コギ会 

秋のお散歩会☆その弐

2017-11-15 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き~


跡地の中を
1W2A2047_20171113215416e8a.jpg
コギ族大移動

そして


明るい内に~の
1W2A2061.jpg
集合写真


今回ちょっと広がり過ぎちゃったか

正面からどうしても全員撮れず~で


横からですが
1W2A2059.jpg
24コギ・・いい眺めですわ☆


寄りで~~
集合写真☆

目の前に飼い主’Sがいるから

みんなそれぞれ~な視線だけど

1W2A2073.jpg
れんたん・・・

姉のコトを見てるじゃないかぁ

嬉しいねぇ♪



んでは

またここから

お写真ズラズラ~っと参りますぞ~
1W2A2086.jpg

1W2A2096.jpg

1W2A2105.jpg

1W2A2108.jpg

1W2A2112.jpg

1W2A2120.jpg

1W2A2123.jpg

ぴのまりちゃん

1W2A2130.jpg


1W2A2131.jpg
ポンタ君とちゃむちゃんのコギレス☆

いつも遊んでるはなちゃんの妹ちゃんだから
1W2A2140.jpg
バトり方が似てたかな?

1W2A2152.jpg
このジャックちゃんは

ゆず君のお友達~

あまりにも可愛くて

ホント連れて帰りそうだった(笑)

1W2A2228.jpg


1W2A2207.jpg
ポン太君

パパの足の間にちょこんとフセてるのが

めちゃめちゃ可愛くて

飼い主様協力の元

お写真撮らせてもらっちゃいました~♪

んもぉ~可愛いなぁ❤



さて・・・

ここでれんたん


本日のコギレスパートナーを

見つけたようです(笑)

1W2A2213.jpg
お相手は

ごえもん君

体重は3~4キロ違うんだけど

フラ君だから見た目同じような体格


そんなコギレスの様子を

今回デジイチだけの参加だったもんで

動画はないので

写真でドゾッ(笑)
ごえもん君とコギレス (2)
いい感じに絡まっておられる


しかもごえもん君はとっても遊び上手☆

たくさん遊んでもらえてよかったね~

1W2A2262.jpg
ほらっ

立ってる姿

顔の位置がほぼ一緒よ~

なかなかいないBigBoyです♪

☆オマケ☆
1W2A2272.jpg
ピントは合ってないけど

れんたんが跳んでたので(爆)

1W2A2311.jpg

1W2A2318.jpg

1W2A2330.jpg

1W2A2344.jpg

1W2A2354.jpg

1W2A2369.jpg
ポンちゃん電池切れかな?

疲れちゃった~なお顔が可愛い☆

1W2A2377.jpg
じゅんちゃん

初めての大犬数の集まり

どうだったかな?

いっぱいご挨拶できたかな?

1W2A2378.jpg
さて・・

日が落ちると

ググっと冷え込んできたので

そろそろバイバイの時間☆



お久しぶりのお友達や

初めまして~のお友達

たくさんのワンズに会えて

いっぱい遊べて

とっても楽しいお散歩会でした☆
楽しいお散歩でちた
ご一緒して下さった皆様

ありがとうございました~

また遊んでくださ~い!!



2日続けて

長めになってしまいましたが

読んでいただきありがとうございました☆








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪






秋のお散歩会☆

2017-11-14 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

12日(日)

この日は夕方から
今日はお散歩会
お散歩会へ誘って頂いたので

行ってきました~♪

1W2A1785.jpg
場所は広大跡地

少し早めに着いたはずだったのに

もう目の前は

ワラワラとコギちゃんの姿が

もうワクワクが止まらねぇぇぇ~


さて

ご一緒してくれたコギちゃん達ですが
(お名前と写真が間違ってたらゴメンです~)

