2008年03月のエントリー 

我が家にマシ~ンがやってきた☆

2008-03-30 (Sun) 22:48[ 編集 ]
今日は1日雨で・・・・もぉ~嫌だねぇ~
咲き始めてる桜も気になったけど
お散歩の時みたら無事で一安心~♪
花見する前に散ったら悲しいもんね!

・・・な、こんばんわ、姉たんです☆

まずは先日頂いた写真たて♪
写真いれました♪
やっとこ写真を入れました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
何事もするのが遅いから・・・イケナイね~
写真を探してても『これっ!!!』ってのがなくて・・・
姉たんの腕の無さが・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今度前の写真引っ張り出してもう一度探さなくっちゃいけないなぁ~

せっかく写真たては可愛いのに。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


さて今日の我が家・・・
嫌だぁ~~
相変わらず雨降りの日は朝からお散歩をグズるろんたん
どうせ行かなきゃいけないんだから素直に行けばいいのに・・・
ママに引っ張られちゃってます(;-_-) =3 フゥ

そんな朝っぱら(8時半)から我が家に
ダイエットトレーナーエフェクト・DT-1

『ブルブルマシーン』がやってきた!!!

実は我が家にはあらゆるエクササイズ用品がある・・・
大抵はママが欲しがるのですが
普通のトレーニングマシン~ヨガマットまで何個あるか分からない・・・

そして「これで最後にしよう!」と購入したのが
「ダイエットトレーナーエフェクト・DT-1」なのです♪

さっそく試してみると
ブルブルしてます!
かなりブルってます!いい感じ~☆
ろんたんも興味をもったのか抱っこされにきたので
一緒にブルりました(*^m^*) ムフッ

姉たん今日はブルりまくって体が軽いです♪
ですが・・・
1番ほぐされていい気持ちになっているのは
ほぐされた~
ろんたんかもしれません

だってね???

姉たんブルる度に抱っこされにきて・・・
一緒にしてたんだもんね~
お気に入りのようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ


姉たん&ろんたん
引き締まったBODYを手にいれる事ができるか!?
頑張れ~~!と思ってくれた方は♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
結果は・・・・・効果が表れたらお知らせします(笑)



また増えちゃった~

2008-03-29 (Sat) 23:35[ 編集 ]
昼暖かく夜寒い日が続いておりますが・・・・
皆様風邪などひいてませんか?
ひいてる方は・・・お大事にm(o・ω・o)m

「杉様」にまとわりつかれている方も・・・これまたお大事に♪
・・・といいながらいつ花粉症になるやも??とビクビクの

こんばんわ、姉たんです。


さてワタクシ本日初めてUFOキャッチャーで
「ブツ」をとりました♪
とはいってもいままで2回ぐらいしかしたことないんだけどね(笑)
今回手にいれたものは?
キューピーロディ~

『キューピー×RODY☆』
可愛い~~

後姿も・・・
後ろ姿♪
*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
結局1000円かかってるんだけど(6回クレーン)
1個目が3回目、2個目が4回目・・・と最後という
まずまずな成績?
最後の1個を取る時は店員のお兄さんに・・・
可愛くないアタシがそれなりに可愛く
「取れそうにおいてね?」とお願いもしてみた(笑)

・・・・どうしてもピンクが欲しかったんだよぉ!!!

さあこのキューピーRodyの大きさは?
比較してみましょう!「カレ」と♪
また比較対象・・・
カレの大きさからも分かるよう
これらもちょっとデカイ・・・・
前の時・・・大きいヌイグルミもみれになり困っているのに・・・
また増やしてしまった・・・・

そんな困った姉たんよりも
早くくわせろ!
カレのほうが深刻らしい・・・
比較対象としての務めを終えギャラを貰ったはずなのに
手の上に乗せられたままだから・・・
恨めしそうに見ている視線がコワイ

お待たせして・・・(*;ω人)ゴメンネ...


そしておまけ☆
リラックマ☆
リラックマ☆を背負ったろんたん♪

これでウロチョロしてたらなんか・・・ヘンだった(* ̄m ̄)プッ


このままUFOキャッチャーに
ハマってしまわないように・・・
『喝っ!』
と思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



フライングマン☆

2008-03-28 (Fri) 22:57[ 編集 ]
今日家の近くの公園で桜が少し咲いていた・・・
まだもう少しだねぇ

あともう少ししたら見頃だねぇ~
楽しみだわ~♪と思う
こんばんわ、姉たんです☆

これから一週間・・・・・
お願いだから雨よ風よ・そっとしておいてほしいものです


さて、今日のろんたんですが、
お山の公園で・・・昨日の事もあってか
滑り台へいそいそと上がるカレ
今日はオヤツがない・・・
でもオヤツがなくてガッカリ(笑)
でも昨日は頂上ではなく階段に置いていたので
上がってガッカリは間違っています(´m`)クスクス
あまりに不憫なのでこの後ちゃんとあげましたが・・・

そして少し気分を害し、山を下りたカレ・・・
近くの公園まで戻ってくると
まろんちゃん&のんちゃんが丁度公園にきていました♪

これでろんたんの機嫌も元通り~( ´艸`)

いつものようにギャルズはオモチャ遊び☆
・・・・・・・でも?
オモチャはあっちだよ?
のんパパにウソつかれちゃってますが(笑)
(ホントは手に持ってるし・・・)

今度こそ本当にオモチャを投げてもらい
オモチャとってきた~♪
楽しく遊ぶまろんちゃん☆

ですが近寄ってみると~~~?
鼻がムズムズ・・・
可愛いお顔が・・・・・・・
砂だらけ(*0*;)☆ウキャーッ
はやく取ってあげるべきなのですが・・・
あまりにその姿が可愛かったものだから
しばらくそのままで写真撮りまくり( ̄∀ ̄*)イヒッ

ごめんね~まろんちゃん


そして撮影会・・・・
まてねぇ~
今にもベンチから降りそうなキワドイ子がいます!!!

