2009年04月のエントリー 

今回はやはり気付いたか・・・

2009-04-30 (Thu) 22:09[ 編集 ]
昨日の夜の事・・・
めっちゃ悲しい夢を見て
目覚めたら涙を流していた・・・

こんばんわ、姉たんです。

夢の内容は覚えてるけど
ホントに悲しかったので書きません(笑)
でも起きた時「よかったぁ~」とホッ

アタシは色んな夢を見る
それが夢だと分かってる時もある
けど今回は分からなかったぁ~
夢の中でもほぼ泣き通しだったからね

見るのは楽しい夢だけがいいわ~



さて話は変わり
・・・いや約1名にとっては悲しい話ですが(笑)
先週の狂犬病の注射から1週間・・・
今度はワクチン接種のため再び「ちっくん」をしに病院へ~

今回は動画で病院へたどり着くまでのろんたんを☆
(つ≧▽)つドゾ!


先週と同じようにママ&姉たんと一緒にお散歩~

カレはまだ気付いていない・・・
お出かけ=車なので駐車場へ行こうとするし・・・

「違うよ?」と言われ駐車場を後にするも
ルンルンなのは変わらず・・・
先週の事はすっかり忘れてしまっているようだ(笑)


そしてちょっと進んだあたり・・

もういつものお散歩コースからは外れているのに
まだまだ気付いていない・・・マヌケなヤツめ(* ̄m ̄)プッ

そして国道を渡りちょっとした頃・・
カレに異変が!

突然動かなくなり渋りはじめたろんたん
・・・どうやら気付いてしまったらしい

今更車に乗っていくのも面倒だし
何より車でいくのは元気のない時!
・・・今日のアナタは元気ですからねぇ~

しばらくすると観念したのか

渋々ながら進み始める
一見すんなり進んでいるように見えるが
通りにある各家に逃げ込もう逃げ込もうとしている・・・まったく・・・

そうしてやっと病院へ到着~~♪
・・と思ったその時!

ここまできて最後のあがきか?
またもピタリと止まってしまう(泣)

なんてビビリなの・・・
でもね
ここまでくれば抱っこで連れて行かれちゃうのよ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして病院の中に入るカレ・・・
行かなきゃだめか・・・
重々な様子でした(笑)


今日は他のワンコも多く賑やかで
どうなる?ろんたん!って思ったけど
とりあえずいいコに「ちっくん」できました~♪


「ろんたんオツカレぇ~(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

また男前が上がってしまいました?笑

2009-04-28 (Tue) 21:19[ 編集 ]
今・・・キミハ・ブレイクを見ながらPCしてるんだけど・・・
すごいね神の手・・・
こんなお医者様がいるなんてねぇ~
映像的に目を覆いそうなトコが多いけど
それより感動のほうがスゴイ!

目をイーってさせながら見ている

こんばんわ、姉たんです。


*************

さて話は変わり
昨日の事ですが
我が家のポストに・・・・
素敵な贈り物が~~♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

『コギちゃんピコーギー』のpicoママから☆
前に服を作って頂けるというお言葉に甘えてお願いしちゃってたの~
うふっどう??
あまりの嬉しさにすぐ着せてしまったので
ちゃんと置いた写真がないんですが・・・
☆めちゃカワ☆

しかもこのお洋服
男前があがったでしょ~
リバーシブルなのです!スゴイ!!

picoママは最近『WANPAKU-YA』という
ワンコのお洋服のネットショップを始められる程の腕前の持ち主
縫製から何まで「さすが!」な素敵なお洋服でした~♪

背中には~
ネーム入り♪
これまた可愛いオリジナルのロゴ☆
素敵すぎぃぃぃ~~((o(>▽<)o))キャ~

そしてなんと
これはボウシじゃないよ・・・
ろんたんの頭に乗っておりますが
アタシにまで可愛い手作りシュシュのプレゼント

ありがと~picoママ~
ホントに嬉しい!いつも黒ゴムで縛ってるだけの
ボサボサなアタシの髪が可愛くなりました~♪


・・・でついこの前から「ら族」を始めていたろんたんですが
その後グッと寒くなり・・・また服着用の日々を・・・(笑)
なので早速おNewの服でお散歩へGo~~
おNewの服は気持ちいいね~
おNewの服は気持ちいいね~♪

ろんたんもノリノリで滑り台へ
下から撮ってもカッコイイじゃろ☆
「俺ってカッコイイだろ♪」バリなお顔をしていますが
下から撮ったお顔はどうでしょう・・・・
手すり部分にお肉が乗っかってタプ男になってますよ(笑)

でもそのお洋服はとっても似合ってて可愛いわ☆

さあろんたんお礼を言っておかないとね~
picoママありがとう♪
picoママ素敵なお洋服
どうもありがとうございました~☆





おNewな服でルンルンなろんたん☆
「素敵なプレゼントよかったね~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

誰が被せたザル帽子~~

2009-04-26 (Sun) 20:50[ 編集 ]
今日は雨がチラリと降ったり
風がめっちゃ強かったりで寒かったぁ~
1週間のうちにこんなに気温の差があると
なんだか身体がダルダル~~な

こんばんわ、姉たんです。

いや・・アタシの場合1年中かもしれませんな(笑)
毎日ダラダラですよ(爆)



さて今日のろんたん☆

お散歩から帰ってしばらくしていると・・・
パパの足はいいねぇ~
パパの足でマッタリ~~~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

休みの日には大体はパパの側にいるカレ・・・
何故だ・・・アタシもいるのに・・・
自分に1番甘い人物というのが解っているからか?

