2007年08月のエントリー 

メタボリック!?

2007-08-30 (Thu) 23:56[ 編集 ]
今日は、朝からヨロシクナイ天気・・・
雨も降ったり止んだり(≧ε≦)

お散歩タイムには引っかからず
とりあえずヨカッタヨカッタo(^ヮ^)o

そ~して一匹ワンたん・・
いつものコースをねり歩く・・お山の公園かい!?


20070830225150.jpg


やっぱり曇ってても・・
アチ~もんはアチ~よ!!
(姉たんダイエットできてる(*≧m≦*)汗ダクで・・)

そ~してお家に帰り・・
ダラ~ンとオスゴシろんたん!


20070830225332.jpg


・・・アラ??
ろんたん!なんか・・・

肉肉シテイナイ!?


20070830225351.jpg


明日は体重測定・・決定ですから!!

いつのまに!?
姉たんがムカ手の間にか!!

そんな事も知らぬろんたん・・・



20070830225302.jpg


ぶぶたん乗せてる・・
バヤイじゃナイヨ???

アナタ・・・フィラリアの・・
お薬の量がかかってるんですから(≧ε≦)


ところで、ろんたん!
今日は二階で、コジャリが・・
空手の練習してて・・
上がれなかったね~~(≧ω≦)
ツヨクなっていくコジャリ・・・
今のうちヤットカナクテ・・・・・・

いい!?

それより・・姉たん


ぶっかけうどん食べたい~~(≧ε≦)


うおぉ~・・・と
感じたら!!
ぽちっ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




運動会する!?

2007-08-29 (Wed) 23:02[ 編集 ]



二日ぶりの運動会!
アンヨの様子が気になるから~(≧ε≦)
プチ・・な感じで!


せっかく一階のヒヤヒヤルームで・・

遊んでやったのにぃ~

結局あとから、二階行き・・・(;-_-)=3



昨日は皆既月食すごかったよ~(*≧m≦*)

月・・赤黒い!?感じで!!!
見れてよかった・・(☆▽☆ )

姉たん実は天体好きよ~
前~~の、しし座流星群の時も・・・
100コ見たらヤメヨ・・なんて思いながら

結局200コ見ちゃったし(=°ω°=)


今日のお散歩・・・
やはり、一人っぽち
仕方ないけど・・やっぱ寂しい??

20070829224053.jpg



ナレテシマッタノ?
あらいやだ・・可哀想(;´д⊂)

それより、
鼻汚れているよ!?
ドコ顔つっこんだ!!


20070829224104.jpg


早く帰っちゃいたいから・・

んこ

するのも早いよね~~
そんなにお散歩キライかね・・

そそくさとお家に帰って♪


20070829223956.jpg


大きく育ったアンタが悪いのよ!!!
姉たん・・ワルクナイモン(≧ε≦)

・・・同じので大きいのを見つけたら
買ってあげる(≧ω≦)
そのプレートが可愛いから・・

他のは却下!

恨むんなら作ったトコロを恨むのね~~~( ´∀`)



ところで、ろんたん!
アナタがあまりにも・・
網戸に張り付いて吠えてるから・・・
網戸・・・壊れかけてイテヨ!?


あらぁ~
と思ったら・・ポチッ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


肉球ガーン!!

2007-08-27 (Mon) 22:18[ 編集 ]
今日・・夕方のお散歩に行こうとしたトコロ・・
コジャリ(甥っ子)が、ろんたんの異変に!!

「手(前足)!!切れとる~(;□;)!!」

なんですって~~~!!!


よ~~っく見せてごらん?
悪いようにはしないから・・・


20070827213653.jpg


ん~~~よく見えないけど
肉球がすこしワレテル(>_<。)

ごめんよ~気付かなくって・・
じゃあ・今日のお散歩少しにしようね(*´д`*)

・・・とゆう事で
いつもの四分の一バージョン・・
ンコだけした感じ(≧ε≦)まぁシカタナイ!

で、家に帰りゴハンも頂き・・・
運動会は今日はオヤスミ・・・そんな時

ヤツが何かを訴えている・・

「いつもは運動したあと何かくれるジャン!?」

・・・(;-_-)=3
運動してなくても
いるんだね!?


20070827213709.jpg



(☆▽☆ )フフフ・・・ゆっくりお食べ~・・
もらえるコトしちゃいないけど・・
習慣ってオソロシイ┓( ̄∇ ̄;)┏


20070827213721.jpg


ろんたんサン!?
ガムは食べきらなくてもヨロシクテヨ!?

