Birthday☆ 

3歳になりまちた☆

2017-06-21 (Wed) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて


本日6月21日は
れんたんの誕生日☆
れんたんの3歳の誕生日☆

前撮り
フフフ

前撮り・・今じゃもう

前撮りなんて当たり前の時代(笑)

スタジオアネス(爆)



そんな感じで前撮りとかやってっけど


姉は前日の夜から

せっせと準備ですよ~
待ちきれないコ
待ちきれないコ(笑)

まだこれから焼き・・ですよぅ


ワンコ用だけど

これが美味しいんだよね~

以前にお友達もらって

美味しくって

やっと今回作れたぁぁ♪


んで

お誕生日当日の今日は


朝からケーキ作り☆

ご飯はママ担なのでお任せして~

まだでしゅか?
ここでも待ちきれずに

キッチン周りをウロウロなれんたん

俺のばっかり
まぁ・・そうだね~

今日はれんたんDay☆だものね



・・で

今回のれんたんウマウマは
スコーン
じゃことひじきなどのスコーン

前菜
ママ担の前菜

ケーキ
ケーキ

出来まちたか?
ガッツリのぞき込むれんたん

テーブルに思いっきりお顔が乗っかるから

こんな場所では危ない(笑)

ろんたんにも☆
もちろんろんたんにも☆

いい1日でしゅ
そうだね~

たくさんお味見もしたし

いい1日だねぇ


でもね

このケーキを食べるのは

夜ですよ
夜食べます
えぇそうです


・・今流行の

前撮り・・ですよ(爆)



さて・・・

この1年

やっぱりろんたんがいなくなったのが

れんたんにとっても

1番強い記憶

ずっと一緒にいたから

ひとりになってしばらくは

元気がなくてどこかいつもと違ってて

どうなっちゃうのかなと

心配だった


でもチームあずきの皆や

たくさんのワン友さんに

いっぱい元気をもらいました


ろんたんにお任せっぱなしで

しなかったコトも

一気に出来るようになったれんたん

悲しい辛い嬉しい楽しい

色んな事があったけど

1番成長もした1年だったのかもしれないな


一緒に産まれた兄弟姉妹

☆Happy Birthday☆

これからも元気で楽しく

過ごしていけますように!!

そんなコトより
そんなコトってなによ!!

・・もぉ~

はいはい

取ればいいんでしょ(笑)


*****************


れんたんの誕生日に~と

ピノまりママさんから
ピノまりママさんから☆
こんな素敵なろんれんグッズ☆

以前も頂いたんだけど

イラスト違いで

れんたんONLYのモノが♪

いつもホントにありがとうございます!!


まろんママさんから
まろんママさんもれんたんに~と

我が家まで持って来てくださって


可愛いコーギーのメモホルダーに

オモチャやウマウマ


そして先月18日にお空へ旅立ってしまった

まろんちゃんのメッセージカード

ろんたんと一緒に

お空からお祝いしてくれてるかな


まろんママさんありがとうございました☆


****************


※本日コメ欄をひっそり開けております

気付いて下さった方

是非れんたんにおめでと~の一言

お願いしま~す!!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す


↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





主役のいない誕生日

2017-01-24 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです



今日1月24日は


ろんたんの誕生日

B・Dケーキ☆
今年もB・Dケーキを作りました~


本当ならば13歳になる日

いつもは誕生日当日の

主役を撮りまくるんだけど


あいにく主役は

お空へ単身赴任中


なので


この1年を振り返ってみようと思います



最初に書いておくんですが・・・


今までないほど

長いです



いつもは

写真を選び多くなった時は

少し減らす努力をするんだけど


・・・減らせませんでした




まず

1月
20160124202243bde_201701222157424d9.jpg
ろんたんの12歳の誕生日



どうせまた待つんでしょ

・・って分かってる坊ちゃん’Sの顔

瞬食防止で小さくカットしたケーキ☆



2月
20160203202448b03_20170122215744033.jpg
節分

ふたりで可愛い鬼やってくれたね~

ここに載せてる画像は

その時のモノをそのまま載せているので

文字は・・・だけどね
(いやアタシの言葉だけど笑)

