ろんたん 

お空で仲良くしてるかな

2017-01-07 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



先日近くのスーパーで

ろんたんの初恋コギの

「はなちゃん」のママさんとバッタリ

はなちゃんとは

お散歩で会ったりでしか

会う機会のないワンちゃんでしたが

ろんたんの事を知って下さってて

少しお話をさせてもらいました


すると

はなちゃんも

10月7日に

お空へ旅立ってしまった・・と
2008_04200092.jpg
とっても可愛いはなちゃん

2008_06130072.jpg
ちょっとぽっちゃりBodyに

キュートな笑顔


ろんたんがはなちゃんと初めて会ったのは

まだ2歳ぐらいだったかな

ブログを始めるずっと前


その時から
2008_06030007.jpg
はなちゃんが大好きで

2008_06130084.jpg
大好きで

2009_05060025.jpg
大好きで

2009_05060041.jpg
大好きだった


はなちゃんはちょっと
2009_05060040.jpg
引き気味だったけどね(笑)

2008_06130077.jpg
はなちゃんは

会ったぐらいの時には

もう色々と病気にかかったりで

病院へ行った~や手術をした

そんな話をよく聞いてた

けどその度に頑張って乗り越えてきた

強い女のコ

5年ぐらい前から

歩く事が難しくなって

なかなか会う機会も少なくなってたの

元々お散歩が遅い時間のはな家

それまでも夏とかに会う事が多かった



ろんたんより

10日早く旅立ったはなちゃん

ろんたんはなちゃんが大好きだったから

追っかけてっちゃったのかな~

・・・なんてママさんと話しながら

スーパーの中でふたりして泣いちゃいました


はなちゃんろんたん
はなちゃんとろんたん
お空で仲良くしてますか~?




*****************


本日のろんたん

メロン帽
メロンアイスのフタを乗っけたろんたん


これぐらい安定感のあるものを乗っけるのは

ろんたんにとっては何てコトはない

帽子感覚ね~♪

ちょっと迷惑そう(笑)
若干迷惑そう・・ですが(笑)

そんなお顔もまたヨシ☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪





お写真入りました~♪

2016-12-24 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



さて


先日ワン友さんが

ろんれんたんに会いに来てくれた時


とっても可愛い写真立てを頂いちゃいまして

嬉しい~どの写真にしよ~♪

色々悩んでたり

退院したばかりだったパパが

再び入院したり~で

なかなか写真を入れれずにいたけど

やっとこ

すべてのフレームに
写真立て~
写真が入りました☆



昔撮った写真を見返して

再度PCに保存していたもの

坊ちゃん’Sが一緒に写ってる

可愛い笑顔の写真

選びだすときりがないけどね(笑)



いいお顔ばかり


素敵な写真立てに

負けてないでしょ?


そして同じ日に頂いた

さくらママさん手作りのコースター
コースターは
これは

洋子ッチさんから頂いた


乳歯入れの下へ~

ホントは見えるように飾ろうと思ったんだけど

用途を活かして・・です♪


さくらママさんには

以前写真入れも頂いて
活躍ちう
絶賛活用ちう

こんなに素敵な織物ができて

羨ましい・・・

是非出来上がった生地を

横流し方向でお願いしたいです(笑)



お花だけでなく

色々な素敵グッズで

ろんたんの周りは華やかです☆

写真が
う~ん

やっぱりこれは

兄たんが多くなっちゃうかな~

兄しゃんだから
だね♪


れんたんはこれからいっぱいいっぱい

いろんな姿を撮って

飾っていきましょう☆



皆様~ありがとうございま~す!!


*****************


本日のろんたん


今日はクリスマスイブということで
2014年12月
2014年12月

サンタ服でドリミった時


まだろんたんとれんたんの大きさが

あまり変わらないね~

・・とはいえ

この時れんたんは6ヵ月だけどね(笑)

ロンタ
なんかボヤ~ンとした感じが

大好きな1枚

ムサシマルカフェ
ムサシマルカフェのツリーの前で☆



毎年恒例化してた

クリスマスのサンタ服散歩も

今年は封印

凝ったウマウマは作らなかったけど

ケーキは用意しました~

その様子はまた後日☆


皆様
メリークリスマス
☆メリクリ☆





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪



月命日のお客様~

2016-12-20 (Tue) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


さて

17日のコト
揃いまちたから
またまたワン友さんが

ろんたんに会いに来てくれました♪


来てくれたのは


まず飼い主さんだけ


『今日の なつ』(休ブちう)
のばたけさん

『maronpeのブログ』(やや休ブちう)
のマロンペさん

『おてんばコーギーさくら』
さくらママさん


ばたけさんは

ろんたんの病気が分かってから会いにきてくれ

まだ元気な姿を見てもらう事ができたの


マロンペさんは

ろんたんが亡くなった時駆けつけてくれ

我がコの事のように

ろんたんを撫で悲しみ泣いてくれた


さくらママさんは

お隣の県から

遠路はるばる会いにきてくれました


月命日17日

こうしてまた会いに来てくれて

本当に嬉しいです!!



