2008年08月のエントリー 

素敵つづき~~♪

2008-08-31 (Sun) 22:19[ 編集 ]
今日は久々暑かったぁ~~
ちょこちょこ出かけたりしてたから尚更暑かった(´∀`;)ゞ

こんばんわ、姉たんです。


さてそんな暑い今日のろんたん☆
久々に天気もよかったから
お山の公園までのフルコ~ス
久々だねぇ~
ふたりきりでのお山も久しぶりだね~

最近運動不足か??
ろんたんも渋らずテポテポ・・・・

そしてお山へ着くと~先客アリ
初めて見かけるワンちゃん2匹

こういう時男の子だといけないから
ジワリジワリと近づいていくアタシ(笑)
すると向こうの飼い主さんが笑顔で寄ってきてくれました☆
初めまして~♪
女の子という事で安心して
みんなでご挨拶~~~_| ̄|○ ○/ ̄乙


ろんたんかなりウキウキテンション~~
なこのギャルズ☆
べべ&ちゃこちゃん☆
「べべちゃん」と「ちゃこちゃん」
母子だそうでべべちゃんのほうがママ
どちらもホントに可愛かったわ~(*^m^*) ムフッ

そんなカワイコちゃんにしつこくしすぎたろんたんは・・・
ちょっぴり怒られちゃってましたが(* ̄m ̄)プッ

少しお話して

ろんたんよかったね~~
また新しいお友達ができて♪
可愛かったね~
また会えたらいいね~

・・・ってすでに一緒に帰ろうとしてたコは誰!?

もぉ~姉たん恥ずかしかったよ~~(〃´o`)=3 フゥ


そしてそして!!!

なんと今日☆☆コーギー♂陸の場合☆☆のトモさんから

素敵なものが届いちゃった~♪

それは・・・可愛い可愛い
素敵な贈り物☆

『りー君チロル&ティッシュケース☆』

りー君チロル

りー君チロルはなんと6個も頂いちゃって
しか~~~も!!!
マグネットまでもらっちったo(>▽<)oキャー♪
もぉ~~こんなに可愛いりー君がいっぱいで
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

そして
ティッシュケース
こちらもすご~~く可愛いティッシュケース☆

コギちゃんの刺繍がしてあってとってもプリチ~~

他の方が作られてるそうですが
モデルはなんと!りー君なんだって♪
可愛いはずだわ~(〃∇〃)ポッ


トモさん&りー君ありがと~~♪

美味しく食べ(笑)そして大切に使わせて頂きま~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::




素敵な出会いがあったろんたん

素敵な贈り物をもらった姉たん

『よかったね~☆』と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪








『愛』はある?

2008-08-29 (Fri) 22:53[ 編集 ]
今日も雨降りなお天気で・・・
超短縮コースなお散歩が続き
夜の運動会の時間が長くなって
ちょっとヘバリ気味の・・・

こんばんわ、姉たんです(涙)

いや・・でもろんたん地方はまだいいほうね・・

豪雨で大変なトコロもあるから・・・

皆様雨・・カミナリには十分ご注意を




さて・・・今日のろんたんは

先日珍犬小太郎の武勇伝のマリさんから
『愛のバト~ン☆』が回ってきたのでこちらを~♪

ル~ル?は・・・

1. バトンを回してくれた人の質問に答える

2. 次に回す人の質問を考える

3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

4. 次に回す3名を指名する

ならしい・・・

う~ん・・果たしてアタシに人並みな回答ができるのか!?
難しいところですが・・・頑張りマシュ~!( ̄^ ̄)ゞ


では
1問目の愛犬がいてよかった!と思うことは何ですか??


ん~~基本毎日そばにいてくれることが幸せなんだけど(笑)
ろんたんがいるおかげでブログもやり始めたし
たくさんの素敵な方々との出会いがあったから・・・・
そういう事もアリ~の「よかった♪」は思いますね~
ふぅぅ~ん・・・
ちょいと・・ろんたん!
オマエさんの事を言ってるんだよ・・・


そして2問目愛犬との思い出話を教えてください。
思い出・・・オモイデ・・・重いで~(* ̄m ̄)プッ

そうですねぇ~なんだろ・・・
アタシがろんたんの名前を『ちくわ』にしようとしてた事は
もう前のバトンで書いたことあるし・・・

そうそう・・ここだけの話

ろんたんの柄はブチなんだけど
もちろん生まれた時からブチ・・・
だけどねブチコギをそれまで見たことなかったから・・・

そのうち全身茶色になる!
・・って思い込んでたんだよねぇ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

おバカな思い出だよ(笑)

あとはアナタの日々の写真を撮ることが
思い出の積み重ねよ♪
こんな姿にされてもか?
・・そう
そんな姿にされてもね( ̄∀ ̄*)イヒッ



3問目愛犬へのメッセージをお願いします。
( ̄m ̄* )ムフッ♪メッセージ?照れるわ~

そうね~アナタはイケメンだけどビビリだし・・・(笑)
そのくせワガママ三昧な男だけども・・・
あ・・食い意地もはってるけど・・・
そんなアナタが大好きよ?ホントよ?(*^m^*) ムフッ

だからワンパクでもいい!たくましく育ってくれればいい!
大きくなれよぉ~
いや・・大きくはならなくてイイデス☆

ね!ろんたん♪
愛はある?
もちろんじゃないの~!!!

そう・・だから・・長生きしなさいよ♪




ってこんな感じかな~
やっぱり上手く書けないわ(笑)

そして!!!
アタシからの愛のバトン・・・
次にお願いしたい方は~~
(勝手に選んでごめんなさ~い☆)

コーギー沙羅ちんとLaniたん♪沙羅ままさん♪

Corgi's cafekaruさん♪

☆☆コーギー♂陸の場合☆☆トモさん♪



・・で質問ですが


その1、愛犬と自分が『似てる!?』と思うことは何ですか??

その2、愛犬のこれは・・・と思う出来事を教えてください。
(面白い・怖い・・なんでもOK!です)

その3、最後はやっぱり・・・・愛犬へのメッセージをお願いします。



御三方様お願いしま~す☆
※もし以前に同じバトンをしたことがあればスルーしてくださ~い(;´▽`A``



こんなアタシ達・・・
『愛はあるよ~♪』
と、思ったら(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


あぁぁぁ!!!しまったぁ!!!

3.のバトンを回してくれた人へのメッセ~ジ
を忘れてたぁぁぁぁ!!!(テンパってたね~アタシ・・・)
マリさん
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス!

では・・んんん・・・さっそく☆

「マリさんとはブチつながりって事もあって
(しかも性格まで似てるし)ホント他人のような気が全くしません(笑)
これからもろんたん共々仲良くしてやってくだされ~~<(_ _*)> ヘヘー」


姉たんからの『愛のメッセ~ジ☆』でござる(*⌒∇⌒*)テヘ♪









開きの違い・・・それは若さ??

