2008年04月のエントリー 

ウキウキ海でござる♪【その壱】

2008-04-30 (Wed) 22:35[ 編集 ]
今日も暑かったぁぁぁ~
これから毎日のように「暑い」という文字を・・・・
ここへ書いてしまうんだろうなぁ~

こんばんわ、姉たんです・・・

だってねぇ~
暑いものは暑いと言わなければ!!!
ねぇ~


さて今日は28日に海へ行った様子を・・・・

・・・と、その前に♪
今日のお散歩は暑かったので6時から行ったのですが
「まろんちゃん☆」に会うことができました~♪
遅かったから誰にも会わないかな~って思ってたから
ラッキ~~
まろんちゃんと♪
微妙な距離ですが( ̄∇ ̄*)ゞ
2ショット♪
笑顔がいいヮ~~
まろんちゃんアリガト~~(〃∇〃)


では28日のお出かけですが
朝8時出発~~
ファミマ寄っとく?
ろんたんも皆でお出かけなのでウキウキ☆

目的地まで1時間半程度なのですが・・・
まだ着かないかな~
その間まったく落ち着きのないカレ・・・
着くまでに疲れちゃうんじゃない??

途中にある音戸大橋のツツジ
ツツジ
今年は例年より少し早く今が見頃でとってもキレイ☆
見づらいけどここのツツジはきれいにポコンポコンと丸くなってるの~

キレイなツツジも見て・・・
目的地到着~~
海だねぇ~
海ですねぇ~
春と秋には欠かせない場所・・・海

ですが・・・この海
おぉっと・・・
海に恐くて入れない入らないろんたんには・・・
あまり関係ない場所かもしれません(* ̄m ̄)プッ

ただひたすらに
波打ち際を走るカレ・・・
きゃほ~~♪
楽しそうですから構いませんが?
ダイナミックに海へ飛び込む姿を・・・
見てみたいものです

思いっきり走りまわったら
喉かわいた~
大事なのは水分補給♪
飲んで~出して~走って~飲んで~
の繰り返し( ´艸`)ムフフ


イヤイヤイヤ・・・
忘れちゃいけない
臭うぞ臭うぞ!
現地探索もね(* ̄m ̄)プッ



今日はここで【その壱】おしまいでござる・・・
続きは次回【その弐】にて♪

何回で終わるのか・・・
不安で仕方ありません( ̄∀ ̄*)イヒッ



次回は何が起こるのか!?
(大した事ではないはず・・・)

「何が?」と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ちびギャル登場~☆

2008-04-29 (Tue) 22:47[ 編集 ]
今日は・・・・めちゃんこ暑かったぁ~~~!!!
もう夏!?と思わせる暑さ・・・
なんじゃこりゃ!と叫びたい

こんばんわ、姉たんです!

家の中は涼しいけど
外はもぉ~ダメ・・・
これからどんどん暑くなるんだろうねぇ~
耐えられるかしら(笑)


そんな今日我が家に
可愛いお客がやってきた☆
そのお客ちゃまは~~
こんにちはでち~

『Laniたん☆』

外に慣らす為出た時ウチにも寄ってくれたのでした♪

初めて会うちびギャルに
その娘はだれ?
ろんたんもかなり興奮気味

Laniたんはまだワクチンが全部終わってないから
ちょっとだけね~♪
らにたんでちョ

☆ご挨拶☆

「おちり」にも
挨拶なのだ!
ご挨拶(*^m^*) ムフッ

Laniたん・・・
大きな生物の挨拶にちょっとビックリしてます

挨拶もこれで終われば「うんうん♪」てなもんですが
そこはろんたん・・・
これ位では終わるはずもなく・・・
まだでちか?
まだまだ嗅ぎまくる・・・
Laniたんの体がアナタの鼻汁だらけにΣ( ̄ロ ̄lll)アッ・・・

あまりにもしつこいろんたんに
いい加減に・・・
Laniたん怒ってます(ウソ~♪)

これは姉たんの勝手な「アテ」ですが・・・
本当に怒られる日も・・・
遠くない気がします(* ̄m ̄)プッ

見つめ合う2ワン・・・
お顔でかいでちねぇ~
おおかたこんな会話でしょう(笑)

こうして見るとホントに顔の大きさが・・・・
Laniたんったら、ろんたんの鼻ぐらいしかないんじゃない?


立ってLaniたんを抱っこすると
ろんたんが吠えちゃうので
この後はろんたん強制的に家の中へ
(下ろしてるとず~っと挨拶しっぱなしだからねぇ~)

大きな生き物がいなくなって
Laniちゃん庭を歩いてみる事に♪
ちょっと歩いてみるでち
ヨチヨチ歩く姿がもぉ~可愛い☆

可愛いちびギャルともそろそろお別れ・・・
たのちかったでち♪
またも勝手なアテですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
こう思ってくれてたら嬉しいな~♪

次はお家の中で・・・
あの大きな生き物と一緒に遊ぼうね☆


ママさん
抱っこしてウチまで連れてきてくださって
ありがとうございました~♪


遊びにやってきてくれたLaniたん☆
「次はお散歩楽しみね~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



