2009年02月のエントリー 

雪が降ったらゴメン(笑)

2009-02-28 (Sat) 22:32[ 編集 ]
今日お散歩に行く時・・・
カメラを忘れてしまい
しかも携帯の充電も切れ・・・・・

そんなとき

ギャルズに会って悲しい思いをした

こんばんわ、姉たんです(涙)

こんな日に限って・・・なんてこと・・・
めっちゃ悲しい・・・・



さてまだ悲しみから癒えませんが

今日は朝からセッセと作り物~
縫い縫いシリーズ♪
今回は『縫い縫いシリーズ☆』
そう・・・いつものプリント&縫い物
なんですの(笑)

アタシが縫い物なんて珍しい・・・
きっと近々雪が降るかも(* ̄m ̄)プッ

まずは
おやつマット
「おやつ用のマット☆」

ランチョンマットより小さめで
おやつを置くのに丁度いい大きさ
それにイラスト加工したろんたんをハリハリ~~

そして
コースター
「コースター☆」

マットとセットで使えるように♪

そしてオマケ的な
マグネット
くるみボタンキットで作った
「マグネット☆」

100均で大きなくるみボタンでも作ってみよう!
・・・と思って見に行くと
隣にボタンにはまりそうな丁度いい大きさのマグネットが!!

これはボタンでマグネットでしょ~~
とニヤニヤしながらお買い上げ(笑)

プリントが小さくなっちゃったから
もう少し調節しないと・・・・


※くるみボタンは22mmマグネットは20mmを使用♪
プリントしてハリハリそして包むだけなので
興味のある方は是非やってみて~~☆




今回ろんたんの出番はプリントだけです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


どっちが長い?そこ気になるぅ~?

2009-02-26 (Thu) 21:08[ 編集 ]
この前からずっと
レミオロメンの「sakura」が頭の中をグルグル・・・
気づくと歌ってるからヤバイ

こんばんわ、姉たんです(笑)

・・・いや
ただオグシュンが好きなだけなんだけどね(CM効果??)
ちなみに「ごくせん」に出てた時が1番好き♪



さて昨日のろんたんですが
前回素晴らしいセクスィ~ショ~を見せたのに・・・
身の危険を感じたか
それとも無断掲載にご立腹なのか
その後ヘソ天をせず
ぬ~ん
うつ伏せねに徹しておられます(笑)

誕生日にコジャリからもらったヌイグルミに寄り添い寝てますが
なんだか
どっちが長い?
どちらが長いのか気になるらしい(* ̄m ̄)プッ


とりあえず
俺んが長いっしょ?
アナタのほうがちょっと長いみたいよ~

・・・でもアナタのアンヨがもう少し長ければ

楽勝だったのにねぇ( ´艸`)ムププ


「ギリギリでもヌイグルミに勝手良かったね~(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

せくすぃ~ショ~?

2009-02-24 (Tue) 23:33[ 編集 ]
雨続きでドヨドヨしたろんたん地方・・・

この一週間ドヨドヨが続くらしく
ちょっとブル~な

こんばんわ、姉たんです。


さて昨日のろんたんですが
夕方のお散歩前チラリと見ると
なに~
目が合いました

あぁ・・また頭落ちそうに寝てるわ~と思い近づくと
見たいの?
めっちゃセクスィ~でした(笑)

普段なら姉たんに弄くられるコトを感じ取り
ササっとヘソ天をやめるのに
ちょっとだけよ~
なんだかサービス満点(* ̄m ̄)プッ

かなり
むふ~ん
ノリノリ♪

しばらく眺めててもず~っとこのままなろんたん
なので・・・
ちょっと飽きちゃった(笑)

それから「もうお散歩行かなきゃ」と
再びカレの元へ・・・
またきたの~?
位置が変わっているけど
まだセクスィ~ポ~ズなまま・・・

サービス満点だけど
おさわり厳禁?
おさわりはナシらしい( ´艸`)ムププ

それからジーっと
満足した?
アタシを見つめ・・・・・

ろんたんのセクスィ~ショ~は
もうおしまい♪
終了~~~

・・・身の危険を感じたのだろうか・・・


★お詫び★
最初はろんたんの大事なトコを隠しましたが
途中でたいぎく(←これは方言?面倒臭い・・ね)なったので
そのままフル出しです・・・スンマセ~~ン(笑)



