2008年11月のエントリー 

ダンボールでドナドナ?

2008-11-30 (Sun) 21:41[ 編集 ]
今日は久々?にいい天気だったよ~
最近午後から雨とかお天気雨だったり
なかなか1日晴れ!って日がなかったから・・・

こんばんわ、姉たんです♪

でもね~今日の夕方のお散歩はちょっと寒かったから
明日の寒さが気になるわ~~



さてさて昨日の事ですが
ろんたんのフードが入ってたダンボールが空いたので
潰して捨てる前に
何するの!?
ろんたんを入れてみました♪

抵抗することもなく入ったものの
企みやがったな・・・
また何かされるに違いない!
・・・と
そうだろ!
そんな疑いの目をアタシに向ける・・・

・・・・そうよ
その通りよろんたん
ダンボールにすっぽり入ったアナタを見て
姉たんが何もしないわけないじゃない(笑)
チクショ~
アラアラ・・・
ちょっとオカンムリ?

さぁ・・・どうしましょうかねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ



ドナドナ気分でも味わっていただきましょうか♪

・・・でも玄関から部屋の中へだから
ちょっと違うわね~( ´艸`)ムププ



***************

前に『みにコギミクのそれください。』のミクママがブログで紹介していた
『 299s【にくきゅ~ず】』の「オリジナルミラー」のプレゼント☆
ろんたんミラ~♪
早速サイトに登録してもらっちゃいました♪

サイトの会員登録をすればもらえるんですが
先着200名なのさ・・・
でもまだ間に合うかも、残りわずかって書いてあったからね~
気になる方は『 299s【にくきゅ~ず】』←コチラからどぞ♪



ちょっとドナドナ気分にされてしまったろんたん
「まぁ・・かわいちょうに♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



「パイナポ~」とボクちゃん☆

2008-11-27 (Thu) 21:52[ 編集 ]
今日は昼過ぎぐらいから雨・・・
明日もこの雨まだ続くらしい・・・

こんばんわ、姉たんです

いやぁ~ね~雨・・・雪でも嫌だけど(笑)


さてこれはこの前の事ですが

前に『W(ダブル)。CORGI's』のロンパパさんがパイナップルで遊んでいたので
ちょいとパクってろんたんでも遊んでみました♪
なんじゃコリャ~
ド~ンと置いた「パイナポ~」
何々?と興味津々で近づくカレ・・・

いつもはジャマになるから買った時葉の部分は捨てて帰るのだけど
ちょっと遊びたいが為にそのまま持って帰ってくるアタシ(* ̄m ̄)プッ

あやしい・・・
非常に怪しがっています(笑)

少し離れた所から恐る恐る・・・
あやしすぎる・・・
しかし決して目は離さず

きっと目を離してしまうと襲ってくるとでも思っているのでしょうねぇ

しばらく警戒するものの全く動くことのない「パイナポ~」に
油断したろんたん・・・うっかり近づき
痛っっ
鼻をグサっといってしまった( ´艸`)ムププ

動かない「パイナポ~」にいきなり攻撃されたカレは
そそくさと逃げていく・・・さすがビビリン☆
でもそんなアナタ・・・・気づいてないかもしれないけれど
パイナポーは恐ろしい?
「パイナポ~」は・・・

キミのすぐ側にいるのよ(笑)

振り返らないほうがいいわね( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんな攻撃されちゃった「パイナポ~」だけど
食べ物だし美味しいのよ?知ってた?
美味しいっつったって・・・
そう・・・ダイエット中のキミには
関係ないモノだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ



せっかく美味しい「パイナポ~」なのに
食べれなかったろんたん
「かわいそうにねぇ~」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


煮える頭・・・

2008-11-24 (Mon) 20:19[ 編集 ]
今日で3連休も終わりですねぇ~
皆様どのように過ごされましたか~?

こんばんわ、姉たんです♪

アタシは・・・といいますと
昨日はバタバタといていたものの
今日はマタ~リと過ごしておりました
・・・でもね雨だったからお出かけも出来ず(涙)


さてそんな雨降りな今日
ウチのボクちゃんは
ぬくぬく
スト~ブ前でマタ~リ☆

ちなみに今日は「おいもさん」はのっていない(笑)
代わりにやかんがのってるけどね~

寒い時は
そうね・・・寒い時にはやっぱりスト~ブがいいよね~

だけどさ~ろんたん
なんか
もわ~ん
近すぎない??

そう思いカレに「近すぎよ!」と言うと
カレは徐に立ち上がり・・・・
そして・・・・・
あ~あったかい♪
もっと近づいたΣ(|||▽||| )

・・・・オマエは反抗期か!?


