2008年02月のエントリー 

これでも必死よ?

2008-02-28 (Thu) 22:14[ 編集 ]
今日はとてもいいお天気で・・・
この時期には珍しく天気予報で姉たん地方は降水確率0%だったそうな
これで、もうちょっと暖かくてお休みなら・・・
ピクニック日和なのにねぇ~と思う
こんばんわ、姉たんです♪

ピクニックといえば数年前?・・・
「ハイキングへ行こう!」と会社の人に誘われ
勤務時間内だし?気候もいいし?と
ピクニック気分でお菓子とか持って出掛けたら・・・・
・・・・・・
思いっきり「登山」だった・・・しかも道もない・・・
とてもじゃないけど楽しく喋りながら~なんて無理
そんな辛い思いもしたわ・・・・



姉たんの辛い話はおいといて、
今日のろんたん☆
いい天気♪
天気も良いからか、足取り軽やかなカレ・・・
夕方だけど気持ちいいもんね~

さすがに夕日は眩しいらしく
まぶ<br />ちい
こちらを見る顔が・・・|艸`●)☆.:゚+。★かぁぃぃ★.:゚+。☆

この天気もよく眩しい中やってきたのが・・・
前、姉たんが撮影に失敗した長い滑り台の公園♪
ロング滑り台に再挑戦!(姉たんがね)


今回はちゃんと撮る事に成功したのですが・・・
ろんたんを滑り台の上で待てさせてから
隣にある階段を姉たんは走って下りてスタンバイ
・・・のはずが
姉たんが下りてる最中にもうカレはスタートしてしまって・・・
な~んか中途半端な・・・・感じ(≧ε≦)ブー

何度やっても同じなので諦めました(諦めは肝心よ~)

それでも今日は5時すぎてから行ったので
学校の音楽もお寺の鐘も聞くことはなかったろんたんは?
また行ってもいいね
結構気に入ったらしく満足した帰り具合だった♪

また行こうね~
でも・・・今度は誰かもう1人連れて行こう!
姉たんの為にね・・・



ところで、ろんたん!
最近の運動会・・・冬ももう終わり?って頃に・・・
やっと寒い2階から1階に変わったねぇ~
そんな1コマ☆


これはちょっと前の運動会の模様だけど・・・
毎日ほぼこんな感じで運動会

ねぇ、ろんたん?
アナタが
お片付けできるようになればいいのに・・・


今回はちゃんとロング滑り台の映像を
撮った気でいる姉たん
階段を必死で下りて撮った姉たん・・・
とりあえず?
「頑張った!」と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


トンだ発見!

2008-02-27 (Wed) 22:48[ 編集 ]
今日も寒い・・・
一日中コタツ虫になりたい・・・
(背中からコタツが生えてもいいとすら思う・・)
こんばんわ、姉たんです♪

さて、今日の昼のこと・・・
姉たんの目の前に、信じられない光景が!!!
豚さん
・・・・・・・・・
豚さん発見!

最初に言っておきますが、この現場は・・・
歩いて10分もいけば街という
姉たん地方の中心地に近い場所ですよ・・・
豚さん!!
分かりづらいですが、確かに豚さんです・・・
最初は大きな犬かと思ったのですが、やはり豚・・・
しかもスカル模様の服(布?)を身につけた
かなりロックな豚さん・・・

顔が見えません
追っかけて写真を撮ろうとしたのですが
反対側の道路にいた為近寄れず・・(ノω・、) ウゥ・・・
顔が全く見えませんでした(涙)
結構若い男の人が連れてたんだけど・・・
どっからきたのか、散歩なのか、謎です

時間がなかったのもあってこのあと追っかけなかったのですが・・・
気になる・・・
追っかけて話かければよかった・・・・



ところで、ろんたん!
今日キミ・・・
つかまっちゃった・・・
捕まってしまったねぇ・・・

なぜ?どうして?
・・・・・
それはね?キミが地球にこっそりやってきた・・・
捕らわれた宇宙犬
宇宙犬だからだョ(笑)


・・・・また「やられた~!」って思ったでしょ( ´艸`)
まったく・・・

お疲れちゃ~ん♪



偶然発見した豚さん・・・
きっちり写真が撮れなかった姉たん
「なにやってんだ!?」と、思ったら・・・(辛)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ふえていく!?

2008-02-25 (Mon) 22:39[ 編集 ]
春一番がふいてから・・・
徐々に暖かくなってるのかなぁ~と思う・・・
こんばんわ、姉たんです♪

さて今日は昨日の続き!?
・・・そう
我が家は今大変な事に・・・
それは・・・
まずは・・・
ゲーセン生まれのヌイグルミが増えている・・・

そして・・・
ふえた
増えている(|||▽||| )フフ・・
二回ゲーセンに行っただけで・・・
こんなに増えた・・・
姉たんが取ったのではなく
コジャリ(甥)&その母(大姉たん)の仕業・・・

そしてこれらは
オラ悟空
結構デカイ!
ドラゴンボール☆まであるのよ・・・7つ集めないと!?
ろんたん、悟空気取りですが・・・

キミは悟空ではありません・・・
姉たん的にはアナタの名前の漢字は「龍」なので
神龍の子分ぐらいが望ましいですが
残念なことに願いも叶えられないのでこれも違います・・・


ヌイグルミがこんなに集まったのですから
他のも雑ぜてちょっと遊ばせてもらいますよ~♪
題して・・・
ろんたんはどこ?
ろんたんを探せ!
・・・ていっても隠れちゃいませんが( ̄∀ ̄*)イヒッ
あとは・・・このヌイグルミをどうするか・・・
こんなにあってもねぇ・・・邪魔なんだよ
コジャリに早く持って帰ってもらわないとね(;-_-) =3 フゥ

ところで、ろんたん!
今日のお散歩・・・歩き始めて5分なのに???
帰ろうよ
帰りたがった子は・・・

誰!?




