2009年07月のエントリー 

昔の動画・・・な~ぜ~~?

2009-07-31 (Fri) 23:07[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


先日からお願いしている

オチリ写真ですが

メールで送っていただいたりブログに載せていただいたり

たくさんのご協力ありがとうございま~す☆

まだまだ募集中でございます!

★お知らせ★

このブログのTOP画像に使わせていただく
可愛いオチリ大募集~~☆

詳しくは『コチラ』

*****************
メールで写真を送っていただくか
または
ご自身のブログにオチリ写真を載せて
それを伝えていただければ
・・・頂戴しに行きます♪
*****************

期限は
大体8月のあたま・・・の3日か4日ぐらい・・・で
多少の遅れは大丈夫なので
是非お待ちしてま~す!







さて・・・
先程フリクリの動画を見返していたんですが
そこでちょいとビックリするコトが・・・・

大体アタシの動画の再生回数は150から
多くて250ぐらい

なのに

その中でもとび抜けて再生回数の多いモノが!

それがこちら

何をしているわけでもない
ただ歩いてるオチリなのですが
どういうわけかこの動画だけ1000越え・・・


そしてもうひとつのIDで
以外に多い再生回数だったのが

こちら

見ている人は確実にいつも見てくれている人とは
・・・・・違う気がします(笑)


前の動画を振り返ると
「あぁ・・こんなコトもあったな~♪」
としみじみ・・・


ちなみにアタシのお気に入りは
こちら

王様?殿様気分タップリ~で
マッサージをうけるろんたん・・・・・

アタシったら

尽くしてるわ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


*************

話は変わり
今日のろんたん☆

下コースのお散歩をしていると
『まろんちゃん』にバッタリ~~

・・・で一緒に上のお山コースへ行ったんですが
写真がどうもう上手く撮れない時間帯で
あっ!そこのアナタ!!
「いつもでしょ(笑)」って言わないの~~


この
オチリだけ撮られてる・・・
オチリと

この
慣れてくださいね~(笑)
ふたりの写真しかちゃんと撮れてるのがなかったの(涙)

ウウウ・・・・ウウ・・・・・・クスッ♪

あら狙って撮ってるだろって?

いや~ん☆そんなわけないじゃない( ̄▽ ̄) ニヤ



「・・・姉たんワザとでしょ(笑)」
気付いたら思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


『挟まる男☆』

2009-07-29 (Wed) 21:42[ 編集 ]
今日・・・夕方のお散歩へ行く時

「雷がなるかもよ~」というので
こりゃ下の短縮コースだな

と思って出かけたら

・・・ろんたんの「んこ」が出ず

結局下と上の両コースをお散歩するはめになってしまった


こんばんわ、姉たんです。


このカミナリが鳴るかもという大変な状況で
泣き泣きでしたよ・・・

鳴らなかったけどね~~



さて昨日のろんたんですが
夜のチッコTime前に11時半頃
いつもチッコ前はマッタリしているカレ・・・

だが・・・昨日は
マッタリ度がいつもとは違っていた・・・
なんと自分の洋服の陳列棚に
挟まって寝てる・・・
挟まっているではないか!

なんでこのコはこんな事になっているんだろう

近づいてみると
何!?
やっぱり睨まれた。

寝ているのをジャマして睨まれるのはいつものこと
・・・えぇもう慣れっこですよ(笑)

でもね?これだけは言わせてよ
何か言いたい事でも?
アナタ・・・挟まってるわよ?

するとカレは
挟まっててもいいんだよ!
だからどうした!
・・・な態度

なによぉ~!
もしかしたらウッカリ挟まって動けないのかもって
心配してあげてたのにぃぃぃぃ~(・3・)ブー
そっとしといて!
いいわよ・・そっとしとくわよ

だけど

あと5分もしないうちに
チッコ行くのに起こしてやるから
ちっ
・・・舌打ち?舌打ちした??

なんてことでしょう

姉たんがチッコに連れて行かなかったら

寝ションベンたれになっちゃうクセにぃ~


・・・んでろんたん

アナタ耳も折れ曲がってるから

足の短いビーグルみたいだけど?


プッ・・挟まってるよ(笑)
と、笑えたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★お知らせ★

このブログのTOP画像に使わせていただく
可愛いオチリ大募集~~☆

詳しくは『コチラ』

*****************
メールで写真を送っていただくか
または
ご自身のブログにオチリ写真を載せて
それを伝えていただければ
・・・頂戴しに行きます♪
*****************

期限は
大体8月のあたま・・・の3日か4日ぐらい・・・で
多少の遅れは大丈夫なので
是非お待ちしてま~す!

ひとりで遊んだあとは?