ウチの子です・・・・

そしてそのまま・・・・・・・
どっかいっちゃったねぇ

姿を消しました・・・"(/へ\*)"))

姿を消した『フライングマン☆』は・・・・・
まろんままさんのもとへギャラを貰いにいったのでした(;-_-) =3 フゥ

ねぇ・・・ろんたん
「ギャラ」というものは、キチンと働きをみせて
初めて貰えるモノなのよ?
おなかすいてたんだもの
お腹がすいてたなどと・・・・・
プロなら(じゃないけど♪)
弱音を吐くな~~~!!!!!


現在体重10kgジャスト・・・
理想的な重さですが
「ホントにお腹がすいてるかも?」と
思う事もある姉たん・・・
しかし太らすわけにはいかない!
『頑張れ!』と思ったら?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





その顔は罪よ!?

2008-03-27 (Thu) 18:20[ 編集 ]
昨日今日と何だか寒くて・・・
せっかく暖かくなったと思ったのにぃ~
そのせいか!?
なんだか体が重い・・・・
こんばんわ、姉たんです。


さて昨日のろんたんになりますが
何故か散歩に行く気をみせるカレ・・・
ガシガシ歩くよ!
ガシガシと歩いてお山の公園へ・・・

あら?
階段で滑り台♪
ろんたん今日は階段を使っての滑り台?

だけど、そんなに軽やかに動けないアナタには・・・
ムリっす・・・
ムリでしょう(笑)

ここで感のいい人なら「ピーン!」とくるハズ♪
カレが滑り台の階段に立っているのは?????

階段にあるんだよ~
階段にオヤツが置いてあるから( ̄∀ ̄*)イヒッ

オヤツは欲しい・・・でも階段は上がれない
そんなろんたんは一休さんばりに頭をポクポクさせたに違いない(笑)
そこで閃いたのが

オ・ネ・ガ・イ

『カワイコぶりぶり☆オネガイ大作戦』(´∀`)_┳※・・・・ズキュン♪

これで姉たんの心をわし掴みにしてやろうということらしい・・・・・


そんなに可愛くそして大人しく要求され
見事心を奪われた姉たん・・・
取ってあげない訳にはいかず
「ごめんなちゃいね~~♪」と謝りながら

オヤツを取る姉たん・・・・・

チョロイもんよ~

        ☆winnerろんたん☆
にやぁ~!?
・・・・・・・・・・・・・・Σヽ(`ロ´;)ノハッ!・・・・・・・
可愛さに騙された~!!!

くやしいぃ~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!


そんな姉たん&ろんたんでしたが
お山を下りて家の近くの公園へ行くと
『のんちゃん☆』と『まろんちゃん☆』に会い
楽しく遊ぶ事ができたのでした♪チャンチャン

そして撮影会♪

撮影会ではきっと・・・・
ギャラまだ?
みんなの気持ちは・・・・・

ひとつでしょう(* ̄m ̄)プッ


オヤツをヘタな三文芝居でモノにしたろんたん・・・
「なかなかやるわねぇ~(笑)」
と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どうしたものか・・・

2008-03-25 (Tue) 21:32[ 編集 ]
今日は夕方(夜??)雷が鳴って・・・
ピカッ・・・・・ゴロゴロ~の間にビクビクしていた

こんばんわ、姉たんです(TmT)ウゥゥ・・・


さて今日は捨てるに捨てられないモノを!
それは・・・・・・
ろんたんの乳歯
『ろんたんの乳歯☆』
全部じゃないけど見つけたものは全てとってある・・・
人間の歯みたいに屋根やら縁の下やらに投げればよかったけど
なぜかそのままとってて・・・・
捨てるに捨てられない
どうしたものか(;´Д`A ```

現在・・・歯を屋根にむかって投げてなくても
やめてぇ~
丈夫な歯がカレには生えている・・・・

ちなみに丈夫なうえに
なんでも食べれます♪

好き嫌いもない(* ̄m ̄)プッ


なんでも食べるろんたん☆
『好き嫌いがないのはイイ事よ~♪』
と、思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






腑に落ちない!?

2008-03-24 (Mon) 22:51[ 編集 ]
何週間か前から目の調子がイマイチでしたが・・・
やっと治ってきたようでコンタクトを入れても痛くなくなり

『メガネよさようなら・・・』と思う
こんばんわ、姉たんです♪

相変わらず家の中ではメガネだけど
外でメガネはちょっと嫌なんだよねぇ~似合わないから(笑)


さて、今日のお散歩・・・
ひとりでお山の公園へ行き
お散歩1回目
滑り台で遊ぶろんたん♪

そして公園を出て家に帰っていると
『まろんちゃん』に遭遇☆
今からお散歩へ行くというのでお供する事に
すると『のんちゃん』にも出会いまずは近くの公園で少し遊ぶことに♪
みんな楽しそうだねぇ~
ギャルズはかえっこしたオモチャで楽しく遊んでいるのに・・・
ろんたんはちっともその気ナシ・・・
遊べばいいのに・・・

ほらほら~
のんちゃんのおもちゃなの♪
まろんちゃんも楽しそうだよ~?
結局ろんたんは遊ぶことなくε-(;ーωーA フゥ…
久ぶりに撮影会☆
ひさしぶりの撮影?
みんな姉たんが手に持っている・・・
『ギャランティー』に注目(* ̄m ̄)プッ
可愛いコ達め♪

それからお山の公園へ行ったのですが・・・
その道中・・・・『2度目では??』と
腑に落ちないカレは歩みが悪かった・・・
いいじゃないの!昨日はちょっとしか外出てないんだから

公園に着いたら
邪魔しちゃってるよ?
それなりに楽しいらしく
滑り台から下りるのんちゃんのお邪魔や

俺のカメさん・・・
カメさんに乗りたがってみたり・・・

象さんに乗ってるよ~
まろんちゃんと一緒に象さんに乗ったりと

結構2度目の公園を満喫した様子♪

やっぱりみんなと一緒だと楽しさも倍増ですものね(*^m^*) ムフッ



ところで、ろんたん・・・・
今日は夕方2回お散歩したって事だから?
さすがに疲れているわよねぇ・・・なんて思っていたの
・・・でも姉たん学んだわ
遊んでくだされ
アナタはオモチャを・・・・

ぜったい持って来るって(ノ_-;)ハア…


2回お散歩しても
お疲れ知らずなろんたん
(走ってないから♪)
☆運動会は必須です☆
と、思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ゴネるなぁ~!

