2009年06月のエントリー 

可愛いレタ~~にメロメロ~☆

2009-06-30 (Tue) 21:55[ 編集 ]
ここにきてやっと梅雨本番?
昨日から雨が・・・

めっちゃ降ってるんですけど~~

そんな雨の日も
もちろん坊っちゃんの散歩は欠かせないんだけど
・・・これがいつも以上に渋犬になる

なので

通りすがる人から「クスクス(笑)」と・・・

あぁ・・・恥ずかしい

こんばんわ、姉たんです(泣)

ホントそんなに嫌なら家の中でトイレすればいいのにさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて日曜日の事ですが
またまた我が家にお届け物が~♪
りさきさんから~♪

『コーギー親子と私の幸せライフ☆』のりさきさんから♪

別府へ旅行に行ったのでお土産を~と送ってくれました
福岡で会った時にも色々と頂いちゃったのに
ホント申し訳ないわ~~
・・・でも嬉しいヽ(*^▽^)ノワーイ

柚こしょうふりかけや柚みそ、ドーナツ棒
それにろんたんにとウマウマ☆

そして目を惹いたのが
可愛い便箋☆
太郎君&小梅ちゃん便箋

な・・・なんと可愛いΣ(*゚艸゚)○●СЦТЁ●○!!!

りさきさんのブログで便箋を作ったと書いてあったのを見てて
「誰がこの可愛い便箋のお手紙もらうんだろう・・・」
と、羨ましがっていたら

アタシのトコにやってきたの~!

もぉ~めっちゃ嬉しいぃぃぃ~((o(>▽<)o))

りさきさんありがと~☆
りさきさん
ホントにありがと~~☆


便箋はもう宝物よ~ん( ̄m ̄* )ムフッ♪
ろんたんが寛ぎすぎててゴメンネ(笑)



*************

★オマケ★
それは6月の初めの頃
アタシが食べたあとのメロンを
ろんたんがビクつきながら食べ
しかも味がないとか言ってたコトがあったんですが
その時のブログで
「メロンを被せなかったの?」というお声を頂いておりました(笑)

なので
この前ダブルママさんから頂いたメロンを
メロン帽は重かった(笑)
被せてみた( ̄∀ ̄*)イヒッ
内側にサランラップを巻いてるから
ちょっと見栄が悪いけど・・・


んで被せた結果・・・
似合ってる・・・
似合ってるけどメロン帽は
重かったらしい(* ̄m ̄)プッ



可愛い便箋に
「私もメロメロよ~♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




可愛いコギちゃんコースター☆

2009-06-28 (Sun) 12:42[ 編集 ]
昨日・・・
そろそろテレビを買うことを考えないとな~と思い

近くの電気屋さんへ・・・

どんなのにしようか見るだけのつもりだったのに
つい買ってしまう事に
いっつもなんだよね~
見に行くだけのつもりが・・・ってこと


・・・の為

値切りに全体力を使い果たした

こんにちわ、姉たんです(笑)

いやぁ~いい人でよかった(爆)


****************



さて話は変わり
またちょっと前のコトですが
木曜日のコト
我が家に素敵なお届け物が~♪
ぷるまろままさんから♪
『プルンマロンのお気楽散歩道』のぷるまろままさんから☆

もぉ~めちゃめちゃ可愛い
ハートのパッチワークのバッグ
そして
コギちゃんコースター

どちらも、ままさんの手作り♪
すごいよね~~素晴らしいよね~
今までいくつも頂いてるんだけど
その度に感動してしまうの~


バッグは裏側も
バッグの裏側
ハートで可愛くって

アタシ・・・・
ぷるまろままさんからの『愛』を感じてしまったわ(*^m^*) ムフッ




それから
コギちゃんコースター
コギちゃんコースター
これは・・・・
前にままさんがブログに載せていたのをみて
「欲しい・・欲しい・・ホスィィ~イ!」と思い

「欲しいです!!!」とお願いしたら
ホントに作ってもらえちゃいました~♪

裏側も可愛い
裏も可愛い☆
ホントに裏なのか
そもそもコレに裏があるのか??
そんなぐらい可愛い☆

「使ってね~」と
ままさんは言ってくれたけど

可愛すぎて使えないよぉぉぉ~
飾って毎日ニヤニヤしたいと思います(笑)


ありがと~☆
ぷるまろままさん
ありがとうございました~♪



こんなにバッグが似合うろんたん

早速
お出かけしようぜ♪
お出かけに行きたいらしい(笑)

いやいやろんたん・・・
これは姉たんのですよ
これも可愛くって飾っておきたかったけど
見せびらかしたいので使ってるの~( ´艸`)ムププ


ろんたんには貸してあげないよ~だ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



一緒にお出かけしたらいいじゃない♪
・・と思ったら
ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




朝はやめてちょうだいよぉぉぉ~(涙)

2009-06-26 (Fri) 23:01[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

今日のお散歩は暑かったので
ご飯を食べてから車で近くのみなと公園へ~
7時半ぐらいだったんだけど
お散歩中のワンコの多いこと
……みんな考えることは一緒なのかもね~

あぁ・・・暑い暑い


さて昨日の朝の事

出かける仕度をするため2階へ上がろうとしたら
見つかっちまった
またヤツがいた・・・

うっかり柵をはずしたままにしてると
ちゃっかり階段で寛ぐカレ・・・

アタシに見つかったと分かると
ナント
逃げろ~♪
逃げた・・・

しかもこっちをチラリと見ながら・・・・

そして
遊ばなきゃ下りないよ~
上がってくるアタシを待っていた(笑)

朝はまだ涼しいから
遊びたい気持ちも分かる
めったに遊ばないアナタが遊ぶ気になるのは
姉たんにとっても嬉しいコトよ

でもこの朝の忙しい時に
キミと遊んでる時間はな~~い!



