2008年09月のエントリー 

ギャラが倍・・そのワケは?

2008-09-30 (Tue) 22:15[ 編集 ]
今日は朝から雨・・・
お散歩が短くなる分家での運動会が長くなり・・・
そしてしつこくなり・・・・
トホホ(死語?)な感じの

こんばんわ、姉たんです。


さて今日は雨で思うように写真も撮れず
蔵出しでゴザイマス☆

この前近くの100均でハロウィンコーナーがあり
ついつい買ってきてしまった
またいらんもんを・・・
「ツノ」・・・前に買ったツノより大きくて強そうよ~♪
    ↑のカレの姿が笑えますョ

また変なもの被らされてちょっとフテ気味なろんたんですが(笑)


でもね?ろんたんせっかくツノ付けてんのに・・・
は?耳?
アナタのお耳がちょっと見えててよ?

ツノと耳があると何だかおかしいんだけど・・・
こうすりゃOK?
・・・・あぁ、そうすりゃOKだけど

上向きすぎで可愛くないわよ?
耳を後ろに下げるとか方法はあると思うけどねぇ~

姉たんが喋りかけてる以上それは無理なのかしら?


仕方ない・・もう1つ買ってきてるから
今度はそっちいってみよ~!
次はなに?
・・・・・あれ?

何か変・・・
帽子の下にクッションみたいなのが入ってて
頭にフィットしない・・・

なんだかキミがオマヌケに見えるよ (*^m^)o==3ププ~
なに笑ってんの!?
・・・・あ、ゴメンゴメン

いや・・ろんたんが可笑しいんじゃなくて・・ププ
その帽子がね?プププププ~(゚m゚*)

そんな感じで笑いを止められずにいると・・・
もうかぶんないからんね!
帽子を振り落とし・・・

去って行ってしまいました・・・


・・・で、カレが向かった先、ドコだと思う?
カレは・・・
オヤツ入れの前に向かっていったのよ~~

笑いモノにされて
姉たんが手に持ってるギャラぐらいじゃ・・・
足りないんだってさ(* ̄m ̄)プッ

・・で、結局は倍のお支払い・・・

しっかりしてるわ~




笑われて・・仕事(撮影)放棄し
それでもギャラは倍なろんたん・・・
「なかなかヤルわね(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



超久々なまろんちゃん♪そして・・・・

2008-09-28 (Sun) 22:39[ 編集 ]
今日・・・1日・・・
「アンパン○ン」の歌が頭の中からはなれず
何度も「 ああ アンパン○ンやさしい 君はいけ! みんなの夢 まもるため ぇ~♪」
と歌っていた・・・・

こんばんわ、姉たんです。

何故アンパン○ン・・・
そしてアタシはどうやらみんなの夢が守りたいらしい(笑)



そんな今日のろんたん☆

いつものようにお散歩へ出かけお山の公園へ着くと

「まろんちゃん☆」がいるではないの~~♪
まろんちゃんとはホントに久しぶり!

ろんたんのテンションもイッキにあがる( ´艸`)ムププ

そんなカレは・・・・
ひさしぶりなのに~
まろんちゃんにチュ~をせがむ

そしてまだ
よくないよ~
せがむ・・・

あまりのしつこさにまろんちゃんもちょっとお怒り
姉たんどうにかしてぇ~
目がアタシに助けを求めてるわ・・・・
でもこんな時のカレはね?
姉たんの言葉・・・丸無視ですから・・・ゴメンネ(涙)
もぉ~もっといいアイサツの仕方があるでしょ~

しつこいアイサツも終え今度はふたりで
一緒に滑り台~♪
滑り台☆

ワン友はみんな滑り台できるけど
一緒に並んで上がれるのはまろんちゃんだけ♪
息が合ってるのかな(*^m^*) ムフッ


お山の公園に着いてすぐ雨が降り出しちゃったから
遊びもそこそこで下山~~

いつもはろん家のほうが先なのでそこでバイバイなのだけど
何故か率先してまろん家へ向かうカレ・・・
まぁ!ついにアナタもジェントルメンに!?素晴らしい☆

・・・かどうかは定かではないけど(笑)
まろんちゃんを無事お家まで送りとどけたろんたん

・・・そこまではよかった・・・
しかしまたヤツは
バイバイのチュ~は??
まろんちゃんに「バイバイチュ~☆」をねだる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ホントにしつこい男だねぇ~
しかもなかなか帰りたがらないし・・・

姉たんもうちょっとでアナタを

置いて帰るトコだったわよ(-ε-)ブーブー

ねぇろんたん分かってる!?
しつこすぎるのよ~
だれがしつこいって?
誰が・・って

アナタです!




************************


話は変わりますが

今日9月28日は前に飼っていた猫の命日・・・
もう6年も前・・・時が経つのは早いわね~
・・ろんたんも4歳だもんそりゃそうか

名前は「優太」8歳でした
ゆうくん♪
このコもかなりイケメンでしょ(*^m^*) ムフッ

この頃はデジカメも持ってなく
しかも常に写真を撮るという習慣もなく
この写真はアタシはモノクロフィルムにはまっていた時のもの
他にはちょっとしか撮ってないんだよね~(涙)

ちなみにこのコもろんたんと同じく・・・

ビビリでした(笑)
うちのコはどうもビビリが多いらしい・・・

ゆうの命日☆
「ゆうた」という名ですが「ゆう」と省略されており
生きてる間フルネームで呼んだことがありません

8・2㎏だったので「8.2キロちゃん☆」とは呼んでいましたが(笑)

(-∧-)
**********************


さぁ・・・今日のろんたん
「これはしつこいわね~」と
思ったら(* ̄m ̄)プッ
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



額の上のポチョ☆

2008-09-27 (Sat) 23:42[ 編集 ]
昨日からガクッっと気温が下がり

もう秋ねぇ~と感じる・・・

秋の空・・・
空ももう秋ね~

こんばんわ、姉たんです

そんな気温の変化についていけず・・・
どうやら・・・

風邪をひいてしまってるらしい
頭がちょいとイタイタです(涙)

みなさま~風邪には気をつけてぇぇ~
こんなアタシが言ってもねぇ(笑)


さてすっかり寒さも増した今日

ろんたんはお散歩が気持ちいいのか・・・
う~ん・・・
「んこ」も快調~~


今日は誰もいないし
さて、姉たんと遊ぼうじゃないか♪
今日は何をする気?
警戒しているね?