2008-03-23 (Sun) 20:43[ 編集 ]
禁酒して・・・・半年経った今思う事・・・
『お酒で摂っていた糖分をチョコレートで摂っているのでは?』
とね・・・

べらぼうに食べる訳ではないけど
甘いモノを食べなかったアタシにとっては
明らかに今までとは違う!

ホント・・・身体にいいんだか悪いんだかわかりゃしない
と思い始めた、こんばんわ、姉たんです☆



さて、今日は雨が降って何もしなかったので(笑)
昨日のろんたんの様子♪
夕方のお散歩はなぜか下コースを選択・・・
下コース♪
下コースは短いので普通に回れば30分もかからない・・・
知っての選択か?ズルイ奴め・・・
そうはさせまいと姉たんも考え
下コース~お山の公園(上コース)へ誘う・・・
ありゃ?この道・・・
ちょっと『ありゃ?』っと思ってる様ですが、
まだこの後、上コースへ突入するのは気づいてないらしい(* ̄m ̄)プッ

そして・・・・・
はっ!この道は
気が付いた・・・(`∇´ )ニョホホ~

でも気づくのが遅すぎですョ
この坂行くのぉ~?
どんなにゴネてももう戻りません・・・
姉たんだって別に嫌がらせをしている訳ではないのですョ?
すべてはキミのためです!

ろんたんもゴネたところで変わりはしないだろう・・と感じたのか
トボトボ・・と歩いてお山の公園まで進んだのでした♪

で・・・いつもならここで公園で遊ぶ可愛いカレを載せるのですが
今回はナシです・・・・・
なぜなら
帰り道で進行方向に不満をもったカレが・・・
そっちじゃないよ!
かなりの抵抗をみせたから・・・
(〇印が抵抗の証・・・)
それでもカワイイ顔なので?
すぐ諦めるか・・・と思いきや
ち~が~うぅ~!
ゴネてゴネて・・・・・
ゴネまくる(;-_-) =3 フゥ

結局ゴネ勝ちで思うがままに進むろんたん・・・
まったくもう!
アナタは『まったくもう!』って思ってるのかも知れないけど?
そう言いたいのは
コッチだよ!!!


ところで、ろんたん
姉たんこの前・・・オダマキと言うお花を名前につられて買ったのだけども・・・
おだまき2号

また買っちゃった♪



ゴネ犬なろんたん・・・
「ワガママだなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いませんねぇ~

2008-03-21 (Fri) 23:41[ 編集 ]
今日は沙羅ママさんに素敵なプレゼントを頂いちゃった♪
それは
フォトスタンド♪
めちゃ可愛いコーギーのフォトスタンド

ろんたんの誕プレ☆ということなのですが
いつも頂いてばかりで(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

しかもこれ!ママさんのブロ友の方の手作りなんですって~♪
すごい!
こんな可愛いモノが作れるって・・・うらやましいよ~
どこに飾っちゃおうかな~
どんな写真入れよっかな~
迷っちゃうよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


     ☆ママさんありがとうございま~す☆



さて、今日のろんたん♪
今日は天気もよくお散歩も薄手のパーカーでOKなほど
そんないいお天気なのに
誰もいないねぇ~
家の近くの公園には誰もいなかった
いつもなら学校から帰った子供達が遊んでいるのに

まぁ子供が遊んでるとろんたんがビビるのでいいのですが・・・

公園で少しフリー犬を楽しみ

そしてお山の公園へ♪
ここには誰かいるだろう・・・・と思っていたが
ほらここもいない
またもや人っ子一人いない・・・
いいんだけどね?
ここ最近、必ず子供がいたからちょっと寂しいかなぁ・・・

そんな姉たんのような思いなど
カレはちっとも思っていない様子
どいてくれぇ~!
楽しく滑り台を楽しんでらっしゃる(* ̄m ̄)プッ

・・・・楽しんで?
オヤツちょうだいよ!
止まった~~!!

どうやらろんたん、オヤツの催促です・・・・

くれるまで動かん!
オヤツを貰わないと動かないらしい・・・・

なんとナマイキな・・・下りてから貰えばいいものを・・・
しばらく意地になってそのまま放っておいたのですが
まったく動かないカレに根負けε-(;ーωーA フゥ…

姉たんに勝ち、オヤツを貰ったろんたんは
しずかだねぇ~
たそがれてらっしゃる・・・
姉たんにリードを巻きつけられながら(笑)

そしてお山をあとにし、家の近くの公園で
散策中♪
再びフリー犬に♪

ホント今日は子供がいない・・・
今時子供は忙しいのかねぇ~塾とか塾とか塾とか(笑)

それから家へ帰るカレは・・・
よく歩いた~
たいして歩いてもないのに
お疲れのご様子・・・

せめて・・・
今日の倍歩いてから
疲れてほしいものだわ~~


ところで、ろんたん・・・・
いつも言ってるようでアレなんだけど、
たまにはお散歩で運動会がいらないくらい動いてください・・・
しかも

何度も要求しないでください!

こっちも体力消耗してるのよ(ノω・、)ウウ・・・


誰もいない公園・・・
楽しんだろんたん・・・でも?
ちょっと寂しいね~
と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


あくびちゃん☆

2008-03-20 (Thu) 22:13[ 編集 ]
昨日GyaOでチュートの90分を見ていたら・・・
「変わったタクシーの運転手さん」の話をしてて
昔出会った運ちゃんの事を思い出した。

それは仕事で大阪へ行った時乗ったタクシー
助手席になったアタシがシートベルトをしようとしたその時!
「姉ちゃんしたらおっちゃんもせんとアカンくなるやろ?(笑)」
と言う運ちゃん・・・・・
・・・・・・・・
アナタはせんとアカンのでは!?

