2009年05月のエントリー 

不自然すぎる「んこ」・・・

2009-05-31 (Sun) 18:20[ 編集 ]

さて今日は……
ろんたんの不思議

以前カレのチッコスタイルが
プライドなのか何なのか
高さキープな感じで面白いと話したコトがあったんですが

実は「んこ」にもその傾向がある…

明らかに不自然な
なんの為の高さ?
この格好…
狭い段の上に上がってるコト自体
かなり苦しい気がする
何度ずり落ちてもまた足を段にかける・・・

そしてそこで「んこ」…キバル

器用というか何というか
一段高いトコで出しても
結局ブツは下に落ちるわけで
高いトコロでする意味がないのよね~


「んこ」を出しスッキリ~なろんたん
アタシはスッキリしないねぇ~
・・・アタシはその姿が不自然すぎて
スッキリできないんだけど?


ワンコも様々・・色んな「んこ」のクセがあると思うけど

・・・こんなコが果たしているのか

どうでしょう?




「ウチもあるある~♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


恐ろしいギャラの取立て屋・・・

2009-05-30 (Sat) 21:07[ 編集 ]
今日・・・
壁を叩いたら
親指に青あざができてしまった

こんばんわ、姉たんです(涙)

親指・・指紋がわですョ・・・イタイ・・・




さて今日のろんたんですが
姉たん御用達の高級ショップ
「ダ○ソ~」で
またまた要らないモノを買ってしまった…

それが
なんですかこれは・・・
これだ!

一体何なのか分からない
…帽子?
ウザイ・・・
それにしても
ろんたんのこのウザそうな顔ったら・・・


んで
ちょっと話はそれるけど
最近の百均って100円じゃないもの多くね?
2・300円ならまだいいけど

この間2300円っつ~のを発見…
……それはもう百均で売らなくてよくね?
普通のお店に任せなよ・・・


おっと・・・ろんたんろんたんっと・・・
いつまでこんなカッコ・・・・
かなり不機嫌ですねぇ~
まぁそりゃそうか

ヘンテコな物を被せられて
その上ギャラまで待たされてんだもんね(笑)

そりゃヨダレだって
ヨダレが・・・・
垂れまくるわ( ´艸`)ムププ


あら・・・ジッといい子でいたと思ったら
子供じゃないだろ~
ついに怒っちゃった?

姉たんは永遠の少女・・・
こんな事でもあんな事でも楽しいのよぅ!!!

ろんたんだって
ホントは解ってるクセにぃぃぃ~♪

・・・なのに・・・反抗期?

もう1度被せようとしたら
こんなんいるか!
鼻で押してどこかへ・・・

ズルズルズルズル・・・
そこまで~?
はるか彼方まで・・・

ソファーの隅っこの方へ押し切ると
スタスタと戻ってきて
もういらないよね
この笑顔・・・

もういらない?
それは姉たんの気持ちではなく
ろんたんの思いだろ・・・

アタシ的にままだまだあの帽子で遊んでたかったのに?
いつからそんなコに・・・
ギャラの取立て
ギャラの取立てはまるで借金の取立てや

あぁ・・・恐ろしい(|||▽||| )ヒー



恐ろしいギャラの取立て・・・
「もうちょっとお手柔らかにね~(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



恨むなら短足を恨め(笑)

2009-05-28 (Thu) 21:24[ 編集 ]
昨日・・・・
寝違えたのか右に首が回らない

こんばんわ、姉たんです

こういう時に限ってよく呼ばれたり振り返る機会が多い
きき首ってのがあるのかどうなのかは知らないが
大抵右に振り返る・・・・

それの痛いのなんのって(涙)
・・明日には治るかな~(ノω・、) ウゥ・・・



さて今日のろんたん☆

夕方雨が降ってて
レインコートをしっかりと着てお散歩~
レインコートはムシムシするよね
この時期にもなると
完全防水なレインコートは
カレにとっては蒸し風呂状態なのかもしれないねぇ
半袖な姉たんもちょっとムシっときてたもの~

・・・でこんなレインコートで出かけたお散歩だけど
実際外に出た時はもうほとんど降ってなくて

そのうち雨は・・・・
・・・ん??
止んでしまった(笑)

ろんたんも何故雨も降っていないのに
こんなにガッチガチに服を着せられているのか
かなり不満気・・・
もう降ってないじゃん!
でもここでは脱げません

降っていないからいいだろうという考えは甘々ちゃんだよ
ここで脱いで
短足で地面に近いそのお腹がドロドロになっちまったら

いったい誰が洗うんだよ・・・

ムシムシ暑いのは解るけど
恨むならその短足な自分を恨むのね~(* ̄m ̄)プッ

さぁ・・もう今日はフルでお散歩コース行かなくてもいいから
出すモン出して~
出すモン出して帰りましょ~

・・・えっ?当たり前??

あら・・そう



これからは
雨が多くてお散歩族には辛い季節
「ムシムシするけど頑張れよ~ろんたん」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


『その弐』

2009-05-27 (Wed) 21:54[ 編集 ]
今日は夕方ぐらいから雨が降り出し
今・・・雷が鳴り始め
ちょっと涙が出てきそうな

こんばんわ、姉たんです(涙)

ゴロゴロぐらいならまだいい・・・
・・・お願いガラガラいわないでぇぇぇ~!