行きはヨイが帰りは・・・

2008-04-27 (Sun) 23:05[ 編集 ]
今日は1日出たり入ったりで
なんだか慌しかった

こんばんわ、姉たんです・・・

極めつけに中華ちまきを作ろうとした所
必要な調味料が切れていた為
それ1つを買いに走るハメに(TmT)
あんなに何度も外にでていたのに・・・

あ~あ・・・
なんで目の前がコンビニじゃないんだろう・・・・


そんな姉たん今日はお散歩お休み♪
なので昨日のろんたん☆
いつもの事ながらあまり乗り気じゃないカレ
またお散歩かぁ~
テポテポと歩く・・・

すると
途中の道で
にゃんか用にゃ?
猫さん発見!!
高い所にいたのに
ろんたん見つけて逃げちゃった・・・
このコは怖くないのにね(* ̄m ̄)プッ

逃げる猫に驚いたろんたん・・・
あんなトコロに?
キミも・・・
そんなにビックリすることはないよ?
もっとどっしり構えとけばいいのに・・・

ビックリしたせいか少し小走りになったろんたんを
なぁ~に?
呼び止めてみた☆

笑顔で振り向く姿の可愛いこと(〃∇〃)
※「にゃんじぇもにゃいよ~♪」と
またも訳の分からぬ宇宙語で話す姉たん・・・
周りからみるとただの危ない女です・・・
(※訳「なんでもないよ~♪」)

それからお山の公園へ着くと
公園に咲いてる藤の花がきになり
藤の花
ろんたんを座らせ撮影開始☆
そんなにいっぱいじゃないけど
そこそこな藤だったヮ(笑)

そしてふとろんたんをみると
まだなの~?
退屈そうにフセってました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

悪かったねぇ~ろんたん・・・
なだめながら公園をあとにするが
おそいんだよ!
カレのご機嫌は直らないらしい・・・

「ろ~んたん♪」と可愛らしく呼んでみても
なに!?
行きにみせた笑顔は・・・

もうなかった(|||▽||| )ガーン・・・



(でもね?
 この後怒りからなのか、なんなのか知らないけど
 まっすぐ家に帰らなくてねぇ~
 結局家よりまだ下にある公園まで行ったのよ?
 いったいなんなのかしらねぇ~)


放ったらかしにされてご機嫌ななめだったろんたん
「姉たんを許しておやりよ・・・(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





これは食べられないヮ♪

2008-04-26 (Sat) 22:17[ 編集 ]
今日は全体的にはいいお天気♪

・・・でもねぇ~ちょっと小雨が降ったのよ
降ったの・・・
その前に・・・・・・・・

洗車したのにぃぃぃ!!!!

悲しみの隠せない・・・

こんばんわ、姉たんです(ノω・、) ウゥ・・・


そんな悲しい姉たんですが、
昨日はいい事がありました~♪
それは?
ギャルの香り☆
ろんたんも興味津々なブツ☆

中身は~~
いただいちゃいましたよ~♪
可愛い可愛い

☆ココちゃんチロル☆
「ココチャンネル」の京都のココママさんから頂きました~(///∇//)

んもぉ~~!!!
なんて可愛いのかしら♪
チロルといえど食べれませんよこれは・・・((o(>▽<)o))キャー

姉たんが撮影してるあいだ
俺のか?
ろんたんはず~と見張ってます・・・
ギャルの香りがするのでしょう(* ̄m ̄)プッ

あんまりにもしつこくウロウロするので
見せてあげることに☆
どうですか?ろんたんサン?
それはなに?
しきりに匂いを嗅ぐカレ・・・
よけい離れなくなってしまいました(;´▽`A``

しかも
俺のよ~♪
舐めています・・・

ろんたんよ・・・・
残念ながらこれはお前さんのものではありません

姉たんのです♪

するとカレは・・・
なんとでも言うがいい・・・
スネ男に・・・( ´艸`)ムププ

アナタはさっきオヤツを食べたじゃないか・・・いやしいヤツめ
しかも姉たんが貰ったものなのだから
ろんたんにとやかく言われたくないねぇ~
だいたいチョコレートだからキミは食べれないのョ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ココママさん&ココちゃん☆
ありがとうございました~♪


新しいギャルの香りに夢中なろんたん☆
「あらあらぁ~(笑)」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






どうしても可愛いの☆

2008-04-24 (Thu) 22:43[ 編集 ]
今日は昨日UPできなかった

『Laniたんに会いにいく☆』
をおとどけです♪

いつぶりかしら・・・
もう2週間ぐらいぶりの再会?
3時ごろワクワクしながら訪問~☆
まろんママが先に到着してましたが
更に私たちがやってきたもんだから
いらっちゃいでち♪
Laniたんもご挨拶に大忙し(〃∇〃)
前より少し大きくお姉さんっぽくなってたけれど・・・
まだまだやんちゃっぷりは変わらず(*^m^*)
小さなシッポをピコピコさせて飛び跳ねまわる♪

な~んて可愛いんだろ~☆

そのうちLaniたん
寝心地いいかな?
ろんママBagが気に入ったようで

あまり大きさが違わないBagと
動かないでち
大格闘♪

移動させようと必死に頑張るLaniたんですが・・・
大きさも違わなければ重さも変わらないであろうこのBag

ちょっとやそっとじゃ動きません・・・

頑張って頑張ったLaniたんですが
疲れたでち
残念ながら・・・
お疲れのほうが早かったようです(* ̄m ̄)プッ

そんな疲れた・・・・
Lani饅頭☆
「Lani饅頭」(時価)
お饅頭の食べられない姉たんでも・・・
このお饅頭は頂けますヮ( ´艸`)ムププ


そして1人で上手に遊んでいる時にも
ついチョッカイをかけてしまう姉たん
Laniたん☆
あちょんでほちい?
スイッチON!

