2008年01月のエントリー 

いい1日☆「午後の巻」

2008-01-31 (Thu) 22:58[ 編集 ]
さきほど・・・
お餅をつき終わった

こんばんわ、姉たんです♪

何故か夜にお餅つき・・・
しかも、もう2個食べました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
つきたてはおいしいね~♪
残りは冷めたら即行で冷凍庫へ!


さて昨日の続き・・・
「午後の巻」

朝の散歩でご機嫌のろんたん☆
夕方の散歩は姉たんも時間があったので
久々超ロングバージョン(下コース~上コース)
ろんたんも匂い嗅ぎ嗅ぎ進む・・・

お山の公園へ着くと・・・
なんと!ギャルズがいるじゃない~♪
お食事中♪
沙羅姉さんが病気になってから、家でご飯をあまり食べないので
気分を変えてお外であげているそうで
お食事中♪でした~

さて、それから
お山の公園で会うのも久しぶりなので・・・
撮るの?
張り切って(姉たんが)撮影会~( ̄m ̄* )ムフッ♪

久しぶりだけど、みんないい顔してるわぁ~
ろんたんもとっても嬉しそう☆

ですが・・・きっと・・・
3ワンは撮影会後に支払われるギャラの事で頭がいっぱい・・・・
まってます♪
顔つきがかなり真剣に・・・

それでもまだまだ続く撮影・・・ 

・・・・・・・・・
はやくくれ~
怒り始める5秒前!?

ごめんなさいね~(;´▽`A``
久々なもんだから・・・つい・・ね♪

ギャラを貰い、少し遊んでから下山・・・

「沙羅姉さん専用カート♪」
沙羅ちゃん号♪
長い距離歩くのが大変な沙羅姉さんが
お山のお散歩をみんなと一緒に出来るようにと買ったそうです
ピンクでとってもヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
大人しく乗ってる沙羅姉さんもとってもおりこうさん♪

そして家の近くでバイバイ
じゃぁねぇ~
あんなにギャルズに夢中なろんたん・・・なのに
家に着くと「帰るモード」に切り替わる・・・
ホントに・・・(;-_-) =3 フゥ
やんなっちゃう!
こんなアナタだけど・・・
またご一緒させてもらおうね♪


ところで、ろんたん!
昨日1日は楽しくって幸せな日だったねぇ~☆
昨日は・・・
今日は誰にも会わなかったけどねっ( ´艸`)


最後に・・・・・
出来たお餅は79個♪


幸せな1日を過ごしたろんたん☆
「よかったね~」
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




いい1日☆「午前の巻」

2008-01-30 (Wed) 22:19[ 編集 ]
今日は久しぶりに晴れてて(快晴ではないけどね~)
気持ちのよい一日でよかったよ~
最近本当にジメっとしててやな感じだったからねぇ・・・

そんな気持ちのよい日には
いい事があるもんだ♪(宝くじには当たっていません)



朝のお散歩で「のんちゃん」に会ったの~
うれしい♪
久々の出会いにろんたんも大喜び♪
素敵な笑顔だわぁ~(≧∀≦)
のんちゃんの回りをうろつきまわって
超ご機嫌☆

でもね・・・調子に乗ったろんたん
い~じゃんか!
のんちゃんに「ちゅ~」を拒まれてしまいました・・・
しつこくしてるからだよ・・・
残念だったねぇ

ちゅ~を諦めたろんたん
あそぶ?
今度はのんパパに「遊んで~」と催促
ろんたんがのんパパに遊んでもらってる間
のんちゃんは・・・・
走るのんちゃん
1人で走りまわってた・・・
そして逃走もした・・・(>▽<;; アセアセ
慌てて追っかけたけど・・・
のんちゃんはいつもオヤツをくれるおじさん家の前にいた
賢い子だねぇ(*≧m≦*)ププッ

捕獲されたのんちゃんはお疲れのご様子
つかれたわ~
おネムのようなので帰りましょう( ´艸`)

そして、お別れの時・・・・
ちゅっ♪
嫌がられていた「ちゅ~」をしてもらい
ご機嫌でお家に帰ったろんたんなのでした☆

よかったね~ろんたんo(*^▽^*)o~♪



ところで、ろんたん!
今日はこれだけでは・・・
終わらなかったんだよね~♪
しみじみ・・・
そう・・・
一日を振返り、しみじみと語るろんたんの言葉・・・
今日1日なのですョ

午後にどんな事が?