そんなにいつもいつもイヂワルばっかりするわけないじゃん(* ̄m ̄)プッ

とかいいながらも
滑り台の真下・・・カレから見えないトコへ隠れ移動・・・

コッソリとろんたんの様子を窺う(笑)
姉たんどこ??
フフフ・・・探してる♪

けど、あっという間に見つかり
そんなトコにいたの?
ろんたんは勝ち誇ったようにニヤリ・・・

なんだかムカツクわねぇ~
なんなのよ~そのニヤリ顔は(◎`ε´◎ )ブゥーー!

・・・とプリプリしていた姉たん

すると何か気になったか下を向いてたろんたんがパッっと上を見る
ぶんっっ!
その時!!!!!

ぽちょ~ん・・・

カレのよだれが・・・・

カレの生温かいよだれが・・・・

額に落ちてきた!

あっ!
アタシが「ぎゃぁ~」と叫んだので
ろんたんもマズイ・・・と感じとったらしい

こちらを見て機嫌でもとっているのか?
まぁまぁ怒るなって♪
その顔で・・・?


もっとちゃん謝んなさいよぅ!
姉たんビックリしたんだから(泣)

そう・・・・
ごめ~んね♪
そんなお顔でね( ´艸`)ムププ


まぁ・・よだれが落ちてきたのはアナタのせいじゃないし?
むしろ・・・ギャラをチラつかせてた姉たんのせい??
いやいや違う・・姉たんのせいじゃない!
やっぱり・・・

食い意地のはったアナタのせいよ(`∇´ )にょほほほ




いったい誰が悪いのか!?
「重力のせいよ♪」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

久々~両手にギャル☆

2008-09-25 (Thu) 22:32[ 編集 ]
今日は1日曇り空・・・
朝から「雨ふるかなぁ~」って思ってたら
結局降らなかった・・・
降らないのはありがたいけど
明日は降っちゃうかもなぁ~~

こんばんわ、姉たんです

しかも曇りの日ってジメ~?っとしてて
かえって暑いのさ・・・今もクーラー使用中
しかもアタシはタンク着用(涙)どうにかしてぇぇぇ~


さて昨日のお散歩の様子ですが
いつものようにお山コースをテポテポと歩いていたところ
久しぶりに『Laniたん』とバッタリ☆
Laniたんは帰るトコだったんですが
一緒にお山まで行ってくれることに♪
ガシガシ歩くぞ!
ろんたんここはアニキらしいところを見せないと!

・・・実際はLaniたんのほうがスタスタ~っと進んでました(笑)

そしてお山の公園でいつもの滑り台~
初めての滑り台☆
なんとこの日Laniたんはお初☆
元気ッコな彼女はあっと言う間に頂上へ☆

下りはちょっと怖かったらしく
ママさんに抱っこされて下りましたが
これもすぐ出来るようになるでしょうね~♪


階段状の遊具の上でも~
ちょっとコワイでち・・・
ふたりでポ~ズ(  ̄∇[◎]oパチリ

いい笑顔をありがとよ~~

しばらくして『のんちゃん』が登場~
のんちゃんも久しぶり☆
こんにちは☆
Laniたん早速ご挨拶に走る,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

そして・・・
あしょんでくだちゃい☆
「遊んでコール☆」

しかし残念ながら遊んでもらえず・・・(泣)

ろんたんものんちゃんにご挨拶☆
の~んちゃん♪

しかし残念ながら怒られた(笑)

そう・・・のんちゃんも
ろんたんに引けをとらないほどのマイペース姫
いつもわが道をいっておられます( ´艸`)ムププ

そんなのんちゃんはひとり
落着くわぁ~
滑り台でマッタリ~
(・・いや・避難したのかもそれないなぁ~笑)


そしてだんだん暗くなってきたので下山することに~
そこで・・・
ラニ満月
可愛い「Lani満月」を発見!
いやぁ~キレイにまん丸ですわ~
このオチリを見ると
ろんたんのオチリがちょっと貧弱に見えてきちゃう(* ̄m ̄)プッ

こうして帰りだしたろんたん達でしたが
んこ出てないでちって・・

カレはまだ「んこ」が出てない為・・・・
上のお山コースを行ったあと更に・・・
下コースまで行かなければならなくなったのでした(笑)

まっLaniたんも送っていけたしよかったよね~♪

結局1回しか「んこ」しなかったけどさ


久々に両手にギャルなろんたん
「楽しいお散歩でよかったね~
 「んこ」は出なかったけど♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪







どっちが男前か?

2008-09-24 (Wed) 22:45[ 編集 ]
もう・・・言うまいかと思っていましたが・・・

やっぱアツイ~~!

こんばんわ、姉たんです。


さてチョット前から我が家では
『ファブリックパネルブーム☆』
元々は大姉たん(姉)が始めたんですがウチで作る為一緒に♪
可愛い布を見つけてきて作るんです
前につくったファブリックパネル
今家に飾っているパネル☆

それで、前から「ろんたんでも作れるんじゃ?」
と思いついたんだけどそのままになってて・・・

先程作ってみたのが・・・・
ろんたんパネル
『ろんたんパネル☆』
転写紙で布に写しハリハリ
簡単なモンです(笑)

玄関に飾ってみました♪
これは玄関に飾っておく事に~♪

もう少しデザインとか考えて加工したら
オサレ~なのが出来そ~~
いつか作ろうと思うけどいつの事になるやら(* ̄m ̄)プッ

そんなパネルを御本犬様に見せてみた・・・
なにコレ・・・
見たことある顔でしょ?

さ~どこで見たのかねぇ(笑)

暫くクンクンしてみたりしていたカレですが・・・
食べれないモノ作って・・・
食べ物ではない事に気づいたらしい
いやいや・・見たら分かるはずですが( ´艸`)ムププ

そんな食べ物ではない
食い意地のはったアナタのパネルはどう?
可愛くできてるかしら???
今のほうが男前っしょ?
・・・・ん~確かに結構前の写真だけど
ろんたんなのには変わりないんだから
男前なのは置いといて・・・
一緒じゃない?
あぁ・・・ちょっとオヤジっぽくなったって言いたかったのか( ̄∀ ̄*)イヒッ


☆オマケ☆
もうかなり前だけど
ママがろんたんの刺繍をしてみました♪
久しぶりに刺したので不満タラタラですが(笑)
ろんたんフック
『ろんたんハンガーフック☆』

コギモノは色々あるけど
ブチ柄なんてあるわきゃない
なければ作るべし!な我が家なのでした(*^m^*) ムフッ




パネルと比べるカレ・・・
「確かにオヤ・・いやいや・・・(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

またパズルぅ~~?

