2009年01月のエントリー 

お揃いでコギトレイン?

2009-01-31 (Sat) 20:52[ 編集 ]
今更だけど・・・・
コアリズムを始めようとしている

こんばんわ、姉たんです♪


・・・・が、基本プログラムだけで
体がキッツぅ~~(涙)
・・・続けられるか!?が問題です(笑)


さて前回の続きですが

ウマウマオヤツを食べ終わったワンズ
ママさ~ん☆
再びお遊びTime~~♪

ろんたんったらまろんママさんに甘えに行っちゃってぇ~( ´艸`)ムププ

それから各々動き出し

Laniたんは
ナデナデしてくだちゃい♪
まろんママさんにナデナデしてもらって気持ち良さそうに

そしてまろんちゃんは~
ガージガージ
ひとりソファーの上でオモチャをガジガジ~

そしてろんたんは?
俺ジャマしてないも~ん
お邪魔犬中~(* ̄m ̄)プッ

・・・おジャマしてないの?
だってママさん達が刺繍の話してる中を
ウロウロしてるじゃないの

それが・・ちょっとおジャマじゃないかな~って思うんだけど(笑)

しばらくしてまたもオヤツTime~

ガムをもらったワンズ

はむはむ~
Laniたん一生懸命ハムハムガジガジしてます

まろんちゃんは
まろんちゃんも~♪
ちょっと離れたトコでゆっくりとガムを堪能~

その時ろんたんは???
またぁ~?
ちょんまげ・・・されてました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ごめんね・・・ろんたん

だ~って
乗っけやすそうだったんだもの♪


そしていっぱい遊びそしてお腹もいっぱいになり
マッタリ~とした空気がワンズに流れ始めた頃・・・
こんな姿を見かけることがっ!
おちりあい
ろんたん&Laniたんの

「オチリ合い」な姿☆

こんなにピッタリンコ~~~~
なんて*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

・・・でもカメラ向けたら動いちゃったから(涙)
貴重な1枚ですわ~~


そして最後にみんな一緒に(  ̄∇[◎]oパチリ
実はなかなか揃わないワンズ(笑)
可愛く撮れたんだけど・・・
これを撮るのに結構かかった・・・

待たせていると誰かが降りちゃって
それの繰り返しでさぁ~
スタンバイさせてくれていたまろんママさんお疲れ様でした~!

何もしていない姉たん・・・

いい写真が撮れました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


楽しい時間はあっという間なもので
気が付けば5時過ぎ・・・
そろそろ帰らなくては・・・という事で
散歩も兼ねてみんなでGO~~
コギトレイン3両編成~
3両編成のコギトレインの完成~~☆

ちょっとガタガタだけどね(笑)

みんなで楽しい時間を過ごせて
今日は楽しかった~
ホントに楽しかったね~♪




でもここでちょこっと余談・・・

これだけ遊べば疲れて夜はグッスリかな~
・・・・って思ってたんだけど

考えが甘々ちゃんでした・・・
やっぱり運動会は開催されたのでした(涙)


これだけ楽しく遊んでも
・・・やっぱりねぇ~(* ̄m ̄)プッ
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

お祝いポストマン現る!

2009-01-29 (Thu) 22:06[ 編集 ]
今日は夕方から雨だったろんたん地方

もちろんお散歩も雨の中GO~~

しか~し!!!
かなり渋られた挙句抱っこしたまま100mほど進んだ

こんばんわ、姉たんです。

それからやっとこ歩き出したろんたん
家じゃトイレできないから連れて行ってるのにぃぃぃぃ~
もぉ~勘弁してくれよ(涙)



さてそんな渋リンの話は置いといて

昨日のコト
今日はポストマ~ン♪
ろんたんは『コーギー沙羅ちん と Laniたん』のLaniたんの所へお届け物をする為
「ポストマン☆」として出動~~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

そう・・・今日は
誕生日おめでと~
「Laniたんの誕生日♪」


なので前日の昨日ケーキ&プレゼント
そして頼まれていたプレゼントを持って行ったのでした~

ついこの間まで赤ちゃんだったはずなのに
もう大人でち☆
Laniたんももう1歳大人の仲間入り?なのねぇ~

嬉しいけどちょっと寂しいような(笑)

ろんたんもちゃんとおめでとう言えたかしら?


それからママさんがお茶の用意をしてくれていると・・・
お気遣いなく~
ろんたんったらママさんのトコへ行って
ジーっと様子を窺ってる・・・・

なんて事・・・
姉たんはずかしいよ(;´Д`A ```

それからちょっとしてまろんちゃんも到着~♪
もう1歳早いわね~
しばらくみんなで挨拶兼ねての大はしゃぎ(笑)

ここは動きがどのコも早過ぎて写真もブレブレでボツ(涙)

ようやく落着いた頃~
ろんたんの誕生日まろんママから頂いたお洋服
みんなでお揃いという事だったので
一緒に着てるトコが見たくて持ってきてたのでお着替え~☆


そんな時!!!!!
あっ忘れてた!
ろんたんは思い出してしまった・・・

そう・・・写真3つ前の事を・・・

再びキッチンへ向かい
さっきのはウソですぅ~
またもママさんの所へ・・・

キミの「お気遣いなく~」がウソだってコト
わざわざ言いに行かなくたって
み~んな分かってるから(* ̄m ̄)プッ

そうして頂いちゃったオヤツ
オヤツ待て~♪
まずは「マテ」でね~~

「ヨシ」の合図で一斉に食べ始めるワンズ
喰らうワンズ
一心不乱とはまさにこの事でしょう(笑)

解りやすい解説付きで
ひとつお利口になったよ姉たん( ´艸`)ムププ


さてこんな所で今日はお終い

次回へ続く!