ちょっと不安になった・・・

こんばんわ、姉たんです♪

結局?アタシはしましたよ、アタシはね・・・
「あはははははぁ~・・・」っていいながら
困った運ちゃんでした(楽しい人だったけどね~)



さて今日は昨日から風がすごくてねぇ~
髪をバサバサとさせながらのお散歩だったもので
お散歩写真もあまり撮れず・・・・・
相変わらずのネタ切れ姉たん

ってな事で今日は、
「あくびちゃん☆」を集めてみました♪
まずは・・・
アクビ1
一般的なあくび、眠いのでしょう♪
程よい?口の開き具合・・・普通ですねぇ~

次は
アクビ2
上からのあくび・・・
これが結構クセもの・・・
口の開き具合は小さいものの上からということで
たまに「ヨダレ」がタラ~っと落ちてくる・・・危険です!

そして・・・
アクビ3
これはつまんない時によく見かけるあくび
あくびというより「あ~あ・・つまらん!」と言っているようです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お次は
アクビ4
何か食べた後・・・・ですね、きっと(* ̄m ̄)プッ
食べたあと満足したのか?
こんな感じで大口を開けますね~(あくびじゃないかもね~♪)

これは・・・
アクビ5
ちょっとストレス系かもしれません・・・
回りに知らない犬とか子供とかいる時にします・・・
目を開けたまま回りをきにしてたりするから・・よくないあくびです!(きっとね)


最後は・・・
アクビ6
困ったあくびです☆
何に!?
・・・・・・・それは
滑り台にリードの先が引っかかって進めなかったから( ̄∀ ̄*)イヒッ
(引っかかってても苦しがるほどではないのでご安心を♪)

以上「あくびちゃん」編でした☆


ところで、ろんたん?
もっと「あくび」っていっぱい撮ってそうな気がするけど
なかなかないもんだねぇ~
まっ、ろんたんも
やんなるなぁ~
撮られるなら笑顔のほうがいいよね~♪


いろんなあくび姿を
またも無許可で載せられたろんたん
「次は笑顔でね♪」
と、思ったら☆
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



らぶり~BODY☆

2008-03-18 (Tue) 23:06[ 編集 ]
今日は前から思っていたり・・・
誰かに言われたりしていた事・・・

「ろんたんのハート」について♪
勝手に語っていきマス。

まず、みんなによく言われるハートは、
ひだりらぶり~
こちらの左BODYの方
いびつだけどハートに見える♪

そして、密かに姉たんが「ハート?」と思っているのが
右らぶり~
右BODYにあるこの模様・・・
普段歩いてたりしてると分かりづらいけど
寝てるとみえてくる( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなハートも・・・
わかんないけどね
上から見るとわかりゃしない・・・

でもろんたんはBODYに2つの「ハート」持つ

『らぶり~ろんたん☆』なのだ!

・・・・って姉たんの勝手な思いこみなんだけどね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

しか~も!!!!!!
この『らぶり~ろんたん☆』ったら・・・
ろんたん長~い!

伸びるんです(* ̄m ̄)プッ



ところで、ろんたん?
アナタがらぶり~犬なのと・・・・
なんかくれるん?
なにか貰えるのとは・・・・

まったく別問題ですからね??



らぶり~BODYなろんたん☆
(しかも異様に体が伸びる♪)
「可愛いじゃな~い」と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

現場監督!?

2008-03-17 (Mon) 21:17[ 編集 ]
昨日我が家は庭掃除をいたしまして・・・
雑草を抜き、花を植え・・・
脚立を使い、枝きりをして・・・
筋肉痛になる不安を隠せないでいた

こんばんわ、姉たんです♪

でね?筋肉痛・・・なってません(今のところはねぇ~)
ならないのか・・・・もしや・・明日以降に痛みが!?
だとしたら・・・辛い・・・
いや、きっと大丈夫に違いない(>▽<;; アセアセ


そんな昨日のろんたん☆

午後から庭掃除をしたのですが・・・
庭そうじ?
庭に出れると知ったカレ・・・
お散歩は好きじゃないのに庭は好きらしい(* ̄m ̄)プッ

フリー犬のまま家の外へ出て
現場監督ね~♪
すっかり現場監督きどり♪

ですが・・・その前に
アナタの謎を解きに参りましょう・・・
ココなんだけどねぇ~
やっぱり同じ所で止まるので・・・
土を掘り返したりしてみたけど
・・・・・何もない。
謎は迷宮入りです・・・

諦めのいい(笑)姉たん&ろんたんは
それぞれの作業に戻る・・・・
働いてるか?
手伝ってるのか遊んでいるのか分からないコジャリ(甥)を
見張るカレ・・・

時には・・・
働けぇ~!
一喝!o((怒`・ω・´))oコリャー!!


手伝うコジャリを見てカレは
ラクじゃないね
満足そう☆

そんなこんなで無事庭も片付き・・・
作業終了!
ろんたん監督も任務終了~~~
庭もすっきり!
気分もすっきり♪

あ~ツカレタ~☆


ところで、ろんたん?
重要な現場監督を終えたアナタ・・・
よく働いた♪
お疲れなご様子♪

・・・・・だけど
本当に?
本当に監督疲れなのかねぇ~~

なんか楽しそうに遊ぶキミの姿・・・
色んな所で見かけた気が・・・・・

ただの遊び疲れじゃぁ・・・Σ(・m・;;;)ハッ!



庭掃除中張り切って
遊んだ働いたろんたん☆
「おつかれサマ~♪」と
思ったら?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

動きませんョ?

