2009年03月のエントリー 

『ハラヘレスとバドミントン☆』

2009-03-30 (Mon) 22:18[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

今日はもう早速昨日の続きを~~いきます!


さてパパにいいつけにいったあと・・・
次は遊んでもらう人間を・・・・
パパが遊んでくれる?
パパに変えたらしい(笑)

あぁ・・まだ病み上がりなのに・・・

いやでもそこはろんたんに甘々なパパ
おっしゃ走るぞ~
「ヤレヤレ・・・」と目じりを下げ(笑)お相手を~♪

ろんたんもめっちゃ楽しそうに遊んでいます

この前来た時は枝を投げたら遊んだので
今回はちゃんとボールを持ってきて遊んでみました~
まてまて~♪
おぉ~楽しそうに追いかけているではないか!

やっぱ芝は砂が付かないからいいんだねぇ~

でもあまり・・・
うりゃ~
スピード感はないけどね(* ̄m ̄)プッ

しばらくパパ&ママに遊んでもらったろんたん
疲れたのかその場にペタリ~
どうやら
腹ヘレスぅ~
お腹か空いたらしい・・・

コジャリも遊びつかれ&空腹
時間を見るともうお昼・・・みんな腹時計が正確なことで(笑)

・・・でここでお昼Time~~♪
外で食べるお弁当はやっぱ美味しいね~
この時期は毎日でも外で食べたいよ


そしてお昼も食べ少し休むと
またもコジャリは遊び始め~~

今度はバドミントン☆

あら?バド?
ろんたん得意じゃない♪
・・・・取るのが( ̄∀ ̄*)イヒッ

ろんたんも今度こそ仲間に入れてもらおうと
遊んでくれるまで・・・
ハネを「モノ質」に脅迫めいた行動に( ´艸`)ムププ

そんな事しなくても遊んでくれると思うよ?
しかもアナタいつも勝手に入って遊んでんじゃん

今回だって
よっしゃこい!
打ち合う間に入ってヤル気マンマンだし

でもろんたんがいつもハブられてしまう原因は・・・
すぐには返せねぇな~
奪ったハネを返さないから・・・かと(´~`ヾ) ポリポリ・・・

しかも遠くへ飛んでアナタの活躍が期待される場面では・・・
ハネはドコ?
ハネを見失ったりもするしね・・・

バドミントンに参加したいなら

迅速さが必要よ?
速やかに探し、そして速やかに返す事
・・・これが大事なのですよ(笑)

まぁなにはともあれ
みんなに遊んでもらえてよかったわねぇ~♪
楽しいお花見だったね♪
・・・ん?

キミは花を見たのか?


結局みんなに遊んでもらったろんたん
「あら良かったわね☆」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

これでもお花見なのよ~ん(笑)

2009-03-29 (Sun) 21:02[ 編集 ]
昨日からコジャリ2号が
小田和正の『たしかなこと』を
まるで少年合唱団のように熱唱するので
コッチまでうつってしまった

こんばんわ、姉たんです♪

大きく口を開けて歌うのはいいのですが

・・・ちょっと歌詞があやふやでたまにガクッと落とされます(笑)




さて昨日の事
コジャリと共に
いくよ~☆
グングンと進むろんたん

階段だって
ピョンピョ~ン
ピョンピョンと軽快に下りていく~

着いたトコロ
おっここは?
それは・・・
この前のトコじゃ~ん♪
この前のトコロ♪

今回は『お花見』にやってきたのですが・・・
あいにくこの広場には
唯一の桜
たった1本しか桜が無い(涙)
ちょっと寂しい感じですが一応桜はある・・・お花見です

だから?他の場所は人で溢れていたけど
ここには人っ子一人・・・いなかった
そこは離せるから良かったけどね~♪

前の時も大はしゃぎだったけど
今回はコジャリもいるせいかさらにハイテンション

しかし・・・

誘っては
遊んでよぅ!
フラれ・・・

誘っては
遊べばいいじゃ~ん
フラれ(* ̄m ̄)プッ

結局遊んでもらえず
ケッ無視かよ・・・
カワイソウなろんたん(笑)

コジャリもこんなトコにきたら
自分たちの遊びに夢中なのよね~
もうちょっとすればきっとアナタの事も思い出してくれるわよ~


それでもヒョッコリ仲間入りできるかと
野球?をするコジャリの飛んできた球を取ろうとするが
外野・・それはイヤかも
それはちょっと空しいらしい(´~`ヾ) ポリポリ・・・

コジャリと遊ぶ事を断念し
そして勢いよく向かった先・・・
それは・・・・
いいつけマン(笑)
パパの元・・・

そう・・・コジャリが遊んでくれないからって

言いつけに行ったんだよ(='m') ウププ


さてパパに言いつけにいった
「イイツケマンろんたん☆」
この後カレはどうなったのでしょう・・・・

とぅ~びぃ~こんてぃにゅぅ~♪

次回『ハラヘレスとバドミントン☆』をお楽しみに~
いや・・そんなにお楽しみではないかも(笑)


次回はどうなる?
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

それはまるで陳列棚?