残念だったね・・・・ろんたん(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


アナタのメロン?アタシのメロン?

2009-06-24 (Wed) 22:05[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです。

先日はコジャリ2号への温かいコメ&メール
本当にありがとうございました~♪

そんな2号も昨日無事退院いたしました
・・・って

ホントは夕方まで点滴があったから
今日の朝退院予定だったのに
点滴終わってから急いで退院したのよ~(笑)
寂しかったのかねぇ~( ´艸`)ムププ

そんなコジャリの一言・・・

『あぁ・・笑いたい』だそうな




さて前回までお茶会の楽しい様子をおおくりし
「裏バで賞」をやろうかな~~
・・・と思っていたんですが
なんせブレまくった写真しかない為
今回はやめました
あぁ・・自分の腕がニクイ(涙)



・・・でこの1週間ほとんど更新をしてなかったもんで
またも随分と前の事になるんですが
先週の金曜日のこと

暑さのためダラけまくって寝ている
熟睡中のカレ・・・
ろんたん

かなり開放的です
さすがは室内犬のひとりっこ(笑)


そんなカレが目を覚ます
お届け物~
「ピンポーン♪」の音
普通ならピンポン鳴る前に気付くべき番犬・・・
役にたっていませんな・・・


どうやら我が家にお届け物

そのお届けものとは~~
『ろんたん様』宛ての
俺んだよね~♪
めろめろめろ・・『メロ~ン』


やったぁ~((o(>▽<)o))
大好きなメロ~ン♪

送ってくれたのは
『コーギーダブルとシングル&ニャン3』のダブルママさん☆

ホントめちゃんこ嬉し~い!
どうやって食べようかなぁ~
約1名・・・
自分の名前で届いたもんだから
ひとりじめしようと考えているヤツがいますが


そうはいきませんよ
違うの!?

ろんたん・・・
アナタのモノは姉たんのもの
姉たんのものは姉たんのもの(ジャイアン)

丸まま食べれるんならやってみなさいよ
・・・コワイくせに(* ̄m ̄)プッ


さぁ・・でもろんたん宛てだったのは確かだから
アナタもいつもより多めに食べれるかもね~

・・・そうだっ!
(コショコショコショ・・・)
きいてきいて~

いっぱい食べれるって・・・

それってホント?
・・・あやしい?

あらバレた?
・・・いやいや
そんな事はないわよ
姉たんだって人の子・・・鬼の子じゃあるまいし
ちゃんと約束は守るわよぅ!


大好きなメロン食べるの楽しみだね~♪
ダブルママさんありがと~♪

☆ダブルママさん☆
どうもありがとうございました~♪



さてろんたんよ・・・
これからの事なんじゃが・・・・
(コショコショコショ・・・)
ゾクッ・・

・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



大好きなメロンよかったね~♪
・・・でも姉たんとのコショコショ話
何が!?・・・と思ったら(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


あのコがこのコそのコ?『お茶会ですのよ~♪』

2009-06-21 (Sun) 22:19[ 編集 ]
え~ちょっと間の空いてしまった

こんばんわ、姉たんです♪

実は・・・・

コジャリ2号が入院してしまいまして

いやなに・・・ただの盲腸なんですが(笑)

金曜の夜からお腹の痛みを訴えていたんですが
前の事もあるのでちょっと様子見
朝になっても一向に治まらないので救急の病院へ
そのまま入院→手術となっちゃいました~

・・・でバタバタとしていたらこんな事に(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もうすっかり元気にプップコプップコいわしてます(爆)


***************


さて前回の続きですが

可愛いハチさんに変身したLaniたん
最初は「何?何??」な感じでしたが
可愛いでちょ~♪
LaniBee・・満更でもないようで
とってもいい笑顔☆

このハチさん
着てみちゃった♪
ろんたんも着てみました~
・・・やっぱりね(笑)って思った人~~~

やっぱりです(爆)

やらないわきゃないよね~~♪

しかもこのハチさんは『女の子バージョン』なので
『ろん子Bee』なのです
・・・笑顔がみょ~に得意そうにみえるのは
アタシだけだろうか・・・

しか~~し!

ここはやっぱり
やっぱり1番は♪
まろんちゃんが1番似合ってる☆
可愛いよね~~

こういう姿を見ると
揃ってハチ子になってお散歩したくなってしまうよね(笑)

・・・とここからも
姉たんはルンルンしながら
ワンズで遊ぶワンズと遊ぶ

突然ですが!