疲れていたのでは?と思いました・・・が
かなり元気に走り回る彼女・・・
パワフルだわ~☆

勢いのつきすぎたトコロでは?
きゃっ!
こんな姿も拝めちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
アンヨ浮いてるョ♪

そんなパワフルだったLaniたんも・・・
睡魔には勝てず
すぴぃ~
おネンネTime☆

白目むいてても可愛いよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
(これは姉たんあえての選択画像です(`∇´ )ニョホホ~)

結局6時ごろまでお邪魔しちゃって(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ホント・・・楽しい時間というのは
「あっっ!」という間ですねぇ~

バイバイな肉球♪


ママさん&Laniたん☆
ありがとうございました~

「またお邪魔します♪」( ̄m ̄* )ムフッ♪


Laniたんの可愛いさに
またまた誘拐犯になりかけた姉たん☆
「お気持ちお察しよ~♪」と
思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ちなみにこのブログの主人公ろんたん
今日の出番はこの「ぽち」だけです(笑)

痛くな~い☆

2008-04-23 (Wed) 23:28[ 編集 ]
今日は昼から雨降りました・・・
せっかく一昨日ろんたんお風呂入ったばかりなのにぃ・・・(泣)
と少し悲しくなった

こんばんわ、姉たんです・・・

あぁ~あ(〃´o`)=3 フゥ


そんなろんたんですが
チラリと雨の降りだした午前中
いつもと違うコース
いつもとは違うコースでお散歩

お散歩?

違~う!!!
ここは・・・
ここは・・・

ここはどこ!?
病院・・・

病~院♪

今日はワクチン接種の為・・・
キミは知らず知らずのうちに病院へ来ていたのだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

病院と知ったカレ・・・
帰っていい?
帰ろうとしています
しかし・・・
それは出来ない相談です

さぁ・・順番がきましたョ~~~♪


「ちっくん!」


終わりましたね・・・
ありがとう?
今日はうなり声も出さずイイコだったろんたん☆
さあお礼を言って帰りましょう

もう来ないよ~だ
注射も終わり「アバヨ!」気分なトコロ申し訳ないですが・・・

今日のはワクチン・・・

まだ狂犬病注射

アナタを待っています( ̄m ̄* )ムフッ♪



あと・・・UPできなかったけど
今日はLaniたん家に遊びに行ってきました♪
ちょっと大きくなったLaniたん☆でも可愛い~~
その様子は次回・・・ということで
今回は「動くLaniたん☆」をお楽しみください(つ≧▽)つドゾ!





いい子に「ちっくん」してもらったろんたん☆
「えらかったね~♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そんな裏切り?

2008-04-21 (Mon) 22:59[ 編集 ]
今日は暑かったぁ~
昼間はホント半袖でよかったんじゃない?

でもね?

まだまだおコタは手放さない・・・・

こんばんわ、姉たんです♪
まだまだ寒いのよ・・・夜は


さて昨日今日とギャル天国だったろんたん☆
まずは昨日ですが
まろんちゃん&のんちゃんとお山の公園から帰ってくると
久しぶりにろんたん初恋?の
はなちゃん☆
「はなちゃん」に会いました~♪
相変らずカワイイわ~☆

そこではなちゃん初?の撮影会☆
・・・ですが
目線が・・・
姉たんシャッターチャンス逃しまくり(泣)
誰1人としてカメラ目線のコがいない・・・
(しかもはなちゃんちょっとベンチの高さに慣れてない為不安げ・・・)
4ワンの写真はまろんちゃんのブログ☆で可愛く載ってます(他力本願♪)

ろんたんは早々にリタイヤし何処かへ・・・
ギャルだけで~♪
☆女のコだけで☆


そして本日は
今日は2人
まろんちゃんと2人きり~♪
今日は子供もいなくてよかったんだけどね~
なんせろんたんマイペース男・・・
一緒に走って遊んだりボールを使ったりしない・・・
姉たん的には狂ったように走り回ってくれて全然OKなのですが
しないねぇ~ε-(;ーωーA フゥ…

まろんちゃんは程好く運動して
おいし~い♪
喉の渇きを潤おしてますョ~♪
キャップで飲む姿が可愛いったら

そして帰り・・・
なんと、ろんたんの「んこ」を手に付けてしまった姉たん・・・
手を洗ってる間マロンママにろんたんを預かってもらってました
すると?
行かないよ!
姉たんがいないのに気づいたろんたん
動こうとしません・・・
なんと愛いヤツ(〃∇〃)

そんな事をしていると・・・
みつかっちゃった
見つかっちゃいました

お待たせしたね~ろんたん♪
さぁ姉たんのもとへ帰っておいで~!


・・・・・!!!!!!?
行っちゃうんだ?
Σ(|||▽||| )エッ?行っちゃうの?
姉たんをおいてかっ!
おいて行かれた姉たん・・・走って追っかけました
ひどいコだよ・・・(覚えてろよ~)

ろんたんに裏切られた気分を背負ったまま(笑)
家の近くの坂道で前からショットを撮ろうと
ろんたんの前に出ようと走ると・・・
姉たんまってぇ~
ろんたんも走る・・・
こんな時は
ついて来なくて結構よ(T▽T;)


2日続けてギャル天国なろんたんに
「よかったね~♪」
ろんたんに裏切られ?
ちょっとスネ子になりかけた姉たんに
「まぁまぁ・・・」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



渋り犬とはっ!?

