ショップ 

『姉屋』新作情報☆その45と子姉達の行方~

2017-09-21 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

今回はショップ『姉屋』からの

新作情報~!
姉屋新作45
今回UPの新作は

全部で23着


前回の新作UPから

1ヶ月ちょっと

この着数・・頑張ったでしょ?

って

実は前回縫い終わってたのが

何着かあったのですわ(笑)

アチコチ縫ってるから

どこかで区切りを~な感じで

今回やや早めにUP出来る運びに(* ´艸`)プークスクス



ではでは

ザックリと説明を~



まず左上

今回1点だけちょっと気合い入った感じの

リボン付のワンピ

生地はリブにも使う生地なので

かなり厚みがありしっかりした生地

色は涼し気な感じだけど

これからでも着てもらえる感じです♪



真ん中上

こちらもリブに使えるしっかりとした生地

パッチワーク柄です

ピンク系・赤系・青系と3色作ってます

1W2A8053.jpg
れんたんは青系を作りました☆



右上

濃い紫の・・アーガイル柄ってのでしょうか

姉あまり柄とかに詳しくないので(笑)

細かいキルトニットな感じの生地で

しっかりとした生地です


これは
1W2A8063.jpg
れんたんもTシャツを作りました~


右下


レトロカー・・なんでしょうか

可愛いのて購入しちゃった生地(笑)

薄手のトレーナー地で

これからの季節にぴったりな感じですよ~♪




ハイ!


そして最初に謝りますが

またややこしい系です(笑)

真ん中下と左下のワンピ

こちらは


『お名前込み』の商品になってます
(通常のお名前入れより
大きいタイプのお名前入れなので
お名前込みにさせて頂いてます)


なので

ご注文頂く際には

備考欄に


お名前のタイプ(商品詳細に記載してます)の番号

入れるお名前


こちらをお忘れなくご記入お願いしま~す!!



そして

更に?ややこしいですが

花柄の方は色違いっぽいのがありまして

そちらは通常通りで

お名前は別途料金がかかります(汗)

今回配色的にピンクだけ直にお名前入れできそうなのです

あっ

生地もちょっと違います

ピンクの方はサラっとした生地で

色違い(グリーン系)は

普通のTシャツ地な感じです



真ん中の青に紺の星柄は

普通のTシャツ地程度の厚みです


こちらは
1W2A8047.jpg
れんたんも作ってみました~

お名前入れの感じも

シートは普通のアイロンシートになりますが

大きさ的にはこんな感じです☆


ね~なんか分かりやすく出来ないものか・・・

全部お名前込み・・っていうのも

ちょっと違う気がするし


スミマセン!

まだ解決案が見当たらないので

ややこしいままでいかせて頂きます(笑)

分からないコトがあれば

備考欄でお問い合わせいただければ

お答え致しますのでよろしくです!!



サイズ等詳細については

UP後

ショップの方にてご確認お願いしま~す


※使用している生地については
使い切れる分のみ購入しておりますので
申し訳ありませんが再販等はありません☆



新作のカートオープンは

明日22日(金)21時半頃です☆

カート内整理と新作準備のため

新作UPまでカートを閉めますので

よろしくお願い致します


********************

ではお次は

『子姉達の行方☆』


今回もたくさんの可愛いコちゃんに

着てもらうため子姉は旅立ちました~♪
コタ君&さくちゃん
「コタ君&さくちゃん」

トライのコタ君と

今7ヶ月ぐらいのさくちゃん

どちらもイケメン&美犬ちゃん

ホント可愛いよね~~

今回姉がワガママ言って

お顔がバッチリ写ってるお写真を送ってもらったので

かなりルンルンです(笑)

オソロのお洋服を可愛く着てくれました~♪

ふくちゃん
「ふくちゃん」

2歳の女のコ

ふくちゃんもキレイなお顔立ち☆

この笑顔を生で見ると

きっと・・・

大きなカバンが必要になりそう(爆)


柄コギちゃんとチェリー柄を

とってもキュートに着てくれました~

もんじろー君
「もんじろー君」


いやぁ~毎度サンクスなイケメンもんちゃん

和Mixにも興味を持って頂いてるけど

なかなか製作に取り掛かれずで・・・

今回はこの柄コギちゃんで

お初の平仮名でお名前入れさせていただきました☆

いつか和もんちゃんも見てみたい・・・


頑張れ・・姉(笑)

にこちゃん

「にこちゃん」

今は1歳と8ヶ月・・ぐらいかな?

