2008年06月のエントリー 

へこむわぁ~(泣)

2008-06-30 (Mon) 23:17[ 編集 ]
今日はいいお天気だったわ~
空気もカラッとしてて朝なんて気持ちよかった♪
最近ジメジメな日が続いてたからねぇカラ

そんな気持ちのいい日に・・・
かなり凹んでいる・・・・

こんばんわ、姉たんです(ノω・、)

何故凹んでいるのか・・・
それは今日のお散歩での事・・・
歩こ~♪
いつものようにお散歩へ出かける姉たん&ろんたん

そしていつものようにろんたんの
こんなトコはいいって・・・
こんな姿や・・・

公園での
うんしょこらしょ
あんな姿を撮りまくる

誰もいないし
風もあって気持ちいい・・・
風が気持ちいいねぇ~
いつもはバテバテなカレも
なんだか爽やかさん☆

それからお山の公園から帰ってくると
まろんちゃんと遭遇♪
まろんちゃん発見♪
早速ご挨拶~~~

・・・・・・と
ここまでは良かった・・・

がっ!!!!

その後・・・・・
がしゃ~ん!
カメラ落下Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

実際は地面から何cmかのトコからだったので
「ゴチ!」ぐらいだったのですが

ですが・・・・・

レンズが引っ込まない!!!

直そうと試みたが
伸びている部分が斜めになってしまってて
力任せにしたら大変な事になりそうなので断念・・・

そのまま帰って修理に持っていこうかとも思ったけど
今日はついてない気がするのでヤメ(ノд・。)

あ~あ・・・
明日持ってかないとなぁ~ショック・・・
買って3ヶ月ちょっと・・・
自分で壊してしまっても修理補償はきくのかしら(泣)

というわけで
またお古のカメラにしばらく戻ることになったのですが・・・
カワイソウニ♪
アナタには姉たんのこの悲しみが・・・・

全然伝わってないようですね・・・(p_q*)シクシク


ショックからまだ立ち直れない
おバカな姉たんに・・・・
「ヨシヨシ・・・」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
ヨシヨシのポチポチ頂けると元気になれる気がします♪






フテ寝でございますか?

2008-06-29 (Sun) 22:37[ 編集 ]
昨日夜ろんたんのトイレTimeを終え
ハミガキ&マッサージをしていた時・・・
外から「ザー」っと雨の音
あと10分遅かったら・・・・・・
濡れながらチッコしなければならない破目になるトコロだった

こんばんわ、姉たん&ろんたんです♪

あぶなかったよ~~~(>▽<;; アセアセ
梅雨だから覚悟はしてるけど
できれば濡れたくないもんねぇ~~



さて今日も朝から雨が降っていましたが
昼過ぎぐらいから雨は止み・・・

でも
どんよりお空

青空とどんより雲がまじったどよどよとした変な天気


そんな今日のろんたん☆

靴の整理でも・・・と思い立ち上がると
ろんたんと目が合ってしまった・・・
「これは覗きに来るに違いない!」と思ったアタシは
カメラを手に玄関へ向かう( ̄∀ ̄*)イヒッ

すると
なにやってんの?
やはりヤツは現れた!!!

どうやらアタシが1人で出かけるのでは?と
どっか行くん?
様子見にきたらしい・・・

「出かけるんなら吠えなきゃね♪」
とでも思っていたんでしょうねぇ~

そんなカレに「どこにも行かんよ?」と告げると
よっと・・
動き始めた・・・
ん?こっちに来るの??と思ったら

・・・・・・・
行かんのならいいや・・・
部屋へ戻っていった( ▽|||)フフ・・・

あぁそうかい・・・
こんな姉たんには用無しかい・・・

ちょっと悔しかったので
そのまま靴の整理もせずろんたんを追っかける

するとヤツは
隠れて何か食べてる?
食べ物をねだっていた・・・

しかしこの時はお昼を食べたばっかり・・・
貰えるはずはなく「ないよ!」の一言で終了~~

残念だったねぇ~(* ̄m ̄)プッ

なにも貰えなかったろんたんはその後
なんもくれんかった・・・
フテ寝していた・・・( ´艸`)ムププ


フテ寝なろんたんに・・
「食べたばっかりだしね~(笑)」と
言いたくなったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


目つきワリッ!!!

2008-06-27 (Fri) 23:09[ 編集 ]
今日は雨も降らずなかなかいい天気
だったかな?

夜中のトイレTimeに空をいつも見るけど
昨日の空は星がキレイにみえて
久々に気持ちよかった

こんばんわ、姉たんです☆

最近曇りばっかりだったからねぇ~


さて今日のろんたんですが・・・・
おや?
なんだかとっても

目つきが・・・・
あら?
ワルい・・・

カメラをずっと向けていても・・・(向けてるから?)
見てんじゃねぇよ!
かなり機嫌が悪いのか・・・
眠たいのか・・・

あんまりにも目つきが悪いので
「やれやれ・・・」とその場を離れようと思ったその時!!!
ったくなんだよ!
カレの鼻の下がキラリ~ン☆

・・・・??
何が光った!?
鼻たれ
鼻汁が・・・∑(゚m゚=)ハッ!!

ろんたん・・・思いっきりワルな感じで
ガンたれてたのに・・・・
は・・・鼻汁なんて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なんともヌケ作・・・

たれ落ちないようそっと拭くと

姉たんに鼻汁を拭かれて恥ずかしかったのか
先ほどのワルな感じを少しもだしていない・・・

が!!!

その後の笑顔は・・・・
こんなにカワイイのに?
今更だョ・・・(;-_-) =3 フゥ



こんな目つきのワルいろんたん
「あらやだコワ~イ(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪





フライング犬なんだよ・・・

2008-06-26 (Thu) 23:03[ 編集 ]
夏といえば・・・蚊・・・
アタシはとても蚊に好かれるらしく
ちょっと庭に出ただけで何ヶ所も刺されてしまう(泣)

なのでお散歩の時は常に・・・・・
虫除けスプレー臭い

こんばんわ、姉たんです(ノω・、) ウゥ・・・

酒飲みが刺されやすいとか
体温が高いと刺されるとかいいますが

アタシは去年の夏から禁酒中なので酒説は×
体温は通常37℃以上あるので
体温説を今は信じているの・・・
信じるもなにも刺されることは変わらないんだけどねぇ~(笑)


さてカユイ話はここまでで

今日のろんたん☆
行くのかい?
お散歩時間になって声を掛けるも
動かない・・・
最近素直だったのに今日はちょっと渋りり気味らしい

お散歩にでかけても
やはりなかなか動かず一喝されるカレ・・・
ちゃんとあるくよ~
やっと行く気になったようで
スタスタと歩き始める・・・
怒れる前に動けばいいものを・・・(涙)


お山の公園では「まろんちゃん」に会ったのですが
実は昨日も一緒でした♪
昨日今日と一緒にジャングルジムくぐりをしたけど
今日姉たん動画撮るのに失敗・・・
録画ボタン押してなかったんだな~~これが(* ̄m ̄)プッ

なので昨日の様子を♪

何回かチャレンジしたものの
ろんたんが毎回フライング気味・・・
マテのできない男め(-ε-)ブーブー

まぁ?それでも上手にくぐれたからヨシとしましょうねぇ~
まろんちゃんはちゃんと待てておりこうさんでした☆
昨日の2ショット☆
お疲れ様~♪


さぁそして今日の様子ですが
ろんたんまろんちゃんと追っかけっこ
待たないわよ~♪
今日はなかなかヤル気です!