しかしアタシがカメラを持って
このマッタリ具合を撮っていると
パパが突然動き出し
「ちょっと待って」と・・・

何?ダラ~ンとした自分を撮られるのが嫌なの?
今更直されても・・・と思っていると
なんと・・・
・・・なんて事を
ザル帽子を被せた(笑)

普段からアタシにいろんな事されて慣れているカレも
・・・・・
まさかパパにされるとは思ってなかったようで
ビックリ顔∑(=゚ω゚=;) マジ!?


なので、あらこれは逃げちゃうかしらねぇ~と思ったら
そのまま
どうでもいいや・・・
グデ~~ン

もうザル帽子だろうがなんだろうがいいらしい
そのまま寝るの?
眠さに勝るものはないようだ(笑)


「ザル帽子似合ってるわよ~♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ちっくんは騙されて?

2009-04-25 (Sat) 14:24[ 編集 ]
さっきから瞬きする度に違和感・・・
どうやらメボが出来かけているらしい

こんにちわ、姉たんです。

数年前にできてからクセになってるみたいで
1年に1度はアヤシイのができる・・・

目薬があってよかった♪


さて水曜日のろんたん(いまさら?)
いつものコースじゃないね
いつものお散歩コースではない道をテポテポ~
違うコースを行こうとすると
アタシ1人なら渋々で動かないけど
今回はママも一緒なのでご機嫌さん(笑)

いつもは危ないし空気も悪いから行かない国道も
まだ行くの?
スタスタと渡る

そして・・・・

しばらくルンルンで歩いていたカレですが
ここで
るんるんる・・・・?
動物病院の看板を発見!!!!

・・・・カレにはすべて
びょういんじゃん!
解ってしまったらしい(* ̄m ̄)プッ

そう・・狂犬病の注射をチックンしに
カレはわざわざ歩いてきたのだった・・・
いつもは車なんだけど
予防接種や狂犬病の時は歩いて行く事に♪
ちなみに去年も騙されています(笑)

そしておそるおそる病院の中へ~~
お留守ですよね~?
・・・いやお留守ではないと思うよ?
居ないならドア開かないからねぇ~

そうして諦めがついたのか
渋々院内に入るろんたん
すると誰もいなかったので入った途端
えっもう?
「どうぞ~♪」と呼ばれ・・・

・・・腰が引けている( ´艸`)ムププ

そして
snap_rontantan_200946134137.jpg

注射も無事?終わり
一目散に・・・・・
ご褒美かって~
フードのトコロへ・・・

いや頑張ったけどさ
これはろんたんが食べてるフードじゃないし
オヤツでもないから買いませんよ(笑)

何も買ってもらえないとわかると
もう
長居は無用
ひたすら帰ろう帰ろう・・と

でも残念
ここのドアはタッチ式の自動ドアなので・・・
おかしいよ~
アナタでは開けれませんよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

きっとろんたんみたいにさ
勝手に外に出ようとするコが多いからなんじゃない?


ねぇろんたん
「ちっくん」のご褒美は
お薬ももらいました♪
フィラリアのお薬でいいよね♪

今回はついでにノミのお薬とフィラリアのお薬をもらってきたんだけど
フィラリアは1粒が高級な肉の塊・・・
これ以上のご褒美はないと思うわ~( ´艸`)ムププ



そして関係ない事ですが
気づいた方もいるかしら???
おしらせ?
おしらせ?
おしらせじゃないわね・・・

ただろんたんが
『ら族』始めました♪
『ら族』始めました(笑)

暖かくなったからね~♪



今年も無事狂犬病『ちっくん』を終えたろんたん
・・・しかし
来週には予防接種が待っている(笑)
「来週も頑張ってねぇ~」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★こちらはホントにお知らせ★

プレ企画のお品を昨日発送しました~♪
もう少ししたら何の可愛さもない茶封筒が
ポストに投函されると思いますので(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

そして参加したけど住所送るの忘れてた!
・・・という方がいらっしゃいましたら
まだOKですよ~ん♪

交代なのですよ☆

2009-04-23 (Thu) 20:58[ 編集 ]
先日左肘を負傷してしまい
痛い思いをしてしまった・・・

こんばんわ、姉たんです。

その時の話・・・
まぁまずは「痛い」がくる・・これは当然
その後はろんたんがどうなっているかの確認
(下敷きにしてたりしたらいけないからねぇ)
そして恥ずかしいので辺りを見渡す(笑)

・・・それから

肘の骨は砕けていやいないか・・・コレよ~
過去2度転んで骨折しているアタシ・・・
肘を触りまくったわよぅ(>▽<;;
でも今回は大丈夫ならしい・・・肘強し!

そんな肘も、もうスッカリよくなりました~♪
後は瘡蓋が取れれば~~な感じ☆


さて・・・もうだいぶ前の事ですが
我が家に
マリさんから♪
『珍犬小太郎の武勇伝』のマリさん&コタ君からお届け物が~~♪

それは・・

それは・・・

2代目お犬様~
二代目お犬様~

前にクイズでニアピン賞をとった時の今年分のお犬様として
またまた頂きました☆
2度当たったみたいでめっちゃ嬉しすぅ~~
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ろんたんも
俺の?
自分のモノだという事をよく知ってらっしゃる(笑)


しかしよく知っているのはいいが・・・
こともあろうにそのお犬様を
いただきま~す
喰らおうとしていた・・・・(涙)

ろんたん・・・
お犬様は食べ物ではありません

ウマウマも貰ったから後でソチラをいただきましょうね~

・・こうしてどうにかカレの胃袋に入る事なく
お散歩袋に付いている先代との交代をすることができたのでした♪

マリさん&コタ君
ホントにありがと~~~☆




・・・そして交代といえば
世代交代?
こちらもそろそろ交代の時期か・・・と

かれこれ4年ぐらい遊んでいるオモチャ『まるちゃん』
あまりオモチャに執着しないろんたん
このまるちゃんには何か特別な思い入れがあるようで
遊んで欲しい時やオモチャを持ってこさせる時には
必ずこのまるちゃんを持って来る・・・

そんなまるちゃんももうクタクタ~~

なので丸みや噛みドコロが似たようなのを探してきたが
なんだお前
どうだろう?
ホントに代えるの?
まだ新しいのでチョイチョイと遊んでるけど
あまり魅力は感じていないらしい・・・
むしろ
まるちゃんの代わりが務まる??
「お前がまるちゃんと同等に!?」な
チャンチャラおかしいぜ的態度さえみせる・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でもホントまるちゃんはクタクタなのよぉぉ~
中の綿だって玉になってゴロゴロしてるしさ~
何よりもう・・・
丸くないじゃん!