2008-08-27 (Wed) 23:27[ 編集 ]
今日は昼ぐらいから雨が降ったり止んだりで・・・
お散歩Timeも見事に雨にはまってしまい
ろんたん的には短縮コースになって
さぞ嬉しかっただろうよ・・・と思う

こんばんわ、姉たんですε-(;ーωーA フゥ…

明日もなんか天気悪そうだし
また短縮コースになんのかな~~

短縮コースだと後の運動会の時間が長くなるんだよね~(涙)



そんな不安定なお天気な今日の夕方

『Laniたん』が遊びにきてくれました~♪
マテできまちよ♪
月曜日?にも来てくれたそうなんですが
アタシは仕事でウチにおらず(p_q*)シクシク
会うことができなかったのですごく嬉し~い♪♪

ただ・・・家の中電気つけてても
動いてる写真が撮りづらく
ほぼ全てボツ・・・


そんな中気になった事・・・
それは
ビローン
Laniたんのアンヨの開き具合☆

ろんたんの場合は
ろんたんの場合☆
オチリ幅が1番落着く開き加減らしいのですが


Laniたんは
Laniたんの場合☆
ほぼ真横に開くのが1番ラクらしい(笑)

何回開いても真横にいくアンヨ・・・
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

まだチビちゃんだから体が柔らかいのかな~
そういえばアタシも小さな頃は柔らかかったな体(* ̄m ̄)プッ


これにはろんたんも
めっちゃ足開いてる
驚きだったわね( ̄m ̄* )ムフッ♪


Laniたん・・・
今日は兄たんがヤキモチ焼いてごめんね~
でもあまり吠えなくなったから・・・

もうそろそろ・・・
Laniたんが逃げなきゃいけなくなるかもね~
兄たんは・・・シツコイからさ( ̄∀ ̄*)イヒッ



Laniたんの開き・・・
『スゴカワ!!!』と
思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



ギャルズと鉄棒☆

2008-08-26 (Tue) 23:38[ 編集 ]
今日は夕方雨が降り・・・

止んでから急いで行ったもんで
ろんたんのお散歩も超短縮コース・・・

こんばんわ、姉たんです♪


・・・・という訳で?
今日のお散歩写真がない・・・
(・・って別にお散歩じゃなくても写真は撮れるだろ・・笑)

いやいや・・
ちょこちょことなんやかんやしてましたらね?
・・・時間って怖いわねぇ(* ̄m ̄)プッ
ううん・・夕方帰ったらもう家の中暗かったもん!

なのでいつか特集??をせねばな・・・と思っていた

「ろんたん&ギャルズの鉄棒つかまり☆」をば・・・

まずは前に出した事がある
「まろんちゃんとの鉄棒♪」
まろんちゃんと鉄棒
ろんたんはギリギリです(笑)


そしてLaniたんとも~♪
Laniたんと♪
Laniたん頑張ってるでしょ?
それにひきかえ・・・ろんたんはどうよ?
もたれ掛かってるし・・(泣)

横からみると・・・
Laniたんとも鉄棒
姿勢のいいLaniたんに比べ・・・
かなり後方から手をついたため
ギリギリなカレの姿が・・・

もう少し前~~の方から立てばこんな事にはならないのに(〃´o`)=3 フゥ


そして最後はのんちゃんと☆
のんちゃんと鉄棒
ほらほら見てごらん?????
のんちゃんとは大きさが随分と違うのに・・・

同じギリギリさって何!?

ろんたんや・・・・

いつになったらその鉄棒で

余裕を見せてくれるんだろうねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




・・・ここで気がついた方がいれば・・・大正解☆

今回かなり姉たん手抜きですわね・・・
そう・・・いっさいの文字入れをしておりません(* ̄m ̄)プッ

実はかなりネムネム星人になっています・・・


・・・という事で(笑)


『ろんたんパズル☆』を~~~





provided by flash-gear.com




お暇な時にしてクダサイ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



こんな姉たんでも・・・
「許してやろうじゃないか」と
思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


・・・ネムネム星人は星(フトン)へカエリマス(。-ω-)zzz. . .



これは変か変じゃないのか・・・

2008-08-25 (Mon) 22:51[ 編集 ]

こんばんわ、姉たんです♪


今日は前回までの川編のオマケ??

帰ってシャンプーをし耳掃除の時のろんたんですが

耳掃除・・皆さんのワンちゃんはどんな感じですか??
耳そうじって・・・
こんな感じに若干耳をそらしながらでしょうか・・・
たまに後ろ足をカキカキしながら(笑)

ろんたん、耳掃除を嫌がりはしないのですが

その後がね?
くちゃい
使用後の綿棒を・・・

クンクンするのですよ・・・
臭いのにねぇ(* ̄m ̄)プッ

他のワンちゃんの耳掃除姿って
見かけることないから分かんないけど・・・

これってみんなクンクンするのかなぁ~~

ろんたんだけだったら嫌だなぁ(笑)

「するする!」という方がいればご一報を♪



さて次はオマケのオマケで
アタシが「へんなカッコ~」と思うカレの姿を2つ~~


まずは外の様子を窺うろんたん☆
へんなカッコ
この立ってる姿が変なんじゃなくて・・・

足がね?
な~んかスカシちゃってる感じで変なのよぅ!
クッション使うか使わないかはっきりして欲しい・・・
これじゃ高さは変わってないですからねぇ~


もいっこは・・・
ろんたんの「んこ」姿☆
カレは何かに顔を向けてするタイプ
(例えば壁とか木とかに)
だけどこれは・・・
へんなカッコ2
かなり自分を隠しちゃってますから・・・
なんでこんなに入りこむのかは謎ですが

とりあえず落着いて用足しできるようです(* ̄m ̄)プッ


・・・という事で
今日は「へんなろんたん☆」でおおくりいたしました(⌒0⌒ゞ


そして変続き?な余談ですが

昨日夜・・お水を飲んでいたら変な所に入り・・・

むせた姉たん(泣)


「ゲホゲホ・・」と倒れ苦しんでいると
心配そうに走ってこちらに来るろんたん

「心配してくれるのね?ありがとう・・・」
心の中で苦しみながらも思う

しかし!次の瞬間
苦しんでいるアタシの顔の上に・・・

上に・・・・

自分のアゴを押し付ける・・・

心配しての行動なのかもしれないけど
それではさらに

苦しいのさ(T▽T;)

それからのアタシは
苦しみながらアナタをどけるのに必死よ・・・


お願いなので側にいるだけにして下さいね(涙)




こんなろんたん☆
「変よ?」や
「大丈夫♪」と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

川で遊ぶ・・そのヒミツとは?