足の速いまろんちゃんには追いつく事はできませんが

まろんちゃんがアタシに気をとられているその隙に・・・
襲う気マンマン?
襲おうかと考えているのかもしれません(* ̄m ̄)プッ


走り回って喉が渇いた2ワン
まろんままさんがお水を出してくれました
ろんたんは
あちぃ~
ガブ飲み☆

そしてまろんちゃんは
まろんちゃんの飲み方♪
手皿飲み☆
お上品です(///∇//)ポッ

でもやっぱり水がお鼻入るみたいで
「ブシュッ」って言ってたんだけどね♪
これがまた可愛いから(>▽<)b


最後は家の近くの公園で撮影ですが
今日は可愛い可愛い2ワンの
後ろ姿でね♪
後姿で☆



補足:今日のジャングルジムくぐりもやはり・・・

フライング犬でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



こんなフライング犬に
「マテはしないとね~」と
思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


いいコだと思っていたのにねぇ~

2008-06-24 (Tue) 23:13[ 編集 ]
今日は雨は降らなかったものの曇り空・・・
こんな日が暑くなくってちょうどいいけど
明日の天気はきっと雨だろうなぁ~
と思わずにはいられない

こんばんわ、姉たんです♪

あ~あ明日は雨だろうな~
ジメジメするんだろうなぁ~


そんなジメジメ話は置いといて
今日のろんたん☆

いつものお散歩コースからちょっとはずれて
お山の公園のさらに上にある大きな公園へ☆
広いな~ここは
いつもここは子供がサッカーとかやってるんだけど
6時も過ぎれば子供はお家へ帰る時間らしく
誰もいない・・・
広い・・・・

そしてここの公園の遊具で変なモノ発見!!
何これ・・・
ろんたんもビックリ!

手で頭を掻いてるように見えるこの物体・・・
ヘ~ンな顔~
何なのだろう・・・
イタチ?何?
ろんたんもかなり興味ありげに見ていたけど
これに乗っけてみようとしたら激しく抵抗された・・・

この公園はやっぱり好きになれないらしく
すぐにいつものお山の公園へ~~~

ここで!
この前できるようになったジャングルジム☆


オヤツ目がけて・・・ですが
近寄ってくるお顔が可愛かったから
まぁいいでしょう(* ̄m ̄)プッ


ジャングルジムも出来て
「あらあらイイコね~♪」と思っていたら・・・

このコは・・・・
ぷりぷり
滑り台の前で「んこ」しちゃったョΣ(|||▽||| )ウッ・・・


よりにもよって
こんな所でしなくても・・・

ここは「んこ」するトコではなく

滑るトコロです(○`ε´○)プンプン!! 

キレイにしないといけない姉たんの身になって
場所を考えてから「んこ」してクダサイ(涙)



こんなろんたん・・・
「いいコだと思っていたのに・・・」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪




これは罪滅ぼしになっている?(* ̄m ̄)プッ

2008-06-23 (Mon) 23:09[ 編集 ]
昨日ろんたんのあんな寝顔をUPしてしまった

こんばんわ、姉たんです♪

ろんたんからの苦情がきやしないか
ビクビクしながら1日を過ごしましたが(笑)
幸いこれといった攻撃も受けずに済んでおります

今日はそんなカレにせめてもの罪滅ぼし・・・と思い
変ではない動画を用意いたしました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

では(つ≧▽)つドゾ!

ね?ろんたん可愛いでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
(まぁアタシが考える事はこんなモンですョ♪)
ウトウトしてるのに・・・アタシが邪魔してるのねぇ~きっと(笑)


そして今のろんたん☆
寝ててもオヤツ?
舌をチロリと出して
おネンネ中~~
オヤツの夢でもみているのでしょう・・・

そんなカレはさっき
運動会も終えオヤツ(ガム)も貰ったはずなのに

なのに!

姉たんがあげた後でパパからも頂いちまったらしい・・・
ママ曰く・・
「もらってないみたいな顔してたのよぅ!」だって

なんと、ワルなヤツめ(;-_-) =3 フゥ



こんなろんたん
「ソチもワルよのぉ~~(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

コジャリと一緒~~☆

2008-06-22 (Sun) 22:40[ 編集 ]
今日もやっぱり雨だったけど
昼ぐらいから止み・・
夕方ぐらいからは晴れで西日が眩しかった
暑いけどいい風もふいて気持ちよかった
今日のお散歩☆

今日は~
コジャリと一緒☆
2コジャリ(甥)と一緒でろんたんウキウキ☆
姉たん&コジャリ1号(兄)を置いてスタコラ・・・

あっという間にお山の公園へ着き
いつもは絶対しないジャングルジムくぐりも
こんな所もへっちゃらさ♪
なんのその☆

おいおい・・姉たんと2人の時もやってくれよぅ(ノω・、) ウゥ・・・
なんかちょっと悲しくなってきちゃった


さあここで・・・
今日何故コジャリ(甥)がお散歩に同行しているのか・・・

最近じゃ誘ってもついて来やしないこの2コジャリ
今回彼らの目的は・・・・・
ワンワンバブル

「ワンワンバブル」なる犬用のシャボン玉☆
(食べても大丈夫♪)
これがやりたいが為についてきたのだ・・・
もうちょっと純粋についてきてほしいものです(涙)


さてろんたんは
何?それ
「なに?」な顔でみる・・・

ん~~初めてじゃないんだけどねぇ~
忘れてしまったらしい
3度目ぐらいですが毎回食いつきが悪いしね~(* ̄m ̄)プッ

そして今回もやはり
それちょっと嫌~
好きにはなれなかったらしい・・・

いちご味なんだけどなぁ~

結局2コジャリが遊んだだけで終わってしまった(-"-;A ...

しばらくすると
まろんちゃん・のんちゃん・虎吉&ふぅちゃんが
やってきたのですが、
毎度の事男同士は×なのでちょっと挨拶して

のんちゃんは残ってくれましたo(*^▽^*)oワーイ♪

それから2ワンで滑り台~~
上がれない・・
・・・って
上がれていないコがいます~~
しかも顔がコワイです~~(笑)

そして追っかけっこ☆
久々追っかけっこ
ろんたん走っています!!!!!