2008-03-15 (Sat) 22:31[ 編集 ]
今日は朝からポカポカ陽気♪
ホント気持ちイイ1日で・・・

早くお花見に行きたいなぁ~と
今からウキウキの・・・

こんばんわ、姉たんです♪


さて、今日のろんたん☆
朝のお散歩で大ハッスルだったらしいカレは
夕方のお散歩Timeになってもマッタリさん・・・
朝行ったのに?
お散歩が朝夕あるのは・・・・・
すべてアナタの為です!
家の中でトイレしないし・・・・
しかも食べてばかりだといつか
・・・・・太りますよ?

と、また渋りながらのお散歩開始~
眠いんだけどなぁ
ずっと寝てたのに眠たそうなろんたん・・・
ですが?

暫く進むとなぜかスピードUP!
なんか楽しい~♪
別に他のワンコの姿も見かけないし・・・
なんとなく楽しくなったようです(笑)
天気もいいし、良い事です♪

そうしてお山の公園着くと?
さあカメさん!
カメさんの上でまたも浦島太ろん♪になるカレ・・・
気に入ったらしい(゚m゚*)プッ

しばらくカメさんの上から動かない

もしや!?
レッツゴー
助けてもいないカメに・・・・
竜宮城へ連れて行ってもらおうと!?
なんと厚かましい・・・

もちろん公園のカメさんは
進みませんが?
動きません♪

いや・・・ろんたん?
しょうがないか~♪
そもそもそういう問題ではないのでは?

ここは海ではなく・・・
『公園』です( ´艸`)フフッ




ところで、ろんたん
自分がさっさと食べ終わったからといって
食事中に抱っこをせがんだり、
オモチャを持って来ないで下さい・・・
・・・・・・
食べた気がしません(-"-;)



カメさんを
動かせる気でいたろんたん・・・
「残念だったのねぇ(苦笑)」
と、思ったら?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



配達犬なのだ♪

2008-03-14 (Fri) 23:44[ 編集 ]
今日はホワイトDay
そんな日のろんたんは?

先月のバレンタインDayにギャルズからチョコを貰ったので
お返しを配りにいってきました♪

あいにく雨だったので配達写真がないんだけどね(笑)

まろんちゃんにはケーキ
沙羅姉さんのところにはお花をもって行ったのですが・・・

ですが?

沙羅ママさん家に雨だというのに
ずぶ濡れろんたんと共にお邪魔をし・・・

お返し配達犬なはずのろんたんが・・・
ランチプレート
こんな可愛いランチプレートを・・・

もらっちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

何しに行ったのかね~♪

・・・で、このランチプレート3つに区切られているので
ご飯時に、それぞれ別のものを入れてどれから食べるか・・・を
見てみることに( ̄∀ ̄*)イヒッ

入れたのは?

1:いつものドライフード
2:茹でた鶏肉
3:ケーキ

はたしてろんたんは何から食すのか!?
が今日の1コマです♪
(しっかり見てくださいョ☆)

・・・・という結果でした♪

ここでの教訓・・・
平皿にドライフードはムリがある

乾燥系は滑るよね~


そしてろんたんからの一言☆

沙羅ママ&まろんママ

『突然押しかけてごめんなさ~い』
『でも・・・これからもヨロシクです♪』

                             byろんたん(姉たん)


ところで、ろんたん・・・・・
今日は昼から晴れて
夕方のお散歩でまろんちゃんとのんちゃんに
会ったらしいじゃん?
そんで、いっぱい走り回ってたらしいじゃん?
・・・・・それなのに・・・・・それなのに・・・・・
なんでまた・・・・

運動会開催・・・なのでしょう(涙)




ホワイトDay・・・
じつは自分にとっても
イイ日(ケーキ有)だったろんたん
「まあ!イイ事で♪」
と、思ったら?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

慣れってコワイ・・・

2008-03-13 (Thu) 22:01[ 編集 ]
ふと、さっき思った事・・・
ろんたんに対して・・・姉たんは
かなり宇宙語を話しているのでは?・・・と
今も「もうしないよ?」って言ってるつもりが
「みょうちぇんよ~」と言っていた・・・
何語だ!?
そう考えてると・・・赤ちゃんに喋りかける以上におかしい・・・
だけどね~きっと・・・

治らないんだろうなぁ・・・

と開き直った・・・こんばんわ、姉たんです♪

でも・・・こんな人多いよね?アタシだけじゃないよね?
みんなそうに違いない!


さて今日は夕方から天気が悪くなり急いでお散歩・・・
濡れるのヤだなぁ~
ろんたんも雨には濡れたくないらしい
急いで「んこ」をし、帰るのね~と思っていた姉たん
でも?
いつもならとっとと帰るカレが・・・
暖かさがそうさせてるのか・・・
もうちょっといいよ?
なんだか帰りたくないようで
雨も降ってなかったから公園へ行ってみることに♪

1人の散歩でこんな事あまりないので
この際好きにさせてやろうかな?と
フリー犬にしたところ・・・
へっ?
かなり離れたところでフリーに気づくカレ・・・

近寄っていくと?
えへ♪
・・・・笑ってる

もっと近づくと?
えへへ♪
・・・・・もっと笑ってるΣ(・ω・ノ)ノギャッ!