たくさんのヌイグルミに囲まれたろんたん・・・
「どれが本物か分からないわよ~(笑)?」
と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



Jack現る!

2008-02-24 (Sun) 21:53[ 編集 ]
今日は昨日の後片付けをしなければ・・・
と思っていたものの・・・
またもチラリと降る雪と寒さに負け・・・
お片付けをしないまま1日を過ごしてしまった
こんばんわ、姉たんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ


この前ウチの近くに(車で5分)
大型ショッピングセンターができまして・・・・
そこへ早速行ってみました♪
「ゆ○タウン」なのですがテナント数が200以上も入ってて
ウキウキだったの・・・ですが
人の多さに疲れはて買ったものといえば
服数点と雑貨のみ・・・

その中の「三日月百子」(300均)で見つけたのが・・・
ナイトメアビフォアクリスマス
  ☆NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS☆の
            Jack


ろんたんのオモチャにしようと思ったのですが・・・
えぇ~!
なんだか迷惑そうです・・・

でも諦めない姉たん
どうにか興味を持って欲しい!
いいかげんにして・・・
チョッカイかけるどころか・・・
されるがまま・・・

はぁ・・・
姉たんが飽きるのを待っているカレ・・・

・・・いいです・・・もう・・・
諦め・・いや飽きましたよ~だ(`ε´)ブー

そんなカレは
姉たんがJackを持って離れると・・・
疲れるよ・・・
場所がえをし・・・

ふぅ~とため息・・・

そんなに!?そんなになのか!?



ところで、ろんたん・・・
今日はJackだけだったけどね・・・
そんなもんじゃすまされない事に
この家はなってるんだよ・・・
・・・・どうなっているのかねぇ~
この後ろんたんの運命はいかに!?


「どうなってるの~?」と
気になったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


風はおそろしい・・・

2008-02-23 (Sat) 21:52[ 編集 ]
今日は・・・・
めちゃくちゃ風が強かった・・・
そして寒い(毎回言ってる気がしないでもないけど冬だからね・・・)

そんな寒く風の強い日のお散歩は?
うぅ~寒い!
ろんたんも寒いようです・・・
動きが鈍いです・・・
(いや・・・これは寒さは関係ないかも)

お山の公園へ行ったものの
ほぼトイレだけで公園をあとに・・・

帰り道・・・
寒いわけだよ・・・
雪が降ってきた|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
積もっちゃうのかなぁ・・・・

ここに・・・
雪犬
雪犬・・・雪いぬまになりかけのコが!
体のブチが増えています・・・

早く帰りましょう・・・
真っ白になる前に。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



ところで、ろんたん!
今日の強風・・・「春一番」なんだって~
そんな春一番が・・・・・我が家に被害を!!!!!


            我が家の物置の正しい姿・・・
                   ↓
物置が・・・


                春一番の爪痕・・・・・
                   ↓
崩壊
見事崩壊・・・

この写真は直した後のもので、
本当は手前に倒れたのですが・・・
姉たんの背(167cm)以上ある物置が
「ドーン!!!」という音とともに・・・グチャグチャですよ(T△T)
台風でも倒れなかったのにね・・・
明日はお片付けなので

じゃましないでね・・・(ノω・、) ウゥ・・・



「春一番」・・・
オソロシイ・・・
と思ったら!?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ありがとう

2008-02-21 (Thu) 20:13[ 編集 ]
今日はとても悲しいお知らせをしなければいけません・・・

今年初め・・「リンパ腫」という病気がわかって、
ママさんと共に病気と闘ってきた沙羅姉さんが・・・・

昨晩9時過ぎに虹の橋を渡ったとママさんからお電話がありました。

月曜に一緒に病院へ行った時には
疲れやすくなっていて息も少し荒いかな?と
思いましたが、歩けてたし・・食べれてたので
「元気元気!」と思っていただけにショックでした・・・


沙羅姉さんは単身赴任中のパパさんが家に帰るのを
待ってたようにパパさんママさんに見守られ・・・
静かに・・・眠るように息を引き取ったそうです。



今朝沙羅姉さんに会ってきました
本当に眠ってるような安らかな顔で・・・
動かないのが不思議に思えてなりませんでした。

夕方にはママさんのお言葉に甘えて
ろんたんも会いに行ったのですが
いつもと違うと感じたのか、落ち着きのない様子に
ママさんと「わかるのかな~?」と・・・・
ろんたんにも多分わかっているんだね・・・


沙羅姉さんにはいっぱい元気をもらいました
そして笑顔いっぱいの思い出も・・・

ありがとう沙羅ちゃん

沙羅ちゃん頑張ったね~
やっぱり沙羅ちゃんは最期までいい子だったね
これからもお空でいっぱいあそぶんだよ~!

沙羅ちゃん、ありがとう。


☆沙羅ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

その裏には何が!?

2008-02-19 (Tue) 21:51[ 編集 ]
ここ最近・・・
「DEATH NOTE」のアニメから観始めた・・・
こんばんわ、姉たんです♪

いや、実際アニメ見ちゃうと実写版どうかな~とも思ったんですが
なんとなく・・・・ね~( ´艸`)フフ

しかも今日はオグシュンのドラマがあるからねぇ・・・
急がなくっちゃ!


今日のろんたん☆
パパ横
いつものようにパパ横でマッタリ・・・

むふ~ん♪
幸せそうでなによりです・・・

ところが、今日のろんたんはひと味違う男だった・・・
それは!?
お散歩いくんでしょ?
お散歩に行こうかなぁ~と思う時間になると・・・
自分から誘いにやってきた・・・伸びをしながら・・・
「トイレに行きたくなったのかしら?」と思いお散歩へ

そしていつものようにお山の公園で滑り台♪
行くよ~!
前滑ってからちょっとヤミツキ!?
姉たんも滑り台へ♪
今日こそは一緒に滑るわよ~(ノ^ω^)ノGo~!

