2008年10月のエントリー 

ハートなろんたん☆

2008-10-30 (Thu) 21:37[ 編集 ]
最近・・・熱いお茶が美味しいと感じる

こんばんわ、姉たんです♪

いや・・・水飲みっコですから冷たい水もガンガン飲んでますが(笑)


さて今日は以前『マロ★マロ日記』のSAYUさんがブログで紹介していたサイト

「フラッシュバックス」で遊んでみました~♪





可愛いハートのろんたんがいっぱい☆

ハートの上にマウスを持っていけばハートがだんだん四角くなり
そして左クリックで大きくなります♪

ホントはメッセージとかも入れれるみたいなんだけど
何いれる?・・・と思って・・・やめました(笑)


他にも色んなフラッシュ素材があるので
興味を持たれた方は
↓コチラ
banner


これはちょっとメンドクサイので時間がある時にどうぞ~♪



ハートなろんたんに
ちょこっとメロリ~ンになってくれた方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



2日続けての幸せ犬☆

2008-10-29 (Wed) 22:09[ 編集 ]
めっきり寒くなりましたねぇ~

・・・というわけで?
今日我が家にはコタツが登場いたしました

こんばんわ、姉たんです♪

いやぁぁん幸せ~~
これで毎日ぬくぬくコタツ虫だわ(*^m^*) ムフッ



さてまずは昨日の事ですが
Laniたんがお散歩前ウチに寄ってくれました~♪

ちょっとだったし微妙な明るさだったため
ほとんど写真がボツだったんだけど・・・
いや・・・たんにアタシの腕が悪いだけかもね(涙)

初めて?のLaniたんとの
『あいさつチュ~☆』
アイサツだってば~~
Laniたんちょっとビックリしちゃってます(笑)

いやぁ~いいもんですな~
その後一緒に遊べてればもっとよかったのにねぇ・・ろんたん・・・


唯一?キッチリ写真が撮れる

『待て中~』
待てなんでちょ~♪
Laniたんもすっかり「待て馴れ」してきてます♪

待てを解除すると~~~
早いもの勝ち?
!!!!!!!!

こらっ!ろんたん・・・アナタお兄さんでしょぉ~?
なんでそんなに我先男なの!

こんな時はねぇレディ~ファーストなのでは?
・・・と姉たんは思うんだけどε- ( ̄、 ̄A) フゥー

オヤツを食べた後は一緒にお散歩へ~~
ちょっと用事もあり
今度はろんたんがLani家へお邪魔したのでした(笑)


**************

そして今日のお散歩ろんたん☆

いつものようにお山コースをテポテポ進んでいたろんたん

しかし3分の1すぎたトコから突然のダッシュ!


・・・いや分かってる
こんな時は「ギャルレーダー」が反応してるんだ・・・

しかし残りの3分の2は坂道・・・・キツかった(涙)

全速力のままお山の公園へ着くと
『まろんちゃん☆』が遊んでました~♪

さすがろんたん・・・レーダーは正確ね(* ̄m ̄)プッ

そしてアイサツを済ませ
ふたりでクンクン・・・
ふたりはクンクンに夢中・・・
同じトコロをクンクンだなんてよっぽどふたりが気になるニオイがするのねぇ~
・・・・って事はいい事じゃないからそうそうに立ち退いてもらったけどね(笑)

それからのカレは・・・といいますと

なんと! 
珍しく走るろんたん
ひさびさに・・・・
走っております!

・・・というか
追いかける~~
まろんちゃんを追っかけるのに必死(笑)

昨日もお散歩の途中で会ったんだけど
ちょこっとだったから今日こそは!な感じだったのかもね~( ´艸`)ムププ

しかし今日も気付けば辺りは真っ暗・・・
まろんちゃん家コースで帰る事に~~♪

そして立ち寄った下の公園で
「W鉄棒つかまり☆」
もう限界?
まろんちゃんお上手~♪
・・・・しかしやはりろんたんは

ギリッギリだわね(* ̄m ̄)プッ



2日続けてギャルと一緒☆
「ろんたんったらいいわね~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ろんたん流お祭りの楽しみ方?

2008-10-27 (Mon) 22:23[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです☆

さて早速・・・昨日の続きの夜編でございます♪


夜のみんなでのお出かけにろんたんかなりのハイテンション
急げぇ~♪
お散歩ではなかなか見ることのないほどの
物凄い勢いで引っ張って行く・・・

着いたトコロは~~
まつりの人・人・人~
近所の神社のお祭り☆

突然の賑やかさと人の多さにろんたんビックリ(笑)

去年来た時は太鼓の音にビビリまくりのカレでしたが・・・
うるさい所・・・
今回は逃げ帰ろうとする事もなく結構すんなりと
だいぶ馴れたのでしょうか????