2009-07-27 (Mon) 23:38[ 編集 ]
最近・・・草食系男子とか色々ありますよね~

珍発言の多いウチのコジャリ2号が

・・・またもや御発言を

「俺は・・・ポッチャリ系男子になる!」
・・・と

なんなんでしょう・・・あのコは

悩んでしまった

こんばんわ、姉たんです。


今やゴリマッチョや細マッチョっつ~のも流行

どちらにしてもマッチョ?な時代だというのに

ポッチャリとは・・・

まぁ・・今のところアタシから言わせると2号は

ポニョ系男子ですがね(* ̄m ̄)プッ


さてそんなポニョ系のことはおいといて


今日のろんたん☆

久しぶりに雨に怯える事もなくお散歩できたので

お山の公園へ~~
時間も7時前で大分涼しくなったから
他のワンコにも出会うかな~と思ったけど
今日は誰かいると思ったのに・・・
誰もいない・・・

ろんたんも滑り台からしばらく出入り口を見つめていたけど
諦めたのか
ひとりであそぶ?
ひとりで楽しく遊ぶ事に決めたらしい(笑)

何度か滑り台をしたあと
フラフラ~としていたかと思えば
なぜか
俺もウサギに~
公園にあるウサギさんのとなりでピタ!

この光景はたまに見られるので
カレはきっと
・・・ウサギになりたいんだと思うわ

そしてしばらくウサギになりきって
その後は鉄棒へたっち~~
今日もギリギリ
あぁ・・・
今日もやっぱり
ギリギリボ~イ( ´艸`)ムププ

相変わらず上手く立てないのねぇ~
普通に鉄棒に近づいて立てば余裕のはずなのに・・・

その次は
ジャングルジムで~♪
ジャングルジムの前で待てをして
呼ばれたらくぐってくる・・・という遊び?
ろんたんから離れ反対側へ向かう姉たん
反対側についた途端
呼んだ~?
「呼んだ~?」とひと鳴き・・・

まだ呼んでいませんよ(涙)
まったく気が早いんだから~

そしてやっと
「おいで~~カッモ~ン♪」
ハクション大魔王?
呼ばれて飛び出て~~~
ハクション大魔王なろんたん・・・

呼ばれてなくてもジャジャジャジャ~ンしそうだったけどねぇ

たくさん遊んでそろそろお疲れなろんたん
ボチボチ帰ろうか~
その前に
ギリギリすぎ~
ブランコの回りにある低い鉄棒ではなく
ホントの鉄棒にた~っち☆

・・・もう両手は届きませんな

では帰ろう!
よくあそんだねぇ~
今日はよく遊んだね~

ギャラもチーズひとかけで・・・・(* ̄m ̄)プッ

そんな感じでたくさん遊んだろんたんだけど
やっぱりギャルに会えないのは寂しいに違いない
そう思いながら家へと向かっていた
すると前方から
まろんちゃんに会えたね~
『まろんちゃん』が~♪

一緒にお散歩することはできなかったけど
念入りにご挨拶をすることはできたのよね~(笑)

ホントよかったわねろんたん☆


たくさん遊んだの珍しい・・・
そしてまろんちゃんに会えてよかったね~♪
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★お知らせ★

このブログのTOP画像に使わせていただく
可愛いオチリ大募集~~☆

詳しくは『コチラ』

*****************
メールで写真を送ってもらうか
または
ご自身のブログにオチリ写真を載せて
それを伝えていただければ
・・・頂戴しに行きます♪
*****************

え~期限をお伝えしてなかったのですが
大体8月のあたま・・・の3日か4日ぐらい・・・で
多少の遅れは大丈夫なので
是非お待ちしてま~す!

協力者求ム!

2009-07-25 (Sat) 23:00[ 編集 ]
今日は朝から頭痛がひどく・・・

昼に薬をのんでも効かず
さっきやっと落ち着いた

こんばんわ、姉たんです。

・・・どうやら風邪をひいたらしい

お腹出して寝ちゃってたかなぁ(笑)




さて・・・・

今日はちょっとお願いをしちゃおうかな~と♪

それはね?


前々から思っていたことなんだけど


皆様のワンちゃんのオチリ写真を
拝借できないものでしょうか・・・・

今までテンプレのTOP写真を色々変えているアタシですが
いつも
「たくさんの可愛いオチリTOPにしたいな~」
と思っていたわけですよ
・・・シリマニアですし(笑)


なので
ご協力いただける可愛いオチリ大募集~~☆

*****************
メールで写真を送ってもらうか
または
ご自身のブログにオチリ写真を載せて
それを伝えていただければ
・・・頂戴しに行きます♪
*****************

好ましいオチリの写真


好ましいオチリ
真っ直ぐオチリオンリ~な感じ



そして
好ましくないオチリの

好ましくないオチリ
横向きなのは可愛いけど今回はNG~



です(笑)


オチリオンリ~とヘンテコな注文してますが
ひとりでも多くのご参加ご協力を
可愛いオチリ待ってるよ♪
お待ちしておりま~す☆



「仕方ないな~
オチリ提供してやろう!」
・・と思ってくれたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★オマケ★

今日は近くで花火大会があり
天気も悪いしどうかな~と思っていたら
決行~~
なのでちょっと車を走らせながら花火見物をしてきました~


・・・走りながらだったから写真はサッパリ(涙)
でもキレイだった~~♪

・・・で家に帰ってすぐ大雨
花火のかわりに
カミナリが鳴ってましたよ(涙)
よかった・・外にいる時じゃなくて

アタシが楽しければいいのですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2009-07-24 (Fri) 22:21[ 編集 ]
今日は夕方から雨・・・

先程からはバケツひっくり返したような大雨

そして・・・・・

ピカッッゴロゴロ~
と鳴り響くカミナリで

涙がこぼれ落ちそうな

・・・こんばんわ、姉たんです(涙)

今年はホンットに多いわ雷・・・
どういう事かしら

もしや

アタシに対する挑戦状!?