2009-03-27 (Fri) 22:01[ 編集 ]
今TVで「クローズ」やってます・・・
オグシュン大好き~なので見てる

こんばんわ、姉たんです♪

あ~やっぱりカッコイイ☆

んで・・・
コジャリも見てるんだけど
いや・・ホントは見ないほうがいいのかもだけどね
CMに入ると2号がマンガを読み始めてた
それは・・・・

『モモ缶』
知る人ぞ知るコギちゃんの出てくるマンガだよ~ん
そんな姿・・・カワイイわねぇ~と思っちゃったわ(笑)



さて先日の事ですが

ろんたんのお洋服&オモチャ入れを
おNewになったの♪
新しくしました☆

前のはこれ・・・
前のお洋服入れ
ケージの中に布を張ったカラーBOXを入れ
オモチャは小さいBOXに入れ・・・と
かなりゴチャゴチャしてたのよ~

これでスッキリサッパリさ~ん♪

横には
横はこんな感じ☆
頂いたモノや作ったモノを~
これはまだ仮なのでこれからしっかり固定したりする予定

スッキリサッパリはいいんだけど
なんだかお店の陳列棚みたいな気が・・・する(笑)
なので・・・・・
陳列棚のようなので・・・(笑)
ちょっとセール仕様にしてみましたわ( ´艸`)ムププ

どうかしらろんたん
・・ってか売れねぇよ
・・・・売れねえか

そりゃそうだ(* ̄m ̄)プッ

・・・それより
アナタ・・・鼻くすぐったくないの???


スッキリしたねぇ~♪
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

初2ショットですのよ~☆

2009-03-25 (Wed) 23:17[ 編集 ]
最近「おからクッキー」にはまってるんですが
何気なく食べると・・・・

必ずシャックリが出てしまう

こんばんわ、姉たんです(笑)

おからクッキー・・・パッサパサだからねぇ~
食べる時はちゃんと飲み物も用意しましょうテヘヘッ(*゚ー゚)>



さて昨日のろんたん☆

いつものお散歩~~
まずはクンクン
始めは家を出てちょっと坂を上がったとこでクンクン・・・

ここはチッコの溜まり場なのか
放っておくといつまでもクンクン・・・
そんなにニオイが気になるの??

そして近くの公園
最近暖かかったからいつも子供が遊んでて入れなかったけど
子供もいないねぇ
誰もいない・・・
居ればいたで入れないから困るけど
居ないとみんなドコへ???な気になるわ・・・

さてそれからお山の公園へ~~
おっ!?
滑り台の上にいるろんたん
またまたレ~ダ~が作動開始か?
公園の入り口をジっと見つめてる・・・

誰かな~(もう来るってのは確信な姉たん・・笑)

滑り台を下り駆け寄るろんたん
やってきたのは~~
ももちゃ~ん
『ももちゃん☆』
ももちゃん♪
ろんたんより2歳お姉さん♪

スリムな美犬さんです

実はももちゃんワンコが苦手なんだけど
今回何故かろんたんが寄っていっても逃げなかったので
ちゃんとしなさいよ~
一緒に(  ̄∇[◎]oパチリ
ろんたんのほうが緊張しちゃってる?(笑)

怒られても怒られても
めげずに向かっていくってのがアナタのスタイルだから
あれれ~?てな感じ?

あくびなんかしないで
ちゃんと写ってくださいねぇ~
わかればいいのよ
・・・ありゃ
ももちゃんはバッチリカメラ目線なのに
キミはドコ向いちゃってるのさ・・・

まぁビシっとしてるっていう事でヨシとしようかねぇ( ´艸`)ムププ

ももちゃんと出会ってから2年半ぐらい
初めて同じフレームにIN
ももちゃんとバイバイしてからもご機嫌なカレ
楽しかったね♪
楽しかった?良かったね~

姉たんも初のももちゃんとの2ショット・・・
めっちゃ嬉しかったわ~♪



ももちゃんと初2ショット
「次回はカメラ目線でね(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪






姉たんはジャマだったのかい?