ろんたんのセクスィ~ショ~
「生で見たいわ♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


お気持ちお察しよ(笑)

2009-02-23 (Mon) 21:36[ 編集 ]
頭の中に流れている1日のテーマ曲・・・

それに合わせて不思議な踊りをしてしまう

・・・こんばんわ、姉たんです

よく「何を踊っとるん?」と聞かれます・・・
どうか・・・そっとしておいてください(笑)


さて先日はろんたんのゲロリアン・・・
ご心配おかけしました~~<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
今のところゲロリもないしイイ調子で~す
・・・・えぇ・・脂肪分も控え目にしておりますョ( ̄m ̄* )ムフッ♪


さてこれは土曜日の事ですが
前日雨が降ってて十分なお散歩もなかったカレ
やっと天気になったね~
ご機嫌でお散歩スタ~ト
・・いや元々お散歩好きじゃないんだから
前日の不十分なお散歩に文句はないはずなのですが(笑)

いい天気になったのが嬉いのか???
そんなに
まぶしすぎ?
眩しそうなのに?
前にもいったけど姉たんはそんなアナタのお顔好きだからいいんだけどさ~

遊んでる時も
ろんたんの想い
終始笑顔・・・

・・・まっこれはギャラ狙いバレバレだから
アナタの頭の中が手に取るようにわかるけどね(笑)


しばらく遊んでお山から帰っていると
「のんちゃん」そして「まろんちゃん」にバッタリ☆
よかったねぇ~ろんたん
次々とギャルに遭遇~嬉いね♪

そしてまろんちゃんと
ぶつかり稽古?
ぶつかり稽古開始(* ̄m ̄)プッ

そんなふたりを・・・
あらあら・・・
クールな眼差しで見つめるのんちゃん
「あらあら」な~んて思ってるのかしら(笑)


そしてちょっと戻って近くの公園で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
みんなの想い
・・・ここではみんな真剣
今まで笑顔満載だったろんたんも

・・・わかってる
わかっているのよ

今のアナタ達の気持ち( ´艸`)ムププ


「アタシにもわかるわよ~(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ついには電池切れ???

2009-02-21 (Sat) 22:12[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

一昨日夕方ろんたんがゲロリまして・・・
昨日病院へ行ってきました~

実は今年に入ってからカレのゲロリがちょいと多くなり
おかしいかも・・・と思い
検査をしてもらったんです。

ゲロリ直後に病院へいったんですが
食事を摂ってないほうがキチンとした数値がでるというので
翌日の朝イチでGO~

結果はALT(アラニンアミトラスフェラーゼ)と
AMY(血清アミラーゼ)がちょっと高めだったんですが
特に心配はないとのこと・・・ですが
「脂肪分に気をつけてね~」と言われちゃいました(笑)
ついでにフィラリアの検査もしてもらいこちらもOK♪

またまた気にしすぎの行動をとってしまった姉たん
・・・でも
ろんたんももう5歳だし今年から定期健診しないとねって思ってたから
ちょうど良かった・・・のですョ~きっとね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


さてゲロリアン話はここまでにして

前回からの続き~~☆

さてしつこいろんたんから逃れたまろんちゃん
甘えるまろんちゃん♪
Laniたんのママにべったりんこ♪
ママさんが食べているお菓子を
ちょっと貰えたりするかも?
・・と思っているようです(笑)

その頃ろんたんは
何故か・・・
俺カワイイでしょ♪
とっても可愛く笑ってらっしゃる
いや・・でも自分でカワイイなんて・・・
なんて自惚れの強いコなのかしら・・・


んでこの自称カワイコちゃんですが
見つめている先は
まろんちゃ~ん!
やっぱりまろんちゃん( ´艸`)ムププ
Laniたんと一緒に呼びに行ってます

そしてさらに
下りてきなよ~
呼び出しはエスカレート(笑)


・・・とここで
2度目のオヤツTime~~

ワンズにガムを進呈~
は~むは~む♪
まろんちゃんはカワイイおちりを見せながらカミカミ
(・・っておちり見てんのはアタシだけどね)