上にあがると何やらコント?のような話で盛り上がっており
なにやら賑やか・・・
人だかりでなかなか前へ進めず・・・
神楽とかもあったみたいなんだけどな~見れなかったよ・・残念(涙)



実はここの神社去年火事で社殿が全焼しちゃって
まだ仮のままの状態・・・・
御祓い
お祓いもテントを張ってやってました

早く新しいのが建たないかなぁ~
初詣もあるし・・仮設のテントじゃちょっと・・ねぇ~

さてお祓いもしてもらい下へ・・・・
屋台☆
狭い道路に出店がそれなりにズラ~っと

ろんたんも美味しそうなニオイに心奪われがち・・・
・・・・・アナタには買ってあげないけどね(* ̄m ̄)プッ

そして・・・
分かっちゃいたけど人の多さに歩くのが困難・・・
ろんたんは視界に入らないから踏まれちゃいそうだし(笑)

コジャリは色々遊ばなきゃいけないから
一通り回ってから人の少ない所で待機☆
いっぱいいるねぇ~
キョロキョロと通る人達を見るカレ・・・
退屈ではないらしい(笑)

コジャリは型抜きの真っ最中で
型抜き中~
まだまだ時間がかかりそう・・・

もうちょっと待ってなきゃいけないみたいね~
などと思っていると???

何を思ったか・・・カレは
誰かぁ~♪
立ち上がり自分をアピ~ル??

お姉さんがいっぱい通るもんだから
ナデナデしてもらいたいのだろうか・・・・

それからカレの思惑通り?
何組ものお姉さんが「カワイイ~♪」と
近寄ってきてナデナデしてくれました( ´艸`)ムププ
いっぱいナデナデ♪

よかったですねぇろんたんさん☆




お祭りは楽しくなかったかも・・なろんたんだけど
お姉さんに可愛がられてそれなりに満喫☆
「ウフフ・・ろんたんったら(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




オイラも参加?でもハブられて~(笑)

2008-10-26 (Sun) 14:30[ 編集 ]
昨日久しぶりにバドミントンを・・・
はりきってしたら
オチリが筋肉痛になってしまった

こんにちわ、姉たんです(涙)

他のところは全然痛くないんだけどねぇ~
なぜだかオチリだけ・・・悲しいっす・・・


さて昨日の事ですが、
夕方のお散歩も兼ね
こんな時間にどちらへ?
車で近くの比治山公園へ~♪

日曜が雨になると予報でいってたから
どっかに行っとこうかねぇ~という事で・・近すぎだけど(笑)

比治山にはノラ猫ちゃんがたくさん
何撮ってんだよ
一箇所に5・6匹いたけど
ろんたんを見るといっせいに逃げてしまいました~(涙)

カメラを持ったアタシの事も
早くどっか行って!
かなり嫌ぁぁ~そうな感じだったけどね(笑)

※普段は「猫おばさん」や「猫おじさん」にごはんをもらうから
ホントは人に馴れた猫ちゃんなんですよ~♪


広場へ向かう道もウキウキなろんたんは・・・
呼ばれると
姉た~ん♪
ホイホイと行った道を戻ってくる
おバカなヤツめ・・・(* ̄m ̄)プッ

さて広場についたろんたんはひと回りした後
姉たんと一緒にマッタリ~
何してんのかなぁ~
コジャリ&ジジババがバドミントンをし始めた為
なんだか気になる様子☆

そんなカレは・・・そばへ行くことにしたらしい
ちょっと行ってくるね♪
かまってもらえないのに・・・・

お~~い
・・・・行ってしまった


打ち合う中へズカズカと入り邪魔をするカレ・・・
俺もするぅ~~
飛び交う羽根を追っかけたいらしい

だがもちろん羽根を渡してもらえるわけもなく
ねぇ~~
アッチコッチとウロウロウロ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

そしてそんなカレ・・・最後には
ねぇ・・・
ハブられてしまいました(笑)

ジャマっていわれちゃった・・・
残念だったねぇ~仲間に入れなくて
でもしょうがないよ・・・
アナタ・・バドミントンできないじゃない♪

諦めなさいね?ろんたん
オヤツでも食うか♪
・・・・でもだからって

オヤツはいらないと思うけど?