20160207202955bed_20170122215744406.jpg
姉のマフラーで

LOVE巻き💛

このしょうがないなぁ・・な顔がね

これがまたいいのよね~

20160211191213aee_2017012221574690b.jpg
黄金山に遊びに行った時

いっぱい遊んで

そして眩しいからいい笑顔

20160220225721e01_20170122215748595.jpg
ONGEEさんへ行った時


貸し切り状態でふたりだけだったけど

ろんたんも珍しく

いっぱいいっぱい遊んで

20160221222645a3c_20170122215749e47.jpg
兄弟コギレス

服汚されちゃって

ろんたんマジギレしてたっけな

20160222220555361_20170122225725feb.jpg
シンクロヘソ天☆


201602232125053ed_20170122220419ce4.jpg
いつもひっついてたな~



3月
2016030900164428c_2017012222042019e.jpg
飛び入り参加で

プチオフ会

可愛いワン友ちゃん達と

楽しい時間が過ごせました♪

20160309001646c7c_20170122225723a03.jpg
これは密かに気に入ってる

ポストカードにして

どこかで使ってやるぅぅ~

2016031921350981f_20170122220421b24.jpg
こんな狭いトコでも

ひっつきもっつき

れんたんはホントに

お兄ちゃんっコだったな~

20160323230601712_20170122220423e89.jpg
これは

チームあずき臨時子ども会

3月だったけどいい天気で

坊ちゃん’Sも楽しくいい笑顔



4月
IMG_6237_20170122220424363.jpg
リトルエルフの子ども会


この時初めて

れんたんの甥っ子に会えた☆

チームあずきも全員集合で

ワイワイ賑やかで楽しかった~



そして
20160412001153118_20170122220426607.jpg
ろんたんのご長寿犬の表彰

前年からの参加で

2度目の表彰☆

エルフっ子じゃないろんたんまで表彰してもらい

ホントにホントに嬉しかった

この笑顔がね

今年も見れると思ってたんだけどな・・・

でもとても嬉しくて大切なモノになりました

メルママさんそして運営に携わってらっしゃる

皆様に感謝でいっぱいです

IMG_2016_201701222204275eb.jpg
子ども会後の

笠岡ベイファームのラン


一緒にしては失礼だけど

年長組の2ショット


繋がれてたあずきちゃんに

ピトリと寄り添うろんたん

・・・惚れてたかな?

IMG_2057_201701222204290d9.jpg
菜の花をバックに☆

・・遠近法を守って欲しいよね(笑)



5月
IMG_2782_20170122225727ced.jpg
近いけど初めての場所での散歩


ここは

姉のおじいちゃんが住んでたトコ

姉も高校まではここらに住んでたけど

キレイになっててビックリ

201608142336016d1_20170122222517453.jpg
広コギ会

毎回開催の度ワン数が増えて

ワタワタな姉だけど

可愛いコちゃんいっぱいで

楽しかったな~

ろんたんもいっぱいナデナデしてもらって

嬉しかったんだよね♪



そのあと
IMG_8339_20170122222519ef7.jpg
ワン友ちゃんと

遠路参加してくれてた

チームあずき・パールメンバーで

平和公園をお散歩☆

IMG_8273_20170122222520d19.jpg
みんないい笑顔です



6月
IMG_8578_20170122222521dd0.jpg
ワン友さん達とのプチオフ会☆

時期的に坊ちゃん’Sは

浴衣姿☆





この日は雨も降ったりしたけど

ヌレヌレになるコトがなかったのは

晴れ女のママさん’Sの

おかげだったと♪

20160605114715f8b_201701222225239a7.jpg
坊ちゃん’Sもいい笑顔☆


楽しい時間でした~

20160606000231b71_20170122222524644.jpg
ヤキモチ全開なろんたん(笑)

こんなんいつでもウェルカムだったよぉ~

2016062421324826b_201701222225264bc.jpg
アマ○ン影響で

ろんライオン

あんま似合ってなかったな

ろんたんはやっぱ可愛い系だねぇ



そして
201606212022421f4_201701222233589d0.jpg
れんたん2歳の誕生日

いつの間に

こんなに大きさに差ができたのか

並んだ写真

しかも若干ろんたんが前

6キロ違うとこんぐらい大きさ違うんだね~




7月
IMG_9359_2017012222340007d.jpg
花みどり公園のドッグラン


ろんたんは相変わらずのマイペースだったけど

れんたんはいっぱい遊べて

それぞれ楽しかったね~

20160725215216485_20170122223401093.jpg
水遊びをしてもらうつもりが

なぜか兄弟コギレス(笑)

ろんたん

兄の強さってのを

一生懸命示してたな~

2016080121272613b_20170122224111286.jpg
ワン友のまろんちゃん家で

みんな集まってプールをした時

家の中の写真もいろいろあったけど

帰り際にみんなで並んだ写真

元祖老夫婦?

