2008年07月のエントリー 

タルタルでユルユル☆

2008-07-31 (Thu) 22:01[ 編集 ]
ここ何日?か雷雨が続いて・・・
いやぁ~ね~~~
すぐ止むからいいけど雷は勘弁ですよ(泣)

こんばんわ、姉たんです
※姉たん大の雷嫌いですの・・・


さて今日のろんたん☆

テレビ台に頭をのせ寝ているカレ・・
寝てるろんたん
なんとも器用な寝方ですが(笑)

前に回ってみてみると?
だるぅ~ん
お口の肉が・・・

だる~んとたれてる・・・

面白かったので写真を撮りまくっていると
お口がユルユル
ろんたん気が付いちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あまりにタルタルのユルユルだったので
何度か「お口がたれてるよ?」と
教えてあげる親切なアタシ・・・
だけど
これはこれでいいのだ
なおせないなおさないカレ・・

さらに舌までチロリと見せる始末(ノ´д`)ハア~。

お口がユルイから舌まで出てくるんだよ
まったくだらしないなぁ~~


でもそんな姿がまた可愛くて
・・・・思わず手がのびる
ユルユルぼんぼん
でもカレはアタシが触りまくっても一向にお構いなし・・・
お口も舌もユルユルのまま


どうやらカレはユルユルのままでいいらしい(* ̄m ̄)プッ

こういう時はホントにあっかんべぇ~~と
されている気になるのはアタシだけだろうか?




タルタルでユルユルなろんたん
「この暑さでお口がやられちまったのかい?」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





ウチのモデルったら♪

2008-07-29 (Tue) 22:54[ 編集 ]
まずいつものお約束・・・

アチィ~ですねぇ~ε-(・´ω`・;A

こんばんわ、姉たんです♪


さて今日は先日グリmamaさんの『コーギーふく屋』
おNewのお洋服をかったのだ♪
おNewの服☆
今回は迷彩のメッシュタンク☆

アタシの腕の悪さで服があまり写ってないですが
めちゃんこ可愛いの~
サイズもピッタリ♪

少し前には
ドクロタンクボーダータンク
グレーのドクロタンクと紺のボーダータンクも買っちゃった
(ボーダーの方はなんか服が上がってしまってるけど
ホントはピッタリなサイズです)

グリmamaさんも関羽君という可愛いコギ君を飼われてて
作るお洋服もとってもコギ飼いに優しい☆

そしてお値段もとっても優しいの~(*^m^*) ムフッ


さて今回ウチのモデルは・・・
男前に撮ってよ♪
ノリノリ☆

※ウチのモデルは新しい服を着せると必ず・・・
同じ場所へ行きます・・撮られる気マンマンです(笑)

そしてなんと
セクスィ~ポ~ズ☆
セクスィ~ポ~ズもOKなようです(* ̄m ̄)プッ
しかし・・ザブトンで肝心なトコロがみえてませんが?

もっと素敵な姿のほうが好ましいのですが
まぁそれは贅沢というもの・・・
撮った?
ろんたんよ・・ナイスな姿をありがとう( ´艸`)ムププ


それから今日はもいっこ
ブログ通信簿なるものをやってみた!
「プルンマロンのお気楽散歩道」
ぷるまろままさんがやっていたのをみて面白そう・・と(笑)

・・でアタシのブログはこんな成績ならしい
ブログ通信簿
『一般生徒』
これはいいのか悪いのか?(だから普通だって!)

んで、ちょっと気になったの・・・二次元・・
二次元??よく話題にしている?いつぅ~~

あぁ・・この ブログがもうすでに・・って感じなのね(* ̄m ̄)プッ

そしてさすが通信簿
年齢はピッタリ~☆( ̄∀ ̄*)イヒッ
※誰もアタシを年齢詐称で訴えないように(笑)



ろんたんのセクスィ~ポ~ズ☆
「いいねぇ~~」と
思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

『俺だってそれなりよ?』川へお出かけ最終回☆

2008-07-27 (Sun) 23:10[ 編集 ]
今回は画像保存なんて先にせず
慎重に更新しよう!
と心に誓っている

こんばんわ、姉たんです♪

2日続けて消えるのははさすがに嫌すぎるからねぇ~

さてこの川へお出かけシリーズも今回で最終回です!
(長いって?)


前回でスパルタ教育をされクタクタになり
お昼休憩をとっていたろんたん
またも食べ物につられ・・・
またも「肉」という食べ物につられ川の中へ・・・
(キミはすぐ誘拐されちゃうよ・・・笑)


すると?
なかなか気持ちいいかも
気温が高くなったのも手伝ってか
何かでつらなくても自発的に水で遊ぶようにΣ(・ω・ノ)ノ!オォ~

しかも
スイスイっとね♪
多少ビビリながらではあるもののなんと・・・
泳ぐ事まで!!!

と、ここで自ら泳ぐろんたんを♪

やっぱりちょこっとですが、
ちゃんと自分から入って泳いでるでしょ(笑)


それからのろんたんは
少しは楽しさが芽生えたのか
ボール遊び?
ボールで遊ぶコジャリ(甥)のもとへ・・・

ろんたんは複数で遊ぶ人の中へ入り込むのが大好き☆
それが例え水の中だとしても
その気持ちは変わらないらしい(* ̄m ̄)プッ

あんなに嫌がっていたのに・・・
とりゃ♪
大はしゃぎ☆

こんな事なら最初からこの手でいけば良かったのかしら・・・

遊んでるトコロが超浅ってのもあってか
これは楽しい♪
かなり楽しく川遊びを満喫しているカレ

スパルタ時には決して見ることのなかった笑顔も(゚ーÅ) ホロリ
いや・・でもこれで泳ぐのが楽しくなってるわけじゃないしねぇ~(笑)


・・・と、ここで調子にのったコジャリ2号(甥弟)が
プ~カプ~カ
ウキワに乗ってその上にろんたんを・・・・

すると楽しさ一変慌てるカレ
どうやらユラユラ揺れるのがお気に召さなかったようで
「下ろせ!」と抗議・・・


そして・・・・
もう結構!
自力で泳いで逃げてしまったのでした(* ̄m ̄)プッ



帰りの車の中では普段車で寝る事がないカレも
もうクタクタよ・・・
クタクタらしくグッスリさんでした(*^m^*) ムフッ

また夏のうちに川へ行かないと!
そしてまた泳ぎのレッスンをしないとね~(笑)