その後姉たんもバドミントン参戦・・・
おかげで・・・の筋肉痛ですわ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

夜は近所のお祭りへ~~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
その様子はまた次回☆




バド参戦ならず・・・なろんたん☆
「カワイソだったねぇ(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

お食事中の方・・失礼~~♪

2008-10-24 (Fri) 21:59[ 編集 ]
1日『ルパン三世』の歌が頭から離れない・・・

こんばんわ、姉たんです♪

朝何かしら口ずさむと1日中同じ曲がグルグル・・・
なんででしょうねぇ~


さて・・今日のろんたんのお散歩☆

午前中はドヨ~ンとした天気だったけど
夕方からは天気も回復・・・眩しかったわ~

そんな眩しい中・・・
ルンルン♪
ルンルンで歩くカレ・・・

そんなカレをウォッチングな姉たん・・・

タイトルにも付けた
『お食事中の方・・失礼~~♪』通り・・・
お食事中の場合・・後で見ていただいた方が
よろしい写真ばかりでございます(笑)

まずはろんたんの「ちっこ」の様子☆
同じ場所での1回目~
1回目

そして
2回目
2回目~~~

同じ所で2回ちっこするのは分かる!
・・・だけど
わざに高い所で2回しなくても・・・・
難しそうな気がしてならないのは姉たんだけ????


今度は「んこ」スタイル☆
よいこらしょ
これは通常の姿勢・・・
ですが物陰に隠れて「んこ」しないところが珍しい・・・

それからお山の公園での「んこ」2回目
うぅ~ん
いつものように木に隠れたつもりになってるカレ・・・

何気なく見ていると・・・・・
????
なんだか・・ちょいと変
注目~!
ろんたんのアンヨにご注目ください!

アンヨが木に・・・
木にカッコよく?かかってるぅぅぅ~~!!

上から見ても・・・・
スッキリ?
広がってるよ・・・アンヨ(* ̄m ̄)プッ

ろんたん・・・何だか姉たん
今日は笑わせてもらったよ・・・
姉たんのスケベ~
・・・・・・ん?

何がスケベじゃぁぁぁ~~!

アナタの事を知っておくのは
姉たんの当然の務めですわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ



姉たんと同じく・・・
「笑っちまったわよぅ♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



ふたりが共に行動する時・・・それは?

2008-10-23 (Thu) 20:56[ 編集 ]
今日は1日中すぐれないお天気・・・
お散歩も小雨降る中行ってきた

こんばんわ、姉たんです。

ちなみに今は大雨です(涙)


さて昨日の事ですが
コンニチワでち♪
「Laniたん☆」が遊びに来てくれました~♪

『あっちゃんとの生活』のあっちゃんママの手作りワンピを可愛く着こなしての登場~

ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
な~んてカワイイんでしょう☆

みんなへの挨拶も終わり・・・

ろんたんに遊んでコール
遊びまちょう!
・・・・・・・・

いつもながら全く遊ぶ気のないカレ・・・

それでも誘ってみるLaniたん
ほらほら~♪
・・・・やはりダメだった(涙)

遊んでもらえないのね・・・・と解ったLaniたんは
1人で遊ぶでちよ~
1人で楽しく遊ぶ事に(笑)

ごめんね~いつもいつも・・・ツレない兄たんで(/_<。)

そんな感じで絡む事のないふたりが

行動を共にする時・・・

それは・・・
オヤツなんでしょ♪
☆オヤツがもらえそうな時☆

ママがフード入れをガサゴソしていると
どこからともなく現れる2ワン・・・
はやくぅ~
そして同じ格好でクレクレアピ~ル( ´艸`)ムププ

可愛いんだけどねぇ~
ろんたんよ・・・・
一緒に遊びもしないでこんな時だけタッグ組んでんじゃないよ~


そしてママに言われるがままのふたり
まちゅんでちか?
どうやら『待て』をすればもらえるらしいよ~(笑)

さぁさぁどうだ????
ちゃんと待てるでちよ♪
とっても上手にできました

しばらくしてLaniたんが帰る時
一緒にお散歩へ出かける事に~~
ふたりでお散歩
大分近くに並んで歩くようになってきたの~♪
写真とるのがラクになったわ~(*^m^*) ムフッ
前は端と端~な感じだったからちょい難しかったもんねぇ~

途中ポツリポツリと雨が・・・・
Laniたん家までいってバイバイする事にしました☆
また遊びにこいよ~

また遊びにきてね~♪



今日もお散歩中Laniたんにバッタリ
おかげで渋ることなくお散歩ができました~~
雨が降ってても一緒なら楽しいよね☆と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



変な走り方~~~

2008-10-22 (Wed) 00:06[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

今日はいつもより早くネムネム星(布団)から呼ばれております(笑)

しかし動画を2本おとどけしてから帰星したいと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪

それは今夜の運動会(1回目・・・)の様子☆

まずは・・・

テレビ台のガラスに映る自分の姿が気になっているろんたん
ちょこっとテレビの後ろを見るなどと・・・

いるわけないじゃんアナタなんだから(笑)な感じです。


次は(画面が真っ白かも・・ですが再生を押せば映ってます♪)

オモチャを持って来るカレですが
いつもこうなんだけど
・・・走り方が変くない?