2008-08-24 (Sun) 17:56[ 編集 ]
今日はめちゃめちゃ風の強い日で
窓を開けてると・・・こりゃ涼しい♪

でもね・・・部屋の中のモノが・・・
風に吹かれ飛びまくる(泣)

こんにちわ、姉たんです

こんな日は・・・
窓を開けるか閉めるか悩むわ~~


さて前回の続きですが

無理やり泳がされてしまったろんたん

体力を使いすぎ?
お腹がすいてしまったのか
ハラへりました♪
お食事をご所望~~
まだお昼の予定ではなかったけど
少し早めに☆

自分のをサッサと食べ終えると
まだ食べれるよ?
無言でこちらを『ジ~~~』っと見る・・・

残念ながら今回はBBQではないので
アナタに差し上げるモノはございません( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして人間も食べ終わると
再び川遊びへ・・・

・・・とその前に
コジャリ1号のおバカさんな写真を(笑)
やれやれだね~
ろんたんもこれには呆れているようす(* ̄m ̄)プッ
良い子はマネをしないでね♪


さて再び川へ入ったカレですが・・・
何!?
流されていくオモチャがとっても気になる様子

何故気になっているか・・・
ヒミツはこれ!



オモチャの上にオヤツを乗せてるのでした♪

さすがろんたん☆
オヤツの為なら水の中だってザバザバと進んでいくのね(笑)

水遊びが楽しかったの?
楽しかった?そりゃよかった♪
なにせ後半はオヤツを追いかけていたようなもの・・・

いや・・それでもいいよ
キミが水の中で遊んだ事には変わりないし
なにより

楽しそうな笑顔が見れたもんね!


そして帰りの車でオネムなろんたん・・・
今日も泳いだね~
いっぱい泳いで疲れたのね?
・・・オヨイデ?

って泳いでないし・・・

あぁ・・泳いだ夢を・・・見てるのね(* ̄m ̄)プッ



今年の川は今回で終わりかな~
結局2回しか行けなかったけどね

来年こそは・・・・

スイスイと泳げるようになりましょうね♪


こんなろんたん
『来年はオヤツなしでお水に入りましょうね(笑)』
・・と思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





もう泳ぐ気がみられませんが・・・

2008-08-22 (Fri) 22:04[ 編集 ]
今日もなかなか涼しい1日で
夕方からは雨も降ったし
夜寝るときは気をつけないと寒いかもね・・・
と思う

こんばんわ、姉たんです♪

ホントこの時期風邪とかひきやすくなるから
用心用心・・・


さて昨日のお話ですが
ろんたんのケガの調子もいいしお休みだったので
川へ遊びに行ってきました~♪
顔出しすぎですし・・・
ろんたん嬉しすぎて・・・
あまり開いてもない窓から鼻を(* ̄m ̄)プッ


今回ホントは南原峡という所へ行ったのですが
雨のせい?か木はたおれ岩だらけになっており立ち入り禁止に(泣)


しかたないので前回と同じ妹背の滝へ~~
遊びやすい♪
この日はちょっと超浅瀬の続く広い場所で♪

こんな場所ならカレも怯える事なく
水の中に入れるようです(笑)

コジャリ1号(甥兄)と追っかけっこも
走るのは負けない?
水に浸かることなく楽しそう

やれやれ・・・
このままでは泳ぐなんて事なく1日を終えてしまいそうねぇ~

・・という事で「泳ごう!ね??」とカレに言ってみる
すると
こんな浅いトコで・・・
なんとも冷ややかなお答え・・・Σ(|||▽||| )

そりゃこの超浅瀬で泳げるなんて
姉たんだって思ってないわよ!

だから少し深いところへ行ってさぁ・・・・
くつろいでればいいのさ
・・って
聞いてんの!?

まったく泳ぐ気(下手したら水に入る気さえ)のないカレを
ジタバタ・・・
ろんママ・・・強制的に深いところへ~~

足をバタバタさせながら抵抗するも
空しく・・・・ドボン・・・

大急ぎで
まったく・・・
泳いで浅瀬へ戻るのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

そしてまた超浅瀬へ戻ったカレ・・・
このぐらいでいいの!
・・・・このぐらいでいいって・・・
そんなチョッコリ~ンほどしか水がないのに・・・
まさかそこで

昼寝でもするつもり?


さぁ前回ちょっとは泳げるようになってたのに
元に戻ってしまったろんたん
今日はここまで
次回は
『遊んだ後はどっちが大変?』です♪

ここでわかっている事は・・・
もうカレは・・・
泳いでいません(* ̄m ̄)プッ


泳がないカレでも
「可愛いよ・・笑」と
思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ギャラがなくとも笑顔はデキル?

2008-08-21 (Thu) 21:31[ 編集 ]
今日は涼しかったぁ~♪
風がちょっと強めだったけど過ごしやすかったわ~

こんばんわ、姉たんです☆

そんな今日はお出かけしてきたのですが
それはまた次回に・・・


で、今回は昨日のろんたん
れっつゴ~♪
前の日、お散歩が楽しかったもんだから・・・か
早足でスタートなお散歩
いや・・この時点でカレのレーダーが
ピコピコと反応していたのかも知れない(笑)

近所の公園に着くと「のんちゃん」と会い
お山の公園へ一緒にGO~~~♪

いつもの場所で写真を撮ろうと
お散歩袋の中にしまってある「金庫」(オヤツいれ)を探すと・・・

オヤツが・・なんとクッキー2個しかないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今日はギャラが少ない・・・
きっとこのコ達にもバレてしまったわ・・・
こういう事には鋭いものねぇ~
そうなるときっと・・・・
これ1枚にしてよね~
長い時間の撮影はムリだわね(* ̄m ̄)プッ

という事でお山の公園をさっさと後にした帰り道
もう帰り?
「まろんちゃん」とバッタリ☆

まろんちゃんはこれからお山へ・・・と思っていたトコロでしたが
「みんなと一緒が楽しいよね♪」とUターン

そして近くの公園へ戻り
まろんちゃんとW鉄棒つかまり♪
早くヨシって言って!
相変わらずろんたんはギリギリ・・・(笑)
まろんちゃんはキレイに立ってしかも笑顔がステキよ?
なのにアナタったらお顔もかなりヤバそうなんですけどぉ~~

もうちっと背筋を伸ばしたまえヾ( ̄ ̄*)


そしてお散歩のシメは~~~
び~~む!
みんなでお写真

ビームがバリバリだけど笑顔な写真
・・・ん?姉たんギャラもう持ってなかったんじゃ???

もうカレらぐらいになるとギャラなしだって笑顔が出来ちゃうのよきっと♪

・・・な~~んてね(笑)
ここのギャラは「まろんプロ」から払っていただきましたよ~ん( ´艸`)ムププ




・・・・でそんな昨日は嬉しい事がもうひとつ☆
ぷるまろままさんから
ぷるまろままさんから♪
こんなに可愛い『豚しゃんコースター』を頂きました~♪

コースターだけど・・・・
こんなに可愛い豚しゃんの上に何も置けないわよぅ((o(>▽<)o))
・・・ということで
この豚しゃんは大切に飾っておきます♪

ぷるまろままさん☆
ありがとうございました~♪



鉄棒はギリギリだけど
ギャルズに会えて嬉しそうなろんたんに
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



病院へ~そして今日のおさんぽ☆

2008-08-19 (Tue) 22:48[ 編集 ]
今日は朝から雨が降ったり止んだりと変なお天気
昼過ぎぐらいからかな?
一応落着いた天気になったのは・・・
でもそのせいか?なんとなく涼しい1日だった♪
このまま涼しくならないかなぁ~と思う