2009-03-23 (Mon) 22:00[ 編集 ]


さて土曜日のろんたん
お昼間・・・外で
お昼寝中~
お昼寝中~

ポカポカしてて気持ちいいのか
一向に家の中に入る気配すらない・・・
しかもちゃんと影で寝てるし(笑)

せっかくだからちょっと遊んであげようかな~
・・・と外に出てろんたんを呼んでみる
な~に~?
近寄りもせず顔だけで返事・・・

しかも
何か用?
めっちゃ面倒臭そうなんですけどぉ~~

何よぅ!忙しいって!!
寝てるだけじゃんよぉ~(  ̄っ ̄)ムゥ


いーじゃん寝てたって
いい天気だから
このお姉たまが一緒に遊んであげようってのに
なんて態度なのかしらアンタってコは・・・・


なんだか態度もデカイしさぁ~
これじゃまるで
んじゃアッチ行くよ~
姉たんが遊んでもらうみたいじゃない

んでノソノソ歩いてった先でまた
のどかだねぇ~
ノンビリ?

・・・いやそれでもいいんだけど
せっかく姉たん出てきてるんだから
追っかけっこでもしようよ~~

・・・・しかし
走って家の周りを1周してくると
アタシの後を付いて来るはずのカレが・・・
暑いからもう帰る!
反対側から戻ってきていた・・・・

遊ぶ気まったくナッシング・・・(ノДT)アゥゥ

そしてそのまま家の中へ~~~~
ゴクラクゴクラク♪
今度は「ジャマするなよ」バリに
眠りにはいられました・・・・


あぁ・・そうですか・・・ρ(-ω-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・


ろんたんったらつれないコねぇ(笑)
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ひさしぶり続き~☆

2009-03-22 (Sun) 21:59[ 編集 ]
今日ろんたん地方は雨・・・
夕方のお散歩時には止んでて
普通に散歩へ行ったんだけど
ろんたん・・・「んこ」1回しか出ず・・・
なので更に下コースへも行ってみたのに
やっぱり出ず・・・・
しょうがないか・・・とそのまま家に帰ってから

「お散歩中ずっとんこの歌・・歌ってたわ!」
と気づいてしまった

こんばんわ、姉たんです(涙)

アタシはいつも「んこ」出してほしいと

「ん~こんこんこうんコッコ~♪」と歌ってるんだよね~
・・・嫌だわぁ~今日は長い事歌っちゃった恥ずかしい(*ノェノ)キャー
皆様はどう?歌っちゃってる??



さて今日のお題は「ひさしぶり」
もちろんギャルに会ったのですが
まずは一昨日の事

テポテポと歩いていると
ピク!と立ち止まり辺りを見渡すろんたん
ギャルレ~ダ~感知!
こんな時はレ~ダ~が働いている証拠

歩みも速くなりグイグイと進む
その先には~~
ひさしぶりLaniたん☆
『Laniたん☆』
Laniたんとはホワイトデ~に会ったけど
ちょこっとだけだったので嬉し~い♪
もうお山に行って帰ってきたトコロということで
下コースをご一緒させてもらうことに

そして下コースを進んでいると
これまたひさしぶりな
まいちゃんこんにちは♪
『まいちゃん☆』
まいちゃんはまろんちゃんのおばあちゃまが飼われているワンちゃんで
前にまろんちゃん家にお邪魔して以来・・・
相変わらずカワイイわ~~

ろんたんが近寄りすぎてちょっと逃げちゃってますが(笑)
この日まろんちゃんはママさんが結婚式に出かけられていたので
まだお留守番中ということで残念(涙)

そしてまいちゃんとして
Laniたん家経由でお散歩続行~
Laniたん家前でママさんがオヤツをくれました☆
おやつくださ~い♪
ふたりとも真剣に待ってます(笑)
・・・ん~ろんたんはまたもお口がユルイみたいだけどねぇ~(´ε`*)ゝ
まぁカワイイからヨシとしましょう♪



そしてそして
昨日のお散歩では~

お山の公園で姉たんの膝に乗り
誰かくる・・・
超甘々ちゃんなろんたん
自分が子犬だとでも思っているのでしょうか・・・
気持ちだけでは体重は軽くならないので重いですョ・・・

そんなカレがまたもピクリ!
誰かがレ~ダ~範囲内に入ってきた様子

しばらくすると~
ひさしぶりなのんちゃん♪
『のんちゃん☆』登場~
のんちゃんとはホントひさしぶり2週間ぶりぐらいかな??
カットした毛も大分伸びてきてましたよ~~

そしてふたりして
ここニオウねぇ~
同じトコをクンクン・・・・
そこに誰が座っていたんだろう・・・
そんだけクンクンされちゃ~気になるわ

ちょっと遊んで下山・・・
途中近くの公園あたりでカレのレ~ダ~が!