いつもはマイペースさモロだしで
なかなか走らないろんたん
今日はコジャリが一緒に走っているので
きゃほ~♪
大はしゃぎ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

いっぱい走ってご機嫌でお家へ帰ったのでした♪

よかったね~ろんたん☆

またついて来てもらおうね( ̄∀ ̄*)イヒッ


さて今日新しく出来た100均へ行って
こんな物発見!
100均ご飯皿
『ほね型のご飯皿☆』
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
ペット用品のトコにあったので間違いない!
いいもの見つけたわ~
でも誕生日に買ったのがあるから

これはオヤツ用?
写真はいいから・・・
いいじゃない!写真ぐらい撮ったって・・・
ちょっと待ってなさいよ~~
あんまりうるさいと・・・・
今日昼に
可愛くない寝顔・・・
変な顔で寝てたのバラすわよ!?

・・・あっバラしちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




2コジャリ(甥)と一緒で
『ご機嫌だねぇ~♪』と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

今回の裏バで賞~♪

2008-06-21 (Sat) 22:04[ 編集 ]
今日も昼前から雨・・・
梅雨なんですねぇ~

フローリングの床がベトベトしませんか?

こんばんわ、姉たんです(* ̄m ̄)プッ

足にペトペト・・・・鬱陶しい・・・


さて今日はまろんちゃん家訪問編で載せなかった

「姉たんが可愛いと思うで賞」のお写真をセピアで~♪
{裏バ(バージョン)ともいう(笑)}

まずは
ドアップろんたん
題:『捕まってるけどとりあえず笑っとけ♪』

姉たんにガシッと捕まってるのに
写真を撮ってみるとこの笑顔・・・アホです(* ̄m ̄)プッ

次はまろんちゃん
まろんちゃんマテ中~
題:『イスに座る女子☆』

オヤツのおすそ分けをまつまろんちゃん
キチンとイスに座れます!なんておりこうさん♪

そしてろんたん・・・
ろんたん待て中~
題:『実はこのバージョンもされています(涙)』

前の回で姉たんに遊ばれていたろんたん・・・
実は鼻のせの他にちょんまげにもされてたのよ~
お気の毒に(笑)


それから
笑顔が可愛い♪
題:『実はちょっとオネムなの♪』

遊び疲れてウトウト・・・としていた彼女をパチリ
ここで笑顔ができるとは・・・
日頃の訓練?の賜物でしょうか(*^m^*) ムフッ
可愛いお顔です☆

最後はやはり・・・
そしてオチリ
題:『さよオナラ~(プ~~)』

ホントは写真にプ~の吹き出しでも付けたかったところですが
セピアにしてしまったのでグッ・・・と堪えて(笑)

☆個人的にこのオチリの形が大好きです☆


・・・・・・・・そして
話は変わりますが
今日の雨の中のお散歩、
いつも雨の日は短縮コースで「んこ」すれば帰る
というのがおきまりなカレ(しかも渋りながらをひっぱって)

そんなカレがなんと!
雨の日ろんたん☆
お山の公園までのフルコース ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
それも自らすすんで!!!

とっても頑張っていたのでパチリ☆
お腹もびっちゃんこ
残念だったのは・・・
雨が結構降っていた為
「そんなに行きはしないだろうしカメラ濡れてもなぁ~」と
カメラを置いてお散歩していたので・・・携帯のカメラ(泣)

あ~画像がキタナイ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



雨のお散歩頑張ったね♪
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪

『遊んだあとは遊ばれて!?こんな俺って(泣)』の巻

2008-06-19 (Thu) 21:55[ 編集 ]
今日は朝から雨だった・・・
やっと梅雨?な感じだけど
鬱陶しい事には変わりないわ~~
ムシムシするしねぇ~

昨日の夜は寝苦しくて
タイマーをセットした扇風機が止まったあとすぐ
起きてしまった・・・

こんばんわ、姉たんですε-(・´ω`・;A  アチィ

・・・でもつけっぱなしにはできないしどうしよう(泣)



さて昨日の続きですが、

オヤツも食べて楽しく遊んでいた2ワンですが
その後・・・
前から姉たんが目論んでいた事を
実行する時となった・・・

それは?
なに?なに?
おや?
男の子なのにワンピを着ているコがいるよ?

そこにはまろんちゃんのお洋服を着たろんたんが!!!

実際見ただけじゃ分からないけど
男だと分かっているだけに・・・おかしい(* ̄m ̄)プッ

まろんちゃんとの浴衣デートの時
「ろんたんにも浴衣を着せてみた~い♪」という
アタシの願望からの実現☆
まろんママさんお洋服を用意して待っていてくれました(嬉しい♪)

カレは・・・・
何なんだよ!
怒っています( ´艸`)

だけど
「可愛いよ~♪」とおだてられると
あら、そう?
満更でもない様子☆

そして
今度は浴衣?
念願の浴衣も着用~~

やっぱりいいわね~
女の子はいっぱい可愛い服あって(///∇//)

ろんたんは
俺はオトコだぁ~!
やはり怒っていますが( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんな事知ったこっちゃない
姉たんが楽しんでいるのだから良いではないか(笑)

そしてちょっと不機嫌になったカレに
まろんママさんがガムをくれました♪
ちょうだい♪
キラ~~ン(☆ω☆)

動く姉たん・・・

今度は
またなの?
乗っけられちまったろんたん・・・
不愉快さがあふれ出ています(笑)

ガムを食べた後も・・・
勘弁してぇ~
オモチャを乗っけられるカレ

ここまでくるともう
悲しさしかないようです(* ̄m ̄)プッ

最終的にまろんちゃんも犠牲になり
離さないわよ~♪
アタシに強引に引き寄せられての撮影☆

まったく迷惑な姉たんだよ(怒)・・・と
2ワンには思われていたに違いない(*`▽´*)ウヒョヒョ


やっと姉たんから開放された2ワンはお疲れなご様子で

まろんちゃん
ねむ~い
ダウン・・・

もうひとりも・・・
遊ばれ疲れ?
ダウン(*^m^*)

いっぱい遊ばれて遊んで疲れたね~
・・・と気づけば6時!!
楽しい時間はホントあっという間だわ~

そうしてまたも散らかし放題なままで
まろん家をあとにしたのでした(笑)

ママさんありがとうございました♪
またお邪魔します( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんな昨日、なんと!!!!!!!!!我が家恒例の
「運動会☆」
むにゃむにゃ
ろんたん爆睡の為・・・・

お休みでした♪



姉たんに遊ばれ、
挙句の果て疲れすぎで運動会も休み
「あらあらまあまあ!」と
思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


るんるん気分でGo~~♪

2008-06-18 (Wed) 21:48[ 編集 ]
今日、雨が降るっていってたけど
まだ降っていない・・・

だけど天気は悪い・・・ムシムシするぅ~~!
汗が止め処なく溢れる

こんばんわ、姉たんです(>▽<;; アセアセ

汗っかきだから困っちゃう(笑)


さあそんな今日のお天気とはウラハラに
清々しいほどルンルンなろんたん☆午後2時
るんるん♪
どちらへ~~?