※今回で最終回☆
またまた長々と失礼こきました( ̄∀ ̄*)イヒッ



今回のろんたん☆
「少しは進歩があったじゃない♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




『レッツTHEすいみんぐ☆』

2008-07-26 (Sat) 23:10[ 編集 ]
今・・更新しよう!と思って文書いて
「記事を保存」をポチっとしたら・・・・・

全部消えた・・・(涙)

またもアクセスが込み合ってるって・・・・
(よくあるんですよね~これが)
だからどのアクセスが込み合ってんだよぉぉぉ~((o(;△;)o))

悲しくなった・・・

こんばんわ、姉たんです・・

しかもさぁ~「新しく記事を書く」なら書きながら保存されてくのに
今日に限って先に画像保存だけしちゃってたんだよね~
だから過去の記事の編集になっちゃって・・・保存ナシ(泣)
画像保存なんてしなきゃよかった・・・



さて気を取り直して昨日の続き☆

オヤツのおかげでなんとか水に入ることができたろんたん♪
しかし泳ごうとする気はさらさら無い様で・・・
水のない場所でウロウロ・・・

そんなカレに痺れを切らしたのは?
や~め~てぇ~!
なんと、ろんママ(* ̄m ̄)プッ

思い出したわ・・・アタシも小さい頃足の届かないプールで・・・
ママにウキワ・・・取られたんだった(涙)



嫌がるカレを抱き上げ川へ・・・
足がつかねぇ~
超ド真剣な顔で泳ぐ・・・

必死で泳ぎきるも次はコジャリ(甥)に
ぎゃぁ~!
同じ事をされる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここは人もあまりいなくてプライベートリバーばりな場所だけど
狭いから泳いでもすぐに陸へたどり着いてしまうんだよねぇ~
ろんたんにしてみれば長く深~いのかもだけど♪


そんなろんたん
やっと陸へ~~と思ったらまた水へ戻され
その度に必死に泳ぐ・・・
(そうそうみんなこうやって慣れていくのよ~笑)
おぼれるぅ~!
しかし何度もこんな事を繰り返していると

ろんたんったら・・・
何してくれてんだよ!
キレちゃった( ´艸`)ムププ

たくさんもがいた泳いだからね~
少し休憩しながら~・・ということで少し早くお昼ご飯☆
お腹も空くさ
BBQのニオイに釣られるカレ(笑)

・・・でもね?

そんなキミには
いつものカリカリ持ってきてるから♪

次回は(まだ続きますとも♪)
『俺だってそれなりよ?』です☆

さてろんたん・・・どうそれなりなのでしょう(笑)

では今回の必死なカレの泳ぎを(つ≧▽)つドゾ!

ちょっとだけどホント必死でしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪



実はママがスパルタ!?
「いやいや姉たんもやったでしょ~」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

※もう先に画像保存はシマセン(涙)



楽しいおでかけ~♪ってここは・・・

2008-07-25 (Fri) 22:23[ 編集 ]
今日も暑かったぁ~天気もよかったし
今日は広島の最高気温になったらしく
朝からジリジリと肌が焼かれていくのを感じていた

こんばんわ、姉たんです(´ω`ι)アヅー


さてこんな暑い日
我が家はお出かけ♪
みんなでお出かけ♪
ろんたんもアッツいのにウキウキ嬉しそう☆

最近じゃ出かけるって時にはお留守番が多かったカレ
そりゃ嬉しいよねぇ~(*^m^*) ムフッ

いつものように
どこ行くんかねぇ~♪
外を楽しそうに眺めながらたどり着いた・・・

そこは?
川だぁぁぁ~~
川~~~~☆

去年も行った所なのですが
妹背の滝というちょっとした滝のあるトコ☆
(正確にいえば遊んだ場所は少し滝からはずれてるんですが)

相変わらずカレは水に入るのを嫌がっておられます(* ̄m ̄)プッ

手を放すとあっという間に陸に上がってしまうカレ・・・
やめてよぉ!
そうはいかせない姉たん(笑)

だってねぇ~せっかく来たのだから
水に慣れていただかないと?

・・・というわけで
オヤツ作戦♪
大姉たんと一緒に『オヤツ作戦☆』


すると・・・
おバカなヤツめ・・・
さすがだねぇ~オヤツがあると
寄ってくるんだ?なんて食い意地のはったヤツなんだろう・・・

そしてどこまでも・・・
まだまだつられる
ついて来る・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁここはほとんど足がつく浅~いトコロだから
ついて来れるのは当たり前なんだけどね(笑)


さぁこれからが本番なのだよ♪
もうこんな浅いトコとはオサラバしようぜろんたん!

オヤツなんて使わないからね~



次回は
『レッツTHEすいみんぐ☆』です♪
泳ぐのか?泳がないのか?

ろんたんどうなる???



「どうなる?」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ちなみに現在のろんたんさん・・・・
つ・・疲れた・・
こんな感じで寝てらっしゃいます( ´艸`)ムププ


モサ毛風になびく♪

2008-07-23 (Wed) 23:12[ 編集 ]
恒例のお言葉・・・

いやぁ~アツイねぇ~

こんばんわ、姉たんです♪

でもね・・・明日はもっと暑いんだって(|||▽||| )フフ・・・
この一週間はずっと天気も良さそうだし

溶けないかしら・・・アタシ(泣)


さてそんな今日のろんたんですが
ひえひえル~ムからはみ出て扇風機の風に当たる・・・
(なんて不経済なコだろうねぇ~)


オチリから風に当たるその姿をみると・・・

モサ毛が風になびいてた(* ̄m ̄)プッ

モサ毛密度が濃くてオチリが1番暑いのか
顔に風が当たると息苦しいのか

理由は分からないけどなんだかカワイイぞ♪
今日もアナタで癒されちゃったわ~( ´艸`)ムププ

・・・ろんたんは鬱陶しかったでしょうけどね(笑)


そして月曜日の事になりますが
Laniたん家のパパさんがティッシュケースを手作りされてて
「いいなぁ~」って言っていたら
ティッシュケース
作ってくれました☆嬉しい~♪

ママさんが写真シールで可愛くされていたので
ここはアタシも♪と思ったら出来てるシールがなかった・・・
でもステッカーがあったので貼ってみる事に(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ステッカー貼ってみました~♪
まだちょっと物足りないのでちょっとずつ増やしていこう!


