2007年10月のエントリー 

あの頃の面影は・・・

2007-10-31 (Wed) 23:46[ 編集 ]
今日車に乗ってた時・・・
不審な車が付いて来てて
ちょっと不機嫌な(-"-;)・・・
こんばんわ姉たんです♪


まぁ、そんな事はいいのですが・・
実はネタ切れ姉たんでもあります(T^T)

・・・と言うことで
今日はパピろんたんを載っけてみる事に☆

あしょんで~
ちっちゃ~い♪

パパの膝の上に乗ってても~?
くんくん
全然重くな~~い!

ヌイグルミの様ですね・・・
もこもこさん☆です(〃▽〃)

アリガト

この頃は・・・
踏んじゃいそうで怖かった(;^ω^A

ちろっ
チロリと見る姿も・・貫禄なし(≧∇≦)

ぼくがモデル?
耳も徐々に立ち始め・・・

お手できるよ
その頃には、お手もできるようになりました♪

そして・・現在
ねむいよ~
ぐ~たら犬ですネ・・
いやいや・・今も十二分に可愛いですよ!?
でもね~

時々アルバムを見ては・・
でっかくなちゃった☆ろんたんと
ついつい見比べてしまうよ・・・

赤ちゃんには・・
誰も・・勝てやしないよ・・
たとえそれが自分でもねっ(*≧m≦*)


ところで、ろんたん!
ろんたんが我が家へやってきたのは
パパがした1本の間違い電話だったって
知ってた??
ドジなパパだけど・・・
今ろんたんと一緒にいられるのは
そんなパパのお陰なのよね~~(≧ω≦)

明日改めて・・・
2人でお礼でも言っとく?

不思議な出会いね~
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








おひさなレディ~♪

2007-10-30 (Tue) 23:10[ 編集 ]

今日の1コマ♪
いつもおやつをあげる時・・・
最後の1つはなんだか鼻の動きがへんてころんたん(*≧m≦*)
撮ってやったら・・・見事に襲われました・・・

さて今日のお散歩は・・・
出かけてすぐの公園でギャルズと出会ったので
少し遊んでもらってからバイバイ(^-^)/~~
そしてパピヨンの、のんちゃんと
お山の公園へ♪

ギャラをもらって
ギャラをチラつかせ撮影開始~

こんなツーショットが・・・!

ちゅ~しちゃった!
ちゅ~!?ショット(ダジャレ?おやじクサッ・・・)

この2ワン!
お年寄りにはなぜか、「兄妹」に見えるらしい・・
「おや兄妹かい??」などしょっちゅうよ!?
どうやら・・ご老人達・・
毛色でご判断なさっているのね~(´ヘ`;)

それはさて置き・・
山を下りて再び最初の公園へ・・・すると~~!?

ひさしぶり♪
お姉さんコギのはなちゃん☆がやって来た♪

夏には殆ど会えないコギちゃんで、
ろんたんにとっては生まれて初めて出会った娘(≧∀≦)
はなちゃん
めちゃカワはなちゃん
出会ったころ7歳だったからもう9~10歳かな~
熟女です

そんなはなちゃんにしつこい・・アイツ・・
しつこいわよ!
はなちゃん・・嫌がってんじゃん(-"-;)
な~んで程よくできないかな~

・・実はこのはなちゃん・・
ろんたんのストーカー先の1つなのよね~
大好きな沙羅姉さん家はなかなかストーキングできないから
のんちゃんとはなちゃん家はいつもいってる(*≧m≦*)
怪しいヤツめ・・・

でも~~はなちゃんは・・
やっぱり人が好き♪
犬より人が大好き~
残念でした♪

その頃のんちゃんは?
疲れたよ~~
疲れて休憩中( ´艸`)

そろそろ帰ろうか~・・・っと
渋々お別れを告げたろんたんなのでした♪


ところで、ろんたん!
毎回いってる様であれなんだけど・・
しつこい男は・・嫌われますよ!?
もちっと紳士的振る舞いはできないものなの?
いつも女子にむかって地べたをもがいてる
あなたを連れてるのは・・・
姉たんなのよ!?
ちょっと・・・恥ずかしいヮ(;-_-)=3

ろんたんが紳士になれます様に・・
と、思ってくれたら!!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




作レポ♪

2007-10-28 (Sun) 21:48[ 編集 ]
今日は朝から・・
子供御輿が回っていて・・・
ろんたんは笛の音にビビリまくり(*≧m≦*)
笛の音嫌いぃ~


まぁまぁ・・すぐ帰るからねっ?
と言い聞かす(遠くから「ヴー!」って言ってるし・・・)

そんなろんたんをほったらかし・・
姉たんは朝からせっせと作業中♪~( ̄ε ̄)
・・で、なにをしていたのか!?

まずは・・ろんままのデコ電作り♪
デコ電
こんなの持つ母って・・・
しかも・・
「もっとキラキラにしてよぉ~!」
なんて・・(*´д`*)
中央にはディスプレイがあるから無理なのを伝え
シンプル!?なデコ電完成~♪

その時ろんたん・・・
暇ですしぃ~
暇犬中・・・(ごめんね~)


次は、前から作ろうと思ってた
ルービックキューブ☆
以前ろんたんの写真で遊んだ時
これなら作れるんじゃない!?
と、思っていたの~(*≧m≦*)
完成品がこれ!
ルービックキューブ
分かりづらいけどちゃんと動かせる・・
(元に戻せないからしないけど

近くで見るとグダグダで・・
(雑?・・いやいや・・初めてだし・・ね?)
再チャレンジが必要(≧ε≦)と
ルービックキューブを買いに100均に走った姉たん・・・
次はセピアでシックにいこうかしら~(〃▽〃)・・でも・・
今日は疲れたから・・また今度♪


ところで、ろんたん!
姉たんが一生懸命頑張ってるのに・・
なんてっ!冷ややかな目で見てるの!!
ちゃんと運動会だってしてるじゃない ((○(>_<)○))

ギロッ!
ろんたんで遊ぶの・・・やめないよ?