・・・それは次回「午後の巻」で!!


久しぶりにのんちゃんと会えて
「よかったね~」
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


くまちゃんず☆探検隊♪

2008-01-29 (Tue) 22:07[ 編集 ]
今日は昨日の雪が少し残るものの
更に倍・・・という事態は免れヨカッタヨカッタ♪

だ~け~ど~
寒いことには変わりない・・・
こんばんわ、姉たんです♪

ネタなし姉たん・・・ついに!!
コイツ達を派遣!
くまちゃんず
くまちゃんず☆
(ゲーセン生まれ♪)

くまちゃんず☆に、ろんたん探検を任命!( ̄^ ̄)ゞイッテラッサ~イ
探検
ろんたんの懐に潜入完了!

・・・・!!
つかまったくま
捕まってしまったくまちゃんず☆

くまりんごは脱出できたが・・・
にげるくまよ~
くまいちごは逃げ遅れた!!
早く!早く逃げるんだ!
喰われてしまう!
ヤツはぬいぐるみは大好物なのよ~Σヾ(;☆ω☆)ノキャアアーー!!

・・・やっとの思いでくまいちごも脱出し
こわかったくま~
危なかったくまちゃんず☆
ろんたん支配を企む・・・成功なるか!?

もくもくとろんたん頂上めがけ登る・・・
よじ登るくま~
カレが気づいてしまうわ!
急いで!!

そして無事頂上到達♪
支配
ろんたん支配?に
見事成功したくまちゃんず☆なのでした

めでたしめでたし♪


ところで、ろんたん!
今日キミには・・・
くまちゃんず☆が迷惑を」かけたねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
それにしても・・・
くまちゃんず☆のセッティング中・・・
嫌がらずにいてくれたのは・・・
姉たんに
あきれていたから?(〃゚д゚;A



今回・・・・
この退かれそうなネタを・・・
やってしまった姉たん
それに黙ってしたがっていたろんたん・・・
色んな意味で!?
「ガンバレよ?」と
思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





出るモンでたらイイのだ?

2008-01-28 (Mon) 22:38[ 編集 ]
サムサムサム・・・・・・
サム~イ!((゚Д゚ll))ガタガタ

雪ですよぅ!
ついに・・・積もるつもりなのか!?雪よ・・・

靴もビタビタですよぅ(ノω・、) ウゥ・・・
明日干せるかなぁ・・・

シモヤケにならないよう気をつけたい
こんばんわ☆姉たんです(;^ω^A

そんな今日のお散歩・・・
雨(霙かなぁ)が降ってるので
ろんたんもやっぱり渋り犬・・・
お休みでいいよ?
レインコート着てるのに
渋りまくり・・・( ̄‥ ̄)=3

家の中でトイレしないろんたんの自業自得・・・
行ってもらいますよ~
さむいよぅ!
外に出ると雪に変わってた(寒~い!)
渋り犬はもうすでに家に帰りたいモード
そういう訳にはいきません!
「んこ」はしてもらいませんと・・・

納得したのかな?
はやくしなくちゃ
早足で散歩コースを進むカレ・・・
ヤケクソにもみえますが・・・

「んこ」スポットへ立ち止まる・・・
水びたしですが!?よろしいので!?
ここにしようかなぁ~
ここに決めたようです・・・
水びたしでティッシュも役に立ちそうにないこの場所に(T△T)
あぁ・・・いいですよどこでも┓( ̄∇ ̄;)┏

そして無事「んこ」を済ませたろんたん
もういいでしょ?
すぐさまUターン
帰る気マンマン・・はぁぁ~ε-(;ーωーA

まぁいいか・・・出るモンでたし寒いし
帰ろう!ろんたんよ!
かえるど~
帰るろんたん・・・
早い早い・・・
引っ張られる姉たんを
周りも人が笑っている・・・恥ずかしい・・・

家の近くにつくと・・・
やっと家だ~♪
「もう安心♪」とでも思ったのか
ゆっくりペースにもどすあたりが・・・
なんかなぁ~~~

家に着いて部屋へ入ると
あったか~い☆
すぐさまおコタへ直行!