2008-09-23 (Tue) 22:36[ 編集 ]
今日も暑かったわ~
・・・って今も暑いからクーラーつけてんだけどね~

こんばんわ、姉たんです♪

9月ももう終わりかけ・・ぐらいなのに

この暑さはなんなの!?

あぁ・・・アツイ


さっきカテゴリ~の『あそんでます』を見ていたトコロ
なんと・・・
ろんたんパズルが出来なくなってる(涙)
時間が経つと出来なくなるのか?なんなのか・・・
ちょっとショック( p_q)エ-ン

・・・という事で『ろんたんパズル☆』を(つ≧▽)つドゾ!





provided by flash-gear.com





消えてしまってる過去のパズルもまた直します♪
しか~しどの画像だったかスッカリサッパリ忘れてしまってるので
新しくやりかえるので
お時間があるときちょこっとやってみてくださ~い☆



あとこんなのがあるのでついでにこちらも
ろんたん生息中
「ろんたん」が生息中で大変危険ならしいです(笑)
(「」内が変更できるの♪)

そして
ろんたんが現れた!
ドラ○エ風☆

興味がでた方は『こちら』から~

他にも色々あって面白いよん♪




またも勝手にいじられ
しかも今回は危険キャラにされたろんたん
「おやまぁ・・・ろんたんも大変ねぇ~笑」
と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

いただきプリッツ・・これは誰のもの?

2008-09-22 (Mon) 22:35[ 編集 ]
朝晩すっかり涼しくなって・・・
昨日の夜も扇風機もなく寝ることができたのですが

横で寝ていたろんたんは
ちょっと暑そうな感じでウゴウゴ・・・

窓は開けられないしどうしよう・・・
と思ってしまった

こんばんわ、姉たんです

いや・・でもアタシは寒いからそのまま寝たけどね(笑)

皆様、この時期体調崩しがち・・
風邪っぴきにはご注意を~♪


さて今日はなんと!
我が家にステキなお届けモノが((o(>▽<)o))

これは・・・・?
ミクママさんのブログのプレ企画で当選した

プリッツ~☆
カボチャプリッツ☆

とっても可愛くラッピングされててそのまま置いておきたかったわ~
(ってウキウキです~ぐ開けたけどね~笑)

ろんたんに早速~~
プリッツ!?
見せる(* ̄m ̄)プッ

そして・・・・
早くくれぃ!
待たせる・・・

さらに・・・
いつまで待たすんか!
待たせる(`∇´ )にょほほほ

この時点でかなりご立腹だったため
もう少し待たせたかったけどあげる事に♪
手をはなせぇ~
物凄い勢いで食らうカレ・・・

言われなくたって放すわよ!!!!
このまま持ってたらアタシの手まで食べられちゃうわ・・・(;-_-) =3 フゥ


この後姉たんも頂いてみることにしたんですが・・・
・・・・・
まだあるんでしょ~
何!?このコ・・・・

アナタにはあげたじゃない!
今度は姉たんの番っていったでしょ!!!
落着いて食べれやしないよ・・・(涙)


そんな人の分まで取り上げようとする
いやしいカレを(っ・ω・)っ))ドゾ

うるさくて・・・しつこいよ・・・

でもこのあとカレに見つからないように
コッソリと食べた姉たん(笑)

かなり美味しかったです☆

甘いモノが苦手なアタシ・・・
ちょうど良い甘さ~~

・・・という事でこれはアナタだけには食べさせないからね( ̄∀ ̄*)イヒッ


ミク家の皆様ありがとうございました~☆

ふたりで美味しくいただきます(*^m^*) ムフッ




美味しいプレゼント
「よかったね~おふたりさん♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




似てると思うんだけどなぁ~

2008-09-21 (Sun) 21:36[ 編集 ]
昨日の夜物凄い雷雨で
ビクビクしながら寝たのに・・・・

今朝起きたら・・・・
また雷雨だった

こんばんわ、姉たんです(涙)

ず~っと鳴り続けてんのかと思ったわ・・・



さて今日は前から思っていた事・・・
(っていうか・・前のブログでちょこっと言った気が・・笑)
なに?

それはね?
アナタが・・・
プラナリア
プラナリアに似てるって事よ♪

※プラナリアってなんじゃ~!と思った方は『こちら』をちょっと見てみそ♪
いつものことながら小難しい説明が苦手なので(笑)

ほらろんたん?似てると思わない?
ろんナリア?
あらあら・・・嫌なの?
切っても再生するというとっても素晴らしい生物なのに( ̄m ̄* )ムフッ♪

姉たんはねぇ~
あなたのベチャ寝姿を見る度にプラナリアを思い出すのよ?
可愛い生き物なんだからいいじゃないの~
ねぇねぇねぇ~~~
どうでもいいよ・・・
・・・って

興味ないわよねぇ(* ̄m ̄)プッ 



ろんたんは全く興味がないですが
「似てる気がする・・かも(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





こんなんなりましたけど~♪

2008-09-20 (Sat) 22:52[ 編集 ]
今日は・・も?
かなり暑かったぁ~
今は夏なの??????
只今クーラーをガンガンにきかせている

こんばんわ、姉たんです♪

外が暑いのかそれともアタシが熱いのか?
今日は1日外にいたからまたも日に焼けちゃって(涙)
こんがりと焼けた肌にちょっとムッキ~な腕が・・・
かなりたくましくミエテイマス( p_q)エ-ン


そんな姉たんですが
昨日の夜、上目づかいのろんたんの写真を撮ってまして
その写真をどうしよう・・・とデイコラで遊んじゃいました♪

まずは『絵画風ろんたん☆』
絵画風
あまり変わってない気もしますが・・・一応絵画風ということで(笑)