姉たん絶対やめないからっ!!

ふぅ~ε-( ̄ヘ ̄)ツカレタ・・・


やめなくていいよ~!!
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


祭り!!そして出会い☆

2007-10-27 (Sat) 23:27[ 編集 ]
今日は朝っぱらから・・
コジャリにもかまってもらえず
お暇なろんたん・・・
20071027222533.jpg
いえいえ・・・・
彼らには宿題をしてもらわねばならないの・・・
つまんないけどしかたないョ!?

可哀相なろんたん・・
パンでも差し上げましょうか??
20071027222545.jpg
泡がでてくる前にはね(*≧m≦*)

話は変わり・・・
今日は近くの神社でお祭り♪
この神社・・・
少し前に火事で全焼しちゃってて
祭り・・どうするんだろ~??って思ってたから
ちょっと行ってみることに(#^.^#)
20071027222558.jpg
ろんたんも行く気マンマン!

・・・が!!神社まで行くと
当たり前だけど太鼓や音楽が聞こえる・・・
20071027222609.jpg
やっぱり止まっちまうか~(;-_-)=3

でもだめ!!帰らないよ!?
上まで行くの(≧ε≦)!

・・・でなんとか上までたどり着くと
20071027222625.jpg
やっぱり建物ないから寂しいや・・・
仮神社を後にし・・出店をまわり帰ることに
こういう時って地べた犬は踏まれそうで・・
ちと危険(*´д`*)

そして帰り道・・
前から1匹のコギちゃんが!!
友コギ!?違う~~!!
Newコギちゃんだ~☆
近づいてきてくれました♪
20071027222642.jpg
りょうま君☆
5歳の男の子・・
16キロあるそうだけど、
ガッチリ肉体派のきりっとしたイケメン君(≧ω≦)b

・・でも・・・
男の子~!?
殿方同士大丈夫かしらワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
20071027222657.jpg
まだ分からない・・これからよ~

・・・ん?
20071027222715.jpg
!!
おぉ~~!!
ガウガウしない!!
しかも結構イイ感じ♪
珍しい・・しかもコギでは初めての事(≧∀≦)ヤッタ~!

でも残念ながら飼い主さんのご実家へ来ているコギちゃんで、
ご近所さんではなかった(´_`。)
20071027222736.jpg
ありがとうございました~♪
また会えたら遊んでね~(・∀・∩)


ところで、ろんたん!
今日のお祭り・・・
道にフライドポテト落ちてたけど
食べなかったでしょうね~!?
食べてないよねっ!
でも・・
コジャリからベビーカステラ・・・
貰って食べたでしょ!!
姉たん見てたよ(-"-;)


まぁまぁお祭りだからね・・!?
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






はりきって・・行ったのに~!

2007-10-25 (Thu) 21:51[ 編集 ]
今日は姉たんお休みで・・・
近くのホームセンターへ
足型マットを買いに行ってきたε=ヾ(*~▽~)ノ
(広告が出てたんだよね~!)
今回のターゲットは・・・
今持ってるマットのミニサイズ♪
ウキウキしながら行ったのに~・・・

なかった(-"-;)
なぜ!?
お店の人に聞いてみると誰かが買占めたらしい・・(≧ε≦)

誰だ!!買占めなんてしたのは!!
店も!!もっと在庫置いとけよ~~~(T^T)

そして、どうしようか・・と迷って買ったのが・・・

20071025170514.jpg
足型ミニクッション☆

これはこれで可愛いからいいんだけどね?
気持ちがマットだっただけに微妙(*´д`*)

でもでも!!
家に帰って早速ろんたんに進呈♪

20071025170531.jpg
気に入ってくれた様子(*≧m≦*)
ヨカッタヨカッタ♪
今日から君の枕だよ~


そして・・・
今日はタマゴをいっぱい貰ったので・・・

20071025170553.jpg
(40個よ~多すぎ~!)
シュークリームを作りました(*≧m≦*)
(それでもまだまだ余るけどね~~)

20071025170602.jpg
こんな感じ♪
一つ食べたけど、なかなかおいしく出来たのでは!?
ろんママは「甘くな~い」って言ってたけど
知らないよ~
砂糖いれたの姉たんじゃないし♪~( ̄ε ̄)

ろんたんにもシュー皮のおすそ分け・・
あるかもね~


ところで、ろんたん!
もう運動会は終わりましたね!?
姉たんはこれから・・
「医龍」を見ます・・
がっちり見たいので・・

絶対じゃまをしないでくださいね!