問題です
アタシは誰でしょう
さてこのコは誰でしょう♪

スカートからモッサリと見える尻毛・・・
クネ~っとなった体がみょ~に色っぽい?

いやいや~これは簡単すぎるか(笑)

正解は!
ろん子でした♪
『ろん子』でした~☆

今回カレはノリノリです
かつての泣き虫ろん子はもういません
・・・慣れですな( ´艸`)ムププ

ここで3ワン揃って(  ̄∇[◎]oパチリ
スマ~イル☆
素敵な笑顔ですわ~♪

そして
ジャジャン!

☆第2問☆
問題2
このコは誰でしょう♪
まるっとした可愛いオチリ
・・・このズボンから見えるおパンツ姿で分かる人は
・・・けっこうなシリマニアでしょう(笑)

さて正解は
まろんたんでした♪
ろんたん・・・いや
『まろんたん☆』なのでした~~

上下ともMadein姉たんな分解ギリギリなお洋服を
笑顔で着てくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


またまた揃って(-p■)q☆パシャッパシャ☆
あれれ?
正解の写真ではちょっと切れちゃってますが
Laniたんも再びハチさんに変身~

まろんちゃんとろんたんが反対になってて
「あれれれ~?」と思ってたかな(*^m^*) ムフッ

それからしばらくアッチコッチで遊ぶワンズですが
動き回ってると写真がほとんどブレちゃってるのよねぇ
たくさん撮ってたのにボツばっかり・・・やんなっちゃう(涙)
フラッシュ付けたりつけなかったりとやってたから
昼になったり夕方になったり~のような写真だしぃぃ~

そんなブレた写真を
悲しい気分で見ていると
そんな悲しさを吹っ飛ばしてくれる
1枚の写真を発見!
お顔がヘンよ?
なんだその顔は(゚m゚*)プッ
なにがそんなに・・・

写真には「にひっ」って入れちゃったけど
「アイ~ン」のほうが合ってたかもね

元気に動き回ったワンズですが
とうとう電池切れ?
セクスィ~な格好に・・・
まろんちゃんセクスィ~なお姿にぃぃ~

姉たんその無防備なお姿大好きだけど
もっと好きなコがいるから気をつけてぇぇ~(笑)

元気◎印なLaniたんも
ちゅかれたでち~
お疲れらしい

ゴロ~ンと横たわりウトウトさん♪

誰かの電池が切れると連鎖的にみんなも電池切れ?
あまり動きの激しくないろんたん・・・いやろん子も
まったり~
マッタリと~

気が付けば6時過ぎ・・・
冬なら暗くなるから明るさで「もうそろそろ・・・」
とか分かるんだけど
今は7時でも明るいから全然分かんなかったよ~
楽しすぎて時間が経つのは早いしさ~(涙)

・・・でまたまた家中を散らかしたままで
「おジャマしました~☆」
えぇ・・もう毎度の事ですが
片付けるってコトをしないアタシ(笑)


・・・で
まろんちゃん&Laniたんはお散歩がてら
ろんたんを送ってくれました~♪

ホントはろんたんが送らなきゃいけないんだぞ~!

沙羅ままさん
美味しいケーキありがとうございました~♪

そして片付けないで帰ってごめんなさい(笑)
でもまた呼んでください( ̄∀ ̄*)イヒッ

まろんままさん
いつもまろんちゃんのお洋服を借りちゃってすみませ~ん

そしてたくさんのウマウマおつまみもありがとうございます♪
美味しかったで~す(もう食べました・・爆)



いやぁ~写真がありすぎて
かえってまとまりが全くなくなってしまいましたが
これでお終い~~
(しかも3日かけて書いちゃってるから
文章もいつも以上にヘニョヘニョに・・笑)

でもまたアタシだけの恒例?
『裏バで賞~』をやるとかやらないとか(笑)

過去の裏バは
「コチラ」「コチラ」「コチラ」「コチラ」から♪



★オマケ★

ちょっとはずせないろんたんの
サービスショット★
サービスショット( ̄m ̄* )ムフッ♪



2問とも正解したわよ~
なお方は~
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


※まだちょっとバタつきそうで
おネムの時間が早まってしまいそうです
星(お布団)がアタシを呼んでいます(笑)
皆様のトコロへ読み逃げドロンが続いてしまいますが・・・
スミマセ~ンm(_ _;)m ゴメン!!

よく分かるワンズ『お茶会ですのよ~♪』

2009-06-18 (Thu) 22:07[ 編集 ]
今日も暑かったですぅ~
全国的に梅雨入りしたはず・・・では?