2008-04-20 (Sun) 22:42[ 編集 ]
今日はいいお天気でした~~♪
天気がいいと気分がいいねっ

嫌ぁ~~~な事も忘れちゃうよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こんばんわ、姉たんです♪


そんないいお天気に・・・・
何をしていたか?
姉たん・・・・
デコ電♪
「デコ電☆」作ってました・・・
・・・・・Σ(・ω・ノ)ノえぇぇっ!!!!外へ行かずに!?

・・・そうですとも!こんないい天気に
ちまちま作業です・・・・

ちなみに姉たんのモノではありません・・・「ママ電」です
前にもデコったんですが・・・
デコったカスタムカバーを紛失(ρ_;)ウゥ・・・
で、カバーがないので今回直張りでやっちまいました♪

2時間半かけて作りましたが
いつまでもつでしょう・・・・・・

(まだ目がチカチカしている気がします・・・)


さてそんな事で
今日は動画2本立て♪
いつも「渋り犬」・・・とろんたんの事をいっていますが
いかに?なのか(っ・ω・)っ))ドゾ

こんなんです・・・・
もっとひどい日もあります(雨の日とかね~)


そんなカレも帰り道になると?

スタスタです・・・・・
あまりの勢いに姉たんこけそうになる時もあります(ノω・、)

「普通」に歩いてくれれば十分なのにね?

ろんたんにはどうやら難しいらしい(〃´o`)=3 フゥ



姉たんが目のチカチカと闘っていたその時
ろんたんは・・・・・
どこに寝たいの?
どっちつかずな位置で・・・
熟睡しておられました(* ̄m ̄)プッ


渋り犬には困ったもんだねぇ~
と、思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



怒るのはどっちだ!

2008-04-18 (Fri) 23:04[ 編集 ]
今日は風か強かった~
飛ばされるかと思っちゃった(* ̄m ̄)プッ

こんばんわ、姉たんです♪


そんな冗談はさておき・・・
今日のろんたん☆
どこのどいつだぁ~?
暖かくなって最近裸族なカレ
今日はちと寒いかな~
(って、そんな事はないか・・・)

でもホント風が強くて
今日は風が強いねぇ
寒そうにみえちゃうんだよ・・・
姉たんはマジで寒かったんだもん

いつもの散歩道・・・
強風のせいでアチラコチラから物音が・・・
何かきになるの
ろんたんも気になって辺りをキョロキョロ
ちっとも先に進まない・・・(;-_-) =3 フゥ

そんなアナタには付き合ってられないので・・・・
ありっ?
お別れです・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

1人でもしっかり生きていくんだよぉぉぉぉ~~~(T∇T)ノ~~フリフリ


・・・・・・・・・
ヒドイじゃん!
怒られました・・・
近寄って来るや否や
「ワンワンッ!!!!ワンワンワン・・・」
と、物凄い勢いで・・・

なんで姉たんが怒られなきゃいけないのよ!

さっさと来ないろんたんが悪いんじゃない(◎`ε´◎ )ブゥーー!

姉たんを怒らせたね?
どうなるか分かっているんだろうね!?

ろんたん・・・キミは・・・
たいくつなの~~

退屈犬になるのよっ( ̄‥ ̄)=3 フン


・・・・・ってねぇ~~
そんな感じで1日は終わらないんだよねぇ~~

キミは怒られててもなんでも・・・
運動会はするんだから・・・ねぇ?

・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



そんなろんたん
「結構幸せね♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
※余談でございますが・・・
姉たんこの記事書くの2回目です・・・
ヒドイよね・・・1回のポチっとな~でぜーんぶパーさ(;∇;)フフ・・・
皆様も気をつけて~~


かいかいですか?

2008-04-17 (Thu) 21:52[ 編集 ]
今日も雨・・・・
しかも!!!
夕方から雷まで鳴っちゃって・・・・

この際、雨はいい!どうか・・・

雷よもう鳴らないでくれぇ~!
と願う

こんばんわ、姉たんです
※姉たん雷ギライ・・・


さて・・・本日は
『今日の1コマ☆』のみでございます( ̄∀ ̄*)イヒッ


「孫の手」でカキカキしてみたんですが、
ホントは逃げちゃうかと思ったんだよねぇ~
まさか
それなりに孫の手を受け入れるとは・・・・

ちっ

狙いがはずれたヮヾ(-ω"- )


な~んてね( ´艸`)



カキカキされてるろんたん☆
「可愛いじゃない♪」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

急げ~

2008-04-16 (Wed) 20:46[ 編集 ]
闇に隠れて生きる・・・♪と
「妖怪人間ベム」が今日のテーマソング?だった

こんばんわ、姉たんです・・・

朝からずっとこの曲がでてくるんだよぅ~
気づけば鼻歌してる・・・・
可愛い歌ならまだしも『妖怪人間』て・・・・
(ちなみにゴキゲンで歌っている訳でもありません)

みなさんは1日同じ曲を口ずさんでる時ってないですか???


