2008年12月のエントリー 

『ろんたんスタイル☆2008』今年の締めくくり?

2008-12-30 (Tue) 22:32[ 編集 ]
気がつけばもうあと1日で今年も終わり・・・
早いわ~~

こんばんわ、姉たんです♪

ろんたんもお風呂に入れてキレイになったし
あとは・・・
明日買い物に行けばその後はマタ~リと
・・・・出来る事を信じております(笑)


さて今年のブログ更新は本日で最後となるんですが
明日はもう酔いダレの予定なので( ̄∀ ̄*)イヒッ

・・・・んで、
最後にふさわしいのは???
と考えたトコロ

やはり・・・
『ろんたんスタイル☆』
しかないかと(笑)

『ろんたんスタイル☆』とは????
ろんたんスタイル2008その1
・・・・えぇ・・・・

『んこスタイル』の事です(* ̄m ̄)プッ

本日は永遠とこの『んこスタイル』ばっかりなので
ゴメンナサ~イ♪
ろんたんスタイル2008その2
夕日を背に・・・

ろんたんスタイル2008その3
雨の日だって~

ろんたんスタイル2008その4
できればそこではしないで下さい(涙)

ろんたんスタイル2008その5


ろんたんスタイル2008その6
そんな小さな木に隠れたつもり?

ろんたんスタイル2008その7


ろんたんスタイル2008その8
あえての枯れ草の上・・・
取る姉たんの身になって場所を考えてほしいもんです・・・

ろんたんスタイル2008その10


ろんたんスタイル2008その11
雨の日はこの場所が多いようです☆

ろんたんスタイル2008その12
なんか・・・・
マッチョのキメポーズみたいだわ・・・
そう思うとそうとしか見えなくなってきた( p_q)エ-ン


振り返ると色んな『ろんたんスタイル☆』がありました・・・
最初の写真チョイス
・・・これの3倍以上はあったわぁ~
強行的に全部載せようか・・・とも思ったけど

さすがにそれはねぇ~~~( ´艸`)ムププ

しかし!「まだまだ見れるぞ♪」と思われた方!
「以前のろんたんスタイル☆」も見ていただけたらと♪


それでは「んこ」ばっかり今年の締めくくりになりませんので
ろんたんから一言☆
来年もよろしくね♪

『来年もよろしくお願い致します♪』

★今年は世話になりました~
ホントに楽しく充実した1年を過ごすことができ幸せでした♪
また来年もろんたん&姉たんをよろしくお願い致します★

皆様~よいお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~ アデュ~~


「来年もよろしくしてやるか~(笑)」
と、思ってくれた方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




ハブられ~の遊ばれ~の(笑)

2008-12-28 (Sun) 22:27[ 編集 ]
クリスマスも終わり・・・
皆様ももうお休みに入ってる方が多いのではないか・・・と

お休みなのになんだか毎日あれやこれやと
ドタバタし・・・・31日までゆっくりできそうにない・・・

こんばんわ、姉たんです♪

いいのです31~3・4日まで
グダ~グダ~と過ごしますから(笑)
その為の準備ですョ・・・


さて今日もバタバタしお散歩もコジャリにおまかせ
・・・なので昨日の様子ですが
急げ~
昨日もコジャリと一緒
ろんたん大はしゃぎで走る走る~♪

追い越されても
まてぇ~
走る~~~

さてお山の公園へついた我々・・・
コジャリは自分達だけ勝手に遊び始め
オレとあそぼ~
「遊んでくれぃ!」と訴えるも・・・
聞いちゃいねぇ・・・
軽く無視されハブられる(* ̄m ̄)プッ

その後スネ男は
ニオウぞ・・・
ニオイを・・・・
ニオイすぎる!
嗅いでばかり・・・
本格的にスネたらしい・・・

それから少しコジャリに遊んでもらい
(・・・ってかフリスビーのお邪魔しただけなんだけどね~笑)


そしてそんな昨日・・・・
姉たん携帯をおNewにしたので
ちょっと携帯で撮ってみたの~♪
携帯で撮ってみた♪
docomoのSH-03A(ピンク♪)
8メガなんだけどどう?
まだ設定とか分かんないから
もうちょっとキレイに撮れるかも~~


さてお山をあとにし
近くの公園まで戻ってきたところで
「のんちゃん」にバッタリ~♪
一緒に写真を~~
・・・・・・・
近すぎるよ(笑)
・・・・・・また近いよ・・・
のんちゃんビックリしてるじゃない

そしてのんちゃんに怒られちゃったろんたん
ゴメン・・・
ちょっと離れて写ってるし~
ろんたん・・・近づきすぎは良くないわねぇ~( ´艸`)ムププ


そしてこれは今日の事・・・
コジャリが嬉しそうに
「写真撮って~♪」・・・
何???と振り向くと
そこには
悪魔3兄弟?
悪魔3兄弟がいた・・・


ハブられたり遊ばれたり
「フフフ・・・ろんたんご苦労様☆」
・・・と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