平面作業しかしない姉たん・・・
立体なものはねぇ~苦手なのです(;´▽`A``
だからホントに嬉しいの~~♪

ありがとうございました♪


Laniたんパパ、忙しい中作って頂いてすみません!
ありがとうございま~す☆




ろんたんの揺れるモサ毛に
「癒されたわよ♪」と
いう方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





花火なんて・・・

2008-07-22 (Tue) 22:59[ 編集 ]
この前の日曜日・・
今年初の花火をしました~
・・・ってやったのはコジャリ(甥)だけど

家でするので少しだけ買って来た花火をワケワケする2人・・・
花火をワケワケ♪
これがまた、同じように分けないとケンカになるから
(数が合わないヤツは話し合って決めてたよ・・・大変ねぇ~)


外でガサゴソしてると気になって
家の中にいると吠えてしまうので
ろんたんも一緒に外へ♪

だけど・・・
火なんか使って!
火に集るコジャリに驚く!!!


花火を見せようとママが抱っこして近寄っても
嫌ぁぁぁぁ~
ジタバタと「放せぇ~~!!!」と訴えるカレ・・・
ビビリやがって(-ε-)ブーブー


放してやると急いで去って行く・・・
嫌だって言ってるでしょ!
プンスカと怒りながらね(* ̄m ̄)プッ

別にろんたんに花火が向かって来てんじゃないんだから
キレイな花火を楽しめばいいのにさ~~


そして引き続き花火を楽しむコジャリ達・・
花火きれいなのに・・
あぁ~~いいね~夏って感じ☆

ちょっと煙たいけどキレイだねぇ~


だけど・・・少し離れた所には
はやくやめちゃってよ!
早く花火をやめて欲しいコが( ´艸`)ムププ

花火してるとコジャリに近づけないもんねぇ~
お可哀想に(笑)


結局先に家の中に入れられてしまったカレ・・・
あ~煙たかった・・・
煙たかったか・・・

でもそんなアナタに残念なお知らせです。

夏休みは始まったばかり・・・
あと何回かは

花火をする事になるでしょう(* ̄m ̄)プッ


この夏のうちに・・・
「花火に慣れる事ができるかな?」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



友情の芽生え!?

2008-07-21 (Mon) 22:44[ 編集 ]
毎日毎日・・・溶けそうな程アツイ・・・
それしか言えないこの時期って・・・

こんばんわ、姉たんです~~

元々が水飲みなアタシだけど
こんだけ暑いと更に量が増える

水分を摂るのは体にいいらしいのだけど
今だと1日家にいる時には軽く10ℓ以上は飲んじゃうんだよねぇ~

それってどうなんでしょうね(笑)



さて昨日の事になりますが
空を見上げれば雲ひとつない晴天
お散歩に出掛ける7時近くになっても暑いし明るすぎる(;´▽`A``
あっつ~
日が暮れないのかと思うほどよ~
ろんたんも「なんでこのアチイ時に!?」な感じだったでしょうねぇ
・・・でも7時なんだもん!


それでもいつものコースをテポテポ進んでいると
向こうの方からワンコの姿が♪
近寄ってきてくれたのでご挨拶するとこのワンコ
ジャック君♪
ジャックラッセルテリアの『ジャック君』
5歳の男の子☆

そしてろんたんなんと・・・
このジャック君にもガウりませんでした♪

前の時といい最近だんスィ~が平気になってきたのかしら~(*^m^*) ムフッ

微妙な距離をとりながらもお互い気になる様子☆
気になるふたり・・・
飼い主さんと話しをしてみると
どうやらジャック君も他の男の子は苦手だそうで
「不思議だねぇ~」と笑ってました(* ̄m ̄)プッ

このジャック君・・・
なんだか体の模様が似てて・・・
そっちが気になってしまっていた姉たん

また会えたらいいな~♪


ジャック君とお別れして再びお散歩へ・・・
いつものお山の公園へ行ってからの帰り道
ふと振り返ると
影なろんたん☆
姉たん&ろんたんの影が壁にクッキリ!
なんだか面白かったので

この時も暑くてダルダル気分でしたが
少し和んだ気がしましたよ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


またまた、だんスィ~との友情が芽生えた!?
そんなカレ・・
「大人になったのかしら??」と
思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



『今回の裏バで賞~』2の巻

2008-07-19 (Sat) 21:54[ 編集 ]
毎日アツアツですねぇ~
今日は昼過ぎにカミナリなって雨もちょっと降ったんだけど
・・・・ちょっとすぎてムシムシ度が増しただけだったよ(泣)

こんばんわ、姉たんです



さて今日は前回からの続きのような・・?


勝手にタイトルをつける
『今回の裏バで賞☆』でございます♪

今回は古写真加工をしてみました~

まずは
つかまちゃったでち・・・
『捕まったLani星人』

動き回るLaniたんをママさんが捕獲・・・
「アタチは走るのが仕事でちぃ~!」と言ってるのでしょうか(笑)


そしてオヤツ時のろんたん
まだ食べれないんデスカ?
『まだ食べれないんデスカ?』

毎度毎度の事なので
「えぇ分かってますとも・・・はぁ~~」
と思っているでしょう・・・


遊ぶまろんちゃん
ほらほら落ちちゃうわよ~♪
『ほらほら落としちゃうわよ~♪』

ただオモチャで遊んでるだけなのですが
オモチャが落ちそうだったもので(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


