おでかけ~ 

産直市場から~の~

2017-03-26 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日25日(土)


午後から天気がくずれる予報

でも日曜日も雨予報なので

ちょっと車でお出かけ~


最初は曇りだった空も

次第に
いいお天気

青空に~

ホントに雨降るのか?と思うほど


目的地は

安芸高田にある
産直市場へ~
八千代産直市場☆
(ばたけさん情報ありがとです)


んで

着いてすぐこちらの市場の方に


「うどん食べていきんさい♪」と

声をかけてもらい


美味しいうどんを頂きました~
食べかけだけどね(笑)

写真は食べかけで申し訳ない(笑)

丁度小腹も空いてて

めちゃウマでしたわ~



この産直市場で色々購入し


再び車に乗り

ブイ~ンと移動

次の目的地は
どんぐり村
豊平どんぐり村

パパが蕎麦食べたかったらしい(笑)

アイスいかがっしゅか~
なぜかお店前の

巨大ソフトクリームの横でほほ笑むれんたん

売り子さん希望?



車移動が多かったので
ひと休み
まずは少し休憩~

無理なんでしゅって
お昼な時間なので

先にご飯を~と

お店の方に外で食べてもいいか訊いたら

受付の人はいいって言ったのに

食事処も人は無理って・・・

返事は揃えておいてくれ



ってなコトで

れんたんは少し車内でお留守番


その前に
お腹空きまちた~
腹ごしらえ(笑)

早くっ早くっ
せかし過ぎよ~


この時にね

通りかかったおばさんに

「わぁっ」と驚かれ

犬が苦手な方なのかな・・と思ったら

どうやら人間の子どもかと思ってて

犬だったからビックリしたらしい(笑)

「可愛いワンちゃんね~」と言ってもらえまちた☆



・・で

外で食べれないのなら~と

隣にある手打ちそばのお店へ

ここは手打ち教室もしているらしい


美味しかったんだけど

写真を撮り忘れ

姉の中ではどうも

ワンコやニャン

動物以外はあまり撮る対象になってないと

そんなコトを改めて思いましたよ(笑)



さて

ズルズル~と急いで食べ


れんたんのお迎え
お利口さんだったからね~
お利口さんにお留守番できたね~



じゃぁお次は

れんたんの楽しいコトしましょ♪


パパとママがお店から出てきて

広場へと移動~


・・・の途中

花壇に被せてある

黒いビニールシートが風で動き
なびくビニールシート
ビビって吠えるれんたん図(笑)

そりゃそうでしょうともよ
だろうね

ただのビニールだし

・・って

十分ビビってたから

れんたんにとっては

大したヤツだったんじゃね?



さて・・

この大きなビビリちゃん

その後の様子は


次回へ続く!!




******************


☆余談☆


この写真を載せるのは

何度目か分からないけど

この光景を撮れる道を通る時は

ほぼ撮ってる


今回も
相変わらず
異様なはみ出しっぷりで

トラックがみっちり

止まってた(笑)







コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






午後の部が始まるまで~

2017-03-22 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて
前回の続き~
前回の続き~


虎吉君とバイバイした後


午後の部の受付時間まで

ワラワラTime~

ぴのまりちゃん☆


まろんちゃん


智也君☆
いいお天気だけど

暑すぎる事もなく

ワンズも気持ち良さそう☆


まろんちゃんは
撫でてもいいのよ
観光?なのか

外国人の若いお兄さんに

撫でられちう

可愛いコは

どこの国の男スィ~でも

虜にしてしまう(笑)

なぜかモノクロ
智也君とれんたんの

大小ショットを~と

撮らせてもらったら


なぜかモードがモノクロに・・・

ありゃりゃ~



そうこうしてると

同じく午後の部な
めばるちゃん☆
めばるちゃん登場~


みんなが仲良くご挨拶する中
挨拶しすぎ~
挨拶しすぎなれんたん・・・

顔突っ込みすぎ~~


怒られちゃっても仕方ないのに
優しいめばるちゃん
めばるちゃんは

とってもいい笑顔で

許してくれてました

優しいお姉さんでよかったねぇ(笑)



この後・・・

みんながワラワラしてるなか
向こう側へ
なぜかこんな隅っこにいるれんたん

連れ戻しても

また同じ場所へ行く

どうした??
ちょっとご用が

どうやら

この向こう側の芝生の広場に行きたいらしい


・・・で行ってみると


用足しでした(笑)