こんばんわ、姉たんです

いや・・でもまだ暑くなるわね(笑)


さてご心配いただいた
ろんたん&姉たんのケガですが・・・
やっぱり昨日病院へ行ってきました♪
ふたりで病院に
ふたりの抗生物質☆

まずろんたんが気になって動物病院へいったのですが
牙が少し入っていたものの
傷自体は浅いので問題なしと・・お薬をもらい

それからアタシの傷を見ると先生が
「牙が結構入ってるから診てもらっておいたほうがいい」
という事だったのでとりあえず近くの病院へ行ってきました♪

アタシのほうも異常なしでお薬をもらってきました

夕方チワワの飼い主さん(本人ではなく奥様)が謝罪にみえ色々話をし
治療費はもらい今回はこれでお終い・・という事にしましたが・・・

当の本人さんがいったいどこまで今回のことを
どんな事なのか理解してるか?と思うとね~
(電話で話した時もなんだかボケラ~っとしてたみたいだし)
ちょっと心配・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてそんな感じの昨日でしたが

今日のお散歩では「Laniたん」と「のんちゃん」に会いました~♪
Laniたんはのんパパにナデナデされ中☆
かわってくれよぅ
ろんたんもナデナデしてほしそう?
だけどだめぇ~( ´艸`)ムププ

のんちゃんはいつもベンチでお利口に待機
顔近すぎ?
動けないのにろんたんが超接近で困ってる(笑)
そのぐらいでやめとかないと
のんちゃんに怒られるから・・・知らないよ?
・・・って結局怒られてたけどね~♪


ちょっとお話して・・・
久しぶりにお山の公園へ行こう!という事に

もうお山へ行って帰ってきたのんちゃんとはここで

最近下コースで慣れていたろんたん・・
渋るか!?と思いきや・・スタスタスタ
お山は久しぶり
やっぱりお仲間がいるとちがうね~
しかもLaniたんっていう妹分
そうそう情けない姿は見せられないってね(* ̄m ̄)プッ

そしてお山の公園に到着~~
いつもの場所で
・・・とここでLaniたんに変化が!!
高くて怖い?
お耳が垂れてる・・・
今までは怖いもの知らずだったLaniたん
大きくなって色々な事を知っていくうちに
高いって事が怖いという事に気づいたらしい( ´艸`)

これからはチョットづつ慣れていこうね~♪


それからお決まりの滑り台☆
おやつ♪おやつ♪
カレはもう・・・・・
ギャラ(おやつ)欲しさで上がってます・・・
しかもなんだか可愛いです(・3・)ブー

そしてそんな足元には
アタチにもくだちゃい
小さなモデルもギャラ要求♪

んもぅ!どうしてこのコ達ってばこんなに可愛いのかしら
あげずにいられないじゃない!

そうして可愛いモデルにギャラをくばり
いつもとは反対コースで下山することに
(いつもは来た道を戻るコース☆)

下の広い公園へ着き少しお話してから帰る事に♪
送っていくよ♪
今日のろんたん
小さなレディ~Laniたんをお家まで送っていったのでした(^▽^)

たまには兄たんらしいトコみせとかないとね( ̄m ̄* )ムフッ♪



そしてご心配いただいている今のカレ
もう元気だよ☆

寝る寸前ですが元気です☆(* ̄m ̄)プッ



ホントにご心配ありがとうございました♪
元気なろんたんに
「よかった☆」と
思っていただけたら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





散歩のお供に♪

2008-08-17 (Sun) 15:27[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

昨日は大変ご心配おかけしました<(_ _*)>
ろんたんもアタシも傷はあるものの
化膿とかもせず元気に走り回っております♪
ろんたんの怪我に関しては遊んで出来ちゃう傷ぐらいなので
今回はそのまま放置・・・と思ってます

皆様本当にありがとうございました☆



さてホントなら昨日更新するはずだった
楽しい?ろんたんの様子を


昨日はなぜかお散歩へ行くのに・・・・
ガムを持って♪
ガムを咥えていったカレ・・・
しかも噛みすぎてクタクタになったモノを(笑)

咥えたままでトコトコと歩く・・・
咥えてる・・・
キミがそんな姿でお散歩するのは初めて見たよ・・・

まぁクンクンするのにも邪魔だし?
すぐ放すだろうよ・・・と思っていたのに
まだ咥えてる・・・
しばらく歩き続けてもまだ咥えてる(;´Д`A ```

そんなに大事にしてたっけ?そのガム・・・
いつもチョロっと噛んではそこら辺にほっ散らかしだったような
そしてそのままゴミ箱行きだった気が・・・

あまりにもず~~っと咥えてるので
動画を撮ってみました(つ≧▽)つドゾ!



ね?笑えるぐらい咥えてるでしょ?
チッコの時まで・・・ってねぇ~(* ̄m ̄)プッ


それからもひたすらに咥えて歩くカレ・・・
振り返るろんたん
呼び止めてみると振り返る・・・

そんな姿もやっぱり
いつまでも咥えてる・・・
咥えてる・・・・

その後1度口から放すもののすぐ咥えなおし
はなさんよ~だ♪
咥えて歩き続ける・・・

もぉいい!いつまでも咥えて歩くがいいさ
そんなに好きならしょうがない

・・と思った矢先
もういらんわ
突然ガムを置去りにして何事もなかったように
歩き続けるカレ・・・

いったい何が!?

でも・・・そのあとすぐに
何故放したのか分かる・・・
それは?
放したかと思ったら
ふんばる為だった・・・

そりゃぁ~ガムなんて咥えてたら
「んこ」はひり出せないわねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪


こんなろんたん☆
「ガム咥えてても可愛いよ(プッ)」と
思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




噛まれた!!!!!怒りの姉たん

2008-08-16 (Sat) 23:52[ 編集 ]
昨日今日とお祝いの温かいコメントを頂きまして

本当に本当に
ありがとうございました♪

これでまた1年頑張る事ができそうです☆
・・・・元々あまり頑張りのみられないダラリとしたブログなんですが(笑)

そんなとてもいい気分だった今日・・・
ホントなら楽しい話題からスタートしたかったのですが


なんと今日・・・・
ろんたんは・・・

噛まれてしまいました(涙)

コジャリ(甥)と共に公園を散歩していたところ

「(アタシの名前)~!!!」と叫ぶコジャリの声・・・

「んっ??」と思い振り返るとそこには

放された3匹のチワワ・・ちょっと大きめ・・・
がろんたんめがけて物凄い勢いで走ってくる
そして後ろ足に噛み付いた!!