ほらろんたんそんなに近いと
煮える頭
頭が煮えそうよ??
その小さい頭の小さな脳ミソがプツプツと・・・・

頭が煮えるって?
絶対煮えるって!
もう少し離れなさいよぅ!!
そんなバカな・・・
・・・・
しまった・・・・・もう

手遅れだったみたいね(* ̄m ̄)プッ



残念ながら少しオミソが減ってしまったらしい
そんなろんたんに
「煮えないで~~」の
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



おいもさんと浮いた手(笑)

2008-11-22 (Sat) 22:41[ 編集 ]
3連休ですね~
どこかへお出かけって方も多いのかな~
・・・ウチは家ゴロ予定(笑)

こんばんわ、姉たんです♪

いい天気ならちょっと近場にでも~とも思うけど
どうかなぁ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


さて、一昨日のろんたん☆
夕日
雲が多いものの夕日がベカッと照る夕方お散歩

オチリが眩しい?
ろんたんはオチリが眩しいらしくチャカチャカと進む(笑)

いや・・・実際尻は眩しくないだろう
眩しいのはそんなろんたんにカメラを向けているアタシなハズ!
きっとカレはレーダーを働かせているのでしょう・・・

そしてお山の公園へ着くと

こんにちわ~
「まろんちゃん」と
遠慮するな~~
「Laniたん」が♪

ホントはもう帰るトコロだったのを
ろんたんの為に戻ってくれました~(^人^)感謝♪

Laniたんが追っかけっこに誘ってくれてるのに
マイペースろんたんは・・・・またものらず・・・
なんてこったい(;-_-) =3 フゥ

そしてマイペースに
ほらまたぁ~
用足し・・・
いや・・出したほうがいいからそれは構わないんだけどさ

そんなアナタは姉たんが「んこ」スタイルを撮ってるほうが気になる?
こんな時こそ姉たんの事など気にせず
マイペースにやっちゃってくれていいのに(* ̄m ̄)プッ


さて・・・出すもの出して落着いたら~
3ワンで♪
みんなで写真撮影でございます♪

もう下りるんでちか?
まろんちゃん&Laniたんは2度目の撮影
ろんたんの為にアリガトで~す☆

それからみんなで一緒に山を下り
近くの公園で
今から散歩☆
「のんちゃん」とバッタリ♪
のんちゃんはこれからお散歩だったので
ちょこっと挨拶をしてから


最近ホントお散歩で会える機会が少ないから
みんなに会えて楽しいお散歩になりました~☆



そしてその晩の事・・・
ジィ~
ストーブをガン見するろんたん・・・
その目線の先には~~~

おいもさん☆

アルミホイルに包まれてても分かっちゃうんだねぇ
いいニオイもしてきたし( ´艸`)ムププ

ではろんたんにもおすそ分けだよ~ん
おっと・・・その前に「待て」ね~♪
は・・早くぅ~
・・・・・・・・・・・?
ろんたん??アナタ・・・手が・・・・

浮いてますけど!?

*ここで説明しよう!
ろんたんはモノを乗せられるとそのままフリーズする為
乗っけられた時手が浮いていればそのままなのだ!!


まぁ~「ちょうだい」のチョイチョイの途中だったのねぇ~カワイソウニ(笑)
でも面白いから、も~ちょっと見てようかしら?
足はいいから早く!
・・・・・はいはい
もうちょっとしたらね( ̄∀ ̄*)イヒッ



ろんたんは無事おいもさんを食べることができたのか
「ちゃんともらえた?」と
心配な方(笑)は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


『今回の裏バで賞~~』3の巻

2008-11-21 (Fri) 21:41[ 編集 ]
今日は雨がちょっと降ったりしたものの
昨日までと比べると暖かかったな~と思った

こんばんわ、姉たんです

予想ではしばらくは暖かいみたいだから良かったよ~


さて今日はもう一週間以上前の事ですが
『まろん家訪問』の・・・・・・

裏バージョン略して

「裏バで賞~☆」
*裏バといってもただセピアにしてるだけなんだけどね(笑)
ちなみに過去の裏バで賞は「コチラ」「コチラ」「コチラ」から♪


ではまず
ろんたんの後姿
「ろんたんの後姿」
哀愁漂うこの背中も・・・・
実はウマウマのおこぼれを待ってるだけどは・・・・
誰も思うまい(* ̄m ̄)プッ

そして~~~
走るLaniたん
「走るLaniたん♪」
元気いっぱいのLaniたんは走る姿がめちゃカワね~

お次は
ちゅっ
まろんちゃんとの
「ちゅっ☆」
・・・・に見えるがじつはちゅ~出来ていないという
ちょっと残念なショット(笑)