次回へ続くのですが・・・

今日がLaniたんの誕生日
Laniたんおめでとう☆
LaniたんHappyBirthday☆

これからも元気で可愛いLaniたんでいてね~
素敵な1年になりますように♪


可愛いLaniたん
「HappyBirthday☆」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



高性能レ~ダ~復活?

2009-01-28 (Wed) 21:08[ 編集 ]
今日は1日・・・・
どんなタイミングかは分からないけど・・・

「ぐ~チョコラ~ンタン♪」と頭の中でフッと出てきていた

こんばんわ、姉たんです♪

もしかしたら声に出していたかもしれません・・・

※ちなみにこのぐ~チョコランタンとは
「おかあさんと一緒」の中のコーナー(それすら知らない)みたいなんですが
姉たん1度も見た事はありません・・・なぜ今日の頭のテーマがこれなのか・・・不思議です(笑)




さて昨日のろんたんですが

なにやら自信アリ気にスタスタとお散歩へ行く
今日のレーダーは正常?
正月ボケもやっと治り
ギャルレ~ダ~も正常に戻ったか???

しかし
急ぎながらも
よっこらせ
途中でのチッコ&マーキングは欠かせないらしい(笑)

お山の公園へ向かっていると~~
あらこんにちわ
ビンゴ☆

のんちゃんがお散歩してました~~♪

もうお山の公園の近くだったのに・・・
アナタったら家を出た瞬間ぐらいから分かってるんじゃないの?
いやぁ~~恐るべしギャルレ~ダ~(;´▽`A``

そして一緒にお山の公園へ行き
階段状の遊具へ~
※いまさらだけど説明~
ろんたん達は公園へ行くとギャラ欲しさに?お写真スポットへ自らスタンバイするのです(笑)


いいじゃ~ん
またのんちゃんにチュ~しようとして
逃げられそうになってるし(* ̄m ̄)プッ

んで・・・やっぱり怒られて
ちぇ~
ちょいスネ男気味(笑)

・・・だってアナタがしつこすぎるんだから
そりゃ怒られるわ・・・

毎回同じ事やって怒られてんだから
しつこくしてはならねぇ~!ってのを
いい加減気づけばよいのでは?

・・・姉たんはそう思うけどね( ̄∇ ̄;)



***************


さてそんな昨日の事ですが
またまた嬉しいお届け物が~~~♪
トモさんから☆
『☆☆コーギー♂陸の場合☆☆』のトモさんから☆

ウマウマ3種&可愛いコーギーの・・・たぶんアクリルスポンジかな?
めっさ可愛いです!
使い方の紙があったのですが・・その使い方はできません!
・・・飾っておきますよ(*^m^*) ムフッ

さぁ!ろんたん一言お礼を
帽子?違うでしょ~(笑)
・・・・ん?
んんん???

いやいやろんたんや・・・
それは帽子ではありませんから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トモさん&リー君ありがと~!

ろんたんに帽子として常用される前に
取り上げておきます(笑)



毎度毎度ギャルに怒られてばかりなろんたん
でもレ~ダ~はまたまた高性能?
「5歳になったらレ~ダ~もレベルUPなのね(笑)」
・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


やっぱり渋系いっとく?そしてアリがトォ~☆

2009-01-26 (Mon) 23:36[ 編集 ]
毎日寒いですねぇ~
最近お散歩の時・・・・
背中にカイロを貼って行くようになっている

こんばんわ、姉たんです♪

これで背中ポッカポカ~~~

・・・だけどね?

いつも写真を撮っているため
手袋をする事ができない姉たん・・・
手の感覚が毎回マヒしています(涙)


さて昨日のろんたんですが

Laniたんがプレゼントを届けにきてくれたので
そのままお散歩をご一緒させてもらう事に~☆
今日はありがと~
小さなレディ~とテポテポお散歩開始~~

お山の公園まで来て
遊具の上で写真を撮ろうと・・・・
ろんたんはいつもの様に上にあがってスタンバイ
だけど・・・
上がってこいよ~
Laniたんはまだこの遊具の階段がコワイみたいで
なかなか上がれない

ママさんに抱っこされて上にあがり
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
また渋く?
どアップですが
またまたろんたんに笑顔なし・・・
やはり今日も渋男目指してる?

そして滑り台の上で~
ここはLaniたんひとりでもOKだったよ~
離れすぎぃ~
ろんたんはまたも渋センまっしぐら?

いやそれより・・・・
その距離はどうよ・・・けっこうヒキで撮らなきゃ入らないんだけど(笑)

そして写真も撮り終わり降りてくるワンズ・・・
するとLaniたんちょっとコワイのか降りれず~~
・・・で姉たんが迎えに上がったんだけど

ソレを見ていたろんたん・・・・
なにやらヤキモチ?
姉たん&Laniたんが滑り降りてくると
すかざず今度は自分が滑り台へ・・・
そして
「降りれません!」の如く
滑り台の上からアタシをみつめる・・・

・・・それからどうしたかって?