これまためっちゃ久しぶり~な
姉たんたすけてぇ~
『はなちゃん☆』
はなちゃんが相手ともなると
カレは狂ったようにむかって行くから

はなちゃんかなり困ってます( ´艸`)ムププ

ごめんねぇはなちゃん・・・
こうなっちゃうともう姉たんも止めきれないのよ
こんな時のカレは
姉たんがコケようがどうしようがお構いなしだからねぇ~

・・・ホントに勢いがヒドイから
アタシもなかなかはなちゃんに触ることができないよ(涙)

抑えられながらも「はなちゃん」を堪能したカレは
超ご機嫌☆

夜もグッスリ
グッスリさん♪
・・・しすぎ(* ̄m ̄)プッ


そうそう!
今日は雨だったけど
昨日までいい天気なうえ気温が高かったため
近くの公園の桜があっという間に満開~
満開の桜
キレイだよね~♪


ひさびさ続きなろんたん
「良かったね~♪」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


★余談★
予定より早く手術も終わり
父が無事昨日退院しました~
これでろんたんのスネ男も直ることでしょう(笑)

皆様ご心配頂きありがとうございました~☆

ぷちピクニックなのです♪

2009-03-19 (Thu) 22:37[ 編集 ]
今日はコジャリ2号の小学校の卒業式でした~♪

ついこの間入学したと思ったのにいつの間に!!
・・・って感じがめっちゃしている

こんばんわ、姉たんです☆

という事はこの春から中学生?
ありえない(笑)
でもなっちゃうんだなぁ~これが
大丈夫なのかしら・・・

でもコジャリ1号が中学に入る時も同じ事思ってたから
きっと大丈夫なんだろうね~
1号も春から中3・・・それもありえない(爆)

何はともあれ・・・コジャリよ
卒業おめでとう♪



さて話は変わり
昨日のろんたんですが

ちょっと時間があったので朝、車で5分ほどの公園に~
ついてきてる?
後ろで写真を撮っていると
ちゃんとついて来ているか確認されちゃった
・・・いや姉たん逃げないし(笑)

いつも行く比治山だけど
今日はどこで遊ぶの?
今回はちょっと違う場所で遊ぼうと・・・

前から気になってたトコなんだけど
人がいる所を見たことがなかったので
「こりゃイイんじゃない?」と思ったわけよ(*^m^*) ムフッ
んで敷物もってプチピクニック☆

ろんたんも最近留守番が多くて
少しスネちゃまになってたからねぇ~
芝だぁぁ~
気持ちいい芝の上を
思いっきり走っちゃってよ~!

普段は走らないろんたんも
きゃほ~い
走る!

きっもちイイ~♪
走る!!

・・・だけどもちろんひとりきりで走るわけもなく
アタシは写真を撮っている・・・
疲れているのは・・・・ママ(笑)
もっと走ろうよ~
やはりろんたんも犬・・・
人間よりはかなり疲れ知らず

クタクタになったママにすがりつき
「もっと走ろうよぉぉぉ~」と駄々コネ(* ̄m ̄)プッ

しかしママの体力はもう限界・・・
「ちょっとお休みね?」と言われ
もうお終い?
あからさまに「えぇ~!」な顔・・・

仕方ないじゃないろんたん
ママだってもう若くはないんだから
・・・姉たん?
いや姉たんはダメよぉ~~
だってアナタの可愛い姿を撮らなくっちゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ふて腐れながらも諦めたカレ・・・
しょうがない・・・
しょうがないなぁ~ってな感じで
クンクンクンクン・・・・・

しばらく光合成をし復活を遂げたママ
お次はろんたんと枝遊び☆
程好い小枝を見つけポ~~イ
うりゃ~
必死で追いかけ枝に飛びつくろんたん♪

そして上手に
持ってきた~
持ってきた☆

初めてやったのにスゴイじゃない!
なんで持って来るって分かったの???