さあさあそんな妖怪は置いておいて・・・


昨日のお散歩の様子♪
ろんたん急いでおります!!!
なぜ?
急げ急げ!
それは
いつものように夕方散歩に出掛けたところ・・・
家の近くの公園でよくろんたんと遊んでくれる少年に出会い
「まろんちゃんとのんちゃんが行っちゃったよ?」
と教えてくれたもんだから
「会いたい」一心で急いでいるのだった(笑)

お山の公園で無事合流することができ
子供が多いねぇ~
ゼーゼーいいながら(姉たんだけ?)滑り台☆
この日は子供が多くてまろんちゃん困ってます(;^_^A

のんちゃんも後ろにいるのに隠れてみえなくなっちゃった

それからシーズーの男のコに会ったので
4ワンショット♪
一緒にパチリ☆
このコはたまにお散歩で会うのだけど
男のコなのでいつもはろんたんがワンワンいっちゃうのよねぇ~
だからなんだか仲良くしてたのでビックリ!!!
アナタも4歳・・・大人になったのかしら(゚ーÅ) ホロリ

それからしばらく各々遊んでいましたが

象さんに乗ってるまろんちゃんの横にお邪魔して
お尻がのっかってるよ?
「乗ってやったぜ!!」ばりの笑顔ですが・・・・
まろんちゃんは自分で上がれるけど
キミは乗っけてもらったんだよ(* ̄m ̄)プッ

(しかもアナタのお尻がまろんちゃんに乗っかってるョ・・・)

ろんたんのお尻の位置を変えて
お尻ショット
お尻ショットもイタダキッ♪

その頃のんちゃんは?
今日はお疲れなの~
お出かけしてお疲れならしく

休憩中☆

日も暮れはじめたのでお山の公園をあとにし・・・
帰り道☆
・・・・・・!
高くなってるぅ~!
まろんちゃん間違えちゃってるよ!?
そこは道じゃないよ~( ´艸`)ムププ

でもそこはまろんちゃん☆
ジャンプして道へ戻ったのでした!さすが~♪


そして今日コチラは・・・
雨です・・・
雨です・・・



急いだ甲斐あって?
ギャルズに会うことができたろんたん☆
よかったね~♪
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あぁ!!
余談ですが今日深夜に『墓場鬼太郎』ってのがあるんですが・・・
ゲゲゲ・・・だと思うんだけど
なぜか
鬼太郎が怖いんだよ?
興味のある方はチェック!"\( ̄^ ̄)ビシッ
(ただの最初との妖怪つながり情報でした♪)

かなりひさしぶりにね~

2008-04-14 (Mon) 22:14[ 編集 ]
今日~~~は暑かったぁ~~~
日中何度あったんだ?
汗かいちゃったよ~

夕方のお散歩の時もまだ暑くて
長袖(薄手よ?)2枚で出掛けた事を後悔した・・・

こんばんわ、姉たんです~


さて、昨日の夜
せっせと作っていたモノが・・・・
ステッカー作りました♪
「ろんたんステッカー☆」

印刷して切るだけなんだけどさ?
写真からろんたんだけ切り取る作業に時間がかかって・・・
普通のマウスじゃガタガタになるしぃ~
ペンマウス買おっかな~うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まずは・・・
銀バージョン
「銀バージョン♪」
「RON」2種類とブログ用を1つ♪

つぎは
金バージョン
「金バージョン♪」
カラーとセピアとろんたんの型で♪
でも・・・
金はめっちゃ分かりづらいったら・・・
今回はお試しだったんだけど
金はナシかなぁ~( ̄へ ̄|||)

おまけで作ったのが
マグネット☆
「マグネット♪」
こちらはもう既に冷蔵庫に張り付いております( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも何か作ったのって・・・
メモ帳以来かもしれない・・・
ホント久々~~~って感じだったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ろんたんは・・・・
また何か作ったの?
呆れているらしい



呆れているろんたんと
早く遊んであげてぇ~!!!
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


オヤツをもらう為だけに!?

2008-04-13 (Sun) 21:48[ 編集 ]
さっき、ろんたんとの運動会を終え
「さぁブログでも書くか♪」と思いパソコンへ向かっていると・・・

2回目の運動会要求され
泣く泣く要求に応じ今終えたばかりの・・・

こんばんわ、姉たんです(TmT)


そんなワガママっぷりをみせたろんたん・・・
昨日の事ですが、
俺にもちょうだい♪
昼食後オヤツTimeのママにおねだり☆

おねだりしたぐらいでホイホイとは貰えるはずもなく
カレは考えた!!!
お皿持って行ってみよ
「そうだ!お皿を持っていこう♪」と・・・

ご飯のお皿を持って
賢さをアピールしながら再びおねだりするろんたん
く~だ~さ~い
可愛い!!!
だけどそんなんじゃぁあげられないな・・・
そんなキミには
なんてコトを・・・
お皿を被ってもらいましょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
※良い子の皆はキケン(笑)ですのでマネしないでね☆

ここはオヤツを貰う為・・・と
ジっと耐えるカレ・・・
更に
やっともらえそうよ・・・
オヤツまで乗せられてしまった(* ̄m ̄)プッ
※連続はますますキケンですので(笑)

そうしてやっとオヤツを手に入れたろんたん☆

たいへんだぁ~

お疲れ様♪



今日の2度にわたる運動会・・・・
昨日の仕返しかも?
と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


気にしなぁ~い♪

2008-04-11 (Fri) 23:15[ 編集 ]
今日は朝からいいお天気で
公園にはプチ花見の人が結構いたよ

あぁ~~~!!!
も、1回花見した~い!!!