サンタでデ~ト☆

2008-12-25 (Thu) 22:54[ 編集 ]
今日も雪降らず・・・残念(涙)

こんばんわ、姉たんです♪

ちょっと寒くて天気悪いとこの時期・・・
ついつい・・・期待してしまうよねぇ~

さて期待といえば
前回
ソワソワ♪
ソワソワ・・・で終わっていたろんたん

何故?ソワソワしていたか

それは
まろんサンタ登場~♪
「まろんちゃん」と一緒にお散歩だから☆

せっかくのクリスマス
まろんちゃんもサンタさんになるので一緒に~と♪

可愛いまろんサンタ・・・・
いやぁ~ん
こんな恥ずかしいお姿まで(  ̄∇[◎]oパチリ
・・・ゴメンね?
でも・・・可愛かったんだも~~ん( ´艸`)ムププ

ふたりでお山へ~~~
お山へ行くんでしょ♪
まぁ・・・アナタのその嬉しそうな顔
姉たんも嬉しいけどね(笑)

お山の公園へ着いたら早速
帽子落ちそう・・・
撮影会の始まり~♪
可愛いわよふたりとも((o(>▽<)o))

ろんたんも帽子を借りて
貸してもらっちゃった♪
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

サンタ姿という事で
いつもより長めな撮影
まだ?
だんだんふたりとも飽きてきた様子

しかもろんたんったら・・・べぇ~だなんて!!!!
姉たんかなしいよ・・・

それから滑り台でも~と思ったのに
上がったり下りたりでタイミングが合わず断念
ろんたん早く~
下りてるろんたんの後ろ
まろんちゃんつかえちゃってるよ~~

アナタがノロリノロリと下りてるから
まろんちゃんシビレ切らして
もう待てな~い
跳んで下りちゃったじゃん(゚m゚*)プッ

滑り台は速やかにおりましょうねぇ~

そして最後にベンチで~
ギャラだって多いハズ☆
・・・・真顔です
そんな時=ギャラ目線(笑)だわね

クリスマスだし?
ギャラもきっと多かろう・・・と

でしょ?
思っているのねアナタ達

・・・なんて賢いんでしょう(T▽T)アハハ!


サンタデ~トを楽しんで
まったね~♪
ろん家近くで

いいクリスマスになったね~♪



サンタでデ~ト☆
「あらっ良かったね~ろんたん♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ろん太クロ~スでレッツラGO~☆

2008-12-24 (Wed) 22:53[ 編集 ]
みなさま~~~
メリクリ~☆

こんばんわ、姉たんです♪

昨日からアタシの禁酒を一時解除し・・・
ちょっとウキウキ(笑)


今日は残念ながらホワイトクリスマスにはならなかったろんたん地方ですが
クリスマスはクリスマス!なので
ろんたんに
手作りクッキー
クッキ~と

手作りケーキ☆
ケーキを作ってみました~♪

それを・・・・
みんな一緒♪
3つ☆

そう・・・今回は
ご近所ワン友の
まろんちゃん&Laniたんのも作ってみたの~

ろんたん!さぁアナタの出番よ~~~
さぁ配達だ!
みんなにケーキをお届けに♪

まずはまろんちゃん
お届けものです☆
ママさんがお仕事中だったので会社の方にお届け☆

そしてお次は~~~
お次は~
もちろん
クリスマスケーキだよ~
Laniたん家

ちょっとお邪魔をさせてもらうことに♪
逆さLaniたん♪
大歓迎してくれたLaniたん・・・可愛すぎる~( ´艸`)ムププ

遊んでいる最中・・・
どうしてもカレのサンタ帽がズレてくるので
・・・・思い切って
前が見えない・・・
鼻に被せてみました( ̄∀ ̄*)イヒッ

どうもいい感じにスッポリはまってるらしく
兄たん大丈夫?
なかなかハズれぬ鼻帽子(笑)

やっとハズれたかと思えば・・・
まだ変な気が・・・
・・・・なんかねぇ~
赤ヒゲになってる~
今度はヒゲになっちゃってるよ
オマヌケな姿だねぇ~~(* ̄m ̄)プッ

ほら・・・今日はさぁ~
爺さんじゃなくて『ろん太』なんだから・・・
キチっとしておかなきゃダメよぅ
これで元通り♪

ほらこんな感じにね♪

それからLani家を後にしたろんたん
ソワソワ♪

ソワ・・・ソワソワソワ♪

ろんたんウキウキしております!

それは~~

次回へ続く!