ガム!!!

ってゆう食べ物ですから・・・

さあガムも食ったしゆっくりおやすみょ~

・・・・・・・・・!?


そこのアナタ!!!


20070827213813.jpg


な~にやってんだよぉ~(≧ε≦)

手か痛くて散歩行けないんでしょ?
コジャリ襲ってるバヤイじゃないよ・・・

コジャリもろんたんも・・・・・

早く寝なさ~い!!


ところでろんたん!

コジャリ1号(中1)2号(小5)は・・
オマエさんのアニキかい??・・・・それとも

手下かい?(*≧m≦*)



メロめろ~ん♪

2007-08-26 (Sun) 22:21[ 編集 ]


今日はハミガキ模様を撮影したから・・・
動画・・初めてだから・・
姉たん心配!!
ちゃんと映像出ているか・・・(*≧m≦*)
英語ばっかで・・チンプンカンプンさ~┓( ̄∇ ̄;)┏
ベンキョあるのみ!!


で今日は、車で少し行った公園でお散歩・・
ろんたん・・暑いですねぇ~(*´д`*)

20070826104134.jpg


姉たんもアイス売ってるの知ってますけど・・

買ってあげませんよ!?

姉たんアイス食べらんないしぃ~(≧ε≦)

でも!!!

家に帰ればメロ~ンがあるよ!!
食べよう!!ろんたん!!


20070826104234.jpg


クスッ(*≧m≦*)
姉たんの食べたあ~と~!!
しかも・・メロン牛乳もした後だから(≧ω≦)


20070826104215.jpg


知らぬはオマエさんだけよん♪
・・でもいつまでカジッテルつもり??
もう・・・味なくない!?


20070826104154.jpg


って・・!!!
もうおとりあげです!!
もぉ~~(;-_-)=3
食べれる限界を知ってクダサイ・・・

ところで、ろんたん!!
アナタ・・他の事は・・まぁあれだけど、
ハミガキはおとなしくさせるのねぇ~(*⌒▽⌒*)

○○○は歯が命!?(古!!)

おぉ~~・・っと思ったら・・
ぽちっ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



入浴中につき立ち入り禁止!!

2007-08-25 (Sat) 22:17[ 編集 ]
今日もいい天気(≧∀≦)
こんな日は~~~・・・

お風呂日和だね!!

さぁ!!はいろっはいろっ!

・・・ろんたん・・
嫌いでも入らなきゃいけないよ(≧ε≦)
男にはヤラネバならぬ時がいくつもあるのよ!!


20070825215749.jpg


わかってるわよ王子サマ(;-_-)
あんたこそ!ウゴウゴしてんじゃないわよ!!


20070825215804.jpg


ハイハイ・・そうねぇ~
他にも男の命はゴロゴロしてそうだけど!?
ろんたん的には尻オンリー??

ではでは、王子?
アフターケアにまいりますよ(*≧m≦*)


20070825215819.jpg


あらぁ~~
ほっとくなんて・・・

できるわけないでしょ!!

それでなくても毛が散るのよ王子・・
さっさと処理しなくては!!
ろんたんも姉たんも
命がけよ~(*`Д´)

ところで、きれい様なろんたん!
今日のお散歩よかったね~
girl's
に会えたね!!

待ち伏せしてたからね~(*≧m≦*)

ひさしぶりのお散歩遭遇で
ハッスルしまくりろんたんに・・
姉たん少し・・恥ずかしかった(つд`)


20070825215903.jpg


もう少しジェントルメーンだと
姉たん大助かりですけれど!?


フムフム・・と思われたら!!
ぽちっ!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

帰ってくれば~?

2007-08-24 (Fri) 22:35[ 編集 ]
今日もホットな一日でしたが・・
クーリーな部屋でお過ごし♪ろんたん!

誰か帰ってくると・・・

20070824221759.jpg


お尻プリプリしても遊びませんよ!?
お着替えしますからね~~♪

じゃっ!お二階入りま~す(・∀・∩)


20070824221810.jpg


ですから・・お着替えを・・・

20070824221821.jpg


あぁ!!!姉たん知りませんよ!
勝手にあがって!!

降ろしませんよ!?

20070824221829.jpg


ほ~ら、怖いでしょ??・・・

怖いんでしょ!?(*≧m≦*)


助けてあげよう・・・
感謝おし!ろんたん・・
ねっ!ろんたん・・・

ところで・ろんたん!!
反省はシテイルヨネ!?


20070824221903.jpg


うあぁぁ~~ヽ(*`Д´)ノ



家庭訪問!?