・・・あっそうか

姉たんがオヤツを持ってたからだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも普段ボール遊びしようとしても
砂がついたら咥えるのが嫌らしくオヤツがあっても持って来ない・・・
枝だからいいのかそれとも芝がよかったのか・・・
今度はボールで試してみなきゃね♪

暫く遊んでお疲れろんたん
水分補給も忘れずに~♪
水分補給も忘れずにね~☆

それからちょっと早目のお昼ご飯
やっぱポカポカなお天気、
買ってきたパンだったけど外で食べると美味し~~
また来ようね☆
今度はお弁当作って遊びにこないとね♪



久々に外でマッタリ~
ろんたん楽しそうね~☆
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




完全な手抜きで・・・(笑)

2009-03-18 (Wed) 00:17[ 編集 ]
ここ何日か
天気はいいが黄砂で目がゴロゴロな

こんばんわ、姉たんです。

ゴロゴロっつ~よりガサガサって感じ??
アイボンなしでは過ごせないですよぅ(涙)

「杉様」被害に遭われてる方が多いこの時期
アタシは黄砂にヤラレてる・・・


さてそんな黄砂もみれの
今日のろんたん☆



スライドショーで手ぬきっちゃった
前にも遊んでたんだけど
今日はもう春という事で桜を舞わせてみました~♪

『slide』←ココ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ビビ男になるかい?

2009-03-16 (Mon) 00:06[ 編集 ]
昨日昼にコジャリ2号が激しい腹痛を訴え
歩けない程・・・というので病院にいくことに
その時車以外をずっとおんぶしていたら・・・・

見事に全身筋肉痛になってしまった

こんばんわ、姉たんです

さてコジャリ2号ですが内科外科と行き
レントゲンまで撮ってもらったその結果・・・

な・・・なんとべ○P~だったんですってよ(笑)
まぁ変な病気じゃなくてよかったわ・・・プッ


さて話は変わり今日のろんたん
日が長くなっていつもの時間にお散歩にでても
あつそぉ~
暑そう・・・ってか暑い!
もう春ねぇ~お散歩にももう少し薄着で行かなきゃ

さてそんなお散歩でいつもの縁石を歩いている様子を
今日は動画で♪


アタシが持ってるリードをポトリと落とすと・・・
この坊っちゃん止まっちゃうんだよ(笑)

んでそのまま先に行くと追っかけてくる
そんなに不安なのか・・・
置いていくわけないのにねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

※周りの安全を確認してから放してますのでご安心を~♪

そんな姉たん
調子にのって帰り道もやってみたら・・・
なんなんだよぅ!
振り向いて怒られた(涙)

いいじゃんちょっとぐらいさぁ~
別にリード放して猛ダッシュで逃げてるわけじゃなし・・・

そんなにプリプリしなくったって・・・
まったく・・・
この紐で姉たんと繋がってなきゃ怖いんでしょ

このビビ男め(* ̄m ̄)プッ



もう少しで名前が『ビビ男』になりそう??
・・・と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ホワイトDayと気合入れ?

2009-03-14 (Sat) 23:26[ 編集 ]
先日はコメ欄を閉じていたにも関わらず
温かいメールや拍コメ頂きありがとうございます♪
めっちゃ嬉いぃぃぃ~!
パパ&ママもとっても喜んでおります!!

まだちょっといつもよりも不定期な更新と
読み逃げドロン系が続くと思いますが
見捨てないで下さい(笑)お願いしまっす!



さて今日のろんたん☆
午前中まで曇り空だったけど
夕方のお散歩時にはいいお天気
ポテリア~ン
昨日1日雨だったからさぞ張り切って歩くかと思いきや
テポテポ・・・ポテリア~ンな感じ・・・

しかし渋るわけではなく
何となく自分でお散歩を楽しんでる風・・・
お~っとっと
ちょっと高くなってる所でわざと端の方をフラっとしながら歩く
・・・いや実際1回落ちたんだけど(笑)

そしてお山の公園へ到着~
ケリまくり・・・
チッコも「んこ」もしてないのにケリまくるろんたん

いつ終わるかいつ終わるかと待ち続けても
一向に止める気配はなし・・・
気合のケリ?
ちょっと引っ張ると
段々と方向を変えながらのぉ~~
笑顔

今日はこれからお訪ねするトコがあるからねぇ~
ビシっと男らしく気合入れ??


そう今日は3月14日
『ホワイトDay☆』なので
バレンタインに愛をくれたギャルへ
『愛』のお返しに♪

まずはLaniたん家☆
あがるのぉ~!
ろんたんがワンこらワンこらウルサイもんだから
全然カメラを構えられず・・・
やっと撮れた♪・・・と思ったらLaniたんのお顔がぁぁぁぁ~(涙)

ゴメンねぇ~Laniたん

そしてお次はまろん家☆
ひさしぶり~
まろんちゃんに熱烈なご挨拶をかますろんたん
ほらほら~まろんちゃんがちょっとひいてるじゃないの(笑)

ちょっとお話してお散歩がてらろんたん送っていただきました~♪
今日も可愛い♪
ちょっと落着いた??か並んで歩くふたり☆

ホントは一緒にお散歩したかったけど
姉たんの都合で先にお散歩へ行ってしまっていたので
家の近くで

今度はお散歩一緒に行ってくださ~い♪

そしてその別れ際にママさんが
まろんママから♪
めっちゃんこ可愛い
肉球クッション&ハンドタオル!
ピンクにチェックの肉球がホントにプリティなの~


まろんママさんありがとうございました~!
ろんたんに奪われてしまわないよう(笑)
大切に使わせていただきまっす☆



あのケリで気合は入ったの?笑
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



実はナルシスト???