Laniたんはちょっと離れたトコで同じくカミカミ
(残念ながら写真撮ってませんでした・・涙)

ろんたんは・・・というと
もらったガムをひと噛みしただけで放り出し
ねむた~~い
カミカミしてるまろんちゃんの横で眠たそうに・・・

かなり
ダラ~~~ン
だらけてます・・・
しつこくしすぎて体内の電池が切れたのでしょうか・・・(* ̄m ̄)プッ

でもこの日が当たってるトコにいると
なんだか気持ち良さそうね~

そうこうしているとあっという間に
また時は過ぎ・・・・・お別れの時間
最後は散歩で♪
ろんたんもお散歩がてら一緒にテポテポ~♪

ホントに楽しかった~☆


***********

・・・で

この日アップで撮ったワンズを
ポスタリゼーション加工してみました~

ポスタリまろんちゃん
『まろんちゃん』

ポスタリLaniたん♪
『Laniたん』

そして
ポスタリろんたん
『ろんたん』

(これだけっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


まろんちゃん&Laniたん
どうもありがと~~~♪

また遊びにきてね~☆



ろんたんしつこくしすぎて電池切れ~?
・・・と思った方は(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ピンポ~ン♪それは~~

2009-02-19 (Thu) 22:21[ 編集 ]
今日は夕方から雨が降ってきたろんたん地方
この時期いつも思う・・・

雨がいいか・・それとも雪がいいか

こんばんわ、姉たんです♪

・・・いや思ってもさ~って感じだけれど
雪なら傘なくてもOK?かなって(笑)


さて昨日の続きですが
玄関に向かったろんたん
ピンポ~ンの主は~~~
いらっしゃ~い
『まろんちゃん☆』

先月のお茶会、まろんママさんはお風邪でこれなかったので
またまたお誘いしてきてもらっちゃいました~♪

・・・で、部屋へ入ったまろんちゃん
オモチャを探してたんだけど
持ってきたのが~
俺のハートだよぅ~
V・Dにまろんちゃんからもらったハートのオモチャ

ろんたんまさかのハート返還?にアタフタ(笑)

ママさんに「ろんたんのでしょ~」と言われるも
まろんのだも~ん
「違うも~ん」な感じなまろんちゃん

気持ちとオモチャは別物だものねぇ( ´艸`)ムププ

そうこうしていると
再びピンポ~ン♪
おじゃましまちゅ♪
『Laniたん☆』の登場~~
・・・ろんたんのお迎え姿が無い・・・と思われた方
ご安心を!
カレはこの時・・・お迎えを終え
なぜか外まで出てしまってます(笑)

その後もあっちこっちと
ワラワラと・・・
ワラワラと団体行動をするワンズ


それから用意していたオヤツに気が付きはじめ
今度は揃ってソワソワ

・・・なので
先にワンズのオヤツTime~~
ま~だ~?
みんな待つのが必死
誰ひとりオヤツを直視できるコはナシ(* ̄m ̄)プッ

特にろんたんなど
頭が低すぎる・・・
フライング気味なのか
かな~り
『頭』が低くなってらっしゃる・・・
そんなアナタに「えぇ~い!頭が高い!」
・・とは誰も言うまい(爆)

そしてやっと「ヨシッ」の合図☆
喰らうワンズ(笑)
夢中で食すワンズ・・・お待たせしたねぇ~
ちなみに今回は前に「やぎミルクの粉」を沙羅ママさんにいただいたので
それを使いプリンを作ってみました
・・・・が!!!
あまり上手く出来ず少しづつになったので
他にもオヤツをのせました(笑)

どなたかヤギプリン(略すと怖いな・・・)の失敗しない作り方
教えてください・・・(泣)


オヤツTimeが終わったワンズ
Laniたんはまろんお姉さんと遊びたくてウズウズ~~
あちょんでくだちゃい♪
誘ってます

そして
ね~ね~
誘ってます!

・・・が残念ながらタイミングが合わずか遊べず( ̄∇ ̄;)

Laniたんちょっと
あちょんでもらえないでち・・・
イジケ気味(´m`)

ろんたんもまろんちゃんを・・・・
ヤメテよ~
誘ってます!