今のろんたん☆
20071025214601.jpg
こたつの中でまったり~

どうか・・あと一時間このままで・・( ̄人 ̄)


起きませんように~
と思ってくれた方は!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








ろんたんワクワク一泊旅行~みっつめ~

2007-10-24 (Wed) 22:14[ 編集 ]

今回の1コマ☆
高原を駆け下りるろんたん・・・
これは・・もう
追いかける努力すらしていません!
こけたら嫌だモン♪~( ̄ε ̄)


そして、今回は・・
二日目後半~ですが・・・
この日国営備北丘陵公園 では、
コスモスの摘み取り体験をしており・・・
20071024132107.jpg

我が家もせっせと摘み取って
お持ち帰り~(*≧m≦*)
土日2日間だったので・・・
もうきれいなコスモスはほとんどなくなってた・・・(T^T)

そのころお花に興味ナシのろんたんは・・
20071024132122.jpg

パパと休憩中♪
この日は前日とうって変わって暑い!!
そりゃ~喉も渇くよね~(^_^;)


コスモスを摘み終え
場所移動・・・そこで!!
20071024132543.jpg
ボルゾイに遭遇~(≧∀≦)
大き~い!!
この2ワンは子供はいないが夫婦だそうで・・・
身のこなしの優雅なこと・・(〃▽〃)
さすが、セレブ犬ですね~

その時のろんたんは・・・?
20071024132825.jpg
あまりの大きさに・・
近寄る事すらできませんでした(;-_-)=3
彼にとっては尋常ではない大きさなんでしょう・・・

ボルゾイさんに別れを告げ
そろそろ帰ることに・・・
今回は人が多く・・・
第4駐車場なんて遠い所になってしまったから休みながらね~♪

しかし!!
20071024132203.jpg
興奮状態のろんたんは
抱き上げる間も無く階段を駆け上がる
(結構急な階段なのに~!!)

20071024132342.jpg
そして、着いた先の広場でひと休み・・
(だんだん疲れが出てきた様子・・・)

じゃっ帰るよ~(・∀・∩)
20071024141552.jpg
さようなら国営備北丘陵公園
そして、タダでありがとう!国営備北丘陵公園~(^-^)/~~


車内のろんたん☆
20071024133000.jpg

滅多に車では寝ないのに・・
さすがにお疲れね~♪


ところで、ろんたん!
今回で旅日記はおしまいですが・・・
満足でしたかな??
ここで~ふたつめ~で登場した・・
Ladies☆のご紹介(*≧m≦*)
20071024132927.jpg
モモちゃん&ユキちゃん♪


20071024132939.jpg
クルミちゃん♪

ろんたんがどうもお世話になりました!
ありがとね~(^・^)Chu♪

そして長々と読んでくださった方々・・・
Thankyouです!!


本当・・長いよ・・(;-_-)=3
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






ろんたんワクワク一泊旅行~ふたつめ~

2007-10-23 (Tue) 21:39[ 編集 ]

旅行の1コマ☆
草原を駆け上がるろんたんを・・・
姉たん・・追いかけきれてません(≧ε≦)
さすが・・犬・・速い・・・・

~今回~
二日め~♪
前の日寝たのが、11時と早かったせいか・・・
子供なのか・・・・( ´艸`)
5時半に目が覚めてしまった姉たん・・・
家なら2度寝してしまうのが当たり前だけど・・・
なんだか勿体無い気がしてそのまま起床(≧ω≦)

20071023124613.jpg

ろんたんも起きれば~??

まぁ・・起きてもまだ暗くすることもない・・・
できる事・・・姉たんは化粧仮面を装着する事(*/∇\*) キャ

ろんたん・・・トイレがてら辺りを散策・・・
と思って外に出るもビビリなので・・・
泊ってるコテージから動きゃしないε=(>ε<) プッー!
だから写真もない・・・


そして朝ご飯を済ませてチェックアウト・・
20071023124626.jpg
首だけろんたんも皆にご挨拶♪
(登山者達か結構来てた~!)

本館の裏手にある草原へ!
20071023124703.jpg
朝っぱらから大はしゃぎなろんたん

20071023124715.jpg
いつもはリード外すと動きが鈍くなるのに・・

20071023124730.jpg
周りが安全なのが分かるのか・・・

20071023124742.jpg
自由気ままに走り回っていらっしゃるε=ヾ(*~▽~)ノ

20071023124753.jpg
でも・・本当きれいな所でした♪
ろんたんも既に満足げ・・・
(まだまだ今日はこれからよ!?)


吾妻山を後にし・・
次の目的地へGo!!
IMG_4319.jpg


今回泊ったのは・・休暇村吾妻山
ここのペット可のコテージに泊りました♪
建物自体は決して綺麗じゃございません・・・
(汚れてる訳ではない・・時がそうさせてるんだね~)
夏以外は一棟15000円と格安!
上げ膳据え膳じゃなくてもいいならオススメ!
休暇村は他にもいっぱいあるらしい
全部がペット可な訳じゃないんだろうけどねぇ~(⌒_⌒;)


次に訪れたのは・・・国営備北丘陵公園
IMG_4322.jpg

本当は1日目に行くはずだったけど、
時間があまりないね・・と言うことで2日めに
そしたら・・・な!なんと~!!
なんでだか分からないけど(笑)
入園料無料だった♪
よかった~前の日行かなくて(*≧m≦*)

みんな知っていたのか、
いつもより人が・・・多い!
気候もいいし!?
ワンコ連れの方もいっぱい♪

早速、コーギー多頭飼いの方に遭遇(≧∀≦)
20071023125051.jpg
3ワンとも女の子♪

20071023125113.jpg
でもビビルろんたん(;-_-)=3

20071023125130.jpg
可愛いLadies☆

20071023125145.jpg
どうもありがと~ヾ(^▽^)ノ


ところで、ろんたん!
今回はここまで♪
(つかれた・・・)
次回~みっつめ~は!?

「最終回:お疲れろんたん!
姉たんは追う!撮る!
見せる素顔・・そして・・
未知との遭遇??」

をおおくりするんだよ!?