毎年思うけど
梅雨入りといわれてから
なかなか雨が降らないよなぁ
今年も感じる

こんばんわ、姉たんです。

いや・・降らないとラクなんだけどさ
(特にお散歩)
雨不足になるのは嫌よね~~



さて、写真の整理も少しできたので(終わってないのよ・・・)
昨日のLaniたん家でのお茶会の様子を~♪

ルンルン気分でLani家へ向かうろんたん
ルンルンでGO~☆
外はアチアチでしたが
そんな事はお構いなし

このままスキップでもしだすんじゃ?
な軽やかな足どり(笑)

お家へ着くと~
ようこちょ~♪
大歓迎してくれたLaniたん
・・・ろんたんおされ気味です(笑)

まろんちゃんはもう着いていて
遅いわよ~ろんたん
ダブルで大歓迎☆
姉たんこの時点で幸せいっぱいですよ

で少しお話をした後
お茶Time~~
手作りケーキ
今回はなんと!
沙羅ママさん手作り
『ヨーグルトケーキ☆』

この美味しそうなケーキの登場に
どこからともなく現れる
オヤツですか?
ろんたん

そして

ケーキをうっかり落としても
落としてもいいよ~♪
素早くキャッチできる位置でスタンバイ(* ̄m ̄)プッ

拾われる前に食っちまおう!
・・・って感じが丸見えちゃんなんだけど~

まろんママさんの横には
当然?
スタンバイOKよ♪
まろんちゃんもスタンバイ完了~♪

よく分かるワンズです(笑)

めっちゃ美味しかったので
チョコットおすそ分けあげちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

そんな中Laniたんは
あちょんでくだちゃい♪
オヤツよりも遊んで欲しいらしく
ママさんの方へ~

アタシが呼ぶと
姉たんがあちょんでくれる?
期待溢れる満面の笑みでこちらを見つめる

ウフフ~遊んで欲しいのね?
そんなに遊んで欲しいのならば・・・・

まろんママさんが持ってきてくれた
ハチさんゴッコ?
ハチさんになって遊びましょ~♪

Laniたんが思ってた遊びとはちょっと違ったかもね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


このあと・・・・

あのコがこのコ・・・そしてそのコになっちゃう
そんな楽しい時間(姉たんが・・笑)が~


・・・それはまた次のお話で
☆とぅ~びぃ~こんてぃにゅぅ~☆



どのコがどのコに?
・・気になる・・・
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





お腹と背中・・・が?

2009-06-17 (Wed) 22:14[ 編集 ]
今日はLaniたん家でお茶会でした~♪

・・・で・す・が・・・

またも写真の整理が追いつかない

こんばんわ、姉たんです(涙)

今日だけで撮った写真約200枚・・・・・

うまくまとめられるのかしら・・・・

今日の様子は次回へ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


・・・という事で

昨日のろんたん☆

昨日は暑くいつもの時間のお散歩をやめ
夜ご飯を食べて落着いてから出発することに

・・・でご飯の支度をしていると~~
ご飯はまだですか?
すでに自分のランチョンマットを出し
スタンバッているひとりのワンコ・・・・

用意をしている段階であって
まだろんたんは「ご飯よ~」と声も掛けてもらっていない
のに・・・・
ねぇご飯~~
「ヒ~ン・・・」と切なくママに訴えかけている(笑)

本来ワンコは人間が食べたあとに食べさせるのが
大変好ましいらしいけど
我が家は同時に食べている

なのでテーブルの上には
手がとどかない(笑)
ろんたんのご飯も用意されている

いつもはみんなが食べれるようになった後
最後にろんたんご飯を用意するんだけど
この日はちょっと早く用意しちまった
・・・のがいけなかったらしい

もぉ~しかたないわねぇ~と言いながら
カレに近づくと
早くしろよっ!
まるでアタシのせいで自分が食べれないかのように

怒られた・・・(-゛-メ)

日頃姉たんがイヂワルだからって
ご飯までイヂワルしないわよぅ!

そんなお怒りなカレに
ご飯を差し出すと・・・
がっつくろんたん・・・
夢中でガッつく・・・
まるで2~3日ぶりの食事かのように・・・


だ~け~ど~!
キミは2~3日ぶりでもないし
しかも昼食も頂いちゃってるハズ・・・

そんなんで
お腹と背中がひっつきそうだったよ
お腹と背中はくっつきませんε-(;ーωーA フゥ…



*************

ここでろんたんの
昨日の「んこ」スタイル☆
こんなトコで「んこ」・・・
プランターの間にはまっての用足し・・・

何故だろう・・・・



そうそうお腹と背中は
・・・ひっついたりしないわよ(笑)
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


言う言葉は・・・それ?

2009-06-15 (Mon) 22:10[ 編集 ]
先日の話・・・
夜、立ち寄ったコンビニでトイレを借りようと
扉を開けた・・・・・
その瞬間

男の人がオチリを丸出し状態で振り向き

ビックリした

こんばんわ、姉たんです。

いやぁ~驚きでした

男の人は慌てた様子で
「すみません(涙)」とアタフタ・・・
アタシも
「こちらこそ(驚)」と・・・

振り向いたのが顔だけでよかった(笑)

鍵は忘れずにね~~



さて日曜のことですが

嘆いているひとりの男・・・
あんな事やこんな事されたんだよ
もちろん・・・ろんたん(笑)

カレはかなり姉たんを悪者にしたそうですが

・・・・シャンプーをしただけです・・・・

そりゃぁ~獣臭漂い始めたアナタの体を
ゴッシゴッシと洗わねばならないのだから
あんな事やこんな事もしちゃうわよぅ!