丸かったから『まるちゃん』だったのに(涙)

だからこれからはこの新しい『まるちゃん2号(仮)』で
前が見えん・・
遊んでくださいねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
・・・って遊んでんのはアタシか(笑)

んでもってこのまるちゃんだけど
もうクタクタだしそろそろ捨・・・・
捨てんでね
・・・やっぱ捨てちゃダメなのね(;´Д`A ```



二代目お犬様
そして
まるちゃん2号(仮)
「ろんたんよかったね~♪
・・まるちゃんは分からないけど(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





雨のお散歩にはお気をつけ~~

2009-04-20 (Mon) 19:54[ 編集 ]
え~こんばんわ、姉たんです♪


じつは・・・・
今日の夕方のお散歩時・・・
ワタクシ 
転びました(笑)
転んでしまいました

散歩前から小雨が降り始め
慌てて走って出かけたところ
坂に差し掛かったトコにあるマンホールに
・・・エルボーをかましてしまいました(泣)

尻もちだけつけば良かったのに
1番最初に肘いっちゃいましたよぅ・・・

左手痛~い
めっちゃ痛ぁ~い!

・・・そして
肩のほうまで痛くて手が上がりません(p_q*)シクシク

幸い右手は無傷なので食べる書くには困らないんですが
・・・・PCが打てない
今も片手での打ち込み・・・


昨日一昨日と作業の為皆さんのブログにも読み逃げドロン・・
今日ゆっくり回ろうと思っていたのに・・・
そして頂いたコメにもお返事してないのにぃぃ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

すんません・・・

というドジなアタシ・・・
またも読み逃げドロンで失礼させていただきます・・・

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

皆様も雨のマンホールにはお気を付けくださいね~
・・いやマジで!


こんなドジ子のためにビックリさせられ
ヘンにビビリながらお散歩をしたろんたん
「あらカワイソだったねぇ~」と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

光合成とスネ男あります(笑)

2009-04-19 (Sun) 21:31[ 編集 ]
昨日今日と・・・・

2日続けて1日のテーマソングが

『なごり雪』だった・・・

こんばんわ、姉たんです(笑)

何故なごり雪か

・・・コジャリ2号がまた熱唱していたからうつっちゃった

・・・渋すぎるぜ選曲が・・・



さて今日のろんたん☆

お天気がいいから
ポカポカお天気
窓の側でポカポカとお昼寝中~

家の中の涼しさと日光のポカポカ感が
なんとも言えずイイらしい

顔から日を浴びて
いいですな光合成♪
光合成・・・

まぁアナタは白が多いから
日光にはあんまり当たらないほうが好ましい
頭からでOKですよ(笑)

でも気持ちいいからといって
鼻がだらけすぎ~
お鼻がダラけてしまうのはどうか・・と

そしてそれが下に落ちてシミになるんでしょ?
家中鼻汁だらけなのよ・・・

・・・とあまりにも近距離で写真撮ってたら
逃げちゃったろんたん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ちょっと離れたトコから撮ってると
ジィ~~っとコチラを見ているカレ・・・
いつもそんなコでは?
あら嫌だわ~
いつもヘンなトコばっかりって・・・・

姉たんは普段のアナタを撮っているだけよ?
そんな人聞きの悪い事言わないでちょうだいねぇ(* ̄m ̄)プッ


そして只今のろんたん
コジャリも家に帰り
暇犬になり・・・
遊びに誘うも誰ものってこず・・・
そしてついに
只今スネ男中~
スネ男になってしまった・・・

あぁ~しょうがないなぁ~

・・・運動会・・・始めようか<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


フフフ・・・今から運動会
「よかったねぇ~(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

楽しいけど眠たいの・・でもぉ~

2009-04-17 (Fri) 22:17[ 編集 ]
今・・・カタンと音がして振り返ると

ろんたんがディスクを咥えてきてアタシの横に置いていった・・・

遊んで欲しいのか

それとも

これからどんどんオモチャを散らかしていくという

イヤガラセなのか・・・

どちらにしてももう少ししたら1度戦かわなければいけないのか

・・・と思う

こんばんわ、姉たんです(涙)

いつこんな事覚えたのかしら・・・




さて新たな釣り場をもとめ移動した我々・・・
次に行ったのは~
たどり着いたのは『ベイサイドビーチ坂』
あと30分もかからないぐらいで家という近場の海~~

水面がキラキラしてるから
海がキラキラ~
上から見てるろんたんは眩しそう(笑)

するとコジャリ2号(甥)が呼ぶ声・・・
見ると
くらげ~
くらげ発見!
プカ~プカ~と漂う姿・・・
・・・ってかデカイのよコイツ
全部で3mぐらいあったんじゃないかしら~

それから男達は釣りを始め

ろんたんは辺りを探検開始~♪

でも海水浴シーズン前なので整備がされていない砂浜は
まるでキャベツ・・・
海草だらけでまるでキャベツが散乱しているような有様・・・

ろんたんはそんなキャベツを
歩きづらい・・・
歩きづらそうだけどガツガツ歩く

4足歩行のアナタはいいかもしれないけど
・・・姉たんはズルっとこけそうなのよぅ!
何度ヒヤっとしたか(涙)
普段ビビリなのに何故こんな時は平気なのぉぉぉぉ~(・ε・)プップクプー