続いては・・・
ドド~ン
『しり毛はモップとしてお使い頂けます☆』

あんまりにもカレのしり毛が掃き取り良さそうだったもので(* ̄m ̄)プッ


次はお昼寝前のLaniたん
まだまだ元気でちよ♪
『アタチはまだまだ元気でち♪』


そんな時のまろんちゃん
もう眠たいかも~
『もう眠たいかもですぅ~~』


そしてお昼寝突入のろんたん
もう食べられないよぉ~
『もう食べられないよぉ~』

・・・おおかたそんな夢見てるでしょうね( ´艸`)ムププ


そして今回の目玉!!!!
セクスィ~ショット!?
『セクスィ~まろん☆』

・・・いやいや、これはもうこれしかないですセクスィ~~((o(>▽<)o))


最後はまろんちゃん家の前でのお別れ時・・・
今度はウチだね☆
『今度はウチ集合☆』

そうですね~次は是非ろんたん家で遊びましょう♪


楽しかった『Lani家訪問シリーズ☆』
今回でオシマイですぅ~

次は『ろんたん家へいらっしゃ~い』
が出来るといいな~♪



長々と続きましたが・・・
「楽しくてよかったね~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




楽しく遊んで・・・ってまたヤラレちゃったのかよ!

2008-07-17 (Thu) 22:37[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて今日はグダリグダリの前置きはすっ飛ばし
昨日の続きを☆


さぁ「お~た~す~け~」になってたLaniたん
オヤチュにちまちょう!
ここでオヤツという救いの手が( ´艸`)ムププ

「オヤツ」という言葉にめっぽう弱いカレ達は
今までの追っかけっこも忘れ貰ったオヤツに食らいつく(笑)

ろんたんさっさと食べ終わると
まろんままさんがまろんちゃんとLaniたんに
早い者勝ち?
オヤツ待てをしている最中~
自分の分を食べたカレはそちらにも参加(* ̄m ̄)プッ
いやしいヤツだよ・・・

待ってる間のこの
スタンバイOK♪
素敵な笑顔!
みんなな~んて可愛らしいんでしょう!!
今度はオヤツなしでも頼むぜ!


2度目のオヤツTimeも終え再びウロウロと
遊び始めるみんな・・・

そんな時!

ろんたんじゃない!
あら?

まろんちゃん・・・ろんたんじゃな~い!!!!
(・・・って知ってたけど~笑)
まろんちゃんは可愛いお洋服なイメージが強いので
なんだか違った感じがして新鮮~~♪


するってぇ~とウチのコは・・・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリ
またなのかよ!

・・・・やっぱりね( ̄m ̄* )ムフッ♪

まろん家訪問の時と同じく女の子になっちゃってるよ(笑)

この悲しさを知ってほしいのか
フラフラと彷徨うカレ・・・
俺・・オトコなのに
だめだよ他の人に泣きついたって・・・
だってみんな・・・
共犯なんだから(*`▽´*)ウヒョヒョ
(Laniたんも着てみたんだけど残念な事に写真ナシ)


そして遊びとお洋服交換でお疲れになったか
まろんちゃんママのお膝でネムネム・・・
ネンネでちか?
Laniたんが誘っても全く動かず(。-ω-)zzz


そして姉たんのスネの上には・・・・
ねんねろんたん☆
ろんたんが(。-ω-)zzz


場所を変えてまろんちゃん
ねんねまろんちゃん☆
再びネムネム・・・熟睡体制かな~?


そしてケージの中に入ったLaniたんも
ねんねLaniたん☆
やっぱり(o_ _)o.。oOOグゥグゥ

みんな疲れたんだねぇ~(笑)
3ねんね☆
沢山遊んだもんね♪

いつもの事ながら気が付けば6時・・・
日が長いからそんなに時間経ってたなんて分からなかったよ~

まだまだ話しは尽きないけれど帰らないとねぇ~

寝た子を起こしお散歩を兼ねながら帰ったのでした♪


Laniたん、ママさんありがとうございました~♪

※またも散らかし放題で帰ったのは言うまでもありません(笑)


さて次回は(まだある?)
アタシが密かに恒例化しようとしている
『今回の裏バで賞☆』です(・∀・∩)ョ~♪


今回もまた
『ヤラレちゃったのね~(笑)』
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


チャリかご乗ってご訪問☆

2008-07-16 (Wed) 22:31[ 編集 ]
今日やっと梅雨明けをしたらしい
このヒロシマ・・・

いやいや・・梅雨明けも何も
降ってませんから雨・・・
梅雨明けした明日から雨降ったりしてねぇ~
・・よくある話よ?(笑)

こんばんわ、姉たんです♪


さて今日は朝からママと一緒に
ロックケーキ☆
『ロックケーキ』を作りました~
・・・って簡単なうえアタシはピーナツの皮むき&刻みしかしてないけどね

それを持って今日は「Lani家」へ☆
暑かったのでろんたんは『チャリかごスタイル』でε=(ノ^∇^)ノ Go~♪
あ~楽ちん♪
初めて乗ったチャリかごになかなか満足気なカレ
楽ちんでしょうよ・・・そりゃあねぇ~
キミ・・歩いてないし


さてLani家へ着くとまろんちゃんが先に到着してて
熱烈歓迎をうけた姉たん
あぁ・・・・シアワセ(///ω///)

挨拶がすむと遊びTime~~~
まろんちゃんとLaniたんは
遊ぼうでち~
仲良く遊んでいたんですが

その間のろんたんは・・・といいますと
俺は見とくね・・
まるでヤル気なし(泣)

おいおい・・来たそうそう何故に眠そうなのだ・・・
しっかり遊んでくれよぅ(〃´o`)=3 フゥ
(その後Laniたんに追っかけられまたも吠えながら逃げ回っていたんだけどね)


少し遊んだところで
『オヤツTime☆』
でもまずは
おやつまて中
『マテ』
ろんたんとまろんちゃんはもう慣れっこマテ・・
Laniたんも頑張ってましたよぉ~♪

揃っての「マテ」が終わると
次は各々で・・・
長くね?
カレはマテが長すぎたらしく
少し不機嫌になりかけていましたが(* ̄m ̄)プッ

ではどうぞ召し上がれ~~♪
うめぇ
必死に食べるカレ・・・

Laniたんも
おいちいでち♪
必死( ´艸`)ムププ


そして食べた後は?
なでなでしてよぅ♪
リラ~~ックス☆

まろんちゃんも
オヤツ食べたら・・・
ちょっとオネムな感じ(*^m^*) ムフッ

しかし!!!
チビッコLaniたんはまだまだ元気♪
兄たん姉たんを遊びに誘って再びお遊びTimeに・・・
ここまでこれないでちょ?
かと思うとなんでかテーブルのイスの下に潜るLaniたん
狭いところだと有利と思っての行動??