2009-03-12 (Thu) 22:28[ 編集 ]
今朝・・・布団をあげようとしていたら
・・・・コタツの角に
思いっきり膝をぶつけてしまった

こんばんわ、姉たんです・・・

まだ膝の皿上がめっちゃ痛いんですけど(涙)



さて今日のろんたん
膝が痛くヒョコヒョコ歩きの姉たんなどお構いないで
ガシガシ歩くぞ~♪
行く気マンマンなカレ・・・

こういう日は少し渋るくらいでもいいのよろんたん
・・・って言ったって聞きやしないんだけどさ~

そんな今日は天気もよくてポカポカ~
近くの公園では
菜の花
菜の花や
さくらんぼの花
さくらんぼの花もキレイに咲いてる♪

気持ちいいねぇ~
姉たんがキレイな花にウットリしている時・・・

カレは
このイケメンは・・・
自分の姿にウットリしているご様子(。・m・)クスクス

ナルシストかオマエは・・・

さてそんなナルと一緒にお山の公園へ
いつもの滑り台・・・
気持ちがよかったので
姉たんも滑るの?
姉たんも滑ってみることにした♪

ろんたんはなんだか嫌そうねぇ~
俺のジャマになるなよ
んまっっ!
ジャマなんかになるわけないでしょ~
スルスル~っと下りてやるわよぅ!

・・・と言い張ったものの
早く進んで!
膝が痛かったので!←あくまでも膝のせい
・・・決してピチピチだったわけじゃない・・・わよ(笑)

ろんたんにジャマ扱いされてしまった・・・・

悪かったわよ・・・
もう一緒に滑らないわ・・・しばらくは( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて一緒にスベっていたので
オヤツをもらえていないカレ
オ~ヤ~ツ~
オヤツの催促は忘れなかったわ~
こ~んな事はよく覚えてるわねぇ~
なんて
おりこうさん・・・・

帰り道
ふたりの影を(  ̄∇[◎]oパチリ
影だと足が長く見えるモンね♪
・・・いいじゃない
足が長く見えて楽しいんだから!

ろんたんは首が長くなっててよ(笑)




************

今日のろんたんのお洋服
日曜に作ったんだけど
ろんたん用
エンジにドクロの模様♪
ホントは生地自体がめっちゃ薄くて
ドクロが透けてるんだけど服作りには不向き・・・
なので二枚重ねにしてチクチク~

そしてもう1つ!
ベリコロ用
ベリコロ用のお洋服☆

前にサイズ合わせで作ったんだけど
犬とはやはり勝手が違うようで再度型を作り直し
それから試着もしてないからまだ1着しかつくってません
どちらかにサイズが合えばいいけどな~~

・・・しかしあまりにも小さい
比較
ろんたんのがめっちゃ大きくみえちゃうね(笑)



実はろんたん
ナルシスト????
「あらあらあら・・・笑」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


☆余談☆
3月に入って父親がまたまた入院してます
前の手術からの胆管の不具合を治す為なので大した事はないんですが
数回手術をするのでちょっとパタパタしてしまいそうです
皆様の所へ読み逃げドロンが増えてしまうかと・・・
ホントにすみませ~ん人( ̄ω ̄;) ゴメ~ン

帰ればそこにヤツがいる・・・

2009-03-09 (Mon) 21:08[ 編集 ]
さっき・・・
首を伸ばしていたら・・・・

攣ってしまった・・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

もうだいぶ治ってきたけど
足と違って治す術がわからない・・・・

首が攣った時の治し方を
知っている!っという方は是非教えてください☆




さて昨日のろんたんですが
お散歩中~
いつもの様にお山までお散歩テポテポ~~

そしていつものように帰ってきたら
いつもではない光景が待ち構えていた・・・・

それは
ベリーです♪
「ベリ~」


コロンです♪
「コロン」

ろんたんが散歩に出てる間に
大姉たんが連れてきていたのでした~~

ベリコロもやって来た時にはいなかった大きな生物が
突然現れたのでビックリ!
大きな生物がっ!
ふたりとも耳がペタ~ンってなっちゃってる(笑)