それから~
ペアショット☆
「2ショット」
お揃いのお洋服で仲良くおすわり♪

この日ろんたんはかなりの時間ろん子になっていたため
なかなか撮る機会が( ´艸`)ムププ

次もお揃いで
3ワンでね♪
「3ショット」

待てして撮っているけれども・・・・
目線がみんなアタシのほうを見てない
ギャラに夢中ですョ・・・(涙)

そしてお次は
おネム前のまろんちゃん
「おネム前のまろんちゃん♪」

訪問編ではママさんのお膝で可愛くネンネしてたまろんちゃんですが
その前は睡魔と必死に戦ってらっしゃいました(笑)
この写真では結構パッチリなお目々ですが・・・
実はもうトロントロンです(*^m^*) ムフッ
それがまた可愛かったんだけどね


それから次は
Laniたんのオチリ
「Laniたんのオチリ☆」
チョコっと見えるモフモフのオチリ
これも走ってる最中だったんでしょうねぇ
アンヨがすこし浮いてるから♪

そして最後は
ろんたんのオチリ
「ろんたんのオチリ☆」

・・・いや「ろん子のオチリ」ですなコレハ
しか~~し!
ろん子なはずなのに・・・
女の子にはないものがちょいと見えてしまっているような(* ̄m ̄)プッ

・・・やっぱり男だったのか


最後2枚が「オチリ!?」と思った方
・・・いいのですよこれで
なんてったってアタシは「シリマニア」ですからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


ということで
今回の「裏バで賞~☆」でした♪



ワタシも「シリマニア」よぉぉぉ~((o(>▽<)o))
・・・という方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




またまたプレゼント☆

2008-11-19 (Wed) 22:19[ 編集 ]
グググぅ~~っと寒くなりましたねぇ~
ろん地方でも山間部では雪が降ったとか・・・
我が家では昨日から布団に毛布が加わりました♪


こんばんわ、姉たんです(笑)

復活いたしました!
腰痛ほぼ完治でございます
皆様ご心配おかけしました~~<(_ _*)>

・・・・って最近ホント風邪っぴきだの腰痛だのと
ホントに軟弱なコで(精神がね・・笑)

でも・・・アタシ肩こりや腰痛ってのにあまりならなくて
ちょっと今回は「えっ!?何?この痛み」ってな感じでしたよ・・・
クセにならないといいけど(涙)


さて・・・
もう随分と前になりますが

『あっちゃんとの生活』のあっちゃんのママさんから
素敵なプレゼントを頂いちゃいました☆
プレゼント~♪
撮り方がめちゃ悪で見づらいのですが

手作りお洋服&チロル&バッジ♪

あっちゃんチロル&バッチ
あっちゃんのチロルとバッジ
もぉぉぉ~~可愛いぃぃぃ~((o(>▽<)o))
プリティ~なあっちゃんかいっぱ~い♪

特にバッジは作る事はあってももらう事はなかったので
めちゃめちゃ嬉しいぃ~!

そしてそしてろんたんのお洋服ですが
な・・・なんと
オリジナルワッペン☆
姉たんがデザインしたワッペンまでつけていただいちゃいました♪

これはLaniたんもお揃いなので
いつか一緒にお散歩を・・・
と企んでおります( ̄m ̄* )ムフッ♪

ろんたんに早速着せてみると
サイズもバッチリ~~(*≧∇≦)b
似合ってるでしょ♪
似合ってるでしょ~
ろんたんも嬉しそう☆

あったか素材なのでこの寒くなった今!!
活躍間違いないです

あっちゃんママありがと~♪
あっちゃんママさんありがとうございました~♪


**************


んで・・・ちょこっとまた面白いサイトをみつけたので

やっちまいました♪
ちょいワルろんたん★
「ちょいワルろんたん★」

と・・・・・・
プリンセスろんたん★
「プリンセスろんたん☆」

自分でキラキラとかアクセとかを選んで組み合わせできるのですが

作りながら笑えました(* ̄m ̄)プッ

気になった方は「Blingee」←コチラからドゾッ♪

ここは日本語なので簡単だよ~(* ̄▽ ̄)ノ



素敵なプレゼント☆
「ろんたん似合ってるよ~」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ろん子と呼ばれて・・・・

2008-11-16 (Sun) 14:30[ 編集 ]
今日は朝天気だったのにな~
昼前から雨になっちゃった・・・・

こんにちわ、姉たんです♪

さて・・・『前回の続き』ですが


「マテ」の状態で次回へ~~~としていたので
「こりゃまた姉たん何かやらかしてるな(笑)」
と思った方も少なくはないでしょう・・・・

ですがそこはアタシもオトナ

何もしてません( ̄∀ ̄*)イヒッ

各々美味しく頂いてました☆
おいちいでち~♪
Laniたんは小さいからやっぱり食べ終わるのが遅いね~

ろんたんなんてもう食べ終わってウロウロしちゃってるよ(笑)