ろんたんだってスッキリしたでしょ?
今はまだ毛が
後姿が・・・
ピンピン・・・

ピンピン・・・と
ハネまくり~
ハネまくりだけどね~

乾かすのだって暑いから
「COOL」でいつもの倍の時間をかけ乾かしたのに・・・・
アンタってコは・・・
あぁ怖かった~
怖かっただと?

ろんたんをスッキリさせる為
汗だくになった姉たんに・・・

言う言葉はそれだけかっ(◎`ε´◎ )ブゥーー!


感謝の言葉も知っておこうね(笑)
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

可愛いのだ☆

2009-06-12 (Fri) 23:17[ 編集 ]
今日はなぜだか
夜の運動会を・・・・・

3回も開催することになってしまった

こんばんわ、姉たんです♪

遊べど遊べどアタシを突いてくるろんたん・・・

11時やっと終わり?と思ったら

また突いてきた

・・・もうクタクタですよ姉たんは(涙)


さて今日のろんたん

お散歩中にどんどんギャルが増えていくという
かなりウホウホなお散歩だったんですが
・・・姉たんのカメラ・・残量少・・・

そんな中
とっても可愛い写真が撮れたので
今日はこれのみおとどけを(笑)
きをつけ~!

きをつけぇ~!ピッピッ

右むけ~右!

右むけ~右!ピッピッ


まえならえ!

まえ~ならえ!ピッピッ


ほらね?可愛いでしょ♪


「キャワイイ~☆」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

足長効果よりも大切な?

2009-06-10 (Wed) 22:21[ 編集 ]
さっきお風呂に入り
顔をジャ~バジャ~バと洗っていたら
小指が鼻に「ズボッ!」と入ってしまった

こんばんわ、姉たんです(笑)

いやぁ~久々です
爪を切ったばっかりだったから被害は少なめだったけど
それでも痛かった(涙)

でも・・・血の海にならなくてよかった・・・




さて今日のろんたんですが

今日はカレに
ん?何?
ズボンを穿かせてみました~♪

実は先週?いや先々週あたりから
暇な時間をみつけてはチクチクと縫っておりました

・・・しかし最初に作ったのは足の辺りが上手くいかずボツ
型紙がないのでなんとなくの型をとりだから
とりあえず縫ってみなくちゃわからないんだよね~(泣)

で2着目でようやく形に☆

新しい服を着せるとソファ~の上での撮影が
おきまりなカレ・・・
なのに今回は
俺のシリが目的?
「おチリ」がメインなので床で(笑)

今までの服だけならまだしも
ズボンまで作られちゃったカレは・・・
また迷惑なモノを・・・
「また迷惑なモノを・・・」
な感じが丸見えでございました(* ̄m ̄)プッ

何とでも言うがいいわ
だって姉たんこの前
アナタのオーバーオールを買ったら・・・

見事にサイズが合わず・・・
直してみたけどそれでもギリギリだったじゃない
コギサイズは買うの難しいの・・・
だからそんなギリギリなモノよりはいいと思ったのよ♪

しかも作ったのは1着だけではないの
ペンキ屋じゃねぇ!
もう1着カーゴパンツも作ってみた
テーマをつけるなら・・・
「塗れないペンキ屋」かしらねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

これはアタシのカーゴのお下がり
ポケットも移植して使ってみました~♪
んで、カッティングしたシートを作り
上から布用スタンプでペタペタ・・・
落とさないって・・・
名前入りです☆

そうそう名前が入ってるから落としても大丈夫・・・
・・・いやそれは落とすのではなく脱げるっていうのではないかしらね
しかもそんな心配がないようにサスペンダーもつけたから
・・・落としませんよ


まぁデキはともか、くとりあえずは完成したろんたんズボン
穿くとちょっとは・・・・
足長にみえちゃう?
足長にみえるかしら?
・・・いや無理だなきっと(笑)

でもそんな事よりろんたんにとって
1番大切な事・・・
それは
それよりギャラ・・・
足長効果ではなく

今回のモデル料らしい(* ̄m ̄)プッ



ギャラより足長効果のほうがいいんじゃない?
・・・と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



メロンの味がぁ~

2009-06-09 (Tue) 22:14[ 編集 ]
最近お散歩中に公園の水飲み場で
ろんたんに水分補給させるコトが多くなってきたんだけど

公園の水道ってひねり続けないとお水出ないの・・・
んでひねって水出してたら・・・
ひねる指先にずっと蚊が止まっていた

こんばんわ、姉たんです(涙)

あぁ・・・カユイカユイ



さて
先日ろんたんに
めろめろメロン☆
メロンをあげてみた♪

・・・いやあげたといっても
アタシは食べたアトの空っぽメロン(笑)
でも最後にメロン牛乳にしたから
かすかに牛乳も感じられるだろう( ̄m ̄* )ムフッ♪

ではからっぽメロンに挑むろんたんの様子を
(つ≧▽)つドゾ!


・・・あらら
食べるのやめちゃった
しかも逃げてるし~~
メロンにもビビるのかオマエは(笑)

ろんたん曰く
味がなくなっちゃった・・・
味がなくなってしまったらしい・・・

そうね・・・姉たんもしかしたら
深く食べすぎちゃったかもしれないわね

・・・・って
ウソをつくなぁぁぁ!