なんと生意気なカミナリめっ!

しかも

ろんたん地方のどこかで・・・・

竜巻の恐れもあるらしい・・・・一体どうなっているんだろう




話は変わり
今日お散歩前のろんたん

寛ぐカレをカメラ片手に見つめていると・・・
グチグチ・・・・
自分のマッタリTimeをジャマされ
かなり不機嫌な様子で「ヴ~~~」と小さくうなる

多分タラタラと文句を言っているに違いないわ


この前からろんたんの頭の高い寝姿を
何度か載せているから
「もう飽きたわよぅ!」てな声が聞こえてくるかも
・・いや聞こえるでしょう

しかしそれでもいいのです・・・
だって面白いんだもの・・・アタシがねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪
正直な話・・・ネタ切れですよ・・爆


なのでなま温~い目で見守っていただければ幸せでございます☆


そこはろんたんにも言えること

たとえアナタが
俺眠たいのよ・・・
眠たかろうが

・・・ウザッ
ウザがろうが

そんな事姉たんの知ったこっちゃない(笑)
楽しいんだもの~~♪

大体そんな格好で寝てるアナタが悪いのよ?
姉たんには
「どうぞ~撮ってくださいな~♪」
・・・って言ってるように思えてならないもの~

悪ぶってるだけなんでしょ?そうなんでしょ~?

だからこの後アナタがどうなるか・・ってのも
姉たん分かってるわ
きっとまた
マジあっち行けよ
怒るのよね~

おぉ~コワッ( ̄∀ ̄*)イヒッ


こんなアタシ達・・・
「なま温かい目で見ててあげるわ♪」
と思ってくれたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ウチの皆既日食は~~(笑)

2009-07-23 (Thu) 22:10[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

昨日は皆既日食でしたね~

みなさん見ました?

あいにくなお天気のところもあったみたいですが

ろんたん地方は何とか見ることができたみたい

・・・

みたい・・・というのは

全体的に天気が悪く太陽に雲がかかってたのと

・・・専用メガネ?を持ってなかったから(涙)


それでも頑張って写真だけでも~と思いパチリ
こんなモンだわ(涙)
・・・こんなモンですよ
普通のカメラで撮っちまうとね(ノд-。)クスン

テレビで見るとキレイだったわ~
もう感動しまくり!


・・・ってなことで?

今日はろんたんにその感動を再現してもらいましょう♪
僕太陽?
まず太陽はろんたんに

そして月は桃にお願いしましょ~

ほら時間が経つにつれ~
ぎゃーかくれる
太陽が月に隠れていくわよ~

だんだんと・・・・
俺の可愛いお顔がぁ~
そう・・キミの可愛いお顔も隠れてしま・・・・

ちっが~う!

今ろんたんは太陽なんだってば!
かくれてしまうのは当たり前なのだよ

そしてついにスッポリと隠れて
Wのダイアモンドリング?
出た~!ダイアモンドリング☆

しかもダブルね?
(お耳が光ってるから・・笑)

今回ちゃんと見ることが出来なかった姉たん
これでちょっと満足ですわ♪

次の皆既日食は
次は26年後です
26年後だってさ~~


今日はただこれがやりたかった姉たんのおバカに
お付合いありがとでした♪
(いや・・いつもおバカですが笑)


「まぁ・・・これからも頑張りなさいね~笑♪」
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





カミナリの日はね~~

2009-07-21 (Tue) 21:46[ 編集 ]
昨日の昼過ぎで終わったかと思われた

カミナリ・・・

今日も昼までず~っと鳴り続け

悲しい気持ちでいっぱいだった

こんばんわ、姉たんです(涙)

どうやら明け方から再び激しく鳴りはじめたらしく
ここは熟睡のためアタシは知らないけど(笑)

またもビクビクな1日でしたわ・・・・

しかも雨が上がった?と思い急いでお散歩へ行くも
途中で土砂降り・・・

ずぶ濡れで家へとたどり着いたアタシ達
・・・散々です(涙)





さて昨日のことですが
カミナリのせいで家から出れなかった姉たん

なにをしていたかというと?

ろんたんのお洋服etcをチクチク~♪

ミシンの音でカミナリをムシしてやろう
・・・という魂胆ですよ
ホントは電気使わないほうがいいんだけどね~(;^ω^A

んで、出来上がったのがコレ☆
可愛い?
お暇犬なカレも出来上がった服を
ご機嫌で試着~~

・・・ホントはギャラ狙いだけど(笑)

今回はちょっと丈を長めにして
お尻がちょっとかかるぐらいの長さ
まぁ~だぁ~?
このほうがなんとなく落ち着く感じがするかも
売ってる服だとここまで長さはないもんな~
長めだけど「んこ」するのに引っかからないよね?