なんとっ!!
ついてきてる?
姉たんペースに合わせてゆっくり下りてくれてる!?
なんと賢いコだよ~(゚ーÅ) ホロリ

それから、夕日での写真撮影・・・
いくらでもどうぞ・・・

えぇぇ~~~!

ほら撮りなよ
と・・・撮らせてくれるの!?
なんて優しいコなの~~(TωT)ウルウル
そんなアナタのご好意に甘え・・・
しっかりと、撮らせていただきましたよ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


そして、お散歩から帰ってから
この前買ってきた花の存在を思い出した!!
この花・・・・・名前が
オダマキ

「オダマキ」
名前につられて買っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ




ところで、ろんたん!
今日のろんたんはいいコなの・・・
そういえば昨日の夜から(今日?)そうだった・・・
チッコいこ~

いいコすぎて後がコワイ・・・・・((゚Д゚ll))ガタガタ



お利口さんなろんたん・・・
後でなにかしらの要求があるかも!?
と、思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




完全燃焼!?

2008-02-17 (Sun) 20:49[ 編集 ]
今日もめちゃ寒でしたよぅ・・・・
天気もいいんだか悪いんだか・・・微妙でしたが
雨とか雪にはならずホッとした
こんばんわ、姉たんです☆

昨日はニョロニョロマシュマロでがっかりしてしまった為
ろんたんネタを書けなかったのですが・・・

昨日は比治山公園へ行きました~♪
おりるの?
寒いせいか・・・いつもなのか
ここはあんまり人がいないのでちょっとフリー犬に♪
けれどビビリなカレは勝手に階段を降りたりしない・・・
こういう時は楽だヮ~(*≧m≦*)

だけど広場に着いたら・・・・
人がいっぱいだよ~
ここには何故か人(子供)がいっぱい!
サッカーかなにかの練習をしていて
広場中がワラワラと子供であふれてる・・・
これには・・・ろんたんビックリしたようで帰ろうと必死!

・・・いやいや、せっかくだから遊んでよぉ~
今日はコジャリ(甥)もいるんだし・・・
と、広場の隅で遊ぶことに
わ~い♪
ちょっと狭かったけど楽しんでる様子♪

でもさすがに長い時間は耐えられず

広場を後に・・・・・
もう帰るの?
不完全燃焼のまま大姉たんに連れられるろんたん・・・
少し可哀相?と
再びフリー犬に☆
どこへ行けばいいの~?
さっきの広場より遊べるスペース広っ!
まってよぉ~!
コジャリと思いっきり追っかけっこ♪

いっぱい走ったろんたんは・・・
よく遊んだ~
★完全燃焼★
ご満足なご様子で、よかったよかった♪

その後は
帰ろ~♪
帰るモードに早変わりなのでしたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



ところで、ろんたん♪
オヤツを鼻にのっけられると
体のロックがかかるアナタ・・・
今日は・・・・・
ブタさ~ん♪
「ブタさん☆」にされちゃったねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ



みんなでお出かけこんな日は
寒さも渋りもまったく無問題なろんたん☆
寒さより楽しさが勝るのよね~( ´艸`)ウププ
と思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

がっかりだよ・・・・

2008-02-16 (Sat) 22:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

じつは姉たん・・・変わったモノを見ると
買ってしまうクセがあります♪
勿論バカ高いものは買いませんがお手ごろだとね~つい・・・
そんな姉たんがまたやっちまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日スーパーでみかけ・・・
ちょっとウキウキしながら買っちゃったモノ・・・
それは・・・
ニョロニョロマシュマロ
ニョロニョロマシュマロ♪
「あらっ?カワイイんじゃないの~?」と
迷うことなくレジへ・・・・

残念なことにこのマシュマロ・・・
姉たんが食べることはないけど(甘いモノ苦手)
ついつい買ってしまうんだよね~(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

そして、いそいそと中身確認♪
可愛いニョロニョロが入ってるかなぁ~?
ニョロニョロ
・・・・・・・って

なんじゃこりゃ~

なんとも言えない程可愛くない・・・・
せめて目を・・・

目を作ってほしかった・・・(-"-;)
ホント・・・
がっかりだよ・・・

※ちなみに味はまぁまぁ美味しいらしいです★

その時ろんたんは?
どうせ食べれないんでしょ?
ふて寝中でございました♪


ところで、ろんたん・・・
前から思ってたんだけど・・・
お家の外でパパやママに会った時
「こんにちは~」って通りすぎたら・・・
ろんたんもそのまま通りすぎちゃうけど!?
キミはパパなのかママなのか・・・誰なのか・・・
分かってないんだね?

目・鼻・耳・はどうした!?


今回のニョロニョロマシュマロで・・・
かなりがっかりだった姉たん・・・
「こんな時もあるよ~」
と、思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


すべてユルユル!?

2008-02-15 (Fri) 23:01[ 編集 ]
いつになったら・・・春は来るんだろう・・・
寒すぎです!・・・・あぁ・・寒い((゚Д゚ll))ガタガタ

こんばんわ、姉たんです。

さて、今日のお散歩ろんたん☆
また散歩かぁ・・・
相変わらず渋っておりました・・・
そんなろんたんをひきつれ・・・
お散歩開始~~

すると?
こんにちは~
逆コースでお散歩中の「まろんちゃん」にばったり♪

ろんたん・・・ゲンキンなコだよ・・・
途端にウキウキしちゃってさ~~(-ε-)ブーブー
まぁ?姉たんも嬉しいんだけど~♪
昨日はありがと~
そうそう!昨日のお礼も忘れずにね☆

そして一緒にお山の公園へ・・・
写真を撮ってると・・・・・
何か・・・ろんたんがおかしい・・・
変な格好!