いいご身分だこと(≧ε≦)


ところで、ろんたん!
明日は雪が積もってるか・・・あるいは
道が凍ってるかもしれません・・・
ですから絶対に坂道を・・・
走らないでくださいねっ!
2足歩行生物はこけてしまいますから(;´д⊂)オネガイヨォ~!


渋り犬・・・ろんたん
「明日は大丈夫なのか!?」
と、思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


デラックスな日々!?

2008-01-26 (Sat) 00:15[ 編集 ]
昨日(一昨日)は皆様にお祝いをしてもらっちゃって
ホント☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆です~

果して4歳になったろんたん・・・
大人になってくれるのでしょうか・・・・

まぁ・・その成長はこれから期待・・・ということで(*≧m≦*)

今日のろんたん☆
DOGWOODさんで購入したおNewのお洋服♪
また買ったの~?
ちっちゃなドクロがCute
よく似合ってるよぅ~(≧ω≦)b

そしてそのままお散歩にも行って
出すモンはねぇ~
出すモノだしてスッキリ~♪
(お散歩自体は極短だけどねぇ・・・)

家に帰って・・・ろんたんお待ちかね・・の
おやつTime☆
昨日の残りのケーキですが・・・
みないよ?
ふふふっ
視線逸らしてまってます♪

「よしっ!」の合図で
喰ってやるぜ!
すごいがっつきですよ?
お顔が・・・かなり怖いですよ?
誰も取らないんだから落着いて~~~

がつがつ
昨日もだったけど・・・
クリームを先に剥ぎ取り(舐め取り)
スポンジ・・・一口でバクリ・・・
喉を詰まらせやしないか姉たんハラハラですよ(´ヘ`;)

まだ残ってるからまた明日もあるね♪
・・・でも・・・

もう飽きた?( ´艸`)ムププ



ところで、ろんたん!
今のところケーキがあるから・・・
毎日ごちそうっぽいけどね?
毎日でもいいのに~
もう明日にはそれも終わることでしょう・・・残念・・・


毎日がデラックスな夢を抱く
ちょっとお可哀相なろんたん・・・
「もう・・・ないのよ?」
と思ったら!?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

HappyBirthday☆なのです

2008-01-24 (Thu) 22:48[ 編集 ]
みなさま・・・
今日も寒いですねぇ・・・雪も降ったし・・・
冬だからね、当たり前なんだけど・・・
どうもねぇ・・
(でも夏は夏でまた勝手なこと言うんだけどね♪)

いやいや・・・こんな事書いてる場合じゃないよ!?

今日は・・・

ろんたんBirthday☆

なのですよv(。・ω・。)ィェィ♪

早いもので・・・もう4歳・・おっさんですよ・・・
手の平サイズのカレは何処へ・・・
誕生日♪
わかってるよ~

さて、そんなろんたんのお誕生日のために
姉たんは昨日の夜はケーキ作り
ケーキ
ちょっと雑なのは見ないフリ~( ´艸`)

そして家族からの貢物
貢物☆
いいわね・・ろんたんいっぱい貰っちゃって
姉たんも欲しいよ。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・

姉たんからはこれっ!
ご飯ボウル♪
ロックなご飯ボウル☆
めっちゃ可愛い~一目惚れだったのよぅ!!