ちょっと遅れて食べ終わったLaniたん
お腹いっぱいでち♪
満足そうです♪

さぁオヤツの後今度は遊びの時間
まろんちゃんとろんたんはまろんママさんの所でスタンバイ
だけど・・・・
投げて~
・・・・・・・・?
あら?
何かオカシイ・・・・ろんたんが・・・
おや?
「ろん子ちゃん」になってるぅぅぅ~~

今までも『こんな時』『あんな時』に「ろん子」にされてしまってるカレ・・・

今回もまろんちゃんにお洋服を借りて
もう楽しさが止まらない姉たん(`∇´ )にょほほほ


という訳?で
お次はドレスをお借りして
あっ!またスカート!
「フリフリろん子ちゃん☆」

まろんちゃんも不思議顔で・・・
まろんちゃんのドレス☆
「なぜアタシの服をろんたんが??」な感じ(笑)

でもそんなろんたんを見て笑顔・・・
やっぱりまろんちゃんも
ろん子ちゃんになれば~?
「ろん子」になればいいのにね~って思ってるのかしら( ´艸`)ムププ


そんなろん子のフリフリドレスは
まいちゃんです♪
「まいちゃん」とお揃い☆
(まろんちゃん家のおばあちゃんが飼われてるワンちゃんで~す♪)
まいちゃんとお揃い☆
ふたり一緒にいると可愛いわね~

まいちゃんとお揃いが嬉しかったのか
フンフンフ~ン♪
なにやらご機嫌な感じ
う~~んオチリが可愛いぞぉぉぉ~


でもね?これだけでは終われないのよ・・・
次は
もう好きにして・・・
これを着てね♪

ここまでくるともうカレは諦めモードなのか
大人しくされるがまま(* ̄m ̄)プッ

でもホントは・・・・・
ホントは女の子に???
女の子になりたいのかもね(笑)

3ショットの後ろ姿・・・
こうしてみると女の子が3匹いるみたいね~~ヾ( 〃∇〃)ツ
後ろ姿♪
ろんたんだって「ちっこ」しなきゃ男だってバレやしないもの( ̄∀ ̄*)イヒッ


でもここでせっかくみんなでお揃いのお洋服
ちゃんと写真を撮ってなかったね~と
改めて「ろんたん」に戻り(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
やっぱり男がいいや♪
フフフ・・・・
やっぱり男の子のほうがいいのか♪

しばらく遊んでいると~
ねんねなまろんちゃん
まろんちゃんはママさんのお膝でネンネ~
疲れちゃったのかな♪

Laniたんは 
アタチはまだ元気でち~
さすがチビッコまだまだ元気そう(*^m^*) ムフッ

ろんたんは・・・といいますと
俺もねむ~い
やっぱりネムそう(笑)

なかなかこんなに長くみんなで遊ぶ事ないもんね~
ろんたんは特にまろんちゃんを追い掛け回すのに必死だったしねぇ(爆)

外も暗くなってきたしそろそろ帰らないとね~
・・・とその前に
帰る前にみんなでね♪
記念写真をね♪
・・・え?これが??

いえいえ・・・これがいいのですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
いや・・・アタシの勝手な考えですが(笑)

それからみんなでお散歩がてらテポテポ~
ろんたんはお家まで送ってもらいました☆


集まるたびに思うことですが
楽しい時間というのはホント・・・・
あっという間ですよね~~

今回またも散らかしたまま帰ってしまった姉たん
実は片付ける気がないのか??(笑)
ホントにすみませ~ん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

まろんママさんありがとうございました☆
また呼んでください(笑)

でも次はろんたん家へ~~~♪


さて楽しい時間を過ごしたアタシ達・・・
プレゼントまでいただいてしまいました~~

「まろんママさん」から
いっぱ~い!
ろんたんのウマウマ&オモチャ☆と
人間用のおつまみ(これがまた美味しいのよぅ!)

「Laniたんママ」から
Laniたん家から
ろんたんのウマウマ&ボディ~シート&コギちゃんキーホルダー

そして
Lani&沙羅ちんチロル☆
Laniたんと沙羅ちんの可愛いチロル☆


いつも色々頂いてばかりで・・・・<(_ _*)>
ありがとうございました~☆


楽しいまろん家訪問編もこれで終わり
今回もまた「裏バで賞☆」をやるとかやらないとか(笑)
予定は未定ですが・・・

「ろんたん・・・いやろん子ちゃん楽しそうだったね~♪」
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


★余談★
今回はかなり長~~くなってしまいすみませぬ・・・
実は・・・姉たんちょいと腰痛になってしまいまして
PCに向かうのが難しくなっており
実は今回も2日かかって書いています(涙)
でもやっぱり訪問編だけは終えたくて♪

・・・という訳で前のコメへのお返事もできてません
そして皆様のところへも読み逃げドロンになってて(ノω・、) ウゥ・・・
しばらくの間はそんな感じになってしまいます・・・・ごめんなさ~い!

