ろん&れん 

ろんたん誕生日・れんたんSIDE

2017-01-25 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて



昨日のろんたんの誕生日


姉は朝から


色々準備☆
何作ってましゅか?
れんたんも興味津々

兄しゃんのケーキ
そうだよ~

兄たんのB・Dケーキ

B・Dケーキ☆
今回は初の試み


ろんれんシルエットのクッキ~

型がなくても何とかなるもんだ♪

ふたりの大きさ配分を

間違えちゃったけどね(笑)


ケーキはクッキーに隠れちゃってるけど

小さいながらも2段ケーキ☆

ろんたん食べてくれたかな
ろんたんケーキに気付いてくれたかな??

お誕生日おめでと~
永遠の12歳になってしまったけど

我が家家族の中では

ちゃんと13歳

おめでと☆ろんたん

兄しゃん食べてましゅかね?
食べてるといいね~


お家のろんたんは

お空のろんたんと繋がってるから

お空でお友達と

一緒に食べてくれてたかもね♪




さぁ

その後

夜にはおさがりをれんたんに~
となりが空いちゃってるね
やっぱり隣を空けちゃってるな・・・

燃えません

燃えませんって


相変わらず

ビビリなコト(笑)



さて

そんなビビリンれんたんが

ケーキを食べるトコロを


動画でドゾッ


相変わらずの

お上品さはちょっと笑える





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな


にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





ワン友ちゃんが来てくれまちた☆

2016-12-05 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


昨日のコト

ろんたんの四十九日


ママがみんなで賑やかに~というので

お声がけさせて頂き
会いに来てくれたのは
ワン友ちゃんが遊びに来てくれました☆



来てくれたのは

ぴのまり家の
ピノですよ~
ピノ君

まりです
まりちゃん



そして

まろんママさんと

らんちゃんママさん

らんちゃんはお家でお留守番で

まろんちゃんは後から参加☆

激しい挨拶
らんちゃんママさんに

熱烈歓迎なれんたん


・・・お願いだから

17キロでママさんに

ダイブするのは控えてくれぇぇ



挨拶もすんだトコで
オヤツくだしゃい
オヤツ

・・といいたいんだけど

このオヤツ

実は

ピノ君がオモチャで遊ぼうとしたら

れんたんが怒っちゃって・・・

仲直り~のオヤツ

ケチンボれんたんめっ



さて

時間もお昼過ぎ
ランチ☆
ランチTimeへ~

大したおもてなしはできませんが

空腹は満たしてもらえた・・かな~

食べてますよね?
食べてる間

ジッと

ママさんを見てるピノ君

見えないけど

何か食べているというのは分かるらしい

もらえましぇんのにね
このコは

更に見ても貰えないのが分かってる

2歳児(笑)



楽しくおしゃべりしながらのランチ

ろんたんのコトやいろんな事

いろいろお話しできて嬉しかった~



・・・の後は


ワンズのオヤツTime

今回は全粒粉のマフィン
マテです
・・マテは基本ですよ~

待ってます☆
ぴのまりちゃん’Sも

お利口に待ってる~♪

まだ?
はははっ

待たせ過ぎ?


ろんたんも久しぶりの

姉のオヤツ味わってくれたかな~


少しして

まろんママさんが一時帰宅し
まろんちゃんも来てくれました♪
まろんちゃんを連れて来てくれました



ろんたんに挨拶してくれてありがとね


よかったでしゅね~

兄しゃん喜んでるよねっ


この後

飼い主~’Sは

再び話に花を咲かせ


ワンズは自由行動☆
大きさが違うねぇ
ピノ君とれんたん

オモチャが絡まなければ

仲良しさん


ってか

大きさがやっぱり違うな~

ろんたんだけの時は

ピノ君が大きなコギちゃんだったけど

こうしてれんたんと並ぶと

小柄なコギちゃんになっちゃうわ


ろんたんと話てるのかな


まりちゃん☆


まろんちゃん☆

まだまだ飼い主の話は尽きず


そのうちワンズは
ネムネムぴの君
ネムネム~

ネムネムまりちゃん
ネムネム~


暇犬化現象(笑)