さて1日あいてしまいましたが・・・
前回の続き☆

小梅ちゃんが姉たんのイヂワルによって
見事なアワアワ姿にされてしまていましたが

イヂワル・・・それは
早く食わせろ~
カレの身にも起っていた(笑)

この写真で鼻に乗っけられているのはカボチャですが
その他にも色々と乗せられていたろんたん

その姿には太郎君&小梅ちゃんも
よく乗るハナだこと・・・
感心しているご様子
・・いやカワイソウニ・・と思っていたかもしれないねぇ(* ̄m ̄)プッ


しかしそんなふたりもこの後・・・
アタシの手によって鼻のせの特訓をされたのでした(*`▽´*)ウヒョヒョ


りさきさんとお話をしながらも
イヂワル的楽しみに没頭していた姉たんですが

やられていた側の彼等は・・・・
ごろ~ん
クタクタ・・・・

そう・・・アタシの都合に合わせてもらった時間
昼前・・・
しかもこの日はまるで夏のような暑さ
人間だってアチアチなんだから
ワンズはもっとアチ~よね(涙)

太郎君
アツイよね・・・
これはストライキではなくヘバッてます・・・

ろんたんも~
アヅ~イ
口から脳ミソがトロケ出そうな感じでヘバッてます(笑)

雲が多かったりで影が出来やすかったのが幸いだったけど
せっかくのご対面なのにこんな時間にしちゃってゴメンよ~


そうこうしていると
別行動をしていたコジャリ達が登場~
コジャリ登場
特に2号はアタシと一緒に残りたい!と
ダダコネをしてたほど・・・・
早速オサワリしてたわ~(笑)


・・・・・でも
コジャリが来たという事は
もうお別れの時間・・・
もうお別れ?

楽しい時間というのはホントにあっという間・・・
まだまだ話したいことや
太郎君、小梅ちゃんと遊んでいたかった(涙)

太郎君達もお別れなのが分かったのか
また遊ぼうね~
話しかけるアタシ達に一生懸命答えてくれてました♪

別れるのがホントにホントに辛かった・・・
ついにお別れ~~
また再会できるようにと願いながら
りさきさん&太郎君、小梅ちゃんとバイバイ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾマタネェ~!!


さて、その後は・・・というと
その後は・・・マリノアシティー
マリノアシティーでお買い物~

ろんたんはここで休憩しながら
楽しかったぁ~
先程の楽しい時間の思い出に耽り中(*^m^*) ムフッ

買い物が長すぎて途中でクッタリなってたけどね~

そして帰りの車中・・・
もう動けないよ
クタクタでもう動けません状態のろんたん
結局この状態のカレをもうつれ回せず
そのまま休みながら帰宅

家に着くと・・・・
爆睡ですな
ソッコーで爆睡(* ̄m ̄)プッ

長旅お疲れろんたん☆
楽しい夢見てたのかしらね~


そして今回アタシのワガママばっかりきいてもらっていたのに・・・ 
りさきさんから☆
りさきさんからお土産までいただいちゃいました♪

アタシのウマウマ&ろんたんのウマウマとオモチャ☆
もぉ~ご迷惑おかけしっぱなしだったのにぃ~!

ほらろんたんもちゃんとお礼いいなって・・・
これじゃあいさつできねぇ~
・・・あり?
これじゃ言えないか(笑)

ではキチンとして~~
ありがとうございました☆
りさきさん
太郎君&小梅ちゃん
ホントにありがとうございました~☆


今度は広島にも遊びにきてね~~
ホントにホントに待ってるよ~o(*^▽^*)o


可愛い太郎君と小梅ちゃん
「また会えたらいいね~♪」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ワクワク日帰り☆ついにご対面~『その壱』

2009-05-25 (Mon) 22:32[ 編集 ]
今日はいきなり

こんばんわ、姉たんです(笑)

うふっ


さて大宰府でお参りをした後向かい
そして嬉しいご対面を果たすことができたのが~~

太郎君♪
『コーギー親子と私の幸せライフ』
太郎君☆

そして
小梅ちゃん♪
小梅ちゃん☆

小梅ちゃんきっと見知らぬオンナに突然名前を呼ばれ
驚いちゃったのか・・・真顔です(笑)



そして飼い主さんの「りさきさん☆」
いやぁ~~美人さんでした
背もスラっと高く大人な感じの女性ですよ
・・いや実際はアタシのほうが大人なんだけどね
雰囲気がさ~このおちゃらけオンナとは違うのよぅ!
憧れるわ・・大人なオンナ☆


・・でお会いして少しお話をしたトコで
別の公園までお散歩がてら移動する事に

ここでブログを見ていて
生で是非見てみたかった
太郎名物???
太郎名物?(ゴメン太郎君・・笑)

「ストライキ太郎君」を見ることが( ´艸`)ムププ

そしてそんな太郎君をりさきさんが抱き上げると~
ママの抱っこが1番☆
この笑顔!
実はママの抱っこ狙い?
ホント可愛いんだから~~♪

・・・でここでワンコ同士のご挨拶もあったんだけど

ろんたん・・・ほらギャル好きじゃない?
小梅ちゃんにしつこく挨拶しまくってたら
太郎君に一喝されちゃった(笑)

でも小梅ちゃんにしつこくしてなかったら
めっちゃ大人しいのよ太郎君
ふたりだけで会ってたらガウもなくいい感じだった気がする~


移動中も
さすが父親~♪
小梅ちゃんを守る太郎君♪
さすが父親だわ~
姉たん感動しちゃったよ(〃ω〃)ポッ


テポテポテポ~歩く3ワン
でもろんたんは
他の公園へGO~~
車から降りると知らない場所
知らないニオイいっぱいで
・・・自分を見失いかけてます(* ̄m ̄)プッ

クンクンするのに忙しく
どんどん距離が広がっていく・・・
でもそのおかげで
素晴らしい親子尻☆
寄り添う素晴らしい
『親子尻』を拝めてしまった( ̄m ̄* )ムフッ♪
あぁ・・もっとローアングルから撮ればよかった(涙)