んでポッケをつけてその上にモコモコペンでネーム入れ♪

このモコモコペン
普通に書いてドライヤーで温めると
モコモコモコ~と膨らむ優れもの~☆
でもちょっとヒョロ~っとしたRONに・・・
もうちょっと太く書けばよかった(泣)

もう後ろ姿の撮影中から
ギャラ=オヤツモードでソワソワなろんたん
はよオヤツくれ♪
もう・・・・

ガマンの限界らしい(* ̄m ̄)プッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

カミナリとおヘソ・・・

2009-07-20 (Mon) 22:06[ 編集 ]
昨日の夜・・・
いつもは11時半過ぎないと
ろんたんのチッコに連れて出ないんだけど
昨日は何故か10時半頃からソワソワするカレ
夕方のお散歩はいつもと同じだったのになぁ~と思いながらも
仕方ないので早めのチッコTime~~

すると12時近くだったか?どうだったか
雨の音が・・・・
そして

「ピカッ!・・・ゴロゴロ~」

カミナリが鳴り始め

「あぁ・・チッコしててよかった♪」と思った

こんばんわ、姉たんです。

・・・たまに12時過ぎて出るときもあるから
ホントよかったわ~

***********

さてそんなカミナリで~す~がぁ~~

朝になってもまだ鳴り続けており
(実際ずっと鳴っていたのかどうかはわかんないけど)
昼過ぎまで鳴っていた(涙)

出かけるはずだったアタシ・・・
怖くて出かけれず


そんなカミナリの中
ママ&大姉たん一派(1号2号含)はお出かけ~

みんながいなくなったのに
気が付いたカレ・・・
あれみんなは?
探し始める・・・

こんなカミナリゴロゴロなのに
もしや・・・外へ?
まさか外へ!?

まさかねぇ~(笑)
・・・と思ったのか
お~い
今度は階段から2階へむけて
「上にいるの~?」とワンワン

しかし・・・みんなは出かけてしまっているので
もちろん返事はない

そこで初めて
自分が・・・
おいて行かれた・・・
置いて行かれたのを知ってしまった(* ̄m ̄)プッ

これでご機嫌斜めになったカレ・・・
おヘソ取られてるよね~
かなり悪態をついていらっしゃる

そうねぇ~
カミナリ嫌いな姉たんも
おヘソを取られちゃいそうでいつもビクビクだけど

もし取られるとしたら
お出かけなみんなより
暑さのあまりヘソ天で寝てしまう

・・・ろんたんのほうだと思うわよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


おヘソは無事?
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

犬相の悪い犬のお話~(笑)

2009-07-18 (Sat) 14:03[ 編集 ]
予定ではもうそろそろ梅雨明けなはず
なのに未だジメジメお天気
今日もさっきまで日が当たってたかと思ったのに
だんだんと怪しく・・・
この調子だとお散歩もまた短縮コースかしら
と今から悩む

こんにちわ、姉たんです。

あぁ~せめて雨よ降ってくれるな(涙)




さて・・・・今日のろんたんですが

またも階段の中腹で勝手にくつろぎ中・・・
そんなカレを見つけ
「もぉ~」と少し怒ってみせると
なにぃ~なんなの・・・
・・・チラリと睨む

なんて人相・・いや犬相の悪い・・・

気持ちよく過ごしていたのだろうけど
前から何度もいうように
階段に勝手にあがるのはNGなの・・・
だから
またジャマなのか?
ジャマ・・ってより
強制的に連れ戻しにやってきたんだけどねぇ~

しかもまたこの前の時と同様
かえって疲れそうな寝かたしてるし・・・
それもほっとけよ
いや・・ソコはもうほっときますけど?
面白いし(笑)

だけどねぇ~
上がるのはまだいいにしても
勝手に下りられるとそれが困るのよぅ!
足腰に悪いし
なによりオマヌケなアナタは
転げ落ちちゃうかもでしょ?
だから・・・・
えっ!?
ちょっ・・
はいサヨウナラ
ちょっとマテぇぇ!
まだ話は終わってないぞぉぉ~!!


・・・その後
悪態とつきまくったろんたんは
強制連行されたのでした

☆めでたしめでたし☆


「あはは~犬相ワリぃ~(笑)」
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

次回からギャラは・・・・・・

2009-07-16 (Thu) 22:53[ 編集 ]
今日お散歩から帰り家に入ろうとしていると
そこに
カブにのった警察官が「こんばんは~」と・・・

「あれ?アタシ何やらかしたっけ(笑)」

いやいや・・・そうではなく

近くで公然わいせつな男が出たんだと
・・で見かけませんでしたか~とお訪ね中らしい

公然わいせつ・・・どんな男なんだろう
何をしたんだろう・・・

怪しいヤツは春じゃなくてもいるもんなんだねぇ~


アタシ・・怖いわぁぁぁ
むしろ相手が怖がるかもしれないけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

皆様も怪しいヤツには御用心!





さて今日のろんたん

今日も朝からグズグズお天気・・・
夕方まで雨が降ったり止んだり~

なのでお散歩も短縮の下コースでスタート!