こんばんわ、姉たんです♪

っていってもここら辺はもうダメね・・・
山間部に行かないと・・・
行けるかなぁ~



さて話は変わり
今日のお散歩は
山へレッツゴー
「のんちゃん」と一緒☆
お山の公園へずんずんと進む・・・
こんな時のろんたんはスタスタ歩いてくれるので・・・
姉たん大助かり♪

そしてお山の公園に着き
滑り台の上でギャラ(オヤツ)待ちな2ワン
不自然な距離・・・
かなり微妙な距離ですが・・・
そんな距離が可愛かったので
後姿
後姿も撮ってみました(* ̄m ̄)プッ
お互いギャラを貰ったら
さっさと滑り降りてくるつもりなのでしょう・・・

ギャラも食べ滑り台から降りた後
草ウマイ?
のんちゃんったら・・・
草食べ始めちゃいましたョ
ろんたんは不思議そう・・・

結構おいしいの
ガッツリ草を食べるのんちゃんですが
どの草でもいいって訳ではないらしく
ピョーンと長くのびた草がお好み( ´艸`)ムププ

・・・でもそんなのんちゃんは
怒られてる?
食べすぎでパパさんに叱られちゃいました・・・
本人全く気にしてないようです(笑)
ろんたんは一緒に叱られている気になっているのかもしれません
顔がちょっとマジ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなお山の公園も今日は人がいっぱい(親子連れが)
フリーにしてあげられないので早々に帰る事に・・・
なんでおこられたの?
のんちゃんは・・・

気にしていないながらも
まだなぜ叱られていたのか・・・・
わかっていないようです(・m・ )クスッ



ついでに叱られた気になっていたろんたん
叱られてるのに気にならないのんちゃん
そんな2人が「可愛いョ~♪」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



こんなんです・・・

2008-04-09 (Wed) 23:02[ 編集 ]
今日は昼すぎから雨・・・だから寒い・・・
ろんたんも散歩・・・っていっても「んこ」させる為だけのものだけど
それすら拒否るし・・・
だからといって「そうですか」とは絶対言わない

こんばんわ、姉たんです♪

雨が降ろうが槍が降ろうが行かなければならないのよ?
ボクちゃん♪
(お家でしないんだから)



そんな今日ですが・・・
いつものようにブログを書きましょうかねぇ~っと
思ったら!!!
画像のアップロードができねぇ~~~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

も・・・諦めましたョ・・・

ということで!?
ろんたんに
大昔のろんたん?

『幕末犬』になっていただきました♪


「幕末古写真ジェネレーター」←興味を持たれた方は是非♪



手抜き!?
と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










驚きよ?

2008-04-08 (Tue) 22:49[ 編集 ]
暖かくなってまいりましたねぇ~
そんな今日・・・・・
我が家のストーブが・・・・・

なくなってしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
灯油がなくなりもう買わないだろうという事で
片付けられてしまった・・・

次はおコタが狙われている・・・
アタシのいない間におコタまで無くなっていたらどうしよう

考えるだけで寒い・・・
こんばんわ、姉たんです((゚Д゚ll))ガタガタ

だぁ~って!
夜はまだ寒いんだよぅ!



さて、姉たんの事はおいといて・・・
今日のろんたん☆

いつものようにお山の公園コースでのお散歩
お山から帰ってくると「のんちゃん」と「まろんちゃん」に出会った♪
もう桜も終わりね~
近くの公園で遊ぶ事に

ですが・・・
きゃ~~♪
相変わらずろんたんは人にかまってもらう方が好きらしい・・・
困ったヤツめ・・・

そして
写真撮影よ~♪
恒例(笑)の写真撮影をしたあと

1匹のヨークシャテリアがやってきた♪
えっ!!
小さい子供に連れられ(もちろんパパママ付きで)
やってきたそのワンコの小ささったら!!!!!

パピヨンののんちゃんよりもかなり小さい
何ヶ月ぐらいだろう?
と、聞いたみたところ・・・・
その答えは・・・な、なんと!!!!!
アタシよりチッチャイ
『6歳です☆』だった・・・
(゚∇゚ ;)エッ!?
6歳!?6ヵ月ではなく?
ココ最近での1番のオドロキだったョ・・・
お名前は「くーちゃん」
ティーカッププードルならぬ・・・
「ティーカップヨークシャ」だね(;´▽`A``


そんで・・・関係ないけど
ここの公園の桜
もう葉桜?
もう葉が出てきてる
そろそろ終わりだね~


くーちゃんの小ささに・・・
のんちゃんが中型犬に見えてしまったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


満足でなにより☆

2008-04-07 (Mon) 22:24[ 編集 ]
今日は朝から雨が降っていた・・・
昼過ぎには止んだみたいだけど
公園の桜は散り散りになってたョ(ノω・、)

夕方のお散歩でそんな桜を見て悲しかった・・・
こんばんわ、姉たんです

しかもさぁ~そんな散ってさみしくなってる桜を!!
小学生のコが・・・・
揺らしてんのよ!・・・がっかりだよ!
もちろんやんわりと叱ったけどね?
やんわりと♪
(ウチのコジャリならゲンコツもんだよ・・・)

さてそんな夕方のお散歩
午前の散歩を嫌々攻撃であまり行かなかったらしいカレ
雨上がり
絶好調♪

いつも雨上がりはお腹が濡れちゃうので
ナイロン地のシマシマの服を着せるのですが・・・
乾いてるね
結構乾いてて汚れない様子☆
よかったわ~♪

お山の公園の階段状になってる遊具?
こんにちは~♪
いつもは階段を上がったり下りたりするけど
今日はちょっと違った遊び方
下に開いてる穴からこんにちは~♪

ろんたんなかなか
上手い?
上手だね・・・・・
・・・・って
姉たんがオヤツで誘導してるからじゃん(* ̄m ̄)プッ
オヤツ無しでできてたらおりこうさんなのにねぇ~