姉たんがカメラを構えなくなったら
また食べ始めたくせにぃぃぃ~!(`ε´)ぶーぶー



めろめろメロ~ンにもビビちゃう?
そんなろんたんに
「ビビリすぎぃ~笑」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

マッタリしていたはずじゃ・・・

2009-06-07 (Sun) 22:15[ 編集 ]
今日散歩でお山の公園に行く途中
ノーリードのワンちゃんと飼い主さんが道路の真ん中に・・・

そのワンちゃんの家の前だったんだけど
飼い主さんが呼んでも家に入ろうとしないワンちゃん

すると・・・なんと

飼い主さんワンコ放ったらかして家の中へっ!!!

目の前のその光景にビックリした

こんばんわ、姉たんです!

普通・・・他のワンコが通ってたら
一緒に家に連れて入るのでは?
しかも道路にワンコだけポツ~ンと・・・危ないよぅ!
車がユックリと避けて通ってたし・・・

そのワンちゃん
アタシ達が公園で遊んで帰る時にもまだいたのよ~
そのままで・・・

大人しいワンちゃんだったから
ろんたんがガウることもなかったんだけど
家に連れて行こうとしても全然動かないんだよねぇ~
あんまり近づいて動き回るとかえって危ないから
そのままそっとして帰ったけど・・・大丈夫だったかな~

大人しいワンコでも道路に放ってなおかないで欲しい・・・
心配です(涙)



さてこんばんわスペースが長くなってしまいましたが

昨日のろんたん☆

暑くなってきたこの時期のカレのお気に入りの場所
窓の縁・・・
そこのカーテンから顔だけ出して
むふ~ん
マッタリさん

声をかけると~
どこからご挨拶?
目だけ動かして返事をする・・・
なんと横着な・・・

ここにいるカレは食べ物でもチラつかせない限り
・・・動くことはない
オチリが涼しいのか・・・
よっぽど気持ちがいいんだろうねぇ~
最近じゃ寝る時だってそこから動かないもんね
・・・アナタの為に自分の部屋から1階へ
寝床を移した姉たんのことなんて・・・・
考えちゃいないでしょ(涙)

まぁいいさ
このまま朝まで寝るといいわ
・・・あぁでもチッコには連れていかないと
運動会もまだだけど
これはなくてもいいよね(笑)

・・・としめしめ気分でいたら
なにやら感じる熱い視線・・・
視線がイタイ・・・
いるっ!

さっきまで窓の側でマッタリしていたコが・・・

覗いている・・・

どうやら運動会がまだなのを
運動会まだ?
思い出してしまったらしい・・・・

思い出さなくてもいいのにチッ・・・。( `-)

しかもさぁ~
さっきまでマッタリさんだったのに
「ずっと待ってるんですけどぉ~?」
みたいなお顔はやめなさいよぅ!

行きますとも・・遊びますとも・・・
えぇ・・
遊ばせていただきますとも(|||▽||| )フフ


**************

・・・とここで
昨日の浴衣デ~トの
動画撮ってたのをすっかり忘れてて(笑)
せっかくなので
見てちょ~~♪

うふふ~可愛いでしょ♪


カーテンから顔を出すろんたん
「マヌケ面だわね(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




浴衣でいそいそ☆

2009-06-06 (Sat) 21:56[ 編集 ]
今日は何だか変な天気で
突発的な豪雨が・・・・

朝庭掃除をしていて
「やれ片付いた♪」と家の中に入った途端
ザァァァ~傘

間一髪だった・・・

こんばんわ、姉たんです☆

その後も夕方いきなりザァァ~

降ってる時間は短いんだけどね~
お散歩にも濡れずに行けたしまぁ良かった



さて昨日のろんたん☆

おNewの浴衣を着て
いそいそ♪
いそいそと出発~~

このおNewの浴衣
な・・・なんと!
『あっちゃんとの生活』
のあっちゃんママさんの手作り☆

とうかさんに合わせて送ってくださいました~
お忙しいのに間に合うようにと急いで作ってくださったようで
ホントめちゃんこ感激です!
写真の腕が悪いのでどんな浴衣なのかしら?
って分かりづらい感じにしか見えないんですが

可愛いです(*^m^*) ムフッ


・・・でいそいそと向かったその先には~
待った~?
『まろんちゃん☆』

実は昨日から明日までろんたん地方では
「とうかさん」という浴衣の着始め祭りがあり
それに合わせて浴衣デ~トを約束していたの♪

まろんちゃんもおNewの浴衣
今年はアジサイ柄で大人な感じ♪
とっても似合ってて可愛かったよ~

ちなみに去年の浴衣デートの様子は『コチラ』


ホントはLaniたんも一緒のはずだったんだけど
ママさんに用事ができてしまいご一緒できず(涙)

まろんちゃんとふたりでテポテポテポ・・・
テポテポテポ~
そして近くの公園の隣にある駐車場でまずは
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
真面目にやりなさいよぅ!
・・・ろんたんったら