そして・・・
しつこいわよっ!
怒られてました(* ̄m ̄)プッ

・・・そうこの日は何故かろんたん
まろんちゃんはもちろんですが
まろんママさんにもしつこくアピール・・・
この時もしっかりママさんのお膝の上に(笑)

ろんたんのしつこさにお疲れなまろんちゃん
ついに
ホントどうにかしてぇ~
姉たんに助けを求めてやってきました(;^ω^A

ごめんねまろんちゃん・・・
このコはもう・・・
姉たんの言葉は分からないらしいよ

あっ!
さっきイジケ気味になってたLaniたんですが
その後キレイに
すんごいまん丸~(笑)
丸まってらっしゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・・なんだか柔らかくて
美味しそうだわ(笑)

その後もまだ少しあるんですが~~~
それは

また続く!
とぅ~びぃ~こんてぃにゅ~ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ




早よ~写真を整理しな?
・・・と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

コショコショ話☆

2009-02-18 (Wed) 22:48[ 編集 ]
今日ふと手の甲を見ると・・・・
知らないウチに青アザが出来ていた・・・

こんばんわ、姉たんです

朝見つけたので昨日の寝相が
もしかしたらとても悪かったのか??
・・・とちょっと心配になってきました(笑)

でも知らないウチに青アザってよくあるよね~
・・・えっ?手の甲はないって??


まぁ・・・そんな青アザの事は放っといて

さて今日のろんたん

姉たんちょっとろんたんにコショコショと伝えたことがありました
すると寝ていたカレ・・・・
えっ本当?
ピクッと目を覚ましました(笑)

それからろんたんは素早く立ち上がり
どれどれ
外の様子を窺い始める・・・

さてどうしたんでしょうねぇ~

姉たんのコショコショ話は
寝てる場合じゃない
カレにとって
寝ている場合ではないほどに
魅力的なお話だったらしい( ̄m ̄* )ムフッ♪

それからしばらく
じ~~
こっちの窓から覗いたり~

まだかな~
あっちの窓から覗いたり~と
忙しく動き回るカレ・・・

でも・・・外は何の変わりもない
ガセネタ???
・・・チョット待ってよぅ!

そりゃ姉たん話はしたけどさぁ~
すぐに・・・なんて言ってないじゃん!
ガセネタ・・って何よっ(`ε´)ぶーぶー

・・・とその時
おっ!?
「ピンポ~ン♪」

あらあら何かしらね~~
それは?
急いで玄関に向かうろんたん

その先には何が!?


続く( ̄∀ ̄*)イヒッ


※ここで何なの!?(怒)と思われた方・・・
誠に申し訳ございませんm(o・ω・o)mゴメンヨ
姉たん・・・写真の選択がまだできませんでした(笑)
・・・感のイイ方はこの後何があったか分かっているかもしれません・・・が
しばしのお待ちを~~~



「もぉ~~姉たんったら・・・」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


電池切れの結果でございます(笑)

2009-02-16 (Mon) 22:23[ 編集 ]
昨日はいとこの結婚式で
久々に大酒を飲んでしまった

こんばんわ、姉たんです(笑)

しかし帰ってウコンを飲み
そしてバ○ァリンの優しさに包まれて眠ったので
今日は絶好調でしたヮ

しかし・・・花嫁さんキレイだった~
ちょっとアユ似のカワイコちゃんでした♪


さて話は変わり今日のろんたん

のんちゃんと一緒にお散歩したのですが
カメラの電池切れのため
ちょっとしか写真がありません(涙)

・・・という事で
久々に『FOTZ』で遊んでみました~


(注)文字は元々入ってるものなので
写真と文字に意味はありません( ̄m ̄* )ムフッ♪


ちょっと(かなり??)
手抜き~な感じになっちゃいましたが
これにてニンニン♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

前回頂いたコメント・・・
まとめてのリコメになってしまいました
ごめんなさいですぅ~人( ̄ω ̄;)

実はモテモテ???(笑)

2009-02-14 (Sat) 22:50[ 編集 ]
今日はめっちゃ暖かかったっす~~
車で温度をみると21℃・・・スゲッ!
薄手の長袖で十分だったのに
上着まで着てお散歩に行き大汗をかいてしまった

こんばんわ、姉たんです

マジで暑かったぁ~~


そんな今日は『バレンタインDay☆』
ばれんたいんは美味いですか?
ろんたんグッスリさんですが
アナタにも関係ありそうよ?