若いお兄さんが好き?
まろんちゃんは

まだ別のお兄さんの元へ

モテる女は忙しいのだ




さて・・・

そろそろ午後の部の受付時間
みんなで再び~
最後に再び集合写真☆

IMG_4994.jpg
れんたん・まばるちゃん・智也君

めばるちゃんも小柄なので

またもれんたんの大きさが(笑)

IMG_4996.jpg
智也君・ピノ君・まりちゃん・まろんちゃん

IMG_4992.jpg
キレイな青空でいい感じに撮れてよかった♪




さぁもうホントに受付時間ギリギリ
お別れの時間~
午後組とはここでバイバイ~

限られた短い時間だったけど
プチオフみたいで楽しかったでしゅ
プチオフ会みたいで

とっても楽しかったね~


今度はコギ会でご一緒してくださ~い☆

ぴのまりママさん&洋子ッチさんから
ぴのまりママさんからお魚ウマウマ


洋子ッチさんから手作りのスコーン

ひじきやじゃこや青のりが入ってて

姉もちょいとれんたんのもらって食べたけど

めちゃウマぁぁぁ~
ろんたんにも~
ろんたんお分までいただいちゃいました☆

ありがとうございま~す!!



で、

歯磨きイベント
こんなにたくさん
こんなにたくさんもらっちゃいました

サプリや除菌フォームやハウスダスト対策のスプレー

全部フルサイズ

太っ腹でしゅよね
太っ腹~♪



さて

イベントで見てもらった

歯垢の付き具合
分かってたんですよ
やっぱり予想通りのヵ所でしたわ

そんなに付いてはなかったみたいだけど

磨き方を変えたり

スケーラーをこまめにしなきゃな





歯磨きイベント

ためになるお話が聞けたり

お友達に会えたり

とっても素敵な1日になったわ~

あとはプロカメラマンの木村さんが撮ってくれた

お写真もらえるのが

とっても楽しみなり~♪




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




イベントの後はカフェなり☆

2017-03-21 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き~

早速イベント終了後に現れた

可愛いコ君の正解~


正解は
正解は~
『イケメン♂コーギーズ』の智也君☆


12歳とは思えない

相変わらずのベビーフェイス

羨ましいわぁ~

虎吉君&智也君
同じトライの虎吉君との2ショット


お互い小柄で童顔ちゃん

この写真を見た人の誰が

15歳と12歳って思うんだろう


再び言おう

姉は・・羨ましい(笑)



智也君は午後組

ご近所ワン友のまろんちゃんも一緒

分かれてしまったのは残念だけど

どちらかに偏って

ボッチ組が出なくてホントよかったよ~


午後の部が開始になるまでの間

一緒に過ごさせてもらうコトに☆



まずは腹ごしらえ~


今回のランチは
ドッグカフェ☆
『Dog Cafe Mary PoPo』


姉はホットサンドセット☆

ウマウマでした~

いいニオイがしますねぇ
カートに乗ってる智也君

すぐ近くに食べ物があるのに

身を乗り出したりとかしな~い

ちょっとお鼻がピクピクっとするぐらい

お利口ちゃん☆



れんたんは~
俺のはないんでしょ
姉の足元で

自分のがないのが分かってるから

これまたお利口ちゃん


同じテーブルに

ぴのまりちゃんもいたんだけど

店内は満員

そして結構密着系

なので移動して撮るコトができず(涙)


まろん家と虎吉家は

別テーブルで離れててこれまた写真ナシ



ランチを食べ終わり

席を立つと

視線の先にコーギーちゃんの姿発見!


話かけに近寄ると

ブログを見て下さっていると

お声をかけて頂いちゃいました☆

拙いブログでお恥ずかしいかぎりなのだけど

こうしてお声をかけていただけると

ホントに嬉しい!!


今回お会いした可愛いコちゃん
まろ君
コーギーの『まろ君』

2歳の男のコ

9月がお誕生日・・だったかな

れんたんと歳が近くてルンルン♪

なぎちゃん
イタグレの『なぎちゃん』

キレイな女のコ☆

すずお君
マルチーズの『すずお君』

こんなに可愛いお顔だと女のコかと思って

お名前お聞きしたとき

「え?」って言っちゃった(汗)


3ワンちゃんともとっても大人しくって

可愛くご挨拶してくれて

姉はとっても感激でした~


お会いできてとっても嬉しかったです!!