途中で仕事帰りのまろんママさんに会い
まろんちゃんと一緒にお散歩することに♪
お家の前でまろんちゃんを待ち
さあ行くわよ~♪
さあLet‘sGo~~~

せっかくなのでいつもとは反対からお山の公園へ~!
公園に着くと前からはのんちゃんが丁度公園にやってきてて
合流~☆

早速オモチャで遊ぶギャルズ
カッコイイまろんちゃん
まろんちゃん
オモチャを追っかける姿がカッコイイわ~
ろんたんも「スゴイね~」と見とれてる(*^m^*) ムフッ

のんちゃんも
取るわよ~
走る走る♪

ホント、ギャルズは楽しそうに遊んでるわね~

その間カレは・・・
うん・・・・こ
「んこ」Time(* ̄m ̄)プッ

ま・・出すモンはキッチリ出してもらわないと困るけどさ~
飛び交うオモチャに全く興味がないっつ~のも
・・・毎度ながらどうなんだろうねぇ~


走り疲れたのんちゃんは
お水が美味しいわ~♪
お水をガブガブ~~

思いっきり遊んだ後のお水は美味しいよね~

ろんたんも
ホントにカラカラ~?
ゴキュゴキュ・・・

・・・キミはいつ喉が渇いたの?

あぁ・・「んこ」思いっきりしたもんね( ´艸`)ムププ


そしてまろんちゃんは
ゾウさんへジャ~ンプ☆
ゾウさんへジャ~ンプ☆

跳び上がるその瞬間をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写

ろんたんはこのゾウさんに
いくら頑張っても上がれないから羨ましいわ~
まろんちゃんホント・・カッチョイイぜっ!


水分補給も終え一息ついたあとは
恒例の
3ワンで♪
3ワンで(  ̄∇[◎]oパチリ
う~ん♪いい笑顔!

写真を撮り終え
いつもなら場所移動~なんだけど
まだ下りないの?
途中でストップ・・・
ろんたん下りかけで変なカッコ(笑)

まろんちゃんが上がってきてるから?
と思ったけど
まろんちゃんがいなくなってものんちゃん動かず
どうやらマッタリしているらしい( ´艸`)ムププ
いつまでこのまま・・・
中途半端な場所に中途半端な格好なため
・・・ろんたんはどうにも出来ず

のんちゃんが動くのをただ待つだけなのであった


さてのんちゃんも動き始め
お次は滑り台で~~
ギャラまだぁ~?
ギャルズは可愛い笑顔なのに
キミはどうして・・・眉を・・・

ギャラか・・・ギャラ待ちか!

ギャラは優しいまろんママさんが払ってくれるって♪

・・・でも

可愛く写れないコは

ギャラも辞退しなきゃいけないかもねぇ~
次はママさんに伝えよ~っと(* ̄m ̄)プッ



あらあらギャラなしになっちゃう?
「大変よ~ろんたん(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



それが快適なまくらなのかい?

2009-07-14 (Tue) 23:21[ 編集 ]
ぞくぞくと梅雨明けをしている今日この頃・・

なのに

関東も明けたのに
未だ明けない中国地方・・・

そんなトコに住む

こんばんわ、姉たんです。

なんでなんだろう・・・
こういうのって沖縄から順に明けるもんだと思ってたよ・・・




さて話は変わり今日のろんたん☆



ワンコがなにかしらを枕にして寝る
・・ってのは
皆様も「わかるわかるぅ~!」と思われるでしょう

クッション・服・本etc・・・いろんなものを枕にしてますよねぇ~

これはウチの坊っちゃんもよくします

・・・が!
寝てる・・・
これはどうなんでしょう・・・

明らかに寝づらそうな
イスの脚によっかかって寝てらっしゃるカレ・・・

本来ならばカレのお腹においてある
ヒヤヒヤ枕を使うのが正しいと思うんだけど

なのでろんたんに
「なんでそんなトコで寝てるの?」と尋ねたところ
なに~
迷惑そうに片目でチラリ

そしてそのチラリなまま
また寝るの?
またイビキをかきながら寝てしまった・・・

「ねぇったら~」と再びろんたんに話しかけるアタシ
すると
これがいい枕なの!

・・・ホントに迷惑そうな顔で見られちった(涙)


そりゃキミが楽ならどんな寝方でも構わないけどさぁ~
そこで寝られちゃうと
そのイスになかなか座れなくなっちゃうの
・・・うっかりアナタの何かを挟んでしまいそうなのよぅ!



あるあるある~!
・・と共感した方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

うれしい再会~♪

2009-07-13 (Mon) 22:34[ 編集 ]
今日セルフのガススタでガソリンを入れていると
背後に何やら大きな気配が・・・

ん?と後ろを振り返ると
そこにはな・・・なんと!

路線バス(回送)がっ!

ビックリした

こんばんわ、姉たんです。

今までガススタで路線バスにあった事もないし
そもそもバスは普通のガススタでガソリンを入れるものなのか?

いやぁ~驚きでした


さてちょっと前
土曜日のろんたん☆

いつものようにお散歩テポテポ~
ルンルンお散歩~
またもドンヨリなお天気なので
カレの足どりは軽やか~~♪

そして近くの公園へたどり着いた時
前から1匹のコギちゃんが!

いつもお散歩で会うコギちゃんではない・・・
けどどこかで見かけたことのあるような~
と思っていると

コギちゃんの飼い主さんが
「ブログのお姉さんですよね?」と話しかけてくれ

あっ!思い出した!