そして???
ふぁ~ネム~
おおアクビ・・・(´Д`) =3

最近じゃフリー犬にしても慌てる気配すらない・・・
慣れってコワイ・・・

するとカレは
よっと・・
ベンチの上を歩き回り・・・

そして・・・・
たまにはいいね♪

落着いた・・・

今日はろんたんにとって
とても過ごしやすい温度だったらしい・・・
それからしばらくこのまま動かなかったカレなのでした☆


ところで、ろんたん・・・
昨日姉たん夢でうなされて、夜中に起きたの・・・
そうしたらね?なんと・・・
ろんたんが・・・

姉たんの横腹に乗っかってたわ・・・

悪夢に魘されたくないので
やめて下さい(T^T)

フリー犬を満喫しつつあるろんたん
「あらあら(笑)」と思ったら?
ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

楽しかったですな♪

2008-03-11 (Tue) 22:59[ 編集 ]
今日は暖かかった~
東京の方じゃ18℃ぐらいあったらしいし・・・
こんなんじゃ・・・・・
風邪ひく!!!と思う

こんばんわ、姉たんです♪

いや・・・暖かいだけならともかく・・・
世の中今『杉様ご乱心』で鼻や目が大変な人も多いはず・・・

姉たんは杉様知らずですが辛いよね~きっと
犬もあるのかなぁ・・・花粉症って・・・


話は変わり今日のろんたん☆
昨日まろんちゃんと一緒にお散歩したカレは
今日は一人?
今日も??と期待を抱いている様子・・・

そううまくいくかしら~?と思いつつ
家の坂を下りると・・・
偶然にもまろんちゃんが来ているではないですか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ご一緒させてもらい近くの公園へ
あ~そ~ぼ♪
ろんたん・・・まろんちゃんを誘っております♪
ちょっとだけ遊んで、
ロング滑り台へ行こうという事で
お供しま~す♪
2人仲良く移動開始~
(実はろんたんがまろんちゃん追っかけてますが・・・)
今日はまだ明るいのでいい写真撮れるかな~って
姉たんも期待して♪

さっそく滑るまろんちゃん☆
いくわよ~
いっぱい滑ってくれいヽ(≧▽≦)/

てなトコロで今日の1コマ♪


滑るの早っ!でも前より明るいから
ちゃんと写ってるきがするよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして何回か滑ってるうちに・・・・
軽やかまろんちゃんとろんたんに差が現れた・・・
まろんちゃん待ってて~
まろんちゃんが滑ってるのを見つけたろんたん
追っかけて滑ろうとしてたら???
まろんちゃん戻ってきちゃった♪

この後カレは慌てて滑り台を逆走したのでした(*≧m≦*)ププッ

それから2人で公園を思いっきり走り

滑り台を満喫したのでした♪

最後にお山の公園で
まてまて~
暗くなってきたのでちょっと遊んでから帰る事に☆

今日は楽しかったね~
まろんちゃんも楽しかったかな~
ね~ろんたん♪


ところで、ろんたん?
今日の運動会・・・
実はしなくても良かったんじゃない?
なんか・・・・・
ヤル気があまりみえなかったんですが!?

オヤツのガム目当てとしか・・・思えません・・・


2日続けてまろんちゃんとのお散歩☆
「よかったじゃ~ん♪」
と、思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



1回では許されない♪

2008-03-09 (Sun) 22:53[ 編集 ]
え~・・・今日は1日天気が悪くてねぇ
夕方には雨も降ってきて
「あ~あ・・・また渋犬が大変だ・・・」
と心で泣いた

こんばんわ、姉たんです(;へ:)


そんなろんたんですが・・・
朝はまだ曇りだったので
パパ&ママ&大姉たんと仲良くお散歩へ行ったのですが
とある敷地内からの女子(人間)の声がして・・・
どらどら?
カレはかなり興味津々だったそうな・・・
子供だったら逃げるクセに・・・お姉サンならいいのか!!
背伸びまでしちゃってさ~(;-_-)=3

で、朝の様子はここまでデス・・・


夕方のお散歩ですが・・・
雨が降る前に~~~と思うも間に合わず
降りだしてからの出発・・・
雨でも行くのね~
ろんたん渋り度120%・・・

それでもカレは知っている・・・
雨の日は
すぐ帰る?
「んこ」出たら帰れる事を!

という訳で・・・
んこしちゃうね♪
「んこ」も早い早い!
いつもは公園内をグ~ルグ~ルしてやっとなのに

速攻ですよ・・・早くだせるんだ?

で、出すモン出したら?
もういいんじゃない?
帰る気満々┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
1回チョコットしただけでいいわけないじゃん!

姉たんに「まだ行くの!」と告げられたカレは・・・
まだかぁ~~
渋々と2回目の「んこ」場所求めて
歩き出したのでした♪

でもねぇろんたん・・・ホントは
あんだけの「んこ」じゃダメって
わかってたんでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ


ところで、ろんたん
今日は昨日から来てたコジャリが帰ってしまったねぇ~
お疲れなのか、寂しいのか?
アナタ・・・
あ~っぷ☆
無防備すぎててよ~(`∇´ )ニョホホ~♪



雨の日・・・
渋りながらも2回「んこ」しなければ
お家へ帰れなかったろんたん・・・
「よくできました
と思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



謎が・・・・・

2008-03-08 (Sat) 22:40[ 編集 ]
今日は・・・お天気も良く暖かかった~♪
こんな日がやっぱ過ごしやすくていいや

早く桜が咲かないかな~と思っている
こんばんわ、姉たんです☆


さて、今日はろんたんの謎です・・・
ここ2・3週間・・・夜のトイレTimeの時カレは
現場!?
家のある一定の場所で立ち止まります
見ても、ろんたんの「ちっこ跡」以外特に気になるものもなく
なぜ立ち止まるのかも分かりません・・・

夜の12時半・・・怖い行動です・・・

でもひっぱっても動かないし
怪しい・・・
下を見たり姉たんの顔を見たりと
何か訴えているような感じ・・・
謎です・・・
とりあえず分からないので
身体を5分程撫でてやり、カレを担いで家の中に入る姉たん・・・
すると
調べてみても・・・
家のなかに入ってもまだ何か言いたげ・・・
調べたいことでもあったのか!?

はぁ・・・なんだろねぇ~
キミが喋れればいいのに・・・

ねぇ?ろんたん
ノリ悪ぅ~
・・・・・・・・・・・
・・って

ノリの問題!?

すいませんねぇ~ノリ・・・悪くて(-゛-メ) ヒクヒク・・・



ところで、ろんたん!
はよ食わせろ!
今日ガムを貰っていたアナタ・・・
食べたいから目線がガムからずれてるのは分かる
だけどなんだか・・・・

目つき悪いよ?