スキップのような足どりで出かけた先は
いらっしゃ~い♪
『まろんちゃん家☆』
笑顔でお迎えしてくれました♪

足拭きもそこそこにまろんちゃんのトコロへ向かう・・・も
ママさんにご挨拶中
ろんママに挨拶中のまろんちゃん( ´艸`)

ろんたん挨拶待ち(笑)

少しすると沙羅(Laniたん)ママさん登場~
だけど今日はLaniたんはお留守番(ノω・、)ザンネン~
Laniたんは?
ろんたん&まろんちゃん
挨拶しながらLaniたん探してたんじゃないかな~
次は一緒に遊べたらいいね♪

さてご挨拶も済んだトコロで
2ワンは『オヤツTime☆』
オヤツTime
まろんママさんが手作りケーキとフルーツを用意してくれてましたo(^▽^)o
写真撮影をした後

いっただっきま~っす♪

まろんちゃんも~
おいし~い♪

ろんたんも~
ウマウマ☆
食べるのに必死( ̄m ̄* )ムフッ♪

きっとこんな時って・・・
どんなに大きな音がしても
・・・知らんぷりなんだろうねぇ~(* ̄m ̄)プッ

アッ!

という間のオヤツTimeを終えた2ワンの
真剣です!
真剣な眼差し・・・

その眼差しの先は
これからオヤツでしょ?
人間用のオヤツが・・・

狙われている・・・

おいしい?
狙われている!

いやぁ~オヤツハンターはすごいねぇ~
狙った獲物は必ず捕らえていくョ(笑)
(ちこっとだけよ♪)

オヤツも食べ終わり・・・
遊ぼっか♪
どうやら2ワンで遊ぶことにした様子♪

そんな遊ぶ姿?を(。っ・ω・)っドゾォー

ろんたんちょっと負け気味?ビビリだからねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも楽しそうだったよ~♪


というトコロで今日はオシマイ♪
まだまだまろん家訪問は続くよ~(⌒▽⌒)




そして今日まろんママさんから
「おみやげ」を頂きました~♪
おみやげ♪
手作りケーキとオヤツ&名刺&写真☆

嬉し~いヾ(≧▽≦)ノ

ママさんありがとうございました♪


次回は
『遊んだあとは遊ばれて!?
     こんな俺って(泣)』の巻☆です(笑)



次回・・・
ろんたんはどうなるの?
と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


涙見せてもねぇ~

2008-06-17 (Tue) 22:47[ 編集 ]
今日夕方の事・・・
ろんたんがアタシの方を見ていた・・・

「なに?」と近づいてみると
ちょっと見てくれる?
カレの目から・・・

カレの目から一粒の・・・・
涙が・・・
涙が(;へ:)ウ・・

涙を見せるほど何がそんなに悲しいのか・・・
さあろんたん言ってみてごらんよ
どんな悲しい事があったの?

そんな悲しげなカレの下には・・・・
やっぱり小さいのでは?

去年買ったひえひえプレートが・・・

青のガラスのタイルがとっても可愛いの~☆

だけど
買ったはいいがろんたんからすこぶる評判の悪さなこのプレート
体より小さいのが気にくわないのか
使う事もあまりなくいつも玄関で涼んでいる・・・

たまに使ってる姿を見たかと思えば
それ!?


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー・・・
ろんたん?いくら小さくて気に入らなくてもね?

まだ新しいのは買いませんよ!

前にも言ったと思うけど姉たんは
この可愛さが気に入って買ったのですから( ̄∀ ̄*)イヒッ

お前が小さくおなりよ(* ̄m ̄)プッ



まだまだ大きなプレートは
買ってもらえそうもないろんたん
「残念だねぇ~涙まで見せたのに(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪



肘置きではございませんよ?

2008-06-16 (Mon) 21:48[ 編集 ]
なんだか・・・
朝晩と日中との温度差がありすぎて
風邪をひいてしまいそうな

こんばんわ、姉たんです(* >ω<)゙;`;:゙;ヘックション


さて今日のろんたん☆
夕方お散歩まで時間があったので
ろんたんの横で寛ぐ姉たん・・・

するとアタシの足に
眠くって
手(前足)を置くカレ・・・

手を置くには高さがちょっとありすぎるのでは?
でも一向に手を退ける気配もなく
こんな時も・・・
寝始めた・・・(-ω-` )...zzZZZ

ろんたんが手を置いたばかりに
動けなくなってしまった姉たん・・・

そぉ~~っと動こうとすると
ヤツは・・・・
いい肘置き・・・
アゴまで乗せて阻止をするΣ(|||▽||| )エッ!?

ろんたんよ・・・
姉たんはアナタ専用の
肘置きではありません

※その後、鬼姉たんは無理やり手をどけ去っていったのでした(笑)



そしてこれは先ほどの事ですが・・・

遊びながらオヤツをあげていた時
ちょっとその場を離れた姉たん・・・
戻ってみるとそこには
誰の泡?
泡が・・・



僕の泡です・・・

泡つきろんたんが!

姉たんが離れていた時間およそ一分弱・・・

どうしてそこまで

泡もみれ??



こんなカレに・・・
「ワガママだねぇ~」やら
「食い意地のはったヤツめ」と
思ったら(* ̄m ̄)プッ
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
応援のポチポチ頂けると励みになります♪


不思議な遊び方&父の日には・・・

2008-06-15 (Sun) 21:41[ 編集 ]
今日は夕方?ぐらいから雨が降りはじめ・・・
お散歩も短縮コースで
夜の運動会をいつもよりも多めで行うハメになった・・

こんばんわ、姉たんです

遊んで遊んで・・・ってしつこいカレ(泣)
仕方ないけどさぁ~~
お風呂あがりだったから
暑かったよ姉たん・・・・・



さて昨日のお散歩の様子ですが
先日買ったお洋服☆
この時期お出かけしないと着ないのですが
なかなか機会がなかったのでお散歩に来ていく事に♪
今回のお洋服はコーギー服屋のグリmamaさんの作品でめちゃんこ可愛い☆
他にも可愛い服がいっぱいでしかもリーズナブル♪
グリmamaさんこれからもお世話になりま~す(〃'∇'〃)ゝ

そんなおめかしろんたん
期待に胸を膨らませてのお散歩・・・
誰かに会えるかな~
お山の公園に向かう姿がウキウキです

残念ながら山の公園ではギャルに会うことはできず
ガッカリしながら下山・・・


ですが家の近くの公園へ戻ると
「のんちゃん」が来ていました~♪
のんちゃんアソボ♪

だけどのんちゃんはブラッシング中で
ろんたんはとなりで「のんちゃん待ち☆」
ピコピコピコ
・・・ピコピコピコ!!!!