この走りはいつ見ても笑えます(* ̄m ̄)プッ


大きなオモチャでも小さいオモチャでも
この走りは変わりません・・・

皆様にも笑っていただければ幸いでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ


最後は写真で~♪
早よオヤツくれ~
オヤツをもらうのに「ゴロ~ン」をさせられて
その上「お手合わせ」をしているカレ・・・

真剣なお顔・・・しかしこの時はすでに・・・
待てる限界ギリのようです(笑)


ろんたんの変~な走り方・・・
「プププ・・」となった方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

☆今から星(布団)へ帰ります・・・
皆様・・・読み逃げドロンですみませぬぅ~~<(_ _*)>

それは階段での出来事☆

2008-10-20 (Mon) 22:31[ 編集 ]
今日も暑い1日でした~~
ホントに10月なのだろうか・・・
不安になる気温だわ

こんばんわ姉たんです♪

でも明日は昼夜?の気温差がかなりあるみたいだから
風邪っぴきにならないよう気をつけなきゃねぇ~

皆様もお気をつけくださ~い


さて昨日の話ですが
扇風機のお片付けをやっとこしました~
4台のうち3台の扇風機はコンパクト収納で
納め方が分からずにガシャゴショとしておりました(笑)

そんな中・・・・気づけばろんたんの姿が見えない・・・

「ろんた~ん!」と呼んでも返事がない・・・・

ドコだ!?と片付けを中断して探していると
あっ!
・・・!

いた・・・
いた・・・・

ガシャガシャという音が嫌だったのか
うるさいんだもん
階段の途中まで上がって寛いでらっしゃいました

・・・最近よく勝手に階段上がってるのよねぇ~
困るのよろんたん・・・
だってアナタ・・・下りれないじゃない(* ̄m ̄)プッ

そんなカレを撮っていると・・・
姉たんズルッと階段から落ちかける!
いや・・マジ怖かったわ~変な汗かいちゃった(笑)

するとカレは
バチが当たったんだよ・・・
ちょっとビックリしたようでアタシを見つめる・・・

しかしちょっと鼻で笑われた気が(|||▽||| )
クッソ~覚えてろよ!

扇風機の片付けの事などすっかり忘れ(おいおい・・)
ろんたんをかまっていると

だんだんと不機嫌になってくるカレ・・・
静かになるまで・・・・
あぁ・・そうね
まずは片付け終わって静かにならないとねぇ~

それでも去らない姉たんをムシするように
寝とくから~
寝ようとするカレ・・・

ちょっとぉ~なにツレナイ事してんのさ
いいじゃないの~♪
と懲りずに話しかけていると
・・・・・・・・・・・・
あっちいっとけ!
睨まれました(涙)

はいはい・・・すみませんでした(-ε-)ブーブー


*******************
だんだんと日が短くなっていきますが
お散歩の写真も最悪です・・・
フラッシュ無・有どっちもよくない時間らしく
ブレブレなものばかり・・・
もっと早く出ないと撮れやしない

暗いねぇ~
シルエットなら撮れるけどね(笑)



またもろんたんに怒られてしまった
可哀相?な姉たんに
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


スライドでいっときまSHOW☆

2008-10-19 (Sun) 20:59[ 編集 ]
最近・・・・エ○はるみの
「おいでっ♪」でろんたんを呼ぶのが
マイブ~ムになっている(笑)

こんばんわ、姉たんです♪

さて先週の月曜の事ですが
車で5分の比治山公園へ遊びに行きました~♪

その様子をスライドショ~でおとどけです

今まではフォトショでやってたのですが
ソフトを持ってなくても出来るサイトがありました~☆




アタシは事前に写真に文字入れをしてますが
サイト内でも文字入れできます!


簡単なので興味を持たれた方は『STORY’Z』←コチラから♪


・・・今日はこれのみ?