そして『ポスタ~っぽいろんたん☆』
ポスター
・・・だったんですが、
これも背景が無い為ちょっとポスタ~?といわれても
ピンとこない仕上がりに(泣)


次は『ネガろんたん☆』
ネガ
これはショック!!!!な時に使えそうです♪

若干カレは情けない顔になっちまってますが(* ̄m ̄)プッ


最後は『セピアろんたん☆』
セピア系
今回はセピアなんだけど赤を強くしてみました♪
それだけじゃちょっと寂しかったので
フレームもつけて~(*^m^*) ムフッ


遊んでるうちにこんな時間になっちゃって(笑)


いや・・・ネタなしだったから・・・ってわけでは・・・
・・・ってわけでは・・・ない・・・ない・・・

ハッキリいいましょう!
今日の姉たん・・・・

ネタなし女です(* ̄m ̄)プッ

今回の加工もんはデイジーコラージュを使ってますが
他のフリーの画像加工ソフトでも出来ると思います♪
色々変えてみると面白いよ~~~ん☆


知らないうちに色々イジられているろんたん
「あぁ~あ(笑)」と思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



正しい?遊具の使い方☆

2008-09-19 (Fri) 21:51[ 編集 ]
今日ろんたん地方は台風が通過したはず・・・
ですが
ホント??ぐらいに台風の「た」の字さえ感じさせないほど・・・
天気自体はあまり良くはなかったものの
穏やか~な1日でした

こんばんわ、姉たんです

でも、モロに影響がある所もニュースでチラホラ・・・
関東の方も通る予想のようですね
皆様まだまだ気をつけて~!



さて今日は・・・・
昨日のろんたんのお散歩の様子☆
公園の遊具をフルに活用しているカレを動画のみでおとどけです♪

まずは滑り台を上がるろんたん

足の調子もすっかり良くなって
グングン上がっていってます♪

下りる時リードが引っかかってしまってるんですけど(笑)


次は鉄棒つかまり☆

つかまるとギャラがもらえると思って
とっても素直につかまるカレ・・・

残念ながらこの後ギャラはもらえていません( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、階段状の遊具を上がるカレ

これはいつも写真撮影をする時の場所
止まって笑顔&ギャラが当たり前になってます

最後はカメさんにジャンプ~~~

まだギャラをもらえていないカレは
もうなんでもします(笑)

「かしこいワンちゃんは?」でタッチするあたり
ホントにいいコです( ̄∀ ̄*)イヒッ

最終的にここでギャラをもらえたろんたん☆
今回のギャラ、肉球クッキー2コ・・・
カレは満足したのでしょうか( ´艸`)ムププ


走り回って遊ばないろんたん
公園の遊具をフル活用☆
「これもアリよ~♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



掃除機とろんたんそしていい男?

2008-09-18 (Thu) 22:16[ 編集 ]
ここ何日か嫌ぁ~お天気が続いて・・・
台風の影響なんだろうけどね~
早く過ぎちゃえばいいのに
今回の台風・・・遅すぎ・・・

あと何日続くのかしら~~と思うと
悲しくなる

こんばんわ、姉たんです


さて今日はこの前の月曜の事ですが

『掃除機とろんたん☆』

掃除機・・・好きなワンコと嫌いなワンコ
色々だと思いますが

ウチのボクちゃんは
掃除機大好き☆
掃除機大好きです♪

普通の状態だと寄ってもこないのですが
細かい所をかけるブラシの先にすると
どこからともなく現れるカレ・・・
掃除機の魅力?
掃除のジャマをしてまでもかけてもらおうと(* ̄m ̄)プッ

そうね・・いらない毛を吸ってもらって
少しでも涼しくなりたいものねぇ~

・・・・・え?違う??
ねんいりにお願いね?
あぁ・・そういい男になりたいんだ(笑)

いい男になる為に
ムダ毛の処理も欠かせないものね

そんな時のキミは
ちょっとでも手を休めると
手をやすめるな!
怒るから怖くていけねぇや・・・
ママだって一生懸命やってるじゃない!
だいたいブラシの先に溜まった
「ろん毛」を取ってるんでしょ~~
怒るトコじゃないって・・・

それからも自ら動き
ガシガシしてよ~
ガシガシとされている・・・
ムダな「ろん毛」を掃除機におくるため( ´艸`)ムププ

この掃除機をかけられるオトコノコ
20分ほど経った所でやっと満足したらしく
根気よくキレイにしてくれたママに
ありがとちゅぅ~♪
お礼のちゅぅ~~☆

掃除機で吸われ続け疲れた?
いい男も楽じゃない?
いい男になるのも楽じゃないわね(* ̄m ̄)プッ


姉たんが思うに
疲れたのはアナタではなく

掃除機をかけ続けたママだと思うわ・・・



ビビリなくせに以外と掃除機好きなろんたん☆
「いい男になれた??」と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

秋なので海へGO!GO!~『ちょいとアクシデント編☆』

2008-09-16 (Tue) 22:48[ 編集 ]
今日も暑ぅございました~~

こんばんわ、姉たんです♪

でも台風がきてるらしいから
明日からの天気は怪しくなりそう・・・
お散歩も大変になりそうだな~(泣)


さて昨日の続きですが

必死に逃げてきたろんたんと一緒に寛いでいると

「おぉぉ~い」と呼ぶ声

呼んでいたのはパパで行ってみると・・・

な・・なんと

左指にグッサリと釣り針が!!!Σ(T▽T;) ヒ~!