まろんちゃんに「ちゅぅ~」ばっかりして
全然モデルをヤル気なし・・・
まろんちゃんを見習いなさいよね~~

そうそう
そうそう笑顔でね☆
その笑顔だよ

まぁ~なんてふたりとも可愛いの~♪
ステキよ~プリティ~よ~~
このままこの調子で・・・
・・・・あり?
アタシはギャラがいい♪
またか・・・(;-_-) =3 フゥ

なんとも持続性のないコだこと・・・

それでもなんとか写真を撮り

お山の公園へGO~

まろんちゃんは早速ゾウさんにヒラリ☆
ゾウさんの上は気持ちいいわ~
相変わらずの軽やかさ
浴衣を着ててもその軽やかさは変わらないわね~

ろんたんは~~
カメさんもなかなかよ♪
ゾウさんよりもはるかに低い
カメさんへドスン(笑)

運動神経がイマイチなキミには
そのぐらいが丁度いいわね(* ̄m ̄)プッ
まぁ可愛いからいいわよ

その後まろんちゃんは広場を駆け回り~~
浴衣姿で爆走ってのもなかなか見れないお姿☆
写真に撮れてなかったのが残念(涙)

・・で走り回ったあとは喉の渇きを潤すため水分補給
・・・あらろんたんだ
走らなくても喉は渇く
アナタ走ってないじゃないの・・・
まろんちゃんの走る姿を見るだけでも
喉は渇くのねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

喉の渇きも潤ったトコで
再び(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
笑顔でね♪
う~ん♪
いい笑顔☆

いい写真も撮れたトコで下山~~

近くの公園まで戻ってきた所で
ろんママと合流~
ママぁ~
まろんちゃんの可愛い浴衣姿を
写真ではなく生でみたいのぉぉ~とやってきたのだった(笑)

しばらく公園で話がはずんでたんだけど

「ゴロゴロゴロ・・・」
なにやら怪しい音が・・・

カミナリだぁぁぁ~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

薄暗くもなってきたので帰宅することに

そしてバイバイの~~
おわかれもちゅぅ♪
ちゅぅ☆

ろんたんよ・・・今日はちゅぅしてばっかだなぁ~(笑)

いつも言ってるけどさしつこい男は嫌われちゃうから
ほどほどにしなさいね?

楽しい浴衣デ~トができウホウホなろんたん
このステキな時間をよりステキにしてくれた
あっちゃんママにお礼をいわなきゃ♪
あっちゃんママさんありがとう☆
あっちゃんママ
ホントにありがとうございました☆


次はLaniたんとお揃いで行って来ますね~♪



まろんちゃんとの浴衣デ~ト☆
「よかったね~ろんたん」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


・・・でここは姉たんのお楽しみ枠ですが(笑)
恒例・・・ろんたんの
浴衣で「んこ」ポーズ(笑)
「んこ」ポーズ( ̄∀ ̄*)イヒッ




ギャラ待ちが長くね?

2009-06-05 (Fri) 21:17[ 編集 ]
今日はまろんちゃんと浴衣デ~~ト☆

だったんですが・・・・

写真の整理が追いつかなかった

こんばんわ、姉たんです(涙)

なので今日の様子はまた次回(笑)



・・・で昨日のろんたんですが

またも雨が降りそうな怪しいお天気
前の日に半ばムリヤリお山まで連れて行ったので
まあ下の短縮コースでいいか♪
と下コースをテポテポ歩いていると・・・・・

後ろから追いかけてくるワンコ・・・
それは~~
きゃはは~ん☆
『Laniたん☆』

ろんたんの姿を発見して追いかけてきてくれたのでした♪

ウチの渋犬坊っちゃんとは違い
元気◎なLaniたん
おいていくでちよ~
追いかけてきてくれたまま追い抜かし(笑)

Laniたんもお天気が悪いから
ちょこっと~なつもりのお散歩だったけど
結局お山のほうへ・・・
2ワンでてぽてぽ
2ワンでテポテポ

お山に近づくにつれ足どりが早くなるろんたん

・・・こんな時は必ずギャルがいるはず( ´艸`)ムププ
たどり着くとそこには
こんにちわ~
『のんちゃん☆』の姿

ギャルふたりは早速追っかけっこモード
あしょんでくだちゃい♪
ヤル気マンマンですよ

そんな時
ウチの坊っちゃんったら・・・・

やっぱり
パパさんはオレと遊ぶの~
のんパパさんに遊んで攻撃~~

もう言うのも疲れちゃったけど
ワンコ同士で遊びなさいよ・・・
ろんたんもギャルズと一緒に走ればいいじゃない!
ホントに手がかかるコだわ・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


しばらくすると追っかけっこしていたギャルズも落着き
・・・ろんたんもモチロン落着いている(笑)
ので

のんパパさんからのギャラ支給~~
ギャラですね?
群がるワンズ・・・

まぁだけど
そのまますんなりもらえるハズもなく
やっぱマテかぁ~
『マテ中~』

ヨダレの滝を眺めながら
「どのぐらいマテるかしらねぇ~」などと話す飼い主’s

待つワンズ・・・
特別長い?
おかしい・・・おかしい・・長すぎる・・・

な~んて思ってたに違いないわね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ここの写真では「のんちゃん」が全く写ってないんだけど
のんちゃんは近くのゾウさんの上で休憩中だったの