この日は雨降りで

家の中での撮影がかなり困難で

後から確認したら

ボツばっかり・・・


電気をつけたら何とかいけそう


なので



暇犬達を集め(笑)
4わん並んでね♪
4ワンショット

次はらんちゃんも一緒に~ねっ



その後

ライオンの被り物の話になり
なによコレ
マリライオンの出来上がり~

可愛いけど

ライオンって感じにはなんなかったね~

そう思うなら
ピノ君は被せてもすぐ脱いじゃってNG

見たかったな~ピノライオン

ライオンじゃないわよ?
まろんライオンも☆

・・・やっぱりライオン・・ではないなぁ

毛が大きすぎるのが問題か

可愛すぎるお顔が問題か



そんな感じで遊ばれてたワンズですが

そろそろお外へ行きたい時間らしく

ソワソワちゃんや

眠たくなって
眠たくなってきたの
ネムネムちゃん


あっという間に外も暗くなってたので

そろそろお開きに


ろんたんの四十九日

みんなでいろんな話をしてもらって


ろんたんもきっと

ワン友ちゃんと

いっぱいお話ししてもらったよね~

ありがとうございまちた
雨の中お越し頂き本当にありがとうございました


また一緒に遊んでくださ~い!!



・・・やっぱり

れんたんが1番

ライオンっぽい(笑)


******************


本日のろんたん
2009年3月

2009年3月

比治山へ行った時



ろんたんは口に砂とか入るのが嫌いだったので

外で何かを咥える・・という事を

あんまりしないコだったんだけど
キャッチ~
枝をキャ~ッチ!!


・・・で
珍しく咥えてる
珍しく持ってきた

外でのこういう姿はホント滅多ないから


貴重な1枚☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ


可愛いお客しゃまでしゅ♪

2016-12-03 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです


さて

11月29日のコト
可愛いお客しゃま
我が家に可愛いお客ちゃま

りんちゃん
従弟の子どもの

りんちゃん



この日の前日に

用事があり我が家に叔父と従弟がきてて

ろんたんのコトを知り

それを聞いた奥さんのAちゃんとお子ちゃまが

駆けつけてくれました~



りんちゃんは6月にも来てくれて
3ショット
ろんれんたんと一緒に

写真を撮ってくれたり

2016年6月
・・ゴメン

可愛かったから

差し込んでみた(笑)

遊んでもらったね~
遊んでくれたり♪


家に来てくれた瞬間とか

ワンワンかなりうるさかったのに

その吠える声にも動じない

犬好きな女の子☆




今回はもう

一緒に遊んでもらうコトは

出来なかったけど

会いに来てくれて

嬉しかったねろんたん☆




りんちゃんありがとねっ



*****************


本日のろんたん

2009年3月
2009年3月


大姉家の愛猫ベリーとコロンが

初めてウチに遊びに来た時のコト


まだ赤ちゃんなベリコロ

この時は5ヶ月・・ぐらいかな~


特に追いかけたり吠えたりしないから
仲良しさん?
仲良く?とまではいかないが

いい感じっぽく並んでる~

実は微妙?
大きくなってからは

・・・ダメだったけどね(笑)