まずは

お散歩会に誘ってくれた

はな家の
はなちゃん
「はなちゃん」


あんきな家
きなこ君
「きなこ君」

あんこちゃん
「あんこちゃん」


イツメンのぴのまり家
ピノ君
「ピノ君」

まりちゃん
「まりちゃん」


そしてご近所ワン友まろじゅん家

今回ワンたくさんの集まり初参加の
じゅんちゃん
「じゅんちゃん」

ゆず君
「ゆず君」

花ちゃん
「花ちゃん」

ぽんちゃん
「ポン太君」

黒ももちゃん
「ももちゃん」

白ももちゃん
こちらも「ももちゃん」

黒ももちゃん白ももちゃんとも

美犬ちゃん☆

リナちゃん
「リナちゃん」

久しぶりだったから

元気で可愛い姿を見れて

とっても嬉しかったよぉぉ♪

凛ちゃん
「凛ちゃん」

マロ君
「マロ君」



ここからは初めまして~の

可愛いコちゃん達☆

きなこちゃん
「きなこちゃん」

くららちゃん
「クララちゃん」

ごえもん君
「ごえもん君」

さくらちゃん
「さくらちゃん」

茶々丸くん
「茶々丸君」

れんたんの小さいコロに

似てる気がしてならない

しかも5ヶ月?6ヶ月?だったか

体重12キロ!!

これは楽しみですのよ~

いらっしゃいBigBoyの世界へ(笑)

ちゃむちゃん
「ちゃむちゃん」

こちらの可愛いコちゃんは

はなちゃんの妹ちゃんだそうで

やっぱり似てるな~って

横顔とかソックリだった♪


二代目コーギー ノ~んと 弟の皇ちゃん
ノ助君
「ノ助君」

ノ助君の弟分の
皇助君
「皇助君」

ポンタ君
「ポンタ君」


そして我が家の
れんたん
「れんたん」


今回24コギちゃん

・・で合ってるのか??

でのお散歩会~☆




恒例ご挨拶~

ここからはお写真ズラズラ~
1W2A1812.jpg

1W2A1875.jpg

1W2A1886.jpg

1W2A1933.jpg

1W2A1898.jpg


跡地の紅葉がきれいだったので
1W2A1952.jpg
バックにしてパチリ☆

1W2A1966.jpg
ぴのまりちゃんも♪

1W2A2015.jpg
このコは・・・

ノ助君か皇助君

・・だと思う(ゴメンですぅぅ)



さてさて

ご挨拶などなどが終わり
1W2A2040.jpg
ちょっと場所を移動しますよぉぉ

1W2A2044.jpg
れんたんも速やかにね~


・・・ってなトコで

長くなっちゃいましたので


次回へ続く!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪


実はコスプレ会だったのかも?(笑)

2017-10-25 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


前回の続き

ウマウマ後の後半編☆

1W2A0438.jpg
おやっ

ハロウィン仕様になってらっしゃる♪

1W2A0446.jpg
そう・・もうすぐハロウィン

グッズは色々あるから

どうにかちょっといい感じに

写真が撮れないものか・・と

前日夜な夜な背景のセッティングを

していたのですよ~

1W2A0466.jpg
誰かに持ってもらうという

お手伝いしてもらわなきゃな

面倒くさいセットだけど

上手くやれば


いい感じなハロウィン撮影ができる


・・・もうちょっと

上手くやってればね(笑)

高さとか色々

反省点がいっぱい

まだまだな

スタジオアネス(爆)


でもせっかくだから
1W2A0494.jpg
ピノまり親子水入らずでも

撮らせてもらいました~

1W2A0509.jpg
誰かビビって吠えちゃうかと思ったけど

さすが撮影され慣れてるコ達

何事もなく

ススス~っと撮られ

ススス~と終わったのでした♪


その後はしばし
1W2A0524.jpg
マッタリTime


ピノ君とれんたんは

らんちゃんママの両サイドで

ナデナデしてもらいご機嫌ちゃん

1W2A0528.jpg

まりちゃんは

ばたけさんに抱っこされて

これまたご機嫌♪

1W2A0531.jpg
じゅんちゃんは

さすがに疲れてきて

パパさんに抱っこされてネムネム~


こんなに大勢の中で遊ぶのは

初めてだもんね~


なのに・・・
1W2A0547.jpg
このコが睡眠妨害(笑)