早速これでご飯を食べてもらおう!
こりゃうめぇ~
ちょっと前のお皿より深くなっちゃったから食べにくいかなぁ?
(おいしけりゃいいのかい?器なんて・・・)

そしてメイ~~~ン
火を消して!
ローソクに火を点けたら逃げちゃった・・・
意気地なし(;-_-)=3
もうこれ以上接近しないのでこのShotでお終い・・・

切り分けてまずは撮影♪
まだぁ~?
食べたくてソワソワ☆

ではどうぞ召し上がれ~


クリームだけ先に食べちゃってました(*≧m≦*)
この大きさは初めてだから・・・
食べずらかったんだろうね・・・きっと

コツを掴んだらカレは早かった( ̄□ ̄)!
おかわりある?
今日はもうありません!
既に食べすぎちゃってますからねぇ~
また明日☆
あぁぁ!でも!!
その前に運動するのを忘れずに・・・ねっ C= C= C= ┌(;・ω・)┘

ところで、ろんたん!
今日になりたての時!
「ろんたんおめでと~」って
お祝いしてあげたのに・・・
あしたでいいよぅ・・・
起きもしないって

どぉいうこと~!?


4歳になったろんたん☆
HappyBirthdayぽちを
ぽちっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






できんモンはできん!!!

2008-01-22 (Tue) 22:22[ 編集 ]
いやぁ~
ここ何日かお天気がよろしくない!
しかも寒い・・・
そんな日々=ろんたんお散歩大変・・・
3枚のレインコートもフル活動ですョ(ノω・、)

傘を差し持ち手にお散歩袋をぶら下げ・・・
反対の手でろんたんを連れてる姉たんの手に
カメラを持つ手は付いていない・・・
家の中で撮っても暗いし~

・・・・ということで?(最近よくあるパターンだわぁ~)
何日か前の晴れの日の模様♪

鉄棒ですよ
ろんたんに鉄棒にチャレンジしてもらおうと・・・

ムリな事は重々承知ですが(○゚ε゚○)
上にオヤツが・・・
おやつを鉄棒の上にのせ誘導しています・・・

ろんたん、上のおやつの存在には気づいてらっしゃるようで
見つめています

ですが・・・・
むりよぅ!
やはり「おたすけぇ~」とこちらをチロリ~ン

ダメよぉ~ん♪
もちっと(*ゝ∀・)v<ガンバッテ♪
とれない
しかし・・一向に立ち上がっておやつを取ろうといないカレ・・・
もうおやつすら見ていません・・・

そして・・・
はやくとって!!
姉たんのことを見つめています・・・
いいですよぅ!あげますよぅ(`ε´)プー!
すっかり悪者です(いや悪者なんですけどねぇΨ(`∀´)Ψヶヶヶ)

姉たんはね?最近アナタが運動不足気味だろうから、
ちょっとでもお役に立てればなぁ~って・・・
そう思ってるだけなのよ?
ホントウよ(嘘)



ところで、ろんたん!
姉たん巨大ウサギを発見したよ?
ろんたんによく似た模様だけど・・・
・・・・・・・・・!!!!
って
でかウサギ!?

ろんたんじゃ~ん☆


無謀な挑戦をさせられそうになったろんたん・・・
「お可哀相に・・・」
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





名役者ですか???

2008-01-20 (Sun) 23:53[ 編集 ]
寒~い!!!!!
寒いよ・・・マジで・・・凍える・・・
今日雨だったけど、なんか違うモンも降ってた気がする(ミゾレ??)
明日が不安でたまらない・・・こんばんわ、姉たんです(T^T)

とてもじゃないけど外の写真なんて撮れない
姉たんにはできない・・・(弱っちくてもいい!!)

という訳で今日のおコタ事情・・・

ろんたんもいい子でおねんね☆
すやすや・・
よく寝てらっしゃる・・・・・

・・・・・でも?
なにかおかしいぞ?
じつは?
あっ!
コイツ実は起きてるぞ!?