ありがとうございました~♪



でね

この可愛いコちゃん達のテーブルの

すぐ後ろに

撮影できるスペースがあって
(バタバタうるさかったと思うのに
お詫びもせずに帰ってしまい・・後悔~)

ぴのまりちゃん

こんな可愛いイスが置いてあるの

ぴのまりちゃん’S

さすが親子

いい感じに並んで可愛い☆

なんで俺が
れんたん

あからさまに不機嫌(笑)


いや・・

姉もね

可愛い系はちょっと・・って思ったのよ

でもせっかくだから

撮りたいじゃない?

あおりすぎた・・・
あぁ・・下からあおり過ぎた

智也君
智也君もパチリ☆


さすが可愛い系男子

似合ってるわ❤



さて店内撮影を終え

先に外へ出ていた

まろん家達と合流~


虎吉家がそろそろ帰る時間というコトで
みんなで~♪
皆で揃ってパチリ

IMG_4910.jpg
智也君・れんたん・まりちゃん

両サイドが小柄コギだと

どんなんだ!?な大きさに見えるれんたん(笑)

IMG_4912.jpg
ピノ君・まろんちゃん・虎吉君

こちらは大中小と

キレイに並んでらっしゃいますね♪



リードを固定して撮ると

安定はするけど見栄えはイマイチ

逃走系がいない時には

ちょっとだけフリーでパチリ


しかしやはり

終わったな・・と思ったあたり

猫まっしぐら・・ならぬ

犬が
ギャラまっしぐら(笑)
ギャラまっしぐら・・ですわ(笑)

まぁ確実に飼い主の方へ来るから

いいんだけどねぇ



そして

虎吉家とバイバイの時間
また会おうね~
もうすぐ16歳の虎吉君

ゆっくりゆっくりゆっくり

笑顔な時間を過ごしていってね

また会える日を楽しみにしてるよ~♪




さて・・・

まだ写真がね

今回で終わるには多くって


ってなコトで

この後の様子は
もう1回
次回へ続く


・・スマンねぇ

まとめベタで(笑)





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪







歯磨きイベントへ行ったのでしゅ☆

2017-03-20 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


昨日チラリと予告的にしてましたが

19日(日)


れんたんの姿は
マリーナホップへやってきまちた
マリーナホップに☆


歯磨き講座のイベントがあり

それに参加するためなのですよ

ぴのまりちゃんも午前組☆
こちらの可愛いコちゃんも一緒♪

ピノ君
ピノ君

まりちゃん
まりちゃん



この歯磨きイベント

午前と午後の部2回あって

他のワン友ちゃんと

一緒に申し込みしたんだけど

分かれちゃいまして・・・
午前組
ぴのまりちゃん’Sとれんたんは

同じ午前組


受付時間までまだあるので

お喋りしながら待つ

眩しそう
いいお天気だったから

ピノ君眩しそう(笑)

乗り物じゃないでしゅ
れんたんは通りがかりのワンちゃんに

挨拶してたら

乗っかられそうになって引き気味(笑)

小さなコだったから

乗れたんじゃね?



そうこうしてる間に

受付時間

さぁまいりましょう♪
美味しいイベントなら
まぁね~

ワンコのフードフェスタ・・とかなら

ウキウキなんだろうねぇ



さて

受付も終わり
イベント会場☆
会場内へ~

なかなか広いスペース

緑のマットが敷いてあって

ワンズは回りにコの字で並ぶ


始まるのを待ってると


なんと

ご近所コギちゃんだった
虎吉君
虎吉君発見!

お引越しされて

会う機会がなくなって・・・

嬉しい再会でした~

もう少しで16歳の虎吉君

後ろ足が弱ってるけど

まだまだ食欲も旺盛で元気

お顔も若々しいわ~☆



さぁ

イベントの始まり
歯のお話
マリホの動物病院の先生が

歯についての色んなお話

歯磨きのやり方も教えてくれたので

姉のやり方を改善するヶ所をチェック!