釣り針は先が逆向きに尖ってるから簡単には抜けない
・・・ってか抜きたくない(泣)
地元の人に病院をきくも日曜日だから開いてないし・・・
119番で近くの病院を何件か聞き2件目でみつかり
急いで病院へ~~ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
車で5分・・・よかったわ~近くに診てくれるトコあって
なかったら帰らなきゃ!って思ってたよ~

処置をしてもらい戻ると・・・
この中が涼しいんだよ♪
テントの中で寛ぐカレの姿
まぁ!おと~たんが大変だったのにアンタったら・・・
・・・って、しょうがないか♪

しばらくテントの中にいたカレですが
パパも再び釣りを始め
コジャリ(甥)達も釣りに夢中で全くこちらに戻ってこないと・・・
なにしてんの??
アチラがかなり気になるらしい(笑)

無理やり水に入れられてから近づかなかったカレも
気にはなる?
トコトコと様子見に( ´艸`)ムププ

そうよ~そうやって遊んでればいいのに・・・
と、思っていたら
おなかすいたぁ~
すぐ戻ってきた・・・

あぁ・・・そうね・・・
キミはお腹が空いているんだ?
さっきオヤツをもらったのにねぇ~

でもまぁ時間もそろそろいい頃だしと
お昼にしましょう!
今日はBBQ☆ろんたんもたくさん食べたね~

美味しかった~♪
満足そうでなによりです(*^m^*) ムフッ

そうそう・・・
のど渇いちゃった♪
いっぱい食べると喉も渇くわね(笑)


お昼を食べちょっと遊んだ2時
そろそろ帰ることに♪
朝が早かったし・・もう暑さが限界です・・・


ろんたんもすでにお疲れなのか
サッサと車の中へ
早くしてよ?
いいわよね~キミは
お片付けしなくていいんだから
姉たんも車待機がいいわよ~~

荷物も積み終わり
さぁ帰りましょう!
ぬれタオルでクールダウン☆
アチアチろんたんは濡れたタオルでクールダウンしながらね♪


で・・行き帰りと通る道に
潜水艦
潜水艦と
大和ミュージアム☆
大和ミュージアムがある・・・
入った事はないんだけどいつも人が多いトコ
(ちょっとアタシには説明が難しいので名前をクリックしてね~笑)


さぁ今回も疲れたけど楽しかったね~ろんたん☆
楽しかったけど疲れた~
だけどお家に帰ったカレは・・・

さらに疲れるお風呂が待っていたのでした(* ̄m ̄)プッ

今回コジャリが初めてアナタをシャンプ~~
気持ちよかったかしら?



やはり食い気がなにより1番
「ろんたんったら~笑」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


秋なので海へGO!GO!~『ろんたん入水危機編☆』

2008-09-15 (Mon) 21:25[ 編集 ]
今日は朝からお天気悪で大雨・・・
昨日はカンカン照りのいいお天気だったのに
一昨日も雨降りだったから
昨日のお出かけは丁度よかったのかっもねぇ~
・・・と思う

こんばんわ、姉たんです☆

だけどね・・・お天気すぎだったんだよ・・・
しかも日焼け止め持っていくの忘れるし
この背中におもいっきりついてる日焼けの跡・・・
どうしよう( p_q)エ-ン


という昨日のお出かけですが
「しょうもない予告」でお伝えしたように
海へ行くよ~♪
海へ行ってまいりました♪

朝7時前に出発~~~
いい天気
とってもいい天気☆

後ろに見えるのは呉という所の造船所
この辺り大きな船や工場がたくさんあり
特に工場を見ると・・・
ジブリっぽい(笑)
宮○駿ワールドを思い出さずにはいられないアタシ(笑)
なんとなく色あいや建物がねぇ~
主人公を走らせてしまいそうな感じで・・・( ´艸`)フフ



・・・で今回は早目の出発だったので
1時間ほどで目的地到着~~
海にきました♪
海です♪

そうです前にも来た・・・
またここの海?
またこの海です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ろんたんも「またここなの?」な感じでしょうが
比較的近いし、なによりおトイレがあるし(笑)
しかもキレイだし・・おトイレ( ´艸`)ムププ

もう9月だからね~いいお天気でもさすがに泳ぐのは・・・
今日は泳げないね♪
ムリ?????

アナタはそう思っているでしょうね・・・
だけど後ろからソロリソロリと近づいている人は・・・
な・・何?
どう思っているのかしらねぇ~(* ̄m ̄)プッ


ろんたんが「はっっっ!!!」と思う前・・・に
やめてぇぇ~!
捕まってしまった・・・
マヌケなヤツめ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まぁ今回泳ぎではなく釣りがメイン
しかも海はベトベトするからドボンはナシ♪
足元のほうだけ入水~~
よかったね~ろんたん(笑)
・・ってか足ぐらい自ら入りなよ・・・

解放されたカレは
一目散にアタシの元へ
オタスケ~
顔にかなりの焦りが見えます・・・
追っかけてきて捕まえられるとでも思っているのでしょう・・・
大丈夫よぉ~そんなに何度も連れて行かれやしないって(笑)

アタシの足元にへばりつき
どんなに自分が大変な事をされたかと語るカレ・・・
ひどい事されちゃったよ・・・
いやいや・・ろんたん

全然大した事されてないですから(* ̄m ̄)プッ



さて来週のサ○エさんは?
・・・ではなく

次回は
秋なので海へGO!GO!~『ちょいとアクシデント編☆』です♪


たいして水にも入らなかったのに
溺れるほど入らされた気になっているろんたん
「(* ̄m ̄)プッ」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





お出かけしたんだけどね?

2008-09-14 (Sun) 21:58[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです☆

今日はお出かけをしたのですが・・・

姉たんったらかなり日に焼けてしまいました
・・・もう元に戻る肌力もないくせにねぇ(笑)

というわけで
只今体の熱さとネムネム星(お布団)へ
戻らなくてはいけない感じとなっています(´・ωゞ)ネム~イ


なので・・・・今回は

予告☆
予告だけです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

こんなん更新しちまってスミマセヌ~~(。-人-。)

皆様のトコロへは読み逃げドロン・・・
リコメも明日させていただきます~~(泣)

ではアデュ~~(T∇T)ノ~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



お外が気になるご様子で♪

2008-09-13 (Sat) 21:12[ 編集 ]
テンプレを・・・・
「秋らしく変えよう♪」と思ったのに

ただ・・暗いだけになってしまった・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

でももう疲れたので当分変えません(笑)
まだ直さなきゃいけない所もあるけど・・・


さて、今日のろんたんですが

今日パパ&ママはコジャリ1号(甥)の体育祭のため留守

姉たん&ろんたんはお留守番だったわけですが
この留守番中・・・
カレがアタシの元へ来る事はほとんどナシ(涙)
来るといったら何か食べてる時ぐらい?あぁやだよ・・・
暇ですなぁ~
暇そうに外見てるだけのクセにさ~~~

寄ってきてくれないので
アタシがろんたんを追ってみることに( ̄m ̄* )ムフッ♪

普段はどうなのか知らないけど
アタシとふたりで留守番中のカレは
常に外の様子が気になるらしくちょっと人の気配があると
人影?
覗きにいく

誰が通っても・・・
パパとママ?
パパかママだと思うらしい(笑)
この時・・出かけたばかり・・・
まだまだ帰っちゃこないわよ(* ̄m ̄)プッ


あっちこっちと場所を変え
じ~~
外ばかり見つめるカレ・・・

そんなカレをどアップで撮る姉たん・・・
じゃまだよ・・・
あまりにも視界にカメラが入ってくるので

ご立腹なご様子・・・

そしてアタシに向かって一喝し
もうほっといて
無視をきめこむ事にされたようです(-ε-)ブーブー


あぁそうかい!
いいよ・・そんなに姉たんがジャマなんなら

出て行ってやろうじゃないか!