ろん太クロ~ス♪
「配達ご苦労様☆」
なぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


それから・・・・
今日のカレのクリスマスディナ~の様子ですが


続きを読む »

楽しいのが何よりですョ・・・

2008-12-22 (Mon) 22:37[ 編集 ]
今日からググっと冷えてきました~

これならホワイトクリスマスもあるのでは???
と思う

こんばんわ、姉たんです♪

でも・・・ドカ雪はちょっと・・・・
色々辛いかも・・・と現実的な事も考えちゃうのよ(笑)


さて・・・前回のお散歩の続きですが

実はこの日コジャリ2号(甥弟)と一緒のお散歩でして
小さい兄ちゃんと一緒
最初からろんたんはご機嫌さん♪

滑り台を抱っこで上がった後
ちょっとジャマだよ・・・
コジャリと一緒に遊んでました~

やっと上がれたよ
楽しそうでなによりです(笑)

コジャリの上なら大丈夫?
いつもは怖いコロコロの滑り台も・・・・

コジャリが下敷きになっていれば
コロコロ滑り台も平気?
へっちゃらなご様子(* ̄m ̄)プッ

そして公園内に3つあるすべての滑り台を堪能したカレは
まってぇ~
コジャリと共に走る!

わ~い♪
走る!!

きゃぁ~~
走る!!!
こんなにアナタが走るなら・・・
毎日コジャリがいればいいのに・・・・

だから最近寒くて御無沙汰だった
あ~のどかわいた
公園のお水もガブガブいっちゃってたもんね(笑)

ろんたん・・姉たんは
今日は楽しかったぁ~
アナタが楽しくてなによりです・・・
それが・・・
るんるん♪
たとえコジャリのお陰でもね・・・(グスン・・)

**************


話はコロっと変わり
昨日の事
『まろんママさん』からクリスマスプレゼントを頂きました~♪
まろんママからのクリスマス☆
めちゃんこ可愛いお菓子セットとオモチャ☆
クリスマスまで大事に・・見つからないように隠しておかないと(笑)

まろんママさんありがとうございました~♪



楽しいお散歩に素敵なクリスマスプレゼント☆
「ろんたん良かったね~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ほんとにナ~イスアイデアなのか!?

2008-12-20 (Sat) 23:56[ 編集 ]
今ろんたんのチッコに外へ出たら・・・
外がどんよりしててちょっと悲しかった

こんばんわ、姉たんです・・・

チッコTimeに星見るの好きなのにな~~
しかもこの調子だと明日は雨かも(涙)


さて今日のろんたん☆
今の空とは違いいい天気青空でした~

そんなお散歩での出来事・・・

またまた4コマ漫画風でお楽しみいただけたらな・・・と(笑)
クセづいてしまっているのかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

『滑り台ですべり隊☆』

階段から滑り隊☆
今日は階段から滑り台に挑戦?

しかし・・・高いなぁ
そうねぇ階段だと高くみえるでしょ~(笑)

上がれっかなぁ~
アナタの足の長さじゃ・・・・

う~ん・・・


下がったりしないの?
残念ながらこの階段・・・動かないのよね~

高さが合ってない?
・・・あっっやっと気が付いた?ソコに(* ̄m ̄)プッ

ナイスアイデア?
えぇぇっ!!?


いつもより気持ちいい~♪
・・・アナタは気持ちいいかもしれないけど
姉たんは疲れたわよぅ(|||▽||| )ヒー


・・・・という事で結局
ろんたんは姉たんに抱っこされて階段を上がったのでした(涙)



そんな『ナ~イスアイデア!?』
と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


★余談★
今日ろんパパが激写したものが!
それは・・・・・

続きを読む »

帰ろうなコ・・・

2008-12-19 (Fri) 23:26[ 編集 ]
今日はインフルエンザの予防注射へ行ってきた

こんばんわ、姉たんです♪

ココ何年か同じ病院で打ってもらってるんだけど
行くのはいつも病院が終わる寸前・・・
いつもはそれでも人が多いのに今日は以外に少なくてよかった♪
しかもこの病院は保険がきくのよ~
普通インフルエンザ注射って保険きかないトコのほうが多いんだよね~
なので再診料合わせて820円安いっす!

さて今日のろんたん☆
お散歩の様子なんですが・・・
変わった事もないのに写真が多い・・・
ので
4コマ漫画風に~文章あまり入れずにおとどけを☆
(これを『手抜き風』とも言うとか言わないとか・・笑)

では~~スタート
今日は明るいねぇ~


足長い
影が伸びてて足長なろんたん&姉たん

待ってて~♪
『止まれ』の練習~

おまたせ♪
ち・・近すぎる・・・

お山の公園☆
さっきまで寝てたから


帰ろっか
まだ帰りませんよ?

誰も来ないしさ~


帰ろ・・・
いやいやまだまだ(笑)

遊べばいいんでしょ・・・
そうよ(笑)

眩しいねぇ
夕方だからねぇ~

オレもう眠いし・・・
最初からでしょ・・・

か・え・ろ


下りるの早っ


さっ帰ろ
はいはい・・・わ~か~り~ま~し~た!