へ~んなカッコ(*≧m≦*)ププッ
何でそんな格好してんの~?
まろんちゃんも呆れちゃってるよ~~

そして・・・
急に・・・・
半空中犬2匹・・・
偶然のショットとはいえ・・・おかしすぎる・・・
だけどね?ろんたん・・・
あんまりビックリさせちゃだめだよぉ~(;´▽`A``

その後は・・・
ちょっとだけ追っかけっこ
ちょっとばかりの追っかけっこ♪
(気まぐれなカレはすぐにやめちゃうからねぇ・・・)

最後に
きゃ~~♪
2人で滑り台をして帰ったのでした☆

まろんちゃんミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
また遊んでね~♪


ところで、ろんたん!?
姉たん・・・
今日ママから朝のお散歩でアナタが
4回も「んこ」をしたって聞いてたんだよ・・・
だから夕方は1回ぐらいかなぁ~って思ってたの・・・
だけど・・・アナタ
3回もしちゃって!
計7回の「んこ」・・・・
いったいどんだけその体に入ってるんだい???



楽しいお散歩で・・・
お顔もお尻もユルユルな?ろんたん!
「それもいいじゃない♪」
と、思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


男だったのね~(笑)

2008-02-14 (Thu) 22:39[ 編集 ]
今日は・・・・「バレンタインDay
1番関係ないであろう・・・この男が・・・
この男が1番今日の主役だった・・・・
その名は・・・
「ろんたん☆」

姉たんはアナタの為「豆乳プリン」を作りましたが・・・

なんとギャルズから
バレンタイン♪
バレンタインのプレゼントを貰っちゃったのさ♪

まろんちゃんから
オレの?
犬用チョコレートクッキー☆

沙羅姉さんから
何?
メロンオーレ♪(メロンチョコっぽい感じ)

早速ろんたんに1つずつあげることに(≧∀≦)
まだたべれんの?
かなりお待ちかねのようす( ´艸`)

食べる姿も撮ったんですが・・・
あまりの勢いにブレブレで・・・載せることを断念(´Д`)ハァ・・・
もう少しお上品に食べてほしいものです・・・

そして前ろんたんが珍しく遊んでた
ペンギンしゃんだ~♪
ペンギンのオモチャ♪
まろんままさんがこのオモチャに気づいてくれてこちらも頂きました♪

早速ろんたんに渡してみると~~~?


遊んでいます・・・1人で( >ω<)9 ヨッシャ!!!

よかったわね~ろんたん♪


沙羅姉さん&まろんちゃん


d(>ω<*)☆アリガト~☆(*>ω<)b




ところで、ろんたん・・・
昨日一昨日とママと大姉たん(姉)が東京へ行ってたね~
コジャリ(甥)のお世話をしてた姉たんに・・・
なんと!!!!!!
キューピー☆
「ロディ~キューピー☆」
を大姉たんが買ってきてくれました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
前からロディ~キューピーが欲しかった姉たん
しかもITokyo・・・東京限定☆

横には・・・
ロディー
「Rody」のロゴも!
ついにロディ・・・うちの子になったのね~

バレンタイン・・・
姉たんにもイイ事あったよ~(〃▽〃)



バレンタイン☆
いい事尽くしだったろんたん。
「あらっ!よかったね~♪」
と思ったら
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


笑っていいかな~♪

2008-02-13 (Wed) 22:38[ 編集 ]
今日・・・朝起きたら雪が積もってた・・・
昨日の夜から降ってたのでもしや・・・という気持ちはあったけど
いざ積もってるのみたら・・・辛かった
こんばんわ、姉たんです(ノω・、) ウゥ・・・


何故辛いのか・・・
それは、今日7時から車で出なきゃいけなかったから・・・
道路はいいのよ・・・他にも車通ってるから
問題は・・・
駐車場から出る坂道
前積もった時出ようとしたら滑っちゃって・・・
ヨソのお宅に突っ込むとこだった・・・ので

幸い今回は大丈夫だったけど・・・恐かった~


と余談はここまで・・・・で?
今日のろんたん☆
お山の公園の滑り台・・・
雪がとけて濡れてるらしく

もう少しなのに~~~って所で失敗Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「可哀相に・・・」と思いながらも・・・・
そんなカレの姿・・・笑いを堪え切れませんでしたよ・・・

何回も失敗したのになぜかトライし続けるろんたん
カッコいいぜ!!!!!!
男だぜ!!!!!
そして

やっとの成功~~ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

・・・ってかなりヤバメだったけどねぇ~( ´艸`)

ごめんよぉ~~「やめれば~?」
なんて言っちゃったりしてヾ(;´▽`A``アセアセッ
やるときゃやるオトコだねろんたん♪


ところで、ろんたん・・・・
今日は近所のおじいさんにいっぱいオヤツ貰っちゃったねぇ・・・
・・・・・・・・・・
明日はオヤツなしってコトでよろしく~( ̄∀ ̄*)イヒッ



成功するまで果敢に挑戦し続けたろんたん☆
「やったね♪」
と、思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

眩しいアナタ☆

2008-02-11 (Mon) 22:55[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪

今日はネタ切れ真っ最中につき・・・・
またもや過去を振返り・・・・・
「眩しいろんたん☆」をおとどけしようかな・・・と(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ちなみに、眩しすぎる程ほどろんたんが可愛いのはもちろん!?
(言いすぎですかな・・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ)
そうではありません・・・・・

「ろんたんが眩しい」のですョ♪
だって姉たん・・・ろんたんが眩しそうにしてる顔が・・・・・

大~好きなんですもの☆

それでは、眩しいろんたん☆を(つ≧▽)つドゾ!
眩しい1
これは結構前のですが、午前中ですね・・・
それほど眩しさは感じられません・・・

次は・・・
眩しい2
ろんたんかなり眩しそうですねぇ・・・
いい顔です(*^m^*) ムフッ

そして・・・・
眩しい3
こちらは・・・
眩しいのでしょうが、
それよりもお怒りのご様子で・・・
今となっては何にご立腹だったのかは分かりません(笑)

次は先週あたりでしょうか
眩しい4
程よく眩しそうですねぇ・・・

最後は今日でございます♪
眩しい5
実はこんな顔が好きなのですよ姉たんは・・・
ちょっと情けない感じが(* ̄∀ ̄)bグッ!