目をバッチリ明けけても
「目々ないないは?」と言うと
ガッチリ閉めるあたり・・・
名役者!
かなりの名役者ですわね~( ̄∇ ̄;)
その手でお散歩拒否・・・は
通じませんよ♪~( ̄ε ̄)


ところで、ろんたん!
もう一昨日の話だけど・・・
お散歩途中で
セミの抜け殻
セミの抜け殻見つけたねぇ・・・
セミはいったい・・・・
どこへ行ってしまったんだろうねぇ・・・
こんなに寒いのにね


「よっ名役者♪」
と思ったら!?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

んもぉ~☆

2008-01-18 (Fri) 23:02[ 編集 ]
今日・・・・
この寒空の中、しょこたん似(髪形)の女の子に・・・
一生懸命しょこたんの曲を聞かせていた男(推定23歳)がいて・・・
ちょっとツライ気持ちになった
・・・こんばんわ、姉たんです♪

女の子・・・明らかに引いてました・・・
道っぱたで大音量ですから・・・
笑顔が消えかけていました・・・
それに気づかぬ男よ・・・お気の毒・・・

さて今日の朝・・・
ゴミ捨ての時間の関係で
ろんたん早目のお散歩でまだ寒い(8時半)
なにそれ?
既に1度目のトイレTimeを済ませたカレは
行く気ゼロ・・・・・
でもそうはいきません!
ゴミ車は待ってくれませんから・・・

無事ゴミ出しに間に合い
お散歩開始♪
渋々と歩き出すろんたん・・・
寒いんだってば!
どうやって最短コースへ持っていくか考えているのでしょう・・・

そして用足し・・・
出すものは出そうね~
嫌々でも出るモンは出るしね~

下コースの公園へ着いて
おやや??
またもリードを放す姉たん( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日はどうするかしら~?

いけず~
「んもぉ~」顔で走ってきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
前の事を忘れていないようですね~
賢いぞっろんたん♪

ところで、ろんたん!
帰り道
またもや猫に睨まれちゃったけど・・・
またお前か!
君は知らんぷり・・・
気づいてないのか・・・それとも・・・

恐いの~~~?



ちょっとは学んでいるんじゃなぁ~い?
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




そして放置犬・・・・

2008-01-16 (Wed) 22:38[ 編集 ]
今日は朝はちょっとゆったりお散歩で
いい天気でぽかぽかだから?
ろんたんも上機嫌☆

ですが・・・あまりにも自分勝手に行動する為
リードを放してやっちゃいました♪
突然リードを放されると不安になるろんたん・・・
きっとすぐ戻ってくるはず!!!
!!!!?
自由犬
おかしい・・・戻ってきません・・・
むしろ遠くへ行っちゃってます(-"-;)

そしてっ!!
ハンフリ~?
あぁぁ・・「んこ」まで!!
顔を物体に向けていますが・・・ネットですから丸見えちゃんですけどね・・・

そして「んこ」処理班(姉たん)の出動中・・・
またもや移動するろんたん・・・・
そして・・・放置・・・
いいです・・・・放置します・・・
もうアナタとはお別れです・・・
そんなコは知りません
好きに生きていけばいいわ!
アナタは姉たんの可愛いろんたんじゃない!
さらば・・・
まってぇ~!
・・・すると追っかけてきました( ´艸`)
慌てています・・・おバカな子だねぇ~
次は放置される前に来てくださいね!?

それから後・・・
相変わらず自分勝手にウネウネと蛇行散歩で、
何度となく姉たんに引っ張られてろんたんですが・・・
ネイルケア!?
お爪のお手入れの時はそっとしておきましょう♪
伸びたら切らないといけないからね~
面倒くさいし~♪(悪人)

ところで、ろんたん!
今日夕方のお散歩・・・
いっぱい歩いた挙句
「んこ」1回しかしてないんだけど・・・
それでいいのか!?
姉たんちょっと不安でごさいますよ!?
夜のトイレTimeでしてくれればいいけど~(;´Д`A ```


こんなろんたん・・・
「次からは早く戻りなよ?」
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ホントのトコどうよ!?