いい笑顔です♪



8月
2016080721281615a_2017012222411295a.jpg
盆踊りの時

まろんちゃんと一緒に

浴衣で集合~

近くの公園の盆踊り

ほぼ毎年行ってたよね~



9月
20160913221148a64_2017012222411475f.jpg
姉が和MIXにはまりだし

こんなお祭り男的な服


ろんたんはホント

何年も何回も

こうして服着てモデルしてもらったね

ありがと☆

20160915221326ed5_201701222241157ad.jpg
港公園へ行った時の写真

ふたりともいいお顔だね

20160921195742106_20170122225347dcc.jpg
頭にコブができ

病院へ行った時

病院嫌いなろんたん

もうこの時自分では

何かを感じていたのかな

すんなり検査をうけてたよね

20160924220323d70_201701222241178c5.jpg
マリーナホップへ行ったとき

いつもと変わらぬ笑顔を見せてくれてたね

20160929224249a51_20170122224118260.jpg
海へ行った時


ろんたんはちょっとだけだったけど

オヤツにつられて

海の中に入ってたな


IMG_0889_201701222241205f8.jpg
うんいい笑顔☆





この翌日

検査結果が出て

異常ナシという結果を聞き

ホッとした翌日29日

鼻血を出したろんたん

30日に山口の大学病院へ・・・
20161002195451071_201701222253496fe.jpg
帰ってからのろんたん

やや疲れが見えるけど


この時大学病院で聞いた

脳腫瘍という病名が

信じられないぐらい元気だったよね



10月

今まで元気だったろんたん

10月5日に初めての発作が起きてから

ろんたんの身体は物凄い勢いで

変わっていったね

20161007025254ad7_20170122225350410.jpg
ふたりのシンクロ

これが最後のシンクロ姿になった

2016102100181020f_20170122225352fd0.jpg

発作のせいで

足腰のふらつきが出てきたから

円形サークル

数日しか使えなかったけど

これはとてもいいアイテムだったね~

201610160158182a1_201701222253539a5.jpg
体調のいい時には

カートに乗ってれんたんと一緒にお散歩

この笑顔の

どこが病気だというんだろう

そんないいお顔

20161016015816da4_20170122225354670.jpg
歩きたがったから

少し公園を歩いたりもできたよね

2016102223320400f_201701222253576c3.jpg
10月16日

ワン友さんが

ろんたんのお見舞いに来てくれた時の写真

9月の終わりから

病院ばっかりだったろんたん

発作が起きると

きっと苦しかっただろう

そんな日ばっかりの中

何度かワン友さんが会いにきてくれ

楽しい時間も過ごすコトができたよね



これがキチンとふたり並んで撮った

最後の写真



17日
20161012153553777_20170122225356cf8.jpg
こんないいお顔をしたコが

この日お空へ行ってしまうって

誰が想像できただろう


・・・でも行っちゃったね



あの日から

今日までの3ヶ月と7日

どう願っても

あの日から先のろんたんを写した写真は

どんだけ探してもない

寂しいねぇ



今はお空で

みんなのコトを見守ってくれてるのかな

れんたんのコトも

まだまだヤンチャだから
201601292032561ad_20170122225725c4e.jpg
ハラハラしながら見てる・・かな


*****************

今回のブログ記事

最前最後を除くと

写真を選ぶトコロからいうと

1週間以上かけて書きました

今まで毎日

ろんたんの画像を載せていましたが

昔のろんたん


ちょこっと涙が出ながらも

そんな事もあったな~と

その頃を思い出したりだったんですが


この1年

いや・・・

れんたんと一緒の

坊ちゃん’S・・としての姿

それを見る・・という事を

今まで本当に無意識で最小限にしていたようで


そして


ろんたんが空へ旅立って

続けていた

本日のろんたん

これも本日をもって

姉なりの区切りをつけようと

そんな想いもあった為

この誕生日の記事は


書きたくない

書きたくない

書きたくない・・・


これほど書き上げたくない

そんな時はありませんでした


1枚写真を選んでも

1文・・文章を書いても

涙が流れPC前から逃げてしまう


もしかすると

この日のブログを書くには

1年は必要だったのかも・・・

そんな風にも思えます