きれいな所~♪
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ろんたんワクワク一泊旅行~ひとつめ~

2007-10-22 (Mon) 23:20[ 編集 ]
10月20、21日で
広島と島根の間?くらいの・・・
吾妻山へ行ってきました♪

ろんたんはまたまた皆とお出かけなので・・・
かなりのご機嫌っぷり(=v=)ムフフ♪

20071022213413.jpg

ちょっと雲が多かったので、
天気を心配しながらの出発~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

途中のP・Aで休憩をはさみ
20071022213435.jpg

ろんたんも水分補給♪

そして着いたところは・・・帝釈峡
紅葉がとてもきれいな所だけど、
まだ早かったらしい・・残念(T^T)
それでも折角なので船に乗ることに(*^_^*)
20071022213511.jpg

こういう所の船ってちょっと高い気がする~!
でもろんたんもOK!だったから(≧ω≦)b

20071022213616.jpg

船は貸切っぽかったけど・・・
もう一組いたので、部屋の外へ(寒い!)

20071022213343.jpg

やはり早かった・・緑がいっぱいだよ・・・( ̄_ ̄|||)
11月入ってからかな~きれいなの・・・

20071022213637.jpg

ろんたんも少し風が寒そうだった・・・
40分の船廻りを終え、そろそろ昼食Time♪

ろんたんは入れないので2組に分かれて・・・
丁度良く公園が食堂の隣に(o^-')b

20071022213716.jpg

車・・船・・と
なかなか自由に動けていなかったろんたん
2コジャリと楽しそう!

20071022213735.jpg
一緒に滑ったり~

20071022213750.jpg
上に上ろうとしてみたり・・(落ちましたが・・)

20071022213801.jpg

カバに喰われたりしてました(*≧m≦*)

この日は15時チェックインで予約していたので、
そろそろ宿泊先へ向かう事に・・・

かなり・・長~~い離合困難な山道を通り
広くなった所で景色を
20071022213904.jpg

高いとこまできたもんだ(≧∀≦)
・・・そしてこの時点で

メチャ寒!!!

山の寒さを甘く見過ぎたろんたん一家・・・
予定していた野外BBQを断念・・・(T^T)
だって寒すぎなんだもんっ(≧ε≦)

部屋の中で煙モウモウでやったし・・・

・・でこの夜は・・・
雨が降った時用のWiiで夜を過ごしたのでした♪

20071022213925.jpg

ろんたんもお疲れモード
おやすみ~~☆

ところで、ろんたん!
次回予告:~ふたつめ~・・は
吾妻山&備北丘陵公園予定!!

「えっ!ろんたんこんな事あんな事が!?
姉たんは見た・・そして・・追っかけた!
秋のろんたん大追跡!!」(2時間ドラマ風♪)
をおとどけするんだよっ!?


泊りに行って・・
ゲームってどうよ!?
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





きたきたきた~~!!

2007-10-19 (Fri) 23:36[ 編集 ]
今日は・・・
いつもろんたんの服でお世話になってる
DOGWOODさん
火曜日に注文してた服が届いたヽ(≧▽≦)/
DOGWOODさんの服は可愛いのはもちろん!
手作りなので、縫製も丁寧♪
そして!!!!安い!

早速ろんたんに着せてみた(*≧m≦*)

20071019231100.jpg

なかなかいいんでないの~~?

20071019231110.jpg

(*^~^*)フードかぶっても可愛いって!!


2着目~~♪

20071019231120.jpg

頭でっかちに見えるけど・・・
かっこいいよ(≧ω≦)b

今回LSサイズ買ったからかな~・・・
ピタピタすぎたかしら??
・・・きつくないから・・まっいっか♪~( ̄ε ̄)


DOGWOODさんのところもコーギーを飼っているそうで、
コーギーサイズもLS~LLまであって
本当助かります♪

明日はろんたん連れて
近場だけど一泊旅行

早速おにゅ~の服・・・
着て行こうね~~~ε=ヾ(*~▽~)ノ


ところで、ろんたん!
ご飯の支度をしている時・・・
な~~んで・・アナタ・・・
20071019231208.jpg


イスの上にいたの!?

あやしい・・・


つまみ食いはだめよ~
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









それぞれの公園・・・

2007-10-18 (Thu) 23:18[ 編集 ]


今日の1コマ・・・

おもちゃ投げですが・・・
運動会の後の様子・・・
ま~だ遊び足りないかねぇ~(;-_-)=3


そして・・・今日は「医龍」の日♪
おもしろかったね~
いいね~~「佐々木蔵之助」(だから!坂口じゃないのか!?)

来週が待ち遠しい(*≧m≦*)


今日のお散歩は・・・
ろんたんギャルズに会えず
残念~~という事で!?
昨日のお散歩のようすを・・・

いつものお山の公園で遊ぶ3ワン♪
滑り台の上で、沙羅ままさんに
おやつをもらう姿☆

20071018222620.jpg

3ワン共・・・・なんと・・・

真剣な眼差しなんでしょう!

これで目線がおやつでなければ・・・
賢いワンコ間違いなしなんだけど~(≧ε≦)
でも可愛いから許しちゃおっかな~~♪

そして・・各々1ワン行動・・

まず沙羅姉さん☆
20071018222637.jpg

本当・・乾燥してるからなのか・・・
よく滑ってらっしゃいました(*^_^*)

次はまろんちゃん☆
20071018222647.jpg

いつもの象の上♪
いつか・・象使いになるのでは!?

と姉たんは思っています( ´艸`)

最後ろんたん☆
20071018222659.jpg

あぁぁぁぁ~~(°◇°;)
失礼致しました~~~
「んこ」中でしたか・・・
しっかりふんばってください(*≧m≦*)

そ~して辺りも暗くなったので・・
下山する3ワン♪
ホント・・楽しい時間はあっという間だね~


帰る途中ニャン達発見!!