2008-01-14 (Mon) 23:29[ 編集 ]
今日も寒かった・・・・・
最近の天気予報はよく当たるねぇ・・・
雨って言ったら降るし、寒いっつったら寒いんだね~

日に日に栄養を蓄えつつある・・・
こんばんわ、姉たんです(T^T)
マジでやばいですよ・・・
体もカチコチ・・・運動しないとね~(;´Д`A ```


と、今日のろんたん☆

とはいうものの・・・
さっきだけどね(笑)
お布団を敷こうとした姉たん・・・
「そういえば・・・コイツは・・・」と
思い出し、カメラ片手にろんたんのもとへ!


ろんたん・・・・
「お布団敷くよ~?」と告げると
いなくなっちゃう・・・なぜ?
大きな布団が出てくるのが嫌なのか・・・
それともお邪魔しないように気を使ってるのか(ありえない・・・?)

まぁ・・どいたからには敷きますけどね~(*≧m≦*)

そして敷き終わり・・・
ろんたんに「お布団敷いたよ~?」
と呼ぶと・・・・・?

戻ってきます(笑)
これは賢いのか!?
寝にきたのか!?

そうしてカレは今・・・寝ています・・・
呼んでも動きません・・・(耳すら・・・)

そんなろんたん・・・・・
オヤスミナサイ(;-_-)=3
(一応犬なんだから・・・耳ぐらい動かせば!?)


そしてそんなカレの☆肉球☆
肉球のみ!?
可愛い過ぎ
撮られてるとも知らずにねっ♪



ところで、ろんたん!
君は寝ているけれども・・・
もう少ししたらトイレTimeですから・・・
起きていただかなくてはなりませんよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ


こんなろんたん
「ほぉぉぉ~」と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ろんたんスタイル☆

2008-01-13 (Sun) 23:05[ 編集 ]
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
こんばんわ、姉たんです・・・・
寒いっ!!寒いよぉ~(>_<。)
今週はずっと寒いらしい・・・
これがというものなのね・・・
そうなのね・・・・辛いわ・・・・


ところで、今日は(も)ネタなし姉たん
前から出しちゃおっかなぁ~なんて
思っていたモノ・・・

ろんたんスタイル☆(※んこ編・・・)

お恥ずかしい姿ですが・・・
毎回このカッコには笑えます(*≧m≦*)
(勿論ろんたんに許可はとっておりません!)

まず①
スタイル1

続いて②
スタイル2
通常バージョン
何かに顔をむけふんばるろんたん・・・
顔を隠す様に用を足す彼は真ん中辺りで「んこ」する事があまりない・・・

そして③
スタイル3

と④
スタイル4
少し小高くなってる所で・・・
最近よく見るスタイルですが
①②と違い思いっきり「んこ」中をフリーにしています・・・
顔だしスタイルはこのポイントだけなのでここが気に入っているのでしょうね

最後に⑤
スタイル5

と⑥
スタイル6
最終形態ですが・・・
木の下に入り込んで・・のスタイル・・・
これは、後で始末をする人間の事を
全く考えておられません!!
木は鬱陶しいし・・・迷惑な・・・

そんな「んこ」スタイルですが・・・
後ろにコロ~ン・・・・と
転がしてみたい!!と思うのは
私だけ!?


ところで、ろんたん!
今日の夕方のお散歩・・・
コジャリ(甥)に行ってもらったのだけれども・・・
それから家でも遊んでる姿目撃していたのだけれども・・・

・・・・それでも夜の運動会は
必要なのね(;-_-)=3
2階は寒いんだってば!


無許可で恥ずかしい写真を公開されてしまったろんたん
「( ̄m ̄* )ムフッ♪」
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


雨降りな日でも~♪

2008-01-11 (Fri) 23:15[ 編集 ]
今日は雨が降っちゃて・・・
「お散歩どうしよ~かな~」と思い・・・
いつもより遅く出掛けることに
5時過ぎ・・雨もあがって急いでε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

近くの公園へ着くと
なにやらワンコの気配・・・
「誰だろ~??」
と近づいてみると~?
ひさしぶり~
まろんちゃんとのんちゃんでした♪
ホントに久しぶり☆去年の暮れからのご無沙汰ですよ( ´艸`)

ろんたんも久しぶりの女子にウキウキさん♪
またやってる・・・
久しぶりだからってしつこくしてると・・・
嫌われてしまいますよ?
気をつけて!!