・・・てな感じで今日は帰る事ばかりなろんたんなのでした

・・・ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




***************

さてそして今日お散歩から帰ると
沙羅ママさんからのプレゼントが~♪
沙羅ママさんから♪
ろんたんのオモチャ&ウマウマ
可愛いサンタさんのフクロの入れてくれて♪♪♪

そしてサンタのフクロの後ろは姉たんのウマウマ☆
もう今PCしながらいただいちゃいましたが(笑)
めちゃんこ美味しかったです!

写真を撮ってる最中・・・
見つめすぎるコ・・・
かなり熱い視線を送ってらっしゃるコが・・・・

オモチャは早速出してあげたけど
ウマウマはクリスマスまでおあずけで(笑)

ママさんありがとうございました☆




普段の何もないお散歩に
こんなに長ったらしくしやがって・・・
と、思われた方・・・
でも
許そう(笑)とも思っていただけたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ろん太がいます(笑)

2008-12-17 (Wed) 21:59[ 編集 ]
レッドカーペットを見ながら~なので
なかなかコレを書くのが進まない

こんばんわ、姉たんです(笑)

さて今日は・・・・

もう少しでクリスマスという事で
我が家の小さな
クリスマスコーナー??
クリスマスコーナー☆のお披露目(そんな大そうなモンじゃないけど)

まず
クリスマスグッズ
トールペイントの雪だるまとツリー
この前WINちゃんママさんから頂いたプレートも一緒に♪

他には
サンタクロースママの刺繍ポインセチアクリスタルツリー☆
左上:サンタのクロス刺繍
右上:ベルの刺繍(どちらもママ作)

左下:ポインセチアの『プリメーロジングル』
クリスマスっぽくて買っちゃいました♪
右下:クリスタルのツリー

これですが
クリスタルツリー
下にライトが入ってて色変わってくるかのがめちゃカワ
ツリーの周りに可愛い天使が☆
この前ママが買ってきました♪

次は前からあるんだけど
ガラスのプレート
ガラスのクリスマスプレート
トナカイがとっても可愛くてお気に入り~~
その横にあるのはこれまたクリスタルのツリー

こうしてみると・・・
ウチはちょっと華やかさに欠けてる気が(;^ω^A

これぐらいしかないんだけど
後は玄関に
玄関のリース
星型のリース☆
これもちょっと渋めかしらね~(笑)

さぁ最後は
このなかでもちょっとは華やか??かしら~~
ろん太
ねぇ
ろん太さん♪
めっちゃ不機嫌そうだけど(笑)

あっ・・・ゴメンゴメン
アナタは飾りモノじゃなかった(* ̄m ̄)プッ



ちょこっとながらもクリスマス~~な感じな我が家
ろんたんに
「サンタさんはくるのかしらね~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

真剣ですな(笑)

2008-12-16 (Tue) 22:33[ 編集 ]
ここ何日か夜な夜なチマチマとやっていた・・・
『年賀状』を作り終えた

こんばんわ、姉たんです♪

自分の分が2種類(姉たん用とろんたん用)
それとパパ&ママの分

やっと・・・年が越せる(゚ーÅ) ホロリ

まだお済でない方~~お早めに(笑)


さて・・・今日のろんたん
夕方のお散歩ですが
きれいな夕日
雲もなく(全体的に霞みがかってる感じだけど)キレイだった~

寒くなってから?か
最近ろんたんはお散歩・・・渋りません♪
行くよ~~
今日も行く気マンマンでスタスタと☆

お山の公園へ着きしばらく遊ぶものの
誰もいないし帰るか・・・
誰も来ず・・・・・・・
もっとゆっくりしていこうよぉ~というアタシの言葉も聞かず
ほら帰るよっ
帰りを急ぐ(;-_-) =3 フゥ

まぁ「んこ」も出たしな~と下山することに

すると
「のんちゃん」そして「まろんちゃん」にバッタリ~♪
ろんたんの『ギャルレーダー』ますます高性能化!?
・・・いやいやお山にいても出会えたはず(笑)

それからみんなで近くの公園で遊ぶ事にし
ギャルズはいつものようにオモチャでε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
遊ぶコとジャマするコ
・・・ろんたんもいつものようにお邪魔犬(* ̄m ̄)プッ

まろんちゃんはママさんにオモチャを投げて~とお手♪
オモチャ投げて~
な~んて可愛らしいんでしょう((o(>▽<)o))
いつか・・・さらってしまいそう(笑)

さぁここで1枚の写真・・・
仲良くオモチャを投げてもらうのを待ってるように見えますが
注※参加してません
・・・うちの坊っちゃんはコレに参加はしていません
おジャマをしてるだけ~~( ´艸`)ムププ
やっぱりね・・・

しばらく遊んでその後は~~
恒例のギャラ有撮影~~♪
かなり真剣な眼差し
真剣です!真剣すぎますこのお顔!!!
みんなギャラに釘付けです!!!