まろんちゃん家にGO~☆

2008-11-14 (Fri) 21:32[ 編集 ]
今日はいい天気でした~~~
昼はもぉ~暑かった・・・
でもやっぱり夜は寒いでしょ?
なんか体がシャッキリしないわ~~~

こんばんわ、姉たんです♪


さて・・・もう一昨日の事になりますが
『まろんちゃん☆』の家に遊びに行ってきました~♪
翌日の13日がまろんちゃんのお誕生日という事もあり
前夜祭のような感じでウキウキ☆
この日はみんなでお揃いのお洋服で集合なの~!

先にLaniたんも来てました~~
こんにちわ~♪
まずはみんなでご挨拶♪

そして姉たんたちが先にお茶Time~~
まろんママさんがウマウマケーキを用意してくれていました(*⌒∇⌒*)
まろんのオヤツ?
まろんちゃんもスタンバイOK

でもそれは
まろんちゃんだけではなく・・・
アタチのでちか?
Laniたんも~~( ´艸`)ムププ
俺のだよね~♪
ろんたんも~~

みんなよくわかるのねぇ~~(* ̄m ̄)プッ

でも残念ながらこれはアナタ達のではございません(笑)
みんなは後でね♪

オヤツレーダーがビンビンに張られる中
ひとり違うレーダーが働きまくってるヤツが・・・・
ダメ~
それは
ろんたん・・・

いつもまろんちゃんにしつこいカレだが
この日は特にひどかった・・・

断られても断られても・・・・
「ねぇねぇ~」とろんたん・・・
あまりにもしつこいから
ダメよ!
怒られちゃったでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほら遠巻きにLaniたんが・・・
大人の世界って・・・
「大人って・・・・」って思ってるじゃない(笑)

さぁそれでは姉たん達はお茶にしますよ~♪
ほらケーキ♪
フフフ美味しそうだよね~
でもね?

これはまろんちゃんのじゃないんだよ~
まろんのじゃないの?
( ̄m ̄* )ムフッ♪


それから姉たん達が話に花をさかせている時に~~
どのオモチャで遊びまちょうかねぇ♪
Laniたんはオモチャを物色中~~♪

Laniたんオモチャ大好きだもんね
一緒に遊んでくだちゃい
でもそろそろキミ達のオヤツが出てくるから
オヤツを食べたら遊ぼうね~☆

・・・と言う事で
今度はワンズのオヤツTimeよ~ヾ(@^▽^@)ノ
マテでちね・・・
・・・兄たんはよく分かってるねぇ~
そう・・・すぐには食べられないのだよ

食べる前にはいつもの・・・・・
ちゃんとマテしてるから♪
マテをしてからね~( ´艸`)ムププ


さぁ「マテ」も解除~~


いっただっきま~~・・・・

あれ??あれあれ???


次回へ続く!(笑)

このあとワンズはすぐ食べれたの?
と、気になったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


寒っい~なお出かけⅡ今回は???

2008-11-12 (Wed) 21:39[ 編集 ]
あまりの寒さにとうとう・・・
ストーブまで出してしまった

こんばんわ、姉たんです♪

もう冬よ?寒くてやってらんないわ(涙)

夏は涼しく冬は暖かくないとね( ̄∀ ̄*)イヒッ


さて、「前回の続き」ですが

寒さのあまりストール巻き巻き犬になっていたろんたん
再び走るっす♪
いつまでも丸まっていては・・・と
再び走り出すε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

コジャリも釣りをちょっと休み一緒に走り回る~~~
きゃ~~
ろんたんも楽しそう☆
きゃ~~~♪
さすがにコジャリと一緒だとよく走るわ~

姉たんじゃこんなに走ってあげらんないから
ろんたんも物足りない感じだもんねぇ

そんな追っかけっこもつかの間・・・
砂遊びをし始めたコジャリ
なにが楽しいんだか・・・
崩そうとすると怒られ
仲間に入れないカレ・・・・

明らかに不満げです(笑)

姉たんを「どうにかしろよ~」な感じで見つめられてもねぇ
しかもアナタは悲しいのかもしれないけど
砂遊びなんてつまんな~い
鼻に砂がついてるから全然悲しそうに見えないよ・・・
笑えるから

ろんたん必死の訴えも姉たんに笑われただけで届かず
早く遊んでくれないかな~
不機嫌そうに休憩に入る(* ̄m ̄)プッ

まぁまぁ・・・
コジャリだって小さいコじゃないんだから
そんなに長く砂遊びはしないって!