まろんちゃんはのんパパの所へ
気持ちいい♪
もみもみしてもらいウットリ顔

そして、揉み解された後は~
走るよ~
3ワンでちょっと追っかけっこ
でも・・ろんたんは相変わらずのマイペース犬なのですぐ終了・・・
まろんちゃんの体力はまだまだ使い切ってない様子でしたが
皆で公園を後に・・・
のんちゃんとして

2ワンでテポテポ・・・
たのしかった♪
今日のろんたんお散歩距離極短の為
お散歩延長も兼ね、まろんちゃんを送って行きました(〃ω〃)

雨降りだったのに楽しくお散歩できて
よかったね~ろんたん♪



ところで、ろんたん!
姉たん昨日沙羅姉さんに会ってきたのよ~
元気にお迎えしてくれて
姉たんいっぱいなでなでしちゃった( 〃∇〃)
沙羅姉さん♪
ろんたんはまた今度天気のいい日に
日なたぼっこにお誘いしましょうねっ(*^▽^*)


久しぶりに楽しいお散歩だったろんたん
「よかったねぇ~☆」
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

お願い!!

2008-01-08 (Tue) 22:24[ 編集 ]
今日はまず始めに、
このブログを読んで下さっている方にお願いです!


お友達ワンコの沙羅姉さんが・・・・
沙羅姉さん♪


「リンパ腫」という病気にかかってしまいました・・・

悩まれた末・・・
強い抗がん剤治療はせず、フードとキノコエキスの治療をされています。

病気の事に無知な私は何もしてあげる事が出来ません。

これを読んで下さった方で・・・もしなにか、少しでも、どんなことでも
情報を頂ければ・・・と思い
沙羅ままさんに承諾して頂きブログへ載せることにしました。

もし「これはどう?」と思われた方は
ご一報頂ければ嬉しいです!

どんな些細なことでも構いません
よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは、今日のろんたんですが・・・
昨日の嫌嫌お散歩の次は・・・
匂います犬でした・・・
お鼻日和
どんな日和じゃ・・・

真剣に地面に鼻を近づけるろんたん・・・
ふがふが
ふがふが言ってます(´ヘ`;)

かなり匂ってらっしゃいますね・・・
くんすか
いい匂いなのですか?


ふごふご
引っ張っても動かないし・・・
昨日は行きたくない!!で止まり・・・
今日は匂い嗅ぐから行かないって!?

えっ!?ろんたん!!
何か!?
何か!?じゃないし・・・(-"-;)

・・・しばらくろんたんペースに巻き込まれながらも
お散歩は無事終わったのでした
(今日はフルコース行って来ました♪)

今日の1コマ~

今日は前からろんたん目線で撮影チャレンジ☆
・・・だけど・・・
中腰後ろ向きで歩いてたら・・・
ちょっと腰が・・・・痛くなっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ところで、ろんたん!
今日姉たん・・沙羅姉さんに会ってきたよ~
ろんたんも沙羅姉さんの調子の良い時に
一緒に会いに行こうね♪

沙羅姉さんに
「ガンバレ~!」
の「ぽち」をお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


嫌・・・嫌・・・嫌じゃぁ~~~!!!

2008-01-07 (Mon) 22:59[ 編集 ]
今日は・・・
「平成20年間1億3000万人のがんばった大賞」
をみて、懐かしさにドップリと浸かっていた・・・・
こんばんわ、姉たんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

早いわ~平成・・・・・
元年生まれの子が・・・・成人しちゃうよ!?
なんだかびっくりだよщ(゚ロ゚щ)スゲー!!


と、余談はここまで(全部余談じゃないのか!?)