ここで遊ばせるとアタシの身が危ない・・ので
砂場へ戻り休憩~~
まだ暑いね~
影になる所がアタシの足の下しかないカレは
上手に涼んでいる・・・アタシは暑いのに・・・

釣りをするコジャリ達を
釣りまだするのかなぁ
まだかまだかと待ってる風・・・
釣り隊は・・・場所を変えてもやっぱり釣れないらしい( ´艸`)ムププ

もうろんたんも疲れたよね~
でももう眠いの
そうね・・・楽しいけど眠たいのか

朝からずっと起きてるんだもんねぇ~

でもね、ろんたん・・・
眠たいのはとってもよく分かる
姉たんだって眠たいさ
だけどちょっとだけでも海へ入ったし
アナタをお風呂に入れないわけにはいかないのよ
残念だけど帰っても・・・

さらに疲れてもらう事になるわよ(* ̄m ̄)プッ


・・で帰ってからカレは
もう寝てもいい?
こうなりました♪


・・・とここで海へお出かけ~はお終い

余談ですが
ここでお疲れなろんたんはこのあとグッスリだと思うでしょ?
アタシもそう思ってたし
アタシもめっちゃ眠かった・・・
なのにカレは
この後も「遊べぇ~遊べぇ~」とせがみまくり
どこにそんな元気が残っているのか・・・
アタシの方が先にバテちゃったわよ(涙)


長々とお付き合いありがとうございました~
・・・のわりに内容のうっす~いモンで(笑)
「ええよ~ん♪」と思ってくれたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ディスク犬にはなれねぇな(笑)

2009-04-16 (Thu) 21:19[ 編集 ]
先ほどから雨が降ってきたろんたん地方・・・

お散歩の時はめっちゃ怪しかったけど
降らなくてよかったぁ~と思う

こんばんわ、姉たんです。

だってねぇ~
降っちゃうと家でトイレしないのに
渋ってお散歩に行きたがらないコがいるからさ(笑)

・・・でも出した「んこ」は1回
明日はきっと雨あのコは大丈夫だろうか・・・



さて前回の続きですが

お昼も食べマッタリとした時間を過ごしていたろんたん
おっ!?
釣りにちょっと飽きてきたコジャリを発見!

ここぞとばかりに遊んで攻撃~~
兄ちゃんあそぼ~
コジャリも今回はろんたんと遊ぶため
ディスクを持ってきていたのですんなりとOK♪

・・・相変わらず投げられたディスクを取るのではなく
早~い!
投げ合われてる間に入って奪おうとするスタイル
・・・追いついていませんが(* ̄m ̄)プッ

遊んでいるうちに少しはコツを掴んだか
よしまかせろ♪
途中で待つコトを覚えたカレ・・・ずる賢い・・・

そしてついに!
とったぞ~♪
キャッチ~~~!!

・・・・嘘です(笑)

落ちたディスクを咥えただけ~~~

そしてこの咥えたディスクには砂がたんまり・・・
カレの顔は砂もみれになってしまいました
(砂を払うのに必死で写真は撮り忘れちゃった・・泣)

アナタはディスク犬にはなれないわねぇ~~( ̄ー ̄;)ゞ



そうこうしているうちに
コジャリ達は釣りを再開してしまい
再び暇犬になってしまったろんたん・・・

なので
ちょっと近くを散策~
上行ってみよ~
海のすぐ後ろの山なんだけどね(笑)

初めて通る道にウキウキで階段を駆け上がるカレ

階段を上がりきるとそこには
桜がまだキレイ
満開でまだまだキレイな桜が♪

もうウチの近所は散り果てて葉しかない状態なので
こんなトコでキレイな桜を見ることができるなんて~~
なんだか得した気分だわ☆

そんな桜をみながら進んで行くと~
そこには何故か
何?
鐘が・・・

寺もない・・・なのに鐘?

ろんたんもこのデカイ塊りに興味津々
俺も鳴らしたいな~
あぁ・・・そうね
姉たんもこれは鳴らしてみたいわ
でも「連打禁止」って書いてある・・・
でも1度鳴らしてしまうと絶対連打したくなる・・・

それよりなにより・・・
いきなり「ゴォ~ン」なんて音がしたら
アナタ・・・
走って逃げちゃうでしょ?ビビリなんだから

・・・というわけで「鳴らしたい!」気持ちを抑えて
クルリと回って海へ戻ることに
おいていくよ~
・・・おいおいろんたんよ
姉たんを山へ置去りにするつもりなのか?

ひとりでさっさと山を下りて行ったろんたん
ゼ~ゼ~言ってるアタシをみて
「遅いよ?」な顔・・・
姉たん遅すぎだよ
姉たんが遅いんじゃないわよ
ろんたんの「帰りたい」気持ちが強かっただけでしょ~
・・・ったく(;-_-) =3 フゥ


で・・・ここにくるといつも会うことができる女の子
再びナツちゃん♪
『なつちゃん☆』
帰り際でちょこっとだったけど
またまた会えちゃいました~♪

さて・・・・
釣りをしていた男達・・まったく釣れず
なので場所変えることに
次はドコ行くの~?
そうはいってももうそこそこの時間
ろんたんもお風呂に入れないと・・だから
帰り道の途中で寄ることに~

お次はどこへ??