約1ヶ月ぶりの再会になるんだけど
結構仲良く
前に会った時より随分落着いて一緒にいれてるぅ~
近くに座ってても平気みたいだしねっ☆

まぁ・・・・仲良くっていうか
ベリコロは固まってるって感じだけどねぇ~

まぁ
まぁそういう事に・・・
そういう事にしておいてあげて( ´艸`)ムププ

それにしてもろんたんの手・・・大きいわ
大きな手ねぇ~
ベリコロの顔がそのまんま隠れちゃいそうねぇ~

でも・・・・その大きな手よりも
ひっかかないでね・・・
ベリコロの小さい小さいお手々のほうが数倍強いのよ~

爪をチョキチョキしてきているらしいけど
・・・ご機嫌損ねて

ひっかかれないようにしなさいね(* ̄m ̄)プッ


それからしばらく微妙~~な距離で過ごした後

ベリコロは家に帰る時間に・・・・・
ばいばいき~ん
バイバ~イ♪

また・・・・・

大きくなる前に来てね~( ̄m ̄* )ムフッ♪



どうにか仲良くなれそうな予感・・・・
「きっと大丈夫よぅ♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

キュ~ティクルは大事よねぇ~

2009-03-07 (Sat) 21:11[ 編集 ]
今ろんたんを抱っこしながら
片手で書いている

こんばんわ、姉たんです。

もう運動会も早々と済ましこれからマッタリTimeのハズなのに

まだ何か物申しているカレ・・・
いったいなんなのでしょう(涙)

おかげでイスに座っているにも関わらず抱っこですよ

・・・・アナタを支えてる手が疲れた(;-_-) =3 フゥ


さて今日のろんたんですが
午前中は車で近くの公園まで行き
帰ってからお疲れなのかスヤスヤ~
このろんたんの毛が・・・・
そんなろんたんを拒否られながらもナデナデしていると

もちろん抜ける数本の毛・・・・

その中になんと!
キュウティクルがぁ~
キューティクルを失ってしまった1本の・・・・

枝毛が!!!!

大変だよろんたん!
アナタの毛に枝毛がぁぁぁ~
俺に枝毛が!?
ろんたんもショックが隠せない様子

姉たんだってビックリだよ
まさかワンコの毛が枝毛になるなんて!

どうしちゃったんだろうね~ろんたん
姉たんがケアしてないからだよ・・・
・・・・・・・
・・・・・ん?何??

姉たんがケアを怠ってるって言いたいわけ?

ヒ・・・ヒドイッ!

シャンプーにリンスその他色々ちゃんとやってんじゃん!
ろんたんが壁に体ピタっとくっつけて歩いたりするから
擦れちゃったんじゃないの?

全く変な言いがかりはよしてちょうだい(◎`ε´◎ )ブゥーー!




でもホント見つけた時はビックラこきましたよぅ!
探せば意外とたくさんあったりしてね(笑)




いい男は歯が命・・・の次は
キュ~ティクルかもよ~~?
・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


そりゃないぜベイビィ~~

2009-03-06 (Fri) 21:51[ 編集 ]
昨日我が家のオーブンレンジが壊れました・・・
使い始めて20年近く
かなり働いてくれました・・がとうとう

この状態に不便さを感じずにいられない

こんばんわ、姉たんです。

物が温められないって・・・ホント不便(涙)
明日おNewがやってくるまでイラっとするかも(笑)



さて我が家の家電状況は置いてといて

今日のろんたん
テポテポとお散歩に出掛けると
近くの公園で「のんちゃん」にバッタリ♪
そりゃわかるよ(笑)
挨拶する様子を見ていると
のんちゃんがスッキリさんに

お顔の周りはいつもカットなしだったのに
なにやらいつもと違う

カットに行って・・・
ちょっと切りすぎなのよ
スッキリされすぎたらしい(笑)

ここのトコ雨が降ったりで
ワン友に会えていなかったろんたんは
まてぇぇ~
珍しく走ってた
・・・めっちゃ遅っ!な走りだったけどね~(* ̄m ̄)プッ

ちょっと追っかけっこした後
お山の公園へ一緒にGO~~
レーダー作動中~♪
この時ろんたんはレ~ダ~が働いてるらしく
物凄い勢いで引っ張って公園へ急ぐ

のんパパさんと「まろんちゃんがいるのかもね~」
と話しながら公園に着くと
ほらやっぱり♪
ビンゴ♪
まろんちゃんが遊んでました~
・・・・ろんたんったら
ギャルレ~ダ~の性能はバッチリねぇ(笑)