ちょこっと近くのスーパーまで買い物だけどね(笑)

さぁろんたんよ・・寂しがるがいいわ(`∇´ )にょほほほ

それから姉たんお出かけ20分程度・・・
ドアを開けると~~
どこ行ってたのさ!
いたいた♪
2日ぐらい1人ぼっちだった気なコが( ´艸`)ムププ

こんな可哀相なコになりきってるカレはもう大変
おかえりぃ~♪
人の体を踏みつけながらしつこく「おかえりコ~ル☆」

歓迎されるのは嬉しいけど・・・
アナタが踏みつけた場所が・・・
後で青アザになるんだよねぇ(ノω・、) ウゥ・・・

痛いんだよ・・ろんたん・・・


そんなカレの昨日のネンネ姿☆
最初何気なく見てたんだけど・・・
変な寝方~
なんだか変なカッコ(* ̄m ̄)プッ


追っかけられそして置去りにされたろんたん☆
「あらっ可哀相に(笑)」と
思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

※ろんたんにかまってもらえないアタシも
・・・結構可哀相よ?笑

マテ後・・それからのフタリ

2008-09-11 (Thu) 22:17[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

さて早速前回の続き☆


オヤツを食べ終えたふたりですが
オヤツ・・・
まだオヤツをもらおうとする卑しいボクちゃん・・・

なぜ自分のお皿が空になったのに終われないのだろう

サイドボードの上を探してみたり
何かある?
・・・・あるわけないじゃない、そんな所に(* ̄m ̄)プッ

そんなカレもしばらくするとやっと諦めたらしく
お水はこっち♪
Laniたんをお水飲み場へ連れて行くちょっぴりアニキらしい姿☆
まぁ!ろんたんったらなんだかアナタがたくましく見えてくるわ~(笑)


その後Laniたんは
とりゃぁ~
姉たんに釣られながら遊んでいたのですが
やっぱりろんたんの事が気になるらしく

何度も遊びに誘うのですが・・・・
遊んでくだちゃい!
答えは・・・
『NO!』

まったく・・・こんなかわいコちゃんが誘ってきてんのにさ~
そのマイペースすぎる性格はどうにかならんもんかね(涙)


それでは~~~と
今度はガムを出してあげる事に☆
おいちぃ~
Laniたんガムを手でおさえて上手にガジガジガジ~♪
あまり食べたことないらしいんだけど
ちょっとずつ上手に食べれてる(*^m^*) ムフッ


もちろんろんたんにもあげたのですが・・・
ガムいら~ん!
まったく興味なし・・・
夜、運動会の後あげてたら飽きちゃったらしい
ガムをほったらかしたままどこかへ・・・・
おきざりガム
ホントにいらないようだねぇ~

でもね・・・代わりのオヤツなんてないから
アナタはこれでごちそう様ですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ガムTimeも終わり再び遊び始めるふたり・・

ろんたんはもらったオモチャで遊び始めたのですが
アタシが追っかけて奪おうとした為・・・
かなりご立腹
怒ってても笑顔
それでもお顔は・・・・

とびきり笑顔ですけどね(笑)


Laniたんは・・・・
ホントに笑顔♪
ホントの笑顔☆

どっちの笑顔もカワイイけどさ・・・

怒って笑顔ってろんたん・・・・
モデル魂かい(* ̄m ̄)プッ


今回の家庭訪問はこれにて終了~~♪


ママさんオモチャ&オヤツありがとうございました~
Laniたんまた遊んでね~☆



まだまだマイペースさ溢れるろんたん・・・
『今度はちゃんと遊びなさいね(笑)』と
思ったら( ´艸`)ムププ
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪








かわいコちゃんの家庭訪問~~♪

2008-09-10 (Wed) 23:28[ 編集 ]
昨日夜のチッコTimeで外へ出たほんの5分・・・
蚊に4ヶ所もかまれてしまった・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

最近朝晩涼しいからついつい虫除けスプレーするの忘れたら
・・・こんな事に・・・まったくカユイったらありゃしない(ノω・、)


さてカユイ話はおいといて、
今日は姉たんお休みで
お昼から「Laniたん☆」が遊びにきてくれました~
ラニたんがきたよ♪
まずはみんなでご挨拶~~☆

挨拶をした後Laniたんは何をするか?
それは・・・・
カミカミがいいでちね♪
ヘチマドーナツをカミカミ
前に遊びに来たときからこのオモチャはお気に入り♪


そんな時ろんたんは
くれっ!
Laniママがくれたオモチャをもらっていた・・・・


ろんたんがあまり一緒に遊ばないコなので
各々が勝手に遊んでたんだけど

場所を変えてもやはりLaniたんは
か~みか~み
カミカミ中☆

カミカミはいいわよ~
きっと歯とアゴが丈夫なコになるわね(*^m^*) ムフッ

ろんたんはというと
放さなねぇぞ!
もらったオモチャを取られまいと
必死に咥えてウロウロしている(* ̄m ̄)プッ


しばらくしてLaniママがオヤツを出してくれ
カレは
何?オヤツ?
先程まで大事にしていたオモチャの事を
さっさとほったらかしてママさんのもとへ・・・
なんと卑しい(泣)

それでは~~~と
ワン達はオヤツTimeに☆
早くちょうだい☆
こんな時にはいつもの鉄棒よりも高いテーブルにだって
軽々とつかまるカレ・・・
やれば出来るんじゃん・・・

Laniたんも~~
くれっくれっ
必死にのぞき込む
ギリギリですから~~( ´艸`)ムププ


さぁ!用意は出来た!