最初の一枚以外は夕日ですね・・・
やっぱり夕日の方がよりイイ顔してますなぁ~♪

ろんたんはただ、眩しいだけなんだけどね~( ´艸`)


ところで、ろんたん♪
眩しい上に写真まで撮られて・・・
「何やってんだ!!!!!!」と
思っているでしょうね・・・・・
でもね?
そんなアナタが可愛くって仕方がないのよ(* ̄m ̄)プッ
これからも眩しいアナタを追い続けるヮ♪


こんなろんたん・・・
「眩しい・・眩しすぎるゼ!!」と
思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


長いんですけどぉ~

2008-02-10 (Sun) 23:28[ 編集 ]
今日はやっと新しい音楽をCDへ取り込み
ホクホク・・・・の
こんばんわ、姉たんです♪

いやぁ~今日はホント暖かくていい天気♪
こんな日のお散歩はちょっと冒険?してみよう!
と、いつもとは違うお散歩コースへ
いつもと違う・・・
ろんたんも
「なんか道違う?」とちょっと戸惑い気味・・・・

だけど・・・
まあいっか♪
それはそれでいいらしい( ´艸`)フフッ

今回のお散歩コースは
2歳ぐらいまではいってたんだけどね~
何かが気に入らないらしく進みが悪いのでやめてたんだけど・・・
たまになら良いでしょう♪

そして第1ポイントの公園
広いトコだね
広い公園だから普段は子供がサッカーとか野球とかやってるけど
お休みだからか今日はいなかったヮ~
ヨカッタヨカッタ♪

でもね?
今回の目的地はここではありません・・・
早速移動です!

移動中・・・
足跡♪
コンクリの足跡発見♪
可愛いわぁ~(///∇//)

そんな足跡に癒されつつ
たどり着いたのは・・・・?
長いねぇ~
長い滑り台のある公園☆
前に来てた時はコジャリ(甥)に抱っこされて滑ってたけど
1人は初めて!
行ってくるね
頑張っていって来い(・ω・)bグッドラック!

さあ出発~~~~!!!!!
みてぇ~
順調に滑っています!
姉たんはさすがにこの滑り台は使わず
隣にある階段で下りて待機・・・

・・・・・せっかく上手く滑ったのに
姉たんったら・・・・・・・
「これは動画で?いやいや・・・写真で?」
などと迷っているうちに・・・

ろんたん到着です(|||▽||| )ガーン!!!!!

しかもこの時丁度5時らしく
学校の5時の音楽と隣のお寺の鐘が・・・・
一斉に鳴り出す・・・・・・

こんなときのビビリ王は?
逃げなきゃ
ただひたすらに・・
逃げる!

逃げる!

逃げる!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ


全速力でお家へ逃げ帰ったのでした♪



ところで、ろんたん!?
アナタ・・・
ちょっとビニールの「カサカサッ」って
音しただけでも起きちゃうのに・・・
眠ってる
隠し撮りされてる事には
気付かないんだね!?
(食べ物じゃないから~?)


ロング滑り台に挑戦したろんたん・・・
それを撮り逃した姉たん・・・
「次も頑張れ!」
と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


仕返しなのか!?

2008-02-09 (Sat) 22:38[ 編集 ]
今日は夕方のお散歩で
「のんちゃん」と会って一緒にお山へ・・・
5時過ぎ・・・・
寒いわやっぱり・・・
写真撮る手もかじかんでいい写真が撮れないよ?
(それは・・・きっと寒さのせいじゃないけどね~♪)


まず、お山の公園へ行く途中で
ちょっと失礼~
しっかり用足し(*≧m≦*)
のんちゃんもするの?と思ったら・・・
もう2回もした後なんだって(出ないよねぇ・・・)

そしてお山の公園☆
今日は滑り台の様子
おいでよ~
のんちゃんを誘うろんたん・・・
姉たんも上って待機♪

上がってきたのんちゃん・・・・ですが
邪魔ねぇ・・・
姉たんが上にいた為スペースがなくなった頂上をみて

・・・・・・・・・
おりるわ・・・
下りちゃった(;´Д`A ```
ごめんね?せっかく上がってきたのに
巨人がいてさ( ´艸`)フフッ

すると・・・・
俺も~
ろんたんも下りちゃった・・・・

ちょ・・・ちょっと待ってよ!
待ってったら!!!!!

下りて姉たんをチラリとみるろんたん・・・
1人で遊べば!?
信じられな~い!
どうゆうこと~!?
これじゃまるで・・・
「飼い犬ほったらかして遊んでる怪しい女」じゃないの!

昨日怒られた仕返し!?ひどい事するわね!

覚えてらっしゃいよ~ρ(`D´#)もぉぉっ!



ところで、ろんたん!
家での運動会も終え・・・
もうおネムなアナタ・・・
知らないよ~?
滑り台しちゃった姉たんが筋肉痛にでもなるって思ってるでしょ~

おあいにく様~このくらいじゃ
筋肉痛になったりしないのよぉ~(`∇´ )ニャハッ♪



滑り台でのラブラブ2ショットを・・・
姉たんに邪魔されてしまったろんたん
そんなろんたんにイジワルされた姉たん
「どっちもどっちよ~」と
思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



逃げるなぁ~~~!!!!!!!

