作レポ♪ 

Newなろんれんたん☆

2017-02-25 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日は作レポ☆


今回は
新しいロゴ
ろんれんたんの

新しいロゴ?っていうのかな

・・を作りました~♪

こんか感じでしゅ
まずは小さいモノで

試作を~

物置じゃねぇ
ミニバッグとコースター☆

コースターは横向きろんたん


ろんたんは柄がはっきりしてるから

こういうモノを作る時

作りやすいし分かりやすい

横向きれんたんも作ろうと思ってるけど

はたして

れんたんって分かるかなぁ



・・・で

まぁいっかな~と

なんとなく納得し

お次は大物へ~


文字も入れて

Tシャツに貼り貼り~

どうでしゅ?
ちょっと見えにくいかな

似合ってましゅか?
似合ってますよ~

何を着ても
大きさと色

全体のデザインを変えて☆




ろんたんとれんたんが

ハの字で寝てる姿
元の写真
元の写真がコレ



れんたんのオチリのあたりは

もうちょっと改善の余地があるけど

まぁいい感じに出来上がったかな~と

姉・・ひとり満足♪



それにしても

最初はちゃんとモデル出来てたのに

2着目のやる気のなさはどうした?
見合った働き
どこの大御所モデルだよ・・・




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






ろんれんプリントで☆

2017-01-17 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


本日は作レポ~


別件で製作中の服の生地が余ったので


れんたんの服も作ってみたの
新しい服☆
少し大きめなマシーンも手に入れたってコトで

今回は大きめろんれんプリントで☆

食べれるモノしかいりましぇん
まぁまぁ

そうお言いでないよ

ここ最近

食べれるモノの方が

多かったと思うけど?

耳デカ
耳デカいな(笑)

服みえましぇんよね
あぁいいのいいの♪

今はれんたんを撮ってる時間だから~

早くギャラを
サービス精神を持て!

そして

モッチ(口の横ね)上がってるよ




でも・・・

ひとり分作るのは

やっぱ寂しいや




*****************

本日のろんたん

お花見の時
2010年3月

お花見の時のろんたん

横向き~
全身がフルで入ってる

真横の写真って

結構珍しいかもな~

横顔も可愛い☆
横顔もハンサムさん☆


お花見の時・・だったので
桜とろんたん
桜とろんたん♪



そして今日は
3度目の月命日
ろんたん3度目の月命日


どうして

毎日はこうも進んでいるのだろう


今頃どうしてるだろうか

笑顔でいてくれているだろうか

毎日色々なコトを考えます

寂しいねぇ
れんたんも

まだまだ兄たんのコトが

気になってます

前ほどろんたんの前にずっといる

・・・という事はなくなったけど

やっぱり兄たんっコだねぇ



いつもは姉の隣で

フセしてお話してるけど
れんたんも話せたかな

今日は抱っこして

一緒にお話☆



ろんたんと一緒にいれなくなったれんたん

色んな事が物凄い早さで

出来るようになってきてる

今までろんたんに甘えてた事を

自分でしなきゃ!という気持ちに

なったのかもしれないね




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




和MIXワンピ完成~♪

2016-09-28 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


先日

和ミックスのろんれんたんの洋服を

作レポにて紹介させてもらったんですが

その時のブログにも書いてたんだけど

同時に・・・



ワンピも製作しておりました~


ハトメなどの金具の到着が遅くなって

今さらのやっとこ完成☆
ワンピですよねぇぇ
モデルはろんたん


渋々なカレと

ギャランティ~について密に交渉し



なんとかOKをもらい
ギャラ倍?
満面の笑みな
ろん子です♪
スーパーモデルろん子の登場(笑)



今回作ったワンピは

背中真ん中の和生地

でコルセット的な感じでウエスト部分

スカート部分も左右違う感じで作ってみました~

ただ・・・・


かなりゴテゴテっとしてしまって

この先かなりの改善が必要か?と思ったり

どうだろうねぇ~

動きには問題ない感じだけど

和生地を多種にすれば改善できるんだろうか??