フフフ・・・これのみです( ̄∀ ̄*)イヒッ



こんな感じもいいわね~
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



ウマウマ可愛いプレゼント☆

2008-10-17 (Fri) 22:19[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

昨日の事ですが・・・・
我が家に可愛く美味しいプレゼントが届きました~♪
プレゼント~☆
「コーギーWINちゃんの気まぐれ日記」のWINちゃんママさんから
1000アクセス突破記念として頂きました~ヾ(@^▽^@)ノ

ろんたん&姉たんへのウマウマオヤツ☆
そしてカボチャの飾りに
WINちゃんハロウィンバージョンのお写真
ラッピングetc何から何までハロウィン仕様・・・

めっちゃカワイイ~~

お散歩から帰って早速ろんたんに♪
いいニオイがするぅ~
袋をガサガサ・・・すでに気づいています(笑)

しかも・・・
俺のだよね?
自分のモノ・・というのも御存知なご様子
さすがウマウマには目がないわねぇ(* ̄m ̄)プッ

「はいよ♪」とカレに渡すと・・・・

パッと咥え逃げられた

今まですんなり渡したことがなかったから
かなり警戒しているようで
なに近くにきてんだよ
アタシが近寄ると逃げながら怒る・・・
ヨダレを垂らしながらも咥えたオヤツは絶対に放さずに(笑)

もう返さんけ~ね
せっかくそのまま食べさせてあげようと思ってたのに・・・
ちょっと面白かったのでそのまま追っかけっこを開始~
もちろんカレはずっと咥えたままよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

追っかけっこを終えたろんたん・・・
隠す様にウマウマを食べたのでした(笑)

さぁ美味しく頂いた後になってしまったけど
ろんたんお礼をちゃんといわないと♪
ありがとうございます☆

snap_rontantan_2008105221420.jpg



姉たんにウマウマを取られる?
な危機を感じているろんたんに(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



モヤモヤの正体そして巨大な・・・・

2008-10-16 (Thu) 22:29[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて「前回の続き」ですが・・・・

モヤモヤ・・・・

この正体とは・・・
モヤヤ~ン
・・・?

霧発生機のようなものが地面にあって
何分かおきにボワ~っと出てくるのですよ

モヤモヤ・・というアタシのへんてこな表現で
ケムリ?と思われた方も多かったでしょう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

面白そうだったので小さな子に混ざり行ってみたのですが
嫌ぁぁぁ~
ろんたんはかなりビビリまくり全くモヤモヤの中へ入らず・・・
アタシはカメラがビチャビチャになるのを防ぐのに必死

楽しむ事なくさっさとひきあげたのでした(笑)

戻ってきたカレは
あまりの怖さに
コワイね~モヤモヤ
誰かに守ってもらいたかったようです(* ̄m ̄)プッ

他にもシャボン玉製造機のようなものもあり
これにもまたカレはビックリされておられました( ´艸`)ムププ


それから場所を変え遊具がある広場のほうへ・・・

ここはなんと
巨大アスパラ☆
巨大アスパラや

巨大ぶどう
巨大ブドウや

巨大イチゴ
巨大イチゴといった大きな野菜&果物のオブジェ?が色々あるの~
他にもトマトやキャベツetc・・・

ろんたんはイチゴが気に入った様子で
イチゴをクンクン・・ウロウロ・・・

食べれるのかも・・・なんて思ってんじゃない?

でもねろんたん残念だけどこれは
食べれんのん?
食べられません(='m') ウププ

そして・・・・
食べれないんだってさ~
パパは食べれないって知ってます・・・
アナタじゃないんだから(笑)

しばらくそんな食べれない果物さんたちと遊んで
帰ることに
楽しかったね~~
楽しかったね~~

でもアナタには・・・
美味しそうだったねぇ~
心残りがありそうねぇ~~(* ̄m ̄)プッ

しかし・・・帰りの車の中では
つかれたぁ~
爆睡だったけどね♪


そんな帰り・・・
雲がめちゃんこモコモコだったので(  ̄∇[◎]oパチリ
なに雲???
これは何雲?ひつじ雲?