2008-02-08 (Fri) 22:32[ 編集 ]
今日はテレビで「DEATH NOTE」やってるねぇ・・・・
先週の続きみたいだけど、先週ちょっとしか見なかったから
全然わかんないや┐( ̄ヘ ̄)┌
アニメも見損ねちゃったしね~
ツマンナ~イ!
見とけばよかった?
こんばんわ、姉たんです♪


さて、今日は暖かかったよ~
春が来たかと思っちゃったよ2月なのに・・・
そんなぽかぽか陽気での朝のお散歩は
「のんちゃん」と一緒
遊ぼうよ~
のんちゃんはブラッシング中なのでまだ遊べないよ?

つまんなそうにしてたら
のんパパさんがのんちゃんのオモチャを投げてくれ・・・

「ろんたん全然オモチャに興味ないんですよぉ~」
なんて話してたら!?
まてまて~
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
追っかけてるよ・・・

そして・・・
ひゃっほ~い

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
まだ追っかけてる!!
珍しい・・・
家の中ならともかく、お外でオモチャ遊びなんて!

(*/□\*) ウウウ・・・成長したのかしら・・・
アナタがたくましくみえるヮ・・・
僕のもの~
でもオモチャの持ち主はのんちゃんなので
返すか、一緒に遊ぶかしてくださいね?
返さないぞ!
・・・・・・・・
返す気のまったくないろんたん・・・
姉たんが「頂戴?」っていっても
「ヴゥ~~~」
と逆ギレ状態・・・・・(-"-;)
しかも!!!!!!!!!!!!!
返すどころか・・・・オモチャ咥えて
逃走しやがりました(`Д´) ムキー!

慌てて追いかけて捕獲・・・・・
しくじった・・・
何やってんのよ~~~~
こらぁ~~~~
・・・ったく!

そして、怒られながらもお山の公園へ行き・・・
滑り台で遊ぶ2ワン・・
がんばれ~

ろんたん・・・
さっき自分が怒られてた事など
すっぽりと忘れてご機嫌ちゃん☆

オヤツもらえるよ?
オヤツ前にニ~ッコリ♪
のんちゃんは何だかまだ眠そうだけど(*≧m≦*)

オヤツも貰って再び遊んでた2ワン
すると・・・とんでもない事が!!
お山の公園で今度は・・・・・
のんちゃんが
逃走しちゃった!

家の近くの公園ではちょこちょこと逃走するのんちゃん・・・
ですが・・・お山の公園では初めて|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
しかもお山の公園を出ると結構車通りか多い・・・

必死で追っかけたよ・・・
あ~・・・ビックリしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


捕獲ごそのまま帰ることにして
お別れ
怒られちゃうね・・・
2ワン共・・・
怒られる覚悟は・・・
できているのかしら~( ´艸`)


ところで、ろんたん!
アナタ・・・・
オモチャに目覚めたのかと思って
姉たん、お家で遊ぼうとしたのに・・・・

まったく興味ナシなのは
何故?



珍しくオモチャで遊んだろんたん・・・
かなり久しぶりに逃走したろんたん・・・
「オヌシ・・・やるのぉ~(*≧m≦*)」
と思ったら!?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


寒いがなんだっ!

2008-02-07 (Thu) 21:11[ 編集 ]
今日はここ最近じゃ珍しく・・・
午後からもなかなかの良い天気♪
こんな日はお出かけすればよかったかなぁ・・・
と思ったけれど、
寒さに負けた根性ナシの・・・

こんばんわ、姉たんですヾ(Oω<о)ノエヘヘ


さて話は変わり
昨日のお散歩のコト☆

いつもの様にお山の公園で遊んでいると

ギャルズの登場~
それまで滑り台の上でオヤツTimeだったろんたん・・・
気づくのが早いこと・・・(* ̄m ̄)

かつてない程の速さで滑り降りギャルズのもとへ・・・

挨拶してそれぞれお遊び開始~☆

まろんちゃんは
ママどうぞ♪
ママさんにドーナツのオモチャで遊んでもらい
上手に持ってきてるのよ・・・偉いわぁ~
うちの子には出来ないお話・・・
(ろんたん持ってこないもんね~)

沙羅姉さんは1人黙々とボールをカミカミ
ボールはあげないわよ?
近寄ったら「ん?」ってお顔されちゃった♪
安心して~取ったりしないから( ´艸`)

そんな中ろんたん・・・
女子は元気ね
離れた所からギャルズを見守る・・・・・!?

キミは遊ばないのかい?
寒いからね・・・
・・・・・・・・
寒いから遊んで暖まるんじゃないの?普通はさ?
まったく・・・(;-_-)=3

暫く遊んでそろそろお終い・・・・の時
まだ遊ぶぅ~
まだまだ遊び足りないの~な沙羅姉さん・・・
ボールを咥えたまま捕獲・・・・

そしてギャラ即払いの撮影会☆
よそ向いてるよ?
この時・・・
ろんたんは他のワンコが気になって非協力的・・・
全然落着いてくれない(-"-;)

そんなアナタのシャッターチャンスを待ってたから・・・
遅い・・・
また遅くなったんでしょ~!
ろんたんが不機嫌になってんじゃないわよ(≧ε≦)ブー!
みんなに謝んなさいよ?

「チラチラほかの娘見てて・・・ごめんよぅ(>_<。)」ってね~

そして帰り道・・・・
置いてかれてるよ?
歩くのをイヤイヤしていた沙羅姉さん・・・
ママさんにリードを外されフリー犬になっちゃった!