そのコギちゃんとは・・・・
竜馬君
『竜馬君☆』

一昨年の秋お祭りの帰りに出会った
とっても大人しくってカッコイイ男の子♪

コギの男の子同士で初めてガウらなかったコ

ご夫婦でお散歩されていて
御主人がリードを持ってくれたので
2ショットを(  ̄∇[◎]oパチリ
竜馬君と♪
ろんたん・・・腰がひけてます(* ̄m ̄)プッ

前に会った時竜馬君は16キロあって
ガッチリとたくましい感じで
ろんたんよりひと回り大きかったんだけど
ダイエットして11キロ台に!
大きさもほとんど同じになってました~!

何度かいいショットを狙うも・・・
久しぶりなの♪
いい子におすわりしてる竜馬君に比べ
・・・引けたままのカレ


しかもこんな時に限って
・・・・カメラを持っていなかったアタシ(ノ△・。)
ケータイでの撮影です・・・
前にも何度もカメラ忘れで悲しい思いをしてるのに
全く学んでおりません・・(涙)


もうカレはどうにもなりそうにないので
ちょっとお話をしてから

あぁ~んホントに残念だよ・・・
また会えるといいな~♪


そしてその後

竜馬君たちとお話していると
のんちゃんがお散歩に出てきたので
一緒にお散歩へGO~

お山の公園へついた時にはもう
アツイよね~
ふたりとも暑そう
・・・姉たんも暑いよ

だけどこのコ達
でもオヤツは食べれるの♪
暑くてもオヤツは食べれるらしい( ´艸`)ムププ

この時期になると
人間もワンコも夏バテで
食も細くなっていくというのに・・・

まぁ・・姉たんも夏バテ知らずですけど(笑)


ちょこっと遊んで帰ろうとしていると
「まろんちゃん」にバッタリ~

再び公園へ戻り遊ぶ事に☆
一緒に遊んでる?
・・・一緒に走って遊んでるみたいでしょ?
でも実は
のんちゃんオツカレ(笑)
・・・遊んでな~い
やっぱりね(;´Д`A ```

どうしても遊ばないカレを
ふたりで遊んでくれるの~?
のんパパさんとまろんママさんが
2人がかりで遊んでくれてましたよ・・・
手間のかかるコで申し訳ない(*_ _)人ゴメンナサイ

のんちゃんはオツカレで休憩中

まだまだ元気なまろんちゃんは
オモチャ投げて~♪
笑顔でオモチャを投げて~♪と

せっかくの可愛い笑顔が・・・
ブレブレ・・・

おかしいなぁ~
ケータイだからかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
・・・えぇ・・アタシの腕が悪いのよぅ



久しぶりの再会
「男友達に会えてよかったね~♪」
のポチッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

撮影努力もバカ女扱い?

2009-07-10 (Fri) 22:22[ 編集 ]
今日・・・
ろんたんに
「おいで~」と言ったら
去られてしまった・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

これって解ってやってるからね・・・
どうせ姉たんの事
何か企んでるに違いないとでも思ったんだろうね

まぁ8割り企んでるからなんとも言えないけどさ~

今日は純粋に呼んだからちょっと悲しかったわ



さて昨日のろんたん☆

朝からどんよりなお天気
雨は降ってなかったけど
いつ降ってもおかしくない感じ

そんな夕方・・・
ろんたんに「お散歩行くよ~」
と、声をかけると
お散歩行くの?
「えぇぇ~もう行くの?」なお顔

だって曇ってるから早目に行ったほうがいいのよぅ!

すると
おもむろに立ち上がり窓のほうへ~~
雨は降ってない?
どうやら雨が降っているかどうかの確認だったらしい(笑)

降っていないと分かると
こりゃ急げとばかりに
サクサク行くよ~♪
スタスタとお散歩へGO~~♪

この時期になると
暑けりゃ渋り
雨降りゃ渋り・・・大変だもんねぇ~

こんな曇りが
足どり軽やか~
丁度いいわよね

姉たんもこんな天気がいいよ
これでムシムシしてなけりゃな~~
とか贅沢も言ってみたり(笑)

お山の公園でいつものように
マイペースな遊具遊び
高いトコでのオヤツは~
いい風も吹いてるし
高い滑り台で食べるオヤツもまた格別?
ベロ~ンと長い舌を出し平らげるカレ・・・
舌・・・長すぎだし(* ̄m ̄)プッ

それからしばらく遊んでいると
公園の入り口が気になりだしたろんたん
ギャルの気配
どうやらギャルレ~ダ~が反応しているらしい

ふたりでジーっと見ていると
そこに現れたのは
Laniたんだぁ~♪
『Laniたん♪』

・・いやねろんたん
実は姉たんは知っていたのだよ
お散歩の途中でママさんからTelがあり
待ち合わせをしていたのさ

お互いの挨拶をすませると
雨続きで体力の有り余るLaniたんは
走るLaniたん☆
ボールを追っかけ走り回る~~
ホント楽しそうに走って気持ち良さそうだわ~

・・・あらウチの坊っちゃん?
もちろん・・・走りませんとも(涙)

思い切り走り一休みなLaniたんと一緒に(  ̄∇[◎]oパチリ
プリティ~ショット♪
まぁぁぁ~可愛い☆

なんて素敵な笑顔(お疲れ顔・・笑)なんでしょう!