しばらく歩いて
マイ公園へようこそ~
太郎君&小梅ちゃんのマイ公園へ到着~☆

ベンチの手すりが丁度いいリードフック代わりになり
ここ大事な距離(笑)
小梅ちゃんを間に微妙な距離の男子(笑)
なので写真もこんな感じ

さぁここからは姉たんもろんたんを放置犬に
思いっきり太郎君&小梅ちゃんワールドへ☆

・・・あら
ろんたんもイヂワル姉たんから離れ
オヤツ下さい♪
キレイで優しいお姉さまにおねだりですか・・・

それでは姉たんもふたりにオヤツなぞ・・・
見つめられてる~♪
きゃぁぁぁ~んヾ( 〃∇〃)ツ

な~んて可愛らしいお顔で待ってるのぉぉ~
姉たん・・・マジで誘拐してしまいそうだったよ(笑)


でもねぇ~~
そんな可愛いお顔だけど
そう・・・姉たんは基本イヂワルなのよ・・・
だから小梅ちゃんが
もう・・待てましぇん
泡だらけになったお顔が最高に可愛く愛おしいの( ̄∀ ̄*)イヒッ

ごめんね小梅ちゃん
レディ~のお顔を泡だらけになるまで
お待たせしちゃって

そんな姉たんを許してね(*^m^*) ムフッ


まだご対面編続きます♪
だ~~って可愛いんだもん!
写真を選びきれないのよぅ(涙)

・・・というわけで
この続きは『その弐』で☆


その弐も楽しみよ~♪

ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ワクワク日帰り☆大宰府天満宮なり

2009-05-24 (Sun) 14:28[ 編集 ]
昨日福岡への日帰り旅行
結構早い時間に帰ったので
せめて写真の整理までは・・・と思ったのに

あっという間に寝てしまった

こんばんわ、姉たんです(笑)

いやぁね歳かしら
運転もしてないのにさ~



さて楽しかった福岡お出かけ

朝6時・・珍しく時間通りの出発~~
遠くまでおでかけ~
ろんたんも朝っぱらから元気元気

みんなでお出かけってのもあるし
太郎君&小梅ちゃんという新しいお友達に会えるから
ワクワクしちゃうね
ウキウキワクワク~☆
姉たんもワクワクだよ早く会いたいね~

しかし、ここはろんたん
そのまえに腹ごしらえ?
腹ごしらえも忘れてない(笑)

・・・ってコジャリのパンを狙ってるけど
それはいけません
お出かけだからってアナタのご飯がパンにはならないからねぇ
いつものフードをお召し上がりください( ´艸`)ムププ


車をブンブン走らせ
『壇ノ浦SA』で休憩~~
大きな橋だね~
関門橋の目の前
めっちゃ景色のいいトコです!
いや・・キレイに撮れた写真はないんですがね(笑)

で、ここでちょっと買ってみた「米コロッケマヨネーズ明太子」
・・・めっちゃ美味しかったっす♪
ただねぇ~~~
アタシ以外の人のウケはイマイチ・・どうでしょう
気になる方は行かれた際には食べてみて~~


そしてここからはイッキに大宰府へむけてGO~GO~
太宰府天満宮
案外早くて9時半にはすでに大宰府天満宮へ到着

ホントは大宰府に行く前に
ろんたんとアタシは別行動のはずでしたが
予定より早かったため一緒に合格祈願を☆
早く早く~
率先して行くろんたん・・まるでガイドさんみたいよ~

本殿にたどり着くとたくさんの参拝者
さすがにこの人ごみの中にキミは入れない・・・
・・・・・って
キミに御利益はないわよ
ろんたん・・・
アナタにお願いしてなんの御利益が???
しかもお賽銭がオヤツってなによ・・・

皆様・・お賽銭クレクレ詐欺には御用心(笑)

さて参拝も終え次はお守りだね~
お守りお守り~
色んな種類のお守り
1号・2号それぞれお買い上げ~♪

ろんたんには「お犬様」がいるからね
他に買ったらケンカしちゃうからダメダメ~

ここでおみくじをひいてみたんだけど
なんということでしょう・・・
まさかの中吉
みんなひいてみたんだけど
コジャリ以外はみんな中吉や吉・・・
大宰府・・厳しすぎだぜ(涙)

お願いもしたし絵馬も書いてお守りも手に入れたから
そろそろ帰ろうかね~
兄ちゃんのコトよろしくね~
ろんたんもしっかりお願いしてよね♪


この日大宰府天満宮では
何か売ってるね~
「大宰府天神おもしろ市」ってのが催されてて
なにやら賑やか♪

年6回開催される市らしいんだけど
そおいえば前来た時もやってたな~

ここではろんたん
色んな人から声をかけてもらい
気をよくしたのか自らも
こんちわ~
ご挨拶~~
ルンルン気分で
こんちわ~♪
ご挨拶~~

・・・・ホント・・・分かりやすいコだよ(* ̄m ̄)プッ

この後は表参道を少しプラプラ~
お目当ての鬼瓦最中買いアイス最中を食べながら
次の目的地へGO~~




さて次回はついに!!!

「太郎君&小梅ちゃんに会ったよ♪」を
おとどけいたしま~っす!