こちらもホントに可愛いコちゃん

可愛い系女子って感じだな~

近友さんじゃないからお名前出すのも~だけど

姉の知ってる可愛いコちゃんに似てるから

おぉぉぉ!って思っちゃった♪


チェリー柄ワンピをプリティ~に着てくれました☆



この他にもたくさんの子姉達が

可愛いコちゃんの元へ旅立って行くことができました

皆様ホントにありがとうございました☆



ではでは

今回の新作UP

明日9月22日(金)21時半を予定しておりますので


お時間のある時にでも

覘いていただければ幸いで~す!

ヨロピコ☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪






『姉屋』新作情報☆その44と子姉達の行方~

2017-08-17 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日は

ショップ『姉屋』の

新作情報です!!


いやぁ~前回の臨時号から

・・・約2ヶ月ぶり

もっと早くUPできるかな~

なんて思ってたのに

気付けば(笑)


さてそんな新作ですが

今回は
姉屋新作☆
全部で23着です

画像の柄で色違いやタイプ違いなど



ではザックリと説明を~


まず左上の水玉

くすんだピンクで生地的には普通のTシャツ地程度


その下の水玉

エンジ色でこちらもTシャツ程度の生地

・・で

見て頂ける分かるのですが

上の水玉とは違うモノで色違いではありません


真ん中上

これは水玉?なんでしょうか

よく分かんないですが可愛かったので(笑)

コレ・・オフ白の色違いがあるのですが

なんか生地が違うんですよねぇ

青は少しサラっとした感じの生地で

オフ白はやわらかい感じのTシャツ地っぽいです


真ん中下

カーキの英字柄

こちらは普通のTシャツ地っぽい厚みです


右上

グレーに赤いチェリー柄

これはやや厚みのあるしっかりとしたTシャツ地

ベージュ×オレンジチェリーの色違いあります♪


右下

黒のドクロとか色々な柄

やや薄手のTシャツ地っぽい感じです


・・で

ちょっと長くなりますが

ここから先は必ずお読みくださいね~

今回

ちょっと姉頑張って

柄コギちゃんを製作してたんですが
1W2A3699.jpg
こちらです

柄コギちゃん
見えにくいですが可愛いんです


・・が

プリントシートをカットして

アイロンで貼り貼りしたところ

まさかのシート間違いに気付き

いや正確にいうと

型番は合ってるのに何故か素材が違った・・


でどうなっているかといいますと

この間違えたシートが

伸縮性がなく硬いので

洗う時とかに気をつけていただかないと

シートが裂けちゃうかもです

圧着はしっかりできてるので

剥がれ・・とかは大丈夫だと思うんですが

試しに同じシートプリントして

ガシガシ洗ってみたんですが

そこらへんは大丈夫でした


なので今回考えてた金額で出すのは

ちょっとな~・・だったので

訳アリとしてお安くさせて頂いてます

手洗いを優しく・・です(笑)


ワンピも柄コギ入ってますが

それは気付いた後だったので

伸縮性のある別のシートを使ったので

大丈夫です♪

☆柄コギTシャツ&ワンピのお名前入れ☆

こちらは普通のお名前入れと同様に

別途お名前入れを注文頂くようにしてます

Tシャツタイプは柄コギの1番下にお入れできるのですが

少々スペースが少ないので

ローマ字で文字数が多いと

かなり小さくなりますので

できれば平仮名・カタカナ・漢字がオススメです

『お名前のみ』のタイプだけOKです


ワンピの方は

こちらも柄コギの下にお入れできますが

『お名前のみ』のタイプだけOKです

・・で今回

柄コギへのタグ付けのお名前入れはできませんので

タグをご注文されないようにお願い致します


なんだか上手い説明や

注文方法が思いつかず

ちょっとややこしい感じになってますが

可愛いので気になって頂いた方は是非~

着用見本でしゅ
れんたんによる

着用見本☆


そんなカレには
ギャラ発生中
ギャラ発生中(笑)



ショップへのUPは

明日18日(金)21時半

それぐらいを予定しておりま~す♪


*****************


ではではお次は

「子姉達の行方~☆」

今回もたくさんの子姉が

可愛いコちゃんの元へ旅立ち

キュンキュン写真を送って頂きました♪


こうた君
『こう太君』

相変わらず今回もイケメンこう太君

3歳と何ヶ月かな7ヶ月ぐらいだったかな

振り返った「ん?」なお顔がとっても可愛いぃぃ~

色々水玉とボーダーのお洋服を

とってもプリティ~に着てくれました☆

コタ君&さくちゃん
『コタ君&さくちゃん』

トライコギちゃんがコタ君で

KOTAのお名前入りの服を着てくれてるのは

妹分のさくちゃん

いつの間にかこんなに可愛いコが

家族になられてたとは嬉しいビックリでした~

今6ヶ月ぐらいかな

大きめな可愛いコちゃんだったので

成長がとても楽しみで~す♪

スマイル柄とクール素材Tシャツを

可愛く着てくれてありがとで~す!