ろんたん・・・アナタのこんなお顔
ギャラ狙い以外で見ることが・・・
果たしてあるのかしらねぇ~

そしてOKの合図と共にお支払い☆
ギャラをもらう真剣なコ達(笑)
食べる姿も真剣です!

ろんたん、ろんたん???
アナタはもう食べ終わったはずだけど~


真剣なお顔のワンズ・・・
「そんなお顔も可愛いよ♪」
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ボクの番です♪

2008-12-14 (Sun) 23:52[ 編集 ]
今日は姉たんはお休みの日だそうなので・・・


こんばんわ、ろんたんです(笑)

首だけ犬
今日は首だけ犬がおとどけします♪

さて・・・
ドコへアゴをのせてる??
若干苦しそうな姿ですが
ドコにアゴをのせているのでしょう

チクタクチクタク・・・

ブッブ~時間切れ~♪

正解は
ちょっと高いです
お掃除の為持って下りてきている
姉たんのエレクトーンのイスでした~
(えっ?分かるはずないって??)

コレちょっと高いんだけど
でもこれがいいんだよねぇ
これがまたいい感じなんだよね~~

寝ていながら背筋が伸びるっていうの?
なんかシャキっと寝てるみたいでしょ(笑)
結構気に入ってるんだよ

・・・・だけどねぇ~
イヂワルな姉たんったらさ・・・
もう片付けちゃう・・
もう片付けちゃうんだって(涙)

ヒドイと思わない?
さすがは姉たんだよ・・・
血も涙もあったもんじゃない・・・


「あっそΨ(`∀´)Ψヶヶヶ」by姉たん


言いたいことを言っちゃって・・・
この後・・・
「知~らな~いぞぉ~♪」
と、思ったら(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

「トマレ」ができる??そして久々の作レポ

2008-12-13 (Sat) 23:06[ 編集 ]
コジャリ2号(甥弟)が・・・
「ひらめいた」を「ひらめいか」と言い
それを歌にして歌っていたものだから
それが耳について離れない

こんばんわ、姉たんです♪

だってね?
「ひらめいかぁぁ~・たこひらめぇぇぇ~♪」って
竿屋さんみたいに歌ってるんですもの・・・・



さて昨日のお散歩の出来事ですが
最近「とまれ」の練習をしているろんたん☆

「よしっ!」って言った時の走ってくる姿が可愛かったので
動画に撮ってみました♪

この真剣に走ってくる姿がたまら~~ん((o(>▽<)o))

しかも縁石の上をずっと走ってくるんだもの~~
おもわずギャラをお支払いしちゃったよ(笑)

ろんたんこれからもどんどん練習していこぉぉぉ~ねp(#^▽゚)q


***************

さて今日ですが・・・
やっとこ「ろんたんカレンダー」が完成☆

カレンダー
とりあえず今年中に出来上がってよかった(笑)

こんな感じ☆
1~45~8
クリックで大きくなりまっす♪
(PIXIEが開くと思いますが戻る時は左上の×を押してね~)

9~12

そしてこれは前に作ってたモノだけど
一応作レポの記録として
ステッカー
名前入りのマグネットステッカー☆

前に作ったステッカーは防水加工全く無しだったので
今回は上にフィルムを貼って水もOK!
今度は写真入りで作ってみようと♪

それからろんたんとは全く関係ないモンだけど
ミラー写真たて
デコミラーと写真たて☆

しばらく中途半端なままで放っておいたものを
やっと完成させましたよ・・・
いや・・・まだ完成ではないような雑な仕上がり・・・

でも・・・もうこれ以上いじらないけどね(* ̄m ̄)プッ




今回動画以外でろんたんの登場はございません(笑)

そんなろんたんに
「走る姿が可愛かったよ~」
のぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪







ギャルがいっぱい☆

2008-12-11 (Thu) 22:59[ 編集 ]
前回からの流れ??のような話ですが・・・
今日の頭の中はクリスマスソングが1日流れてました

こんばんわ、姉たんです♪

とりあえず演歌じゃなくなってホッとしているのですが
1日同じ曲がグルグル・・というのは曲によっちゃツライもんですねぇ


さて今日のろんたん☆ですが

お散歩に出たところで「のんちゃん」に出会い
お山の公園へ一緒にGO~~

お山の公園に着くと「まろんちゃん」が遊んでて
まろんちゃ~ん☆
早速ご挨拶~☆

そしてギャルズは
きゃほ~
オモチャ遊びに大ハッスル~~

・・・そんな中カレは
またもぉ~
「んこ中」(笑)
しかも後ろ足が木になんだか上がってる・・・
・・・へ~んなカッコ(* ̄m ̄)プッ

出すもの出しスッキリしたろんたん
なげて♪
チョコチョコとオモチャ遊びのお邪魔に・・・

ここまでくるならなら一緒に遊べば・・・
いや・・・もう毎回のようにそう思うのはやめようε-(´・`) フー
ギャルは元気だねぇ
遊ばないんだもんね~キミは(笑)