何か物音がしたのか

人が通ったのか・・・

こんなに賑わってる時は

レコム不要ですよ・・・

1W2A0554.jpg
まりちゃんは

ばたけさんの腕の中で

眠たくなってきちゃったらしい

1W2A0555.jpg
ピノッチリ☆

1W2A0562.jpg
ピノ君も眠たそうね~

1W2A0566.jpg
じゅんちゃんも夢の中

そしてその横の下
1W2A0568.jpg
やっぱり傍でれんたんもネムネム

こういうトコがいいお兄ちゃんっぽいな~



みんなネムネム・・とはいえ

他人の家で

しかも話し声がたくさんする中

そうそう熟睡もできず
1W2A0572.jpg
ウロウロしたりマッタリしたり

そんなのの繰り返し


・・とここで


先週ピノまりママさんと

フリフリワンピの試着を~ってのを

話してたの思い出して
1W2A0577.jpg
ちょっと着てもらいました☆

1W2A0582.jpg
まりちゃんのドレス姿に

ピノ君ハラハラ?

1W2A0587.jpg
Mサイズで作ってるから

ちょっとブカブカっぽいけど

そもそも動き回る仕様にはなってないので

これぐらいでもいい感じ♪

1W2A0590.jpg
ピノ君にもワンピを上から掛けてみる


姉が犬服作りを習い始めた初期のだから

今となっては改善点がいっぱいなワンピ(笑)


やっぱりピノ君はワンピより

タキシードって感じだよね~失礼しました♪



再びマッタリTime

すると

ケータイのポコポン♪ポコポン♪な音が続き

それにれんたんがめっちゃ反応して
1W2A0612.jpg
クリックリ~(笑)

1W2A0616.jpg
その姿が可愛くて

らんちゃん家のお姉さんに

遊ばれててそれもめちゃ可愛かった(爆)

1W2A0619.jpg
その背後のじゅんちゃん

さぞクリクリしすぎ~って思っただろうね

1W2A0625.jpg
再びじゅんちゃん

トイレTime

1W2A0668.jpg
れんたんがジっと見てるからでは?

こういう時どうしても近くにいるんだよね

ホント・・れんたんのコト見てたろんたんみたい


さてチッコが出たじゅんちゃん
1W2A0627.jpg
今度はれんたんに闘いを挑む?

前回は勢いでは勝ってたけど

体格差で敗北・・・

今回はどうかしら?


そんな様子を動画でドゾッ



1W2A0694.jpg
やっぱりまだ・・勝てないな(笑)



久々に家の中でワンズとの集い

外は生憎の雨だったけど


ウマウマ食べて

コスプレ?して

楽しい時間☆


あっという間に時間は過ぎて

気付けばもう暗くなってきそうな時間で

そろそろお開きに~
楽しかったでしゅ☆
雨の中来てくださって

どうもありがとうございました~♪

また今度は

今回お留守番だった

らんちゃん・なつ君も一緒に

遊んでくださ~い☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪





雨のRonren’Cafe(笑)でコギ会なりよ~

2017-10-24 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


22日(日)のコト


ろんれん地方は

台風の影響?で朝から大雨


しかし
今日はお兄しゃん

れんたんは楽しそう


そんなれんたんの隣には

ご近所ワン友

じゅんちゃんの姿

兄たん業に勤しむ気マンマン(笑)