それはもちろんこの甘々坊っちゃんを
迎えにいきましたとも┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ろんたんよ・・・

渋い男はそんな事しないのだよ



**************


さて昨日からの続きで頂いたプレゼントを~~


まずはLaniたんのママさんから☆
Laniたんママから☆
カッコイイ緑のリードとウマウマ&オモチャ
そして可愛いLaniたんのバースデーカード♪

オモチャは樽形で中から噛むと中から何かがプヒっと出てくる
ろんたんは今日ずっとプヒプヒいわしていたらしい(笑)


ミクママからも~
ミクママから☆
これはフプレゼント企画で当選~

可愛い手作りバンダナ☆

ろんたんバンダナを1つも持ってなくて
しかもこんなに可愛いからもぉ~嬉しくって♪
男前上がったでしょ♪
どう?
男前・・上がった~?(*^m^*) ムフッ


そしてパパ&ママからは~
ぱぱ&ママから☆
いつもお世話になっている『DOGWOOD』さんのお洋服☆

泥除け用のお洋服がなかったし
大好きなドクロ柄♪
(アタシが選んだのバレバレ~笑)

どう?どう?
どう?
ちなみにサイズ・・・
この黄色はLサイズ

そして
渋い?
渋めのこちらはLSサイズです♪

10キロちょいだとどっちのサイズでもいけちゃうんだよ~


んで、姉たんからは~~
姉たんから☆
迷子プレート☆

今まで迷子札なるものを付けていなかったんだけど
ちょっと付けてみようかしら~と
表にはコーギーのシルエットと名前
裏には電話番号etcを彫ってもらいました♪

さぁこれでアナタがもしフラフラと迷子になってしまっても
俺が迷子に?
大丈夫ね(* ̄m ̄)プッ
いやいや・・・迷子にはならないでくださいね?


最後に・・・

ここでろんたんからひとこと☆
どうもありがとうございます♪
皆様~
本当にたくさんのお祝いのお言葉&プレゼント
どうもありがとうございました♪
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

B・Dデ~ト☆そしてプレゼント♪

2009-01-25 (Sun) 23:46[ 編集 ]
最近ラジオ体操を続けているんですが・・・
後ろに体を反る運動が・・・
思うように曲がってないなぁ~と
なんだか悲しくなっている

こんばんわ、姉たんです(涙)

体を後ろに曲げてそのままブリッジできてたのに・・・
もうできないかもしれないわ・・・・



さてそんな姉たんの体の固まりは放っておいて

ろんたんへのお祝いコメetc
ホントにホントにありがとうごさいま~す♪
たくさんの方々から祝って頂き
ろんたん&姉たんめっちゃ幸せモノです☆


昨日は誕生日ご飯の様子を書きましたが

実は昨日
まろんちゃんが来てくれたよ~
まろんちゃんがプレゼントを届けにやってきてくれました~♪

まろんちゃんが来てくれるだけでも嬉しいのに~~((o(>▽<)o))

そしてそのまましっぽりとお山へおデート☆
バースデーデート♪
ろんたんもウキウキルンルンですよ(笑)

まずは近所の公園でお写真を~
今年は渋男で♪
・・・・ん?
なんだかろんたん渋男ねぇ~
5歳になったしCOOL系でいくつもり?

お山の公園の滑り台でも~
たぶんね
いつものヘラヘラ笑いが・・・見えない
いつまでもつのか・・・その渋っぷり

鉄棒つかまりでもやはり笑顔なし
とりあえず今日は
・・・でもろんたんだって分かってるんでしょ?

急にはキャラは変えられないってコトを(* ̄m ̄)プッ


まぁ誕生日だし?
ちょっと自分を変えてみたい・・・その気持ちは
わかってあげるよ(笑)


***************

そしてろんたんの誕生日
たくさんのプレゼントを頂きました~☆
1度に全てUPできなかったので2回にわけて喜びを♪

まずは
WINちゃんママから☆
『コーギーWINちゃんの気まぐれ日記』のWINちゃんママから☆

可愛いピザのオモチャ&ウマウマ
そして温かいメッセージカード☆
心温まりました~( ^∇^)

そして
あっちゃんママから☆
『あっちゃんとの生活』のあっちゃんママから☆

素敵なお洋服&ウマウマ
お洋服はなんと2着も頂いて
しかも
手作りお洋服☆
赤色のほうはママさんの手作り~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
背中には前に姉たんがデザインしたロゴの刺繍が!!

早速ろんたんに着せてみました~
カッチョイイ?
こちらにも「RON」の名前入り☆


どう似合ってる?
手作りお洋服を頂くのはじつは2度目
こんな素敵な服を作ってもらい感謝です♪



それからお家まで届けて頂いた
まろんママから☆
『な~んちゃってコーギー!?まろん 』のまろんママさんから☆

可愛いお洋服&ぞうさんのオモチャ
ウマウマ&お写真♪
そしてバースデーソングの流れるメッセージカード
・・・ろんたん首をクリックリとかしげながら聞いておりました(笑)

こちらのお洋服もお散歩から帰ってすぐ着せてみました~
カワイイ?
とっても可愛いよ~♪

ろんたんったらホントいいわねぇ~
姉たんより衣装持ちなんじゃない?羨ましい・・・


そうそう忘れてはいけない・・・
兄ちゃんもくれた♪
ナント・・・
コジャリからもプレゼント☆

いっぱい遊んでももらったしいい誕生日だっだね~ろんたん!


次回まだまだ続くこの喜び~~



これからもこんなろんたん&姉たんですが
見捨てる事なく・・・・どうか
よろしくお願いいたしま~す(⌒∇⌒)ノ"

「分かったよ・・見捨てないよ・・(笑)」
と、思ってくださった方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★お祝いコメント頂いてるにも関わらず・・・・
リコメがまたまたできておりません(涙)
必ず個々にお返事させていただきますのでしばしお待ちを・・・
そしてお許しを~~~(。-人-。)
・・・という訳で今回コメ欄閉じます★



ボクちゃん誕生日なのだ☆

2009-01-24 (Sat) 22:26[ 編集 ]
今日は朝から雪がチラリチラリ・・・
昨日よりもググっと寒くなってたわ~
でもやっぱり積もる・・・まではなかなかいかないけどね~
ちょっとぐらいは積もってもいいのに~と思う

こんばんわ、姉たんです。

さてこんな寒い本日土曜日は
ろんたんの誕生日
『ろんたんの誕生日☆』

病気や怪我もする事なく
元気に5歳を迎えることができました♪

すでにたくさんのお祝いコメetc頂きまして
ありがとうございました~(^人^)感謝♪

・・・で
書きたいコトは色々あるのですが
まずは今日のろんたんのお食事の様子を~

今日の晩御飯☆
写真を撮るほどのモノでもなかったのですが
本日ろんたんのお誕生日の特別ご飯☆

ディナ~
いつものドライフードとお野菜の上に
牛肉とパスタをトッピングしただけのもの(笑)


バースデーケーキ
バースデーケーキとフルーツ☆
今回のケーキは豆乳とおからで作ってみました~

そしてこれを撮ってるあいだ
ろんたんは・・・・
まだなの?
目の前でおあづけ状態(* ̄m ̄)プッ

・・・こんだけ待たせて
食べてる間も動画を撮るっつ~のは
ちょいとカワイソウ?と思ったので
動画はケーキを食べるろんたんを(つ≧▽)つドゾ!