しおん君☆
『しおん君』

ニッコリ笑顔がめちゃめちゃ可愛い

6歳8ヶ月の男のコ

このね~舌がペロンと出て

ニコっと笑うお顔

もぉ~ホントいいよね~♪

ボーダーやクール素材のお洋服を

素敵に着てくれました☆

セナ君
『セナ君』

凛々しい笑顔がカッコイイ

セナ君は

リトルエルフの子ども会で

お会いできるイケメン君なので

今年も盗撮(笑)してまいり幸せでした~♪


クール素材のお洋服をカッコよく着てくれました!

のあちゃん
『のあちゃん』

1歳ちょっとの可愛いコちゃん

クリリ~っとしたお目々が萌キュンです

体育会系コギちゃんとのコト

引き締まったボディ~

お触りしたい・・・撫でくりしたい・・・(笑)

ブロックチェックのお洋服を

可愛く着てくれました~♪

つな君&ひめちゃん
『つな君&ひめちゃん』

可愛いコちゃんとイケメン君

何度か購入頂いていたのだけど

今回やっとお揃いをGETしていただけました~

いつも枚数が少なくてホントにスミマセン

ありがとうございました~♪

ひめちゃんはボーダーワンピ

そしてオソロでブロックチェックを

とっても可愛く着てくれました☆

マリーちゃん
『マリーちゃん』

今回も安定な可愛さのマリーちゃん

優しいお顔の美犬ちゃんですよね~

笑顔にウットリ

オチリにウットリ

眼福でございます♪

パッチワーク柄とスニーカー柄を

とってもキュートに着てくれました~

ラブちゃん
『ラブちゃん』

笑顔とクリっとお目々が

めちゃめちゃ可愛い9歳の女のコ

カメラ目線のお写真・・・

可愛すぎてドキドキしちゃいますぅぅ

れんたんはモデル業(笑)では

なかなか笑ってくれないので

この笑顔・・素晴らしいです!!

ピンクのチーズ柄ワンピを

可愛く着てくれました~♪

小太郎君
『小太郎君』

笑顔がとっても爽やかイケメン君

4歳になったばかりかな?

変わらぬ可愛さに今回もまた

デレデレな姉です

チーズ柄Tシャツを可愛く着てくれました~

晴君
『晴君』

1歳6ヶ月の男のコ

凛々しい!カッコイイ!!

Sサイズ着用なので

小柄ちゃんなんだと思うんだけど

可愛いっていうよりカッコイイ☆

目力あるコ大好き~~

スニーカー柄Tシャツをカッコよく着てくれました♪

はなちゃん
『はなちゃん』


今では集団お散歩(笑)などに誘って頂き

何度かお会いできる可愛いコちゃん

小さくて元気がいい美犬ちゃん

もうすぐ1歳になるかな?

水玉ワンピとクール素材Tシャツを

キュートに着てくれました♪



このほかにも

たくさんの子姉が可愛いコちゃん達に

いっぱいいっぱい着てもらえて

姉は幸せいっぱいで~す!!

皆様ありがとうございました☆




さて

それでは今回の新作UP

明日18日(金)の

21時半頃カートOPEN予定です

カート内整理と新作準備のため

OPENまでカートは閉めますので

よろしくお願い致します


ではでは明日

お時間がある時にでも

覘いていただければ幸いです☆

よろしくでしゅ
よろしくでしゅ~♪



*****************


今日はろんたんの

10回目の月命日

やっぱりもう?のような

まだ・・のような

何とも言えない時間を過ごしてるけど
IMG_2493.jpg
やっぱり大好きは

1ミクロンも変わらないよ♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな



にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



『姉屋』新作情報☆臨時号5

2017-06-22 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


昨日のれんたんの誕生日

コメントやメールやLINEで

たくさんのお祝いのお言葉を頂き

ありがとうございました~!!

頂いたコメントのお返事

ちょっと遅くなるかも・・ですが

必ず書きます!!待っててくださ~い♪



さて


本日はショップからのお知らせです!