後はキミたちが~~~
ラニたんとマテ中~

マテする番ね♪



ふたりが可愛く「マテ」したところで・・・・
今日はお終いでござる☆
いっぱい写真を撮りすぎて選びきれなかったのがホンネ(* ̄m ̄)プッ


次回は『マテ後・・それからのフタリ』です♪



可愛い訪問者Laniたん
「んまぁ~カワイイ☆」と
思ったら(Laniパワーまかせ?笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ギャルレ~ダ~の正確さ☆

2008-09-08 (Mon) 22:51[ 編集 ]
ここ最近「Wiifit」に少しはまっている

こんばんわ、姉たんです♪

ゲーム?とあなどってたアタシ・・間違ってた(泣)
楽しいんだけど結構キツイわ・・・


さて昨日のお散歩ろんたんですが

ここ数日の運動不足のせいか
お散歩に出ると渋るどころか
「早く!早く!」なカレ
るんるんるん♪
しかしなんだかウキウキしてる?

これは・・・「ギャルレ~ダ~」が反応しているに違いない

こんな時のカレがどんな様子かというと~~


こんなです(* ̄m ̄)プッ
速い速い・・・
姉たんコケそうですから

走りついた先には~?
はなちゃん発見!
「はなちゃん」発見!!!

いつもながらアナタのレ~ダ~は素晴らしいねぇ~

はなちゃんも今からお散歩という事でご一緒させてもらいました♪
・・・・が!
ちかすぎ!
ろんたんがあまりにもスゴイ勢いでしかもシツコイため
はなちゃんに退かれまくり(笑)

こんな様子を撮りたくても
力づくでカレの勢いを止めなければならず・・・ムリ

そんなろんたんもしばらく一緒に歩けば少しは落着き
ちょっと仲良し?
はなちゃんとのこんな仲良しなショットも☆
ただ一緒にニオイ嗅いでるだけですが(笑)

ふたりでショートコースのお散歩を終え
近くの公園でひと休み~

するとはなちゃんはパパさんの足元でマッタリ~~
は・・はなちゃん?
もう動く気はなさそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱりパパがいいんだよね~

残念だったねぇろんたん(* ̄m ̄)プッ

その後のカレはなんとかはなちゃんに近づこうと・・・
スパイダーマンのように
地べたを這いつくばってらっしゃいました♪

・・・姉たんが阻止してるからムリなのに~(`∇´ )にょほほほ


愛しのはなちゃんは8歳・・・
「年上がお好き?」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

ぐぅ~たらな休日☆

2008-09-07 (Sun) 22:40[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

昨日はご心配おかけしました~
皆様からの励ましのコメント・・・
ほんっとに嬉しかったです☆

ありがとうございました<(_ _*)>



さて・・そんなカレですが
昼間はぐ~たら犬に徹しておられました
これはいつもの事ですが(笑)
ぐぅ~ぐぅ~~
コジャリ1号とお昼寝中~~


しかし!
キリリッ!
そんなカレが起きてなにやらキリリ顔・・・

足で顔を挟んでも~~~?
むぎゅ~~
ド真剣・・・

いつもだったら嫌ぁ~~な顔して逃げてくのにさ?
なんなのかしらねぇ~~

と思うと今度は
ワクワク♪
とびきりの笑顔で・・・・・・・

ちょっとろんたん?
笑顔は可愛いけれども・・・
な~~んか視線の方向がおかしくないかい?
姉たんと目が合ってないような・・・気がするのだけれども???



いや・・・ろんたんよ・・何も言うな・・・
姉たんには分かってるよ

キミの狙いは・・・・

姉たんが食べてるパンだって事(* ̄m ̄)プッ

そうよねぇ~今アナタは
「オヤツでアンヨを治すぞ週間☆」ですものね・・・
寝てたはずなのに・・・

でもそんなに簡単にあげやしないわよ~
さあろんたんこのまま・・・
早くくれぇ~
10まってくださいね( ̄∀ ̄*)イヒッ


そしてされるがまま10まつハメになってしまったろんたん

食べた後は・・・・・・

またも寝るのか・・・

また寝てらっしゃいましたヽ(  ̄д ̄;)ノハァ~



こんなぐ~たらなろんたん
「まぁまぁまぁ!!!」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




またもや病院へ~~

2008-09-06 (Sat) 15:40[ 編集 ]
今日も暑い!

こんにちわ、姉たんです☆


そして
こんにちは
ろんたんです☆


さて・・・・
昨日の事ですが
悲しい事と嬉しい事がありまして

まず悲しい事ですが

昨日朝ろんたんをみるとなにやら異変が・・・
ちょっと痛い?
足をヒョコヒョコびっこひいてる~~∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
急いで朝イチで病院へ行ってきたんですが

骨とか筋の異常ではなく
肉球の中の方(指のマタの方)の炎症?のようで
それをかばっているのでは・・・と
お薬
お薬&塗り薬でしばらく様子見に・・・

骨折した方の足ではないので
今回レントゲンは撮らずに(撮るとなるとこれまた大変だからねぇ~)


今日のトコロはびっこひいたりかばったり~~って事もなく
いつものように元気にウロチョロしてらっしゃいます(笑)

そんなカレは昨日お散歩も超短コース
運動会もモチロンお休みでかなりイライラ・・・

でもねぇ~~
だからって走り回って遊ばせてあげるわけにはいかないんだよぅ!!

もうしばらくは我慢してもらわないと・・・ね?ろんたん
オヤツしだい?