でもでも

これも販売に向けて頑張っていきますよぉぉぉ~♪




んで


ちょっと前に100%完成してた

坊ちゃん’S用の服を

れんたんに着てもらって
必要ないんじゃ?
パチリ☆



いやいやいやいや


必要ですよ


100%完成してからの撮影は


初めてですから♪

似合ってましゅよ
どちらもお似合いで(笑)



しかし・・・まぁアレだ



改善ヶ所がいっぱいアルアル


大元生地はもう入手済で

いい感じのが手に入ったけど


和生地の方がね~


着物本体の絹生地よりも

帯よりの金襴の方がシックリくるかも


・・・なんて

色々模索中


でね~

金襴・・パねぇ

可愛すぎ~~






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆



その頃姉たんは・・・

2016-09-25 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


検査翌日

ダラダラダラダラ~っと

過ごしていたろんたんだったけど

夕方近くになると

体力回復したのか

ウロウロとし始め

その頃丁度完成した服を

カレにちらつかせると

何やら着る気マンマンだったので
ちょっと元気になってきた♪
着てもらった(笑)

れんたんが着てるこの時・・実はまだ完成してません)

コレ何なの?
足柄ですがなにか??



いや~

前日の検査の日

ろんたんが病院にいる間

イライラソワソワしっぱなしだった姉

そんな状態でショップ用の服も縫えず


でも何かしてないと落ち着かないし

・・・で


出来上がったのがこの服さ(笑)


この柄のフォントを見つけた時

こりゃ作るっきゃねぇ!と

考えてたんだけど

まさかこんなに早く作る日が来るとはね~

足置かれそう
まぁね

ちょっと足置いてくれ・・な感じだわねぇ

そんなキケンとスリルは
や・・

さすがに大丈夫でしょ~



置いたとしても

それは

姉ぐらいのものだから(笑)




因みに

足柄の下部にある模様のようなモノ

実は名前なの

分かりにくい・・

それもまたヨシ♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆




今回は和ミックス~♪

2016-09-14 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


本日は作レポ~


今回は

前々から作ってみたかった服に挑戦~
何かの衣装?
いやいや

至って普通に着る用ですけど?



そう

なんとなく

漢の祭り的な感じに仕上がってるけど

基本は普通のTシャツ


違うのは
今回は和ミックス
和ミックス

・・ってトコ



和楽器バンドが好きな姉


ちょっと前に着物の端切れを購入し

どんな感じにしようかな~と考えて

一気に作っちゃった~


生地はギックリ腰になった当日に届いたから

2日間じっくり構想が練れましたわ(笑)

陰陽紋付き
胸には少し変わった陰陽紋

丸の部分をコーギーに変えて~♪

これで完成?
写真を見て頂くと分かるんですが


2枚目の坊ちゃん’S揃いの写真は

まだ未完成・・・


間に入れた着物生地にかかるよう

両サイドにハトメを付けて紐をかけ出来上がり~


黒無地のトコには

シルバーでアジアンテイストな花柄と

漢字で名前入れ

坊ちゃん’S

初めて漢字で名前入れしたわ(笑)


使う着物生地・合わせるニット地

名前のフォントや大元のスタイル

まだまだ改善するとこいっぱいだぁぁ


でもこればっかりは

作ってみなきゃ分かんないからな~


1番考えてるのは

ワンが動きやすいコト

伸びない着物生地を入れて動きにくかったら

Tシャツで作る意味ナシ

着物にしなって話だからねぇ~



もちっと可愛くできたら

商品化も考えておりますよ~♪
(ワンピも同時に考え製作ちう☆)


・・って

和ミックス

欲しい人が・・いるかな?どうかな??

今一度言うけれども
いやいや

ちょっとテンション上がって楽しんでっから

もう少し大目にみてくれよ




**************************


なにやらまた

ブログがおかしくなってる様子・・・

もう外すモノもない気もするが・・

テンプレも最近イジってないし

なんだろFC2側かなぁ~


見づらいとは思いますが

直るまでこのままヨロピコ~





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