おりょうり☆ 

作ったものの・・・

2007-11-18 (Sun) 22:25[ 編集 ]
今日は寒かった~(((=_=)))ブルブル
雨もちょこっと降ったりして・・・
これが冬の天気ってもんか~

という事で外へ行くのをやめにして、

「カレー」作り♪をする事に☆
簡単だけど・・
時間がかかる為なかなか作る機会がないメニュー

鶏ガラでスープをとりつつ・・・
準備開始~~まず・・
スパイス☆
14種類のスパイスを量り・・


たまねぎ~
たまねぎ4個を薄くスライス・・・
これがね~涙を誘うのよ~(>_<。)
コンタクトなしじゃ・・・悲しくて切れやしない・・・

そして切ったたまねぎにバターを加え
いためます!
ただひたすらに・・・
炒める!
炒める!
炒める!
この作業が面倒臭いのよ・・・
1時間以上やるんだから・・・
これさえなきゃねぇ・・・

その頃ろんたんは?
勝手に作ってて・・・
しら~っとしてます・・・
自分が食べれない物なので
「ご勝手に~」とでも思ってるんでしょう・・


炒まってきたら
まだまだいためます・・・
スパイスetcを入れてまた炒める・・
炒めてばっか(´ヘ`;)

そして?
出来上がり~♪
出来上がり~♪
後は朝晩火をいれて、3~4日で食べごろに☆
作ったもののすぐ食べれない・・・
時間かかってばっかりだ~!
あ~あ待ちどうしいなぁ~(≧ε≦)

☆ここまで書くなら材料とか
もっと詳しく書けってね (*≧m≦*)ウシシッ
面倒臭がりで・・・<(_ _)>

ところで、ろんたん!
最近巷じゃアナタの反復横とびが
人気らしいよ?
じゃあ今日は・・・・
上体反らし?
上体反らしでもいっとくか♪


カレーが気になる~!
華麗な彼がきになる~!
と思ったら?
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



うどんつくり隊?

2007-09-22 (Sat) 21:35[ 編集 ]
今日は久々に朝から暇だったので・・

「そうだ!うどんを作ろう♪」
と、思い立ち
早速作業開始p(^-^)q

うどん・・・
材料かんたん・作るのかんたん

だけどなかなか作らない一品(*≧m≦*)
思った時しないとね~
お昼にも間に合わせないと!!

20070922204927.jpg


姉たん足でこねてると・・
ろんたん気になる様で寄ってくる・・

手伝う気なのかそれとも・・邪魔!?

20070922204941.jpg


何度も来ては様子窺い(*´д`*)
一緒にうどんになる気!?
踏んじゃうよ~~

そして、こね終わり生地をねかせて
一時間♪そろそろ?

20070922205003.jpg


タイマー犬もそわそわ( ´艸`)
そろそろだねっ♪

20070922205015.jpg


食べる気満々かも・・・だけど

残念ですが食べれません!

塩分多すぎですから(≧ε≦)
手伝いご苦労!!
ここからは、姉たんが♪

20070922205053.jpg


うどん切るのはママの役目
姉たん・・・下手だから(>_<。)

そして大きなお鍋でグラグラ・・・
ちょうどお昼に完成したし(≧ω≦)b

20070922205118.jpg


では、

いただきま~す♪

あ~~~うまかった(≧∀≦)

今回はぶっかけで食べたけど、
次作る時はあったかいうどんの季節かな~?


ところで、ろんたん!
お風呂入った後の姉たんを
二階へ連れていかないでって
いつも言ってるじゃん!!
お陰で姉たん

また汗かいたし(-"-;)

あ~暑い!!


うどん・・いいねって
思ったら!
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