美味しい・・・
そうねぇ~そこがメインではないけれど
・・・美味しいわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


・・・というのも
ろんたんにバレンタインのプレゼントがあるからなのよ~☆

Laniたんから☆
『Laniたん』から♪
お菓子の詰め合わせと砂肝~
写真でみるとお菓子は人間用みたいでしょ?
かなりゴージャス
・・でもワンコ用
ウッカリ食べちゃうトコだったよ(笑)

そして
まろんちゃんから☆
『まろんちゃん』から♪
ウマウマとハート型のオモチャ
このハートは袋から出す前から
・・・ずっと狙われてました
ろんたん・・愛の解るコです( ´艸`)ムププ

と、いう事で
このハートでギャルズからの愛(?お義理??)を
愛を受け止め中???
受け止めていただきましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

まろんちゃん&Laniたん
どうもありがと~☆



そして
な・・・なんと!男スィ~からも???
フヴィン君から☆
『コーギーFuvinのママ 』の「フヴィン君」から♪

いえいえ・・・これはバレンタインではなく
Birthdayプレゼントで頂きました~♪

可愛いオモチャとアニアニチロル
姉たんにウマウマお紅茶☆
紅茶大好き~めっちゃ嬉ぃ~((o(>▽<)o))
そしてフヴィン君の爽やかスマイルのお写真にズキュ~ン!

アニアニチロル
アニアニチロル♪
これでフヴィン君の鼻の先からオチリまで知ることができました(笑)
そしてママさん&パパさんもチロルに登場~
想像通りの素敵なご夫婦でした♪

ろんたんは
これは俺のでしょ?
こちらのオモチャにも夢中です
カサカサとピーピーと2つの音がするので
2度美味しいオモチャ
・・・実際「カサカサ」でオヤツが出てくるかも
と思っていたかもしれません(* ̄m ̄)プッ

アニキ&ママさん
アニキありがと~♪
ありがとうございま~す♪

そんなプレゼントづくしなカレ・・・
お散歩中に
ちょっとした勘違いをしていました
実はモテモテ・・・?
モテモテ・・・・いや

それは違うと思うぞ?


・・・だけど
今日は勘違い男なままで
幸せな夢を見ていただこうと思っております(笑)
「そうね~今日ぐらいはね♪」
と、思ったら( ´艸`)ムププ
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


あっぷっぷぅ~~☆

2009-02-13 (Fri) 20:38[ 編集 ]
今日ろんたん地方では『春一番』が吹きまくりました
お散歩の時もビュ~ビュ~~~
飛ばされちゃうかと思っちゃった

こんばんわ、姉たんです♪
こんな大きな女は吹き飛ばされません(笑)

そんでもって数日前から黄砂も舞っていて・・・・
なんだか砂まみれになった気分です。


さてこれは火曜日のろんたんですが
カメラを旅行に持っていかれた為
携帯での撮影~
前のカメラはちょい大きいので持つ気にならず(笑)

まだ黄砂にも侵されておらず
キレイな青空~~
ろんたんもポカポカないいお天気でご機嫌♪
ろんたんのアップは・・・・?
さてろんたん
今回はアナタのアップを狙うことにするわね?

まずは階段の遊具で・・・
かしこそうじゃろ?
軽い微笑みが・・・賢そう??そう?
まぁそういう事にしておきましょうかねぇ~
でも賢かったらカメラ目線になってるはずなんだけど???