「次回が楽しみよ☆」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


明日はついに~~~♪

2009-05-22 (Fri) 22:44[ 編集 ]
この暑い時期に入り・・・
もうすでに3ヶ所も蚊に咬まれてしまった

こんばんわ、姉たんです♪

はぁぁぁ~
もうこれからのお散歩は
全身虫よけスプレーだらけだわねぇ(涙)



さてそんなカイカイのアタシですが
気分はウキウキ~☆

それは~
新しいお友達に☆
そう!新しいお友達♪

先日コジャリ1号の合格祈願のため
太宰府天満宮へ行くというのをお伝えしましたが
その時に『コーギー親子と私の幸せライフ☆』
りさきさん
太郎君&小梅ちゃん親子

に会えるコトになったのです♪

我が家都合でちょこっとだけなんだけど
ムリいってしまいましたわ(笑)

ムフフ~ン楽しみだじぇ~~o(*^▽^*)o~♪

ろんたん・・・アナタちゃんとご挨拶できるかしらねぇ~
ってかガウせず仲良くできるかしら

もぉ~楽しみでウキウキしっぱなし・・・
お出かけの仕度もできてないよ(ソコはちゃんとしろ・・笑)
明日は6時頃に家を出る予定
これからもう寝てしまうつもりだけど

・・・寝れるかしら
気分は遠足前の子供みたいになってるから
寝れないかもぉぉ~~o(>▽▽<)oキャハハ

ろんたんも・・・・
では行ってきます?
あら・・・寝てるw( ̄o ̄)w オオー!


★お詫び★

前回頂いてるコメのリコメができておりません(涙)
遅くなりますがリコメりますのでゴメンでござるぅぅぅ~~人( ̄ω ̄;) スマヌ





さすがはろんたん(* ̄m ̄)プッ
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ホレすぎんじゃねぇぜ☆

2009-05-20 (Wed) 21:11[ 編集 ]
今年に入って
増えた体重約4㎏・・・
何をしても痩せなかったのが
ココ最近ちょっといい感じに落ちてきた

こんばんわ、姉たんです♪

それはどうしてか!

・・・汗をかく季節になったから(笑)

やっぱダイエット・・・
汗に勝るものはないわねぇ~
でも増えた分減るかどうか・・・




さて先日のろんたんですが
最近勝手に2階へ上がる事を覚え
この日も勝手にあがったらしく・・・
あのシルエットは・・・
ぼんやりとみえるシルエット・・・

階段を上がってみると
見つかったか・・・
やはりいた・・・

そして見つかり慌てる様子もなく
寛ぎ姿勢で見つめる・・・
オレの可愛い姿
可愛い姿?
それはなんじゃ???

2階にきてのアナタの可愛い姿って何~~

スクっと立ち上がり誘導していくカレ・・・
ついてきな~
まぁついて行ってみようか・・・

・・・う~ん・・・可愛い姿・・・可愛い姿?????


それはこれだった・・・・



いや・・・可愛いっていうよりカユイ?姿に見えるんだけど?
そしてカメラを気にする姿がなんだかいやらしいわよ(笑)
芸人か?キミは・・・


あまりにもウネウネしすぎなので
強制的に1階へ~
気がすんだのかろんたんはマッタリモード
ホレなおしたじゃろ♪
ホレなおす?

姉たんがろんたんを??
あらいやだ・・・毎日ホレなおしてるわよー(棒読みで・・笑)

ホレすぎるとケガするぜぃ
ホレすぎるとケガ???

そう・・・・
じゃあ今姉たんがケガだらけなのは
アナタと遊んでできたケガではなくて

アナタにホレすぎちゃってるからなのね?



「惚れ直したわよ(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ギャラは大切ですよ(笑)

2009-05-19 (Tue) 21:36[ 編集 ]
昨日・・・夜
「ブログ更新するか♪」と思い
写真にカキカキし動画を編集していたら
ファイルへの出力の遅いこと遅いこと・・・
6個の動画をつなげたからか容量が大きいからか
いつまでたっても終わらず・・・
しかもそっからYouTubeへのアップロードも遅い・・・

アップロード中にブログの更新を諦めてしまった

こんばんわ、姉たんです(涙)

だって・・・遅いんだもん
アップロード中に消して寝ちゃったわよ・・・





という訳で
昨日のろんたん☆
お山にGOGO~
家をちょっと出てからLaniたんとバッタリ~♪

一緒にお散歩へGO~~

お散歩中の様子は
この時間がかかりまくった動画で(笑)
(画面右下あたりのHQをポチしてみると
ちょっとだけ画像がキレイになります♪)



フフフ~普通のお散歩の光景なんだけどね
Laniたんが階段状の遊具を自分で上がれるようになったのは大進歩☆
今まではママさんに抱っこで上げてもらってたのに
昨日のLaniたんは率先して上がってたわ~

こうしてどんどん色んなコトができるようになってくるんだよね~♪


そんなお散歩中の1ショット
あのコたちの頭の中はたぶん・・・きっと・・・絶対
考えているコト(笑)
こうなっていたはず(* ̄m ̄)プッ
・・・毎回だとも思うけどね~~~

そしてお山を後にし
テポテポ帰り我が家の近くで話をしていると
お散歩へ行くまろんちゃんとバッタリ☆

せっかく会ったので3ワンで(  ̄∇[◎]oパチリ
可愛くまってまちゅ♪
可愛く写るその視線の先は
・・・やはりギャラ(笑)

しかし待たされすぎてウズウズしていた
Laniたん・・・
もうまてまちぇ~ん
フライングしちゃいました( ´艸`)ムププ




ギャラ(オヤツ)はやっぱり大切よねぇ(笑)
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

『ろん子』飾られる・・・

2009-05-16 (Sat) 22:10[ 編集 ]
今日は朝から雨が降ったり止んだり
グズグズで寒い1日・・・

でもそのおかげで
少し灯油が入ったまま困っていたストーブ
ついに空にすることができた

こんばんわ、我が家・・いや姉たんです(笑)