ギャルレーダーが反応!
「はなちゃん」登場~~
はなちゃん遊ぼ~
ブラッシング中ののんちゃんの元を離れ
はなちゃんの所へ・・・
(なんと気の多いコなんだろう・・・)

遊び?に誘うが
嫌よ~!
またもフラれるろんたん(* ̄m ̄)プッ

そしてまたもやはなパパさんに「遊んでぇ~♪」と
じゃパパさん遊んで♪
アピる・・・

そんなパパさんとの遊び方を(*っ・ω・)っドゾォ

変なんだよ・・・・遊び方が・・・
なんなんだろうねぇ~~
どこで覚えてきたんだか・・・

はなパパさんにたくさん遊んでもらったカレは
その日の散歩を大満足で終えたのでした( ´艸`)ムププ
よかったですねぇ~ろんたんさん☆


さてさて今日は『父の日』でしたね~~
どうやらろんたんも日頃の感謝の気持ちをこめ
パパにプレゼントがあるそうです・・・・
さあパパ!!!受け取って♪
パパの日だからね♪

ろんたんを☆( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後パパに軽く笑われてしまったのは言うまでもありません(笑)


不思議な遊び方なろんたん
贈り物になったろんたん
そんなカレでも
「カワイイよ~」と
少しでも思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪

お散歩のシメにこの仕打ち?

2008-06-14 (Sat) 14:10[ 編集 ]
今日は朝から岩手・宮城で大きな地震が・・・
今で体に感じる揺れは70回を越えるとか(泣)

まだ余震が続いているようなので
地震があった地区に住んでいる方は
不安が尽きないとは思いますが・・・


これ以上被害が大きくならない事を祈っています。


****************************************



昨日のお散歩の様子ですが・・・
最近のろんたんは
ギャルズに会う機会が増えたせいか
渋り犬にもならずスタスタお散歩の日が続く
レーダー反応中
今回も例外なく
レーダーを張り巡らせ散歩コースを進む・・・

『ピコピコ・・・』と幻聴まで聞こえてきそうなほどに(* ̄m ̄)プッ

でもこんな時にろんたんがスゴイ・・と思うのは
そのレーダーの
はなちゃんでした♪
☆正確さ☆

家の近くの公園には「はなちゃん♪」

相変わらずしつこくはなちゃんに付きまとうものの・・・
はなちゃんはね?
ろんたんよりも♪
姉たんのほうがいいってさ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなはなちゃんを見てヘコんだカレは
ヘイカモ~ン
はなパパさんに猛アピール☆
のんパパさんやらはなパパさんやら
パパ好きなろんたん・・・
いっぱい遊んでもらっていました
(顔を摺り寄せながら反復横とびという変なスタイルでね)


そしてこの公園ではなちゃんとは
入れ違いに「のんちゃん」がやってきたので
一緒にお山の公園へGo~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
着いたらとりあえず
水うめ~
喉の渇きを潤す(笑)
たまに鼻の中に水が入るのか
「ブヒュン!」をなるから可笑しい( ´艸`)

そんな事をしていると
「まろんちゃん」もやってきて合流☆
ご挨拶をした後はしばし
フリ~タイム
フリータイム♪
ウロウロ・クンクン

それからのんちゃんは
まろんちゃんのオモチャを投げてもらって大はしゃぎ
早くなげて♪
早く投げて~のお顔がたまりません(*^m^*) ムフッ

その頃まろんちゃんは姉たんと追っかけっこ♪

・・・だけどね?
日頃運動不足なアタシ
あっという間にリタイア・・・(涙)
まろんちゃんは物足りなかったよね~きっと

体力づくりをせねばなぁ~~(笑)


そう!体力づくりといえばコイツ!!
「ろんたん」だよ・・・
滑り台に上がれなくて・・・・
かたじけない・・・
のんパパさんにお助けしてもらっていた・・・
(足腰を痛めてる訳ではないのでご安心を♪)

もっと鍛えておかないからこういう事になるんだよ・・・

そうしてやっと上がり撮影会☆
やっとみんなで撮影会♪
みんな待ちくたびれていたに違いないよ・・・

ろんたん・・・・頑張んなね?


さて・・この後みんな一緒に帰ったのですが
家の近くの公園に着いて
ショッキングな事件が!!!!!!!!

丁度その時ク○ネコヤマトのお兄さんが
公園に来たのですが・・・
ろんたんったらそのお兄さんに
ベ~ッタリ
お兄さんから離れようとせず
リードを放しさよならを告げたアタシ・・・
(これで走って戻ってくるにきまってる♪)
と、思ったのに・・・・のに・・・
「あ、そう?バイバ~イ☆」
な態度・・・・

恥ずかしいやら悲しいやら・・悔しいやら(お兄さんに負けたのが)

そして・・・ろんたん
お前には
ガッカリだよ・・・(p_q*)シクシク



実はギャルよりお兄さん好き?
「ろんたんったら~♪」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪


急いでもねぇ~~~

2008-06-12 (Thu) 22:57[ 編集 ]
昨日・・・・
梅雨入りをしていたにも関わらず
「梅雨入りは聞いていない」などと

大ボラを吹いていた

こんばんわ、姉たんです(*ノェノ)キャー

ホント恥ずかしいっす(涙)

でも梅雨入り早々今日から
梅雨の中休みですってよ?
どうなのそこんとこ・・・ねぇ?


さてそんな梅雨入りをしていた
昨日のろんたん☆

もらったガムもほったらかして
ガムよりオネム?
睡眠中~~~
そんなに眠いのか?

そんなカレをみて
姉たんはまたイジワルをしてしまった( ̄∀ ̄*)イヒッ

実のところ最近ガムを完食しないカレ・・・
なのに

取られるのは許さないらしい(* ̄m ̄)プッ
(結局食べやしないんだけどねぇ~笑)

それからちょっとしてお散歩の時間・・・

外は雨・・・
きっとコイツはまた渋り犬になるに違いない(〃´o`)=3 フゥ
と、思っていたの・・・だが
急げ~急げ~
なにやら急ぐろんたん・・・
ウチのお散歩コースはほぼ坂道なので
できれば雨の日に走るのは勘弁していただきたいもの・・・

「待って!」と言う姉たんの声はカレには届かない

それでもろんたん・傘・散歩袋を持った手に
さらにカメラまで持ちカレを撮る姉たん☆
それがこれだ1・2・3(。っ・ω・´)っドゾォ!!