そして
まろんちゃんと

のんちゃんが遊ぶ中
ギャルズがオモチャで遊んでる最中

ウチの坊っちゃんはやはり・・・・
またやってるの~
のんパパさんに遊んでもらってた( ´艸`)ムププ

毎度毎度だけど・・・・アンタってコは・・・

遊びも終え今度は滑り台でいつもの写真を
・・・と思ったら
ろんたん下りちゃった
今度はろんたん上がったり下りたりと
全く撮影に協力的ではない為
ろんたん抜きで(  ̄∇[◎]oパチリ

帰りはみんなで一緒に縁石歩き~~
並んで縁石歩き~☆
この姿はいつ見ても可愛くて癒されるわ~(///ω///)
どうせなら動画で撮ればよかった
・・・けどしばらく歩いてると誰かが下りちゃうんだよね(笑)

そして先にのんちゃんとバイバイ
それからまろんちゃんとバイバイなんだけど

あまりにもろんたんがついて行こうとするので
まろんママさんにリードをお願いすると????
行く気マンマン
一緒に帰る気マンマンの我がコがいた・・・
アタシが「バイバ~イ!」って言ってもお構いなし・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

そりゃないぜベイビィ~~(p_q*)シクシク


可哀相な姉たんに
「・・・ファイト(笑)」と
思ってくれた方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


応援してもらってます♪

2009-03-04 (Wed) 23:10[ 編集 ]
え~~
前回雪が降る・・・と言っていたんですが
これが昨日ホント・・・降っちゃいました
・・・といっても霙まじり~ぐらいだったんですが

それよりなにより

前々日夜からの冷え込みによるものか
風邪っぴきになってしまった

こんばんわ、姉たんです(涙)



さて今日は風邪っぴきの為?(いつも??笑)
手抜きな感じですが

遊べるサイトの紹介をば♪


まず
このろんたんが
こちらの可愛らしいろんたん☆

カレを
こうなる(笑)
1024人に応援して頂きました~♪

よ~く見てもらうと人がプラカードを持って応援してくれてるの~
しかも平日と土日では応援してくれる人の服装が違うらしいので
2度楽しめそうな気がします(笑)

興味を持たれた方は
『1024人応援団!』←こちらからドゾ

・・・この写真じゃちょっと分かりづらいけどね~


「姉たん手抜きすぎっ!」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ついに作っちまった・・・

2009-03-02 (Mon) 23:19[ 編集 ]
今日天気予報を見ていたら・・・

明日は雪らしい・・・
「前回の日記」の事もあり

「やっぱこれはアタシのせい??」

・・・と思わずにいられなかった

こんばんわ、姉たんです(笑)

明日雪が降る地方の皆様・・・
どうか・・どうかアタシを攻めないでぇぇ~



さて昨日のろんたんですが
お休みなのでいつもよりちょっと早く
お散歩へお誘い~
もう散歩?
まだそのつもりじゃなかったカレ

時間が違うのでは?と
もうそんな時間?
全く動かず・・・・

それでも起き上がるかしら

待っていたら・・・
ふぅぅ~
再び眠りに落ちようと(。-ω-)zzz. . .

いやいや・・・
お散歩へ行くって言ってんでしょぉ~~!

そしてやっと
まだ眩しいじゃん
渋々とお山へ向かうろんたん

ろんたんよ・・・
どうせ行かねばならぬお散歩
今でも30分後でも変わりはするまい(笑)

お山の滑り台あたりで
眠気も覚めたのか
くうきがウマイ!
めちゃめちゃ笑顔

ほ~ら気持ちいいでしょ?
ちょっと早いとこんなにポカポカしてるんだから♪

・・・姉たんは暑かったけどね



****************



この前から突如縫い物に目覚めた姉たん

色んな方がワンコ服を作ってるのを見て
「作りたい!」と無謀にも思ってしまい
アタシったら縫い物は高校以来したことがなかったのよ・・・
・・で、ちょっとづつ作ってみてます♪

そして今日頼んでいた可愛い生地が届いたので
散歩が不安な服?
早速作ってみました~☆

真っ直ぐ縫うことさえ困難な姉たん
でもお散歩中に分解・・・はないかと(笑)

ろんたんも撮影に協力的
どう?
ギャラがもらえるから(* ̄m ̄)プッ

そしてキリリとキメている・・・
カッコイイでしょ俺が(笑)
はいはい・・・
お坊ちゃまカッコようございますわよ~~


ちなみに上のお散歩時に着ている服も作ったもの
着て行ったのではなく
試着のまま寝てたろんたんを
そのまま連れ出したんだけどね~

まだまだちゃんとした形になるまで時間がかかりそ~(涙)

でも下手ながらも縫い物が楽しい姉たんでした♪


この分だと明日は吹雪かもよ?
・・・と心配になったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