平たいお皿だったから・・・・
色んなモノがだだこぼれですね(笑)


今日は1日中写真を撮りまくられてオツカレなカレ・・・
眠いのは5歳だから?
今は爆睡です( ´艸`)ムププ

ん?ろんたん
眠いのは5歳になったから・・・なの~?

オツカレと食べすぎだからじゃないんだねぇ~

・・・まっいっか(笑)


やる事すべてはお子ちゃまなろんたん
でも5歳になっちゃった♪
そんなカレに
「HappyBirthday☆」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

★オマケ★

もちろんアタシの動画ではありません(笑)
でも
めっちゃ可愛いの~♪
お誕生日つながりで乗っけるので見てね~!



2回目はギャルズと一緒☆

2009-01-23 (Fri) 23:18[ 編集 ]
今日は夕方頃からググッと冷えてきたろんたん地方
お散歩中寒くてなかなか写真を撮る手が出せない

こんばんわ、姉たんです♪


さて今日のろんたんですが

ひとりでテポテポお散歩~~
うーサムッ
ろんたんも寒そうです・・・

こんな時は走ってお散歩でもいいわよ~
体が温まるからね♪

だけどちょっと進んでは・・・
誰かこないかな~
後ろを振り返るろんたん

誰か来る気配がするのか
それとも来るのを期待しているのか・・・・

残念ながら誰もきそうにないわねぇ~

それからお山の公園へ行き
ちょこっと遊んで下山~~

すると・・・・
まろんちゃ~ん
「まろんちゃん」にバッタリ~~
まろんママさんのお風邪も大分良くなったそうで
久々のお山コース☆

会った場所でお話していると今度は
お山行くぅ~
「のんちゃん」が~~♪

お山から下りてきたろんたん
しかし
ギャルズが一緒となれば
この道2回目???
もう1度お山に行くっきゃないっしょ(笑)

・・・いつもの事だけど
こんな状況の時のろんたんは
1度自分がお山へ行ったコトを暫く忘れています( ´艸`)ムププ
途中で「あれ?」っと気づく時もあるんだけどね(笑)


お山の公園へ着くと
走るギャルズ
ギャルズは恒例の追っかけっこ☆

いやぁ~いつみてもいい走りっぷりだわ~

こんな時ろんたんはジーっと見学・・・
・・・・あれ?
あれあれあれっ????
なんで抱っこされてるの?
なんでのんパパに抱っこしてもらってるの?

この甘ちゃんめ・・・・・

そして走りまわってちょっと落着いたギャルズと
いつもの滑り台で☆
今日は雪降るかもね~
このぐらいから風が強くなってきて
だんだんと寒さも増してきた・・・・

ワンズも「夜は雪かもねぇ~」なんて話してたかもね♪




そんな寒くなってきた夜・・・
ろんたんは
まんまる~
肉球マットの上でネムネム~

しかし・・・
上手いこと肉球部分に丸くなって寝てるコト(* ̄m ̄)プッ



2回お山に行ったコト・・・
もしかして気づいていないかも?
・・・・なろんたんに
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

お揃いなのです♪

2009-01-21 (Wed) 23:18[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

今日は昼から雨だったろんたん地方・・・
・・・ですが可愛いお客ちゃまが~☆
まずご挨拶☆
Laniたんが来てくれました~!

実は前から今日お茶でも~とお誘いしてて
ホントはまろんちゃんも一緒に来てくれるはずでしたが
ママさんが風邪をひかれた為今回はパス(涙)

さぁ・・しっかり者のお姉さんがいないけど
この兄ちゃんは大丈夫かしらねぇ(笑)

とりあえずご挨拶はできたみたいだけど~

おや?
さっそくオモチャ♪
Laniたんは早速オモチャ選びに~~
ろんたん遊んでもらおうと思ったのに残念ねぇ( ´艸`)ムププ

するとろんたんったら
ひとりでいいコに遊んでるLaniたんのトコへ行き
ジャマよ~
クンクン・・・クンクン・・・

まだクンクン・・・
しつこい兄たん・・・
ほらLaniたん怒ってるじゃないの(笑)
しつこいよ~キミは

ほら姉たんに・・・
兄たんがぁ~
どうにかしてよ~って言ってるよ?