置いて行かれちゃってますよ~(*≧m≦*)フフッ
まってぇ~!
慌ててママさんの所へ駆け寄っていった沙羅姉さん♪
この後は仲良くカートに乗って帰ったのでした(≧∀≦)

そしてギャルズとの時・・・
おやぁ~~~(〃∀〃♪)
ちゅっ
まろんちゃんと「ちゅ~」してるし~♪
よっ!この色男(≧ω≦)イイネ~!




ところで、ろんたん!
今日は・・・・・
自分のアップに耐えれなくなった姉たんが
ろんたんのアップに迫ってみました(*≧m≦*)
ホドホドにね?
アンタはいいわね・・・・
毛が全部隠してくれるから・・・(≧ε≦)
・・・しかも目だけでも・・・・

可愛いじゃない☆




ろんたん・・・
「目」魅力があるわね~(≧ω≦)b
と、思ったら!?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




キミはいったい・・・・・

2008-02-05 (Tue) 23:18[ 編集 ]
まず今日は・・・
お散歩中縁石を歩くろんたんを・・・
後ろから
「うしろんたん目線☆」で
追っかけてみました♪


だんだん早足になるから・・・
中腰にはキツイ速度だわ~(>▽<;; アセアセ


・・・で、お山の公園へ行って戻ってきたろんたん
家の近くの公園で「のんちゃん」にばったり♪
ヤル気よ?
なぜか今日はろんたんがノリノリ☆
のんちゃんを追っかけっこに誘ったりして
めずらしい事だわ~

もともと走るのが好きなのんちゃんも
ろんたんの誘いにノリノリ( ´艸`)ムププ
かかってきなさい!
ろんたんにしては長い間(5分ぐらい?)
走りまくって・・・

のんちゃんのリードが邪魔そうだったので
パパさんが外してから・・・・
まだぁ~?
さぁそれでは改めて・・・・

ろんたんがチョッカイをかけてると・・・
いいじゃんかぁ
・・・・・のんちゃん
勢い余って・・・・
また逃走しちゃっておじさんのところへ・・・

捕獲して再び公園へ・・・
すると、ろんたん
今度はのんパパに遊んで攻撃・・・・
やっぱりか・・・・


せっかくワンコらしく遊んでいると思っていたのに・・・
結局はそうなのね(/_<。)ウッ・・・

もうこうなってしまうと
のんちゃんが誘ってきても知らんぷり・・・
そんな事してると~~~!

もう遊んでもらえなくなっちゃうぞ!!!!!

のんちゃん・・・
つかれた~
疲れちゃってるよ・・・
キミのワガママぶりに飽きれてんじゃない!?




ところで、ろんたん!
お散歩い行く前も・・・・
帰って来てからも・・・・・
何か!?
オマエはパパにベッタリなんだね?



ちょっぴりワンコらしく遊んだろんたん・・・
だけど・・・・・
「やっぱりねぇ~プププッ (*^m^)o==3」
と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ウキウキ快腸!?お散歩☆

2008-02-04 (Mon) 22:47[ 編集 ]
今日は午後から雨が降ったものの・・・
午前中はお天気もまずまず♪

てな事でパパの運動も兼ね、
車でちょっとの比治山公園へGoε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

ろんたんも久々のパパとのお出かけで嬉しそう♪

公園へついて、まずは・・・・
まずは・・・
土地にご挨拶(笑)


匂うぞ~
色んな子の匂いがしてなかなか進まないカレ・・・
匂うだけなら帰っちゃうぞ!

やっと落着いたのか、
今度は遊んで攻撃・・・
遊ぼうよ~
楽しそうで良い事です☆
ですが・・・パパもだけど、
ママに飛びつくのもまだ禁止ですよ?
(お腹切ってるんだから・・・)

でもそんな楽しそうなろんたんを見て
こっそり・・・・
姉たん隠し撮り(*≧m≦*)
バレちゃってるけどね~

たのし~い♪

ウキウキなろんたんですが・・・

大丈夫?
パパを気遣う一面も!?

いつもは犬が結構いる広場でガウっちゃったりするけど
今日は見かけず・・・
おかげでパパとまったり歩くこともできたね~♪

同じ敷地内(山の中)にある美術館・・・
今日はお休み
休館だって♪
開いてても、アナタは入れません・・・
その前に芸術に興味ないでしょ・・・

そして、あたりを一周して帰る事に♪
帰るん?
残念だけど今日はちょっとだけでね?
お天気の様子もおかしくなってきたしね♪

次はもうちょっと長く遊ぼうね(≧ω≦)


ところで、ろんたん♪
楽しかった~♪
かなり楽しかったご様子でなによりでしたが・・・

お尻の調子もかなりなものでしたね~( ̄∇ ̄)ニヤッ
だって・・・・
5回も「んこ」するなんてね~新記録じゃない?
しかも結構モリモリにね~

まっ快調でヨカッタヨカッタ(〃ω〃)かな?


嬉しさのあまりか、
快調で快腸なのか!?
どちらにしても気分のいいろんたん☆
「すご~い!」と思ったら!?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ノリマキ!?