もう姿の見えない

もう触るコトが出来ない

そんな今日の主役に伝えたい


今までも

そしてこれからも

変わらず
RON_2017012401040333d.jpg

愛してるよ





*****************


本日のろんたんは

ろんたん食べてくれたかな
今日お誕生日のろんたんと


この1年のろんたん☆


そして

今日で最終回です

ホントはね

ず~~~っと続けたかったけど

姉の自己満・・で続けてたから

どこかで・・とは思ってたのですよ


でもこれからも時々登場すると思うので

ろんたんをどうか

忘れないでね~☆


長文読んで頂きありがとです





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




れんたん2歳になりましたぜぃ♪

2016-06-21 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


今日はれんたんの

2歳のお誕生日~~♪


恒例の1日限定で

Birthdayテンプレに変えております

・・が

またまた明るい時間に撮り忘れており

姉の嫌いな夜撮影(笑)


学ばない姉ですわ~




まっ

そんな話は置いといて


本日姉は朝からケーキ作りや

色々と頑張っておりました
いいニオイ
いいニオイを嗅ぎ付けた

れんたん・・・さすがだな

作りました♪
今回は


カップケーキ♪


ちょっと生地が硬くて

膨らみが少なかったけど

まぁOK(笑)

ケーキだよね?
ふたり揃って

ケーキがあるテーブルにくぎ付けですが


今はあげないわよ?

いちゅまで待てば
いやいやいやいや


この後クッキーも作るから忙しいんだよ


それが終わったら少しお味見あげるから

もう少しお待ちなさいよ


さぁて

さてそうこうしてる間に
バースデーケーキ☆-vert
ウマウマ完成☆




今回はケーキのデコはやめて

周りにちょこちょこっと飾り♪


HappyBirthdayの文字

今回も書いてみたけど

もう何度書いたことだろう

誕生日とクリスマスしか書かないから

この文字だけ書くのが上手くなってる気がする(笑)



食べるのは夜だけど

とりあえず明るいうちに写真をパチリ☆
少しは大人に
・・・まだまだムリだろうね~



この1年


相変わらずのやんちゃっぷりで

兄たんを怒らせるコトも多かったり(笑)

だけど

やっぱり兄たん大好き

そして優しいコは変わりなく♪



これからも優しいコなままで

元気いっぱいのれんたんでいてね~


あ・・

兄たんを怒らせるのは

ほどほどに(爆)







※本日コメ欄をひっそり開けております

お返事も出来てない姉ですが・・・・

気付いて下さった方

是非れんたんにおめでと~の一言

お願いしま~す!!






コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆





ろんたん12歳になったぜぃ♪

2016-01-24 (Sun) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さてさて本日24日は



ろんたん12歳の誕生日☆


12歳といえば

人間でいえば古希・・70歳
(正確には12歳で71歳になっちゃいますが笑)


還暦の色が赤

古希は紫だそうで


先日メルママさんに教えてもらい

そうか!じゃあ古希カラーで何か作らねば~

・・と思いつつ

時間は過ぎ

昨日慌てて作ったのでした(笑)
古希は紫
「ウチのコ水玉古希バージョン」

還暦の時みたいにちゃんちゃんこ

・・とも思ったけど

どうせならそのまま着れるものを~と

今回はパーカーにしてみました

お洋服~
古希はまったく関係ない

れんたんももちろんお揃い☆

フルに紫系で攻めてみました(笑)

IMG_1582
こちらは届いたばかりの生地で~

パーカー部分にはろんれんシルエット♪


これは3色でショップにも出る予定です☆

IMG_1596.jpg

こちらももちろんオソロ


なかなかいい組み合わせでできたわ~





さてそんな感じで昨日は服作り

今日は朝から
B・Dケーキ♪
B・Dケーキ作り☆


今回はろんたんの瞬食予防のため

ケーキをキューブ状にカットし

無糖のヨーグルトとクッキー

そしてフルーツで飾ってみました~

B・Dケーキ☆
クッキーには文字も入れてみたけど

写真じゃ分かりづらいな(笑)

食べるのは夜
そうですよ~

夜ですよ~

よこしなよ?
ま・・ね

そりゃそうだ

ウマウマを目の前にチラつかされて

じゃぁ後でね~

なんて

許しちゃくれないわよね

祝われてるのか?
なんてコト・・・

ちゃんとお祝いしてるし

こき使ってもない・・わよ多分(笑)