まぁ・・ワンワンと吠えまくるよりは
クンクンのほうがマシなのかしら~なんて
思ったりもするけど(* ̄m ̄)プッ

その後またひとり遊びを始めたLaniたん
トマトはおいちいでち☆
トマトをガ~ジガ~ジ

ろんたんは・・・というと
なげて~
ママさんに「まるちゃん」を投げて~と
おねだり中・・・

ひとりで遊べないの~?
「兄たんったらひとりで遊べないんでちか~?」
・・・Laniたんの声が聞こえてきそうだわ(笑)

これが楽しいんだよ
そう・・・これが楽しい
アナタにとってはこれが1番楽しいんだもんねぇ~

今日は優しく遊んでくれるママさんがいて良かったねろんたん♪

そう、そして!
気づいてくれましたか?
今日のろんたん&Laniたん
お揃い☆
お揃いなんで~す☆

「あっちゃんとの生活」のあっちゃんのママさんが以前
お揃いで作って送って下さったお洋服
揃って着るのは初めてなの~ヾ(@^▽^@)ノ

可愛いでしょ~♪



暫く各々遊んで~~
☆オヤツTime☆
ワンおやつ♪
今日はゼリーとハチミツケーキを作ってみました~
イチゴとプレーンヨーグルトを添えて♪

もちろん食べる前には
待てなのよね~
写真撮影ですよ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

・・・食べる姿はあまりにも早すぎて早すぎて
ムリムリ撮れないって・・・


食べ終わると落着いたのか
まったり~☆
ふたりはマッタリと・・・

その距離がいいの?
その距離がふたりは落着くの~?
・・・んな感じな距離ですね(笑)



そうしてそろそろお別れの時間・・・
バイバイの前に~~
最後はキリリとね~
キリリとね(*^m^*) ムフッ


ママさん、Laniたん
今日は雨なのに来てくださってありがとうございま~す☆
また遊んでくださいね~~(⌒∇⌒)ノ""


お揃いなお洋服
「ふたりとも可愛いよ~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ホカホカろんたん☆そして渋り犬復活?

2009-01-19 (Mon) 22:29[ 編集 ]
昨日・・・
ラジオ体操&WiiFitでボクシングをしたら
両腕が筋肉痛の・・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

パンチしすぎたぁぁぁ~
腕痛~~い(p_q*)シクシク


さて話しは変わり
今日のろんたんですが

夕方姉たん家に帰ると・・・
なんだか
ホカホカろんたん
ホカホカなコが迎えてくれた

どうやら朝散歩に行った時
足が草?か何かで緑色になっていたらしく
ママがお風呂に入れたそうな

お風呂にはいったの
ちょうどよかったね~ろんたん♪
もうそろそろアナタをお風呂へ入れなきゃな~って思ってたトコだったのよ

散歩から帰ってすぐお風呂
そしてやっと乾いた頃
だからネムくって・・・
そりゃ疲れて眠いでしょうねぇ~

ほら洗いグセもあるでしょ
洗いグセもバッチリで
まさしく洗いたてホカホカ(笑)

ここでちょっと疑問・・・
ろんたんは
洗いグセ
このように洗うと毛が左右にハネてしまうんだけど
(どうやって乾かしてもこの状態になるの)
どのコもこんな感じなのかしら??

・・・いつの間にか元に戻っていくんだけどね~

そんな横ハネろんたん・・・
いくらお疲れとはいえ
お散歩はまた今度?
お散歩を「今度」にはデキマセン・・・

・・・・という事で
やっぱ行くよね~
しょうがなく散歩へと出かけるカレ

出てきたからには
「んこ」はしないとね・・・
用足しはキチンと済ませ( ´艸`)ムププ

それからお山へ~と進もうとすると
ろんたん・・・久々に
もう帰るっ!
渋り犬に・・・

久々の渋りっぷりを
動画で(。っ・∀・)っドゾォ☆


もぉ~全然動かないんだものやんなっちゃう(-ε-)ブーブー


その後ろんたんはどうなったか・・・・
それはね?
来ましたよ・・・
もちろんお山へいったのさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ホントは引き返してもよかったんだけどね~
すぐ諦めたらしくテポテポ歩き始めたし

・・・「んこ」も1回しか出てなかったしね(笑)
次に渋る時にはせめて
「んこ」は2回した後にしてね(* ̄m ̄)プッ


ひさびさ「渋り犬」デタ~~!
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

どんだけ眠いんだ?

2009-01-17 (Sat) 21:50[ 編集 ]
昨日夜・・・ラジオ体操をしてら
今日・・・・ずっと・・・
ラジオ体操第2を口ずさんでいた

こんばんわ、姉たんです♪

第1じゃなく「第2」なのか???なトコですが(笑)


さて今日のろんたんですが
ぼやぁぁぁ~ん
ソファ~の上でウトウト・・・・

あまりにも無防備でいじりやすかった可愛かった為

イビキをかいて寝てる姿を
んごっ
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

お鼻の穴までバッチリ
んごんごぴぃ~
ハナクソなんてついてないでしょうねぇ( ´艸`)ムププ

・・・といつもの様にろんたんの睡眠妨害をしていた姉たん
するといつもの様に・・・・
うるせぇ~
ウザがられました(涙)

そんなカレを見ると・・・?
白目むきかけよ?
白目をむきかけてました(* ̄m ̄)プッ

・・・そう・・・そんなに眠いの・・・
そうね・・・暖房もついてるし日も当たってポカポカだもんねぇ~

そりゃ姉たん悪い事しちゃったわ(笑)
・・・ではグッスリ
お耳☆
お休みなさ~~い☆

・・・と散々ジャマした挙句言うアタシ( ̄∀ ̄*)イヒッ


睡眠妨害されてもネムネムろんたん
「ヒドイね~姉たんったら(笑)」
・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ワンコ同士でも・・・

2009-01-15 (Thu) 23:05[ 編集 ]
いやいやぁ~
毎日寒いですねぇ~
今朝は凍った車の上にちょこっと雪が・・・

こんばんわ、姉たんです。

明日はもっと寒いらしいから今晩雪降ったら
朝は要注意だな~
みなさんのトコロの雪加減はいかがでしょうか?