2008-02-03 (Sun) 22:54[ 編集 ]
今日は節分の日ですねぇ・・・
節分といえば・・・数年前の事
仕事中、恵方巻きとお豆を差し入れてもらい
みんなできゃ~きゃ~いいながら
豆まきをしたり・・恵方巻きを食べ・・・

そしてその中の1人が言った言葉・・・

今日・・・2日だ・・・

その時の人数約20人・・・誰も気づかなかった・・・
外から丸見えのガラス張りの部屋ではしゃぎまわっていた私たちを・・・
きっと通りすがった人は哀れんでいたに違いない・・・

そんな情けない過去を持つ・・・
こんばんわ、姉たんです(ノДT)アゥゥ


さて気を取り直し♪
今日も寒い!
遠くの山には雪が・・・
雪が積もってる
うっすらだけど積もってる・・・

こんな日のお散歩ろんたん☆
今日なんの日か知ってる?
ノリマキの日
・・・若干間違っていますが、まぁいいでしょう

そう、「ノリマキ」・・いやいや「節分」ですけど

姉たんの所では
節分の日には「恵方巻き」というモノを
今年の恵方に向かって・・・・
笑いながらモクモクと食べるのさ♪
今年の恵方は「南南東」
何これ!
ろんたん気になる?
・・・・・・
いらないよ~
興味なしのご様子・・・
めずらしい・・・

ではろんたんには
ガムです
この「恵方ガム?」で( ´艸`)ムフッ

ささっ!南南東へ向いて笑いながら食べてくださいね♪
にや~♪
・・・・かなり南南東からずれていますが
笑って食べていますね~
これで今年1年いい事あるかな?(≧∀≦*)

(福は内の豆も食べちゃったしね♪)



ところで、ろんたん!
最近風邪とかさぁ・・・インフルエンザ流行ってるでしょ!?
ろんたんがウイルスにやられちゃったら
大変~!
マスク王子
これからは・・・

マスクが手放せないわねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ



恵方ガムで今年の幸せを願うろんたん☆
幸あれ(*^m^*)
と思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


おかえりパパ~ン♪

2008-02-02 (Sat) 23:23[ 編集 ]
昨日お風呂に入って
ふんわかキレイなろんたん・・・
・・・なのに今日は雨・・・

悲しい気持ちを隠せない・・・
こんばんわ、姉たんです(ノω・、) ウゥ・・・


ですが今日!
入院していたパパが・・・
退院しました~♪
ご心配、励まし頂いたみなさま・・・
本当に有難うございました♪Thanks ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


そして・・・ろんたんも
おかえり~♪
かなり嬉しそうです♪
「忘れてたらどうしようねぇ~」
な~んて話してましたが、
そんな心配は無用だったわ・・・

早速・・・
まってたんだよ?
抱っこしてほしくて、
ぴょんぴょん飛び跳ねておねだり・・・

・・・だめだよろんたん・・・
パパはまだ10.6kgはムリですよ(;´Д`A ```
キミがチワワだったら楽勝だったのにねぇ・・・

それでも・・・
忘れちゃうとこだよ~
パパを追っかけまくる・・・
どこまでも・・・
つきまとってやる~♪
逃げないようにつきまとってます(*≧m≦*)ププッ

そんなろんたんにパパも観念し・・・
おばかさん・・・
再びろんたんとのまったりTime・・・
嬉しいのは分かりますが・・・
気をつけてくださいね?

わかってますか!?
はやく一緒にいこうね~
・・・・全然分かってないようですが、
パパはまだお散歩はムリですョ?

もう少し体力が回復するまで、
お散歩はおあずけです(>▽<;; アセアセ


ところで、ろんたん!
パパが帰ってきてホントによかったねぇ~
今回の入院は長かったもんね(*´▽`*)
これかは一緒だけど・・・
まだアナタのペースでは動けないですからね!?
・・・・・って!
明日からは・・・
聞いてるの!?

・・・・ちっ・・聞いちゃいねぇ~(-"-;)



久しぶりの・・・
パパとの涙(?)の対面をしたろんたん
あらあらまあまあよかったねぇ(゚ーÅ) ホロリ
・・と、思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


じつは満更でもないのよ♪

2008-02-01 (Fri) 22:32[ 編集 ]
今日から2月ですねぇ・・・
本当に早いよ・・
もう「あけおめ」から1ヵ月たったの!?
・・・・嘘でしょ?
・・・・・・・・・・・・・
はぁぁぁ~・・・ホントらしいね

こんばんわ、姉たんです(≧ε≦)


さて、今日は朝からろんたんに・・・
悲しい?お知らせです・・・
悲しいお知らせ・・・
今日はお風呂に入る日でございます♪

というわけで、
寒いけれどもろんたんをお風呂にいれました☆
1ヵ月ぶりです・・・獣臭漂っていました・・・(T^T)

お風呂から出たろんたんは・・・
ぎぼぢ悪い~
いつもの様に部屋中暴れまわる・・・

いつもは捕まえて乾かすのですが、
今回はちょっと落着くまで自由にさせてみる事に♪
いやぁぁ~!
暴れてます暴れてます
本人、体が濡れてて気持ち悪いのでしょうけど・・・
そんな動きが気持ち悪いですよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
早くかわかさないと・・・
乾かしたい一心なのでしょう・・・

そして
もう・・いいや・・・
自分の力では無理なのがわかったのか?
落着いてきたので・・・ここで姉たんの出番です(`∇´ )にょほほほ

ここからは一気に
乾かす!
乾かす!
乾かす!

休む暇もあたえずブロ~☆
出来上がったのは?
おかげさまで・・・
不機嫌な・・・
「ほかほかろんたん」( ´艸`)
可愛い顔で怒っています・・・

でもしょうがないじゃない!
一気にしないと、アナタ逃げちゃうし・・・
(毛も逃げちゃうしぃ~)
・・・まっ、キレイになったんだから
よかったじゃん?


ところで、ろんたん!
お風呂に入らされたわ
ドライヤーはかけられるわで
ご機嫌がかなりナナメでしたが・・・・
みていいのよ?
お散歩はなんだか・・・

ノリノリ☆でしたね?

キレイになって・・・嬉しいんじゃな~い( ̄m ̄* )ムフッ♪


お風呂・・・
嫌そうで、じつは満更でもないろんたん♪
「キレイになってよかったね☆」
と思ったら♪
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