ここんとこ暑い日が続いてて
ホント残った灯油をどうしようかと思ってたのよ~

いやいやヨカッタヨカッタ♪




さて今日は・・・
もうかなり前に作っていたこの
デコフォトスタンド☆
デコフォトスタンド・・・

作ったのはいいがピンクがメインな為
何を入れようか迷ったまま放置約6ヶ月・・・

ろんたんは男の子だし
いっそのことアタシの写真でも入れてみようか
・・・いやいやそっちのほうが何だか恐ろしい気が(笑)

・・・で結局
ろん子を入れてみた(笑)
『ろん子』を入れてみた

前まろんちゃん家にお邪魔した時
まろんちゃんのドレスをお借りして撮ったフリフリな写真☆

これならキラキラデコデコなフォトスタンドにも
ピッタリ♪

よかった・・・ろん子がいて( ̄∀ ̄*)イヒッ


んで今日は
今回は~
こんなモノも作ってみた

・・・何かというと
もうわかるって?笑
ろんたんパズル☆
『ろんたんパズル☆』

これももうかなり前に
「おっ!」と閃きパズルを買ったもののそのまま放置・・・
やっとこ今日カッタ~片手にチキチキチキ・・・

ちゃんとパズれます
しかも防水加工もバッチリ♪
パズりながら汗でにじむ事もナッシング~(笑)

しかし・・・・また
用途のないものを作ってしまったわ(T▽T)アハハ!
次は何か役立つモノを作らないとねぇ~



そして
この前のお散歩でまろんちゃんとの縁石歩きの様子を
載せようと思いながら毎度の日記の写真が多いため載せていなかった
動画を~~(●´∀`∀´∀`)っ ドウゾ!!


ウフフ~可愛いでしょ♪



ついにろん子が飾られるコトに(笑)
「可愛いわよぉ~ろん子ちゃん♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


★余談★
来週の土曜日に
コジャリ1号の合格祈願のため
太宰府天満宮に行くらしく
ろんたんとアタシもそれにくっついて行こうと思ってます♪
大宰府付近でなんかいい場所ないかな~
もし知ってる方
教えてくださ~い!

耳デカ星人マッタリ~

2009-05-15 (Fri) 21:35[ 編集 ]
一昨日からパジャマを半袖にしたら
その日からサムサム・・・
今日また長袖に戻した

こんばんわ、姉たんです

涼しいのはいいんだけど
風邪っぴきになりそうだわ~





さて一昨日のろんたんですが
夕方のお散歩
今日も誰かに会えるかな~♪
今日も誰かに会えるかとウキウキしながらGO~♪

お山の公園へ着くと
こんにちわでち~♪
『Laniたん』が遊んでました~ラッキ~☆
お家にお邪魔したりで会ってはいたんだけど
お散歩で会うのは久しぶり~~

ここで楽しく走り回ればいいけれど
ろんたんが走るわけもない(笑)
ママさんとお喋りしていたら
風が気持ちいい☆
ふたりともマッタ~リ

この日は今までの暑さよりちょっと涼しめ
しかもいい風が吹いてる~

チリ毛が風で・・・
ろんたんのチリ毛も風になびく・・・
今まで座ってたから汚ッチリだけどね(笑)


んでマッタリついで?に
どアップ写真を(  ̄∇[◎]oパチリ
耳デカい?
ろんたん・・・頭デッカチの耳デカ星人になっちゃってます
バランスわるいわねぇ(* ̄m ̄)プッ

そしてLaniたんも~~
耳がない?
やっぱ元々の大きさが違うよね
こんだけアップでも顔デッカチにはなってないわ~
ちょっと耳ナシ星人になりかけちゃってるけどね( ´艸`)ムププ

でもでも普通に撮ると
可愛い2ショット♪
とってもプリティ~よおふたりさん♪
・・いやどんなお姿でも可愛いんだけどね~

それから暫くくつろいで下山
帰るぞ~♪
帰るぞ~!
・・・そんな時はすごく早いのね・・・足が(* ̄m ̄)プッ

行きもこのぐらいシャカシャカ歩いて欲しいもんだわ~


耳デカマッタリ~ナろんたん・・・
「ちょっとは運動しなさいよ(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

今最高にク~ル☆

2009-05-13 (Wed) 23:24[ 編集 ]
今日お散歩で・・・
ろんたんが久しぶりに
「んこ」を4回もしたので
驚いてしまった

こんばんわ、姉たんです。

しかも全部結構な量をプリプリ・・・と(笑)

朝は1回だったらしいので計5回
回数的にはそんなに多くはないが

1回の散歩で何故そんなに出るのか
朝2回するおちりは持っていなかったのか???




さて今日のお散歩前の事
いくら探してもろんたんがいない・・・
呼んでも返事もない
・・いやもし見えてるトコで呼んだとしても返事はないけどね

もしや・・・と階段の方へ行ってみると
ここにいた・・・
いた・・・
階段にはひとりで上がってはいけないと
何度も言ってるのに・・・
しかも途中で止まって寝てるってなにぃ~

見つかって「チッ!」っと思っているのか
にらまれてる・・・
何故か睨まれてしまった

そのふてぶてしいろんたんに近寄ると
何かよう?
上がってはいけない階段にいるコトを
愛嬌で誤魔化そうともせず
アタシにガンをたれている・・・
なんてコなんだろう(涙)

しかも階段にそんなダラ~ンと寝てられてたら
俺がジャマ?
ジャマなのよ?

もしやアナタ・・・
自分がウサギぐらいの大きさ・・って思ってないでしょうねぇ~
そんなに可愛い大きさじゃないわよ
階段1段・・・
確実に使用不可能ですから(* ̄m ̄)プッ

しかもそこ広いトコだから
1段飛ばして上がるなんてできないの!