なぜならこの日は

じゅんちゃん初めまして~の

ワン友ちゃんも集まるから♪


参加コギちゃんは
ピノ君
ピノまり家の

ピノ君

まりちゃん
まりちゃん


そして
じゅんちゃん
じゅんちゃん


それから


らんちゃん家のママさん&お姉ちゃん

なつ君家のばたけさんとパパさん


残念ながら

らんちゃんとなつ君はお家でお留守番


実は先週

参加予定だったピノまり家が

ピノまりちゃん’Sが揃っての手術後で

参加できずだったので


皆と会いたいね~という事で

今週も集まってもらうコトに☆


ピノ君とまりちゃん

元気な笑顔を見れて良かった♪

1W2A0226.jpg
さて恒例の

人間&ワン混合挨拶Time

1W2A0224.jpg
じゅんちゃんは

様子見でまずはピノまりママさんのお膝の上~

1W2A0215.jpg
エンドレスで続きそうなご挨拶

1W2A0258.jpg
れんたんもいっぱいギュってしてもらって

めちゃめちゃ嬉しそうだった~

17キロのダイブも歓迎してくれて

よかったねぇ(笑)


さて

やっとこ激しい挨拶も終わり

マッタリTime
1W2A0250.jpg
なぜかテーブル下で寛ぐ

まりちゃんとれんたん

クールダウンなのかしら

1W2A0269.jpg
れんたんによる

じゅんちゃんチェ~ック!

大丈夫ですよ~

じゅんちゃんは小さいけど

きっとかなりの大物

大きな兄姉が増えても

ちょっとやそっとじゃビビったりしないから♪


チョコチョコ~っと

ピノ君やまりちゃんとも触れ合い

じゅんちゃんも楽しそう☆



だけど

楽しい時間の合間

おトイレTimeのため
1W2A0277.jpg
ケージIN


そんな姿も可愛いから

ついつい見つめちゃうけど
1W2A0364.jpg
だね・・ゴメン(笑)


さぁ

これから飼い主は

ランチTime

その前にワンズには

小腹を満たしてもらおうと
1W2A0290.jpg
ちょっとしたオヤツを☆

1W2A0294.jpg
可愛く待ててるじゅんちゃん

1W2A0296.jpg
ピノまりちゃんも

食欲バッチリみたいでよかったわ♪

1W2A0302.jpg
スマンね(笑)


オヤツの後
1W2A0319.jpg
ランチの準備の間

ワンズはワラワラ~


この時

ちょっと遅れます~と連絡があった

なつ家到着~で
1W2A0337.jpg
再び大歓迎の嵐

初めましてのじゅんちゃんで

ばたけさんとパパさんも大興奮☆

もちろん大きなワンズにも

大興奮で挨拶・・このテンションいいよね~


さぁて

やっとこランチの支度も整って
1W2A0348.jpg
着席☆

今回総勢10名

テーブルにはどうやっても7名

パパさん3名には
1W2A0352.jpg
離れに御着席願って(笑)

ランチTime~



・・・とはいっても

毎度のコトながら

たいしたおもてなしもできずですが
ランチやオヤツ☆
飼い主’Sには

ちょこっと前菜と

写真はないけど

ちょっとだけ時間のかかるカレー(笑)

これはママ担当

ワンズはちょっと加熱しすぎた豆乳プリンと

米粉のケーキ☆


デザートはらんちゃん家が

めちゃめちゃ美味しいケーキを

てんこ盛りで持って来て下さいました~

この他にも

MJ(まろんじゅん・・ね)家が

メロメロメロ~ンを持って来て下さったのに

お出しするタイミングを見失った我が家・・・

ホントすみません(涙)


飼い主’Sがお腹を満たしていコロ

ワンズはお利口さんにしつつ
1W2A0384.jpg
オヤツをGET

真剣そのもの

1W2A0388.jpg
じゅんちゃんは

ちょっと離れたトコで・・

まだまだ大波にまみれるのは早いからね~



・・・で

ランチが終わった後は

再びワンズのオヤツTime

本番ですよ(笑)
1W2A0415.jpg
誰が合図するのやら(爆)


誰の「ヨシ」か覚えてないけど

実食開始~
1W2A0420.jpg
大きさのわりにお上品な食べ方なれんたん

1W2A0422.jpg
物腰のわりにワイルドな

ピノまりちゃん

丸のみ瞬食王・・・

ろんたんと同じタイプだわね

おぉ~!・・と思ってたら


ここにもいた
1W2A0426.jpg
小さな瞬食王が(笑)


こりゃ

次回から細かくカットしないと

危ないかな??