今度はどアップで~~(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
どアップで♪
これまたカワユシ

こんなにいいお顔ができるならもっと・・・
と、今度は上から~
何の音?
アタシが階段の上に立ってるんだけど
なかなかふたりが上を向いてくれなくて
「プルルルルル~」とか「にゃ~」とか声で誘うと
Laniたんがクリックリと首をかしげて
何の音??って感じだったんだろうねぇ~( ´艸`)ムププ

ろんたんは日頃やられ慣れてるから反応鈍し・・・(泣)

そんなふたりは帰り道・・・
バカな女・・・
こんな会話をしていたに違いないわね・・・

・・特にろんたんは
ホントに「バカな女だよ」って言っていたでしょう

姉たんだって努力しているのよ・・・



この日Laniたんと待ち合わせをしたのは
似合ってる?
この浴衣を届けてくれるためでした~♪

『あっちゃんとの生活』のあっちゃんママさんが
またまた素敵な浴衣を縫ってくださいました☆
前にも作ってもらってたんだけど
ろんたんの胸がちょっときつかったとお伝えしたところ
ピッタリサイズを作ってくださいました♪
牛さん柄でとっても可愛いの~o(*^▽^*)o

あっちゃんママさん
ホントにありがとうございました~♪


お仕事も大変なのにホントすみませんm(_ _)m




お散歩の可愛い姿と
浴衣がカッコイイよ~なろんたんに
ぽちっとお願いしまっす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



アツイ男(笑)

2009-07-08 (Wed) 22:55[ 編集 ]
昨日から1匹の蚊が家に滞在しており
この2日で6ヶ所も刺されてしまった

こんばんわ、姉たんです(涙)

今日ヤツをやっつけましたが

パチンと叩いたその手の平にたっぷりと血が・・・

腹いっぱい食いやがって・・・・

おかげでコッチはカユイのよぅ!!



さてこんな今日
ろんたん地方は朝から雨降りでございました
んでムシムシするものの
この時期にしてはちょっと涼しめ~~

だけど
ろんたんはやはり暑いらしい
ちょっと涼しいため扇風機もつけてないから
尚更なのかしら・・・うだってた・・・

そんなカレのアツイ姿☆
ちょっと暗いけど動画で~(つ≧▽)つドゾ!


話声がめっちゃ入ってるから音は消しちゃったんだけど
口が動いてるカレ
「ハッハッハッ・・・」言ってます(笑)

かなり可愛かったんだけど可哀相だったので
この後扇風機をつけましたわ~

涼しそうにひとりソヨソヨとあたって
・・・いい御身分ですこと(* ̄m ̄)プッ



そんなカレに
「あらよかったわね♪」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



ブログ名改?「ベリコロのおな~り~~~♪」

2009-07-06 (Mon) 21:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて金曜の夜からお泊りだったベリコロ
大姉たんが用事があるため
午前中にグッバイ・・・

ならばそれまで思いっきり遊んでやろうと
そこら辺にある紐(いいかげん・・笑)でチョロチョロ~♪
するとすぐにひっかかる
狙うコロン
コロン

狙うお顔が可愛いわ~

そして
うりゃ~
紐GET

あのチョイチョイする姿がたまらないよね~

お次はベリ~
狙うベリー
狙う姿はコロンとソックリ~
さすが姉妹だわね

しかし警戒心の強いベリ~は
だまされないわよ
そんなカメラを片手にもった女との遊びには
騙されないらしい・・・

んまっ!
可愛くないわねぇ~~(-ε-)ブーブー

でも姉たん負けないわよ
どんな事をしても遊ばせてみせるわっ!!
そんなに遊んでほしいの?
そうそう・・・
そんな感じ♪いいわよいいわよ~~

まんまとワナ?にはまったベリ~
紐でじゃれるその後ろで・・・・・
アタシも遊びたいんだけど・・・
コロンが羨ましそうに見ていた(* ̄m ̄)プッ

一緒に遊べばいいのに何故・・・・
大姉たんに訊いてみたところ

ふたりきりで遊ぶ時は一緒に遊ぶらしいのだが
人間と遊ぶ時はひとりづつなんだって
・・・ネコってそんなもの?

前飼ってた時は1匹だったからわかんないわ
でもまぁベリコロと遊ぶ時は
どっちかがあぶちゃんになっちゃうんだな・・φ('д'*)フムフム


紐遊びも終えしばらくしてからのこと
トトトト~とお風呂場に向かうベリーを発見!
後をつけていくと
ついてこないで!
「ついてこないでよ!」なお顔でチラリ

いや・・ついてこないでっていわれると
余計について行きたくなるってもんじゃん( ̄m ̄* )ムフッ♪

浴槽を難なく跳び越え窓にチョコン
そこでもやっぱり
見てないでよっ!
迷惑そう(笑)

しょうがないからしばらくその場を離れ
そっとしておくことに

再び様子を見に行くと~~
落ち着くわ~
なんとも気持ち良さそうなお顔で
窓から入る風を感じていた・・・

確かにそこは誰にもジャマされず
マッタリするにはいい場所なのかもね

とりあえずろんたんは・・・・

100%そこにはたどり着けないから( ´艸`)ムププ


そんな感じで遊んでいると
もうお別れの時間・・・
ふたりは「やれやれ」という感じで帰っていったとさ


さてベリコロも帰り

ろんたんは・・・というと
俺のブログじゃねぇの?
スネ男になっていた


しょうがないじゃな~い
ベリコロには滅多に会えないんだから~
次からはちゃんと『ろんたんのおな~り~~~♪』
に戻るわよ(*^m^*) ムフッ


すっかり主役の座を奪われてしまったろんたん
「ガンバレヨーーーー(笑)」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ベリコロ参上~~☆