ケーキにクッキー

いいニオイをさせ過ぎたか

ちょっとヒネ男になってた坊ちゃん’S


その後ちゃっかり

ケーキの切れ端やクッキーを

いっぱいGETしたのでした~


・・・夜も食べるのにぃぃぃ~



夜の様子はまた明日へ続く(笑)




********************


ろんたん12歳のB・D

ぴのまりママさんから

素敵なプレゼントが~
ぴのまりママさんから♪
ろんれんたんの起きあがりこぼしと

ろんれんたんブローチ☆


どちらも坊ちゃん’Sの特徴がバッチリでてて

ろんたんのブチ柄まで~

ろんたん柄はホント売ってないから

姉・・感激っす!!

ダメです
絶対ダメぇぇぇぇ~!



そしてまろんママさんから~

今日わざわざ家まで届けにきてくださいました

寒いのに・・・スミマセン
まろんママさんから♪
ウマウマやオモチャのセットに


コーギーのソーラーライト

外に刺して使うものだけど

・・可愛いからもったいないなぁ~

まろんちゃんの可愛いメッセージカードも♡


ぴのまりママさんまろんママさん

ありがとうございました~

皆さんヨロシクです
ろんたんももう12歳

・・いえいえ

まだまだ12歳!

相変わらずのマイペース

ちょっと我も強くなってきたけど(笑)

そんなのは構いやしねぇ

12歳の1年も元気で過ごしていきましょうね☆



※今夜はひっそりとコメ欄を開けております
お気づきの方は是非ろんたんに一言いただければ幸いです☆




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ショップやってマス

覘いてみてね☆


お誕生日のウマウマ~♪

2015-06-26 (Fri) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

昨日チームあずきお誕生日会編が終わり

その後移動~なトコでしたが

その後の話の前に

ちょいと21日家に帰ってからの様子を~



***************



旅先から夕方帰宅した我が家

人間の食事は

もう外食・・って気分にもならず

途中でお弁当を買って済ませるコトにしたけど



21日はれんたんの誕生日


こればかりは簡単に~とは

すましてはいられない(笑)



・・ってなコトで

多分当日の帰宅は遅くなるだろうと

前々日の金曜の夜から

下準備だけはすましておき


帰ってから急いで

最終準備~



まずはケーキにろうそくを立て

おめでと~とお祝い
ビビリめ
・・・・主役がビビって逃げております


ろんたんの誕生日の時は

大丈夫だった火が

苦手になってしまったようで


もう1歳

いつまでも

怖いもの知らずの無敵ングでは

いられないようです(笑)



さてケーキはひとまず置いといて


先にご飯~
お誕生日ディナ~☆
ご飯担当のママが

お野菜のゼリ~寄せと

お野菜のササミ巻きを作ってくれてますよ~

あとは牛肉を焼いたものとカリカリ☆

早くするでしゅ
坊ちゃん’S

待ちきれないご様子(笑)


ご飯を食べてる様子を動画でドゾッ



おせぇな
ゼリーだけ先に食べてしまったのね・・・




そうなると小さい野菜は食べにくい


同じモノをあっという間に

上手に食べた(笑)ろんたんは
野菜が生きている
ケーキまで一休~



さて

ご飯を食べて

少し休憩し

遊んでから
(旅行から帰って疲れてても運動会はありました・・)


お待ちかねの
ケ~キTime☆
ケーキTime☆

かなり小さく
当たり前です!

あの大きさでも

半分コしたって大きいです

4分の1づつよ~

残りはまた明日だよ♪


ではでは

ケーキを食する坊ちゃん’S




あぁぁぁ!!

ウチには瞬食のイリュージョンを見せる

丸飲み大魔王ろんたんがいるんだったぁぁ

小さくカットするの

・・・忘れてた(涙)






***************


れんたんの誕生日の前日から

家を留守にしていた我が家

前々日の金曜日に
誕生日プレゼント☆
素敵なプレゼントを頂きました~♪

ぴのまりママさんからオモチャいっぱい~

まろんママさんはウマウマやオモチャ

そして可愛いコーギーマット☆

ぴのまりママさんありがとでしゅ
ぴのまりママさん

まろんママさんありがとでしゅ
まろんママさん



本当にありがとうございました~!!



次回はチームあずきお誕生日会

その後の様子で~す



コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショップやってマス

覗いてみてね☆