滑り台でも・・・
手に持ってるもの・・・
目線の先にはオヤツ♪
いつもはこんなにあげないけど・・・
・・・
姉たんの気まぐれね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなカレは
よく食べた♪
満足らしい・・・・

ボーロ5個で満足頂けて・・・

姉たん幸せよ(`∇´ )にょほほほ~


そして公園からの帰り道にある
建築現場・・・
ずっと前から気になってて
いつか写真を撮ってやろう・・・と思っていたモノ
ある足場を組む会社なのだろう・・・

その名も
足場の・・・
アシバックス!
そのまんますぎる・・・・


ボーロ5個で満足したろんたん
「よかったねぇ~(*≧m≦*)ププッ」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


またまためろんちょ♪

2008-04-06 (Sun) 20:19[ 編集 ]
今日は雨なのかなぁ~って思ってたけど
晴れましたわ・・・ヨカッタ~ここで降ったら
桜散っちゃうトコだったよ
まだもう少し楽しめるかな~?と思う

こんばんわ、姉たんです♪


さて昨日の事ですが(最近1日ずれ気味?)
ウチの大姉たん(姉)が・・・
「Laniちゃんに会~いた~い!!!」
ヤンヤ言うので
会わせてもらいに行っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
・・・いや・・・ホントのとこアタシも会いたかったの(笑)
すっぽりサイズ♪
腕の中すっぽりサイズのLaniたんに
初めましての大姉たん・・・・
超メロメロ☆

Laniたんも元気元気でやんちゃ姫っぷり炸裂♪
あやしいでち!
構える姿もカワイイ~

沙羅姉さんの使っていたドライブBOXに
なんのにおいでち?

興味津々☆

かみかみするでち
お姉ちゃんの匂いがするかな~?
スリスリしたりカミカミしたり♪

そしてママさんが抱っこしてる間に・・・
なにさわってるんでちか?
肉球を触りまくる大姉たん・・・
ちょっとだけよ~(*^m^*) ムフッ

その後も廊下を行ったり来たりのLaniたんは
はなちてぇ~!
捕まっちゃいました(* ̄m ̄)プッ

まぁまぁLaniたん怒らないで
その・・・・・可愛いお顔と
はずかちいでち
可愛いお腹を見せてちょっ

そしてろんたん・・・
またかよ!
だ~か~ら!
ろんたんはまだ会えないんだってば(笑)


ママさんLaniたん
ありがとうございました~☆


可愛いLaniたん☆
ろんたん早く会えたらいいね♪
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ラチられて?

2008-04-05 (Sat) 22:45[ 編集 ]
この土日でお花見をした人、予定の人ってかなり多いはず・・・
そんな最近、ブログの内容が桜がらみの多い

こんばんわ、姉たんです♪

だぁ~って!!!きれいなんだモン!!

昨日の夕方のお散歩・・・
近くの公園に
新種のふぐ?
「新種のふぐ」がでました(* ̄m ̄)プッ
胸毛ば~ん!!!のろんたんですが・・・何か??

せっかく桜ショットなのですから・・・
真面目に写ったものも♪
桜ショット
姉たんがヘタっぴなせいで
かなりカレが隅っこですが、気にしな~いヽ(* ̄3 ̄)~~♪

そんないつもと変わりない散歩をしていた私達・・・
お山の公園から帰る途中・・・・

・・・拉致られた!!!!

車に乗せられついた先は!?
景色
お山の公園よりもさらに高い山の上・・・

拉致った犯人は「大姉たん一派」
今桜がキレイに咲く「黄金山」という場所へ連れてこられたのだった

夕方6時だというのに
こんな時間でも
花見に訪れている人も多い

桜もちょうどいい咲き具合♪
桜満開
モコモコと咲いておりますね~

ろんたんもいつもの散歩エリアとは違う為
いつもとちがう
臭いレーダーをいつも以上に働かせ・・・
マーキングに大忙し(笑)

しかしコジャリ(甥)と一緒♪
ぴょんぴょ~ん
遊ぶことも忘れてはいないようです・・・
止める間もなく急な階段を駆け上がるカレ
いつものお散歩をこなした後だというのに元気だよ・・・

姉たんはもう・・・ヘトヘトょ~(○´-∀-) ハァ ツカレタ~

だけど・・・・
夕日
こんなキレイな夕日も見れたから
ま、いっか~(*^m^*) ムフッ

その夜は・・・
疲れた・・
ろんたんもお疲れだねぇ~
※運動会をした後の様子デス・・・


桜と夕日・・・
やっぱり自然ってス・テ・キ.。゚+..。゚+.(((p・ω・`q))).。゚+..。゚+.
・・・と思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


やっぱり花より団子か・・・

2008-04-03 (Thu) 22:03[ 編集 ]
今日もいい天気だったわ~
日中は半袖でも全っ然問題ナシ!!
暑いぜっ!
薄手の服出さなきゃなぁ~と思う・・・

こんばんわ、姉たんです♪

・・・っていうか半袖出さないとなぁ~
(もう?)