お次は滑り台
途中はキツイよ?
途中で止まってキツそうです
・・・でもアナタが勝手に下りてきちゃったんだから
姉たんはそんな事知りませんよ(* ̄m ̄)プッ

そして滑り台2度目~~
(さすがに途中で止まっているのはキツ過ぎだったらしい)
それより腹へりました
軽く運動した??のでお腹がすいたらしい・・・

こうなるとますます
姉たんの事を見るより
腹へった・・・
姉たんが手に持つギャラのほうに釘付け
・・・卑しさが窺えます(笑)

そんなにギャラが欲しいのならば
ちょっとはカメラ目線になってみなさいよぅ!
ろんたんなんだか・・・・
アホッ!?
アホっぽいわよ( ´艸`)ムププ

いや・・・だって見て見なさいよ・・・
アホとは何事じゃ
「んこ」姿だけでも十分に・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




あまりにもろんたんがカメラのほうを向かないので
カメラにギャラを貼り付けようか・・・と
思い始めている姉たんに
「あはははは~(棒読み)」な
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

やっぱりマッタリ~ノ☆

2009-02-10 (Tue) 22:01[ 編集 ]
昨日からパパ&ママが沖縄旅行へ・・・

・・・沖縄が好きなのにお留守番な

こんばんわ、姉たんです(涙)

あぁ~オリオンビール飲みた~いo(>▽<)o


さて・・日曜日のろんたんですが
いつものお散歩へ行こうと思ったんだけど
コジャリも一緒に行くということで
車で5分の比治山公園へ~~
行くよ~♪
先頭きって進んでいるカレ

でも
その前に「んこ」なのね♪
「んこ」するのは忘れずに(笑)

・・・ってろんたん
顔が塀にぶち当たってひん曲がってんじゃん(* ̄m ̄)プッ

着いたトコロは比治山の中で1番広い広場♪
ひさしぶりの比治山
ここは近いけど久しぶり~
寒かったら来なかったかもだけど
この日は暖かかったからね~

ちょっとすると後ろから「こんにちは~♪」の声
振り返ると
初めましてのワンちゃん♪
初めましての可愛いワンちゃん☆
ララちゃん?かルルちゃん・・・お名前忘れちゃった(涙)

ホントはこの後このコのお友達の3ポメちゃんにも会ったんだけど
写真撮るの忘れちゃった(笑)
忘れてばっかじゃんアタシ

しばらく一緒にお話して
その後ろんたんは階段を発見!
この下は何が・・・
下が気になるらしく
恐る恐る降りてみようと・・・・

いや・・ろんたん
下は普通に家があるだけだから・・・

そんなに長い距離でもないので
下りてやろう!・・と思ったら!!!!
気になっただけだもん!
動きませんよこのコ・・・(;-_-) =3 フゥ

自分が行きたそうにしてたのに・・・ヤレヤレ

そうそう!そしてこの比治山から見えたおNewなモノ!
新球場
『新広島市民球場』←詳しくはクリックで

広島駅の近くに出来たんだけど
ここから見えたとは・・・
確かに近いんだけど知らなかったわ~


そして見事なビビリっぷりを見せたろんたん
人もワンも多いね~
暇そうです(笑)

コジャリはふたりで遊んでるし
他にも人やワンコがいっぱいでロングリードにも出来ない感じ・・・

でもまぁアナタあんまり走ったりしないから
あったかくてキモチいい☆
この暖かさにマッタリするのが
1番なのかもしれないねぇ( ´艸`)ムププ


そして帰り際
ニャンコを発見したろんたん
ニャンコも気づき逃げるのかな~と思ったら
・・・近寄ってきた(笑)
わんこには負けないにゃ~
ワンコには負けないらしい(* ̄m ̄)プッ


今回はコジャリと遊べずちょっと残念だったろんたん
でも・・・マッタリ~がろんたんらしいよ(笑)
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


★お知らせ?★
ベリコロの飼い主の大姉たんが
なんと・・・
ブログを始めちゃいました♪
リンクの1番上にある
『Berry&Coronのおな~り~~~♪』
(タイトルがウチとカブってます・・笑)
興味を持たれた方は是非覗きにいってやってくださ~い<(_ _*)>


ホントに「俺はいいの!」なのか?

2009-02-09 (Mon) 19:46[ 編集 ]
昨日・・・・
画像加工をしていたら
・・・突然PCが動かなくなってしまい
もう少しで終わりだった加工が全部パ~(涙)

そのままシクシク泣きながらPCを閉じてしまった

こんばんわ、姉さんです

ホント・・・もうちょっとだったのに
悲しすぎでした・・・(p_q*)シクシク
・・・って大した事もしてないけどね(笑)

で改めて・・・・
もう何日も前のろんたん(笑)

お散歩始めから
ギャルのニオイだ・・・
早速レーダーが働いているらしい・・・

まずは近くの公園でのんちゃんに♪
今日は待ち合わせ~
実はこの日Laniたんからお誘いのメールがあり
ギャルズがお山で待っているのです!