さぁ降りようよろんたん
・・・とアタシが手を差し伸べても
一向に動かず
ここすずしいからうごかないよ
今・・・ここが最高にク~ルな場所らしい┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




**************

そしてここで
もぉ~~結構経っちゃったんだけど
素敵な物をたくさん頂いちゃいました☆

『シュガープラム』のyummyyummyさんから~☆
yummyyummyさんから~☆
ろんたんのウマウマ&姉たんのウマウマ
しかもめっちゃたくさん!

スガキヤのラーメンや
気になってたみそソースまで入ってて感激ヽ(^◇^*)/ ワーイ
色々なものにかけてOKなマルチなソース
とんかつにマヨと一緒にかけて食べてみたんだけどウマ~イ!
今まで食べたことなかったからハマりそう♪

ろんたんもウマウマに大興奮でした~

yummyyummyさん
ホントにありがと~☆

大切に食べ・・もう食べちゃった(笑)

そして
Laniたんが大阪のあっちゃんの所へ遊びに行かれて
その時に我が家に素敵なモノを持って広島に帰ってくれました♪

『あっちゃんとの生活』のあっちゃんママから~
あっちゃんから~
おNewの『あっちゃんチロル☆』

前にも可愛いチロル頂いて
またまた貰っちゃいました~♪
チロル用マグネットも一緒に頂いたので早速加工
我が家にまた可愛いチロルが増えめちゃめちゃ嬉し~い!

そしてあっちゃんのお友達ワンコ
『りゅうふじ大暴れ』のりゅうママから~
りゅう君&ふじこちゃんから♪
手作りの「マナーポーチ☆」
これがまためっちゃ可愛いの~~
アタシがドクロ好きって知っててくださって
ドクロのテープ付き♪
素敵すぎるわ~
もう毎日使ってます!


あっちゃんママさん
りゅうママさん
素敵なものをありがとうございました~☆


いつか苅田コーギーズ・・・お仲間にしてくださいね~♪



最高にク~ルな場所で・・・
最高にク~ルな視線をおくるろんたん
「あらあらあらあら・・・・笑」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


今日はギャルパラ☆

2009-05-11 (Mon) 23:06[ 編集 ]
くしゃみをする時・・・
いつも「クチッ」と煮え切らない感じで
「ちゃんとくしゃみしろよ~」と言われてしまう

・・・こんばんわ、姉たんです(笑)

でもちゃんとって何・・・
アタシはこれでもちゃんとしているつもり
「ハックショォォォ~ンちくしょうめ~」
・・・ってすればいいのか???

そういや高校の時にいたな~
フランス人形みたいに可愛いコなのに
「ハックショォォォ~ンウェ~」って言うコが・・・
あのギャップにはいつまでもなれる事はなかったわ~




さて今日のろんたんですが
お散歩に出ると目の前に「まろんちゃん」が歩いていたので
一緒にGO~~♪

この暑さで今日のお散歩は6時から
まさか会えるなんて思ってなかったからラッキ~☆

・・・で2ワンでテポテポ歩いていると
前から「のんちゃん」が
のんちゃんこんにちわ♪
さっそくご挨拶~

そしてのんパパさんにも忘れず
パパさんこんにちわ~
ご挨拶~

ろんたんはいつものんパパさんに会うと
「遊んでくれぇ~~遊んでくれぇ~~」と
すり寄っていく・・・
ワン同士で遊ばないコが何やってんだよぅ

・・でここでのんちゃん合流~
になれば更に楽しかったんだけど
もうお散歩行ったんだね~
のんちゃんはすでにお散歩からの帰り道
もう家に帰るトコで残念ながらここでバイバ~イ

それからふたりはお山の公園めざし
再びテポテポ・・・
今日も暑いねぇ~
6時すぎなのにまだ暑~い!
ふたりも「暑いねぇ~」な~んて話してるかしらね(笑)

そしてお山の公園に着くと
先客が・・・
マッシュちゃん☆
トイプーの『マッシュちゃん☆』

お目々クリクリ~の可愛い女の子
とっても人なつっこくて
しつこいろんたんの挨拶にも嬉しそうにしてくれた
・・・貴重なコ(笑)

マッシュちゃんは今日カットにいったばかりで
ピコピコシッポがめっちゃ可愛かったわ~

・・でシッポはないがシリっぷりには自信マンマンのろんたん
おちり対決?
おちり対決?

向こうにはまろんちゃんのおちりも可愛く写ってるし
いやぁ~シリマニアな姉たん
もぉニヤニヤですわよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そしてしばらくすると今度は『ももちゃん☆』が登場~♪
ももちゃん久しぶり~
またもギャルの登場にろんたんはハイテンション

・・・だけどももちゃんはワンコ&人が苦手なので
ちょこっとだけご挨拶☆

そうしているとまたまたギャルが!
アニーちゃんだよね?
シェルティーの『アニーちゃん☆』

アニーちゃん・・今日サマーカットにしたらしく
ガッツリとスッキリさんに~
ろんたんも一瞬「あれ?」って思ったのか
いつもならすぐ近寄って挨拶なのに
ちょっと戸惑い気味(笑)
しかもおちりクンクンしたら・・・
初めて怒られちゃったしね~(* ̄m ̄)プッ
(毛がない分敏感になってるそうです)