今日の夕方のお散歩・・・
なぜかろんたん
全っ然行く気なし(≧ε≦)
行きたくな~い!
なんで動かなくなるのか・・・

姉たんも負けてはいられません!!
嫌じゃっ!
もぉ~踏ん張る踏ん張る・・・
なにがそんなに嫌なの~?
自分が上コースを選んだのに!!!
(ウチは山方面の上コースと平地の下コースがあります☆)

という1×1の地味~な格闘がコレ!


ひっぱっても動きやしない・・・(;-_-)=3
肉球が荒れるから、あんま引っ張りたくないのよ~!

じ~っと固まっててもダメなのに・・・
なんで!?
いい加減進んでくれないと・・・
通りすがりの人に笑われてんじゃん!

それでも動かないろんたん・・・
帰るぅ~!!!
そんなに行きたくないんなら・・・
って言うほど姉たん甘くはないよ!

・・・・だって・・・・
「んこ」もしてなければ・・・ここは
家からまだ5分の所ですからねっ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

・・・それから?
もちろん勝者姉たん♪
短縮コースにはなったけれど・・・
ちゃんとお散歩・・・して頂きましたわっΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


ところで、ろんたん!
今日は無理やり連れてってしまったけど・・・
行きたくなかった原因・・・実は分かってる・・・
幼稚園ぐらいの・・・・・
子供の声がしたんだよね?
それが嫌だったんでしょっ?
苦手だもんね~( ´艸`)

子供の声に散歩の道を阻まれる・・・
ビビリすぎなろんたん・・・
「もっと強くおなりよ・・・」
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ゲリラですが・・・

2008-01-03 (Thu) 23:26[ 編集 ]
今日は天気も良かったので・・・
前から予定していた・・・
ろんたんパパへ新年のご挨拶♪
またも病院へお忍び(*≧m≦*)

ろんたん!パパがのぞいてますよ~?
どこ~?
キョロキョロ探してますが・・・
もっと上をみないと・・・


おっっ!!
あけおめ♪
どうやら見つけた様子のろんたん
ご挨拶してねっ(静かに・・・)

吠える事なくご挨拶をすませ・・・
ほっとしていると、
パパのトコにいたママが降りてきました♪
ママおかえり~
挨拶もすんだしママも戻ってきたからそろそろ帰ろう!!
(ゲリラに長居は無用よ~♪)

パパにバイバイ☆
ばいば~い☆


ちゃんとみえてたかなぁ
えぇ・・パパはしっかりみてたと思うよ?
実際は君がアヤシイもんだよ・・・


次に会うのはパパが退院したらかなぁ~?
アナタはそれまでパパはおあずけ!
パパにはまた・・・
ろんたんTheム~ビ~☆
でガマン願おうねっ(≧ω≦)b


ところで、ろんたん!
パパに会ってほっとしたのか・・・
家に帰った途端・・・
満足♪
グッスリさんですが・・・
ご満足頂けたのかしら~?



2度目のゲリラろんたん・・・
パパに会えてよかったね~
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明けたでCHU~♪

2008-01-01 (Tue) 22:56[ 編集 ]
皆様~~~
あけおめ☆でございます~<(_ _)>

早速・・朝8時半から・・・・
福袋を買いに行ってきた・・・
こんばんわ!姉たんです(*≧m≦*)

よかったわ~限定130個・・・97番だった
折角朝早く行ったのに買えなかったら暴れちゃってたかも(笑)


さて2008年も始まりここの主人公・・・
ろんたんからのごあいさつ♪
あけおめ♪
ぶちゃいく顔はご勘弁ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんですか?ろんたん??
犬じゃねぇの??
・・・犬は一昨年終わりましたが!?

何はともあれ・・・・
昨年中は本当にいろんな方と出会え・・・
楽しい1年となりました♪
大変お世話になりました!
今年も是非!!よろしくお願いいたします~☆


ところで、ろんたん!
姉たんが新年のご挨拶してるのに・・・
アンタなにやってんの!?
オヤスミchuchu~
もうおネムですか(;-_-)=3


こんなマイペースなろんたん(姉たん)ですが
今年も付き合ってやろう♪
と思ってくださったら!!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