巨大イチゴでも食べたいらしいろんたんに
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ちょこっとお出かけそして白いモヤモヤ~

2008-10-14 (Tue) 21:38[ 編集 ]
今日は天気悪ぅ~な感じだったけど
結局雨は降らず・・・
夕方には晴れてくるし・・・
いや・・いいんだけどね?
スッキリしないからバァ~っと一瞬でも降ればぁ?
と思う

お久しぶりな姉たんです(笑)


さてこの3連休の中日にちょこっとお出かけへ行ってきました♪
今日はドコへ??
ろんたんは車に乗った瞬間からご機嫌☆

目的地は去年も行った・・・『国営備北丘陵公園』
こ~そくを走るんだね?
高速へのってビュ~~~ンε=ε=(o ・ω・)o

・・・なハズだった・・・
・・・だったんだけど

なんと道を間違ってしまった(涙)
高速なのに間違って・・かなり方向が違う場所へ行ってしまうハメに・・・

戻るのもなぁ~という事でそのまま行けるトコロを探しレッツゴ~~!

まず行ってみたのが
山の駅
世羅郡というトコにある「山の駅」

世羅の特産物の直売所みたいなんだけど

柄にてんのにね~
なにやらポニー?らしき動物がいたりしてろんたんもビックリ!

ろんたんよ・・・・
あんなになるのかな~
柄は似ててもキミはあんなに大きくはなりませんよ(* ̄m ̄)プッ

しかもこの山の駅では梨の試食があり
なんと・・・

まるごと1個食べれるという好きな人にはたまらないもの☆
残念ながらアタシは食べられないからねぇ~

おいスィ~
ろんたんもコジャリ1号にもらいウマウマ~~♪

梨も食べ買い物も済ませたあとは
次の目的地『せら夢公園』へ~~
おぉ~ひろい!
ここは広い!
緑いっぱいでとっても気持ちのいい場所☆
小さい子供連れの家族やワンコ連れが多かった
そんなトコだったからちょっと大きめなコジャリ達には面白くなかったかも(笑)


だけどろんたんは・・・
ひゃほ~い☆
大はしゃぎ♪

広~~い原っぱを駆け回る,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
まってぇ~~
こんなに走り回るアナタの姿・・・
いつぶりかしらねぇ~( ̄ーÅ)ホロリ

こんなに気持ちいいんだもの姉たんだって走り回りたいわ~
・・・体力があればね(涙)

いっぱい走ってろんたんも
きもちいいねぇ~
気持ち良さそうね~~♪

たどり着いた展望広場から
そんなに偉かないでしょ~
下々の者を見下ろすカレ・・・
いやいや・・・そんなにキミは偉かないわよ・・・
日頃みんなより低い視界だからって
ちょっとエライ気分になっちゃってるんじゃない?( ´艸`)ムププ


そうして展望台から下りてきたカレに
白いものはなに?
謎の白いモヤモヤが・・・・

モヤモヤモヤ・・・・・・・・モヤ

この白いモヤモヤの正体は!?

それは・・・・

それは・・・

次回へ続く( ̄∀ ̄*)イヒッ


白いモヤモヤが気になってモヤモヤするぅ~(笑)
と思ったら
ぽちっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


お犬様がやってきた~♪

2008-10-11 (Sat) 23:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて今日はなんと我が家に

「素敵なお届けモノ☆」が♪

『珍犬小太郎の武勇伝』のマリさん&小太郎君から☆

たくさんのプレゼント☆
コタ君ブログでの「こたパパ体重当てクイズ」にニアピン☆
その賞品ということだったんですが
これがまた可愛いものから美味しいもののテンコ盛り~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

そして賞品のメインである
お犬様☆
『お犬様☆』ですよ~!
お犬様が我が家にやってまいりました~♪

伊奴神社という日本でここにだけ犬の神様がいるのだとか・・・
(相変わらず細かい説明が苦手なので名前をクリックしてみてね♪)

このお犬様お守りのまた可愛いこと
ワンコのお守りという事なのでろんたんに付けようかな~
・・いや・・でもなくなったら嫌だしなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ


そして・・・・
なにそれ俺の?
足型のピプピプなるオモチャ☆
ろんたんもかなり気になっております

しか~し!
姉たん・・・すぐには遊ばせてあげませんよ~
どこいった??
まずは姉たんが遊んでから( ̄∀ ̄*)イヒッ

そのあとはお待ちかねのろんたんの番ね~♪
そこにあったのか♪
めちゃんこ嬉しそうでしょ~

オモチャで遊んだ後はもっとお待ちかね?な
次はオヤツ?
オヤツ☆

美味しそうだねぇ~
目がランランと輝いてるねぇ~(笑)

でもね?
まつの?
やっぱりすぐには食べられないんだよ・・・
姉たんに遊ばれちゃってからからありつけるのさ( ̄m ̄* )ムフッ♪

さあろんたん・・・
アナタが食べれるのはもうちょっとアトになりそうだから
ありがとう♪
先にお礼を言っておきなさいね(笑)

snap_rontantan_2008106235031.jpg



素敵なお届けモノにウホウホな
姉たん&ろんたん
『よかったね~♪』の
ぽちっ!を☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