( ̄m ̄* )フフフッこんなもんよ・・・
ちょっと「ガクッ」ってなっちゃったヮ~~

まぁその後も小走り状態のお散歩だったんだけど

最近ギャルに会ってばっかりだったから
雨でも会えると思ったのかしらねぇ~

お気の毒様(* ̄m ̄)プッ


この状態で渋犬にならず
梅雨を乗り切れるか?
「ムリでしょぉ~(笑)」と
思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪

いらぬ教え・・・

2008-06-11 (Wed) 22:06[ 編集 ]
今日は雨降り・・・
しかし・・・まだ梅雨入りとは聞いていない
ホントのトコどうなんだろう・・・
雨が降るのは変わらないから
さっさと梅雨入りって言っちゃえばいいのにさ
そしたらしょうがないなぁ~って思えるのに(笑)



昨日のお散歩は
「Laniたん」と一緒♪
ここは嗅いどけよ~
ろんたんまたいらぬ事を教えている様子・・・

そういうのは教えなくっていいんだってば~
まったくもぉ~!

クンクンしながらお山の公園へ行くと
ギャル集まる♪
まろんちゃんと虎吉&ふぅちゃんが遊んでました♪

するとLaniたん
大好きなお姉さんに会って
「遊んでコール☆」
あちょんで~♪
まろんちゃんもノリノリ~(*^m^*) ムフッ

そして走り回りながら時には
いくわよ~~
激しいぶつかり稽古もアリ♪
自分より大きなお姉さんにLaniたんも負けてないトコロがまた(* ̄m ̄)プッ

ぶつかり稽古が終わりになろうかという時になって
終わった?
ビビリろんたん登場~(笑)
完全にビクついてます・・・
なんとも情けない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


それからちょっと公園をプラプラした後下山・・・
また・・・・
ここも嗅いどけよ~
いらぬ事を・・・

こんな事を教えるとLaniたん
アナタみたいにクンクンばっかりで
お散歩が進まないコになっちゃうでしょ!

アナタにもやめてほしいくらいなのに( p_q)エーン


そうそう・・
写真をみて思ったんだけど
Laniたんったら
すっがりコギ顔に♪
すっかり「コギ顔」になってるぅ~♪
大人っぽくなったよね~~
いつの間にお鼻が伸びたのかしら(笑)



そして昨日はママさんから
可愛い可愛い
沙羅Laniチロル♪
 『沙羅&Laniチロル☆』を頂きました~♪
しかもチロル型の専用マグネットまで!
嬉し~い((o(>▽<)o))キャ~~~!

ママさんありがとうございま~す o(*^▽^*)o



いらない事を教えてしまった
ろんたん
「ありゃ~」と
思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪


=追記=
広島も梅雨入りしてんだってさ~
「梅雨入りしてるよ?」ってママにいわれちった(笑)
ニュースとか天気予報ちゃんとみないとねぇ~
おまぬけさんだよアタシったら♪

またまた一緒~♪

2008-06-10 (Tue) 21:38[ 編集 ]
ここ何日かあまり天気がよろしくない・・・
かといって雨が降るわけでもなく・・・
かといって涼しいわけでもない

こんばんわ、姉たんです

なんかムシムシするしねぇ~
いやだヮ(涙)


さて今日は昨日と一昨日のお散歩を♪

まず一昨日は前日のお散歩
まろんちゃんと「浴衣デート☆」をしたろんたん
お山の公園でぐうぜんまろんちゃんに会うことができました♪

天気が悪かったので早目にお散歩にでたから
会えるとは思ってなくてラッキ~o(^▽^)o
またまた浴衣デートです♪
2日めも一緒にね♪
ステキな笑顔いただきました☆

それから山をおりると
のんちゃん登場☆
のんちゃん登場~~
ろんたんはのんちゃんに
まろんちゃんはのんパパさんにごあいさつ♪

それからは毎回恒例になりつつある
『ジャンプの練習』
華麗なジャンプ☆
お山の公園にある象さんにも
軽々上がれるまろんちゃんは
軽やかジャンプ~~

頑張ってろんたんも
じつは低いけどね~
ジャ~ンプ♪

すごい跳んでそうですが
実はロープが超低ですしねぇ・・・

まぁいいよ、これから姉たんが・・・

ちょっとづつ高くしていくから(* ̄m ̄)プッ


そして昨日は
1人テポテポお山へいくと
のんちゃんが先にきて遊んでました♪

カメさんに乗っていたのんちゃんの所へ行きカレは・・・
半分こ♪
割り込もうとしていた・・・

のんちゃんせっかくカメさんの上で寛いでいたのに
無理からに上がってしまうろんたん

でも
おしりあいだねぇ~
後ろ姿がなんともいえずカワイイ(///∇//)ポッ

これがホントの「おしりあい☆」ね~( ´艸`)フフフ

それから撮影会を・・・と思ったら
どっちがメイン?
前へ前へと競う2ワン・・・
(アタシがギャラを持っているからなんだけどね~)

こんだけ撮られる気マンマンなのも珍しい・・・
笑顔はいいですが落っこちやしないか心配だよ(笑)

少しすると
まろんちゃん登場☆
まろんちゃん登場~♪

買ったばかりという可愛いフリルのお洋服
とってもよく似合っててステキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!
だけど!!!
ちら~ん
ご挨拶にいったのんパパさんに
「ちら~ん」とめくられてしまった(/ω\) ハジュカシィー・・・
(ちゃっかり覗くヤツもいます・・・笑)

みんなでのショットも忘れずに♪
みんなでね♪
可愛くできました☆

でも~~写真が暗い~~~!!!
この時間は撮る向きで明るかったり暗かったり・・・
ヤんなっちゃうよ(≧ヘ≦)

それからみんなでお山を下りたんだけど
途中でまろんちゃんが・・・・
下りれないよ~
ちょっと道を間違えたらしい( ̄m ̄* )ムフッ♪

さすがにこの高さは飛び降りれないまろんちゃんは
のんパパさんに救出されたのでした♪


2日分をまとめて更新しちまったもんだから・・・
かなり掻い摘みすぎていますが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

「楽しかったんだね?」と
分かっていただけたら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪




身軽になると?