さてオモチャ遊びを終えたギャルズと一緒に次は
ギャラはどこ?
撮影会☆
暗いからビームがやっぱ出ちゃうわねぇ

みんなギャラはどこ????って探してる
残念ながら今はノーギャラです( ´艸`)ムププ

場所を変えて~(  ̄∇[◎]oパチリ
ろんたんったら離れてる・・・
・・・何だかろんたんだけ離れてるぅぅ~!

しかもよそ見までしてて「何!?」って思ったら
向こうのほうにワンちゃんの姿・・・
よく分かるのねぇアナタったら(笑)

何とかカメラ目線をもらい(姉たんのカメラじゃないけどね~)
まろんママさんからギャラのお支払い☆
ギャラはいただくぜ
こんな時は向こうにいるワンちゃんも気にならないようで(´m`)クスクス

撮影も終えワンちゃんご挨拶をしてから下山~
久しぶりの3ワン揃っての縁石歩き♪
だってとまれって~
だけどろんたんが先頭だと速すぎて写真がぁぁぁ~
なので「とまれ」って言ったら・・・
ピタっって止まっちゃって後ろがつかえちゃった(;^ω^A

・・・でも今「とまれ」の練習中だから止まれたのはちょっといいかも♪

そして近所の公園のあたりに戻ってくると
遠くにコギな影発見!!!
はなちゃん久しぶり~
「はなちゃん」でした~☆
久々のはなちゃんに大興奮なろんたん

・・・だけどはなちゃんは
まろんママさんに夢中~
そんなはなちゃんを見て・・・・
まろんのママよ~
まろんちゃんヤキモチやいちゃった( ´艸`)ムププ

ママさん曰く最近特にヤキモチ焼き屋さんなんだって
そんなまろんちゃんがまた可愛くて可愛くて
アタシにもたまにしてくれるからもぉ~それが嬉しいのさ♪

ろんたんよ・・・
アナタもこれぐらい可愛らしいヤキモチ焼きになってみてもいいのでは??


ギャルがいっぱい楽しいお散歩だったろんたん
「よかったね~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

それは誰のイビキ???

2008-12-09 (Tue) 21:55[ 編集 ]
今日1日何やら演歌らしきフレーズが
頭の中をグルグルグルグル・・・・している(現在進行形)

こんばんわ、姉たんです♪

演歌は一切聴かないんだけどなぁ~
このグルグルをどうしよう(涙)


・・・さてそんなグルグルはまぁヨシとして

昨日の夜の事
熟睡なろんたん
周りの物音も全く気にならない程・・・
熟睡していたろんたん

・・・・そんなカレのほうからなにやら聞こえる

Σ(・ω・ノ)ノ!イビキだ!!!

そんなカレのイビキを動画に撮ってみました(つ≧▽)つドゾ!

※イビキのみなので聞こえずらいかもしれません(涙)

聞こえた方はどうぞ笑ってやってください( ´艸`)ムププ


そしてついで??に
一昨日のろんたんのお散歩の様子を
新しく見つけたスライドショーのサイトで作ってみました♪

スライドショーというかフラッシュみたいなので
エンドレスで画像が変わりっぱなしです(笑)
ホントは音楽も入れれるんだけど
・・・・これもエンドレスなので
ウルサイであろう・・・とやめてしまいましたョ

気になった方は『slide』←コチラからドゾ♪



「すごいイビキだねぇ(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

素敵な贈り物とポストマン♪

2008-12-08 (Mon) 22:30[ 編集 ]
ホント毎日寒~いですねぇ~
・・・・って夏には暑い暑いばっかり言ってた

こんばんわ、姉たんです(笑)

きっとこれから寒い寒いばっか言っちゃうんだろうなぁ~
しかも今日は雨まで降ってるし・・・更に寒い・・・


さて昨日の事ですが『コーギーWINちゃんの気まぐれ日記』
WINちゃんママから素敵なプレゼントが届きました♪
WINちゃんからの贈り物☆
クリスマスのプレゼント☆嬉し~~いヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

クリスマスですね~♪
ろんたんのウマウマ&姉たんのウマウマ
そして可愛いクリスマスのプレート☆

今回はご近所のまろん家&Lani家のも一緒だったので
今日
ろんたんは「ポストマン」として任務を遂行してまいりました♪
ポストマン☆
ポストマンという自分の役目がわかっているのか
いつもならウダウダと進みの悪いカレなのに
タッタカタ~っと小走りなほど(笑)