ワンコ同士が絡まると引き離したほうが危ないので
素早くカレを抱き上げた姉たん・・・


しか~~~し!!!
そのチワワ、今度はアタシの足に噛み付いた∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

小型犬とは思えない力でね(涙)

ろんたんは前にも犬に噛まれてて
その時は飼い主さんともそんなに話しはしなかったんだけど
そのあと怪我が見つかり水が溜まったりと大変な思いをしたので

今回はワンコを捕まえ去ろうとした飼い主さんに

「あぁ!ちょっと待ってくださいよ?」
とひき止め連絡先をきいておいたの

その時アタシは既に足に穴が開いてたし
ろんたんも後で怪我が見つかって大変な事になったらいけないからね~
(アタシの足はその場で見せたけど)

そして家に帰って調べるとやっぱりろんたん怪我してた・・・
ろんたん噛まれる(涙)
幸い前回みたいに牙が刺さった感じではないし
今触っても腫れてる感じもない
そんなのが2箇所・・・

そして・・・ろんたんはチョコットで病院も様子見だけどいいかな~?
って感じだけど
アタシがね?
姉たんも・・・
結構ひどかった・・・(ノω・、) ウゥ・・・
あぁ・・アタシのキレイなアンヨが(笑)

ジーパンの上から噛んでこれだからね~
いったいどんだけ思いっきり噛んだんだ?って・・・

これを見たろんママが
「これはかかってる病院をきいておいた方がいい」と
チワワ宅へ電話・・・

すると飼い主さん・・・

なんて言ったと思う?

「人も犬も噛まれたんですか?小型犬なのに?」

ですって!!!!!(しかもアタシはその場で噛まれた場所見せたのにさ)

それにブチキレしたママは

「小型犬でも牙はあるでしょっ!!!!!!!」

ホントだよ・・・かなり痛かったんだよおじさん・・・

こっちは別に何かして欲しくて電話したんじゃない
ただアタシやろんたんのケガの為
相手のワンコの健康状態が知りたくて
かかりつけの病院を聞くだけだったのに

この反省の色のまるでない事┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


最後にママは
「犬が悪いんじゃない悪いのはアナタです!」
・・・と


・・・・ホントです
悪いのは放してしまった飼い主・・・
噛まれたのがアタシのような大人でよかった
場所は公園子供もたくさん来る所
ワンコに向かったその先に小さな子供がいたら??
その子供に噛み付いてしまったら??
実際このときコジャリもいたしね・・・

そう考えるだけで怖いです・・・


痛い思いをした
ろんたん&姉たんに
「かわいそうに・・・」と
思ったら(涙)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



正解発表~~☆

2008-08-15 (Fri) 22:02[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

今日はブログ始めて一年目~

振り返れば・・・・

20070903231151.jpg
こ~んな事や

20071005223706.jpg
あ~んな事があったねぇ~(* ̄m ̄)プッ


・・・いやいや
ホントはね?ここまで続けれるとは
アタシを始めろんたん家の誰もが思っていなかったのよ(笑)
元々ブログ始めも何の計画もなしに
「今から始めよう!」ってな感じではじめちゃったし
(始めたいな~とは思ってたんだけどね~)

こうしてここまで続けられたのも
このブログを見捨てずにいてくださった皆様のおかげですヾ(@^▽^@)ノ
あたたかいコメントにいつも励まされ
3日坊主性の高いアタシもこんなに・・・( ̄ーÅ)ホロリ

本当にありがとうございます♪
そしてこれからもよろしくデス<(_ _*)>



さてさてそれではここからが?本題ですが

『ろんたんとお尻愛☆』・・・
はじめに
アタシの勝手な都合により
締め切りの時間を早めてしまいすみませんでした~
一周年の今日に発表したかったので・・(;´▽`A``


まずは本ブログ主人公?からご挨拶を♪
この度は
ありがとうございます☆

本当~~~にたくさんの方に参加頂いて
姉たんも・・・大感激でございます(*~∀~*)

・・・それではここでご参加いただいた方の

☆最終受付サイズ発表~☆


(サイズの小さい順から)


58cm:ラフ母しゃんさん

58・7cm:picoさん
       

58・8cm:グリmamaさん
       SAYUさん

59cm:ぷるまろままさん
     yummyyummyさん
     はなこmamaさん

59・2cm:マリさん

59・5cm:ロンパパさん
     
59・7cm:あこ。さん

59・8cm:cocoさん

59・9cm:沙羅ままさん

60cm:yurieさん

60・4cm:あっちゃんのママさん

61cm:トモさん
     Rちゃんさん

61・5cm:まろんままさん

63cm: mikumama さん

75cm:ダブルママさん

以上19名の方にご参加いただきました~♪


そして正解は・・・・・・

まずはぼかしをいれたヒントから
ヒント
正解は!!!!!!
正解は!
☆58・5cm☆でした~


「ピタリ☆」の方は残念ながらナシ・・・

ということで今回正解に近かった上位3名の

58・7cm:picoさん

58・8cm:グリmamaさん
       SAYUさん

に、ささやかではありますが
何か贈らせて頂きたいと思います♪

お手数おかけしますがpicoさん・SAYUさんは
左下の「おきがるに♪」の
メールフォームからご連絡お待ちしてま~す☆


また・・・来年続いていたら(笑)やっちゃうかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そのときはまたよろしくお願いしま~す

では本ブログ主人公?(くどい?)から
最後にご挨拶を☆
これからもヨロシクね♪

これからもよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪






中間発表?そして「マメ男」☆

2008-08-14 (Thu) 22:30[ 編集 ]
昨日・・いや・・今日よ!
AM2時ぐらいだったか「ゴロゴロゴロ・・・」と嫌ぁぁ~な音が

・・・そうカミナリさま

こんばんわ、カミナリ嫌いの姉たんです(泣)

しかもず~っと6時ぐらいまでなり続けてたのよぅ!
信じられない・・・
(いや・・アタシは3時過ぎには寝たけどね♪)

しかも今日もさっき光ってたからねぇ~
アタシ車運転してて泣きたくなったョ・・・
マキシマムザホルモンを大音量でかけて気を紛らわせたり・・・

もう鳴らなきゃいいけど(p_q*)シクシク

でも今日はちょっと・・・涼しかった☆

さて今日は長々とやってしまっている

ぶろぐ一周年企画『ろんたんとお尻愛~~♪』

本当に皆様ご参加ありがとうございま~す
嬉しくて嬉しくて・・・
ついつい正解を書いてしまいそうなぐらいです(笑)

・・・と

ここでご参加いただいている方の
受付サイズ発表~☆

間違いがないか確認の為に~~♪


☆サイズの小さい順から☆

52cm:ロンパパさん

 58cm:ラフ母しゃんさん

58・7cm:picoさん
       

 58・8cm:グリmamaさん
       SAYUさん

59cm:ぷるまろままさん
     yummyyummyさん
     はなこmamaさん

 59・2cm:マリさん

 59・7cm:あこ。さん

60cm:yurieさん

 60・4cm:あっちゃんのママさん

61cm:トモさん
     Rちゃんさん

63cm: mikumama さん

75cm:ダブルママさん


現在こちらで受付ております(*⌒∇⌒*)

「間違ってるぅ~!」とか
「変えるぅ~!」とか
「参加するぅ~!」と思った方は
明日15時までOKなのでヨロシクで~す♪

念のため?
もう1度ヒント画像を載せておきま~す
ヒント

では非常に長かったですが
明日までお付き合いの程ヨロシク<(_ _*)> デス☆


あっっ!