2008-06-08 (Sun) 22:10[ 編集 ]
今日散歩の途中で顔見知りの小学生に会い
「知ってるお姉さんだ~♪」
と言われ・・・

アタシもまだまだ大丈夫らしい( ̄m ̄* )ムフッ♪
と思った

こんばんわ、姉たんです♪

いやぁ~子供は残酷よ?
平気で「ねぇおばちゃん」とか言うしねぇ~
いつ殴ってやろうか・・・と(笑)



さて今日は昨日に引き続き?というか偶然まろんちゃんにあって
またも「浴衣デート☆」をした様子でも♪
と思っていたのに・・・・

姉たん散歩中にカメラの充電が切れた事をすっかり忘れてて
さっきパソコンに取り込む際に思い出してしまった(涙)
結局取り込めずに只今充電中・・・・


ということでちょっと前の出来事を♪

じつは先日ろんたんに
シェッドバスター
「シェッドバスター」という物を購入
毛根がやせた死毛や不要な毛を、毛根から刃に絡めて取るブラシと
中・長毛犬に使用する、抜けた毛を除去する毛かきタイプのブラシ
2種類が1つになってるすぐれもの♪

どんなもんじゃろ~かねぇ~
と梳き梳きしてみると・・・・
俺の毛が・・・
ちょこっとしただけでこんなに!!
(しかもホントはこの倍取れてたの・・・掃除機で吸っちゃった♪)

お値段も3000円位とリーズナブル☆
ろんたんも嫌がらない!
いい買い物をしたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

さてごっそり毛を奪われ身軽?になったカレは
滑り台の上で
エクササ~イズ♪
エクササ~イズ♪
(ヘ~ンなカッコ・・・)

この「シェッドバスター」難点はあまり毎日使ってはいけないらしく
細かい刃のほうは1週間に1度ぐらいがよいとか・・・

あ~あ・・・毎日梳きたいなぁ~~~(。・ε・。)ちぇ~~


そして昨日
バッグ作りました♪
「ろんたんバッグ☆」を作ったみた!!

・・・とはいっても袋は買ってきたもので
写真を転写シートでうつしただけのモノ(* ̄m ̄)プッ
(作ったって言わないって?)

裏にも
同じ顔ができます
「ろんたん☆」

・・・ここで、バッグを首にかけられているナイスガイに注目!

最初の写真とほぼ同じ顔・・・・・

どんだけエセモデルなんだΣ(・ω・ノ)ノ!?



身軽にエクササイズ中のろんたん
姉たんと同じく
「ヘ~ンなカッコ~(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪


日本の夏☆

2008-06-07 (Sat) 23:14[ 編集 ]
今日の夕方のお散歩
ろんたんは行く前からソワソワソワ・・・

家を出るとウキウキウキ♪
なぜなら今日は~~~
可愛いよ~♪
「まろんちゃん」と
☆浴衣デート☆なのですo(*^▽^*)o~♪
まろんちゃんとってもPretty

ろんたんは甚平にしたんだけど
ろんたんもね♪
似合ってるかなぁ~~
(若干短いのでズボンもあればいいのに・・・と思う)

早速お山の公園で
浴衣で2ショット☆
写真撮影♪
めちゃんこ可愛く撮れてるぅ~~((o(>▽<)o)) キャー

本人達はオヤツ目の前にそれどころではないはずですが(笑)

滑り台でも
ギャラは?
もうヨダレが止まりません・・・
ダラダラと流れるヨダレ・・・
いったいそんな量のヨダレをどこから出しているんだ??

それから家の近くの公園にLaniたんが来るというので
早く行かないとね♪
急いで戻るε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

すると
なんかがやがや・・・
Laniたん&のんちゃん&はなちゃんも♪

いやぁ~~ん☆なんて嬉しいんでしょう!!

ろんたんははなちゃんのオシリばっかクンクンして・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ろんたん興奮のあまり
かなり自分を見失っていましたが(* ̄m ̄)プッ
揃ってパチリ☆
みんなでパチリ☆

目線が全く違いますが・・・
だぁ~ってろんたん逃げちゃうんだもん!!

ここで姉たんは随分とエネルギーを消費したのでした(笑)

そしてのんちゃん&はなちゃんと先にバイバイして
まろんちゃん&Laniたんとも
またね~♪
・・・今回も吠えました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

楽しかったね~~
よかったねろんたん♪


浴衣まろんちゃんと甚平ろんたん
「可愛いよ~」と
思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪


スマイルレッスン?

2008-06-06 (Fri) 21:59[ 編集 ]
マウス復活しましたぁ~~♪
・・・って買ったんだけどねぇ~(笑)

マウス動くっていいわぁ~

こんばんわ、姉たんです☆

さて昨日はあんなだったし
一昨日は更新しなかったし・・・

という事で一昨日のお散歩の様子♪
どこ行くでち?
「Laniたん」と一緒にGo~~
今回はお山の公園まで行ってみることに
坂がいっぱいあるのでLaniたんは所々抱っこでね

途中まろんちゃん&虎吉君達に会ったのだけれど
男同士はガウっちゃうので
ろんたんを抑えながらの為写真はなし(;´Д`A ```ザンネン・・

さてお山の公園へ着いた2ワン
ろんたん今回は写真撮影に向けての
ニコッの教え方
『ニコッ☆』を教えるらしい

そうね・・・アナタ笑顔だけは上手だもんねぇ(* ̄m ̄)プッ

さぁそれでは揃ってどうぞ!!!
こうだ!

『ニコッ☆』

あらあらいいんじゃな~い?可愛く撮れてる♪
暗いのがちょっとアレだけどなかなかいいわ~( ´艸`)フフフ

お山の公園へ着いた時点で既に疲れが見えたLaniたん
帰り道・・・
疲れまちたねぇ~
ヘトヘトっぽい
・・でも毎日行っているろんたんも
ヘトヘトっぽい・・・ま・まぁ暑いからね(笑)

そして近くの公園まで戻ってくると
「はなちゃん」が来ていて
初はなちゃん
Laniたんとはなちゃんは初ご挨拶☆
最初はピョンピョンLaniたんに驚いていたはなちゃんですが
しだいに慣れてきたみたい(⌒▽⌒)いい感じでした♪

はなちゃんとバイバイし少しして
Laniたんとも
兄たんまたでち
バイバイのご挨拶~
静かそうな写真ですが実際にはカレは吠えています(>▽<;; アセアセ
(ろんたんの前で「バイバイ」は吠えるから禁句なのですョ・・・)

去って行くLaniたんを見送るろんたん・・・
帰っちゃったねぇ~
ちょっと寂しそうです(* ̄m ̄)プッ

また一緒にお散歩いこうね♪



少しはお兄たんらしくできたかしら?
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪


マウスがぁぁぁ

2008-06-05 (Thu) 22:40[ 編集 ]
マウスが・・・マウスが壊れてしまいました(泣)
1年半・・・短いマウ生だったョ・・・

おまけにTouchPadも使い慣れていないので・・・
もう限界・・・

今日書こうと思っていた事を諦めた

こんばんわ、姉たんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


という訳で

『ろんたんパズル☆』を♪(前もしたけどね~)
お暇な時にしてみてください(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ





provided by flash-gear.com





「パズル」をやってみようかしら?
と思った方はコチラから♪


明日か明後日にはNewマウスを手に入れるはず・・・
皆様のトコロへも読み逃げですごめんなさ~い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなアタシに・・・

「早くマウスを買いなさい!」
と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪

せっかくだったのにねぇ~

2008-06-03 (Tue) 23:21[ 編集 ]
今日・・・っていっても午前2時すぎ頃
ウチの近所の車屋さん(○バル)に
大きなトレーラーが突っ込んでしまったらしく・・・

見に行った(その時じゃないよ!)