という事で一緒に急いでお山の公園へGO~~
おそ~い!
すでに到着していたまろんちゃん&Laniたんは
もうひと遊びした後だったらしく
かなりお待たせしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


いつものように遊具の上で(  ̄∇[◎]oパチリ
上アングルから♪
4ワン揃ったトコを上から撮ってみました☆
・・・しかしみなさん
ドコをみているのでしょう・・・


いつものギャラ待ち(笑)

そして撮り終わりは~~
ギャラのおかわりは・・・
ギャラのお支払い(笑)
Laniたんのママが払ってくれました♪


それからギャルズは再び追っかけっこ&オモチャ遊びへ~
爆走なまろんちゃん&Laniたん
元気に走って楽しそう☆

途中オモチャを咥えママさんのトコへ戻ってきた
まろんちゃん
砂がついてても可愛いよ♪
お鼻に砂がぁぁぁ~~
・・・でもそんな姿もとっても可愛い(*^m^*) ムフッ

・・・ちょいとそこのお坊っちゃんよ
オマエさんはやっぱり今日も遊ばないのかい???
俺はいいの!
俺はいい?
いいのか???

・・・・あっそ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


もう・・・いつものお散歩で
カレが遊ぶコトはないのでしょう(笑)
「おやおやまあまあ・・・・(* ̄m ̄)プッ」 
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


★お知らせ?★
ベリコロの飼い主の大姉たんが
なんと・・・
ブログを始めちゃいました♪
リンクの1番上にある
『Berry&Coronのおな~り~~~♪』
(タイトルがウチとカブってます・・笑)
興味を持たれた方は是非覗きにいってやってくださ~い<(_ _*)>

な~んかなぁ~~

2009-02-06 (Fri) 21:23[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

姉たんの眼球のご心配頂き・・・・
ホントにありがとうございました~<(_ _*)>
もうだいぶいい感じで~す♪

いや・・・油断すっとまたヤバイんだけどね(笑)

これからは(も?)目に優しい更新をしていこうと・・・
思っております(笑)


さてこれはちょいと前の事になりますが
「OneOne.TV 」さんの
「OneOne.TV ビッグなプレゼントキャンペーン」に当選しまして
PerfectFit賞 サンプル20パックセット コーギー用を頂きました~♪
何?俺の??
ろんたんもこれが誰のモノなのか・・・・
よ~っくお分かりなご様子で(* ̄m ̄)プッ

いいニオイ~♪
開いてもいないフードの袋をクンスカクンスカ(笑)

そんなにクンクンしたって
フゴフゴフゴ・・・
袋は破れませんし溶けもしませんョ?

という事で優しい姉たんが
食いモンのニオイ
食べさせてあげましょう♪

袋を開け見せるともう大変
ニオイ過ぎ~~!!
鼻から食べるつもりかぁぁ~~

そんなにがっつかなくても・・・・・
早くくれたまえ
ちゃんとあげるわよぅ( ̄‥ ̄)=3 フン

でも・・・・

その前に動画をね( ̄∀ ̄*)イヒッ


な~んかなぁ~
焦りで全てがおろそかな感じに見えちゃうのは

・・・・姉たんだけかしら?????


ろんたん焦ってるよねぇ~
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ギャラについてのヒソヒソ話???

2009-02-04 (Wed) 22:26[ 編集 ]
昨日は節分でしたね~~

日付が変わるギリギリで
「あっ!豆まき忘れてる!!」と
夜ヒッソリと豆まきをした・・・

こんばんわ、姉たんです(笑)

鬼は外~~

福はろんたんのお口~~
・・・てね( ̄m ̄* )ムフッ♪


さて今日のろんたんですが

ギャルレ~ダ~をピコピコと働かせ
急ぎ足でお山の公園へ・・・
最近晴れて誤作動もなくなり
見事
やぁ♪
ギャルズに☆

ギャルズはオモチャで遊んできたようで
挨拶をすませると遊び再開~~
たのしい~♪
楽しそうです♪

まろんちゃんも~
持ってきた~
楽しそうです♪

ろんたんも~~~
あそんで~
違う感じで楽しそうです(笑)