そんな感じでなだめていると
今度はバドミントンを始めたコジャリ

すると・・・・・
ろんたん「待ってましたぁぁぁぁ~♪」とばかりに
バド参戦1
バドに参戦☆

いつもはハブられちゃってすぐ戻ってくるハメになるけど
どうかしら????
バド参戦2
おぉ~w( ̄o ̄)w!
ちゃんと一緒に遊んでもらってるじゃない♪

・・・・というか
バド参戦3
ろんたんがウロウロする中バドできるコジャリがすげぇ~よ(笑)

しばらく一緒に遊んでいたんだけど
もっと遊んでよ~
やっぱり思い切りできないらしくアタシに
「ろんたん捕まえとってぇ~」とコジャリ1号・・・

そりゃそうだわね~( ´艸`)ムププ

丁度片付け始めたトコだったので
ろんたんはそのまま車の中で待機~~~

帰りの車の中で・・・
勝手に窓が開けれるようになってしまったカレは・・・
寒いけど楽しかった~♪
風をビュンビュン浴びて・・・
満足な様子でございました(;´▽`A``

ろんたん・・・・・

寒いってばっっっ!


寒かったけど楽しそうで
しかも今回バドにも参戦できたろんたん☆
「よかったね~」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


*************

今日はまろんちゃん家に遊びに行きました~♪
その楽しい様子は・・・・
次回で♪

寒っい~なお出かけ~☆

2008-11-10 (Mon) 22:29[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の予告にありましたように・・・
おでかけしてきました☆

ちょこっとお出かけをしてきました~♪

・・・っていっても
海だよ~~
海ですが(笑)

この時期パパ&コジャリは釣りに夢中になるため
我が家のお出かけももっぱら海です・・・

ホントは「いつもの海」へ行ったんだけど
なにやらお祭りで人も車もいっぱい・・・・
こりゃ釣りどころじゃねぇ・・・ってことで別のトコを求めてフラフラ~~
今回遊んだのはさらに車で30分行った初めての所☆

せっかくのお出かけなのにこの日の天気は曇り
ちょっとウロウロ
めっちゃ寒い!
寒いから走ってみよ~
ろんたんもいつもより走る・・・
寒いからなのかも(笑)

ここは海水浴場なので夏は目の前の建物で泊まることもできるらしい・・・
行った時は閉まってたけどね~~
泊まれるのかなぁ~
どちらにしてもキミは泊まれないと思うよ(* ̄m ̄)プッ

目的地がお祭りという予期せぬ出来事の為
着いたのがお昼近くに・・・
なので先に食べてからの釣りとなり
ジュ~ジュ~とBBQ開始~☆

・・・ろんたんも
手をはなせそして肉をはなせ~
「肉肉マン」に変身~
・・・でもダイエット中だから今回は少しだけ~( ´艸`)ムププ

その後パパ&コジャリは釣りを始め
暇犬になってしまったろんたんを連れ辺りを探索

ちょっと高くなった岩場で(  ̄∇[◎]oパチリ
高っけぇ~
高いねぇ~怖いねぇ~
おいて行かんとってよ!
あら?置いていったりしないわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもホントに動かれるとコワイので早々に救助(笑)

また他の場所で撮ろうと
ろんたんスタンバイ中・・・
ろんたんをスタンバイさせていた姉たん・・・

ハケようとして移動していたら・・・・

ズリ落ちたΣ(|||▽||| )
バチ?があたったのか?・・・・
それとも
ドジだよねぇ
アタシがドジなだけなのか・・・

ちなみにコレを撮っていた大姉たんには大笑いされました(涙)

笑顔で写るカレはなんだか「ザマ~ミロ」って言ってる感が・・・
俺はそんなヘマしないよ~
キミは四足歩行だからコケないんだよ!
立って歩いてみろ!
・・・ろんたんだって絶対にズリ落ちちゃうんだからね( ̄‥ ̄)=3 フン

暫く探索しているとやっぱり寒~い!
う~寒い
ろんたん・・・アナタは

走ってくれば?




今回のお出かけ・・・
もうちょっと続きます
・・・ってかまたバドしてます(笑)
果たして今回カレは・・・

ハブられちゃった?どう?
・・・気になったら~
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ステキなプレゼント☆と予告(笑)

2008-11-09 (Sun) 21:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて早速ですが
今日まろんママさんがステキなプレゼントを持ってきてくれました~♪
プレゼント☆
「まろんちゃんチロル」「可愛いお洋服☆」

お洋服はまろんちゃんとデザイン違いのお揃いなの~ヾ(@^▽^@)ノワーイ♪

そしてチロル☆
まろんチロル
6種類ももらっちゃった~~
・・・でその中にはろんたんの姿も!