そんな日は夕方のお散歩時も暖かかった
公園の桜もほぼ満開☆
桜もきれいよ~
ろんたん・・・まったく花に興味ナシ
ついでにカメラにもね・・・

そんなカレも気持ちいいから?
お散歩もスタスタと進む

いつもの滑り台でも
いい気持ち~
気持ちよさそうにしちゃって(*^m^*) ムフッ

公園内に2つある滑り台を満喫したカレ・・・
暖か~い♪
気持ちがいいのは分かるけど・・・

・・・なかなか下りてきやしない(`ε´)ブーブー

「下りておいで~」と何度も言ってるのに・・・
下りない
しかも!!!
なに見てんだよ!
睨まれた・・・(ρ_;)

結局オヤツをチラつかせヤツをおびき寄せた姉たん・・・
いけないクセをつけそうだ・・・

お山を下り近くの公園へ帰ってくると
「のんちゃん」がきてて
そこには『※オヤツおじさん』が一緒・・・
※オヤツおじさんとはいつも一度に大量のオヤツをくれる大変困ったおじさんなのです
おやつください☆
おじさんに群がる2匹・・・
あぁ・・・こんなことならお山でオヤツあげなきゃよかった

おじさんも・・・・
オヤツやってから「太るで~(笑)」言ってんじゃないよぉ~((o(-゛-;)ムカムカ…

だけどもろんたんは・・・
オヤツもらって超ごきげん♪
楽しかったね~
ルンルンでお家に帰ったのでした(〃´o`)=3 フゥ
やっぱりキミは花より団子なのか・・・

そしてお家に帰ったカレは?
ちょっとひと休み
夜の運動会にむけての体力回復に努めていた・・・



さてオヤツをいっぱい食べたろんたん
その後の晩ごはんが減らされたことには・・・
気づいていません( ̄∀ ̄*)イヒッ

「それはしょうがないよ?ろんたん!」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





めろんちょ☆ですよ

2008-04-02 (Wed) 23:22[ 編集 ]
今日は暖かかった~♪
これが春なのねぇ~(夜はまだ寒いけど・・)
桜もいい調子で咲いてるし
咲き始めたらホント「あっっっ!」という間ョ・・・

みんな急げぇ~~~!!!!

こんばんわ、姉たんです(笑)


さて今日は姉たん
ろんたんを放って・・・・
『沙羅姉さん家』にやってきた
はじめまちて♪
『Laniちゃん☆』に会いに行ってきました♪

もう!!!!!
可愛いのなんのって!
激マブですよぅ(≧∇≦)キャー♪

通称!?「やんちゃ姫」なLaniちゃん♪
その名の通り?
よいちょ・・・
いろんな所をチョコチョコと・・・
PrettyBodyで動き回る(*^m^*) ムフッ

ふかふかな体で・・・
歯がかゆいでち
動き回る
もう・・・姉たんはメロンチョ

しばらくしてケージに入れられたLaniちゃん
だちてぇ~
「だしてぇ~」と小さな体で抗議・・・
そんな姿もまた・・・イイヮ~~(///∇//)

肉球だってさ?
ぷにぷにな肉球☆
ちゅるんちゅるんのプニプニなのよぅ!!
やっぱり外を歩いてない肉球は違うわ♪

ケージに入ってもまだ姉たんに弄くられていたLaniちゃんは
眠いでちよ・・・
ついにおネンネ☆
きっと姉たんの相手に疲れたのね(;^ω^A
ごめんね?初めて会ったばかりなのに・・・

こんな姉たんで( ̄∀ ̄*)イヒッ

Laniちゃん☆
よろちくでち☆
これからもよろしくね♪


ろんたんは・・・
俺はいつ会える??
まだしばらく会えないよ~(* ̄m ̄)プッ


可愛い『Laniちゃん☆』
癒されちゃった方は
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お花見ですよ~♪

2008-04-01 (Tue) 23:27[ 編集 ]
今日はお天気もよくお花見日和♪
そんなわけで・・・・

お花見に行ってきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

こんばんわ、姉たんです☆

本当はもう少し後にしようと思ってたんだけど
パパが明日から体についてる管をはずす為入院するので
ちょっと早いけど行っちゃいました~

車に乗ったろんたんは
どこ行くの?
久しぶりに皆でお出かけでウッキウキ♪

行ったのは車ですぐの近場の公園ですが
さくら
思ったよりも桜も咲いてて「ホッ」

去年みつけた穴場なお花見スポットでフリーなカレ
きゃっほ~い♪
楽しそうです(*^m^*) ムフッ

コジャリ(甥)1号2号に遊んでもらい
はやく投げてよ~
かなり大はしゃぎで走り回ってましたョ・・・
外で2コジャリと遊ぶ機会がなかなか少なくなってきたからねぇ~

いっぱい遊んだつぎは腹ごしらえ
ごはんですぅ
遊びも大事だが・・・・・
ご飯はもっと大事らしい
食べるのも忘れるぐらいにならないものか・・・・

お腹も程よく満たされたろんたんは
ジャ~ンプ!
再び遊び再開,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

場所を変え・・・
そこにある急な斜面を・・・・・
崖のぼり?
コジャリについて上るカレは・・・
少し怖がっていた様子(* ̄m ̄)プッ
やめとけばいいのに・・・

いっぱい遊んで(食べて♪)
満足だったかい?ろんたん☆
また来ようね☆
また来ようね~♪


そんなろんたんですが・・・
それでもやはり・・・・
運動会は開催されました(ノω・、) ウゥ・・・
パワフルだねぇ~
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