こんばんわ、姉たんです

いや・・・凄かった
ズッポリと入り込んでたし・・・
深夜の事故で良かったよ~
国道だしねぇ~コワイコワイ・・・



さて今日のろんたんですが
お散歩途中で「はなちゃん」と会って
少し一緒にお散歩することに♪
はなちゃん・・・
はなちゃんはろんたんの初恋のワンコなので
いつ会ってもかなりしつこい・・・

お陰ではなちゃんは
ねぇはなちゃん!
いつも小走りで逃げなくてはならない(* ̄m ̄)プッ

なぜなら・・・
ねぇってば!
ボ~っとしてると

跳びかかられるから(笑)

抑えるんだけどこんな時のカレは
力がすごい・・・

未遂に終わっても
ごめんちゃい・・・
怒られるろんたん

こんな感じで毎度フラレるのに
めげないのが不思議でたまらない(*≧m≦*)ププッ

そしてお散歩コースの短いはなちゃんとは
ここでお別れよ~
ここで


それからいつものようにお山の公園へ行き
戻ってきたろんたんですが
来そうな気がする・・・
なぜか家へ帰ろうとせず何か気になる様子・・
誰か来るの?

宥めて帰りかけると?
やっぱりまろんちゃん♪
まろんちゃん登場~♪
「ほらやっぱり来たでしょ?」バリに
まろんちゃんに駆け寄るカレ・・・

アナタのギャルレーダーは感度がいいのね~~( ´艸`)フフ・・

せっかく会えたので再びお散歩開始☆
・・・といっても近くの公園までだけどね
公園横の駐車場のロープで
いつものようにジャンプの練習・・・
・・・・・!!!!!
な・・なんと!
今回初めて「同時ジャンプ」成功~~((o(>▽<)o)) キャー
・・・・・・・・・・・・・・・
同時だったね♪
ですが撮影失敗il||li _| ̄|○ il||liズーン・・・

その勢いで~と思い再チャレンジ!
だけどやっぱりそうそう上手くはいかないよねぇ~

また次回頑張ろうね~p(#^▽゚)q ファイトッ



次は上手く撮れたらいいね~♪
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪

不思議な笑顔・・・

2008-06-02 (Mon) 21:55[ 編集 ]
雨降りました~~
なんでも関東甲信、近畿、東海はもう梅雨入りだとか?
アタシの住む中国地方はまだらしい・・雨なのに・・・
梅雨入りは遅くてもいいけど
梅雨明けが8月などという事にならねばいいが・・・と思う

こんばんわ、姉たんです


さて、今日のろんたん☆

夕方ちょっと雨止んでる?と思って
5時半頃からお散歩に行くも出た早々雨に降られる
雨のお散歩
姉たん&ろんたん

雨降りなのに何故か渋る事なくチャカチャカ歩くカレ・・・

それどころか
なにやら楽しげ・・・
なんだか楽しそう(゚m゚*)

そして
ふんばって
足どり軽くさっさと「んこ」も済ませ
当然帰るんだろうなぁ~~と思っていたら
まだいつものお散歩コースを進もうとする・・・

雨の中お山の公園まで行くのは
姉たんが嫌・・・というわけで引き返す事に・・・
もっと行けるのに?
ろんたんはまだまだ行きたかったらしい

それでもちょっと小降りになってきたので
家の近くの公園でちょっとウロウロし・・・
いつものクセか
不思議な笑顔~
ベンチに上がるろんたん☆
しかもなんだか・・・・

不思議な笑顔で(* ̄m ̄)プッ


・・・で、気持ち中途半端でお散歩を終えたカレは
体力が有り余っていらっしゃるのか
運動会をした後もず~~~っと誘いに来る・・・

仕方がないので遊んでみた♪

アタシがね( ̄∀ ̄*)イヒッ
(ろんたんは遊ばれたのさ♪)



不思議な笑顔も可愛いよ~(笑)
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪

☆余談☆
これを書き終わる10分前まで
ろんたんは誘い続けました・・・
お陰でアタシはろんたんとPCとの行ったり来たり・・・
今・・・カレは
寝ています・・・




たまには溺愛編?

2008-06-01 (Sun) 22:19[ 編集 ]
今日朝起きたら「さぶっ!」と感じた・・・
そして夜の今も寒い
明日も寒いのだろうか・・・

また長袖出すのぉ~?
とちょっと悲しくなってしまった

こんばんわ、姉たんです

まぁこれから梅雨にもはいるし?いるかな長袖・・・
せっかく片付けたのにねぇ~


さて今日は
たまにはろんたんの溺愛っぷり?でも(* ̄m ̄)プッ
と思い「ろんたん(アップ多め♪)づくし」です☆なんか「マグロづくし」みたい・・・
まず動画からですが・・・
あぁ!!!
暗いですが故障ではないのでそのままご覧下さい(笑)

油断してドア開けっぱにしてると
いつの間にやら玄関に・・・ダメって言ってるのに・・・
冷たくて気持ちいいんでしょうけどねぇ~
なんか嫌だわ(〃´o`)=3 フゥ


そして昨日のお昼間の様子♪
姉たんといても・・・
ろんたん暇そうです
いや・・姉たんもだよ?
そんな時は2人で遊べばいいのに
アタシと2人だと何もヤル気が起きないらしい・・・

しかし姉たんがパンを食べ始めると話は別
目の色がかわり・・・
チョロいもんよ♪
ワル知恵が働いてくるカレ・・・

そしてお得意の
おくれよ~
「カワイコぶりぶりおねだり大作戦☆」にでる

これをされちゃぁ~
カレの企みが分かっていてもあげない訳にはいかず・・・
チビっとおすそ分け☆
もちろん
マテ・・ですか?
マテ付きで( ̄∀ ̄*)イヒッ

そこはちょっと不満そうなカレ・・・
いいじゃないのよ~5秒も待たずに食べれるんだからさっ♪

無事パンを食べる事ができたろんたん☆
その後・・?

その後!?

姉たんの前から姿を消したのでしたΣ(|||▽||| )ウッ・・

そうよね・・そんなもんよね・・・(涙)


そして最後は昨日のちっこTimeのろんたん
いいよ今日は・・・

またも渋り犬(夜型)



ここまで読んで
「溺愛!?イヂワルの間違いではなく?」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   人気ブログランキング                           ↑                ↑
2つに増えていますがポチポチと応援お願いします♪