まだ続く・・・

あぁぁ~もう次の土曜がきてしまうぅぅぅぅ~
ついに一週間遅れの日記に??
「あははは~♪」と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

とんだ名役者だよ・・・

2009-04-14 (Tue) 22:05[ 編集 ]
え~
広島市民球場が広島駅の近くに変わり
先日から新球場での試合が始まったんですが

・・・我が家にまで応援の太鼓やラッパの音が聞こえてきます

駅まで車で5分ちょっと
球場も直線距離だとそんなになく家からライトが見える

それはいいのだけれど
お散歩中に応援練習?の音がすでに聞こえててさぁ~

・・・ウチの坊っちゃんが
ちょっとビビってるらしい
どこへ逃げるつもりか・・・早い早い・・・

ちょっとこけそうになった

こんばんわ、姉たんです。

いつの日かこの音に慣れる日がカレにくるのでしょうか・・・



さて・・・・
土曜日の事になりますが
どこ行くん?
お天気もめっちゃいいのでお出かけ~~

行き先は暖かくなったので久々の海
・・・いつもの釣りなんだけどね~
それでもみんなでお出かけでろんたんはウキウキ☆

途中エサを買うために釣具屋へ~
海がなくなるよ~
落ち着きのないカレ・・・
大丈夫!海はなくならないから(笑)

音戸大橋を渡り~
音戸大橋
前来た時はツツジがキレイに咲いてたけど
今回はまだ早かった・・・(涙)

そしてやっと
来ましたな・・・海
海到着~~

ろんたんも久しぶりの海・・・
海~~
叫んでらっしゃいました(* ̄m ̄)プッ


でも分かるわ~~
雲ひとつない空
雲ひとつない青空
ホント気持ちいいから姉たんも叫んじゃいたかったよ
不満はないけど「バカヤロ~」とか(笑)

だけどさ
カヌー部
高校のカヌー部が練習してたから
ビックリしてひっくり返っちゃったらいけないからねぇ~
・・・アタシは大人・・・やめておくわ~


それからろんたんは
キャハハ~♪
楽しそうに砂浜を走り回る

しかし残念な事に
俺はここで結構ですけど?
相変わらず海との距離は近づかず・・・
むしろ「これのドコがいけないんだ?」
・・てな感じでアタシに訴える

この日はまるで夏のような暑さ
半袖ですら間に合ってないほどのアチアチなのよ
だったら海でも入って涼みたくもなるってもんじゃ???

・・・というコトで
親切な姉たんが
結構です!
海へ入れてア・ゲ・ル☆

・・・明らかに拒否ってますが(笑)

オヤツで釣ってみたり
抱っこしてみたり~とあの手この手で海へ近づけ

そのうちめちゃめちゃ楽しくなった!!!!!
笑ってんじゃねぇよ!
姉たんがね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぼかしで分かりにくいですが
・・・めっちゃ笑ってます♪

アタシの楽しさとは裏腹に
嫌だって言ってるのに!
めちゃくちゃ不機嫌なカレ・・・

ある程度のトコでやめておかないと
後が怖いので
もういいでしょ~
かなり「ちぇぇぇ~」な気分だったけど
ろんたん解放~~ C= C= C= ┌(;・ω・)┘

まったくもう・・・
一目散にテントに逃げ込み・・・・
姉たん?ありゃ鬼だよ(涙)
ママに言いつけマン・・・

そんなんだからいつまでたっても
海で泳げないんじゃんよ~~!
バファリンのように優しさで包まれてる姉たんを
鬼呼ばわりとは何事じゃぁぁ~(`ε´)ぶーぶー

・・・とブーブー言ってるアタシのコトなど気にもせず
ろんたんは
ところで・・・・
お腹がすいたらしい(涙)

何よろんたん
アナタさっきまで泣いてたんじゃなかったの??
まったく・・・・
名演技?
なんて名役者なんだろうねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


さてご飯を食べその後~~は

次回へ続く!



「よっ!名役者♪」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



当選者はっぴょ~~☆

2009-04-12 (Sun) 12:46[ 編集 ]
昨日海へ行き
なぜか足が筋肉痛の

こんにちわ、姉たんです・・・

何もしていないのに・・・何故??

ふぅ~運動不足ってコワイわ~(涙)



さて遅くなってしまいましたが
『姉たん縫い縫い記念(もっと上手くなれよ~)プレ企画☆』
の当選者発表をいたします♪

今回は
アミダくじ先着順に名前~オヤツを包んで
アミダくじにしたんですが
あらかじめ名前と番号を書いた紙を用意し
別にオヤツを包んだ番号付きの紙を
ろんたんに選んでもらいました♪

カレも・・・
今から選ぶよ~♪
ヤル気マンマンです(笑)

さてまずは~
どれにしようかな~
こちら
何番?
『9番』

そして
次は~
次は
次選んでくる~
『3番』
もうろんたんったら番号も見ずに
次を選びに~
・・・オヤツが入ってるからねぇ(* ̄m ̄)プッ

そして最後は~~
最後はねぇ~
こちら
まだ選ぼうか?
『7番』

・・・ということで
ろんたんによって選ばれた番号は
選ばれた番号♪
『3・7・9』

こちらの番号でアミダをすると~~
こんなんでました~
こんなん出ました!