しか~し!!!!
入れるわよぅ!
まろんちゃんも潜れてしまいますョ(笑)
(ついでにろんたんもね♪)

まさかの展開に・・・
おたちゅけぇ~
お~た~ちゅ~け~!なLaniたん(* ̄m ̄)プッ



さてこの後はどうなるのか?


次回は『楽しく遊んで・・・
・・・ってまたヤラレちゃったのかよ!』
を予定しておりますョ(笑)


「次回なにが?」
   or
「次回がなんだか分かる気が・・」と
思ったら(またどっちもじゃないの~笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





だんスィ~の集い!?

2008-07-14 (Mon) 22:24[ 編集 ]
先週の金曜にね?
カメラの修理が出来たので
土曜の午後4時以降に取りにきて下さい・・と
電話があったのさ

・・・で、今日母と姉が取りに行ってくれたんだけど

だけどね?

修理できてなかったんだよ!!!

なんかメーカーが見積もり?しただけで
保険を通すからサインしてくれ・・・だって!!

この2週間でこれ?

おいおい・・「出来ました♪」って言ったじゃないの!
何ができたんだよ!

取りに言った母と姉は大激怒(そりゃろうだ)

時間がかかるのは仕方ない
故障の具合によってはそうなる事もあるでしょう

だ~け~ど!!!
こっちは直って来てると聞いて取りに行ってるのョ
行ってからそれはないでしょ~?

大体見積もりだけで2週間ってなに?
ヌタヌタやってんじゃないわよぅ(`Д´) ムキー!

結局あと2週間かかるんだってさ~
ビッ○カメラ・・・ガッカリだよ・・・


というわけで、まだまだお古のカメラの出番が続きそうね~


長々とグチグチ書いちゃったけど
(ちょっとこれだけで疲れた・・笑)

今日のお散歩は7時過ぎてから・・・
ご飯食べてから行くからなんだか動きが鈍くなるアタシ(笑)

お山の公園へ着くとなにやらワンコの気配・・・
このニオイは・・・
ろんたん静かにクンクンしておりますが

このコはなんと
男の子☆

クロ君☆
ミニチュアシュナウザーの「クロ君」3歳♪

10ヶ月の時去勢手術したからなのか
ろんたん全くガウらず( ´艸`)ムププ

しばらく飼い主さんとお話してたら
この公園の近くに住む
こんばんは~♪
シーズーの「ボブ君☆」(ボビ君かもしれない・・)がやってきました♪

お年寄りワンコで13歳?だったか15歳だったか
最初のうちはろんたん吠えてたんだけど
この何ヶ月かで全く吠えなくなったの~
慣れたのか?


そう・・・そして気が付けば
ここにいるのは
気づけばだんスィ~ばかり
だんスィ~ばかりヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

す・・素晴らしい!!
姉たんまさか・・・こんな光景を見れるなんて思ってなかったョ(゚ーÅ) ホロリ

この公園で過ごす事30分強・・
帰り道でも
けっこう仲良しよ?
仲良く一緒に歩いてた♪

ほぼどんなだんスィ~とも合わないキミに・・
いいお友達ができてよかった(*^m^*) ムフッ

思わぬ男友達に嬉しくて
話し込んだらすっかり真っ暗になっちゃって
近くの公園もちょっとコワイね~
もう暗いね~
うん、早く帰ろう!

キミはこの夜道姉たんの事・・・

守ってくれそうにないからね(* ̄m ̄)プッ




ろんたんに新たに「だんスィ~」なお友達☆
「よかったね~」とか
「あら珍しい(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




スッキリのあとは泣き泣きョ~

2008-07-13 (Sun) 22:18[ 編集 ]
今日朝から曇ってて・・・
午後4時ぐらいに大雨警報(注意報?)が
テレビで流れた・・・・
「こりゃ大変!」と
大慌てでろんたんと散歩へ行き
急いで帰ってきた5分後の5時ちょっと前・・・
その大雨警報が・・・

解除されてしまった・・・

こんばんわ、姉たんです(泣)

あ~~もう!!!!

めちゃくちゃ急いだのにぃぃぃ!!!
1時間も経たずに解除て・・・
しかもチラリとも雨降ってないし( p_q)エ-ン


さて・・・と気を取り直して今日のお話☆

今日は雲ってたので朝から作業~~
というのも以前仕事で撮影に使った、
とあるアーティストのオブジェのレプリカ
びふぉ~
あまりの可愛さに貰ったのだが
何年か経った今・・・錆だらけ

捨てるのもなんだかねぇ~
(その前に捨て方がわかりませんから・・笑)
という事で色をつけてみる事に♪

ある程度の錆を落とし
シルバーのラッカーでプシュ~~!

なんという事でしょう・・・
サビサビでボロくなっていたオブジェが
匠・・姉たんの手によって

あふた~
こんなにも輝きを取り戻しているではありませんか!

あぁヨカッタやってみて♪

途中日が照ってきたりで中断もしたけど
なんとか終わって気分スッキリ~~(*^m^*)

大満足よ姉たん♪


あぁ~そうそう!
ろんたんも朝からなにやらご満足なご様子
朝っぱらから2階でドタドタ・・・
何をしているのかと思えば・・・

コジャリ(甥)とかくれんぼですか・・・

いつも朝はみんな出かける準備でバタバタ
遊ぶなんてとんでもないからね~~
清々しく遊べるのですよ♪

よかったねぇ~ろんたん♪
ちょっと家が潰れそうな程ウルサかったけどね(笑)



ろんたんも姉たんも朝からスッキリ~
だけど・・・
「大雨警報にはヤラレちゃったね~(* ̄m ̄)プッ」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



マッチ売りのろんたん☆?