このままではウチのカワイコちゃんがオチリのみに(* ̄m ̄)プッ

それはいけないわねぇ~

という事で
昨日夜枝豆を食べていた時のカレ♪
マメが違う・・・
そうそう・・男は豆でないとね~

・・って、ろんたん

マメが違うしっっΣ(・ω・ノ)ノ

お~~~~い
ふぅぅ~

あ~あ・・・



これじゃ「マメ男」にはなれないわねぇ~
・・・と思ったら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



☆訂正☆
受付締め切りを明日中としていましたが・・・
アタシったらホントの一周年の日に何もできない事に気づいた(涙)

・・・という訳で

15日(金)15時締め切り
とさせていただきますm(o・ω・o)mゴメンヨ・・・

発表も15日中にしま~す♪

コメにも15日中って書いてたのに・・・
勝手をしてしまってホント・・・すみませ~ん!
おバカな姉たんを許してぇ~~(。´Д⊂)




こんなのいかがでしょ?

2008-08-13 (Wed) 23:25[ 編集 ]
今日から本格的にお盆休み突入された方も多いのでは?
帰省・旅行とお出かけされる方も多い事でしょう
気をつけて行ってらっしゃいましぃ~ブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

こんばんわ、姉たんです♪

そんなアタシも今日はお墓参りに行ってきました~
・・車で20分ほどの所ですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


さて先程・・・
「な~んか楽しいモノないかなぁ~」と
探していたところ
こんなの見つけました~♪
普通の写真があっという間に

こんなんや

こんな感じにできちゃいます♪

気になった方はコチラから☆
(無料だけど最初に登録が必要です)


そう・・・ズバリ今日はネタなし姉たんなのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ



そんな姉たん・・・・
たまにはいいわよ♪」
・・と、思って頂けたら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



ぶろぐ一周年企画『ろんたんとお尻愛~~♪』

たくさんのご参加ありがとうございます<(_ _*)>
ホントミ★感謝─ヽ(o^▽^o)v─感激★彡

新たなご参加&変更は15日まで受け付けてま~す♪

☆現在「ピタリ」の方は残念ながらいらっしゃいませ~ん(;´▽`A``


久々だねぇ~♪

2008-08-12 (Tue) 23:32[ 編集 ]
恒例の・・・
アッチィ~~ 

こんばんわ、姉たんですε-(・´ω`・;A

まぁそうはいっても?
朝晩は過ごしやすくなってきたのかなぁ~
相変わらずクーラーのお世話にはなってるけど(笑)


そんな今日のお散歩は
ご飯を食べてからのスタート
・・・っていっても7時半ぐらいからだけどね~(ご飯早い?)
コジャリ達も連れ下の短縮コースを・・・

しばらくするとお山コースから帰ってきた
まろんちゃん&Laniたんがやってきて合流~♪
毎日アチュイ
Laniたんちょっとは涼しくなってお山コースもOKみたい
笑顔がもぉ~可愛い(///∇//)
お顔がもう大人顔に♪

お山コースだってラクラクなまろんちゃんも
お山コースを行ってきたのよ♪
めっちゃ可愛いわ~(*゚ー゚*)ポッ

ホント・・・お山コースを渋ってるコはろんたんだけだよ?
1番体力あるはずなのに・・・・
もっとキバっていかないとね(* ̄m ̄)プッ


さて今日はコジャリも一緒ということで
まろんちゃんもLaniたんも
あまり会う事のないカレらに興味津々・・・
なでてくだちゃい☆
Laniたんは早速「なでて~♪」とコジャリのそばへ


子供がちょっと苦手なまろんちゃんも
少しずつなれていって
まろんちゃぁ~ん♪
「ナデナデ~♪」と(*^m^*) ムフッ

そんなまろんちゃんに
「今がチャ~ンス!!!」とばかりに寄っていくろんたん・・・
いやいや・・今キミはお呼びでないよ(* ̄m ̄)プッ

コジャリにギャルを奪われた(笑)カレは
やめろよ・・・
地べたにフテ寝・・・

あらいやだコジャリにシット?
大人げないわねぇ~
・・・ってか地べたにベチャ~と寝るのはやめてぇぇぇ~~<(゚ロ゚;)>!


気を取り直して鉄棒つかまりをするカレ
まろんちゃんとWつかまりで~♪
ギリギリなのに・・・
よく出来ました~(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ
でもアナタギリギリなのよ・・・
背が足りないわけじゃないの・・・
なんだか反っちゃってるのよ?


今度はまろんちゃんと向かい合わせで☆
やっぱりギリギリ
いやぁ~~ん可愛い~~(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

やっぱりギリギリなのよねぇ~
そのワリに得意げなお顔だけれども
片手落ちかけちゃってるしさ(笑)


ここでLaniたんと
もう8時お腹ペコリ~ンだよね~♪
ハラペコでち・・・
次はLaniたんも一緒に鉄棒しようね☆

そのあと久しぶりにブランコでも・・・と思いたった姉たん
ぶ~らんぶ~らん
いやぁ~楽しいねぇ~
ろんたんが座らず寝てるからこぎづらかったけど
(寛いでんのか降りたいのか分かんない・・・笑)

まろんちゃんもママさんと一緒にぶ~らんぶ~らん♪
まろんちゃんもぶ~らん♪
キチンとお座りしてお上手!
最近乗り始めたばっかりなのに
やっぱりまろんちゃんは運動神経がいいから
呑み込みがはやいわね~(*^m^*) ムフッ

ガンバレよ?ろんたん( ̄∀ ̄*)イヒッ


久しぶりに賑やかなお散歩になったカレ
「よかったね~♪」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ぶろぐ一周年企画『ろんたんとお尻愛~~♪』

たくさんのご参加ありがとうございます<(_ _*)>
嬉しすぎて涙・涙でございます!

新たなご参加&変更は15日まで受け付けてま~す♪


やはり・・・な(笑)

2008-08-11 (Mon) 00:25[ 編集 ]
夜になってPCの動きがニブニブに・・・・

こんばんわ、姉たんです

なんでだろう・・・詳しくないから分かんないや
まぁしょうがない(笑)


さて今日のろんたん

最近コジャリ(甥)との散歩が多かったので
アタシと2人だと渋るかなぁ~と思っていたのですが・・・
ご機嫌☆
なんだかそれなりにご機嫌なご様子☆


家の近くの公園でも
まだご機嫌☆
まだまだご機嫌な感じで写真も笑顔でOK

最近暗くても暑い日は下コースや短縮コースにしてるのだけど
まだ明るいけど風が気持ちいいから・・と
お山の公園へ向かおうとすると・・・
おや?
おや?動かん・・・
後ろを振り返るとそこには

必死で行くのを拒むカレの姿がΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


そんな渋り犬を(。っ・ω・´)っドゾォ!!