ギャラに無事ありつけたろんたんはその後
下りてあそぼうよぉ~
休憩中ののんちゃんに猛アタック(笑)

ギャラを貰う時には全然気にもしてなかったのに
まったく失礼なコだよ

しかももう帰るから遊ばないから・・・

でもろんたんさ~
その勢いがあるならゾウさんの上に上がってみなさいよ(* ̄m ̄)プッ

それからみんなでテポテポと帰っていたら・・・
雨がポツポツ・・・

帰りに降ってよかったわ~♪


みんなで楽しいお散歩
雨もフリフリにならなくてよかったね~
それにしても
「ギャラの待ち時間・・・オツカレ~(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

まぁ濡れないだけいいじゃない(笑)

2009-06-03 (Wed) 21:01[ 編集 ]
先程・・・
足の小指を思いっきりぶつけてしまった

こんばんわ、姉たんです(涙)

なんでぶつけるんだろうねぇ~
ぶつけるとかなり痛いのに
学ばないのよこういうのって・・・

今まで何回・・・
その中数回はヒビぐらい入ってる気がするよ・・・




さてそんな姉たんの小指は置いといて(笑)

今日のろんたんですが

昨日と同様天気も悪く雨が今にも~って感じだったので
いつもよりも早めにお散歩へGO~

…でも今日はちゃんとカメラ持参でね(笑)

しか~し!
顔にポチポチ当たってるんだけど
テポテポ進んでいると小雨がぽつぽつ…

ホント降ってるか降ってないかぐらいだったんだけど
もうろんたんは
もう帰らない?
帰ろう帰ろうと…

そんなに帰らなきゃいけない程降っちゃいないよ

しかし
「雨だねぇ~」という
…アタシの言葉を
雨っていったよね?
聞き逃さなかったカレは
帰れると思い満面の笑み・・・なんてこった(涙)


でもね・・・
家を出て10分たらず

「んこ」はすでに2回済み
帰る気マンマンだろうけどそうはいかないよ
それでなくても最近運動不足なんだから
ザンザン降り始めるまで行きますとも!
悪態つき男・・・
渋々なカレ(笑)
悪態ついても行くモンは行くわよ
あとで慌ててもしらないよ
いいわよ~べつに
雷さえならなきゃ急いで帰ればいいだけだもの
今日は雷なるっていってなかったし~♪


・・で、結局お山の公園まで行ったけど
こんな時
誰もおらん・・・
誰もいない…残念

お散歩での唯一?な楽しみのギャルにも会えず
つまんない・・・
かなりつまんなさそうなろんたん(笑)

まぁ…ね 
昨日はギャルにたくさん会えて楽しかったから
その気持ちも分かるけどさ~

姉たんだってせっかくカメラ持ってきたのに役立たずよ?


とりあえずアタシ達・・・・・

びしょ濡れにならずにすんで良かったわね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



雨の中(小雨だけど)お散歩に行ったのに
誰にも会えず・・・
ろんたん残念だったねぇ~(笑)
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ものくろんたん☆

2009-06-02 (Tue) 23:11[ 編集 ]
今日のお散歩・・・・・
曇り空広がり
「雨降っちゃう?」てな感じだったので
カメラを持たずにテポテポ・・・・

そんな日に限って・・・

そんな日に限って・・・・・・・・

ギャルわんさか祭り

ちなみにケータイの充電もなく

楽しい写真が一切撮れずな

こんばんわ、姉たんです(涙)

あぁ・・・・あぁ・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


・・・ということで
昨日のろんたんですが

昨日は天気もよく
タチアオイ
お散歩途中の広場(ワンコ立ち入り不可)の
タチアオイもキレイに咲いていた
たまには花でも載せて
女の子らしさをアピりますよアタシは(笑)



しかしろんたんはやはり・・・
もしかしてオヤツ?
花より団子派らしい

テポテポと歩く最中たまに
「ろんたぁぁ~ん♪」と甘く呼びかけるのだが
そんな笑顔で見られても歩いてるのにオヤツなんてあげないよ


お山の公園に行っても
コイツときたら
おなかすいたかも~
オヤツの事しか考えていないよう・・・

滑り台に上ればオヤツがいつでも貰えるなんて

考えているんじゃないだろうな?
あんな事やこんな事をして始めてもらえるのだよ
御褒美というものは(笑)

なのであんな事やこんな事をやってもらいましょうねぇ~(`∇´ )にょほほほ


で、どんな事でもなくまたまた滑り台だけど
今回のはモノクロ動画で


いやなにね・・・
動画をセピアやモノクロにできる事を知ったから
ちょっとやってみたかっただけですの( ̄∀ ̄*)イヒッ

YouTubeの編集が終わったので変更しました~♪

それからまた関係ないんだけど
日曜日・・・
コジャリにやられちゃった(怒)
コジャリにやられちまったらしい

さすがはアタシの甥っ子だぜ(* ̄m ̄)プッ




あらいぢめっコが増えちゃったのねぇ(笑)
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