・・・・・
残念ながらオヤツで治るとは思いません・・・
むしろ太って体に悪いですからε-(;ーωーA フゥ…

とりあえずちょっとの間・・・
大人しくしててくださいね・・・


そして嬉しい事
とは・・・
ろんたん切手
『ろんたん切手☆』が出来上がってきました~~~♪

前に「シュガープラム」のyummyyummyさんが載せてらっしゃるのを見て

「これは注文せねば!!!」と思ってて
この前やっとこ注文したのでした~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ぷりち~♪
「フレーム切手」という
オリジナルの正真正銘使える切手☆
いや・・勿体無くて使えないけどねぇ~笑


ネットからも注文できるので
気になった方は→こちらから♪

画像もなかなかよくて
可愛い仕上がりになってましたよ~o(*^▽^*)o




足の痛みをオヤツで癒そうとする
卑しいろんたん☆
「早くよくなれよ~♪」と
励ましの「ぽちっ」を~~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



コギプロそして滑り台☆

2008-09-04 (Thu) 22:18[ 編集 ]
毎日のように書いております・・・が
暑い
今もクーラーのお世話になってる

こんばんわ、姉たんです

だってぇ~~暑いんだもん♪


さて今日は昨日のお散歩の様子☆

昨日は久々に「まろんちゃん」に会い
ご機嫌なろんたん♪
久しぶりなまろんちゃん♪
まずはご挨拶~~~

そして
ちゅっ☆
ちゅ~(* ^)(^ *)チュッ♪

あらまぁ♪・・と
ふたりの微笑ましい姿をみていると

「のんちゃん」がやってきた♪
可愛くなったでしょ♪
カットに行ったばかりだった彼女の頭には
可愛らしいお花が☆

のんちゃんいつもは嫌がってすぐ取っちゃうらしいので
あまりこの姿を見ることはないアタシ・・・
やっぱり女のコね~~可愛いわ~
・・・ろんたんにも付けさせようかしら( ´艸`)ムププ



このふたりに会った時
まだカレはお散歩始めたばかり・・・

どうしようかな~このままバイバイして・・・と思っていると?
あ~そ~ぼ♪
まろんちゃんから「遊ぼうアピ~ル☆」

そしてふたりで
とりゃ~
コギプロ開催~~鐘→|||||ヾ(-`ω´-o) カーン!

おやおや楽しそうだこと(*^m^*) ムフッ

こうして遊んでる間に・・・
カレは程好く運動をし、
そして3回の「んこ」をしたのでした(笑)

なのでそのまま帰ったとさ♪チャンチャン



さてさて話は変わりますが・・・
ろんたんが滑り台をするというのを知っている方もいると思いますが
この滑り台の動画を~~と
『みにコギミクのそれください。』のミクママからリクエストをいただきました~♪

なのでそんなカレの滑り台の様子を~(つ≧▽)つドゾ!



あぁぁ!!!
これは前にも載せた失敗したヤツでしたわ(* ̄m ̄)プッ
もうちょっとなトコロで・・・残念なろんたんでした・・・


そしてこちらが今日のカレ☆(。っ・ω・´)っドゾォ!!

ちょっと上がり方がニブイですが
テッペンまでちゃんと上がりきってるでしょ♪
笑っていただけた?ミクママ~( ̄m ̄* )ムフッ


滑り台も楽しみ帰りに寄った近くの公園で
今度はカレのオチリショット☆
オチリしょっとは高いよ?

・・・・そうだね・・・
このオチリも撮ったし・・・
滑り台でも頑張ったから

今日のギャラは高いわね(p_q*)シクシク



昔の可哀相な滑り台姿を
またも披露されたろんたん
「面白か・・いや可愛かったよ(笑)」
と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




やはり演技派!?

2008-09-02 (Tue) 22:39[ 編集 ]
9月になって・・・夏が戻ってきたのでしょうか(泣)
あぁ・・暑い

こんばんわ、姉たんです♪

クーラーつけてないとやってらんないわ・・・


さてさて今日のろんたん☆ですが
いつものお山コースのお散歩
まずは近くの公園で~
場所選び?
「んこ」場所求めフラフラ~~

この時間が長いんだよね~
カレは「んこ」スタイルのまま動き回る事も多い・・・

そしてやっとこ決まると
ぷりり~
体を固定しふんばる

あぁ~~今日も場所決定に時間がかかりまくったねぇ(* ̄m ̄)プッ


●それからの事●

「んこ」をしお山の公園へ向かう途中・・・
あまりにも道路を蛇行するので

一喝!

叱られたカレは・・・
今までの動きがウソのようにスタスタと歩き始める
そこでちょっと可哀相になるけどここはムシをきめるアタシ(笑)


素晴らしい速さでお山に着いたろんたん・・・
すると・・・・
ご機嫌とり?
「上がれ」とも言ってないのに滑り台をヨジヨジ・・・
そして満面の笑み☆

叱られちゃったからご機嫌取りのつもりなのかしらねぇ~

鉄棒も
ほら鉄棒だって♪
バッチリ☆
やっぱりギリギリだけどね(笑)

そんなに可愛くされちゃぁ~しょうがない
・・・とあげない!と決めてたオヤツをカレに・・・

甘いわね・・アタシも(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

しかし!

お山を後にし再び近くの公園へ着いた時の・・・
ろんたんの顔ったら!!!
チョロいチョロい♪

・・・・やはりか
やはりさっきの「ごめんなちゃい☆」的なお顔は

演技だったのか(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



こんな演技派ろんたん
「やりますなぁ~(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪






しゃっくりしてる?

2008-09-01 (Mon) 23:46[ 編集 ]
ここ2・3日の暑さ・・・まだ続くのか?
もうそろそろ秋モノに~なんて思ってたのに
まだタンクのお世話になってる・・・

こんばんわ、姉たんです



さて今日のろんたんですが

その前に
昨日のお話・・・
ろんたんをふと見ると「ヒックヒック」なってる
よ~くみるとこのコったら

しゃっくりしてる(* ̄m ̄)プッ

可愛かったのでついつい動画を~~♪



最初のほうちょっとだけどしてるでしょ?
(えっ?分からないって??)
ほんとはしばらくヒックヒックなってたんだけど
アクビして止めたみたい・・・器用なヤツめ・・・

しかも「しゃっくりした?」って聞いたら
何かされる!とでも思ったか逃げちゃうし(-ε-)ブーブー

そんないつもいつも何かするわけないじゃん( ̄∀ ̄*)ニヤリ


そして
こちらも動画ですが今夜のろんたん☆
いつもはひとりで決して遊ばないカレ・・・
でもボールの中にフードを入れてやると~~



ほら・・遊べんじゃんひとりでも
いつもそうやって遊んでごらんよ

オヤツがなくてもね(* ̄m ̄)プッ



今日は動画のみです♪

・・・えぇえぇ・・・

手抜きですとも(笑)
いや・・そんな事はな~~~い!!!ハズ・・・

こんな日もあるさ♪
(こんな日だらけ???)



ろんたんの
「しゃっくり☆」分かったよ~♪
・・という方(いやそうでない方も)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