇろんたん慰めてぇ~~
・・・・・
チャキチャキしないから・・・・
・・・・はいごもっとも

その都度チャキチャキっとしてなかった
姉たんが悪いのよ

だけどもうちょっと優しく接してくれても
いいんじゃない?
さっさとヤレ!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

いいもん・・・
また今度やるもん(-ε-)ブー
いつになるやら(笑)



またも先延ばしにしようとしている姉たんに
「ほらチャキチャキっとやっちゃいなよ!」
と一喝~なお方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★お知らせ★

このブログのTOP画像に使わせていただく
可愛いオチリ大募集~~☆

詳しくは『コチラ』

*****************
メールで写真を送っていただくか
または
ご自身のブログにオチリ写真を載せて
それを伝えていただければ
・・・頂戴しに行きます♪
*****************

期限は
大体8月のあたま・・・の3日か4日ぐらい・・・で
多少の遅れは大丈夫なので
是非お待ちしてま~す!



暑い日にはショリショリと~~♪

2009-08-02 (Sun) 21:16[ 編集 ]
今日は天気もよくアチアチで
夕方の散歩も夕飯を食べてからのスタ~ト
コジャリ達も久しぶりに一緒に出かけ
公園でフリスビーをろんたんも参加で楽しんだのに・・・
ろんたんも走り回ったのに・・・

カメラ・・そして携帯までも・・・・
忘れてしまっていた


こんばんわ、姉たんです(涙)

久々に外でろんたんが走る姿を撮れるトコだったのにぃぃぃ~

・・・ショック_| ̄|○ ガクーリ


今もまだちょっと悲しい気分ですが・・・
そこはもうおいといて


今日のろんたん☆


アチアチだった今日
クーラーを効かせた部屋にいても
あづ~い
ダラダラ~と茹だっているろんたん

人間には快適な温度でも
毛皮を身にまとうエセセレブ犬にはまだまだ暑いらしい(* ̄m ̄)プッ

こんな時は
冷たいモンでも食わね~?
冷たいモノでも食べたくなっちゃうよね~

・・・というわけで
ショリショリショリショリ・・・・・
カキ氷
『カキ氷~☆』
写真は姉たん用健康に良さそうな
リンゴ酢がけ~~~♪


ろんたんにもチョコット
そうそうこれこれ♪
『カキ氷ヤギミルクがけ~』

冷たいモノで惹かれるのか
ヤギミルクの匂いに惹かれるのか
まぁ~~だぁ~~
「ヨシ」の合図がでるまでウズウズと待つカレ
・・・しかし直視はできず(笑)
(見るとガマンできないんだろうねぇ~)

さぁお待たせしたね
「ヨ~シ♪」召し上がれ~~
つめた~い
うほほ~
シャリシャリいい音立てて食べてるわ~(*^m^*) ムフッ

暑いなか冷たくってちょっと甘くって
ウマ~イ☆
さぞや美味かろう

一心不乱に食べまくり
もうないや(涙)
あっという間に完食~
・・・頭キ~ン!ってならないのかしら

しばらくカラになった器を舐めまくっていたろんたん
もうないと解ると・・・今度は
おかわりくださ~い
「カキ氷機」を見つめていた・・・・

いや・・ろんたんよ
いくら暑いといっても
お腹の中はもう十分冷え冷えなはず

おかわりはありませんよっ

・・・ったく
ピ~ゴロゴロになったらどうすんの(≧ヘ≦)


カキ氷・・・食べすぎないようにね♪
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★お知らせ★

このブログのTOP画像に使わせていただく
可愛いオチリ大募集~~☆

詳しくは『コチラ』

*****************
メールで写真を送っていただくか
または
ご自身のブログにオチリ写真を載せて
それを伝えていただければ
・・・頂戴しに行きます♪
*****************

期限は
大体8月のあたま・・・の3日か4日ぐらい・・・で
多少の遅れは大丈夫なので
是非お待ちしてま~す!