20071018222717.jpg

きれいな黒にゃんと

20071018222725.jpg

可愛いサバトラ?にゃんこ・・

最近のニャンは強いよね~~
犬の群れが通っても
逃げたりしないから・・
慣れちゃってるんだろうね~(*≧m≦*)

にゃんこも・・・飼いたいな~
ろんたん・・・・許してくれないだろうな~~(T^T)


ところで、ろんたん!
出てきたじゃ~ん♪
冬用の・・・アレ!
足型マット

20071018222540.jpg

夏用のプレートはあんまり活用してなかったけど・・・
このマットはお気に入りなんだよね~~!
姉たんも欲しいんですけど!?
譲る気はな~い??


ろんたんのモノですよ(≧ε≦)!
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夕暮れを背に!

2007-10-16 (Tue) 23:25[ 編集 ]
テレビのドッキリ秋の祭典で・・・
可哀相なチュートの徳井君を・・・
見て
笑ってしまった・・
こんばんわ、姉たんです♪

さてすっかり秋な今
お散歩はギャルズに会う率

今日も山の公園で
一緒にお遊び☆

20071016224032.jpg

公園へ着く頃はまだ少し明るい

沙羅姉さんが・・・
なにやらホリホリしてるのも丸見え(*≧m≦*)
大好きな石を見つけたのか!?
必死です・・・

そうこうしてると・・・
だんだん暗くなり
フラッシュなしでは写真もムリ(T^T)

まろんちゃんとの2ショット♪
20071016224049.jpg

ろんたん・・・非協力的(-"-;)
今ここでの尻ショットは望んでないよ!!

何枚かパシャパシャ撮ってたら・・
夕暮れまろんちゃんが可愛いので
みんなのを撮ってみた( ´艸`)

まろんちゃん
20071016224110.jpg



沙羅姉さん
20071016224129.jpg


ろんたん
20071016224140.jpg


まぁ・・
こんな事思ってるか・・は別として
夕暮れっていいね♪

そして山の公園を後にし・・
下るワン達・・・

そしてろんたんの・・・「おちり」
20071016224201.jpg


そうっ!!あなたのおちりは・・・
今!ほしかったのよ(≧ω≦)b


そして・・
帰り道の公園でおやつタイム!?
20071016224249.jpg


ろんたんもまろんちゃんも・・・
全然・・違う方見ちゃってますから(*≧m≦*)
おやつ・・直視できないんだろうな~
食べたくて♪

写真を撮った後は・・
ちゃんとギャラを食べて
帰りましたよ~(*^~^*)



ところで、ろんたん!
夕方の散歩が・・・
今日4回目の散歩だったらしいじゃん!
いくらいい気候でも・・
出すぎじゃね??
運動会だってしたし( ̄ェ ̄;)
だからそんなに・・今

20071016224310.jpg


眠いわけ!?


Good Night☆
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

こんな感じ!?

2007-10-15 (Mon) 22:20[ 編集 ]
今日は・・・
沙羅ままさんまろんままさんに!!
ステキな物を頂きました(#^.^#) エヘッ

まず沙羅ままさんには・・・
20071015213949.jpg


沙羅ちゃんのフォトシール♪
以前ままさんのブログで「可愛い!!」
と言ったトコロ・・・なんと!
3枚も頂いちゃいました(*≧m≦*)う~れし~い♪


まろんままさんからは・・・
20071015214000.jpg


コーギーの皮製ストラップ♪
めちゃんこ可愛いです~(〃▽〃)

いつもいつも(;^ω^A テレテレ

本当にありがとうございま~す!
大事にしますね~('◇')ゞ


話は変わりますが・・・
昨日姉たんは前にまろんままさんから聞いた・・

画像で遊べるサイトってのを探して

遊んでみたっ(*≧m≦*)
楽しいよ~!!
遊んだ画像は・・・

20071015213930.jpg

こんなのとか~・・

20071015213909.jpg

こんなのとか~

20071015213847.jpg

こんな感じに出来ました(≧∀≦)

まだまだ色々あるので
しばらくは楽しく遊べそう(≧ω≦)b

皆さんも愛犬で遊んではいかが??



ところで、ろんたん!
今日ギャルズと公園で遊んで・・
この前ギリギリだと思われた・・・
「亀」の上!!

20071015214010.jpg

なんとか3ワン乗れたね~
定員オーバーでブザ~鳴らないかしらヾ(;´▽`A``アセアセ
でもでも・・ろんたん!!

両手に花♪
でよかったね~!

ギリギリよ~!!と思ったら・・
ぽちっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


ろんたん逆鱗にふれる!!

2007-10-13 (Sat) 23:02[ 編集 ]
今日は・・・ろんたんを・・
怒りっぱなしの・・こんばんわ姉たんです♪

まず・・何故に怒っていたか・・・
それはお散歩に出掛けるため外へでると・・
お向かいのワンコに遭遇!!
滅多に会わないトイプーの男の子
男同士なのでお互いが・・・

ワンワンガウガウ!

いいっぱなし(;-_-)=3
そこでまず一喝!

それから怒られたろんたんは・・・
とても素直にテポテポお散歩をしており・・
「ちょっと可哀そうだったかしら?」
と思わせるほど(*´д`*)

すると道の途中でギャルズに会い・・
そのままUターンしてご一緒することに(*≧m≦*)

20071013221300.jpg

姉たんも怒りを忘れ
まろんちゃんをストーキング

もちろん、ろんたんも・・・

20071013221310.jpg


すっかりすべてを忘れた感じ・・・
まぁいいんだけどね~

20071013221326.jpg

公園で暗いながらも写真撮影をしていると

のんちゃん(パピヨン)と
少しして寅吉くん&ふぅちゃんがやってきた(*⌒▽⌒*)

20071013221341.jpg


こんな暗いのによく揃ったよ( ̄~ ̄)

ここまではいい!ここまでは・・・ね
でも・・・

あぁ!!!