2008-07-12 (Sat) 22:40[ 編集 ]
今日、昔の写真を見ていて・・・
ハンカチを被らせたろんたんをみつけ

遊び心に火がついた

こんばんわ、姉たんです♪


という事で
今日はマッチ売りです
『マッチ売りのろんたん☆』
になってもらいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

さぁ!その可愛さで
マッチ・・・
しっかり働いてくださいね(笑)

早速コジャリ(甥っ子)のもとへ♪
マッチを買ってクダサイ
そうそうそんな感じで可愛く・・・

・・・・・・ん?
じゃあオヤツだけでも・・・
あ~~!!!
何してんのよぅ!オヤツ貰うんじゃないでしょ?

でもコジャリはゲーム中・・・オヤツなど持っておらず
必死のアピールも無駄に終わる(* ̄m ̄)プッ

その後カレは
あぁ疲れた・・・
水を飲み・・・

そして
だれもかってくれない
しょげていた・・・

誰もオヤツをくれないマッチを買ってくれないからねぇ~

ん????
金払いの悪い奴らめ・・・

あぁそっか・・・

最初からマッチなんて持ってないもんね( ´艸`)ムププ

姉たんに遊ばれただけだったろんたんは
やってられっか!
怒って被っていたハンカチを・・・

脱ぎ捨て去って行ってしまった・・・


※この後カレのご機嫌とりをしたのは言うまでもない(笑)




姉たんが暇をしていると
ろんたん・・・
ロクな事がないねぇ~(* ̄m ̄)プッ
・・と、
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



暗いとねぇ~~

2008-07-10 (Thu) 22:59[ 編集 ]
あ~~~
今日も暑かった~
相変わらず梅雨なのに晴れてるし・・・

さて今日は昨日のお散歩の様子♪

近くの公園に行くと
のんちゃんとLaniたんがいたんですが
たまに会うオスコギの「こーちゃん」とお話中~
ガウっちゃうので少し離れた所で待っていると
まろんちゃんもやって来たので合流~
こーちゃんとしてから

Laniたん、まろんちゃんに遊んでコール☆
アイサツしてから♪
でもまろんちゃんはまだのんパパさんにごあいさつ中~

遊んでもらうのをウキウキしながら待つLaniたん


あいさつも終わり
さあ!!!
きゃっほ~♪
れっつらGO~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

まろんちゃんもLaniたんも走る走る☆
ホント楽しそう♪

走り終わってゼーゼーいってる姿も
また遊びましょうね
とっても可愛い(///∇//)

残念なのはいつもの事ながら
この追っかけっこにろんたん不参加な事・・・

Laniたんに誘われても
そのうちって・・・
相変わらずの逃げ腰ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ホント・・・ちょっとは遊んでくれよぅ~~(涙)

それからLaniたんとのんちゃんが帰るというので
一緒にそのまま下コースを回ることに♪

みんなで帰る姿を撮ろうと
ろんたんを放し走って進む姉たん・・・
それを
まってよぅ~
追っかけてしまうカレ・・・

こんな時には追っかけてこなくてよろしいのよ~~

そしてのんちゃんと
じゃあまた♪


下コースにある公園で
今度はLaniたんと
またねでち♪
また遊ぼうね~♪

Laniたんとお別れした後少し遊んで
・・・っていっても走ったりもボール遊びもしないろんたんは
ひたすらクンクンしているだけですが(* ̄m ̄)プッ
それでも喉は渇くらしく
暗くなってもアツイ・・・
水分補給☆

涼しい時間帯に出ているとはいえ・・・
やはり毛皮族にはキツイらしい


話しは変わるけど、
この時間帯に変えてから
姉たんもキツイわ~~

公園で離れたところにいたワンコを
ジ~っと見つめる2ワン
そんな後姿が可愛くて写真を撮るものの・・・
視線の先は?
フラッシュのせいで辺りは真っ暗・・・

何を見てるかわかりゃしないo(TヘTo) クゥ





暗いと写真がねぇ~
「わかるわぁ~~」と
思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


ベトベト・・その後

2008-07-09 (Wed) 23:06[ 編集 ]
昨日あんな事になって
悲しみを引きずったままだった

こんばんわ、姉たんです・・・

今日はその後のろんたんを・・・


昨日のあの黒のベトベト・・・
こんなだった前足・・・
建築現場に置いてあるものがついたようで
母曰く防水の為に使うものだとか・・・

昨日洗っても取れなかったわけですが
どうしても取れない場合は
カレの毛をチョンチョン・・する事も考え・・・

しかしその前に!

ジョ○(某食器用洗剤)で洗ってみようと♪

犬用ではないし結構強い洗剤なので
どうだろう・・・と悩んだのですが
前、重油?にまみれた鳥を洗っているのをCMでやってるのをみたので

「やってみよう!」という事に
※強いので良い子はマネをしないでネ♪


ということで
今日お散歩から帰って早速ジャバジャバ~~

すると?
ココだった

落ちた☆

あんなに取れなかったベトベトがキレイに(///∇//)ヒャァ~♪

ワッキー周りも
キレイになったよ♪
本来の白色を取り戻しましたよ~~

どうなるかと思ったけど取れてヨカッタo(*^▽^*)o


・・・でもその反面
洗剤の強さというのにちょっとビビリました

原液をそのままつけるのもチョット・・・なので
泡立てネットで泡立ててから使ったけど

もう使う事がないようにしないとねぇ~


もし、どうしても取れないベトベトが付いてしまった時
この手を使うのもまぁ1つの方法だと思いますが・・・
なるべく使わずに~!



やっとベトベトが落ちたろんたん☆
「よかったね~♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪






なんてツイてないんだ・・・

2008-07-08 (Tue) 22:35[ 編集 ]
今日もアチアチでしたねぇ~
ろんたん地方ではこれから1週間・・・・
ず~っと30度を超すらしい(涙)

もう暫く涼しい日はやってこないのね・・・

こんばんわ、姉たんです。


さて今日のろんたん☆
やっぱり暑いので7時からのお散歩~
もうワン友に会う機会もだんだん少なくなるのかねぇ~
なんて思いながら歩いて近くの公園まで行くと!
やぁやぁ♪

まろんちゃんとのんちゃんに会えました☆

のんちゃんお久しぶり♪

まろんちゃんは今からお散歩だけど
のんちゃんはもう行ってきた後だったので
少し挨拶してから


まろんちゃんと一緒にお山の公園へ向かっていた

その途中!