ホントにホントに嬉し~~~い((o(>▽<)o))

お散歩後でもう外は真っ暗だったのに・・・
わざわざ届けてくださってすみませ~ん

まろんママさんありがとうございま~す♪

お洋服のお披露目はまた後日・・・という事で☆


****************


さて今日はお出かけをしてきたんですが
(いや・・また魚釣りですが・・笑)

思わぬ大漁で・・・・

帰ってからのろんたんのお風呂&魚のシゴでヘタっていまいました

おでかけしてきました☆

・・・というわけで予告のみで~次回へ!!!

もう既に目のシャッターが閉まりかけてます(涙)

コメントのお返事も遅れてしまいます・・・・ごめんなさい~~~jumee☆faceA126



ステキなプレゼント・・・
ろんたんよかったね~♪
のぽちっ☆を~~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



ろんたん的運動会とは・・・

2008-11-07 (Fri) 23:22[ 編集 ]
今日も天気悪でした~~
夕方のお散歩もポツリポツリと降る中行き
当然のようにウチの渋犬は最短コースをチョイス・・・
こんな時・・・・

「とっても頭がいいのね?」と思う

こんばんわ、姉たんです。


さて今日のろんたん
先程行われた運動会の様子を☆


相変わらず外では遊ばないろんたん
今日は雨でお散歩も少しだった為いつもより長かった運動会(涙)
ナイス♪
向こうにいるママと姉たんがオモチャの投げあいこ・・・
その間を行ったり来たりするカレ

運よくオモチャをキャッチできると
はいど~ぞ☆
また投げてもらわないといけないので
「はいど~ぞ♪」と渡してくる

**************

ここで説明をいたしますが・・・・
ウチの坊っちゃんは1対1では遊びません!
必ず2対1じゃないともう1人くるまで
世界一可哀相なワンコのごとく
「ヒーンヒーン」と鳴き続けます(;-_-) =3 フゥ

・・・まったく手のかかる男だよ・・・

**************

で、楽しく運動会をするカレですが
どいてぇ~
・・・滅多にオモチャを咥えれる事はありません
キャッチして持って来るなんてホント数えるほど(笑)

「追っかける」って事が楽しいんだろうねぇ(* ̄m ̄)プッ

だから・・・・
まて~
追いかける

まてまて~
追いかける

待てっつってんだろ!
追いかける
必死な顔がコワイよ・・・(|||▽||| )


そして運動会を堪能し満足するとサッサと階段の方を見つめ

「下りますよ☆」なカレ
すっきり眠れそう♪

今日も満足いただけたみたいで
ようございました~( ̄∇ ̄)~ヤレヤレ・・・


明日も天気悪いみたいだし
また長~い運動会になりそうね(泣)


毎日運動会は欠かせないろんたん
「おやおやまあまあ(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ピタっとな~☆

2008-11-06 (Thu) 22:41[ 編集 ]
今日は天気もどんよりで7時頃から雨・・・
夜のトイレTimeの時だけでも止まないかなぁ~
と思う

こんばんわ、姉たんです♪

明日も雨らしい・・・・(涙)


さて今日夕方家に帰ると
「Laniたん」が遊びにきてくれてました~♪

「可愛く撮れたのよぅ~♪」と、ろんママ☆

という事で

ママカメによるお写真をば~~

可愛い~~☆
可愛いでしょ?

なかよく並んでる~
可愛いでしょ?

兄妹みたいだね☆
可愛いでしょぉぉぉぉ~((o(>▽<)o))

仲良し兄妹みたいにピタっとひっついて♪

なかなか見られない光景です(笑)



ふたりとも可愛いぞ~♪
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

カレのくつろぐ場所は・・・?

2008-11-05 (Wed) 22:22[ 編集 ]
えぇ~~・・・
風邪っぴきになっているの~~と言ったまま
皆様にご心配をおかけしたまま
2日もドロンしていた・・・・

こんばんわ、姉たんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

・・・・元気っす!
しかもめちゃんこ(笑)

皆様~~スミマセン!そしてありがとうございました<(_ _*)>

****************


さて今日のろんたんですが・・・・

イスに座っていた姉たんに抱っこをせがむと
そのまま・・・
今日はここで・・・
くつろぐ事に決めたようです・・・


あの・・・ろんたんさん?
そこはねクッションでもお布団でもないのよ?
姉たんのアンヨだよ
そう・・・姉たんのアンヨ

座り心地悪いっしょ?
これが結構イイのさ
・・・そうでもない?