殿方が2ワンになってしまった!!
となると・・・ろんたん・・・
ガウガウ・・が止まりません(;-_-)=3
何度言っても聞きやしないので・・・

20071013221356.jpg

足で・・・

挟んでやりました(-"-;)

それからのろんたんは
リードを短くされ・・
強制的に家に帰ったのでした♪



ところで、ろんたん!
アナタ・・・
姉たんが怒ってたの分かっているのよね~
だって帰ってから
姉たんの事チラチラ見たり・・
スリスリしたりしてたもんね!
仲直りのための・・・反省

20071013221406.jpg


じゃっ!仲直りね♪
・・・でも??
な~んか引っかかるわ~~┓( ̄∇ ̄;)┏

その表情!!


まぁまぁ・・許しておやりよ・・
と思ったら!!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

暗くたって!?

2007-10-13 (Sat) 00:04[ 編集 ]
今日のお散歩は・・・
本当に久々ギャルズと出会い(*⌒▽⌒*)
合流できました♪

いつもの山の公園で遊んで・・・

20071012232554.jpg


もう暗いからだんだんワン達が・・・
ワン達の姿が・・・
カメラから消えてゆく(T^T)

そんな中・・・

「可愛い子はだ~れだっ♪」

で、やってきたのは・・・

まろん嬢

20071012232608.jpg


さすが!
わかってらっしゃる(≧ω≦)b

その時ろんたんは・・・
沙羅姉さんと2ショット♪

20071012232626.jpg


こうしてると、ホント・・
歌(遠吠え!?)が聞こえてきそうよ~~

そしてろんたん亀さんへジャンプ!!
亀より高いゾウさんは無理だけど・・
上れる物には・・なんか得意げ(≧ε≦)

20071012232639.jpg


まっいいやっ!嬉しそうだし~♪

沙羅姉さんもご一緒に(≧∀≦)

20071012232653.jpg


キリッキリですが・・(^_^;)
2ワンでこれだと・・3ショットは夢ですね~~


で・・もう本当に暗くなったので・・
遭難(シツコイ!?)する前に
下山することに

帰り道の公園へ少し立ち寄り・・

20071012232708.jpg


まろんちゃん・・・孤独っぽくなってるし( ´艸`)
やっぱり暗いとちょっと怖い!!
夜の公園・・・もう少し明るくならないかな~(≧ε≦)

20071012232721.jpg


暗いとさすがに・・
遊ぶ気にはなれない様ね~~
足早に公園を去り・・・
家へ帰るいつもの所で
ギャルズとばいばい(・∀・∩)

良かったですねっ♪ろんたん☆


ところで、ろんたん!
今アナタなんキロあるか・・
ご存知で!?

10.6キロ

なんですけど~~~!!

お医者さんに9キロにしてほしい・・・みたいに
言われちゃってる姉たん・・
どうしたらいいの!?
誰がろんたんの・・・食欲を・・

止めてくれるの!?


ムリムリ・・・
っと思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



野良犬か!?

2007-10-11 (Thu) 23:52[ 編集 ]
いやぁ~~「医龍」・・
おもしろかった♪
いいね~~「アベサダヲ」(坂口じゃないのか!?)

医龍を堪能した・・こんばんわ姉たんです(≧∀≦)

最近めっきり夜は冷えて・・
夜になると・・・

早く衣替えしないと(>_<。)

と思う今日この頃・・・(*≧m≦*)イヒッ


今日はネタ切中につき・・
この前の庭をさっぱりの番外編・・・

庭で野放しだったろんたん・・
外への脱出を図り!?

20071011225821.jpg


まぁ・・基本ビビリなのでそのまま放っておく事に(*≧m≦*)

20071011225832.jpg


遠くまで・・・
行けるもんなら行ってみなっ(≧ε≦)
行けやしないよ・・・キミは・・・

20071011225847.jpg


やっぱりねぇ~(≧ω≦)
庭が合ってるよ・・ろんたんには♪

で、庭で遊ぶろんたん・・・を

姉たんが隠し撮り( ´艸`)

20071011225914.jpg

・・?
20071011225925.jpg

気付かれてた!!
しまった~~~~( ̄□ ̄;)!!

20071011225936.jpg


逃げろ~~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

おっかけっこをしばらくして、
落ち着くろんたん・・

20071011225948.jpg

・・・そんなに懐かしい目で見るほど
野良犬化・・してなかったでしょ!?

やれやれ(;-_-)=3


ところで、ろんたん!
先程まで医龍を見ていた姉たん
その前にろんたんと遊んだ姉たん
・・・の回りに!なぜ!?

オモチャがいっぱいあるの!?

6個もあったし・・・(-"-;)

もしかして・・・嫌がらせ!?


いやいや・・寂しいんだよ・・
と、思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




海へ・・そして出会い!?編♪

2007-10-09 (Tue) 22:51[ 編集 ]



日曜日の1コマ♪

見事に水の中に入らず走るろんたん・・・
せっかくだから入っちゃえばいいのに・・・


今日も前回に引き続き海へ・・そして、出会い!?編♪です(≧∀≦)


休憩中だったろんたん・・
復活して再び海へ

20071008193755.jpg


元気良く走ってらっしゃいました(*≧m≦*)

20071008193819.jpg


コジャリの所へ行き
なにやら一緒に覗き込み
コジャリの仲間な気なのだろうか・・・

20071008193831.jpg


満面に笑みを浮かべるろんたんに
なにやら近寄る影!!!!

誰だっ( ̄□ ̄;)!!