まったくなんだかねぇ~
ご機嫌だったんじゃないの~??
帰る時のあの素早さったら・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

まぁアタシだって暑いんだからムリに行ったりは出来ないけど?
運動不足気味なのにぃ~~
(ただでさえあんまり動かないのにさぁ~)

・・・でスタコラと帰っていると
まろんちゃんと会ったから
久々に「まろんちゃん」バッタリ~♪
ろんたんもウキウキ( ̄m ̄* )ムフッ♪
さっきまでシワよせて渋ってたコはどこへ?

まろんちゃんはお山の公園から戻って帰る途中
残念な事にウチのすぐ近くで会ったので
少しお話して



もっと早く出会えてたら・・・
キミもお山へ行ったんだろうね・・ご機嫌で(* ̄m ̄)プッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『ろんたんとお尻愛☆』のお話

たくさんの方に参加いただきありがとうございま~す♪
(まだまだご参加お待ちしてまっす!)

ちなみにヌイグルミ(必須よ~笑)以外に予定しているモノは
ルービックキューブ携帯ストラップうちわメモ帳
こんなものや他にも作った事のあるもので♪
(どれが入るかわかりませんがこの中から2~3点ぐらい?)

※実際にはろんたんではなく当たった方宅のわんちゃんで作りま~す☆


15日まで変更可能ですので「やっぱり変えるぅ~!」
と思われた方は15日までOKで~す@^▽^@)




渋犬ろんたん
「やっぱりね(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




ぶろぐ一周年企画『ろんたんとお尻愛~~♪』

2008-08-09 (Sat) 21:45[ 編集 ]
今日もアチアチ
だけど夕方からカミナリゴロゴロなってたから
「雨でも降るかな~」なんて思ってたのに降らなかった・・・
嫌いなカミナリの音だけ聞くはめになった

こんばんわ、姉たんです(泣)

ここで雨でも降って涼しくなってくれれば
少しは救われるものを・・・
いつ涼しくなるんですかねぇ~~(〃´o`)=3 フゥ



・・・・と!話は変わって

ここで緊急?企画☆
姉たん今月の15日で
このブログを始めてから1年経ちます!
(いやいやまさかこんなに続くとは・・笑)

という事で何か楽しい事でもしよう!!
と( ̄∀ ̄*)イヒッ

そこで何をしようかなぁ~と考えて
『ろんたんとお尻愛クイ~ズ☆』

簡単に言っちゃえばろんたんのオチリのサイズ当てクイズ♪
俺のオチリ
お盆休み真っ只中にこんな企画・・・
誰も参加してくれないんじゃ??

だぁ~~って
お盆休みにブログ始めちゃったんだもの~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


・・・で計った場所は
ここを計ってます♪
白で輪っかをつくってるトコです


そして今回のこの企画
ブログ一周年記念

ヌイグルミを引き取ってクダサイ企画
でもあります(笑)
増えに増えてしまったもので・・・


・・という訳で
当たった方にもれなく付いてくるのが
ヌイグルミ&ろん毛ろん汁(笑)です♪

その他はまだ考え中ですが
今までにアタシの作ったことのある何かを
当たった方宅のワンちゃんで作ろうと思ってます!
(作レポをみていただくとちょこっとだけ何があるか分かります♪)

まずヌイグルミはこの中から選んでください☆(必須・・・笑)
選んでね♪
①~⑤はキューピーロディー☆
①ミドリ
②シロ
③キイロ
④ピンク
⑤アオ

⑥⑦はリラックマ☆
⑥シロ
⑦チャ

そして⑧は
『ろんたん☆』

あぁぁぁ~!!!
間違えた
このコはあげれません( ̄m ̄* )ムフッ♪


ワンちゃんのオモチャにでもしてくだせぇm(._.)m


肝心のカレのオチリ情報~~
ヒント
ミドリ枠にヒントです!
※55ってな数字が見えます!それよりはデカイんですよ~♪

色んな場所を計られまくったろんたんは
計り終わったと同時に・・・
変なもの巻きつけて
捨て台詞を吐きながら去っていってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


このお尻愛・・受付期間はブログを始めた日の
15日まで受付てま~す♪

ほらっろんたんもお願いして
オチリ愛になってください☆
「僕とオチリ愛になってクダサイ☆」

という事で皆様のご参加お待ちしておりま~す
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



こんなろんたんと
『お尻愛になってもイイワ
と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




撮るなら投げろ?な常識・・・

2008-08-07 (Thu) 23:23[ 編集 ]
今日は1日曇り空・・・
おかげで朝涼しくて気持ちよかった~

こんばんわ、姉たんです♪

ここ当分朝っぱらから暑くて汗ダラダラかいてたもんねぇ~

さっきは雨も降ってたから
明日も涼しいかな~


さてそんな今日ですが
普段夕方までいない姉たんの代わりに
コジャリ(甥)がろんたんの写真を撮ってくれました☆
撮り始め・・・
兄ちゃんが撮るの?
ろんたんの頭が切れちゃってますが
まぁまぁそこはね♪

どうやらカレはお気に入りのヌイグルミ
じゃ遊んでるトコでも♪
『まるちゃん』で遊んでもらおうと思ったらしく
咥えて持ってきた・・・

そしてまるちゃんを目の前に置き
さて・・・と
遊んで~~のスタンバイOK!

・・・・ですが
コジャリの目的はろんたんの写真を撮ること
遊ぶ事ではないため
そんなろんたんの遊んでモードは丸無視(* ̄m ̄)プッ

おやおや可哀相にねぇ~
まぁそんなことでキミはめげたりしないよね

むしろ・・・
撮るなら投げる!
「撮るなら投げろ!投げたら撮れるのだ!!」
・・・と、怒りまくってしまったんでしょ?

※ほったらかして撮ってたらめっちゃ吠えられたぁ~
・・・ってコジャリが言ってたよ(笑)


仕方なく遊んでやろう・・・とコジャリ
カメラは見逃さなかったのよ
その時のキミの・・・・
にやぁ~
「にやぁ~」とした顔を( ̄m ̄* )ムフッ♪

アナタ的には
してやったり・・・てな感じでしょうか?



アタシのいない間でも
楽しくやってらっしゃるろんたん
「まぁ!よかったわね(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

サングラスこれくしょん2008サマ~☆

2008-08-06 (Wed) 22:55[ 編集 ]
今日・・・壊れて修理からなかなか帰ってこなかった
カメラを取りに行ってきた・・・
結局修理ではなく交換ってことになったんだけど
保険がどうのこうのと散々延ばされたあげく
2000円の自己負担・・・
いいのよそれは別にね?
だけど・・・・
こっちへの連絡の無さ・処理自体のグダグダさ・・・
はっきりいって疲れましたョ(怒)


こんばんわ、姉たんです

交換なのにかかった日数1ヵ月以上・・・なぜ・・・


さぁ!そんな話しはもうヤメヤメ♪
今日は
「ろんたんサングラスこれくしょん2008サマ~☆」です
注※サングラスはろんたんのモノではありません(笑)

まずはゴーグルでキメキメ☆
似合う?
ライダーっぽいジャケットを合わせてみました

なかなか似合ってるじゃない♪

しかし今は夏・・・
ちょっとアツイよ・・・
ちょっと暑そうですが(* ̄m ̄)プッ

でもホントのモデルも夏には冬
冬には夏の格好をしなければいけないのだから
しょうがない事なのですよ(なにが?)