ろんたんが前足をヒョコヒョコと変な歩き方をしだした

「まさか怪我!?」
と急いでみてみると、そこには・・・・
汚れが・・・・
なにか分からない黒いネットリとしたものが∑( ̄[] ̄;)!

まろんままにウェットティッシュをもらいフキフキ

黒いカタマリは取れたけど
広範囲に広がるベトベト・・・
気持ち悪~い
ろんたんも気持ち悪そ~(ノω・、)

まぁそれでもヒョコヒョコ歩きは治ったので
お散歩続行☆

お山の公園へたどり着く・・・が
そんな気分じゃないの!
全く遊ぶ気のないカレ・・・
黒いベトベトのせいではありません・・いつもの事ですから(笑)

姉たんはちょこっとまろんちゃんと追っかけっこで遊んで
(あっという間に息切れリタイアですが)


それからちょっとして下山
今日はいつもと違うコースで帰ってみることに♪
(いつもはUターンなので)
暗くなっちゃったね
下りている間にどんどん暗くなる・・・
涼しいんだけどね~1人は嫌かも(笑)

下りてから
何故かろんたん下の公園に行きたがるので
まろんちゃんにも付き合ってもらい公園へ~

今日も鉄棒の練習をしたけれど・・・
またもカレはヤル気ナシ(;-_-) =3 フゥ
それなのに
オヤツ♪オヤツ♪
オヤツもらう時だけはちゃっかり待ってる・・・

まろんちゃんは鉄棒したご褒美なのよ?
ろんたんしてないじゃない!
ずるいコだねぇ~

オヤツも貰い公園をあとにし、まろんちゃん家の前で

まろんちゃんとお散歩できてよかったね~ろんたん♪



・・・・と、ここからがまた・・・ねぇ~
アナタの前足に付いたベトベトを取らないと
という訳で家に帰るとお風呂へ直行~

・・・ですが

取れんかったね・・
取れなかった・・・

取れなかったのもショックだが
1番ショックなのは・・・・・
ろんたんが・・・・

数時間前にお風呂に入ったばかりだった事



こんなついてない人&犬に・・・
「お気の毒に・・・(゚m゚*)プッ」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





いやぁ暑いわぁ~~

2008-07-06 (Sun) 23:16[ 編集 ]
今日は・・・・・
めちゃアツでした・・・
なのでお散歩もいつもより遅めで7時前に出たんですが

まだあついねぇ~
まだ暑そう・・・
でもね・・・
ここからの30分で日が落ちるのよ・・・
するとだんだん暗くなるじゃない?

あんまり遅くも出らんないからねぇ~

日陰部分が多くなっているとはいえ
アスファルトはまだ熱もってるか・・・
あちゅ~い
いっそ靴でも履くかい?

そう・・ろんたんだけじゃなく姉たんだって
今日はいい天気で暑いそして風がない!

汗かき姉たんにも辛いものがあるのよ(;´Д`A ```


そしていつものお散歩コースを回り
帰ってきたトコロでまろんちゃんとバッタリ♪
まろんちゃんこれから散歩?
これからお散歩という事だったのですが
まろんちゃんはもう下山モード☆
(お散歩コースは上がりです)

せっかく会ったので下のコースを一緒に回る事にして
狭いわよ~
レッツラGO~~~♪

そして下のコースにある公園へ立ち寄り
ちょこっと遊ぶ☆
鉄棒できるよ~♪
まろんちゃん鉄棒できるかしら~(*^m^*)

・・・ってね(笑)
今日はこの鉄棒つかまりをレッスンだったのですが
まろんちゃんはすんなりクリア☆
なのに
ウチのろんたんったら・・・
全~然しない(-ε-)ブーブー
膝タッチはするのにさ・・・
鉄棒を挿むだけでしなくなるのョ・・・・

まぁあんまり無理強いするとホントにしなくなっちゃうから
今日は許してやる事に(* ̄m ̄)プッ

それからまろんままが
「空がキレイ~♪」と・・・
見るとホントに夕焼けがキレイ☆
ここは撮っておかねば!!!!
夕焼けがキレイ♪
・・・だったんだけど
フラッシュつけたらちょこっとビームがでちゃったよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

これから遅くからのお散歩もきっと増えるでしょう
そうするとやはり・・・

ビーム発射率が高くなるんだろうなぁ~~(泣)


まろんちゃんとの楽しいお散歩も終え
家に帰ったろんたんは・・・というと
涼し~い♪
速攻でご飯を食べ水を飲み・・そして

ひえひえルームで
クールダウン中( ̄m ̄* )ムフッ♪



これからどんどん暑くなる・・・
ろんたん
今からこんなんでいいの?
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



遊ぶ?遊ばれる?

2008-07-05 (Sat) 22:29[ 編集 ]
今日は朝も夕方も雨・・・
昼は上がってたけど
お散歩は全滅~~(ノω・、) ウゥ・・・

夜のトイレTimeは降らないでぇ~~!
と願わずにはいられない

こんばんわ、姉たんです・・・



さて、今日コジャリ1号(甥っ子兄)が・・・・
リラックマです!
このコをくれました♪
『リラックマ☆』ゲーセン生まれ

もちろんろんたんもこのコに興味津々(* ̄m ̄)プッ
なんじゃコイツは
ウロウロしたりクンクンしたり(笑)

クンクンしているうちに
おっ倒れた・・・
リラクマ倒れる・・・・
カレは
倒してやった!
・・・な感じで喜んでいる様子( ´艸`)ムププ
安定感がないからョ♪・・とはカレのために内緒にしておこう