さて昨日のろんたんですが
途中でまろんちゃんに会い
レッツGO~♪
一緒にお山へGO~~♪

縁石を歩くふたりの姿を

動画をカットしたら画像がすごく汚くなっちゃった(涙)

そして
お山に着きいつものように滑り台~
上がってる途中でぇ~
頂上で写真を・・・・と思ってるのに
ろんたんったらすぐ降りちゃって・・・
何度上がってもすぐ降りるから残念ながら写真撮れず(涙)

そうしてると
のんちゃんがやって来て合流~♪

すると!?
走り出すギャルズ
そして・・・・

どういう風の吹き回しか・・・・
ろんたんまで走ってるではないかΣ(・ω・ノ)ノ!

コジャリとならこのまえ走ってたけど・・・
ワンコ同士で走るなんて
ホントに珍しい・・・・(* ̄m ̄)プッ
慌てて追っかけたから動画ぼブレブレだけど
・・・・確かに走ってるでしょ(笑)


それからみんなで撮影会~~
ギャラはどこ?
みんなギャラを探してる?

あっち向いたり~こっち向いたり~
ちなみに・・・・
早くくれ~
今回は姉たんが持ってるんだけどね( ´艸`)ムププ

撮影の後はオモチャ遊び
見物犬・・・
ギャルズは楽しそうに遊んでるねぇ~
いつもの事ながら・・・・・・
キミは見物か・・・・

ちょっと遊ぶとすっかり暗くなり
みんな帰り支度を始めるが
帰り仕度・・・
ギャルズはまだまだ遊び足りないって感じ
あっという間に暗くなっちゃうからね~

・・・ろんたんは寒くて帰りたいみたいだけど(笑)

だから帰り道も・・・・
軟弱者~
歩くの速いよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ワンコ同士で珍しく走ったろんたん
「コジャリいなくても走れるじゃん(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

※ちょっとPC内整理中の為
リコメが出来ていません(涙)
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

カワイイ訪問者♪

2009-01-13 (Tue) 21:47[ 編集 ]
昨日ブログ更新した後・・・
頂いたコメントのお返事を書き・・・
ろんたんのチッコ&ハミガキetcを済ませたトコロで
物凄く睡魔に襲われ
ネムネム星(布団)へと帰ってしまった・・・・

こんばんわ、姉たんです。

寒さによる眠さかしら(笑)
・・・って凍死かい(* ̄m ̄)プッ


さて昨日の朝の事ですが
あけおめでち~
『Laniたん』が晴れ着を見せにきてくれました~♪

ホントはお正月に見せてもらえるはずでしたが
姉たん留守をしており残念ながら~~だったの(涙)

・・・という事で姉たんのワガママで来ていただける事に(笑)

今年もよろちくでち♪
んもぉ~カワイイわ~(〃ω〃) キャァ♪

・・・・しかしろんたんときたら
帯がきになる?
可愛い姿よりも帯が気になるらしく
「このヒラヒラはなんだ!?」な感じでクンクン
・・・いや・・・クンクンというより取ってやる!バリな動きを・・・(* ̄m ̄)プッ

しつこいろんたんから逃げるLaniたんは家の中へ避難
・・・ってもろんたんも入っちゃうけどね(笑)
とっても似合ってる☆
外では全体を撮れなかったので
改めて晴れ着姿を(  ̄∇[◎]oパチリ

ホントに可愛いわ~~

んで家の中へ入ったLaniたんは
どれで遊ぶ?
早速オモチャ選び♪

ちょっとここで面白い事が!
シンクロ?
ロープをガジガジするLaniたんの後ろで・・・・

ろんたんも同じような格好でオモチャをガジガジ

顔の向きを変えたら・・・・
シンクロその2?
ろんたんもまた同じ格好で( ´艸`)ムププ

そもそもろんたんはひとりでオモチャ遊びも滅多にしないコ
なのに遊んでるうえにLaniたんとシンクロしてるとは
・・・なんと可愛い☆

それからふたりはコジャリ達を遊んで~~
はむっ
・・・ってここで注目!

Laniたんが着物を脱いでら族に!!

・・・それはね?
ろんたんが着物目がけてLaniたんを追いかけるから(笑)

せっかく着て来てくれたのに・・・・
ごめんね~Laniたん(涙)

しかも・・・・遊んでる最中
兄たん踏んでまちゅ!
踏んづけちゃったりもして・・・

ホントにごめんね~~ペコリ(o_ _)o))
こんな兄たんだけど・・・
また遊んでね♪


念願のLaniたんの晴れ着姿☆
「めっちゃカワイイ~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


走るろんたん・・・珍しい(笑)

2009-01-12 (Mon) 22:31[ 編集 ]
今日も寒かった~
朝は雪もチラついていたけどほんの少し・・・
なんだかちょっと寂しい気もする

こんばんわ、姉たんです。

さて昨日のろんたんですが
るんるん♪
コジャリと一緒にお散歩♪

こんな時はレ~ダ~が働いていなくても
走る走る・・・
姉たんは行きだけでヘトヘトよ~(涙)

お山に着いていつもの滑り台だけど
今日は滑り台で遊ばないよ
ろんたんはそれどころではないらしい

コジャリと遊んでもらうんだもんね~
コジャリと遊ぶ
この日はボール遊び
いつもフリスビーではハブられてばかりのカレ

ろんたん走ってます!
必死にまとわりついてます(* ̄m ̄)プッ

そんなまとわりついている
ろんたんを動画で(つ≧▽)つドゾ!





・・・ね?
追っかけまわしてるでしょ~(笑)

一見ボールで遊んでる風にも見えるけど
ボールが転がるだけでは追っかけたりしないんだな~これが

2対1+ボールだから走ってるんだよ( ´艸`)ムププ

しばらくするとコジャリにも疲れが・・・・
もっと遊ぶ~!
やっぱろんたんのほうが元気なのかねぇ~

普段走るアナタを見ないから
姉たん知らなかったよ(笑)

コジャリがリタイア後
つまんな~い
ひとりつまらなそうなろんたん

すると?
のんちゃんが来たよ~
「のんちゃん」がやってきて
途端にご機嫌に~♪

ちょこっとプラプラした後
撮影会~~
ねえのんちゃん
のんちゃんはしっかりカメラ目線なのにぃ~
キミはどこ向いてんのよぅ!