確かにフカフカで気持ちいいかもだけど~(涙)
だけど・・・
姉たんのアンヨなんだよぅ!!

重いんだってば!
姉たんの事なんて・・・
アナタは分からないかも知れないけどねぇ~
結構ツライのよ?足・・・
なんせ太って11キロ近くあるアナタを足組して乗せてるんだから・・・

足が・・・・・

足が痺れるから下りて!
降りないよ~♪
な~んで聞こえないフリするのかなぁ~~

そのお耳はちょっとした「カサッ」っていう袋の音にさえ反応するのにさ

・・・・しかたない
こうなりゃオマエの寛ぎなど・・・・

ブチ壊してやるわぁぁぁ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

・・・と強制撤去となってしまったろんたん

その後カレは・・・
いいも~ん
ちょっとフテくされながらも
すぐに
んごぉ~
ヘソ天で大イビキをかいてらっしゃいました(笑)




・・・もしやどこでも寝れるのかもしれないろんたん
でも・・・でも・・・・
「姉たんのアンヨの上はやめてあげてね~(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


初めての公園へGO~♪

2008-11-02 (Sun) 21:56[ 編集 ]
今日は1日曇り空~~
晴れるんじゃなかったのかよぉぉぉ~
まぁ?雨が降らないだけよかったけど

こんばんわ、姉たんです♪

さて姉たん風邪っぴきでしたがだいぶ良くなりました
頭痛な風邪だからもぉ鬱陶しいったら・・・
皆様もお気を付けくださいね~☆


今日のろんたん
ホントならお出かけの予定だったんだけど中止になり
ポッカリ暇になってしまったので車で近くの公園へ~
ここは初めてだねぇ
車で5分程なのに初めてな公園☆

ここは『みなと公園』というトコで
名前の通り近くには港が
宮島もここからフェリーに乗っていけるのだ!
・・・めったに行かないけど(笑)

広~い広場にろんたんもビックリ
広いねぇ~
しばらく辺りを眺めてらっしゃいました(*^m^*)

他にもワンコがいっぱい遊んでて
行ってみる~
気になるカレはちょっと様子を見に・・・・

でも?
根性ナシ!
この広い敷地の隅から隅まで歩くのが嫌だったのか
すぐ戻ってくる・・・・根性ナシめ(* ̄m ̄)プッ

一緒に来ていたコジャリ達は
最近はまってるバドミントンを開始~~
お邪魔犬・・・
もちろんそこにはお邪魔犬の姿も(笑)
この前もジャマしてハブられちゃったのに懲りないコだねぇ~

ほ~~らやっぱり
また言われちゃった
ハブられた( ̄∀ ̄*)イヒッ

テヘヘ顔で戻ってきたカレは
暫く姉たんと一緒に休憩~
楽しそうだねぇ・・・
・・・羨ましそうです(笑)

それからバドに飽きたコジャリ達・・・
今度は四つ葉のクローバー探しに入った様子
四つ葉探し?
これならろんたんも参加できるかしら?
食べれないけどね♪

結局四つ葉を見つける事は出来なかったけど
初めての公園はなかなか気持ちよかったわね~
きっもちイイ~
アナタも気に入ったかしら?


そんなアナタが可愛かったから
そのままちょいとお写真お願いしますよ~
クローバーも似合うでしょ♪
えぇとっても似合ってるわよ☆
双子なろんたん(笑)
・・・・!?

ろんたん・・・・???

いつから双子になったの!?
・・・・・な~んてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

公園を満喫したろんたん☆
家に帰ると・・・・・
眠た~い 
爆睡~~

楽しかったようでなにより♪
・・・・これで運動会もお休みだったらねぇ
もっとよかったのにぃ~~


初めての公園☆
「よかったね~ろんたん」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪






○○は風邪を???

2008-11-01 (Sat) 22:40[ 編集 ]
今日は姉たんが風邪っぴきの為

ろんたんにこちらの更新をお願いすることにしました。

ではろんたんお願いします♪

こんにちわ☆


姉たんったら
そうなのよ・・・迷惑かけて悪いわね


おかしいよね~
・・・・・・・・!?

んまぁぁぁ~!アンタってコは失礼な!!

姉たんだって風邪ぐらい・・・・・たまにひくわよ・・・


さっきお薬も飲んだし今日は早々と
「ネムネム星」(お布団)にでも帰るとするわ・・・


明日には復活しないとね♪

・・・だってアナタ姉たんが風邪でも
運動会やめてくれないもんね(涙)


姉たんへ明日への『元気ダマ』な
ぽちっ!を☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