このリラクマ・・・・なんと!!!
歩ける☆

ちょっと悲しいのはどうしても左に曲がって歩く・・・
まっすぐ歩いてくれればさらにカワイイのに・・・


さてろんたんこのリラクマが歩いている時には
なかなか近づいてこない・・・
つくづくビビリなヤツめ

止まると再びやってきて
もっとアソボ♪
様子窺い・・・・・

でもやっぱりさっきまで動いていたリラクマに
勘弁されてるのは?
再び戦いを挑む事はなかった 

勘弁されているのはどっちなのでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ろんたんが近寄ってこなくなったので
姉たん勝手に遊ぶことにしたわ・・・
ヌイグルミに対しても
やっぱり優しくないアタシ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
後ろにこっそり逃げるろんたんも発見される・・・


ねぇろんたん・・・・
もうちょっとリラクマで遊んで
姉たんを喜ばせてくれてもよかったんじゃない?
俺で遊ぶな!
・・・・・・・・

あ・・・自分が遊ばれていた事

気づいてたんだ( ̄m ̄* )ムフッ♪



結構感が鋭かったらしいろんたん(笑)
「まぁいいじゃない遊ばれれば♪」
そして・・・
「また姉たん引くネタやったな・・・」と
思ったら(`∇´ )ニョホ♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪






雨の日だって♪

2008-07-03 (Thu) 22:25[ 編集 ]
いやぁ~~~
今日はめちゃんこ暑くなりましたねぇ~
いきなり夏!って感じ?
もう7月ですもの・・・

こんばんわ、姉たんです(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

昨日までは夜になると涼しい・・・むしろ寒いぐらいだったけど
今日、扇風機は手放せそうにないですョ・・・



さて昨日のろんたん☆

夕方のお散歩、雨は止んでるものの
もしかして降るかも・・・な天気なもんで
姉たんは傘をろんたんは雨の日用のお洋服を着用☆
(勝手に雨の日用にしてるのですが・・・)
そしてそんなまたまたカレの
シツコイ・・
「んこ」ショットをパチリ~
正面からなかなか撮らないけど・・・
なんだかやっぱり不愉快そう(* ̄m ̄)プッ

そんなカレですがお散歩を渋る様子もなく
スタスタとお山の公園へ・・・
濡れた滑り台も
上っとかなくちゃね♪
いつものように上らなければならないと思っている・・
こんな日は別にいいのに・・・

一生懸命に上っているけどなんだか
スベルぅ~
上がったり下がったりでなかなかよ?
※でもちゃんと最後まで上がったのよ~♪

お山の公園をカレなりに楽しみ下山・・・
やっぱり雨の日はねぇ~
公園はおろか道でも他のワンコに会わない・・・
怪しい天気だものきっと他のワンコは
お家でおトイレできるのよ・・・

そんな羨ましい気持ちになりながら帰っていると?
どアップまろんちゃん♪
「まろんちゃん」にバッタリ~♪
(アップすぎで顔がきれてるけど、どアップでも可愛い☆)

せっかくなので一緒に近くの公園まで♪
雨止んでてよかったよね~♪
雨で誰にも会えないと思ってたから
とても嬉しい姉たん&ろんたん

だけどこのジメジメとした公園には・・・
姉たんの大敵がいっぱい!!
短時間で噛まれまくるので
隣の駐車場へ場所移動~~

ここの駐車場のロープはジャンプの練習場所☆
楽々ジャンプ♪
空中犬まろんちゃん、かなり高いです!
ホント軽々ですよ~(///∇//)ステキ♪

ろんたんも跳んではいたんですが・・・
なにやらヤツは何か気になるようで
集中のシュの字もない(;-_-) =3 フゥ

何が気になっているのかと思いカレの視線の先を見ると
そこには・・・
はなちゃんだ!
「はなちゃん」の姿が!!!
こんな雨の日でも
カレのギャルレーダーはバッチリらしい(笑)

はなちゃんに挨拶をしに行ったのですが
各々・・・
相変わらずしつこくクンクンするろんたん・・・

そんなにしてるとギャルズに嫌われるんだからね?

わかった!?
わかんないよ?

・・・・・・ふぅ~~
わかってないや┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



雨の日もレーダー機能バッチリろんたん
でも・・・
「しつこすぎはダメよぉ~?」と
思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

さすがビビリ王ですこと(笑)

2008-07-02 (Wed) 19:49[ 編集 ]
一昨日カメラを落下させ壊してしまい
かなり凹んでいた・・・・

こんばんわ、姉たんです。

昨日修理に持っていったのですが
今回は修理補償がききそうで
ちょっとホッとしたヮ~♪

2週間ぐらいかかるらしいので
静かに待っている事にしました( ̄m ̄* )ムフッ♪


さてそんな中お古のカメラ持ち行った
昨日のお散歩☆

ろんたんのこの笑顔が・・・
ちゃんと撮りなよ?
アタシにはなんだか少しツライ・・・
(ちょっと小バカにしてんじゃないのぉ~?とひねた事も思ったり♪)

まぁ古いカメラだろうが?新しかろうが?
姉たんの腕がいい訳ではないので
なんら変わりはないのだろうけどねぇ~

そして近くの公園まで帰ってくると
Laniたんとのんちゃんが遊んでました~~
大きくなりまちた☆
Laniたんとは暫くぶり☆
また大きくなっててビックリ!
成長期だものね~(笑)

Laniたんの遊んでモードに
・・・またもろんたんついて行けず
遊んでくだちゃいよ!
逃げ腰・・・・

何度誘われても・・・・・
いつならいいの?
逃げる・・・

ろんたんさぁ~ここは兄たんらしく
一緒に楽しく遊んであげるもんなんじゃないの?
なに逃げてんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


そんな2ワンのやり取りをみながらのんちゃんは?
眠た~い・・・
お休み中~~
注射したから疲れてるらしい・・・
(人間と同じで眠たくなったりするのかなぁ~)


そんな感じでLaniたんにはちょっと
物足りないお散歩になったかもね~
ラニじり♪
アタシは楽しめてるケド(* ̄m ̄)プッ

ほぼお喋りでお散歩終~了☆
帰りまちゅよ~♪
みんな仲良く帰りましたとさ♪


久しぶりにLaniたんに会ったのに
遊ばずむしろ吠えながら逃げていたろんたん・・・

「遊んであげなさいよぅ!」と
思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