ほらっのんちゃんにも
撮影中よ~
怒られた(* ̄m ̄)プッ

では改めて~(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
きりりとしてみたら?
いい笑顔よ・・・ろんたん
でも・・・・
もうちょっとキリリっとしたお顔でも良かったかもよ?
なんだかのんちゃんのほうが凛々しくて男らしく見えちゃうのは・・・

姉たんだけ?


コジャリにも遊んでもらい
のんちゃんにも会えたろんたん☆
「楽しいお散歩だったね~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

妖怪ですか・・・?

2009-01-11 (Sun) 22:14[ 編集 ]
今日はめっちゃ寒かったぁ~
昼ごろかな?雪もチラリチラリと・・・
この冬初!?

こんばんわ、姉たんです♪

もうちょっと降るかな~って思ったのに
あっという間に止んでたわ(笑)


さて昨日のろんたんですが
れっつらGO~
もうレ~ダ~が正常に戻ったのか
急ぎもせず普通にお散歩スタート☆

寒くなって渋る事なくスタスタ進むから楽ちん♪

お散歩も
ふんふん
他のワンコのニオイをカギカギできる余裕もアリ(。・m・)クスクス

そしていつものようにお山の公園へつくと
なんだかとっても夕焼けがキレイだったので(  ̄∇[◎]oパチリ
渋かろう?
・・・ちょっと渋い男みたい?

お散歩渋々の渋男とは違う渋男だねぇ~(* ̄m ̄)プッ

さぁそして滑り台の上でのカレ・・・
今日も寒いねぇ~
寒いながらもステキな笑顔・・・・

・・・・だけど・・・・なんかちょっと・・・
?変?
アナタ変じゃない?

なんでそんなに頭が下がってるのかしら・・・

頭というか首が前に伸びてる?
べつに変じゃないよ?
・・・・変じゃないの?ろんたん
そう?

・・・でもやっぱりちょっとおかしい気がするよ
まぁ深くは追求するまい・・・
きっと思うトコロがあるハズだ・・・

・・・という事で『妖怪首出しコギ~☆』は
次は鉄棒に挑戦♪

だけど妖怪になってしまっているからか
それとも正月で体に鈍りがでているのか・・・・
大変です!
鉄棒に手が届かず!!!

・・・・残念( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


★補足★
このあと悲しかったのか再度チャレンジしたろんたん
相変わらずのギリギリちゃんですが
とりあえず手が届くようになりましたとさ♪




ついに『妖怪首出しコギ~☆』
になってしまったろんたん・・・・
「しょうがないよだって変だもん(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



つまらんヤツとは何事じゃぁ~!

2009-01-09 (Fri) 22:27[ 編集 ]
今日・・・・夜からどっと冷えるらしいろんたん地方
明日は雪が降るとか降らないとか

この後
ろんたんの「ちっこTime」が・・・・・・

こんばんわ、姉たんです

嫌だなぁ~きっともう外は寒いんだろうな~(涙)


さて今日のろんたんですが
夕方お散歩前の事・・・
オモチャ咥えて物思ふ・・・
オモチャを咥えボーっと佇んでいるカレの姿・・・

フッフッフッ・・・
これは佇んでいるのではなく
これは俺んだっ!
姉たんにオモチャを取られまいと
様子を横目で窺っている最中なのですョ(笑)

この坊っちゃん
普段はオモチャで遊ばないんだけど
誰かが取りあげようとすると
さも大事な物の様に咥えて逃げ回るのよね~
・・・・へんなコ(* ̄m ̄)プッ

今回ももちろんしつこく追い回す姉たんから
しつこいなぁ~
・・・・逃げ回る(笑)

面白いから写真を撮ろうと
更に追いかける・・・と
近寄ってくるな~
逃げた場所から睨む・・・なんてヤツだ・・・

そしてオモチャを奪われるとでも思ったか
「ヴゥゥゥ~」と威嚇するし・・・・
絶対わたさないよ!
ねぇ・・・ろんたん
姉たんはオモチャなんて
「いらないですから!」

あっそ
分かってくれた?
ねぇ・・・・
つまんね~ヤツだな・・・
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

・・・分かってない
分かってないよ・・ろんたん(涙)
つまらんヤツ・・てアンタ・・・

逃げ回る遊びなんて
疲れるばっかりで全然面白くないんですけど(怒)




************
=オマケ=

昨日の事・・・
またまた「たぬきさん」発見!
またまたタヌキさん♪
前にパパが撮ったのより近いからお顔がよく見えるでしょ♪



遊んであげていたつもりが・・・
実は遊ばれていた姉たん?
「その遊びは楽しい?」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

そのレ~ダ~のおかげ?そう?

2009-01-07 (Wed) 21:54[ 編集 ]
今日は1日小雨が・・・・
お散歩も何だか中途半端に終えてしまった

こんばんわ、姉たんです♪

さて昨日のろんたんですが
先日姉たんの優しさと
自分のギャルレーダーの誤作動により
走り回ったにもかかわらず誰にも会えなかったカレ・・・
今日も急ぐ?
学んでいないのか
それともレーダーが直ったのか
またも勢いよく走る・・・

ろんたん曰く
まちがいないよ!
間違いないらしい(笑)

・・・・・・しかし
う~ん・・・
お山の公園へ着き暫くフラフラしていても
一向にワンコの姿は見えず・・・
おかしいなぁ~
どうしたんだろんたん!

間違いないんじゃなかったの??