途中
ちょっとまってて
自分の用も済ませ( ´艸`)ムププ

Lani家へ到着~~
お届けモノです
「お届けモノで~っす!」

玄関へ入れてもらうと
プレゼントだよ~
Laniたんが可愛く迎えてくれました♪

お届けモノを無事渡すと
ママさんが「ちょっと待ってね~」と奥へ・・・
ハンコください☆
受け取りのハンコ???
・・・じゃなくて
グリニーズをもらって帰ったのでした♪

残念な事にまろん家はお留守
明日またポストマン出動ね☆ ……ε( o・ω・)Go~


そして先ほどのカレ・・・
早くくれぇ~~
ウマウマ・・・クリスマスまでおあずけにしようと思っていたけど
・・・・オヤツレーダーが反応しまくりのコがいる為ムリですわ・・・
クリスマス前には全て無くなってしまうと思われます(笑)

美味しそうに食べていらっしゃいました♪

さぁろんたん!
食べてばっかりじゃなくてお礼をキチンとね
ママさんありがとう♪

WINちゃんママさん
ありがとうございました~☆




またまた素敵な贈り物☆
「よかったね~」と
ポストマンろんたんに
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


オレのオチリについてこい?・・・と可愛いプレゼント☆

2008-12-06 (Sat) 23:45[ 編集 ]
今日は寒かったぁぁぁ~
朝は雪まで降ってたよ・・・もう冬ねぇ~
・・・としみじみ思う

こんばんわ、姉たんです♪

お散歩の時・・・手がもうヤバイよ(笑)
手袋しなきゃな~~



さて昨日のお散歩の様子ですが
いつものようにテポテポとお山の公園へ行くと
ヤホ~
まろんちゃんとバッタリ~♪
ろんたんはまろんちゃんにまっしぐら(笑)

こんな時はよく走るのにねぇ~
なんで走って遊ばないのかしら・・( ̄∇ ̄;)

昨日のお散歩時は寒くて
まろんママさんと「寒いね~」なんてお話を
きっと・・・
寒いねぇ~
カレらも

そんな話を
えっマジで?
していたのではないでしょうか(* ̄m ̄)プッ

しばらくすると
のんちゃん♪
のんちゃんがやって来て合流~♪

オモチャや追っかけっこでよく遊ぶギャルズは
お互いのオモチャを交換していっぱい走り回る~~

ここでふたりの違い・・・

まろんちゃんは投げたオモチャを
はいオモチャ♪
ママさんにトコトコと咥えて持って来る

のんちゃんは・・・
はむはむ~
投げたオモチャをはむはむして・・・

その後・・・
誰か取りにきて~
「オモチャを取りに来て~」
「そして投げて~♪」とその場で待つ(笑)

この違いがまた面白いし可愛い☆


でも・・・・
1番面白いコは・・・
変なの~
ギャルズがオモチャで遊ぶ中・・・
のんパパさんに遊んでもらうろんたんだと思う・・・

追っかけっこにもオモチャにも興味のないアナタっていったい・・・
姉たんは家で走り回るよりもお外で走ってほしいよ(〃´o`)=3 フゥ
※この日はちょこっと走ってた?けどね~

それからしばらく遊んだ後
みんなで下山~~
オレのチリに・・・
帰り道・・誰よりも速くスタスタと歩くろんたん

オレのオチリについて来い!ってか~?

だけどアナタ・・・
ビビリなのに(笑)
ビビリだから頼もしくないんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




*****************


話しは変わって今日の事

ポストに・・・・ポストに・・・・大きな封筒が!!!

なんと!『プルンマロンのお気楽散歩道』
のぷるまろままさんから素敵なプレゼントは届きました~♪
プレゼント☆
色々いっぱ~いO(≧▽≦)O ワーイ♪

ハートのコースター☆
ハートのコースターは、ままさんのブログを見てて
「可愛いぃぃぃ~」って思ってたのでめちゃんこ嬉しかったの♪
それに玉虫塗りのしおりも素敵でした☆
他にも色々~~
海苔もいただいたの~!
今日お餅ついたから早速明日巻いて食べよ~っと(*^m^*) ムフッ


ぷるまろままさんありがとうございました☆




お散歩帰り・・・・
先頭を歩くカレ・・・
「ビビリなのに大丈夫?笑」
・・・と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


チカチカビーム☆

2008-12-04 (Thu) 23:32[ 編集 ]
さっきから雨が降り始めたろんたん地方・・・
寒いわ雨だわ~はちょっと嫌ぁね~

こんばんわ、姉たんです♪



さて昨日の続きですが
平和大通り左右にあるイルミネーションの
反対側にたどり着いたろんたん一行
シンデレラ?カボチャの馬車?ピース城機関車
(クリックで大きくなるよん♪)