2007-08-23 (Thu) 23:23[ 編集 ]
今日も、ワンに会う事無く・・
テポテポ・・・

今日こそ少しは遊びなよ!!・・で
シブシブシブ・・・

20070823224448.jpg


そっから見たってワン見えんじゃろ~?(´ヘ`;)

もっと他の事して遊んでいいのに・・
ボール遊びとか・・・

超苦手

だもんね(*≧m≦*)
まず追っかけないし持ってもこないしぃ~
それより・・姉たん
ボール持ってないし~?(=°ω°=)

家に帰ってしばらくすると・・「ワン!!」??
「ワンワン」???ろんも「ワンワン」

おかしい・・ここはワンなぞ通らぬ道・・

ピンポ~ン

やばいよ・ろん!!先生来たよ!親知らないよ!!
今日家庭訪問だった!?

なんて(*≧m≦*)

訪問者は・・・


20070823224619.jpg


ろんが大好き!!

沙羅姉さん♪

そして・・


20070823224609.jpg



お嬢様

まろんちゃん

前に撮った写真をプリントして持ってきてくれました(*⌒▽⌒*)


20070823224459.jpg


写真不精の姉たんいつもお世話になってますm(_ _)m

これからもどうかよろしく(*≧m≦*)


ところでろんたん!
今日はあなたにいんげんを・・
あげてもいいと思っているのよ?


20070823224525.jpg


じゃあこれからも・・
姉たんのあんなお願いこんなお願い

ちゃんときいてくれる!?


20070823224539.jpg


じゃ、契約成立ってことで(≧ω≦)



ワンをたずねて何千里??

2007-08-22 (Wed) 22:43[ 編集 ]
今日は姉たんの「ムカ手」も良くなって
ろんたんと散歩へGO~(σ・∀・)σ

「わんに会えたらいいねぇ~」
など言いテポテポ進む・・・


20070822220104.jpg


まずはいつもの坂の上の公園・・

ハロ~~♪

・・・

20070822220127.jpg


誰もおりませんね・・
じゃあ、ろん!!次行ってみよう(*´д`*)
この調子じゃ今日はヤバイぞ??と思う姉たん・・
そして第2の公園・・・


20070822220138.jpg


こんな日もあるよ・・
だって夏だもん、
公園貸切りって思っちゃいなよぉ~


20070822220152.jpg



そうですか!?

せめて・・せめて・・・

遊んで帰ろうよ~(つд`)

ところで、ろんたん?
あなたのお名前なんだっけ!?
最近「ろん」「ろんたん」「ろんろん」・・
「ろんたんたん」「たんたんたんたんた~ん」(もうろんすら無い・)
と訳がワカラナクなってるよ~(つд`)
キミはどれでも反応するしねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

20070822223135.jpg


さいですか・・・・






ムカ手装着!!

2007-08-21 (Tue) 22:50[ 編集 ]
日曜に虫に刺された(噛まれた?)
姉たん・・・
月曜日更に倍・・になってしまい、
病院へ(;´д⊂)


20070821221154.jpg


右手の皮膚が悲鳴を・・・
脱皮するかと思っちゃった(*≧m≦*)


病院で注射をされ、飲み薬と塗り薬もらって帰った・・・

けど・・・

飲み薬の中で

「絶対五時間ごとに一錠飲んでください!」

と言われ渡された薬・・・
ご丁寧に裏に{五時間一錠}と書かれた薬・・
でも・・表におもいっきり!

一日一回

と書いてある( ̄□ ̄;)!!

気になってパソコンで調べても
それ以外の服用方法なんて書いてない!!!
病院へ問い合わせると受付のおばちゃんは、
「早く治したい時はそうするんですよ~」
と言い放つ・・それでも先生に確認してもらったら、

「ん?あれ一日一回」

の声・・・そして、
「一日一回でいいみたいよ~」とおばさん・・
しかもそのあと「でも、早く治すには・・」

もういいよ!!!

あんた医者じゃないじゃん!!看護士でもないし!!
アタシをどうする気だよ!!

○尾病院!!絶対もう行かん!

とゆう訳でムカ手を手に入れた姉たん
ろんたんの散歩リタイヤ・・ろんmamaに行ってもらいました(*≧m≦*)


ところで、おやつ「マテ!!」の時


20070821224149.jpg


だったり・・


20070821224236.jpg



アワアワだったり、肉肉マンだったりしても
いつも以上に賢そうに見えるのは・・
ワタシダケ~(=°ω°=)


カミナリ地獄・・・

2007-08-19 (Sun) 22:57[ 編集 ]
今日は朝から何者かに刺され(多分ムカデ(≧ε≦)かな~)
姉たん右手・・・グローブみたいに

バンバン!!