また誤作動?
どう?・・・って訊かれてもねぇ~
レーダーの誤作動・・・なのかも・・・・ねぇ(;´Д`A ```

滑り台の上から何度も周りを確認するろんたん・・・
だけどやっぱり誰も現れず

そしてトボトボと近くまで帰ってくると・・・・
なんと!
のんちゃん発見♪
『のんちゃん』発見!!!!

よかったねぇ~ろんたん(゚ーÅ) ホロリ
ギャルだよ・・・ギャルに会えたんだよ♪

・・・ですがもう暗くなってきてたから
新年のご挨拶だけして

よかったんだ~~け~~ど!!!

これはアナタのレーダーが働いていたとは・・・
姉たん
どうしても思えないわ(* ̄m ̄)プッ



*************
=オ・マ・ケ=

これは一昨日のカレですが
お散歩での帰り道途中で・・・・
道がないんですが・・・
道がなくなってしまいました♪

・・・まぁ正確に言っちゃえば
姉たんに騙されたんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ



さぁ果たして昨日のお散歩
ギャルに会えたのはレーダーのおかげなのでしょうか・・・
「そうねぇ~その頼りない
レーダーのおかげかもね(笑)」
そしてコッソリ
「早くレーダー元通りになればいいね(クスッ)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


不機嫌なのは・・・

2009-01-05 (Mon) 21:39[ 編集 ]
もう・・・お休みも終わってしまいましたねぇ~
皆様、正月気分は抜け切りましたか?

まだまだ頭がお正月な
こんばんわ、姉たんです(笑)

さてこれは昨日のろんたんなんですが
く~れく~れ
みかんを食べてるろんママの側で
貰えるのを・・・・
ヨダレをチラリと見せながら待つカレ

このお休みの間
アタシと変わらぬほど体重の変化があったであろう
この食いしん坊ちゃんに
「もうダメよ!」と叱ると・・・・カレは
何が悪い!
「フンッ!」と鼻を鳴らし
逆ギレ気味・・・

もちろんみかんはチャッカリもらい
そのままスタスタとどこかへ行ったと思ったら・・・
ほっといてよ
今度は長椅子の上で落ちそうな格好で寝始めた・・・

あまりにもグデ~と頭を落としてるから
「危ないよ!?」と話しかけると
今度は・・・・
ねむ・・・
聞いちゃいねぇ~な態度で
アタシの言葉を丸無視(;-_-) =3

そのまま眠りについてしまった・・・・

さて昨日のろんたん
いつも以上に反抗的!
それはなぜか・・・・・といいますと

夕方のお散歩を
天気が何だかよくなかったので
早目に行ったのさ・・・
誰もいないじゃん!
お山の公園へ行ってUターンで帰ってきても
どこのワンコにも会わなかったんだよね~

だから怒ってるんだよ・・・きっと(笑)

雨が降ってろんたんが濡れないようにと思う
姉たんの優しさだったのに・・・
しかも勝手にギャルレーダー働かせて
お山まで行ったのろんたんじゃん!
ちょっと空振りだったからって

八つ当たりはヤメテよね・・・


ろんたんのギャルレーダー・・・
今年は不調?
「それは大変ね(笑)」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

2008~2009のお散歩☆スライドで~

2009-01-03 (Sat) 23:02[ 編集 ]
今日も酔いダレ??

こんばんわ、姉たんです♪

いや・・・酔いダレではないんですが
正月酔い?と申しますか?
そんな感じでダラダラなもんで

今日のお散歩でまろんちゃんに会ったのに
・・・のにもかかわらず
なかなか編集できないで

「そうだ!スライドショ~にしよう!」
と、「そうだ!京都に行こう!」バリに思ってしまいました(笑)

・・・というワケで
去年のんちゃんに会ったお散歩と今日のまろんちゃんに会ったお散歩
一緒にスライドショーにしてみました~♪
(注※勝手に音が流れます!!)

※追記: 音うるさいので消しました(笑)

途中でLaniたんとも偶然会う事ができました☆

このスライドショー
前回は音楽が消せないので音楽無しにしたんですが
今回は新年バージョン?な事もあり
音楽アリです
「音楽いらないわぁ~」という方は
スライドショーの画面左上のスピーカーマークをポチっとすれば消えるハズです♪

エンドレスで流れるため
今回のコメントはお休みさせていただきます<(_ _*)>
(コメント欄に移ったらまた鳴り出しますので・・・)


ここで余談ですが・・・・
今日久しぶりに体重計に乗った姉たん・・・
信じられない数値をはたき出しておりました(涙)
明後日からは必死にこのとんでもない数字に向き合わねばならない・・・

そんな姉たんに
「アタシもよぉぉぉぉ~!」
と、同じ決意を胸に秘めている方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

はっぴ~にゅぅ~いやぁ~☆

2009-01-02 (Fri) 13:26[ 編集 ]
皆様~~~
あけおめ~
・・・「みかん2009」をのせて苦しそうなろんたんの始まりで
・・・・申し訳ありません(笑)

こんにちわ、姉たんです♪

さて今年ももう2日となりましたが・・・
改めまして・・・
明けましておめでとうございます☆

今年も見捨てることなく
ろんたん&姉たんと仲良く
そしてこんなふたりを
温かい目で見守っていただければ幸いでございますm(_ _)m

さて姉たんですが・・
暮れから宣言していた通り

・・・・酔いダレ女でございます(* ̄m ̄)プッ
おバカなオトナだよねぇ~
・・・・いや・・・
ろんたんにおバカ扱いされたくはないけど~~

・・・という事なので

新年のご挨拶のみで失礼させていただきま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ


この2009年
皆様にとって素晴らしい1年でありますように☆
ちょっと暮れのご挨拶っぽいですが(笑)

温かい目の温かい
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