サマーカット前のアニーちゃん
アニーちゃん♪
ホント・・・連れてる方が違ってたら分からないトコでした(;´▽`A``

アニーちゃんとバイバイし
少し公園で遊んでから下山~~

ふたりで縁石歩き~
ついてきてよ~
まろんちゃん先頭でテポテポ~

ここでも並ぶおちり・・・
並ぶチリ
たまりませんなぁ~( ´艸`)ムププ


そして誰もいなかったので近くの公園に寄ると
オモチャで遊びたいまろんちゃんの
この笑顔☆
オモチャな~げ~て~♪
めっちゃ可愛い~んだから~♪

そしてギャルパラダイスだったろんたんですが
・・・これで終わらないのよね~

・・・なんと帰り道で
『はなちゃん☆』に出会ったのよ~
でも・・・
ちょっと暗くなってきてて撮った写真はすべてブレブレ~
しつこいろんたんの様子がお届けできなくて
・・・残念(* ̄m ̄)プッ



今日はギャルパラだったろんたん
「あらあら~よかったわね♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

今日はウネウネ~(遊んでます)

2009-05-09 (Sat) 23:07[ 編集 ]
今日も暑かったぁ~

車に乗ってて温度を見てみると24℃

しばらくしてまた見ると

・・・28℃

クラクラしてきた

こんばんわ、姉たんです(涙)

もうクーラーつけずに車には乗れませんな・・・



さて今日は昨日ちょっと楽しい気分になったので
つづけて楽しく~~
Fotline.ws
Add this effect to your own photos



Wavy Photo Effects

写真で遊んじゃいました♪

上の水面ユラユラ~な感じなのが
コチラ

『Fotline.com』


下のウネウネが
コチラ

『WAVY EFFECT』
いろんなウネウネがあるから楽しいですよ~♪
興味がある方はやってみそ~



フフフ~今日はこれでお終い~~
手抜き?バレた(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

めっちゃ楽し~い☆

2009-05-08 (Fri) 23:57[ 編集 ]
先日の事・・・
お散歩について行くといったコジャリ2号が
出かける前に
「ちょっと待って」と冷蔵庫へ・・・
水でも飲んでいくのかと思っていると
「ポリポリポリ・・・」

沢庵を食べていた

2号曰く沢庵を食べると運がいいそうな

お散歩になんの運が?????な

こんばんわ、姉たんです。

分からない・・・2号が分からない・・・



さて話は変わり

もう結構前のろんたんですが
動画をまとめて編集してみました~

ので(つ≧▽)つドゾ!

お散歩ろんたんの様子でございます♪

『Corgi's cafe』のkaruさんがこの前からYouTubeで音楽付きの動画を載せてて

いいな~と思いまねっこです(笑)

久しぶりにYouTubeでアップしてみたら
なんと使いやすくなっているのでしょう!
使える音楽の多さもピカイチなんじゃない?

アタシのカメラの動画サイズが小さいせいか
ちょっと見にくいですが・・・

でもでも~~めっちゃ楽し~い☆


また楽しいものに出会えたアタシに
「よかったね~(笑)」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ガツ男はやめなされ~~

2009-05-07 (Thu) 22:15[ 編集 ]
この前ジャ○コに行ったら
献血車がきてて400ml献血をやってたの
んでせっかくだから「やっていこう!」と思ったら
・・・できなかった

こんばんわ、姉たんです(涙)

体重制限があるらしく「400はできません・・て」
こんなに血の気が多いのに?
ねばったけどダメだったわ・・・
じゃあ200もしててよぅぅぅ!



さて話は変わり昨日のろんたん☆

昨日のお散歩は
まろんちゃんと一緒♪
「まろんちゃん」と一緒♪

出かけていたコジャリ1号が
「まろんちゃんを見かけたよ~」と教えてくれたので
急いでGO~!

激しい挨拶をすませ(笑)
てぽてぽてぽ
てぽてぽてぽ・・・

すると前に「はなちゃん」発見!
は~なちゃん♪
今度ははなちゃんに激しい挨拶・・・

いつも思うが
もう少しユックリな挨拶はできんもんなのか・・・

するとはなちゃん
ろんたんの激しさについてゆけず
一緒にお散歩行こ~
逃げ回る( ´艸`)ムププ

ほらほらろんたん・・・
何?俺の話??
きっとギャル達は
「ガツガツした男ねぇ~」な~んて
お話しているに違いないよ

そんなギャルのヒソヒソ話など
全く気になっていないのか
今度は
ほら八方美人だから(笑)
まろんちゃんに・・・

・・・だからそういう八方美人的なのがアウトなんだってば(笑)

その後もまろんちゃんはなちゃん行ったりきたりなカレ

そしてまたも 
やめてよぉ~
はなちゃんに迫るろんたん

・・・確実にはなちゃんは嫌がっていますよ

最後には
しつこいのはベぇ~よ
べぇ~ってされちゃったわね(笑)

ろんたん・・・ギャルズはね
そんなガツ男よりも
兄ちゃんのほうがいいね♪
コジャリ1号のほうがいいんだってさ(* ̄m ̄)プッ

コジャリ1号はそろそろ大人の仲間入りか
子供が苦手なまろんちゃんもナデナデを♪
1号も未だかつてないモテ男っぷりだったわよ(爆)

そうしてここではなちゃんとはバイバイ

ろんたんとまろんちゃんは一緒にお山の公園へ~~

ここで・・・

『写真でも分かる軽やかさの違い☆』

まずはまろんちゃん
軽やかまろんちゃん☆
背筋も伸び軽やかさがうかがえます!
実際タッタカタ~♪と
あっという間に上がってるからね~

そしてろんたん
うんしょこらしょなろんたん(笑)
背中も丸くなり
必死に上っている感を隠せませんな・・・
ホント・・・ノッシノッシと音が聞こえてきそう(≧m≦)ぷっ!