ゴーグルをかけてみるとあら不思議☆
俺のマシンは?
今にも走りに行きそう!
・・・アナタのマシンはハーレーなどではなく
その短いアンヨですが( ̄m ̄* )ムフッ♪


ゴーグルをかけても大人しいカレをみて
姉たんウズウズウズ・・ゥズ(・ω・`*))((*´・ω・)ゥズ

他のサングラスとかも持ってきちゃいました(笑)
まずは黒
サブレは食べ物です・・・
横にメデューサの付く某サングラスで
ちょっとセレブ感を出したかったのですが・・・残念
ちっともセレブではありませんねぇ~
・・・ちなみにサブレは食べ物です(* ̄m ̄)プッ

そして丸いサングラス☆
怪しくないアルよ~
ちょっと怪しげな感じに仕上がってしまいました(笑)


最後はデカグラサン
なに見てんだよ!
チンピラ風になってます・・・
しかもだんだんご機嫌のほうが・・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

・・そうですよね
姉たんったらちょっとやりすぎちゃってますよね
次はメガネ姿でも~~と思っていましたが
ヤメテおくわ
お疲れ様☆
あ~疲れた・・・
・・・・おや?
そのままネンネですか?

案外・・・
気に入ったのかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ


こんなろんたん☆
「似合ってるよ♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




公園からのお供☆

2008-08-04 (Mon) 22:51[ 編集 ]
今日は朝雨が降り・・・
なんとなく1日中雲ってたので
久しぶりに過ごしやすかったなぁ~と思った

こんばんわ、姉たんです♪

夕方のお散歩も7時半頃から出ると
なんだか涼しくって☆
(いやぁ~暑いんだけどね?)
ふんふん♪
ろんたんの足どりもいつもより軽やか♪
ご機嫌なご様子

だけど「チッコ姿」を撮られると
撮るなって!
さすがにムっとしていましたが(* ̄m ̄)プッ

実は今日のお散歩は
コジャリ2号(甥弟)付き☆
ついてきてよ!
ろんたんもご機嫌なはずだよ・・・
アタシ1人の時はさぁ~・・・ブツブツ・・

滑り台でも一緒に☆
下りたいんじゃけど・・・
上がって~下りて~のペースを乱されているようですが(笑)


最近頑張ってる鉄棒つかまり
オヤツくれ♪
これだとオヤツで釣ってるのが丸分かりですねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日はお山の公園で練習したんですが
ここの鉄棒は若干高いらしく
かなりギリな感じだったわ~
足が短いって・・・カワイソウね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてなんと!
この公園で
セミです♪
歩いているセミの幼虫を発見!!!

抜け殻なら見たことあるんですが
まだ中に入ってるのをみるのは初めて!

このセミちゃんを家につれて帰り家の外へ放して
何度か様子をみていたら・・・
なんとセミちゃん孵化し始めた(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ちょっとですがセミちゃんの頑張ってる姿を♪

いやぁ~
アタシ実はセミとか昆虫とかって苦手なんですよ・・・
だけどね?

ちょっと感動しちゃった♪



今回はセミの事・・・
ちょっとだけ「カワイイ♪」って思っちゃった姉たん
「うんうん!」と思ったら(思うかなぁ~)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


だらだらのが勝ち?

2008-08-03 (Sun) 22:52[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪
毎度の事ですがアチィ~です・・・
朝からアチィ~です・・・

今日はそんなアチィ~朝のろんたんを追ってみました☆

朝9時前だというのに
だるぅ~ん
既に玄関でくたばっているカレ・・・

普段ならアタシの気配を感じると起き上がるのに
だらだらだらだら
今日はだらだらだらだら・・・・・

ウチは基本玄関はNG
それはカレもよ~~っくわかっているはず!!!

なのでここはビシっと注意せねば( ̄∀ ̄*)イヒッ


さすがに声をかけられると「シマッタ!」と思うのか
渋々と部屋へ帰るカレ・・・(* ̄m ̄)プッ


その後夏休みの宿題をやってるコジャリ(甥)の元へ行き
アッチィ~
アタシに向かって
アチィ~アピール

そしてアタシをジッと見て
ひえひえしようよ~
「兄ちゃんも暑そうじゃし
そろそろクーラーでもしたらいいんじゃねぇの?」
な~んて言ってる感じ・・・

はいはい・・・
分かったさ・・
つければいいんでございましょ?
コジャリはそんなに暑がってるようには見えないけれどね・・・
やっと落着ける☆

・・・これでやっと
マッタリできるのね?

ひえひえマット&枕も使って
どんだけ涼しめばいいんだ??
正しい使い方をしてるので
なにも言いませんけどね(笑)



朝っぱらからアチアチなろんたん
「でも・・朝よ?」と
思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



ゴロゴロのなかで・・・

2008-08-02 (Sat) 22:31[ 編集 ]
今日もアチアチでしたぁ~!
車に乗った時温度をみると37℃・・・
しかもモワ~ンとした空気・・・

汗と一緒に涙が出そうになった

こんばんわ、姉たんです(ノω・、)


今日は雷も鳴る事なくいいお天気
暑かったので7時半頃からお散歩へ行ったのですが
暗くなってくるし誰にも会わないだろう・・と
カメラを持たずに出かけた姉たん
すると
まろんちゃん&Laniたんにバッタリ♪

あ~あ・・・カメラ持ってけばよかったぁ~~(泣)


という事で昨日のろんたん☆

昨日も夕方からゴロゴロ・・・
天気予報をみるとこれから雨が降る・・・と!!
雷は怖いけど雨にあたるのは嫌なので
急いでお散歩へ~~
誰もおらんねぇ~
下コースの大きな公園へ行ったのですが
このゴロゴロの中他にお散歩しているワンコの姿もない

せっかく公園へ来たのだからと
ブランコを囲う鉄棒でつかまりの練習を♪
何か聞こえるけど?
※ホントは写真の向こうに見える鉄棒で練習してたんですが
・・・カレは手が届かないらしい(* ̄m ̄)プッ



ゴロゴロと雷の鳴る中
言われるままに頑張るろんたん♪
これでい~い?
この高さならキミにもバッチリだねぇ~
低い鉄棒・・・あってよかったね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんな事をしていると
ポツポツポツ・・・雨が降り始め
雨も降ってきたよ
カレはスッカリ帰る気マンマン・・・

そうね
姉たんもこんなゴロゴロいってる中
できるなら外にはいたくない・・・
しかも雨まで降ってきたんじゃぁねぇ~
シカタガナイヮ♪
大降りにならないうちに~~と
さぁ早く!
急いで家に帰ったのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

お散歩時間40分・・・
いいのかこんな事で・・・



ゴロゴロの中鉄棒を頑張ったろんたん☆
ゴロゴロの中お散歩を頑張った?姉たん(笑)

「頑張りました」(* ̄m ̄)プッ
・・・と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