に腫れあがっておりますョ!?
ろんたん知ってた??

シラナイヨネ~(=°ω°=)

知ってたらぬいぐるみとかフリスビーとか

持ってこないもんね!!


20070819222211.jpg


100円ショップで見つけた、
獲物マペット・・すぐボロボロよ~♪

夕方からカミナリ・・(つд`)
ずーっと鳴ってて
カミナリ超不得意だから!?

お散歩いけなかったね♪

ごめんね♪♪

獲物たちで十分遊んで
くつろいでますか~??



20070819222223.jpg



逆襲されかかってますけど( ̄□ ̄;)!!


20070819222248.jpg


はいはいもうやめますよ(;-_-)=3

今日はもう散々でしたよ・・・(虫にカミナリ!!)

散歩できなかったしね(´・ω・`)
ところで、複数のワンを撮るとき・・
みんなどうやってるんだろ??
モデル犬ぢゃないんだから、
大人しくしちゃいないでしょ(*´д`*)


20070819224219.jpg



こんな感じ!?

    MODEL'S (下から)

初登場:沙羅ちゃん
おいら:ろん
お嬢様:まろん

はぁ~ろんたん・・会いたいね

てか・・・右手に仕込んだ保冷剤・・

ヌルい!!






まろんちゃん二連チャン♪

2007-08-18 (Sat) 23:05[ 編集 ]
今日もアチアチでした・・
昼、外出た姉たん溶けてしまいそうだった( ̄□ ̄;)

そんな時ひやひやルームのろんたんどうしてた?
もちろん姉たんの心配!?



20070818223847.jpg



って・・・(;-_-)=3

確かにね・・そのプレート・・・

小型犬用Mサイズ
でしたよ!?でも十分余ってるんじゃない!?


20070818224525.jpg


あぁ・・場所移動ですか!!
クッションよりはひんやりすると思うけど!?(≧ε≦)

てか・・・

「べろ」しまえよ~(;´д⊂)

カピカピになるよ??

ところでろんたん!
よかったね~(昨日も言った!?)
まろんちゃんにまた会えたねぇ~(≧∀≦)
二連チャンとはこの時期貴重よ~~?


20070818225548.jpg


ハシタナイヨ・・ろん・・・
挨拶はホドホドにね(≧ω≦)

まろんちゃんはお洒落さんで、おとなしい?
(あってる!?まろんまま~!)
お嬢さんなんですから!!

20070818225612.jpg



ほら!!お粗相してると・・・

嫌われるわよ!!


滝にもまれて・・!?

2007-08-17 (Fri) 23:04[ 編集 ]
最近暑くて暑くて遊びに連れて行けてないので・・

少し前の事・・・

滝へLet's Go!!

滝と言っても浅い遊べるスペース有(≧ω≦)b


20070817223600.jpg



実は・・水から上がりたい一心ですがね┓( ̄∇ ̄;)┏

何度かこんな事を繰り返してたら・・・!!!



IMG_1312a.jpg



野生になっちゃった!!


20070817224442.jpg


なに!?獲物をついに!?

IMG_1294a.jpg



やっぱりね(;-_-)=3

あんた所詮野生になんてなれやしないのよ・・・
いいのよ別に、無理しなくても・・
あんたにゃ家があるんだから♪


ところで今日の散歩・・
よかったねぇ~
いつもは時間帯が違って会えないGirl'sの中の

まろんちゃん

に会えたね~

IMG_1703a.jpg


ほら、ろんたん言う事聞かないから・・
姉たん悲しい(つд`)
まろんちゃん!!ろんにいっちょパンチでもいっちゃて!!


まずは・・・

2007-08-16 (Thu) 17:47[ 編集 ]
改めまして♪

bbu.jpg

・・・
・・・・?

20070816171857.jpg


そうね・・小さくて可愛いね・・・

・・って!!いつのだよ!!


20070816173815.jpg


いいえ~~別になにも~~?

・・はい現在3歳の♂コギ「ろん」で御座います。
ろんたん、との日々の格闘を楽しく綴っていきたいと思ってます!

よろしくです(≧∀≦)



はじめまして♪♪

2007-08-15 (Wed) 23:30[ 編集 ]
はじめまして

まったくの初心者ですが、頑張ります
我が家のろんたんの色々をみて下さいね



IMGppppppp.jpg