いつものことながら・・・
オモチャには一切興味を持たず
ただひたすらのんパパさんに
「遊んで~~」とせがむ・・・

・・・もう見慣れちゃったけどね

そして今日はいつもの階段の遊具や滑り台ではなく
「ゾウさん」に群がるワンズ
のんちゃんがゾウさんの上に上がると
俺もあがる~
ろんたんとまろんちゃんも
「上がりた~い」って♪
・・・いやろんたんは「ニオイた~い」かしらねぇ(笑)

そのまま2ワンづつ(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
動かないわ・・・
ゾウさん・・・動きません( ´艸`)ムププ

そしてお次はろんたん&まろんちゃん
笑うとギャラ?
これは同じカッコで何枚か写真を撮った後・・・
なかなかギャラを支払わないので
きっとヒソヒソと話をしていたのでしょう(笑)

・・・で
そんじゃ笑っときますか♪
この笑顔ですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


ワンコもきっとヒソヒソ話をしているだろう・・・
そう思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

・・・・先ほどから眼球の調子があまりよくありません(涙)
皆様のトコロへ読み逃げドロンになってしまうかと思いますが・・・
・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

新しい家族???

2009-02-02 (Mon) 22:25[ 編集 ]
最近また・・・・
ドライアイがひどくなったかなぁ~と思う

こんばんわ、姉たんです(涙)

どこいっても暖房ついてるし乾燥してるからかな~
当分コンタクトもしないで眼鏡っ子なのにさ・・・


さてこれは土曜日の事
どこ行くん?
久しぶりに車に乗り込んでいるろんたん

大姉たん(姉)から電話があり
「ろんたん連れてウチへおいでよ~♪」と・・・
来いというのは分かる・・・
しかし何故ろんたんも???

大姉たんの家へ行くと
なにやら見慣れないモノが・・・・
何?何?
ろんたんもすごく興味津々でクンクン・・・

なんだ?なんだ??

それは・・・・・
ベリー&コロン
これだっ!

もうすぐ3ヶ月のアメショの赤ちゃん♪
『ベリー&コロン☆』

姉ときたら我が家にはナイショで
こんな可愛らしいコ達を飼い始めてたのよっ

ろんたん・・
勿論お散歩中猫を見ることも家の中から外の猫を発見することもある
しかし家の中で見るのは初めて
・・・しかも極小な猫ちゃん
お前だれだ?
興味もあるけど近づけないカレ
ちょっと離れてジーっと見つめる(笑)


見つめられてるベリー&コロンも・・・
大きいね~うるさいね~
初めてみる大きな物体に驚きを隠せない様子☆
なんだかろんたんについて
ヒソヒソと話してる感じ~~( ´艸`)ムププ

どんな風になるかな~?と
お互いを近づけてみると・・・
何だよ~
おやおや・・・・
ろんたんのほうが逃げ腰ではないの~

ベリーを軸にソロ~リソロ~りと動くろんたん
アタチは強いでしゅよ
ベリーも戦闘体勢で目を離さず(* ̄m ̄)プッ

そしてお互いじりじり・・・と
じりじりと・・・
そしてついに!!!!
ヤル気?
ベリーがヤル気になった・・・・
小さいながらもこの迫力

こんな小さなコに「シャー!!」と言われてしまったろんたん
こわ~い(涙)
逃げまくってました(笑)

まぁ攻撃しちゃうよりはいいか( ´艸`)ムププ

その後は少し落着いて
(・・・ってかお互い知らんフリ?)
マッタリ~と数時間を過ごしてのでした♪

ベリー&コロン
お騒がせしちゃったねぇ~
今度は静かにしてよ・・・
今度はもっと仲良くなれるといいけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

ろんたんよ・・・
今度コジャリが・・・・
ベリコロを連れて来るかもしれないよ?
この家でキミはどうするんだろうねぇ~

・・・ってか
あのコ達が大きくなる前に仲良くならなきゃ
やられちゃうわよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


予想外の親戚ニャンコができてしまったろんたん
「早く仲良くなれるといいね(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