当たった3名様は~
結果は~
見づらいですね(笑)

大きくするとこちら
こちらの3名様~♪
コーギーダブルとシングル&ニャン3の『ダブルママさん』
『ひまわり日記』の『つんくみさん』
シュガープラムの『yummyyummyさん』


の3名の方に決定いたしました~""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
ありがとうそしておめでとうございま~す☆

お手数ですが
左下の「おきがるに」か管理者のみの鍵コメから
ご連絡お願いしま~す<(_ _*)>


そして最後にろんたんからご挨拶が☆
とっても嬉しいです!
うんうんホントにめっちゃ嬉しかったね~
ありがとうございました☆

皆様ホントに
どうもありがとうございました♪


*************

そして

今回たくさん参加頂きホントに嬉しくて嬉しくて
・・・で
こちらにご連絡いただける方のみ
「参加賞」としてマグネットを作って送りたいと思います♪
個人情報・・・「教えちゃってもいいわよ~」という方は
「おきがるに」か鍵コメからご連絡くださ~い!
(悪事には使いませんのでご安心を~笑)
住所等が分かっている方には勝手におくりつけます( ̄∀ ̄*)イヒッ
ではお待ちしてま~す☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ごめんちゃい人( ̄ω ̄;)

2009-04-11 (Sat) 20:40[ 編集 ]


ろんたんです♪

こんばんわ、そして姉たんです♪

ありがとうございます☆

ホントにたくさんのご応募ありがとうございました~!
最初この企画を立てた時
正直5名でも欲しいな~と思ってもらえてたらいいな~
・・って
なのになのに17名も\(*T▽T*)/ワーイ♪

めちゃめちゃ嬉しいっす~~

ですが・・・・
だけどね~
・・・そう

今日あまりにもいい天気だったので
海へお出かけしていた我が家・・・

帰ってからの片付け&ろんたんのシャンプ~で

ふたり共ちょいと眠気が・・・(笑)

なので
明日にさせてくださ~い!
明日抽選をして発表をしたいと思います。
(できれば早い時間に)

金曜締め切りにしたクセに
こんなになちゃっててすみませ~ん(涙)


ではめっちゃ早いけど・・・
ネムネム星(お布団)へ戻りま~す(。-ω-)zzz. .


「しょうがないなぁ~(笑)」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

先回りで~~♪

2009-04-09 (Thu) 23:02[ 編集 ]
今日はぐるナイにオグシュンがでてた~
短い髪もカッコイイわね~

こんばんわ、姉たんです♪

・・・でも

6位でオミヤ代払っちゃった・・・可哀相に(涙)



さて今日は火曜日のろんたん☆
公園の滑り台で遊ぶ様子を
動画で(つ≧▽)つドゾ!
まずは上がりから~

先回りで先にアタシが滑り台の上へ~

この頑張って上がってる姿が可愛いのよね~


次は下り~~♪

これまた先回りでアタシは下でスタンバイ☆

ホントはチュルチュル~って滑り下りるのが撮りたかったのに
普通に走って下りてきちゃった(笑)

・・・まっそれも可愛いんだけどさ♪


という事(どういう事?)で今日は動画のみで

おわりです( ̄∀ ̄*)イヒッ




***************

そしてそして!!
『縫い縫い記念(もっと上手くなれよ~)プレ企画』
皆様~ご参加ありがとうございま~す
期限は明日10日中ですのでまだまだ受付中です☆

今日はコメ欄を閉じてますので
ご参加いただける方はお手数ですが『コチラ』からよろしくm(._.)mです♪



「滑り台よくできました◎」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

もっと上手くなれよ~プレ企画☆

2009-04-08 (Wed) 22:15[ 編集 ]
今日もポカポカいい天気~

・・・でも確実に暑くなってきている
あっという間に毎日「暑いぃぃぃ~!」
と言うようになっていく

そんな事を考えてしまった

こんばんわ、姉たんです

暑がりの汗っかきなアタシ・・・ツライっす(涙)
まだまだ春を楽しみた~い!




さて
今日はお知らせ
今日はお知らせです♪

まだとりあえず(笑)縫い縫いを続けている姉たん

前作ったおやつマットetcを「可愛い☆」と言って頂き
めっちゃ嬉しかったので

今回
『姉たん縫い縫い記念
(もっと上手くなれよ~)プレ企画☆』

をしちゃおうと思いま~す!

ブツは・・・
縫い縫いシリーズ♪
この3点セット☆

おやつマット
おやつマット
コースター
コースター
マグネット
マグネットです♪

ホントはもっと前から考えてたんですが
色々とバタバタしててこんな忘れた頃に(笑)


・・・で予定としては3名様にプレゼント
今回はクイズはナシで当選者選びはろんたんに決めてもらいます
※まだ方法は未定ですが


そして今回応募条件をつけます
それは・・・

決して縫い目にふれないコト(* ̄m ̄)プッ

以上♪


それからマット等はろんたんではなく
当たった方のワンちゃんで作るので
もしかしたら写真を催促するかもしれません<(_ _*)>
(通常ブログから拝借してますが)

もうすでに持っている方でも他のバージョンで作りますよ~ん♪


締め切りは10日(金)まで☆

こんなんでも「欲しいよ~」と思ってくれる方
ご参加お待ちしておりま~す
3名も参加してくれるのかが不安です(笑)
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

では最後にろんたんから~
参加してね~♪
待ってるぜ~!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

桜のハシゴ?

2009-04-07 (Tue) 20:26[ 編集 ]
昨日・・・・

手の平にサボテンのトゲが刺さりまくりな夢をみた

こんばんわ、姉たんです・・・

ウチには「金烏帽子」小さいトゲが束になって刺さるサボテンがあるのだが
・・・これがメチャメチャ痛い
庭掃除をしたるするとウッカリ刺さってしまうの・・・

なんだか正夢になりそうで嫌だわぁ~(涙)

皆様もトゲにはお気をつけ~~~

***************


さてこの前に日曜のこと
もうこれで最後~?と思いつつ
お花見へ♪
ここは~?
ここはいつものお山のもっと上
黄金山
『黄金山』
ここまできたのは去年ラチられて以来・・・
ろんたんももう忘れちゃってるころかしらねぇ~

去年は夕方だったから
今回は朝っぱらからGO~~

・・・ってアタシはカメラのホワイトバランスを
いつも茶っぽくしてるから朝なのに夕方みたいだけど(笑)

キレイな桜を楽しみながら
ろんたんも~
おすましおすまし☆
おすましさん♪

・・・なんだか

おすましっていうより落ちそうで気張ってるっぽいかしら~

そんな気張ったおすましも
さすがはろんたん
もうムリ~
・・・すぐ終わる(* ̄m ̄)プッ

それから展望台へ~
家がみえるかな~
上からもしや家が!?
そんな期待をしつつ元気に駆け上がるカレ・・・

そんな・・・
展望台からの景色
見えるわけないじゃん?