そして

ワン同伴で来てくれたのは
ピノ君

もうね~眠たいの
『父娘コーギー★ピノまり日記』

ぴのまりママさんとピノ君&まりちゃん


そして
まろんちゃん♪
『まろんと一緒に~☆』

まろんママさんとまろんちゃん



ぴのまりちゃんとまろんちゃんは

何度も会いに来てくれて

もう家族?なほど
人間のオヤツ
行動も揃ってるしね(笑)

IMG_8192_2016121921453639b.jpg
まろんちゃんは長いお付き合い

もう我が家にもすっかり慣れてるから

ひとりマッタリ~



この日はお昼過ぎてからだったので

オヤツTimeで話に花を咲かせる飼い主’S
IMG_8221.jpg
その見えてはいないお菓子を


見守る親子(笑)


いやいや・・・

そのナナメ下には
やっぱりなかったでしゅ
デカいチビが(爆)



やっぱり人間のオヤツはもらえない

もしかして・・と思ったのに残念ね~



んじゃ
IMG_8216.jpg
ワンズもオヤツ☆

早く食べたいでしゅねぇぇ
マテちう



実はれんたん

体は大きいけど

食べるのは少しゆっくり


ろんたんがいる時は早かった気がするんだけど

取られるかも・・な危機感が

なくなったのかもね~



オヤツTimeが終わると

そのうちワンズはみなマッタリ
IMG_8230.jpg
ピノ君の片足っちり

可愛いなぁ~

何度も激写してたら

そのうち察知されて

逃げられちゃった(笑)





ぴのまりちゃんも

もう何度目かの我が家

しかもこの2ヶ月

何度も来てくれたから

すっかり我が家でも寛げるようになって

なんか姉・・嬉しいわ~☆

またスリルを
れんたんがまたスリルを?


どんなスリルか・・と見てみると
動かないで
イスとイスの間・・・

もぉ~

ママさん達が動けないじゃん

IMG_8202.jpg
出てきた(笑)



飼い主’S

またまたいろんなお話を~

ろんたんのコトもいっぱい話してくれ

ろんたんも喜んでたよねっ

姉もとっても嬉しかった☆



再びワンズは
IMG_8243.jpg
オヤツTime


そうしてそろそろお開きの時間で

みんなとバイバイ~




ろんたんがお空へ旅立って2ヶ月

今もまだ頂いたお花が絶える事なく

ろんたんの周りを明るく賑やかにしてくれてます


ワン友さんもたくさん会いに来てくれて

ろんたんの事を想い話をしてくれ

毎回会いに来てくれた時のコトを

ブログにUPする時書いてるけど

ホントにホントに

ろんたんは幸せな男ですよ

姉もとっても幸せ者です☆




皆様本当にありがとで~す!!

また今度は楽しく遊べる

そんな感じで集まれると~と思ってますので

よろしくお願いしま~す♪



******************


本日のろんたん



今回は月は違うけど

2008年のろんたんを3ろんたん☆
もらって企画
まずは

ゲーセンで取り過ぎて

もらって下さい企画をした時の1枚

ろんたんも混ざっちゃってる(笑)

安定のんこスタイル
これは

ろんたん安定な可愛い

「んこ」スタイル

この丸みが大好きだった~

パネルにした写真
これは比治山でのろんたん

この写真とっても好きで

撮ってすぐぐらいかな

パネルにして

今も我が家の玄関には飾ってあるの

いい笑顔なんだもん♪





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



ショップやってます

覘いてみてね♪




着るコトがなかった服

2016-12-17 (Sat) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪


10月17日

ろんたんが空へと旅立ち


それからしばらくの間

ショップをお休みしておりましたが


前回のショップの新作UP後

病気が分かるまでは普通に服作りをしてました


そんな服作り

いつもとりあえず坊ちゃん’Sの服を作り

どんな感じの仕上がりになるか

チェックしているんですが
着るコトのなかった服・・・
ろんたんに着せる事が出来なかった服が

・・・数着


ショップの新作情報の方でも

書いていましたが
試着はしてました
黒の水玉は

試着だけはしたけど

着て外に出る事はなかった

お外には出てないんだよね~


いいお顔だ♪
坊ちゃん’S用ができたのは

9月の始めのコト

こんなにいい笑顔

ひとりで着ました
れんたんがひとりで着てると

お空でお揃いしてるかな
隣にろんたんがいなくて

何か

寂しい気持ちになるな


でもね~

ちょっとずつ前に進まないと
(・・て何回も言ってる気がするけど)

今日でろんたんがお空へ旅立って

2ヶ月・・・

進む一歩として

この日にショップを再開しようと思いました


ろんたんがいてくれたから

作り始めたワンコ服

れんたんも

既製服じゃダメな

大型犬に育った


既製服じゃ合わせにくい

我らがコギズの為に

ちょっとずつだけど

作り続けていきま~す☆

補助ベルト
これは初めててんかんの発作が起きて

ふらつきや踏ん張りが少しきかない時があったので

歩くろんたんを補助するための

補助ベルト


急いで作ったんだけど

補助がいるほどのふらつきや

足腰の弱まりがないまま・・・・

1度も使う事なかったな


今は少し後ろ足の弱くなった

ワン友のウィル君の元へ~

お役に立ってるかな??