因みに

れんたんはまだベリコロ未体験

お姉さんニャンコは

・・強いからな~



可愛いお客様つながりでした☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ



遠路ろんたんに会いに・・嬉しいお客様☆

2016-11-13 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんは、姉たんです



さて

昨日の事
素敵なお客様
遠くから素敵なお客様が

ろんたんに会いに来てくれました♪


ブログを始めた当初あたりからのお友達の

WINママさんが東京から~


ろんたんの病気が分かった時

会いに来たいと言って頂いてたんだけど

発作が起きたりでなかなか叶わず

ろんたんは

あっという間に空へ旅立ってしまい

我がコの事のように悲しんでくれ

小さくなってしまったけど

ろんたんに会いたいと

単身飛行機で来てくれました


ご近所ワン友のまろんママさんにも来てもらい

ろんたんの話WINちゃんの話

いっぱいいっぱいお話しできた~


以前車で来広してくれたんだけど



それが2009年の9月だったので

7年ぶりの再会☆

会ってみたいでしゅね~
れんたんが産まれるずっと前の話だからね

でもWINちゃんとっても美犬さんなのよ♪

気を付けて
写真が撮れるようになったのは

れんたんの大興奮の果てなので

かなりマッタリしてるけど

体当たりな歓迎で

WINママをビックリさせちゃったかもね(笑)

カッコよく撮ってくだしゃいね
ポーズをちゃんととればいいのに?




ウチでしばらくゆっくりしてもらい

民族大移動~で


まろん家へ☆
帰って来ないと思ったら
お留守番だったまろんちゃんが

静かに大歓迎してくれました~

ろんたんのスペースがあるよね
まろんちゃんとれんたんの2ショット


・・真ん中

ろんたんの場所があいちゃってるね

こんな時はいつも
同じベンチで☆
こんな3ショットだったから

撮ってると

あぁもう3ショットは撮れないんだなって

寂しい気持ちになっちゃった

記念撮影☆
人間も揃ってパチリ☆



オヤツやデザートを頂きながら

ここでも話は尽きる事なく

色んな話をしてたけど

そろそろWINママが帰らなければいけない時間

まろんパパの運転に便乗させてもらい

空港までお見送り~


もう人前で泣かないって決めたのに

最後の最後でちょこっと泣いちゃった

別れ際にゴメンネWINママ

遠路ろんたんに会いに来てくれて

本当にありがとうございました~

いただきました
お花やウマウマやお名前入りのキーホルダー

来てもらえただけでホントに嬉しかったのに

色々頂き物まで・・・ありがとです!!



お見送りの時
お利口にしてまちた
れんたんはパパとお家でお留守番

お利口にしてたようす

れんたんもいっぱいナデナデしてもらって

嬉しかったね♪




・・で

この翌日の今日13日は

まろんちゃんの12歳のお誕生日~
まろんちゃん誕生日
古希なので紫のワンピをプレゼント☆


お散歩をご一緒させてもらった時に渡したら

早速着てくれお写真送ってくれました~



まろんちゃんお誕生日おめでと~!!


お散歩の様子はまた次回で~




********************


本日のろんたん

2010年12月
2010年12月


年賀状用の撮影の合間に

遊ばれちゃった時のろんたん


被り物・・似合ってたよね~

うん可愛い!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ





カートに乗って一緒にお散歩☆

2016-10-17 (Mon) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


15日のコト

お天気も良く

ろんたんの体調も安定してたので

久しぶりに
一緒にお散歩
一緒にお散歩☆


と言っても

歩いて~は無理なので

ろんたんはカートIN



れんたんも

最近ずっとおひとり様散歩だったから
ひいちゃうぞ?
兄たんと一緒だと嬉しそう♪



下コースのいつもの公園
俺も下りる
自由にウロウロしてる

れんたんが羨ましくなったか

下ろせ~とウゴウゴし始めたので

ちょこっとだけ放牧

やっぱり外はいいねぇ
久々の土の感覚はどうだったかな~

カバさんでパチリ
最後はいつものカバさんで~

ふたりともいいお顔☆


楽しかったかい?


あぁ・・・
ここに来たらやっぱり
オヤツ・・な笑顔か(笑)



ホントは

体調が安定してたら

色んな所へ連れていってあげたいけど

やっぱり遠出はムリで・・・

でもできるだけ

行ける範囲で

家の庭とは違う外の空気や景色を

楽しませてあげられるといいな





**********************


ブログでろんたんの病気をお知らせしてから

今でもたくさんの励ましのメッセ

そしてサプリや食材などのご助言

同じ病気を経験された方のお話し

知らない事だらけの姉には

本当にありがたく頼もしい限り!

皆様の優しさに感謝です☆






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