20071008193952.jpg


挨拶しに来てくれた
ゴールデンの「りょう君」

りょう君は毎日、海でお散歩してるそうで・・
とっても大人しい11歳の♂ワンちゃん(〃▽〃)

20071009213645.jpg


11歳だというのに足腰もしっかりしている!
体重はなんと35キロ・・・デカイ(^_^;)
雄なのに・・・ろんたん
ビビッて腰引けちゃって声もでず・・・

自分でリードを銜えて歩く・・
本当に賢いワンちゃんでした♪


りょう君とお別れしてから・・・

20071008194050.jpg


ビビリっぷりの隠せないろんたん(≧ε≦)

一息ついていると・・!?

再び・・・別の犬影が・・・

20071008194009.jpg


ダルメシアンの「なつちゃん」
4歳の女の子♪
ろんたん今度は大きくても女の子なので積極的( ´艸`)
大きさなんてそんなの関係ない~!!って!?

20071008194024.jpg


それにしても・・・
なっちゃんのボリュームバディ~にびっくり( ̄□ ̄)!
な・・・なんと!!

体重43キロ・・・驚きです
さっきのりょう君よりも更に巨犬!!

でもなつちゃんは犬が苦手だそうで・・
匂いを嗅ぐろんたんにビクビクビク・・・
慣れてきた頃にお写真撮らせていただきました(≧ω≦)b

なつちゃんとお別れをして
雨も降り出した為、帰ることに・・

20071008194136.jpg


疲れていても車で寝られないろんたん・・・
ず~っとうろうろ・・うとうと・・
の繰り返しで、ございましたね♪


ところで、ろんたん!
今回の海は巨犬2匹とお尻会いになれたけど・・・
いかがでした!?

20071008194150.jpg


よかったね!ろんたん



よかったねっと思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



海へ・・そして遊び!?編♪

2007-10-08 (Mon) 20:22[ 編集 ]
昨日の日曜日は
ひさびさに海へ釣り&遊びに行ってきた~
海水浴シ~ズンには行けなかったので・・
結構ウキウキな姉たん(*≧m≦*)

ろんたんも皆でお出かけなので、
朝からはしゃぎっぱなし!!

20071008193410.jpg


今回は車で1時間半ぐらいの音戸という所へ(≧∀≦)
キャンプ場のような施設もあり
結構人がいた(≧ε≦)
も・・ちょっと少なくても良かったのに~
何はともあれ着いたからには楽しもう!!

20071008193439.jpg


ろんたんも興味深々( ´艸`)
海に入って泳いでもいいのよ~~~

20071008193535.jpg


波打ち際を歩くばっかりで・・・
まったく泳ぐ気配のないビビリ王ろんたん(;-_-)=3
せっかくの海なのにね・・・

次はコジャリ達の様子が気になるらしく・・・

20071008193614.jpg


釣れた魚などを恐る恐る覗いたりしてた(*≧m≦*)
安心しなろんたん!!
魚は襲ったりしないですから・・・

次はパパの様子を・・・

20071008193703.jpg


と遠巻きに応援!
前に釣竿には痛い目にあってるろんたんは・・・
竿には近づけないのでした♪

そして!!もうそろそろお昼かな~って思う頃・・・

ヤツは現れた!!!!

20071008193732.jpg


鼻ざとい子だよ・・・おまえは・・・


20071008193919.jpg


というわけでろんたんランチ&休憩タイム♪



ところで、ろんたん!
今回の海へ・・そしてシリーズ・・・
次回はな・・・なんと・・・( ̄□ ̄)!

出会い編!

でございますよ?
よろしいですか!?載せてしまって・・・

まぁ~ろんたんがダメッって言っても

載せちゃいますけどね~( ´艸`)


どんな出会い??
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









庭をさっぱり!

2007-10-06 (Sat) 21:54[ 編集 ]
今日は朝から庭のお掃除・・・
前々から気になって気になって・・・
重い尻をあげて
やっとこ決行です♪

20071006212154.jpg


色んな草木が入り乱れ・・・
見るだけで・・・
果して作業はいつ終わるのか(≧ε≦)

と先行き不安(*´д`*)

20071006212217.jpg

ろんたんが邪魔さえしなければ・・・
とりあえず
少しは早く終わるんじゃな~~い!?

2コジャリもなんとなく・・の
お手伝い

20071006212238.jpg


少しのためらいもなく
ザクザクと切っていく
結構この作業は気持ちいいかも(≧ω≦)b
切り放題だからね~かなりスッキリ♪

だんだんお庭の方もスッキリしたかな~

20071006212246.jpg


ろんたんも吠えはするものの
ウロウロと邪魔はせず・・

良い子でございました(^o^)

これで・・・
心置きなく冬が迎えられるよ(*≧m≦*)
よかったよかった♪


ところで、ろんたん!

コジャリが何か見つけてきたよ??
ちっちゃいけど・・・
食べちゃダメ

20071006212303.jpg


「カナヘビ」っていうトカゲの仲間だって!

すごく可愛いんですけど~(≧ω≦)
家で飼おうかな??って思ってたら・・・

逃げちゃった(;´д⊂)



それは残念
と思ったら!(思う人も少ないか!?)
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





すっかり秋だし~

2007-10-05 (Fri) 23:21[ 編集 ]


今日の1コマ♪
ぬいぐるみで遊んでたら・・・
噛み付いたまま・・
ろんたんが放さないものだから・・・
引きずってみたの(*≧m≦*)
放さないね~~


今日もストーキングしちゃおっかな~~
って思ったけれど・・・

20071005224828.jpg


初っ端からご機嫌を損ねちゃった為
ヤメタ・・・(≧ε≦)

また、ろんたんが忘れた頃にやるとしよう(≧ω≦)
グレたら困るしねぇ~

今日もママのウォーキングに
お供で散歩♪
いつもよりスタスタ歩くので
姉たん大助かり~

山の公園でギャルズに出会って
合流させてもらいホクホクろんたん(〃▽〃)

20071005224447.jpg


沙羅姉さんの「ナデナデして~」アピ~ルに
デレデレな姉たん♪
いくらだってナデナデしちゃうわ~(☆▽☆ )

まろんちゃんとろんたんは・・・

20071005224504.jpg


手に何か持っているのでは!?