2009-07-05 (Sun) 22:09[ 編集 ]
今日は朝から曇り空
いつ雨が降る?と思いつつも
夕方になっても降らず

そろそろお散歩に~~と思ったその時

・・・雨が降り始め
悲しい気分になってしまった

こんばんわ、姉たんです。

降ったり止んだりでタイミングを逃し
結局晩ご飯を食べてからの出発
・・・でもやっぱり降られちゃった(涙)



さて金曜の夜のこと
ろんたんが発見した
お・・お前は!
キラリと光る物体・・・

その正体は・・・・
ごきげんよう
『ベリ~』

ごぶさた~
『コロン』

御存知の方もいらっしゃるとは思いますが
大姉たん(姉)家で飼っているニャンコ
一時は大姉たんもブログをしてたんだけどね~
本人は写真が撮れないのよぅ!って言ってるけど飽きちゃったらしい(笑)


久しぶりに連れてきてたんだけど
ベリコロを見つけたろんたん
大人しく1階にいれるわけもなく
慌てて2階へ~キュィーン ……ε( o・ェ・)o
バトる?
・・・でもね

久々にあったこのコ達が仲良くなんてできるわきゃない
ビビリながら近寄るろんたんに
すでにバトルモードなベリー

もう手の平サイズの小さいニャンではない・・・
立派な大きさに育ってしまった彼女達に
はたしてろんたんは対抗できるのか!?

・・・負ける気がしてならないわ(笑)

・・・・な~んて思ってたら
ベリコロは
早く連れて下りてよ~
2階にある靴箱の下へ逃げてしまった

やっぱ闘うよりは逃げちゃうか(;^ω^A

ふたりを覗きこむと
かなり迷惑そうなお顔

言うな・・ベリコロ・・みなまで言うな・・・

分かっているとも
ろんたんがいると落ち着かないんでしょ

・・・というわけで
1階へ戻されてしまったろんたん

その後カレは
アタシの足元に・・・・
たまには?
ディスクを2枚持ってきていた

いやろんたん・・・
たまには・・って
ちょこっとベリコロをかまってただけで
アナタをほっぽらかしていたわけではなくってよ?
いつも誘ってきたら遊んでいるじゃない

それよりアナタは
ディスクで遊ばないじゃないの



さてこのベリコロ・・・
今回はお泊りでした~
なので次回は翌朝編でおとどけいたしま~す☆
・・・ろんたんは登場がないかも?




あらあらろんたんったら
甘ちゃんだわねぇ~(笑)
・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


痩せるのか・・太るのか・・・

2009-07-03 (Fri) 21:19[ 編集 ]
昨日・・・・
コメントのお返事を書き
さて次はブログを書くか・・・と
写真をUPしようとしたら
・・・まさかのエラー
マイブログが開かない状態に・・・

とっても悲しくなって
そのままパソコンにグッバイしてしまった

こんばんわ、姉たんです(涙)

開かなかった時間はそんなに長くはなかったかもだけど
こういう事があるとイッキにやる気が・・・ねぇ


・・・ということで
昨日のろんたんですが

昨日は
このコと
このコと
このコが
このコが一緒にお散歩☆

・・・って
ろんたんとLaniたんだけどね~♪

昨日はろんたん初コースでのお散歩
お散歩に♪
前にも歩いたことのあるLaniたんがリードでGO~!

進み始めて少しの所の電柱に
知らないニオイがいっぱい(笑)
かなり夢中なふたり

まぁ・・・ね
いつものコースでは匂うことのない
知らないワンコのニオイがワンサカだものねぇ~( ´艸`)ムププ

・・でもまだお散歩は始まったばかり
マーキングの犯人探しはソコソコにね(笑)


って初めてのコースだから
気をつけながら進んだりお話したりで
写真をほとんど撮ってなかったアタシ(涙)
今回のお散歩写真はこれのみ・・・

お散歩時間は大体1時間ぐらい?
なかなかいい運動になったかしらね

ねっろんたん♪

今月の高級オヤツ(フィラリア)の日までに
ちょっとはシェイプしないとさ・・・ヤバイよ



*************


そして昨日
ママ&大姉たんが
こんなものを買ってきていた
堂島ロ~ル
☆堂島ロール☆

アタシは甘いモノはあまり食べないから
話題になってても特に気にもなってなかったんだけど

彼女達はかなり興味があったらしい(笑)

せっかくだから食べてみたんだけど
・・・・甘い・・・・・



こんなに甘いのに・・・
パパからコッソリもらうろんたんを発見

おい・・・ろんたん
だから痩せられないんだよ!


堂島ロールよりも美味しい・・・
という意見もある
フロマージュ
『堂島フロマージュ』
こちらもお求めになったらしい(笑)

・・正直
アタシもこっちのほうが好きかも~

どっちも甘いけどね


コッソリとウマウマをもらうろんたん・・・
甘いモノは控え目にね~(笑)
・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