まだ出来上がってない

ろんれんたんの服がある

ろんたんに着せる事はできないけど

しっかり最後まで

作り上げよう




********************


本日のろんたん

2007年
本日はロコムちうの2枚

これは2007年


植木の隙間から外を窺うろんたん

2008年

こちらは2008年

この出窓部分に上がれるように

この頃から植木を一部撤去

今回上がってる写真はないけど

よく上がってたの♪


で、ロコムを終えると
白目ろんたん
白目でネンネ(笑)

白目でも可愛い


*********************

さて

この後21時頃

新作UP

お時間があれば覘いてみてくださ~い!!




コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



本日新作あっぷっぷ~

覘いてみてね☆



ろんれんグッズが増えた~♪

2016-12-15 (Thu) 20:50[ 編集 ]
こんばんわ、姉たんです♪



お空へ旅立ち

お空と我が家を

忙しく行き来しているだろう

ろんたん


残念ながらその姿が

目を見る事はできないんだけどね
(でもきっといる絶対そばにいるんだよ)


そんな我が家に


グッズになったろんたんが☆
ぴのまりママさんから
ぴのまりママさんから頂いたポーチ

「ろんたんの誕生日に渡すはずだったんだよ~」と

手書きの作家さんの作品

ろんれんたんのポーチとろんたんだけのポーチ
めちゃめちゃ似てるぅぅ~
そっくりじゃぁぁぁ~!

どの写真を見ていただいたんだろ

嬉しいなぁ♪

後姿もそっくり
後姿も☆


ろんたんは

体の柄と耳の模様がポイントなんだけど

ホントによく見ていただいてる~


pママさんから
こちらはペコポコ家の

専門画伯が描いてくれたろんれんたん

こんなに上手に描けてるのに

本職じゃないんですって
可愛いぃ~♪
とっても素敵だし似てるし~

いいわね~絵心とセンスがあるって

羨ましいな~



そして
カレンダーと乳歯入れ
イケメン♂コーギーズの洋子ッチさんから


羊毛フェルトの作家さんが作られた


カレンダーと乳歯入れ☆


こんなに可愛いチビろんたんが2ろんも~♪

お耳のポチも再現
こちらも頼んでいただく時に

柄の事を伝えていただいたようで

ブログや動画などを見て作って下さったそうで

耳のポチの模様や
後ろの柄も☆
後ろの柄もバッチリろんたん

可愛いぃぃぃ~

IMG_2531.jpg
しかもカレンダー

通常だったら

ろんたんは固定されてるハズだったけど

後ろ姿に特徴があるのだから~と

固定せずに送ってくださいました

感激~☆


頭に乗せれる
れんたんの頭にも乗せれます

いやいや可愛くてもろいものですから

この時だけ・・ね(笑)



ろんたんがお空へ行ってから

やって来てくれたこのコ達

もぉ~ね・・・

嬉しすぎなんですよ

ありがとう

そんな言葉では伝えきれないほど

嬉しすぎなんですよ


でもね

ありがとう

以外の言葉が見当たらない


言葉作っちまおうかってぐらいですよ


でも作っても世に広まらないので(笑)



ぴのまりママさん

Pママさん

洋子ッチさん

ありがとうございましゅ
ホントにありがとうございました~


このグッズ見てたら

今まで頂いたろんれんグッズも見てほしくなったので

いろんなろんれんたん☆
ジャジャ~ン!!


姉は基本

とりあえず作ってみよう人間なので

作るモノが画像加工か工作系に偏っちゃうから

こうして可愛いろんれんたんが我が家にいるのは


皆様のおかげ☆



*****************


本日のろんたん

2007年6月
2007年6月
(じっくり見てると写真の年数が偏っちゃうの笑)


お気に入りだったイルカの抱き枕


大きいからどうかな~と渡してみたら

これがお気に入りに

また違う時も
気がつけば

寛ぐ時には使ってたっけ


でも
でもマジ寝の時は使わない
マジ寝んも時は

使ってなかった(笑)


この鼻もっち~のお顔

可愛いなぁ





コーギーランキング参加ちう~♪

頑張れ~の一押しお願いしま~す

↓ぽちっとな




にほんブログ村



しばらくお休みします

ゴメンナサイ