反対側の最初にあったのは
折鶴
「折鶴の塔」
広島って感じですよね~

後から知った事ですがこの折鶴の塔
本当の折鶴にライトがつけてあるそうなんですが
・・・確認できません(涙)どの部分なんだろうな~


お次は一番上の写真で左下の作品
俺の家かとおもったよ
「ピース城」
これは原爆ドームをイメージしてるらしいです

・・・決してろんたんのお家ではございません(笑)

このピース城はホントに綺麗で中を通れるのですが
あまりにもキレイだったのでめちゃアホ顔で上を見ながら進んでいたら
・・・・たくさんの人が三脚立てて写真を撮ってらっしゃいました・・・
どうかアタシのアホ顔が撮られていませんように!
・・・ってかあっちの人からしてもアタシは迷惑な女だったでしょうね・・・


そんな恥ずかしい気持ちいっぱいのアタシをよそに
はじめまして~
ろんたんは若いお姉さんにナデナデしてもらってました
・・・姉さん恥ずかしかったからこの場から早く立ち去りたいのにぃ~(涙)
でもこのお姉さん、前にコーギーを飼っていたそうで
ろんたんをとっても可愛がってくれました~♪
よかったねろんたん☆

さてお姉さんとバイバイして次は
メリーゴーランド乗る?
「メリーゴーランド」
これはお馬さんにまたがってもいいんですが
なにせ短足なカレ・・・またがれず(* ̄m ̄)プッ

でもお子ちゃまたちには大人気なようです
これで・・・・動けばもっと面白いのにな~♪


このメリーゴーランドをすぎると
もう大掛かりなモノはなくて
ウサギさん
ウサギさんとか
クマさん
クマさんとかの小さい作品がチョコチョコ・・・

ビビリなろんたんにはこれぐらいのほうが楽しいのかもね(笑)

そして最後に~
チカチカビーム!
ハチさん?ハチだよなぁ~

ろんたん色んなイルミネーションみすぎて
チカチカビーム炸裂?ですかな(* ̄m ̄)プッ




やっぱりこのキレイさが伝えきれない姉たん
「もうちょっと頑張りな~(笑)」
のぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



★余談★
今日はろんたんにいい事がありました
それは・・・

続きを読む »

ドリミネーション☆

2008-12-03 (Wed) 23:17[ 編集 ]
最近ちょっと間のあく更新をする・・・

こんばんわ、姉たんです

そして・・・・そんな更新なのに
頂いたコメのお返事すら出来ていません(涙)
本当にすみませぬ~~<(_ _*)>

・・・アタシは元気です(笑)

そんな元気な証拠?に
先日『ひろしまドリミネーション』を見に行ってきました~♪
守りドラゴン青いカーテン?イルミネーションキューピット
(クリックで大きくなるよ~♪)

何年か前からこの時期に開催しているんですが
いつもは車から見るだけで・・・
歩いてまわったのは初めて~
・・・車で5分のトコなのに(笑)

もちろんろんたんも連れて行きましたが
カレは・・・
不死鳥
大きなイルミネーションに圧倒されている様子
こちらは『不死鳥』

そしてもっと大きな『帆船』
帆船
これは大きすぎて近寄りもしません(* ̄m ̄)プッ


パイプオルガン帆船2フルーツ雪だるまとか
他色々の作品(クリックで大きくなるよ~)

ここは平和大通りという結構大きな長い道路で
5月には『フラワーフェスティバル』が行われる場所でもあるの
この大きな通りの左右に飾ってあるからなかなか見応えが♪


次は「聖なる場所」だったかな・・・
パイプオルガンに見立てたモノだったけど
音楽が流れていい感じ♪
音楽が聞こえる~
ろんたんはどこから音がするのか探してたけど(笑)

そして次はハートいっぱいのベンチ
ギャルと一緒に・・・
そうねぇ~どうせココに座るなら
可愛いギャルと一緒がよかったわね♪

それから片側も終わりに近いところに
スゴイねぇ~
大きなモノが!
巨大ツリー?
巨大なツリー☆

アタシのコンデジじゃぁ全くキレイに撮れていませんが
めちゃ大きくてかなりの迫力!!
キレイだったぁ~~(///∇//)


そんな巨大ツリーの中で
ウェディングの撮影
ウエディングドレスをきた人が・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 
何かのロケですね~きっと・・・

アタシが気づいた時はもう撮影も終わり
モデルさん達も帰るところ・・・

ろんたんはメイクさん達にかまってもらいルンルン( ̄m ̄* )ムフッ♪

キレイだったねぇ~♪
よかったねぇ~ろんたん♪



さてさて・・・・
片側が終わったところで今日はお終い
もう片側は次回へ~~
(写真が多すぎてまとめられませんでした・・涙)


きれいなイルミネーション☆
「次回は速やかにね?」
っと思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