こんなん出ますけど~♪

2008-10-09 (Thu) 23:10[ 編集 ]
今日は暑いぐらいのいい天気
暑かったり寒かったり・・・
これが秋ってもんなのかねぇ~~

こんばんわ、姉たんです♪

さて今日はまろんちゃん&Laniたんと
一緒にお散歩したんですが

ちょっと画像をいじれず(涙)
・・・この様子はまた後日~という事で

今日はまたまた画像で遊ぶサイトを☆

まずは「imagechef」

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

画像や文字を入れたりできます♪
ちょ~っと面白みには欠ける?かも(笑)

ブログへの載せ方はコードをコピペします☆


そして「MagMyPic」

雑誌なろんたん☆

ろんたんがこんなセクスィ~な雑誌に!!!

色んな雑誌が選べます・・たぶんそれだけ(笑)

こちらのブログへの載せ方は
出来上がった画像を保存して
普通の画像と同じように使います☆

興味のある方はやってみてね~
・・・全部・・・英語ですが・・・
ちなみにアタシはチンプンカンプンです( ̄m ̄* )ムフッ♪


最近ちょっとパタパタしちゃってて
ちょっとサボリン気味な姉たんですが・・・
そんな姉たんでも見捨てないわよ~の
「ぽちっ」を~~!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

何の為の散歩なのかねぇ~

2008-10-07 (Tue) 22:09[ 編集 ]

今日は1日曇り空だったろんたん地方・・・

「晴れ」って言ってなかったっけ~??天気予報

まぁ雨が降らなかったからヨシとしている

こんばんわ、姉たんです♪

 

さて、今日のお散歩は姉たんパスだった為

昨日のお散歩の様子ですが・・・

コケるよ? 

雨の日以外久々にお洋服着てお散歩です♪

可愛い姿を撮ろうとしたら・・・・冷ややかな目で見られてしまいましたが(涙)

 

そんな顔で姉たんの事見てたらどんな目に遭うか・・・・

アナタのその恥ずかしい・・・

あらよっと 

「チッコ」姿を・・・

撮ってやろうと思ったら雫までしっかり・・・・

恥ずかしいわ~

そしていつものようにお山の公園までテポテポ・・・

途中・・・

うりひとつなニャンコ 

うりふたつ・・・いや・・

うりひとつなニャンコが揃ってこちらを見てる~

※余談ですが、アタシはクロネコの名前はみんな「きゃま」にしてます(笑)

 

ニャンコとバイバイしてお山の公園へ~~~

誰かくるかなぁ~ 

ろんたん・・・待ってます・・・

間違いなくギャルズを待っています(* ̄m ̄)プッ

 

しかしそうそう都合よくいく訳もなく

公園の外をず~~っと眺めていても・・・

こないねぇ~ 

ギャルズはこない・・・

 

こないと分かるとカレは・・・また

誰も来んけ~帰るよ 

「んこ」もせずに帰ろうと言う・・・(涙)

・・・いったい何しに来てるんだ?

何の為のお散歩なんだ??

家の中でトイレできないのは誰なんだ????

 

・・・とベンチに座りろんたんに懇々と話していると

今度は・・・

かえろぉ~~ 

可哀相なコになっていた・・・

なによぅ!自分の為なのにぃぃぃぃぃ~(`ε´)ぶーぶー

言った所で素直にいう事を聞くわけでもなく

仕方ないのでそのまま帰ることに・・・

帰り道でやっとこ「んこ」をひり出し

ホッとしていると・・・・

今度はトラ猫発見~~♪

可愛いお顔だったので(  ̄∇[◎]oパチリ

可愛いニャンコ 

ノラ猫(たぶん)なのにこんなに近づいても逃げない・・・

う~~んカワイイ☆

ろんたんはギャルにも会えずつまんないお散歩だったかも~だけど

姉たんなんだか楽しかったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そんなつまんなかったカレ・・・夜には

グッスリねむれるよ♪ 

すっかり上機嫌☆

そりゃ~ろんたんはいっぱい家中走って楽しかっただろうよ

お散歩あんまりしてないからその分大目だったしさ~

でもねぇ~やっぱり姉たん外で走って欲しいわ?