この場所からだとウチはほぼ真下の方なんだからさ(笑)

せっかくウキウキで上がってきたのにねぇ残念~
残念~
ご苦労さん( ´艸`)ムププ

そして帰りの車から(  ̄∇[◎]oパチリ
道路もキレイだね~
ちょっと車を停めて桜を楽しみたかったのに

「もうちょっと先のほうがキレイなんじゃない?」
と言いながら進んでいるうちに・・・・
下り切ってしまった|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

そんなポカをしてしまった我々
今度は~
今度は比治山だよ~
比治山へ☆

この前は桜1本でのお花見だったから(笑)

ちょっとお散歩がてらお花見を~♪

比治山の桜
ここも今が見頃でキレ~イ

そしてこの比治山にはいくつかのモニュメントがあるんだけど
その中のひとつ
姉たん何撮ってるの?
彫刻家・新宮晋の「私たちの星」というらしい
・・・この時初めて作品の名前を知ったよ~
近代的な風車かと思っちゃってた(笑)

そして桜~~
微妙・・・
実はこの比治山
1300本の桜があるんだけど
山中にあるから「わぁ~♪」な見事な咲きっぷりは拝めず
なんだかビミョ~~な・・・・・・

そして
写真を撮りまくっているとネコちゃん発見~
じゃまするなよ!
いつ見てもここのネコちゃんは人なれしてて
逃げる気配すらなし・・・・
だけど
ウトウトしてたの起こされたから・・・・
めっちゃ迷惑そうなお顔されちゃったわ~(涙)


そうして朝のうちに桜のハシゴをしたろんたん
まだ昼前なのに・・・
朝からつかれたぜ
お疲れなご様子でございました( ̄m ̄* )ムフッ♪

姉たんは楽しかったけどね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ


花見のはしご?
「ろんたんお疲れ~」と
思ったら☆
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

楽しいんじゃしかたない(笑)

2009-04-05 (Sun) 22:20[ 編集 ]
今日もまたコジャリ2号が・・・・歌っていました

カレのレパートリーは色々ありますが
今日は前歌っていた「たしかなこと」
それと・・・
題はなんだっけ・・・「ザワワ~ザワワ~」ってヤツ
それをおおきなお口をあけて・・・

ホントに合唱団にでも入ればいいのに・・・と思う

こんばんわ、姉たんです♪


さて今日・・・

そんなコジャリ2号は・・・
うきょきょ~
ろんたんの下敷きになっていました

遊んでいてテンションが高くなると
こういう光景を見ることができるのですが
・・・コジャリは急所(喉)を抑えられ
苦しそうです(笑)

その後しばらくして
静かになり
「や~っと落着いたぁ?」と
ろんたんの方を見ると・・・
ソファーはいいね?
コジャリ1号の横で寛ぐ姿♪

しか~し!!!

何やら「うぅ~うぅ~・・・」と小さくこもった声が・・・・・

なんとそこにはいないと思っていた2号が・・・
つぶされてる・・・・
クッションにされていた(* ̄m ̄)プッ

長クッションに包まっていた2号の上に
ろんたんがズシっと座り込んだらしいのだが・・・・

これは1号にはしない・・・
何故2号にだけ???
だ~って楽しいんだもん
あらそう・・・

じゃあしょうがないわね( ̄∀ ̄*)イヒッ



・・・じゃっしょうがないか(笑)
と思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

もう少しご協力を(笑)

2009-04-03 (Fri) 23:17[ 編集 ]
今日はポカポカ陽気~
この時期のお散歩はホント気持ちいい♪
・・・だけど
明日はちょっと天気が悪くなるらしい・・・
雨降ったらせっかくの桜も散っちゃうのかなぁ~

こんばんわ、姉たんです。

今が1番キレイな時だから
ちょっと寂しいな~~


さて昨日のろんたん☆

いつも行く近くの公園
なかなか咲ききらなかった桜も満開☆
春ですな
キレイだね~

ホント・・・なかなか咲かないから
このまま終わっちゃうのかと思ったよ~
もうすでに葉も出てきてるしね

ろんたんも
う~んキモチいい
めっちゃキモチ良さそう♪

目を細めちゃって~肌で春を感じてる?

こんなに気持ちいいと
夕方だけど
お茶とか持ってきてマッタリしたくなるわ~

・・いやいや
そんな事してたらここで日が暮れるまでいそうだからダメ・・・
お散歩だもの(笑)

・・・で公園を後にしお山へGO~
すると
姉たん急いで~
ろんたんは次第に早足に
・・・レ~ダ~感知範囲にギャルがいる模様( ̄m ̄* )ムフッ♪

お山の公園へ着くと
やっぱり~♪♪♪
しかも
まろんちゃんひさしぶり♪
お久しぶりの『まろんちゃん☆』
2・3週間ぶり?ぐらいだったから
ろんたんもウキウキ♪

そして久しぶりに滑り台で2ショット
キモチいいわね~
このぐらいの時間になると
暑すぎず~寒すぎず~ホントキモチいいね~

それからまたまた桜満開の公園へ戻り
ほえぇ~
桜をバックに2ショット☆

キモチ良さそうなふたり
・・・だけどこの写真を撮るまで
ろんたんはあっちキョロキョロこっちキョロキョロ~
何かに気を取られっぱなしだったのよ(涙)