え~~

またまた臨時号です(笑)
姉屋臨時
今回のUP着数は15着

そのうち10着が

クール素材のTシャツです

マリン柄がブルーとグレー2色

星柄が紫と白の2色


こちらは『お名前入れ込み』 で金額設定してます

後出てくるれんたんの写真のように

背中部分に

ポケットに入れるサイズより

少し大きめにお名前いれを致します☆


・・で

生地の方が通常生地の平均より1.5倍ぐらいの値段だったもので

販売価格も普通のTシャツよりも高くなってます
(ちょっとね~これは通常価格ではムリでした)



素材についてですが

今までも冷感タイプの生地を

取り扱った事がありますが

その中でもダントツにヒンヤリしてます(笑)

そのままでもヒンヤリですし

水に濡らしてさらにヒンヤリ~

UVカット率も約90%

メッシュ地で通気性も良さそうです
(カッポリ穴あきではないですけど)



で・・ちょこっと普通生地のワンピ

ワンピは5着で

上のワンピは

薄いピンクに赤のキノコ柄


下のワンピは小花柄

これなんですが

どうも前の型紙を使ってしまったようで

お腹周り(スカート切り替えあたり)が

ちょっと緩い感じですので

サイズは合っててもお腹がスリムちゃんは

ちょっとダボっとしてしまうかもですので

お気をつけくださいませ~



あともう1点載せれてないですが

可愛いワンピがあります♪


サイズ等はショップの方にて

ご確認お願い致します☆



さてクール生地の服
れんたんは紫
れんたんは紫に白の星柄

お名前も紫
お名前も濃い紫で入れてます


これは

紫地・白地共に紫でお名前入れします


マリン柄に関しては

着てくれるワンちゃん

女のコか男のコかで色は変えようと思ってます♪



ちょっと縫いにくい生地なもんで

ショップタグを縫い付けるとビっちゃう・・

なのでひっそりとアイロンシートで
ひっそりなショップ名
ショップ名入ってます

えぇ・・かなりひっそりですが(笑)


これからの暑い季節

お散歩などにも活躍間違いなしなアイテム

是非いかがでしょうか~
涼しいでしゅよ~
涼しいですよ~♪



********************

いろいろお問い合わせのあった生地ですが


申し訳ありません

今回の販売以降

今季はもう再販・製作の予定はありません

********************


ショップへの新作UPは


明日23日(金)21時半頃を予定しておりますので


よろしくお願いしま~す!!





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




『姉屋』新作情報☆その43と子姉達の行方~

2017-04-27 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて



本日はショップ

『姉屋』新作情報~です!



前回の臨時号から

約1ヶ月半以上

ちょっとばかりバタついてましたが

やっとこ新作UPです♪
『姉屋』新作43
今回は全部で20着


サイズなどの詳細は

UP後にショップの方でご確認お願いします☆


ではではザックリと説明を~


上段右と真ん中

とっても可愛いチーズ柄

右は薄い黄色に茶色のチーズ

真ん中は生成り・・オフホワイトにピンクのチーズ

画像はないですが

生成りにカラシ色のチーズ柄もあり全部で3色です

生地は普通のTシャツ地程度☆



下段右と真ん中


なんていうんでしょうね~

水玉?なんでしょうね~

右が青・グレー・ピンク・黄色の水玉

真ん中が茶色・水色・グリーン・黄色の水玉

カラフルでとっても可愛いですよ~

生地は普通のTシャツ地です



左の2着

ブロックチェックで

色の方なんですが

上がピンクにグレーを足したような色


下が青・・なんですが

レトロブルーでくすんだ感じの青です

IMG_5151.jpg
これはれんたんもブルーを持ってます♪

生地はこちらも普通Tシャツ地



あと画像にはないんですが

1着づつ色違いでスマイル柄のお洋服

こちらも生地はTシャツ地程度です



それぞれ生地の厚みなど

これからいい感じの生地ですので

よろしくお願いしま~す


★お名前入れについて★


前々回から

ワンピのお名前入れ用のタグを

ご用意させて頂いております


淡い色や無地の場合は

そのままお洋服にお名前入れできますが

ほぼほぼNGなので

ショップの詳細をお読み頂いて

直接のお名前入れができないモノで

お名前入れご希望の場合は

タグを一緒にカートに入れてくださ~い


詳しくは

以前の記事をお読みいただけると幸いです





ショップへの新作UPですが

いつもは前日に

新作のお知らせをするんですが

姉が連休等をカポッと忘れてたので


本日27日(木)

21時半頃にUP予定しておりますので


よろしくお願いしま~す!!