だって・・・・

廊下が毛だらけなんですもの(涙)

ギャルに会うと・・・

次の日もまた次の日も会えると思ってる

ちょっとおバカなろんたんに(笑)

ぽちっ

 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

 

楽しビ~~ム☆

2008-10-05 (Sun) 22:56[ 編集 ]
今日は1日雨で・・・さっむ~い!

こんばんわ、姉たんです♪


お散歩ももちろん雨・・・

雨の日は公園を通らない下コースの散歩なんですが
公園に入るとドロドロになっちゃうからねぇ~

上と下の別れ道へくるとどうしても上に上がろうとするカレ・・・
そんなカレを小脇に抱え下へズンズンと進む姉たん
・・・もうビチャビチャですョ(涙)



さて話は変わり昨日のお散歩の様子☆

昨日は珍しくコジャリ1号2号が揃って散歩について来た
・・・彼らの目的は公園でフリスビ~
まてぇ~♪
2人で楽しんでいたところをジャマするように追っかけるろんたん

いつも投げても見向きもしないのに
こんな時は走って追っかけんだねぇ~

とったどぉ~♪
こんな姿をコジャリがいなくても毎日見せてほしいもんだよ


そしてしばらく遊んでいると
ろんたん追っかけっこをやめ公園の出入り口を気にし始める・・・
???見てみると~~
まろん&Laniたん登場~
「まろんちゃん」&「Laniたん」が♪

よく分かるわね~ろんたんったら(笑)

そしてみんなでご挨拶~☆
さぁあちょびまちょう
遊びた~~い!なLaniたんのお誘いに
またもつれないカレ・・・全く・・・なんてこったい

では・・と滑り台で遊ぶ事に~
がんばって☆
まろんちゃんに応援されながらLaniたん頑張って上ってます!
必死に上がる姿が可愛い~((o(>▽<)o))

みんな揃って~
ぴっか~ん♪
ハイッビーム!(☆▽☆ )ピカッ

この時期になると日が暮れるのは早くて
あっという間に暗~くなってくるわ~
これから冬・・・寒いしもっと早目にお散歩に出なきゃだめねぇ~

帰りももう真っ暗・・・
今回はジェントルメンになれなかったろんたん
送って頂きました~( ´艸`)ムププ
今日はでまちたか?
ろんたんよかったね~
ギャルズに会えたし

・・・「んこ」もちゃんと出たしね(* ̄m ̄)プッ


3わん揃って久々ビ~ム☆
「楽しビ~ムね?」と思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


カレの言いたい事とは・・・

2008-10-04 (Sat) 22:37[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

今日はろんたんが何やら言いたげなので
カレに語っていただくことにしました☆

何がいいたいのかしらねぇ~


ろんたんです♪


こんなカッコで失礼~


ひまなんだよね~


遊んでくんないしさ~


んっ?


こんな事だけ・・・

・・・・・!
!!!!!!
何よ・・・・

ろんたんが言いたい事って・・・・

姉たんの悪口かい!

ひどい・・・
そんな事ないわよぅ!ちゃんと遊んであげたじゃないの~(≧◇≦)
遊ばないとアナタうるさいじゃない!

・・・ちょっと「後でね?」って言っただけでしょ~~~



あらヒドイ姉たんだねぇ~(笑)
と、思ったら・・・(涙)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ウチのハミガキ事情・・・

2008-10-02 (Thu) 22:31[ 編集 ]
さっき・・・・PCが動かなくなってしまい
泣きながら強制終了してしまった・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

何かここんとこ調子悪い・・・

今も途中で止まったら嫌だなぁ~と思いながら

・・・という事で長くはするまい


今日は1つの動画ですが
これはもう1年以上前のもの
前から知っててくださってる方や振り返ってみて頂けてたら
「これは!」と思うかも~です♪

それは・・・

『ろんたんのハミガキ☆』


結構大人しくさせてくれてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

前は毎日やってたんだけど、
ろんたんが毎日だと嫌がりはじめるかなぁ~と思い
今は1日おきにハミガキをしてるんですよね~

しかもハミガキしててもちょっと歯石が・・・・

これってどうなのかしら?
アタシの磨き方が間違ってるのかなぁ~(涙)
それともやっぱり毎日やった方がいいのか???

ちなみに青りんご味のハミガキジェルと子供用ハブラシ使用
逃げるわけじゃない・・・と思うけど
ちょこっと足で挟んでガシガシやってます(笑)

皆さんの所はどんな感じ??

かなり・・・気になっております(;´▽`A``


「これはどう?」や「この方法は?」
というのがありましたら是非是非!
教えてくださいマセ~~~<(_ _*)>


ふむふむ・・・と思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