その中の1枚
ちょっと感じを変えて☆
カレはヨソ向いちゃってるけど
まろんちゃんがとってもキモチ良さそうにしてたので

ちょっと味のある感じに加工してみました~♪

今度は場所を変えて(  ̄∇[◎]oパチリ
・・・・・・
こんな時は桜を撮りなよ・・・
え?桜を撮れって?
桜はもう撮ったわよ~
今はアナタと桜のコラボが欲しいんじゃないの~
・・・でもろんたんちっとも協力してくれないから

・・・結局桜が写ってないんじゃん(`ε´)ぶーぶー


これからあとどれ位桜見散歩ができるのかねぇ~
次はもう少し
協力的にお願いしますわね~


「次は桜に登っちゃえば?笑」と
ちょっと思ったら(しませんが・・爆)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

春なプレゼント☆

2009-04-02 (Thu) 22:20[ 編集 ]
アタシはときどき変なステップ?歩き?をしてしまうんですが
これを
「トムとジェリー」の『ジェリーな歩き方』

勝手に名付けている

こんばんわ、姉たんです

ジェリーがゴキゲンな時にする歩き方なんだけど・・・
分かる人・・・いるかなぁ(笑)



さてそんな奇妙な歩きをするアタシの話は置いといて

先日『☆☆コーギー♂陸の場合☆☆ 』のトモさんから
素敵なプレゼントが届きました~♪
トモさんから♪
アタシのお洋服用の可愛い生地とろんたんのウマウマ
そして
ベリコロにオモチャまで~☆

ターシャテューダのカード♪
生地はこれからの時期にもってこいのカワイイ黄色
しかもドクロ~~♪
春っぽいモノが欲しかったからめちゃんこ嬉し~~いO(≧▽≦)O ワーイ♪
そしてターシャテューダの素敵なポストカードにメッセージ☆


あまりにも嬉しかったので届いて早速
どう?
作っちゃいました(笑)

マジで写真撮ってすぐ作り始めたの~
だってホントに嬉しかったんだもの(*^m^*) ムフッ

どう?カワイイでしょ?

・・・これでアタシの腕がもっとありゃ~ねぇ~(涙)


ろんたんもいつもより撮影に協力的♪
お礼もちゃんと忘れずに~
トモ姉ちゃんありがと~♪
ウマウマいっぱい貰ったもんね~( ´艸`)ムププ
ギャラへの期待も膨らむってもんよ

トモさん
ホントにありがと~☆

めちゃめちゃ嬉しかったでっす!


素敵なプレゼントでおNewなお洋服
「似合ってるよ~♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ベリコロ探検隊☆(古っ)

2009-04-01 (Wed) 22:47[ 編集 ]
今日は1日変~なお天気
雨が降ったり止んだり・・・
しかもさっきまでは雷まで鳴っててさ~

泣きそうだった

こんばんわ、姉たんです。

雷はイカンよ雷は・・・ヘソ隠せぇぇぇ~~



さてこれは月曜の事ですが
コジャリを迎えにきた大姉たんが
また連れてこられちゃった
ベリコロを連れてきていました♪

しかしやはり慣れないのか
ニオイばっか嗅ぐんだもん
ろんたんが届かないトコへ避難(笑)

久しぶりのベリコロに
クンクンしっぱなしなカレ・・・
そりゃ逃げられるわ(* ̄m ̄)プッ

出てきてもケージの中に入りっぱなしなコロン
でてくれば?
ろんたんはソコは入れちゃうのよ~
逃げ場もないからかえってヤバイかも~

(たぶん)出て来いよ~とワンワン吠えるろんたん
コロンはマジで・・・
アイツはうるさいでち・・・
ウザそう( ´艸`)ムププ

家の中にずっといると隠れてばっかりなので
ここはドコ?
ちょっと庭に出してみる事に~

ベリコロちゃんとした?外は初体験♪
キョロキョロを周りを窺って

家からでちゃダメだぞ~
ソロリソロリと歩き始める

そして外の様子も
ここが外なのね?
立って興味津々にみつめてた(*^m^*) ムフッ

いつも家の周りや下の畑の方には
猫ちゃんがウジャウジャいるのに
この日はなぜか1匹もいない・・・
せっかく他のニャンコに会うチャンスだったのに~

しばらくするとふたり揃って
何?何!?
探検開始~

鳥の鳴き声や物音に敏感に反応するふたり・・・
ちょっと見当違いな方をみちゃってるけどね~(笑)

でもせっかく外に出てもやっぱり一緒にいる・・・
コロンまって~
一緒じゃないと不安なのか
それとも
双子だから行く場所が一緒なのか・・・

そして珍しく別行動?と思ったら
なんと・・・・
はさまっちゃった~
コロンがガスのパイプと壁の間に
挟まって動けなくなってたΣ(・ω・ノ)ノ! 

・・・確か猫は
頭が通ればドコでも抜けれるハズじゃぁ・・・
デブ猫でもないのにナント・・・

結局救出するまで5分ぐらいかかりましたョ・・・
早くコツを掴んでくださいね(笑)

今回はろんたんの出番が少ないな~なんて思いながらいると
さすがはろんたん・・・やってくれました

さっきPCを離れて立ち上がると・・・・
通行妨害・・・
ドド~ンと
通行の邪魔をしてらっしゃいました・・・

ろんたんよ・・・
この家の中ソコじゃなくても寝る場所はあるだろう?
なぜウッカリ踏まれそうな場所で・・・

あぁ・・・・そうか
通行料払って通れよ~
通行料=オヤツが欲しいのね

・・・・お前は

追いはぎか!(* ̄m ̄)プッ


ベリコロVSろんたん
まだまだ仲良しへの道は遠そうねぇ~(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