そして発送についてですが

土日・そして連休中の発送はできませんので


早いもので5月の1日2日

それ以降は連休後の

5月8日からの発送になります



******************

ではでは

お次は

「子姉達の行方~☆」


今回もたくさんの可愛いコちゃんから

お写真いただいちゃいました♪



まずは
コタ君
「コタ君」

3歳4ヶ月(もうすぐ5ヶ月かな)の男のコ

クリリっとしたお目々にマロ眉

キリリとしたイケメン君

アジリティーを頑張ってるアクティブBoy☆

ボーダーTシャツをカッコよく着てくれました

ありがと~コタ君♪

シナモンちゃん
「シナモンちゃん」

13歳(もう14歳に近いかな)の女のコ

9キロ台の小柄なシナモンちゃん

カメラ目線がめちゃプリティ~

ろんたんと同じぐらいであるコの元気な姿は

本当に嬉しい!!

可愛いシナモンちゃん

これからもずっと可愛いお顔を

姉に見せてくださいね~

星柄ワンピをとっても可愛く着てくれました☆

ののちゃん☆
「ののちゃん」


8歳の女のコ

クリっとしたお目々が可愛いののちゃん

笑顔も可愛いんだけど

ゴロスリ姿がキュ~ト☆


スニーカー柄とボーダーのワンピを

とってもプリティに着てくれました~♪

まろんちゃん☆
「まろんちゃん」


5歳の女のコ

Sサイズでもゆとりがあるんじゃない?

そんな感じな小柄な可愛いコちゃん

ウチのれんたんったら

Sサイズは頭が入らないかもしれないから

スモールサイズな可愛いコちゃんには

キュンキュンしちゃいますよぉぉ~

ろんれんたんとお揃い

可愛いく着てくれてありがとね~♪

もんじろー君☆
「もんじろー君」

毎度カッコイイもんちゃん

れんたんとオソロで

お顔や体格がなんとなく似てるから

こうしてお写真見てると

「おや?れんたん?」と思っちゃったり(笑)

れんたんももんちゃんみたいに

優しくカッコイイ男になれたらいいな♪

いつも素敵に着てくれてありがと~☆


ルーク君
「ルーク君」


れんたんの甥っコのルーク君

1歳半の男のコ

お目々クリクリでかなりのイケメン

Lサイズ着用だから

兄弟の中では大きい方かな~

今回はボーダーのTシャツを

とっても可愛く着てくれました~♪




この他にもたくさんの子姉が

可愛いコちゃんの元へ行くことができました


皆様本当にありがとうございました☆




ではでは

新作UP

本日です

本日ですよぉぉぉ~

発送日等にご注意頂き

よろしくお願いしま~す



この後UPまで

準備のため

ショップの方はCLOSEさせて頂きます♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

新作UP準備のため

新作あっぷっぷ~

覘いてみてね♪

『姉屋』新作情報☆臨時号4

2017-03-10 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日はショップからのお知らせ☆

『姉屋』新作情報

臨時号です



いや・・もう

臨時とか分ける事もなかったんですけど

ちょっと生地が厚めだったりなんで

他の服が出来上がるまで

待ちたくなかった・・・ってのが

臨時号の理由です(笑)

『姉屋』臨時号
今回UP着数は13点


ざっくり説明をしますと


左上

薄紫に濃い紫の小さな星柄

これがTシャツ地よりも厚く

薄手のトレーナー地っぽいんですが

縦横ともによく伸縮します

DSC_1435.jpg
れんたんも作りました~

これはフード・ポケット

どちらでもお名前入れできま~す!!




その隣

グリーン系の迷彩柄

これはやや薄手のTシャツ地

フードもポケットもついていない

ただのTシャツです

IMG_9246.jpg
れんたんも同じタイプで作りましたが

背中部分に直接お名前プリントします

ちょっと大きめの方が可愛いので

こちらのお洋服にかぎり

お名前入れ込みのお値段にさせて頂きます

詳しくはショップの商品詳細の方に書いてますので

必ずお読みくださいませ♪




下段

ボーダー3色

少し太めのボーダーで

生地はしっかりとしたTシャツっぽい生地

IMG_9244.jpg
れんたんはろんれんシルエット

これが入れたかったのでポケットないですが

ショップに出すものはポケットがついてます

ワンピの方は

ショップタグの上に

直接お名前入れできます☆




ショップへの新作UPは

明日11日(土)

21時半頃を予定しておりますので


よろしくお願いいたしま~す!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