と・・・勘違い中( ´艸`)

残念でした~~

辺りもすっかり日が落ちて・・
帰る~??

20071005224707.jpg


この間までまだまだ夏気分だったから・・
遊び足りないよね・・・
でも・・早く山を下りないと・・

遭難しちゃう・・かも??

20071005224729.jpg


みんなで無事!?下山したのでした!
メデタシメデタシ♪


ところで、ろんたん!
めったにヘソ天しないあなたを・・
珍しくキャッチ!!
・・だけどね?

20071005223706.jpg


大事なトコロに・・・モザイクしたら・・・
余計に目立ってしまいました・・・
もし笑われたら・・・

ごめんなさいねぇ~~



笑ってしまったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


パパラッチ♪

2007-10-03 (Wed) 23:12[ 編集 ]
今日はいい感じでくつろぐ
ろんたんをストーキングの・・
こんばんわ♪姉たんです。

寝てる姿は可愛いもので・・
起こさぬよう細心の注意を払いながら
カメラを持ちろんたんのもとへ( ´艸`)

20071003222924.jpg


このクロスされた足・・あぁ触りたい!!
その気持ちを抑えつつ・・・
お顔撮りますね?
・・・・・

20071003222807.jpg


あらっ起きちゃった(´ヘ`;)
普段は人が歩こうが気にしてないのに~!!
カメラがあるとなぜ気づく!?

ろんたん気分を害されたらしく
のそのそ・・と場所移動・・・

でも姉たんのストーキングは
終わりはしないのよ~( ´艸`)
ソファ~のカーブでまったりろんたん

20071003222818.jpg


かな~り不機嫌になってきたので
あえ無く終了~~~

悪かったですねぇしつこくって(≧ε≦)

そうこうしてる間にお散歩Tme・・・
前回突っ込まれた滑り台・・・
今度はヌカリなく「マテ」をかけて♪

20071003222845.jpg


「マテ」をしてても・・・
ジワジワ降りてきそうな感じ( ̄□ ̄)!

やばい!・・・とε=┏(; ̄▽ ̄)┛急いで避難・・

今回は追突は免れました☆

家への帰り道ギャルズにばったり♪
ろんたんのテンション急上昇(*≧m≦*)

20071003222857.jpg


姉たんもギャルズとまったり~
沙羅姉さんをナデナデナデ・・・・

20071003222905.jpg


まろんちゃんもナデナデできたし~♪

お散歩の最後によかったね!ろんたん(≧ω≦)


ところで、ろんたん!
掃除機・・好きな子と嫌いな子いるけど
ろんたんは好きなんだよね?

20071003222933.jpg


掃除機=毛を吸う・・なのよ
だけど・・・
ウロチョロしながら掛けてたら・・

余計毛が散るでしょ!!

じっとしなさいよぅ!!


そうそう・・と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


昨日を振返れ!

2007-10-01 (Mon) 23:07[ 編集 ]


今日・・昨日の1コマ♪
ギャルズのまろんちゃんとパピヨンのんちゃんとの
3ワン遊び(*≧m≦*)
ろんたんのしつこさが・・また、いい具合に・・・


今日も8時過ぎのお散歩で・・・
当然・・他の散歩者なし(;´д⊂)
しかもず~と早足の為撮影不可能(;-_-)=3

とゆう事で・・・
昨日のお散歩の様子を♪

昨日はのんちゃんと一緒にお散歩
いつもの様に山の公園へ行くと・・

1匹のワンちゃんが!!
誰!?どこの子??近寄ると・・・

なんとギャルズまろんちゃんじゃな~い

20071001221637.jpg


1ワンだと、ぱっと見ただけじゃ・・
分からなかった( ´艸`)
ごめんよ~まろんちゃん!

20071001221703.jpg


のんちゃんのお父さんに撫でられながら
写真撮影・・

20071001221721.jpg


息が合わず・・・
3ショット断念(T^T)

20071001221738.jpg


愛しの沙羅姉さんがいないので、
いつも以上に撮影に身が入らぬろんたん・・・

もう諦めました・・・(;-_-)=3

20071001221820.jpg


のんちゃんは公園の亀さんに♪
まろんちゃんはもっと高いぞうさんに
上がって遊んでました(*^_^*)
(まろんちゃん動画あったんだけど、
 ままさんがきれいな映像をブログに載せてらしたので・・
 恥ずかしいのでボツります(^_^;)?)


そして帰りの縁石歩き・・・

20071001221842.jpg


ろんたんすぐ降りちゃうから
こっちは撮るのが大変なのさ(≧ε≦)

そして、先にのんちゃんとバイバイして・・
まろんちゃんともお別れですよ~

20071001221851.jpg


またも!!
ちゅ~をねだるろんたん・・
まろんちゃん!ありがと~そして・・・
ご苦労様( ̄∇ ̄;)


ところで、ろんたん!
この日のお散歩は・・
ちゅ~で始まり
ちゅ~で終わるんだね!?
いいんだね?

沙羅姉さんに・・・

チクっちゃうぞ~~



言っちゃえ~(*≧m≦*)
と思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