ノリの悪い姉たん・・・
だけど謎は深まるばかり
「何があるの!?」と
思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



動けるじゃん!

2008-03-07 (Fri) 22:20[ 編集 ]
昨日夜・・・ちまちまと写真の整理をして・・・
気が付いたら日付が変わっていた

こんばんわ、姉たんです☆

もっと簡単に整理する方法もあるんだろうけどねぇ・・・
アナログ人間には辛いヮ~(笑)


さて今日のお散歩ろんたん☆
ゆれるモサ毛
いつもの様にもさ毛を揺らしながら進む・・・

お散歩コースを一回りして帰ってくると
まろんちゃん☆がやってきました~♪
マテ~
まろんちゃんは終わりかけだけどヒート中という事もあり
興奮してるのか、ソワソワ?

いつもあまり動かないろんたんなのに
まてまて~
物凄い勢いで走り回り
逃げるまろんちゃんを追ってたョ・・・
(そばにいた小学生もビックリさ・・・)

そして
捕まえた♪
捕まえた・・・
捕まったまろんちゃんは耳や顔をかなり舐められたはず・・・(ゴメンネ♪)

そしてそのまま、まろんちゃんのお散歩に合流し
せっかく会ったのでロング滑り台へお誘いしてみた♪
ちゅるり~ん
おぉ~仲良く滑るじゃない(*^m^*) ムフッ

そして今日の1コマ☆

上手に滑り台を逆走してくるまろんちゃん♪
気に入ってくれたかな~?
また今度は明るい時にいきたいな~(‐^▽^‐)

ろんたんも何度か滑り・・・
姉たんも逆走し・・・(ちょっと恐かった・・・)
お山の公園へ立ち寄ってから帰りました♪

楽しかったね~☆


ところで、ろんたん!
お散歩の帰り道にママさんと「今日は運動会なしかな~」
「いやいや・・あるかもよ~」って話していましたが・・・

どんな感じです?ろんたん
もう眠たい?
おやっ?オネムですか?
イイ事ですねぇ~寝ちゃいなよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

・・・・・はぁ・・・・・
そうはいかないのね?

という訳で・・・・・
運動会は開催されたのでしたε-(;ーωーA フゥ…

でもろんたん?
アナタ・・・いっぱい動けるじゃん!


今日の運動量・・・ハンパないろんたん
モヤモヤ解消したかしら~(笑)
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

自己満サービス?

2008-03-05 (Wed) 22:03[ 編集 ]
暖かくなったかな~って思ってたのに・・・
昨日あたりからまた寒くなってる・・・
おかげでろんたんの入浴計画もなかなか実行できない

こんばんわ、姉たんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


さて・・・ここ最近出番の少なかったろんたん
俺ネタじゃないんでしょ!
相変わらずのスネ夫化現象中・・・
追っかけられたら嫌なクセに・・・
ほっとかれても嫌なんだ?・・・むずかしいコだねぇ・・・

今日は天気も良いので久々にろんたんのお散歩ネタよ~(笑)
はやくぅ~
今日はママも一緒だったから
テンションも高く渋りなしで・・・むしろ急いでお散歩コースを進むカレ・・・

でもね・・・
お散歩コースは殆んど坂道なので
最初から走られちゃうとこちらの体力がもちません(;へ:)
ママもまだそんなに無理はできないョ・・・・
張り切りすぎちゃった♪
嬉しいのは分かるけど気を付けてね?

そしてお山の公園に到着♪
今日はボールを持って行ってたんだけど・・・
相変わらずボール遊びはしないカレ(涙)
なので?
浦島太ろん☆
カメさんの上に乗って
「浦島太ろん」になってみました☆
たいして高さがあるわけでもなし・・・初めてでもない・・・
なのに
得意顔・・・・可愛いんだけどね?

・・・でこの木の中に入り込んでいるろんたん
んこ中
『んこ中☆』なぜそこまで入り込む・・・
もうちょっと堂々とできないものなのでしょうか<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

こうしてそれなりに楽しいお散歩を終え
家に帰ったろんたんは?
ふぅ~
自己満足中・・・でもそんなにじゃなかったよ?
姉たんはもっともっと過剰すぎるぐらいのサービスをアナタに・・・

期待していてよ( `.∀´)イヒッ



ところで、ろんたん?
冬の間は・・・
姉たんがお布団にアナタをいれたら
すやすや~
そのまま気持ち良さそうに寝てるけど
姉たんがお布団に入って暫くしたら・・・・
いなくなるの・・・・

姉たん知っているからね・・・知ってるんだョ(T-T*)フフフ…


とりあえず自分のサービスに
満足だったろんたん
出番が戻ってきたろんたん
「きゃ~素敵ぃ~」(棒読みで♪)
思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


取扱いにご注意を♪

2008-03-03 (Mon) 22:30[ 編集 ]
今日は黄砂がすごかったですねぇ・・・
車がめちゃんこ汚くなっちゃってるよ(涙)

もしかして黄砂のせいで目が痛いのかしら?
とチラリと思う・・・・・・

こんばんわ、姉たんです(/_<。)

アイボンしたらかなりいい調子なんだけどねぇ~
目洗浄恐るべし!!!


という訳で?(どんな訳?)
今日はCorgi's cafeのkaruさんがやっていた・・・
取扱説明書メーカーなるものをやってみた♪

まずろんたんだけど、とりあえず「RON」で☆
ろんたん取扱説明書
異臭がしたら危ないらしい・・・
シャンプー前の獣臭い時はかなり危険!
もっとシャンプーをコマメにしろって?工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

そして・・・カメラの前でろんたんを使用してはいけないらしい・・・
どうしよう・・・・
こまったなぁ~
・・・・・・ご使用するしかないわよ・・・ねぇ?