ワンコは暇~
ただ動かず話を聞くだけなので

ワンコには少々退屈な時間


しかも・・・

お隣にいたワンちゃん’Sの飼い主さん達が

話をされている間中

ワンコにオヤツをあげてるもんだから

れんたんがソワソワしちゃって・・・

こういう集まりの際の最低限のマナー

守って欲しいものですよ・・・



さぁて

先生の話が終わった後は

歯石チェックと

プロカメラマンさんの撮影会☆


どちらも姉がれんたん抱っこなため

写真はナシ

歯石チェックちう
これはまりちゃんの歯石チェックちう



撮影の順番待ちの間に
午前組4ワンで☆
午前組4コギで集合写真☆

ぴのまりちゃん
ぴのまりちゃん

れんたん&虎吉君
虎吉君とれんたん

・・大きさが

れんたんが大きいのは

もう周知

虎吉君は8キロの小柄なコギちゃん

一緒に撮れば

こうなる(笑)




午前組

撮影も終わり

会場の外へ~



そこにいたのは

午後組参加で

遠路はるばる~の
僕は誰でしょう
こちらの可愛いコちゃん☆

このコが誰か


分かるかな~

こちらも小柄な男のコ



正解とこの後の様子は
次回へ続く
次回へ続く☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




誘われたいタイプのその後

2017-03-16 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き~


3ワンともが

誘われたいタイプかも

・・というコトで

これはどうしたもんかと思ってたら
新しいお友達でしゅ
4ワン目のお友達の登場~☆

IMG_4383.jpg
さぁ

新しいお友達とのご挨拶

ロイ君
ロイ君

シェルティで1歳ぐらいだったかな

IMG_4396.jpg
このロイ君の登場で

ラン内の雰囲気が

賑やかに~
IMG_4399.jpg
誘い上手なロイ君につられてか

誘われたいタイプ同士でも

いい感じに遊んでる~♪

IMG_4401_20170314222233a8b.jpg
いっぱい走って

堅いコトは
水分補給

・・れんたんったら

他のコん家のお水は美味しそうなの?

そんな事は言ってないと思うけどね
自分ちの飲んでほしいわよねぇ~(笑)

ごめんねロイ君

いいでしゅよ~
その後も


ロイ君とれんたんは
IMG_4437.jpg
遊びまくる

IMG_4451.jpg
体格が同じ感じだから遊びやすいのか

このふたりはかなり一緒に遊んでたわ~

体重は7キロ以上違うけどね(笑)

IMG_4455.jpg


IMG_4515.jpg
小休憩ののち

IMG_4524.jpg
再び開始~

や~め~ろ~よ~


IMG_4566_201703142224419ec.jpg


IMG_4569.jpg

めっちゃレスってます

そんな様子を

動画でドゾッ




ちょこちょこっと休みを入れるから

その度そろそろお終いかなと

ロイ君の飼い主さんと話してたら

また始まる・・

そんな感じを繰り返し
疲れまちた~
ホントに疲れて終了らしい(笑)

楽しかったでしゅね
楽しく遊べてよかったね~




時間も昼過ぎ

2時間以上遊んでたから

そろそろ帰ることにした我が家


ほぼ入れ違いぐらいに5ワン目ちゃん登場
ビンちゃん
ビンちゃん

何犬なのかなお聞きできなかったけど

かな~り大きなワンちゃんでした

でもとっても優しいコで

ビンちゃんとも遊んでもらいたかったな~



でも

このコはもう
休憩~
動く気配ナシ(笑)


遊んでくれたみんな

ありがとうございました~♪





さて帰り


お昼もだいぶ過ぎていたので
ムサシマルカフェ
『musashimaru cafe 』で遅めのランチ☆



しばらくお邪魔してなかったら
小錦ちゃん
可愛い看板犬ちゃんが増えてました~


『小錦ちゃん』

まだ5ヶ月?だったかな

小さいのにちゃんとポーズしてくれる

可愛くお利口な看板娘ちゃんでした~

いいニオイがしましゅねぇ
れんたんも見習ってくれ(笑)




たくさん遊んで楽しい時間

ウマウマも食べて気持ちよく家に帰った

そんなれんたんは

この後お風呂に入れられたのでした


だって・・

楽しく遊んだ証拠に

服も体もドロンチョさん


そのままではいられないのよ


でもホント楽しかった
また会えるといいでしゅね♪
また会えるといいね☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