・・てな感じな前半戦

食べて~食べて~ばっかだったけど
次回へ続く
後半はちょいと違いますぜぇ~

なコトで


次回へ続く!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな


にほんブログ村




ショップやってます

覘いてみてね♪







夜な集まりでしゅよ~♪

2017-10-01 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

9月29日のコト

夜れんたんの姿は
今日は夜の集会
カフェにあった


もちろん他の可愛いコちゃんの姿も一緒で

夜のミニ集会(笑)



『ろん』繋がりでお友達になれ

去年ブラジルへお引越しされた

『ロンろん日誌』

のロンかあさんが一時帰国されるので

『集まりませんか~』とピノまりママさんにお誘い頂き

それは是非お会いしたい!!

とご一緒させてもらっちゃったの♪


場所はいつもお世話になってる
Ys Dogcafe
『Y's dog cafe』

一緒に夜ごはん☆
今回はお昼ではなく夜ごはん☆
(写真はまだお品が到着の途中なので寂しいけど笑)


さて今回の参加ワンズは~
まりちゃん
ピノまり家

『まりちゃん』

ピノ君は今回お留守番~

ゆず君
『ゆず君』

はなちゃん
『はなちゃん』

そして
れんたん
れんたん


4ワンの少数集会☆

1W2A8502.jpg

1W2A8391.jpg
みんなお利コーギー



さて夜のカフェ

最初は他にお客さんがいたんだけど

その方達が帰るとあとは貸し切り状態☆


撮れなかったワンちゃんもいたけど

お隣のお席にいた方が

偶然にもロンかあさんのお友達で
可愛いコちゃん
お名前をちょっと忘れてしまったけど

とっても大人しい女のコちゃんが!

可愛かったぁぁ♪


カフェの看板娘
こはるちゃん
小春ちゃんと

ひよりちゃん
日和ちゃん


もう少しおネムちゃんで可愛かった



さてさて

ほぼほぼお利コーギーだったんだけど
こちらのおふたりさん
こちらのおふたりさん

歳も近く体格も似てるからか


店内で
店内ですよ・・・
コギレスを開始(笑)

いやいやさすがに店内は~と

外へ・・・

これが不思議なコトに

外へ連れて行くと

やる気をなくすという・・・・

なぜだ(爆)




では

お利コーギーちうの

皆のお写真をズラズラっと~
乗せられちゃいましたよ
かなりいい感じの安定感な鼻を持つ

ゆず君

真剣な顔が可愛いねぇ~♪

1W2A8451.jpg

1W2A8453.jpg

1W2A8585.jpg

1W2A8485.jpg

1W2A8576.jpg
飼い主’sがお食事中

大人しくしてたご褒美に


ワンズのオヤツTime☆
オヤツ待ちちう
ますますお利コーギー(笑)

みんな真剣ねぇ(笑)
もうねぇ~

目の輝きが違うよね~



でもワンズがお利口にしてくれてたから

飼い主’Sは

いっぱいいっぱい

お喋りに花を咲かせるコトができたからね~

久しぶりのロンかあさんとも

ブラジル話とかもできて楽しかったぁ~



さぁ

夜も9時半近く

楽しい時間もそろそろお開き


最後は
1W2A8470.jpg
お店のハロウィンのセットでパチリ~

1W2A8644.jpg
まりちゃんもパチリ~


そして
みんなでパチリ☆
4ワンでパチリ~


ワンズも一緒で夜集まるって

なかなかないけど
楽しかったでしゅ☆
とっても楽しい時間でした~♪


もう少ししたら

ロンかあさんはまたブラジルへ・・・

今度帰ってこられる時にも

是非お会いできる機会を☆


一緒に遊んでくれた皆さま

また遊んでくださいませよぉぉぉ~








コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