んで、薄ら笑いをしてても故障じゃないんだって!
かなり怪しい感じですが・・イイらしいです☆


で、せっかくだから姉たんもやってみた(笑)

姉たん取扱説明書
なんかめっちゃ書いてあるし・・・
なになに?
雷が鳴り始めたらしまわないといけないらしい!
姉たんは雷が嫌いなので・・・
鳴り始めたら誰かアタシをしまって下さい(笑)

そして・・・
思い込みによる誤作動や暴言があったりもしますが・・・すべて仕様です♪

最終的に姉たんは・・・・・・・・・・

現実逃避のまっ最中らしいので、

温かい目で見守ってください(涙・・・)


ところで、ろんたん♪
またもや今日も出番が無かったようですが・・・
グレちゃった?グレちゃった?
ぐにゃぁ~
・・・・・・・・
『L』の字になって寝てらっしゃいますね・・・

寝違えても知らないよ!?



これからも危険を承知で
ろんたんをカメラで撮り続ける勇敢な姉たん
「頑張れっ!」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

豚さん再び☆そしてスネ夫現る・・・

2008-03-02 (Sun) 22:03[ 編集 ]
今日もまたまたいいお天気でしたが・・・
またも眼球の痛さに苦しみ
明日は眼科へ行こう!と、
心に決めた・・・・・
こんばんわ、姉たんです"(/へ\*)"))ウゥ

さて、今日は・・・・昨日の出来事を♪


じつは、先日追いきれなかった街の豚さん☆

な・・・なんと!
再び発見!
車に乗ってたんですが・・・車を停め豚さんに接近

「触らせてもらっていいですか~?」
と話しかける事に成功♪
飼い主さんも快くOKしてくれて
ケータイしか持ってなかったけど
写真も撮らせて頂きました♪

キング♪
ミニ豚の「キング君」
近くで見たら・・・・・めちゃカワッ
服も変わってて今回は赤いチェック♪

めちゃカワ
にっこり微笑んでみえるお顔がCute☆

まじで可愛い♪
2歳だそうですが・・・
大きいヮ・・・近くで見るとホントデカイ!!
これ以上大きくなるのか聞くのわすれちゃった(´ε`*)ゝ エヘヘ

笑顔のキング
とっても大人しいコでいっぱい撫でさせてもらったんだけど、
ガッチリボディ~で
触り応えです(*^m^*) ムフッ

オヤツのパンを貰いご機嫌なキング君
キングのお尻☆
お尻も素敵☆

会った場所の近所に住んでる方で・・・
やはりお散歩中でした!

また会えたらいいなぁ~



ところで、ろんたん?
少しご機嫌が・・・・・
ヨロシクナイようですが、いかがされました?
グレてやる!

あっ!!!!!!今回出番なくて・・・

スネちゃってるの~(゚m゚*)プッ


また豚さんに会うことができ
触ることもできた姉たん☆
「よかったね♪」
出番がなくスネ夫化したろんたん
「まぁまぁ・・・」
と、思ったら(笑)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








明かす時がきた!!!!!

2008-03-01 (Sat) 22:00[ 編集 ]
今日はホントに天気がよかった~
まるで春が訪れたかのような・・・
そんな気分で1日を過ごした
こんばんわ、姉たんです♪

今日姉たん、あるファミリーセールへ行き(ファミリーではないけど♪)
大好きなPinky&○ianneのお財布・・・
値切った末・・・定価の80%Offほどで手にいれウキウキざます☆


そんなウキウキの姉たんったら♪
☆☆コーギー♂陸の場合☆☆のトモさんから
『バトン』を受け取りました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

やぁ~ん☆なに書くぅ~?
・・・って質問文はあるんだから(>▽<;; アセアセ  
しっかりしろアタシ!!

ということで
んじゃいってみよ~(*っ・ω・)っドゾォ

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

A1.パパがかけた一本の間違い電話・・・
電話するはずだった人と同姓の別の方に電話してしまったのだが
なぜかそこで話が弾み(酔ってたから?)
話の流れ?でその人の家で生まれた子犬を頂く事に!

パピろん1パピろん2
パピろん3パピろん4

以前猫を飼ってて、そのコが死んじゃってから・・・・
もう生き物は飼わない!って思ってたのに

出会いというのは不思議なものですね~

Q2.うちのワンコの変なクセは?

A2.変なクセ・・・いっぱいあるねぇ・・・なんだろう・・・
1番困るのは道で話してた人と別れる時に・・・

必ず吠える・・(;ーωーA フゥ…

これはやめて欲しい変なクセですねぇ・・・
(お別れがイヤなんだろうけどね~)

Q3.ワンコの名前の由来は?
A3.家の者みんなで候補を挙げジャンケンで決めたのですが・・・
勝者・・・・パパ
由来は・・・言いたくないなぁ・・・
・・・・・・・・・・・
たしか麻雀のマンガ(だと思う)の「龍RON」からとりました(真相はしりません)

パピろん5

なのでこの子に対しての「こんな子に!!」と言うのはありません(涙)
(まぁ・・姉たんも〝ちくわ〟とか体の柄だけで決めた名前が候補だったが・・・)


Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?

『うちの子のこのパーツが素敵すぎて怖いぐらいよ(笑)』ってなところは?

◎トモさんからの質問は
『うちの子が、1番やろ?!と思う瞬間は??どんな時?』

こんな時:リズミカルに歩く時の『お尻と足☆』


これは、他の子に絶対に負けないね~

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

A5.ありがとうございま~す♪
これからもイケメンビビリ同士(笑)仲良くしてくださいね~☆

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

A6.

★「な~んちゃってコーギー!?まろん」のまろんままさん♪

★「プルンマロンのお気楽散歩道」のぷるまろままさん♪

★「ボク、マロンくんですぅ」のyurieさん♪

バトンを受け取って下さ~いヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
強制ではないので、スルーしても構いませんのでよろしくです~♪


ところで、ろんたん?
ついに明かしてしまったねぇ・・・
キミの名前の由来・・・
姉たんは心配よ?
将来ギャンブラー?

将来・・ギャンブラーになりやしないか(p_q*)シクシク


ついに明かされたろんたんの秘密(?)
「えぇぇ~!まさか!!」
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