ここで小さい子供が寄ってきてしまったので
早々に帰る事に

出入り口の所で
上手に石の上に座るまろんちゃん
姉たんもとってましたよ~
まろんちゃんは
ママさんの方を見てニコニコ笑顔ですが

その笑顔

バッチリ姉たんも撮っていましたよ~ん♪

ちなみにガツ男ろんたんは
俺はここで・・・
これで十分らしいです(* ̄m ̄)プッ



ガツ男ろんた~ん
挨拶はほどほどにね(笑)
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


海の男になる?

2009-05-05 (Tue) 21:39[ 編集 ]
今日は夕方から突然の雷雨・・・
ゴロゴロ・・・なんて可愛いモンじゃなく
『ガラガラドド~ン!カミナリ

・・・マジ勘弁



こんばんわ、姉たんです(涙)

アタシはカミナリ大っ嫌いなのよぅぅぅ~!

しかも今日のは長かった・・・
ろんたんのお散歩も出掛けられず
いつもより2時間も後に出る羽目に・・・
こんな時お家でトイレができたらいいのにねぇ~




さて日曜日のろんたん☆

この連休にどこにも連れてってやれないのもなんなので
近場へちょこっと~~
ここはどこ?
近場だけど初めての場所
海が見え
初めての広場だ~
広場もあるここは
『波止場公園』

小さい頃は船を見に何度か訪れた事はあったけど
キレイな公園ができてからは初めて

ろんたんも
きゃほ~~
ウキウキ☆

早速走り回るカレ
ひろ~い♪
道路から見えないトコにあるので
実際の広さは車を降りてみないと分からなくて
どう??って感じだったけど
思ったよりも広い芝生でまあまあキレイだった♪

隣には倉庫を改装してインテリア&カフェがある(家具はめちゃ高・・・)
ちょこっとテラスもあったからワンコもOKなのかなぁ~
次はちょっと聞いてみよ~


楽しく遊んだろんたんを(  ̄∇[◎]oパチリ
後ろは何?
後ろに大きな塔が・・・

いったい何の塔なのか
気になる・・・
気になるなるなる・・・・

ろんたんも少しずつ近寄り
いく?
「とりあえず行っとく?」な感じ
・・走り寄っていかないあたりカレらしい(笑)

塔の中へ入るとそこは~
なんかキラキラ~
なんだかキラキラ・・・

この塔『パラダイスの塔』と言うらしく
広島港築港100周年記念のモニュメントなんだそうな・・・
中がもう少し明るかったらキレイなんだろうけどビミョ~~(笑)

しばらく公園内を散策~~
しかしここの海は・・・
キタネー海だなぁ~
キタナイ・・・
海水浴場じゃないからしょうがないのかねぇ

そしてここは波止場・・
船が何隻か止まってる
ろんたんそろそろ
俺・・出航?
出航かい?(笑)

海の男になってちょっとはたくましくなってこいよ~~( ´艸`)ムププ

・・・な~んてねぇアナタが行くわけないか
波打ち際でも恐る恐るなのにね(爆)

しばらく遊んで帰ったカレは
ネム~い
爆睡・・・・
・・・手が可愛い☆

夢の中ではきっと・・・
海の男になってるか
それとも
海に追われているか・・・だわね( ̄∀ ̄*)イヒッ


ろんたんが海に追われ
うなされていませんように(笑)
・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

その仕返しは屁コギ(笑)

2009-05-02 (Sat) 22:58[ 編集 ]
今日は午前中久々の庭掃除・・・
伸びきった草をとり枝を切り
ちょっとだけスッキリした庭にスッキリ~な

こんばんわ、姉たんです♪

・・で・も・ね

また筋肉痛になっちゃうんだろうな~(笑)



さてそんな今日の午後
これまた久々にろんたんを追っかけ隊☆
どっから撮ってんの?
ろんたん用陳列棚(笑)の下からコッソリ~

気付いたカレの眼差しは冷たい・・・
ひまじんめ・・・
ひまじん・・・
いや確かに暇してるけど
いいじゃんたまにはさぁ~
こうして可愛いアナタの事見ていても♪

冷たくされてもメゲない姉たん
まだ続ける追っかけ隊☆
パパラッチかよ
パパラッチ扱いをされ
またも冷たくあしらわれる・・・

するとそこへ・・・
何なの!?
コジャリ(甥)2号乱入~~o~((((~´∀`)~フラフラ~

アタシとふたりでマッタリな空気を過ごしていたカレ
かなりビックリなご様子(笑)

それでも2号の勢いにそのまま流され
はいち~ず?
「えぇ~?」なお顔で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

・・写真だけ撮るとコジャリはさっさと退散
な~~ぜ~~~・・・わからん・・(・_・?)ハテ?

それからもチョコチョコとアタシに追っかけられていたろんたん

しばし休憩~とPCにむかっていると
なにやら感じる視線・・・
なんで笑ってるの??
ろんたんが満面の笑みでコチラを見ている

あまりにも可愛いお顔に思わず近づくと
うふふ~♪
やっぱり笑っている・・・視線が違うけど(笑)

まぁまぁまぁ!!!
な~んて可愛いんでしょう(〃ω〃) キャァ♪

そして
姉たんありがと~
 『スペシャルスマイル☆』
・・・ほら~~♪
やっぱり追っかけられてないと嫌なんじゃな~~い( ´艸`)ムププ

ねぇろんた・・・・
・・・って言うわけねーだろ
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
・・・なんてこったい

いいわよいいわよ
ろんたんがそんな態度なら・・・・・

オマエなんて
あらいやだ♪
こうしてやる(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

この屁コキコギめ(笑)


あらろんたん屁コギにされちゃったの?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